2015年7月31日 (金)

ブログ引越します。

『しぞ~か発 俺んちわんこ』をいつもご覧くださっている皆様へ。

いつも大変ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

2011/8からココログで続けてきたブログですが、ブログサービス等の関係で本日2015/7/25よりFC2ブログへ引越しする事になりました。

新しいブログURLはこちら↓になります。
http://norider7751.blog.fc2.com/


こちらのブログは、ココログのブログサービスが続く限り、このまま残しておくつもりでおりますので、リンクしてくださっている皆様はそのままこちらへのリンクでも問題ありませんし、、新しいブログにリンクしなおしていただいても全然問題ありません。
リンクしてくださっている方のご判断にお任せいたしますので、よろしくお願いいたします。

またこちらからリンクさせていただいていたサイトについては、既に新しいブログ側からもリンクさせていただいております。

いろいろとお手数をおかけしてしまって申し訳ありませんが、今後もこちらのブログ+新ブログ共々、末永く何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

梅雨明け!(^▽^)/

3連休最終日。
折角の3連休だったのに・・・。
木曜辺りから喉がイガイガし始めて・・・金曜の朝には(||´Д`)oゴホゴホ
そのうち熱っぽくなり・・・金曜の午後は急遽半休を取らせていただく事に。
咳はドンドン酷くなり、土曜は完全にダウン。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何と言うタイミングなんでしょ・・・。
C= (-。- ) フゥー
薬を飲んで1日中安静にしていた事もあって、日曜には大部調子回復。
そして今日も天気が良さそうだったんでFDGさんへ。
今日は梅雨明けして、昨日に引き続きくそ暑くなりそう。
9:00に到着するとこるくちゃん&のえるちゃん家が。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久々の再会!
こるくちゃん、のえるちゃん共に元気そうで何よりです。
20150720_001

水をもろともしない2頭とは対照的に・・・りんは。
20150720_002
この表情。
(^∇^)アハハハハ!
この陽射!
水に入らねばやってられませぬ・・・。
しっかりクールダウンすると水を得た魚の如く。
20150720_003
(^∇^)アハハハハ!
20150720_000

20150720_004_2

こちらも久々の再会さっちゃん家も。
20150720_005

一茶くん家やこむちゃん家もFDGさんに。
ランは賑やかになりました。
我々はまた暑くなるとプールに浸かってクールダウン。
20150720_007

そしてまた・・・短時間疾走。
20150720_008
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
11:00頃となりランチ休憩~。
前日ひょんな事からメルロゼママさんとランチの約束を。
いつものテーブルへ向かうと「(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 」
元気満点なロッちゃんが!
20150720_009

20150720_010

りんはシャンプーの予約があったんで、その後トリミング室へ~。
(^∇^)アハハハハ!
我々はランチ。
今日は・・・いやっ今日も油淋鶏丼です。
20150720_011
うんうん!(^-^)これっ好きなんだよね~。
そしてメルロゼママさんと歓談。
”(*>ω<)o"クーーッ毎度の如く笑わせていただきました。
りんのシャンプーも終わってスッキリした後は、メルロゼママさんのご友人が最近OPENされたドッグラン&ドッグカフェ MOMOさんへ行ってみる事に。
最近、空くん家も行って絶賛されていたラン&カフェなんで((o(^-^)o))わくわくです。

一度メルロゼママさん家に寄らせてもらって、車を1台にして今度はメルにぃしゃんと。
(⌒~⌒)ニンマリ
ちょっとした住宅街の中にMOMOさんが。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
とても綺麗な天然芝のラン!先ずはそちらで少し走らせていただきます。
20150720_012
ほんと綺麗なランで驚き。
りんのような小型犬には十分な広さです。
20150720_013
しかも全然汚れなくて助かります。
(^-^)
少し走らせていただいた後は、オーナーの奥様お手製のスイーツとお茶を頂く事に。
今回は桃のコンポートとアイスコーヒーを。
20150720_014
これが美味いの何の!
良心的価格でこれまたほんとに助かります。
そしてメルロゼママさんとオーナーご夫婦とで楽しいしゃべくりタイムスタート。
いやぁ~またいろいろな話題で盛りあがっちゃったねぇ~。
オーナーご夫婦の気さくなお人柄に(´▽`) ホッとしました。
しかも住宅街の中にあるのにとっても静かで落ち着きます。
店内はエアコンがないんだけど、びっくりするほど風が通る場所で夏の陽射しの中でもたえられちゃいました。
20150720_015

20150720_016
あまりに居心地が良くて時間を忘れる程です。
ホント!メルロゼママさんに、とっても良い場所を紹介していただきました。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
そんなこんなしているうちに・・・なんと奇跡が。
示し合わせたわけではないのに、何と!空ねぇさん家登場~!
20150720_017
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
これで・・・いつものしゃべくり4勢揃い!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうして空ねぇさん家合流後も1時間以上。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
もう・・・営業妨害?
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
結局16:30頃まで。
(*≧m≦*)ププッ
3連休最終日はとても内容の濃い休日となりました。
皆、ありがとうね~。

さてっ!梅雨明けして夏本番!
暑いとは思うけど、少しでも快適に楽しく過ごせるように頑張ります。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (8)

2015年7月13日 (月)

今までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

え~っと。
久々にワンコ以外の話題で。

先週末からいろいろと動いておりまして・・・。
とうとう嫁号を買い替える事になりました。
嫁もPLEO→R2(C型)→R2(D型)とスバルの軽を乗り継いで10年以上。
R2のC型から考えるとR2歴は10年ぐらいになるのかな?
20080224_002
(R2 C型 RC1 鳥取県 湖山池にて。)
これに関してはビル足やRECARO SR3、WORK マイスターS1などを入れて、いろいろな所に行きました。
今だから言えますが・・・嫁が廃車にしたのは・・・結構残念・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、車両保険を使って、同じR2のRC2を購入。
ここから8年。
R2でいろいろな場所へ行かせてもらいました。
20080814_008
岩手県花巻市 

20081026_000
島田市川根


20081026_001
寸又峡温泉

20081108_004
石川県 喜多家住宅

20090103_002
富山県 五箇山

20090329_000

静岡県焼津市

以下省略・・・。

20090412_008

20090412_013

20090502_011

20090704_006

20090705_000

20091010_014

20091213_007_2

20100102_003

20100509_000

20100529_001

20100925_001

20110424_007

20110424_017

20111123_009_3

20130622_001

20140511_023

20140614_001

20150418_000

20150418_015

本当にいろいろな所へ連れてってもらいました。
ご苦労様でした~。
もしかするとまた次のオーナーのもとで、元気に走ってくれるかも。
p(*^-^*)q がんばっ♪

スバルオリジナルの軽は無くなってしまったので、嫁さんメチャメチャ悩んだんですが・・・。
結局、これ↓になりました。
20150713_000
DAIHATSU Tanto RS SAⅡ Top Edition 4WD
4WDってのが・・・笑えるんですけど・・・。
プププッ (*^m^)o==3
やはり今度は居住性を中心に考えたみたいです。
ただ・・・ホイールは今のを移植して、足とブレーキは・・・やるみたいですけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・。
自分も運転する事になるので、ちょっと楽しみ。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんを連れて、またこの車でいろいろな所へ行きたいと思います。
先ずはならしに夏の旅行へ行く事になるかな?
((o(^∇^)o))わくわく

| | コメント (6)

2015年7月11日 (土)

久々の晴間に(^▽^)

このところずぅぅぅぅぅぅぅ・・・・っと雨続き。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
流石!梅雨だわぁ~。
でもこう青空が覗けないと・・・精神的にも暗くなってきます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして今日は予報通り青空が。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
この晴間を逃す手はないって事で、運動不足だった我々はFDGさんへ。
暑くなる予報だった為、早めの9:00に無事到着。
おっ!一番乗り~。
っと思っていたら、すぐそのあとに空くん家もご到着~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これでまたいつもの面子が・・・( ̄0 ̄;アッ
メルロゼママさんが・・・いない。
明日はちょいと用事があるとの事だったんで、今日は来ないかな?
早速ランへ~。
20150711_000

20150711_000a

陽射しは・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!夏って感じ~。
日向はかなり´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それでもりんは結構元気!
20150711_001

20150711_002

20150711_003

20150711_004

やはり雨続きで走ってなかったからストレスが溜まってたかな?
この暑さなんで結局▼ ̄u ̄;▼ ハァハァゼェゼェ…
なのでりんが苦手なプールへ強制入水。
空くんや常連さんの一茶くんは気持ちよさそうに自らプールへ。
20150711_005

20150711_006

りんも何とか水克服してくんないかなぁ~。
りんをプールヘ連れていくと・・・こんな顔。
20150711_007

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
なんつ~不安顔。
20150711_008
もう出たい~・・・っと言わんばかり。
しっかり▼ ̄u ̄;▼ ハァハァゼェゼェ…がおさまったんでまたランへ~。
20150711_009
そのうちラケルくん家やこむちゃん家もランヘ~。
20150711_010

相変わらずラケルくんは動きまくりだったね~。
今回も触る事・・・できず。
(^∇^)アハハハハ!

こむちゃんは足の調子もよさそうで、ランへ来るなり大疾走!
20150711_011

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
迫力ある~。

結局、11:00頃までランで。
20150711_012

りんも大満足だったかな?

ラン満喫後はランチへ。
空くん家と一緒にって事でクラブハウスへ向かうと・・・いつもの席に見慣れた姿が。
(゜O゜;アッ!メルロゼママさん!
これでまたいつもの面子に。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
結局こういう形になるんだね~。
笑える。

ロッちゃんも元気だね~。
20150711_013

(メル兄しゃんも居たんだけど・・・写真がピンボケ・・・ごめんちゃいm( __ __ )m)
こうして楽しいランチタイムになりましたとさ。
プププッ (*^m^)o==3
今回も笑いあり!企画あり!で楽しかったですよぉ~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
午後は個々に用事があったんで、1時間半程で解散!
再会を楽しみにしてま~す。

FDGさんを後にして東名にて清水IC。
ここから三保へ。
今回はスイーツをいただきにオオムラジテンシャ&Armo caffe'さんへ。
20150711_016

20150711_015

o(´^`)o ウー
オサレな自転車屋さんで、ファットバイクやミニベロなど、観てると欲しくなる自転車が沢山。
スペシャライズドとルイガノのMTBが家に・・・放置状態。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
車に乗せやすいミニベロが・・・欲しいなぁ~・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
魅力的な自転車を眺めながら、今回は洋ナシのタルトを~。
20150711_017
またこれも美味いのなんの!
これらをワンコと一緒に楽しめる幸せ。
うんうん!(^-^)本当に助かります。

そして!オオムラジテンシャのU子さんが看板犬の1頭、チワワのなずなちゃんを連れてきてくれて、りんにご挨拶。
20150711_018

なずなちゃんとても大人しくて良い子でした~。
流石!ワンコOKな自転車屋&CAFEをやられているだけあります。
このなずなちゃんは保護犬でブリーダー放棄のワンコ。
でもこうしてオオムラジテンシャさんに引き取られて、幸せな犬生を送っています。
ほんとに良かったねぇ~。
本当に頭が下がります。

りんはマダムさんやU子さん、自転車屋さんの従業員さんかな?、他お客さんにもナデナデしていただきご満悦なのでした。
20150711_019

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
テーブルの下でパグ座りするりんが・・・笑えます。
今度はティラミスをいただきに、また \( ̄^ ̄)/ 参上!!させていただきますので、よろしくお願いいたします~。
ペコリ(o_ _)o))
ありがとうございました~。


Armo caffe'さんの後は・・・・混合ワンチンの接種に獣医さんへ。
無事ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!も完了して、お出掛け準備万端です。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
これから夏本番!
暑さをうまくかわして、楽しんでいこうなぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

\( ~∇~)/ エーーーッ!!ほんとに?((o(^∇^)o))わくわく

6/18日の事・・・。
仕事から帰宅してPCに向かっていると・・・メールが。
(・・∂) うん?
"【ワンダフルスタイル】撮影協力のお願い"という件名!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
何と!ワンダフルスタイルさんから撮影オファーを頂いちゃいました。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
撮影日は・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今週末の土曜!(6/20)
大体撮影は平日らしいけど、これまたまさかの土曜日!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
ラッキー\(^^\)(/^^)/
つ~ことですぐに連絡を取り、オファーをお受けする事にしたのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回の撮影はワンダフルスタイル 8月号の巻頭特集 犬とカメラ旅
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
我々にピッタリな特集ではないですか!
場所は・・・大井川鐡道~!!!
久々~(⌒~⌒)ニンマリ

メールのやり取りにて待ち合わせ場所は大井川鐡道 地名駅に9:30。
自宅を8:00チョイ前に出発し、新東名にて金谷ICまで。
そこから北上していき9:15頃には地名駅に無事到着。
(⌒~⌒)ニンマリ
到着すると今回お世話になるプロカメラマンさんからご挨拶を。
よろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))
すぐそのあとにワンダフルスタイルの編集長さんとスタッフさんが2名。
計5名と1頭で撮影に。

さて最初の撮影は地名駅では有名な日本一短いトンネル。
20150620_001

20150620_001_a

いろいろと試行錯誤・・・。
やはり・・・動物相手の撮影は難しいよね~。
プロのカメラマンさんの撮影した写真は8月号に載るかな?

お次は道の駅 川根温泉の大井川第一橋梁にて。
20150620_003

20150620_004

後ろから機関車 トーマスが!
だんだん近づくと・・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
20150620_005
りんがトーマスに気を取られて後ろ向きに!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プロカメラマンさん泣かせ・・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さて・・・これも編集でどうなることか?

ここでサクラテラスさんの隣にあるランでりんを放牧。
20150620_006
そしてお次は・・・塩釜の吊り橋!
大昔(26年ぐらい前かな?)に渡ったっきりだな。
20150620_007

ここでは嫁さんとりんのふれあう姿?
20150620_008
プププッ (*^m^)o==3
やはりりんは吊り橋怖かったみたいで匍匐前進でした。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもよく頑張ったよ。
プロの撮影はレフ板など使って、曇り空で光量が少ないのを補って撮ってました。
うんうん!(^-^)やっぱ凄いね。

その後は最後の撮影場所。
田野口駅へ。
20150620_015

20150620_009
先ずは駅舎の中で。
20150620_010

20150620_011

20150620_012

そして外。
自分なりに撮影してみました。
20150620_013

20150620_014

SLと共に・・・。
しかし・・・やはりSLが気になるりんが後ろ向き。
(ノ_-;)ハア…
つ~ことで撮影終了~。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

撮影は13:00頃終了で何も食べていなかった為、Cafe moo mooさんへ行ってランチ。
20150620_016
撮影頑張ったでりんもワンコおやつのロールケーキを。
そして自分は・・・新メニューのタマゴサンド。
20150620_017
それにプラス スイーツにフレンチトースト。
20150620_018
自分で注文しておきながら、タブルパン攻撃に・・・撃沈。
もうパンパン。
ご馳走さまでした~。
夕飯は・・・食わずに寝たのでした。
プププッ (*^m^)o==3

こうして無事撮影を終えたのでした。
さてっ!ワンダフルスタイルの8月号で、どのような記事になっているか楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく
良い思い出がまた一つ増えたのでした。

当然の如くこの記事は発売までお蔵入りです。
(※記載は6/21 20:55 記事UPは7/9 12:00)

| | コメント (2)

«CUUN DOG GOODS SHOP MONTHLY BESTDOG FASIONISTA!!((o(^∇^)o))わくわく