« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の4件の記事

2011年7月31日 (日)

良い香りに包まれて。

昨日、ペットショップにてシャンプーが出来ず・・・。
しかし、りんの爪は伸び放題。
(室内ばかり居るので、爪の伸びるのが早い事。)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分で切っても良いが、犬の爪は神経が途中まで来ているので、切るのがちょっと怖い。
ましてや、りんの爪・・・真っ黒で神経がわかり難いときている。
(*-゛-)ウーン・・。
って事で15:00ぐらいまでに所用を済ませ、ペットショップへ16:30に再度行ってすぐに出来るかTELにて確認。
すると16:30ならすぐに取り掛かれるとの事だったので、りんを連れてペットショップへ。
また担当のお姉さんがいらっしゃったので、りんを託して1時間程ショッピング。
結局、ウインドショッピングとなったが・・・。
1時間後のりんは・・・サラサラヘアーでメチャ良い香り。
耳の中の掃除、爪切りも完璧で身嗜みバッチリ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家に帰るとシャンプーをしたせいか?・・・・いつもに増してメチャ元気。
20110731_000
噛み噛みも・・・半端無く・・・。
(* T-)アダダダ・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
これが・・・外ならどんなにうれしいか・・・。
C= (-。- ) フゥー

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

カフェデビュー!(Sarry's Cafe)

最近、りんの内弁慶ぶりはパワーアップの一途。
プププッ (*^m^)o==3
嫁が貰ってきてくれたSoftbankのお父さんスリッパ。
知らぬ間にりんが噛み噛み。
(ノ_-;)ハア…
20110730_000
結局、そのスリッパはりんの物に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お父さんを噛む度に・・・叫ぶ。
「おしゃれは足元からだぞ」
「SOFTBANKの思う壺だ」
「俺についてこい」
「ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ」
「ただいまって言ったか?」
「どこをほっつき歩いてんだ」
「いいから歩け」
「ワン・ツー、ワン・ツー」
「足元ばかり見るな、前を見ろ」

そして・・・台詞の中には・・・ちょっどピッタリなものも。
「痛い!痛い!」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初はお父さんの叫び声にたじろいで、噛んでは離れ、ワンワン吠えていたが、途中から慣れてしまって、お父さんがいろいろ叫んでも噛み噛み。
なんというおてんば娘・・・。
(;´▽`lllA``

さて、今日は前々から考えていたカフェデビューに。
丁度、ペットショップからの案内でシャンプー1回無料サービスのハガキをいただいていたので。
10:30頃、嫁のR2に乗込み出発。
先ずはランチをする為、最近ご無沙汰だったワンコOKなお店"Sarry’s Cafe"さんへ。
ここは外のオープンデッキであればワンコOKで、前々からワンコを連れてくるお客を自分達もよく見ていた。
11:15頃、到着。
オープンデッキにはお客無し。
20110730_001
(⌒~⌒)ニンマリ
天気は最初曇り気味であったが、陽が出てきたりでまぁまぁ。
気温も然程高く無くて、風があって気持ちよい。
りんは・・・カフェデビューで緊張気味。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
敷物を敷けば椅子の上にもOKとの事で、R2からリラックマの毛布を持ってきてりんも椅子の上へ。
20110730_002
りんちゃん!ご感想は?
(≧∇≦)ブハハハ!
暑さに弱いので、水を飲む飲む。
20110730_004
そんなに水をガブガブ飲んで・・・お○っこをそのまましないでくれよぉぉぉ~。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
緊張の為か、自宅とは違ってメチャ大人しくなってる。
外へ出ると・・・りんは別の犬のようだ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて、こちらはメニューに目を通す。
今回はランチメニューである”桜海老と釜揚げしらすのパスタ”↓を注文。
20110730_003
嫁は”夏野菜とサーモンのジェノベーゼパスタ”↓。
20110730_005
やっぱ夏は冷製パスタで。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは美味そう~。
うんうん!(^-^)冷たくて、少し固めのパスタが良い。
桜海老が香ばしくてアクセントに。
地元、用宗産のシラスもあって、静岡ご当地メニューである。
Sarry’s Cafeオーナーシェフのブログ があって、そちらをチェックすると地元テレビ局の取材で、このメニューが紹介されたらしい。
パスタ官能していると、安藤美紀さんをもっと可愛くした感じの女性店員さんがテーブルに来て、「ワンちゃんの写真を撮らせていただいてよろしいですか?」っと。
こちらは全然構わないので承諾する。
「ワンちゃんの名前は?」など聞かれる。
多分、Sarry’s Cafeのオーナーシェフブログに載ると思われる。
(Sarry’s Cafeへ来たワンちゃん達の紹介を、ブログ内で行っている。)
うんうん!(^-^)カフェデビューだけでは足らず、ついでにネットデビュー。
プププッ (*^m^)o==3
いつUPされるか・・・楽しみだ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そのうち、ワンちゃん連れのお客さんが増えてきて、オープンデッキ内は賑やかに。
りんは他のワンちゃんと接触するのも・・・ほぼお初。
興味はありそうだが・・・近づく事はない。
C= (-。- ) フゥー大丈夫か?
食事を終えて、アイスコーヒーを飲みながらマッタリ。
しかし・・・陽が差して、自分達のテーブルが日向になりつつあり、りんが・・・暑そう。
なので12:00頃にSarry’s Cafeを出る。
りんは結構水を飲んだので、お〇っこをさせようとSarry’s Cafe近くの広野海浜公園へ。
そこで・・・りんと一緒に散歩・・・っといきたかったが、やはりお初の場所では・・・全然動かず。
(ノ_-;)ハア…
どうやったら・・・お散歩してくれるのだろうか?
抱いて少々散歩していると・・雷の音が。
北の方から黒い雲がドンドン近づいてくる。
なので早々R2へ。
そしてペットショップへ向かう。
向かう途中に雨が。
さっきまで陽が出ていたのに・・・突然の雨。
雨が降る前に食事を終えてよかった~。
ショップではりんを担当していたお姉さんに会う事ができた。
りんも覚えているようで、シッポを振って喜ぶ。
そのままシャンプー、耳掃除、爪切りをしていただこうと思ったが、今日は多くのワンちゃんがシャンプーに来ていて、今預かっても夕方のあがりになってしまうとの事。
なので日を改める事にした。
なかなか面白いカフェデビューとなった。
こんな感じを繰り返して、外に臆することなく、お散歩好きになってくれる事を願う。
りんちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

りんにとっては初の遠出。

今日は嫁の実家にてお祭り。
嫁から、嫁の両親にりんの話は伝わっており、この日に連れていく約束をしていた。
はじめて自宅から30km程離れる遠出である。
(自分達からしてみれば、30km前後なんてチョイチョイの距離だが、りんにとっては小旅行である。)
慣れない場所だと緊張するので、慣れるまで時間がかかると予想し、少々早い時間におじゃまさせていただいた。
しかし・・・屋内はものの30分程度で慣れてしまう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫁の両親はとても可愛がってくれて、りん自身もすぐに慣れる。
その勢いで外も!っと思ったのだが、外に出ると全然動かず・・・。
(ノ_-;)ハア…
花火も初体験だったが、そちらは大して脅える事無く、問題無し。
(*-゛-)ウーン・・どちらかと言うと、花火を怖がっても不思議は無いのだが・・・。
持って行ったトイレの上でようをたす事が出来たし、とりあえずまぁまぁかな?
ほんと・・・外をガンガン歩けるようになれば、殆ど問題無いんだけどなぁ~。
まぁ~焦る事はない。
ゆっくりやろう。

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

( ̄0 ̄;アッ・・・。

最近はトイレでようをたす事を覚えて、大部安心。
今朝、嫁が気付く・・・。
何やら・・・りんの口がモグモグしている。
嫁が口の中を確認すると・・・・歯が出てきた!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そしてベットで寝ている俺の所へ、「りんの歯が取れちゃった!」っと。
それを聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(≧◇≦)エーーー!
口の中を確認すると・・・左上の牙が・・・無い!
(ノ_-;)ハア…牙が1本・・・取れちゃったよ・・・っと思ったが・・・。
丁度、乳歯から永久歯に生え変わる時期じゃん。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっかりそんな事忘れていたのだった。
その後も乳歯がポロポロと取れて、それを拾って大事に袋へ入れて保管。
20110712_000
早く生え変わって、噛み癖が無くならないかなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
20110712_001

最近の心配は・・・散歩。
先週の金曜の夜に自宅近くを、ハーネスとリードを付けてお散歩デビューしようとした。
玄関を出ると・・・りんは・・・全然動かず・・・。
~(^^?))(((;^^)?
リードを少し引っ張って歩くように促すが、全然動こうとしない。
抱っこして玄関から離れ、途中で降ろすも・・・全然動かず。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これは困った。
りんが家に来た時から感じていた事だが、意外に神経質な性格で、自宅を満遍なく自由に動けるようになるまでに、約1週間かかった。
どうやら初めての場所は・・・なかなか慣れるまで動こうとしないという、慎重な一面がある。
このままではドッグランデビューどころの騒ぎではない。
o(´^`)o ウーどうすんべぇ~。
悩みどころである。
(2011/08/01 UP)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »