« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の9件の記事

2011年8月30日 (火)

話題の中心だワン U^皿^U ウシャシャシャ

今夜、実弟夫婦が自宅へ遊びに来た。
おかんにインターホンで呼ばれ、”りん”を連れて1Fへ。
何度か会っている実弟は当然わかっていて、マッハシッポフリフリで突撃。
義妹は”りん”と初対面だったが、あっという間に馴染んでしまい、すぐ・・・噛み噛み攻撃。
(ノ_-;)ハア…
実家でラブラドールを飼っているだけあって、義妹は全然慣れたもの。
実弟夫婦が”りん”をかまってくれて、こちらとしては大助かりだ。
(^ー^* )フフ♪
”りん”もかなりうれしそうだし。
(⌒~⌒)ニンマリ
”りん”が家族になった事により、実弟はともかく、義妹や嫁、両親、自分が犬の話題で盛り上がる事が出来る。
ベティが亡くなった時も実弟夫婦が、最後のお別れに来てくれたのだが、やはり湿っぽい感じになってしまって、義妹は特に気を使ったに違いない。
でも、今回は新しい家族が増えて、まだ子犬の”りん”の事について話すのは、気持ちが楽だろう。
”りん”効果は、そんなところにも影響がある。
また、両親にとっては、こうして我々家族全員が集まる機会が、今は何よりもうれしいのであろう。
親父、おかんが、いつもにも増してよく喋るし、笑顔である。
りんが、嫁や義妹と両親、実弟、自分がコミュニケーションをはかれる、良い機会を与えてくれている。
生活を共にしていた”ベティ”や”ペス”(ベティの前愛犬でポメラニアン)も同様で、話題や機会を自然につくってくれて、家庭内が円満で、かつ癒されていたと改めて思うのであった。

将来が楽しみなりん。
これからどんな事が待っているのか?
楽しい事も辛い事もすべてひっくるめて、受け入れていこう。
これからもずっと、皆を癒してくれよ~。
20110830_000
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

序列だワン▼・w・▼

生後6ヶ月を過ぎ、りんの体はドンドン大人に。
また、もうひとまわり大きくなって、今まで上れていた椅子やソファーへ上れなくなったり。
(≧∇≦)ブハハハ!
丁度、大人と子供の中間みたいな感じで、体に比べて頭がまだ小さい。
これから顔も大きくなってくるんだろう。
プププッ (*^m^)o==3
体が大きくなって、前よりも狭い場所や高い場所へ上れなくなるというのは当たり前。
しかし・・・走るスピードは遅くならず・・・。
これが・・・速いのなんの・・・。
興奮しだすと・・・どうしようもない。
それに頭の方も賢くなって、捕まらない為の知恵がつき、一層捕まえるのが困難に。
我々夫婦が休みで、何処かへお出掛けする場合は、2人居るので捕まえられる。
(最終手段としたは、自分の一喝で小さくなって止まるし。)
しかし・・・平日、我々が仕事の時は、そうはいかない。
始業時間が嫁より早いので、自分が自宅を先に出る。
仕事へ出掛けてしまうのがわかっていて、出る10分前ぐらいには拗ねはじめる。
一応、毎日、階段の降り口までは見送ってくれるが・・・。
問題は・・その後、嫁が仕事に出る時だ。
1階居住の両親にりんを預ける為、嫁がりんを捕まえて下に降ろさなくてはならない。
この時に鬼ごっこ状態になるらしく、日によっては10分以上格闘して、やっと捕まえるなんて事も。
(嫁・・・よく遅刻しないなぁ~。←♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!)
嫁曰く・・・朝から汗ダクらしい。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
嫁の着替えが終わると・・・・りんは臨戦態勢に。
着替えだけで無く、ある程度時間も把握しているとみられる。
(我がワンコながら賢いねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
少し前までは、おやつであげていたボーロで誘き寄せて捕まえていたらしいが、その方法はすぐに通用しなくなる。
現在では、りんにおちょくられている状態。
因みに今朝、捕まえる為に費やした時間は・・・13分。
13分間、動きっばなしは・・・流石に大変だ。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…←嫁。
嫁は、りんが可愛そう・・・っと、なかなかきつく叱らない。
自分は、言う事を聞かなくて周りに迷惑がかかりそうな場合や、りん自身に害が及びそうな場合は、メチャきつく叱るので、声を荒げるとりんはかなり大人しくなる。
(そんなに頻繁では無いが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
きつく叱るからというわけでは無いと思うが、自分と嫁とでは、りんの取る行動に大きな差がある。
要するに・・・りんは嫁を自分より下に、格付けしているという事である。
(*-゛-)ウーン・・これは由々しき問題だ。
でも、こればっかりは、嫁自身が、りんに教えこむしか無い。
ある程度大きくなっても、この序列を変える事は可能だが、そろそろりんに自覚させる必要がある。
それが出来なければ、ドッグランなんかへも連れていく事は出来ない。
(やはり、嫁が出す指示に対しても従順でなくては、後々大きな問題に発展しかねない。)
嫁よ、りんよ、d(@^∇゜)/ファイトッ♪だ!
優しいだけが愛ではないよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
20110829_000
りんの・・・どや顔!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

りんと一緒にディナーへ。o(*^▽^*)o~♪

今日は冷蔵庫に何も食材が無かったし、最近りんは外出してなかったので、りんを連れてSarry's Cafeさんディナーへ。
(='m') ウププ
最近メール会員となったSarry's Cafeさんへ17:30頃到着。
20110828_000
特典メニューである「チーズと大葉の重ねヒレカツ」を注文。
自分だけ会員になっていれば連れも特典を受けられると思っていたのだが、1人ずつ会員にならないとダメだと店員さんに教えていただく。
すぐに嫁も会員になれば特典を受けさせていただけるって事で、その場で会員手続きを行い、特典を受けられる事に。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
Sarry's Cafeさん、ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

「チーズと大葉の重ねヒレカツ」。
20110828_002_2

20110828_003_2
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ボリュームたっぷり!
十六穀米も結構お腹にたまります。
満足!満足!

そして会員特典である食後の「桃シャーベット」!
20110828_004_2
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
嫁はコーヒーゼリー!

我々ばかりだと”りん”が可愛そうなので、Sarry's Cafeさんのワンコメニューであるマフィンをいただく。
最初はおっかなびっくりだったが、美味しい事がわかるとガッツク!ガッツク!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり完食!
20110828_010


20110828_011
りんもとても満足気。

来月も会員特典を受けるべく、Sarry's Cafeさんへおじゃまさせていただこうと思う。
りんもマフィンを食べられると思うと楽しみであろう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
20110828_009_2

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

w( ̄o ̄)w オオー!おっきくなったねぇ~

15日~19日まで旅行に行ってきたが、今回の旅行にりんちゃんは行けず。
(りんちゃんが家族になる前に企画した旅行だったので。)
りんちゃんは両親と共にお留守番。
(-人-)ごめんよおぉ
5日間も会わずにいると・・・自分達の顔を忘れてしまうのではないか?っと心配したが、帰宅するとマッハシッポフリフリ&ジャンピングボディーアタック!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
いやぁ~元気いっぱいのお出迎えにうれしい限りだ。
すぐに・・・カミカミ攻撃もはじまるが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
久々に会うと体の成長がとてもよくわかる。
間違いなく一回りでかくなってる。
(横だけでなく全体的に。)
抱っこすると・・・重いし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫁が抱っこすると・・・短時間しかもたない感じかな?
親父に旅行の間の様子を伺うと、5日間のうち1日はペットホテルへ預け、翌朝迎えに行くと、車に乗るやいなや・・・「クックックックゥ~ン」っと。
親父にしがみついて離れない感じだったようだ。
しかも・・・帰りの車内で、車酔いしたらしく・・・ゲロォ…UT┰TU クゥーン
下り坂にさしかかって、良い勢いで突っ込んだ為、フワッっとなった・・・瞬間らしい。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ運転が荒いんだよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
初めてのペットホテルで、かなりの緊張もあって事だと思う。
ついでに耳掃除、爪切り、シャンプもお願いしたらしく・・・・費用は結構お高かった・・・。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ最近爪切り、耳掃除したばっかだし・・・。
C= (-。- ) フゥー
まっ仕方ないか・・・(面倒見てもらってたわけだし。)

久々にりんを見ると体の成長がよくわかる。
生後6ヶ月。
まだまだ全然子供だなぁ~。
精神的成長も期待してるよぉ~。
(^ー^* )フフ♪
20110820_000
来年の夏は一緒にお出掛けしようなぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

一緒にドッグフードを買いに。(⌒~⌒)ニンマリ

今日は夏季休暇2日目。
そろそろりんのドッグフードが残り少なくなってきたので、りんを連れてペットショップへお出掛け。
出掛けるチョイ前からにわか雨が。
まあまあな強さ。
ゲリラ豪雨という程では無いが、雨の中出掛けるのは・・・嫌なので、止むのを待って15:30頃、R2で出発。
いつものように車に乗ると・・・景色に興味を持つ・・・わけでは無く、かごの中で・・・寝る。
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっといろいろな物に興味をしめしてほしいんだけどなぁ~。

16:00頃、到着してペットショップ内へ。
またまた、りん担当だったお姉さんとお会いする事ができた。
シッポをフリフリして大喜び。

ドッグフード、おやつなどを購入し、お店を後に。
その後は夕飯の食材を購入する為、スーパーへ。
スーパー内はりんを連れてお買い物できないので、嫁がスーパー内へ。
自分とりんは、R2車内でお留守番。
嫁が車から離れる時・・・りんの不安そうな声。
「くっくっくっくっくぅ~ん・・・」
俺が居るっちゅ~に!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車内でりんとお遊び。
20110813_002
こうして・・・少しでも外の空気に触れて、慣れてくれるのを待つしかない。
明日の夜から、しばし会えなくなるので・・・少々寂しい。
良い子にしててよぉ~。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

りんと一緒に花火鑑賞!

今日は8月7日
毎年この日は、藤枝の蓮花寺池公園の花火大会がある。
今年は日曜という事で、花火鑑賞が可能!(仕事お休みだし。)
おかんの実家が蓮花寺池に程近く、家の屋上という特等席から観る事ができる為、りんと一緒におじゃまさせていただく事にした。
(子供の頃は、毎年のようにおじゃまさせていただき、屋上から花火鑑賞。)
16:00頃、R2で自宅を出発!
従兄弟達や従兄弟の会社の同僚も来るとの事なので、手ぶらでは失礼なので、お気に入りのパティスリー オム リブル で富ロールを購入。
20110807_000
そして17:00頃、おかんの実家に到着。
従兄弟達が迎えてくれます。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そして新しい家族となったりんを紹介。
従兄弟達も犬をずっと飼っていて、皆犬好き!
可愛がってくれます。
りんは初めてこんなに大勢が集まる環境を体験。
緊張した為か、持っていった夕飯(ドッグフード)を一口、二口程度しか食べず。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我々はお寿司や唐揚げ、従兄弟が作ったイカの塩辛スパなどの御馳走をいただく。
自分は運転がある為、嫁がビールをいただたり。
(≧∇≦)ブハハハ!
19:00から蓮花寺池公園花火大会がスタート!
屋上でマッタリと鑑賞!
りんは間近な花火の迫力に、最初はワンワンと吠えていた。
20110807_001
( ̄  ̄) (_ _)うんうん怖いわなぁ~。
少し前の嫁の実家の花火とは、ちょっと規模が違うので迫力満点である。
花火がとても綺麗に観えます。
20110807_002


20110807_003
飲み食いしながら、悠々と観る事ができるというのは最高である。
(混み混み状態だと・・・落ち着いて観られない。)
買ってきた富ロールなど皆で頬張りながら。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

最初は風が無くて、煙がハケず観難い状態だったが、そのうち風も吹いてきて、綺麗に観える&過ごし易くなって良い状況に。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
最後の大スターマインを動画で。

観応えのある花火大会となり、大満足だった。
りんも最後は音にも慣れて、鑑賞・・・というよりは寝ていた。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、りんも良い経験となったことであろう。
この先、数年は8/7が土日にかかる事は無いらしい。
(ノ_・、)シクシク
また、都合の良い時に花火を観に来させていただこうと思うのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

ルナルナ・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

久々にムンムンとした暑さだが、今日もりんは絶好調!
プププッ (*^m^)o==3

りんの玩具は、購入したり、頂き物であったり、元々ベティの玩具だったりと、まあまあの量がある。
数ある玩具の中でも、最近のブログで登場したsoftbankお父さんスリッパは、結構お気に入り。
しかし・・・そのsofbankお父さんスリッパを凌ぐ、チョーお気に入り№1玩具がある!
そうっ!その玩具の名は!『ルナルナ』!!!
20110804_000

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
見れば見るほど、単に、ピンクと紺のド派手なサッカーボールにしか見えないと思います。
では、何故に『ルナルナ』なのか?
それには理由がある。
ルナルナという携帯サイトのCMを良く目にすると思う。
女性にピッタリ寄り添うぬいぐるみのうさぎが出てきて、要所要所で意味不明の言葉を喋る。(うさぎ語?)

そのCMのBGMも、なかなか衝撃的だが・・・。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
りんは、そのボールを追っかけて、起用に鼻などでコントロールしながらドリブルする。
しかし・・・部屋の隅や、自分が入れない隙間に、そのボールを入れてしまったりすると・・・りんは・・・何処から声が出ているのかわからない奇妙な声を出すのである。
20110804_001
それが・・・ルナルナのCMに出てくる、意味不明なうさぎの喋り「〇△※#$д・・・」にそっくりなのだった。
最初にその声を聞いた時には、嫁と大笑い!
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
そのボールはその時から・・・ルナルナとなったのであった。
自分がルナルナのBGMを口ずさみながら、ボールを投げると猪突猛進!ボールにまっしぐら!
そして・・・「〇△※#$д・・・」
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
その声を聞く度に笑えるのであった。
りんもそのボールを『ルナルナ』と認識していて、「ルナルナ欲しいか?」っと話しかけると目を満丸にして、左右に首を傾げながら欲しがる。
その姿もチョー笑えるのであった。
今日も・・・『ルナルナ』で一暴れですな。
びゃははは (≧ω≦)b

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

プロポーション・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

前々から、りんのご飯の食べっぷりには感動を覚える。
プププッ (*^m^)o==3
一心不乱にがっついて、100gぐらいのドッグフードをものの3分程で完食する。
20110803_000

早い!早すぎる!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パグの幼犬期は、体がスマートで足が長くみえる。
しかし成犬に近づくにつれて、胴回りがしっかり太くなり、体全体が丸みをおびてくる。
りんが我が家族になった時は、体重が3.5kg程で片手で持てる程の重さ。
そして、獣医にてフィラリアの薬を処方してもらう為、1ヶ月後ぐらいに体重を量ると4.5kg。
うんうん!(^-^)段々重くなってきたねぇ~。
りんはパグの中でも小柄な方。
まだまだ俊敏さは失われておらず、マッハ走り状態に入ると・・・捕まらない。
20110803_001

しかし・・・このところ体に変化が。
単純に重くなったって事もあるのだが、プロポーションが前に比べてガッチリとしてきた。
ガッチリという表現が良いのかわからんが、何しろお尻がデカくなってきたような?
何だか・・・グラマーな感じ?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
一応、女性なので・・・何となく・・・いやらしい感じ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
成長という観点から、大変喜ばしい事だ。
こうして成犬になっていくんだなぁ~。
パグは成犬になって丸みをおびる事によって、幼犬期の時とはまた違った可愛さが出る。
最近は、夕食後におやつとして"たまごボーロ"をあげているので、体はドンドン大きくなっていくだろう。
体の成長も大事だが、芸の方も少しずつ覚えていってもらいたいと教育して、現在"お座り"と"待て"は完璧である!
(まぁ~芸という程の事ではないが・・・)
現在"お手"と"おかわり"を教育中。
しかし・・・ボーロの時は・・・ボーロから目が離れず・・・心ここにあらずな感じ?
"お手"と"おかわり"は・・・なかなか覚えてくれんなぁ~
( ´△`)ハァ-
最終的には"伏せ"まで出来るようにしようと思っている。
ベティもちゃんと出来ていたので、りんに出来ないわけが無い!
りんにも、俺はできると信じているよ。
↑大袈裟?(-m-)ぷぷっ
がんばれ!りん!
あとは・・・噛み癖・・・。
普段はこんな表情で、穏やかなのだが・・・。
20110803_002
一度スイッチが入ると・・・見よ!この攻撃的な瞳
20110803_003
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
(ノ_-;)ハア…
早く噛み噛み卒業してくれぇぇぇ~。

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

キョロ(・・ U三U ・・)キョロoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

今日も1日が終わろうとしている。
23:50頃、自分は座椅子でウトウトしていた。
テレビでは、SMAP 仲居くん司会の生歌番組放送中。
風呂あがりの嫁は、それを観ながら歯磨き中だった。
りんはというと・・・お気に入りである嫁の座椅子で、紐の玩具を噛み噛み中。
(嫁の座椅子は、前にりんがお〇っこをしてしまった座椅子で、既にりんの物である。)
もうすぐ日付は8/2に変わろうとしていた・・・その時!
最初は縦揺れで物がガタガタ揺れだした。
すぐに地震だと気づく。
りんに目をやると、部屋をキョロ(・・ U三U ・・)キョロ。
流石のりんも、この揺れには気づく。
そして2、3秒後、縦揺れが大きな横揺れに!
嫁に食卓テーブルの下に入るように指示し、りんを抱きに行くと・・・。
いきなりマッハ走り!
ワンワン、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!っと吠えながら、リビングと台所をグルグル。
( 」´0`)」オォーイ!待ってくれぇ~。
(置いてけぼり・・・・)
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
なんと・・・あの狭い部屋の中で、りんを見失うのであった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何とかりんを捕まえて、抱きながらしゃがむ。
りんもこの普通じゃない状況に、腕の中で大人しくしている。
テレビを観ると、生放送番組だった為、SMAP 仲居くんも「あっ今、揺れていますねぇ~」っと言うコメントが出る。
生番組という証明になった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
揺れは段々小さくなり、感覚的には1分程(1分以内)で終了。
C=(^◇^ ; ホッ!
20110801_000
静岡市葵区は震度4だったらしい。
静岡市駿河区、焼津市は震度5弱
なかなかの揺れだ。
りんについては、大きな地震を体験するの初めてかな?
まぁ~怖がって吠えてもしょうがないな。
(≧∇≦)ブハハハ!
地震とはこういうものなのだ、っと覚えてくれただろう。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »