« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の9件の記事

2011年11月26日 (土)

交流会へ参加してみました~o(*^▽^*)o~♪

今日はDogs Garden POCKETさんにて、犬種別交流会が開催され参加した。
りんは、オフ会的な催しに参加するのは初!
同じパグ同士でどんな反応を見せるか、とても楽しみである。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
また飼い主さん同士の交流も!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキである。

11:00から開催だったが、少々早めにPOCKETさんへ到着。
20111126_000

丁度、同じタイミングでパグちゃんが。
受付を済ますと少し時間があった為、とりあえずランへ。
そこでほぼ皆同じぐらいの歳のポテちゃんあずきちゃんと早速遊んで頂く。
結構りんは動きが速いと思っていたが、このポテちゃん、あずきちゃんの速さに…りんは付いていけず。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴイ速い!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも・・・凄くスマート!
りんは・・・あまり食べないのだが…完全に運動不足!
これは・・・イカン!っと改めて思うのであった。
プププッ (*^m^)o==3
そして、11:00頃に会場であるPOCKETさんの2Fへ。
w( ̄o ̄)w オオー!パグがいっぱい
20111126_001

10頭前後だと思われるが、これだけでも同じ犬種が集まると統一感があって気持ちよい。
早速、自己紹介から。
自己紹介。
車のオフ会によく参加している頃以来、こんな感じの自己紹介は久々である。
嫁に促すが…「して!」っと…。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと緊張。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして一通り自己紹介が終了すると、そのまま昼食へ。
デミハンバーグプレート。
20111126_002

うんうん!(^-^)量、質共に十分満足できる。
丁度席がお隣になった、ポテちゃんと飼い主さん親子、黒パグのゴアちゃん、ゴアちゃんパパさん、ママさんと少々お話させていただたりした。
とても新鮮な気持ちである。
(⌒~⌒)ニンマリ

食後は皆、ランへ。
20111126_004



20111126_005


そこで交流会参加のパグちゃんとりん自身遊んでいただくと同時に飼い主さん同士、少々お話させていただいた。
20111126_003

前々からブログを拝見させていただいていた”てんちゃん”、”しじみちゃん”と初対面!
ネットでは何度も写真で拝見させていたたいていた”てんちゃん”や”しじみちゃん”を、実際に目にするとうれしいものである。
また、てんちゃんママさん しじみちゃんママさんや、パグオフなどに前から参加されている先輩ママさん達からご挨拶いただき(^人^)感謝♪感激です。

ブログをお持ちのてんちゃんママさん、しじみちゃんママさん、りきくんママさんと相互リンクのお願いを。
快諾いただき(^人^)感謝♪です。

ランでの運動後はデザート!
(='m') ウププ
20111126_013

いやぁ~こんなに!
うれしい。

その後はPOCKETさんの従業員さんから、わんこマッサージの手解きを受ける。
マッサージ後は気持ち良かったようで、皆・・・眠そう。
20111126_011


20111126_009
ポテちゃん。
こうして見れば見るほど、少し前のりんにソックリ!

20111126_008
お隣の席だったゴアちゃんは、テーブルに頭を乗せる。
(^∇^)アハハハハ!

20111126_014


20111126_015
しじみちゃん、てんちゃん…グッタリ。
プププッ (*^m^)o==3

その後、屋内ランにてゲームを。
20111126_010

(□。□-) フムフム
わんこのオフではこんなゲームをするんだなぁ~。
勉強になります。

そして14:40頃、交流会終了。

交流会終了後もランは自由に利用させていただるとの事で、ランで気持ちよく走らせていただきました。
20111126_012

りん初の交流会としては良かったのではないかな?
これからも、また参加させていただこうと思う。
自分達としても久々の雰囲気で良い刺激になったと思う。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。

| | コメント (6)

2011年11月23日 (水)

ホップ、ステップ (ノ・o・)ノジャーンプッ!

最近、休日となると・・・天気が崩れる事が多く、天気が良かったとしても・・・都合で出掛けず。
りんは思いっきり動けず、ストレス溜まり気味。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので今日、朝霧のField Dogs Gardenさんへ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
来月になるとパスポートがあるので、ランは無料なんだけど、それを待っていられない。

午前中は天気が持つとの事だったので、8:30には自宅を出発し、10:00頃到着。
20111123_000


天気がとても良く!富士山もランから観える。
20111123_001

まだ・・・雪は山頂にチョロッとしか無い。

受付を済ませて早速ランへ。
りんは、もう走りたくて走りたくてたまらない様子。
リードを外すと水を得た魚の如く、走る!走る!走る!
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
バカみたいに単独でも走る!

20111123_002


20111123_003


ジャックラッセルちゃんと遊んでもらう。
20111123_004


20111123_006


昼飯を食って、少々休憩。
20111123_007

そして午後も良い天気が続くので、またまたランで疾走!
20111123_010
りんはコリーちゃんがとても気に入ったようで、ずっと離れず。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイしつこいちゅーに!
コリーちゃん(-人-)ごめんよおぉ~。
20111123_012


20111123_013

いろいろなわんこ達と遊んでもらって上機嫌。
最後°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ。
プププッ (*^m^)o==3
14:30頃になると急に天候が悪くなり、すぐ:::( ^^)T ::: 雨が。
りんは満足したようだし、これで帰路へ。
帰宅すると・・・りんは流石にお疲れで、夕食後はo(~ρ~)o zzz・・・
これでスッキリしたかな?
まぁ~今週末は、りん!オフ会デビュー!
さてどんな事になるか?楽しみだ。
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

昨日、twitterのフォロアーさんであり、人生の先輩であり、友人であるSarry's Cafeのオーナーさんが、人生初のフルマラソンに出場され、見事42.195kmを完走された。
本当に前からよく練習されて、その努力がみのり、目標である完走成し遂げたのである。
本当にすばらしい事だ。
twitterでお祝いツイートなどをさせていただいた。

そして今朝もツイートした後、Sarry's Cafeのオーナーさんからtwitterにてメッセージをいただく。
なんと、今夜夕食を一緒にしませんか?っとのお誘いであった。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
オーナーさんから夕食のお誘いとは、何ともうれしい事である。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
また、私だけで無く、嫁様やりんまでも一緒に!っとお誘いをいただき、お言葉に甘えさせていただく事に。
仕事を終えた後、一度帰宅して嫁とりんと共にSarry's Cafeさんへ。
20111121_000

デッキ席に行くとRESERVEDの札が。
20111121_001

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すぐにオーナーさんが。
昨日のフルマラソンでお疲れだと言うのに、私達にフルマラソンでの出来事をお話をしてくれた。
いやぁ~やはりフルマラソンを走った人にしかわからない事がいろいろとあり、とても勉強になります。
また、笑い話なんかもあって、聞いていて面白かった。
しかも、ほんとに美味しい食事を鱈腹ご馳走になって、もう食いきれない程。
20111121_003

自分は、オーナーさんのお役には殆どたたなかったと思うけど、こんなにしていただいて(^人^)感謝感激です。
ありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
りんも一緒に、こうしてお話出来た事は本当にうれしく思います。
20111121_002

また、マラソン以外のお話でもいろいろと参考になり、自分の肥やしとなりました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

今度は、ちゃんとお客としてお邪魔させていただきますね~。
本当にありがとうございました~。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

雨雨雨・・・風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥ

休みになると・・・雨が多いよぉぉぉぉ。
なんで?
C= (-。- ) フゥー
しかし・・・今日は午後過ぎ辺りから大雨に。
( ´△`)アァ-
当然の如く・・・りんちゃんは自宅にて。
玩具でいろいろ遊ぶも・・・やはり室内では限界が・・・。そのうち飽きて・・・寝る。
20111119_000

ウトウト(´ρヾ)
しかし・・・今日は嫁様のご実家へ行くので、大雨の中少しお出掛け。
大雨の為か、なかなか道は混み気味。
20111119_001

しかし特に問題無く、嫁様の実家へ到着。
義父母にりんちゃんと遊んでもらう。
りんちゃんご満悦!
いろいろとありがとうございました。
帰宅する頃には、雨が上がって雲の切れの間も。
明日は天気が良さそうである。
(⌒~⌒)ニンマリ
しかし・・・雨だというのに・・・気温は高め。
ほんとに・・・もう11月か?
明日は最高気温24℃?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!暑いじゃん。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だ。

さて帰宅後・・・しばらくするとりんちゃんは電源OFFに。
自分の座椅子にて・・・寝ていたのだが・・・。
早くワンコになりた~い♪状態?
ベムさん?
20111119_002

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20111119_003

∪~ω~∪。。。zzzZZ・・・∪*゜0゜*∪ハッ!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

りんちゃんの初の波打ち際。プププッ (*^m^)o==3

昨日から嫁様SMAPファンミーティングで東京へ出掛けて不在。
りんちゃんと1匹&1人きり。
(こんな表現ない・・・な。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

嫁様が新幹線で15:00頃帰還予定なので、天気も良いし愛車の洗車をする事にした。
車庫は家の前で窓から丸見えなので、りんからも良く見えるはず。
しかし・・・窓際からずっとこちらを伺って、偶にクックックッっと。
20111113_001

オイオイ!見えてるじゃん。
そんなに鳴かないでよぉ~。
1匹で寂しいのはわかるけど、高だか数メートル離れてるだけで、鳴かれるのは今後困るよぉ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最終的に1匹でもお留守番できるようになんなくっちゃね。
我が愛車はピカピカ。
20111113_000

( ̄m ̄* )ムフッ♪
その後、少しマッタリした後は、りんちゃんを連れて15:00頃、嫁様を迎えに静岡駅へ。
20111113_002

何やら、SMAPの香取さんを至近距離で観る事が出来てご満悦。
その後はりんちゃんの用品をペットショップにて購入して、今回は海岸へ。
そう!りんちゃんはまだ海を間近で観た事が無いので。
初の海岸なので、アスファルトを歩かないりんちゃんが歩くか心配だったが、どうやら平気らしい。
アスファルトの何が嫌なのか・・・?
(´ヘ`;) う~ん・・・わからん。
20111113_003
ここで波打ち際へ。
最初はすんなり近づくも・・・波を観ると・・・ビビル。
すぐに波打ち際から逃げる。
ε= (´∞` ) ハァーほんと・・りんちゃん臆病で困るわぁ~。
嫁が抱っこして波をマジマジを見せるが・・・何となく怖いらしい。
まっ、トラウマになってしまってはまずいので、そのまま行きたいところへ。
砂や砂利を問題無くガンガン進みます。
20111113_004

20111113_005

1時間程、お散歩。
海はどうだったのかな?
漂着していた昆布らしき物を咥えたりしてたけど、うまかったか?
(≧∇≦)ブハハハ!
お散歩の後は、この海岸から程近い場所にある、いつもの・・・Sarry's Cafeさんにて夕食。
o(*^▽^*)o~♪
今月のモバイル会員お得メニューである、厚切りポークのしょうが焼きを大盛で。
20111113_006
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今月は食事をするとケーキをサービスしてくれるので、ガトーショコラも頂きます。
20111113_007
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ドリンク飲み放題もお願いして、4杯もおかわり。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんちゃんもお腹が空いたので、Sarry's Cafeさん特製!タコミートを。
20111113_008
( ̄  ̄) (_ _)うんうん凄いガッツキ様だ。
20111113_009
やはりチョーお気に入りなんだねぇ~。
でも・・・大きな器に移し替えているのに・・・ボロボロしないでよぉ~。
(;´▽`A``
20111113_010

お腹いっぱいの後は・・・寝る。
20111113_011
(≧∇≦)ブハハハ!
その後、お忙しいのにオーナーさんがテーブルに来てくださり、少々歓談。
いよいよ来週に迫ったマラソン。
オーナーさんには是非頑張っていただきたい。
こうしてSarry's Cafeさんを後して帰還。
今後もりんちゃんの初体験は続いていくだろう。
いろいろな経験をさせてやらなくてはなぁ~。
りんちゃんp(#^▽゜)q ファイトッだぞ。

| | コメント (2)

2011年11月11日 (金)

20わんわんわんわんわんわんの日

今日は2011/11/11
そう!ブログタイトル通り、ワン並びの日
そんな日、いつもランを利用させていただいているField Dogs Gerdenさんにて、ラン利用料金無料というサービスを行うという事で、夫婦揃って休みをとってField Dogs Gerdenさんへ。

しか~し…天気は:::( ^^)T ::: 雨だ
C= (-。- ) フゥー
なんでやねん。
ランの利用は無理にしても、13:30からビンゴゲームが行われて、運が良ければ賞品を獲得できるので、、とりあえず行く。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
11:00頃、Field Dogs Gerdenさんに到着。
すると・・・お客は我々だけ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり、この天気ではランが無料でも利用できないので、皆来ないようだ。
お目当てのビンゴは午後の為、先ずは腹ごしらえ。
20111111_000
今日はField Dogs Gerdenさん特製、温玉のせ焼きカレーを注文。
(⌒~⌒)ニンマリ
注文して待っていると、店員さんが来て・・・。
「今日のビンゴケームは、お客様が集まらないので、中止とさせていただきたいと思います」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱなぁ~。
我々が到着後、すぐ、老夫婦がわんこを連れてみえたのだが、流石にこれだけだと・・・。
こちらも納得。
そして温玉のせ焼きカレーが。
20111111_001_2
うんうん!(^-^)香ばしいカレーで美味い!
食後は、りんの服やおもちゃを物色してショッピング。
20111111_002
雨が弱くなったり、あわよくば止んでくれないかなぁ~っと思っていたが、ドンドン雨は強くなる。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
このまま居ても何も出来ないので、屋内ランのあるPOCKETさんに行こうと駐車場へ。
車に荷物を積んでいると・・・Field Dogs Gerdenさんのオーナーの奥様が声を。
「雨の中、折角こちらへ来ていただいたので、ビンゴゲームを開催しようと思います」
「是非ご参加ください」

っと。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ここまで来た甲斐があるってもんです。
20111111_003
13:30から予定通りビンゴゲームが始まった。
しかし・・・参加者は4組。
我々は嫁がビンゴを一枚のみ購入。
これだったら・・・俺も買えば良かったと思ったが・・・時既にに遅し。
ビンゴ購入枚数よりも賞品の方が多いので、必ず何か当たる。
中でも最高賞品は一ヶ月間ラン無料になるパスポート!
それが獲得できればうれしいなぁ~なんて思っていたが、まぁ~無理だろうと諦めていた。
ドンドンビンゴゲームは進んで、リーチの方がボチボチ。
自分も3番目ぐらいにリーチに。
そして・・・・なかなかビンゴが出ない中・・・とうとう。
そう!自分が一番でビンゴに!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

当然一番なので、賞品は最高の・・・・・・・・パスポートをゲット!
ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ。
これで自分が選択した月がラン利用し放題!
りんちゃん良かったねぇ~!
これでバンバンField Dogs Gerdenさんへお出掛けしようなぁ~。
Field Dogs Gerdenさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。
ペコリ(o_ _)o))

全然雨が止む気配が無いので、POCKETさんへ行って屋内ランでりんちゃんストレス解消に。
朝霧高原から静岡市へ下道移動した為、到着は15:30頃。
20111111_004
お茶よりも先に屋内ランを利用させていただく。
雨は強さを増して、雨音で会話が聞こえない程に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よく降るわぁ~。
りんちゃんはField Dogs Gerdenさんで購入した玩具で、遊びまくり。
20111111_005

20111111_006
しかも・・・お客さんは我々以外いない為、貸切状態!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こうして40分程度遊ばせていただいた後は、店内にてお茶を。
20111111_007
バニラ風味のくずもちがチョー美味い!
これお勧めです。
(ヘルシーだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
20111111_008
ついでに今月、パグの犬種別交流会がPOCKETさんで有り、それに参加させていただく為、申し込みも済ます。
いろいろなパグちゃん達、また、飼い主さんに会えるのを楽しみに。
ここからまた、新しいお付き合いが生まれるかもしれない。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキである。

こうして、雨のお出掛けであったが、なかなか良い事があった楽しいお出掛けとなった。
りんちゃんのストレスや運動不足も多少は改善された・・・かな?
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

iPhone4S

仕事をしていると・・・16:30頃、入電。
机から離れて出てみると、「Softbankショップ○○店ですがぁ~」
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
iPhone4Sが入荷したとの事だった!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
もうそこから・・・気持ちはiPhoneへ。
プププッ (*^m^)o==3
まぁ~あと高々30分程度だったので、既に帰宅モード全開だったけど。
(≧∇≦)ブハハハ!
17:00キッカリに退散!
ピョーン°゜°。。ヘ(;・・)ノ スタコラサッサ
車に乗って、自宅方面にあるSoftbankショップに向かう。
雨が降るなんて予報では言ってなかったのに、ポツポツと降り出す。
車に乗ってからで良かったよぉ~
(^▽^) ホッ
雨が降ったからなのか?どうなのか?わからないが、道路は混み気味。
o(´^`)o ウーこんな時に限って・・・。
17:50頃、無事Softbankショップに到着。
駐車場はいっぱいで置けるか心配だったが、予想に反してガラガラ。
(7台程停められる駐車場に2台だけ。)
まぁ~結構田舎の店舗だからなぁ~。
(*≧m≦*)ププッ
店内は、2箇所受付があったが埋まってる。
待合場所で座って待つこと5分程度。
空いた受付へ予約証明書を。
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪iPhone4Sだぁぁぁぁぁ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
店員に・・・お決まりの説明を受けて手続きが進む。
もう、Backupからの復元の説明なんてどうでも良いので、ハイハイと聞き流す。
どうせ自分でiTunesでやる事になるのだし。
icloudにBackupを取っていれば、Softbankショップでやるようだが、別に自分でやれば良いし。
何より早く帰って設定して、使いたいという気持ちが全面に。
その辺を店員も察してか、ササッと説明を終わらせて15分程度終了。
帰宅して、喜ぶりんをチャチャと構って、両親の居住区1Fに置き去りにし夕飯を食う。
夕飯を食い終わって、15分程度iPhone4Sを触ってPCの電源ON。
(^ー^* )フフ♪
20111107_000_2
3GSの最後のBackupをとって4Sに復元。
20111107_001
大体40分程度だろうか?曲から写真、メールアカウントなどなど細部に至るまで復元完了!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
意外にススッと進んで、4Sがまともに使える状態に。
今まで使用していた3GSは、親父がiPod Touchとして使いたいと言うので譲る事に。
まぁ~譲る為には完全に初期化して渡さないとならないので、工場出荷時に戻す。
そして親父に渡すが・・・やはりある程度PCの知識はあっても、iPhoneとなるとなかなか難しい。
タッチパネルにも不慣れなので、少し入力するだけでもミスなんかがある。
親父にiPhoneとは?っというところから話をしなくてはならず、3GSの設定と親父への説明でかなり時間を要した。
C= (-。- ) フゥー
まだ完全に理解できていないので、また翌日、自分が会社から帰宅すると・・・質問攻めに合うのだろうと思うとゾッとする。
一応、iCloudのアカウント作成、カード登録、同期等は問題無く出来たので有料アプリなどをDLされて自分のカードから決済されるような事は無い。
アプリをDLするとか、フリーのアプリという考えがあまり無いので、APP Storeなどは慎重にやるように言ってある。
俺が仕事の間に・・・有料アプリをたくさんDLしてたらどうしよう・・・。
ちょっと不安であるが、触らないことにはiPhoneに慣れないので、怖がらずにドンドン触るように言う。
概念の説明は・・・多分またしないとだなぁ~。
とりあえず入門用として3GSを玩具にすれば、ある程度スマートフォンとは何か、何ができるかがわかるようになるだろう。
親父には丁度良い。
慣れてスマートフォンが使いこなせる自信がついた時に、買えば良い。
ボケ防止にも良いし。

さて、そんなこんなで、とりあえず落ち着いたところで、4Sを確認するとtwitterのフォロアーさんからレスツイートが。
そして4Sより初ツイート。
(≧∇≦)ブハハハ!
いやぁ~何をやるにしても早いわぁ~。
3GSから4Sなんで、激的に変わる。
4Sに夢中でりんの夕飯を忘れたりして・・・。
りん!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
遅い夕飯になってしまった。

その後も細かい設定があったが、そのままりんを1Fに残しておけないので2Fへ連れていく。
メールアカウントのパスワードなどは、一度消えてしまうのでパスワードを入力したり。
そんな中、りんは遊びたくてしょうがないので、自分に絡んでくる。
でも、自分は4Sに夢中りんが邪魔。
o(´^`)o ウー。
最終的に・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!ーっとキレる。
りんに罪は無いが・・・今回は何しろウザくてイライラ
最近空気を読めるようになってきた"りん"は・・・機嫌の悪いσ(▼▼;)おれに小さくなる。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
これから4Sライフを楽しんでいこうと思う。
怒られて構ってもらえず、ぶ~たれるりんを、4Sのカメラで撮ってみた。
20111107_002

20111107_003
(*≧m≦*)ププッ良く撮れてます。
こうして4Sライフが始まったのであった。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

久々にりんちゃんとお出掛け。

このところりんちゃんとお出掛けしてなくて、ちょっとストレス溜り気味な感じ。
しかし・・・週末は:::( ^^)T ::: 雨になる事が最近多くて、思いっきり外でってのも難しい。
今日も、朝から雨。
C= (-。- ) フゥー
本来ならランに行こうと思っていたが、雨なので何とも・・・。
とりあえずフードがもうすぐ無くなりそうだったので、午後、某ホームセンターへ。
ペットショップ併設のホームセンターなので、店内わんこOK。
りんと一緒に行って、ついでに爪切りをお願いする。
フード、トイレシート、生活用品を購入後、そのままお茶をしにお気に入りのSarry's Cafeさんへ。
o(*^▽^*)o~♪
20111106_000

到着する頃には、雨も上がって空はちょっと明るくなる。
そうなると・・・11月か?っと思う程の高い気温に。
長袖着てると汗が・・・。
何だか変な気候である。
最近ではオーナーさんはもちろんの事、オーナーさんの奥様や店員さんにも顏を覚えていただけて、とても気持ち良く自分達を迎えていただける。
本当にありがたい事だ。
(^人^)感謝♪
りんもお気に入りで、到着するとクンクンと鳴いて、すぐにでも車から降りたがる。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
14:00頃の到着。
わんこ連れのお客様が多くて盛況で、お気に入りの自分としても何よりだ。
デッキ席に座って、今日は”かぼちゃのショートケーキ”と”アイスコーヒー”でマッタリ。
20111106_001

20111106_002
( ̄m ̄* )ムフッ♪

20111106_003
Sarry'sCafeのオーナーさんブログに載せていただいた写真↑

お忙しいのに、オーナーさんがテーブルまで出向いてくれて、そこで少々歓談。
オーナーさんが最近購入されたGPS付きの時計も、その時拝見させていただく。
o(*^▽^*)o~♪
自分もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ。
今月のフルマラソンにオーナーさん出場されるので、それに向けて頑張ってらっしゃる。

その後は海浜公園に寄って、りんとお散歩。
しかし・・・相変わらず芝しか歩かない・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・何とかならんかなぁ~。
アスファルトなどを歩けるようにならないと、アウトレットへショッピングなど、一緒に行く事が出来ないよぉ~。
( -.-) =зフウー
何か克服できる良い方法は無いだろうか?
ペットショップなどに相談してみようかなぁ~?
それか、今月はDOG GARDEN POCKETさんにて”犬種別交流会”がある。
なので、それに参加してみようかと。
その時はパグばかりの集まりとなるので、同じような事で悩んでいるパグちゃんが居ないか、聞いてみるの良いかもしれないな。
何とか良い方向に進んでくれる事を願う。
p(#^▽゜)q ファイトッ( ̄Д ̄)ノ オウッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ご紹介(これは一見の価値あり。)

本来なら、りんの成長記録としてのブログなのだが、今回はちょっと特別。

そう、今日から6日まで静岡市では、『第20回 大道芸ワールドカップ in 静岡』が行われる。
初日の今日、朝から大道芸を観に出掛けたのである。
(りんちゃんは・・・(。-人-。) ゴメーン自宅でお留守番。)

ペガサート内にある、老舗な洋食屋『キャット&ボア』さんでランチをした後、目の前に大道芸の会場が。
既に結構な人だかりが出来ていて、自分と嫁様も丁度会場正面の階段に腰掛けて陣取る。
芸をはじめる時間になっていなかったが、大勢人が集まった為、時間前からサービスで芸がはじまった。
カナダの芸人さんでお名前はRIKIさん
20111103_002
地元なのに、今まで一度も生で大道芸を観た事が無く、今回が初めて。
どんな芸を見せてくれるのかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
すると・・・このRIKIさん。
わざとなのか?そうでないのか?片言の日本語で面白トークを連発。
前にNOVAで英語教師をやっていたとか?
「This is the Pen」とは、母国では言わないと。
確かに、日本語でも「これはペンです」なんて日本語使わないわなぁ~。
また、「気持ちウザイ」とか、「キモイよぉ~」とか、いやぁ~片言の汚い日本語で笑いを誘います。
最初は他人ばかりの集まりなので、お客さんも警戒感や緊張感から、完全に素での大笑いとはいかず・・・。
そんな状況を芸と面白トークで段々解き解していって、最終的にはお客さん側に一体感を感じられる程に
素晴らしい!
芸も最初はバルーン系から入り、簡単なものだったが、ドンドン難易度は増していく。
20111103_000

20111103_001

20111103_003
そんな難易度が増した芸であっても、笑いは忘れない。
過去、人前であんなに大声で笑ったのは、いつのことだろうか?
(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪感があって、笑いがあって、本当に最初から最後まで言う事なしであった。
最後の締技は、2メートル程の高さの台の上で、バランスを取りながら剣でジャグリング。
これは技としても大したものだ。
20111103f_00


20111103f_01


20111103f_02


20111103f_03


20111103f_04


20111103f_05


20111103f_06_2

ただしきりに、本番前に台から転落して、痛い思いをし、「怖いよぉ~」っと。
(*≧m≦*)ププッ
それも本当か嘘かわからないが・・・。
(≧∇≦)ブハハハ!
締技成功後は、観客から歓声とハチ切れんばかりの拍手が。
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
(^-^)//""パチパチ
彼に500円を渡して、握手をして別れた。
その後、2つ芸を観てみたが、最初のRIKIさんの完成度を越えるものは無く、生の大道芸として、最初にRIKIさんの芸を観れた事はとても良かったと思う。
500円では無く、その倍の1000円を支払っても惜しくないと思うのであった。
静岡だけで無く、他の大会にも出場されているらしいので、また機会があれば観てみたいと思うのであった。
もし、6日までに観にいく方がいれば必見です。
パンフレットにチェックを忘れずに。
彼はmixiやHPも持っているので、そちらもチェックしてみると良いかもしれません。
彼の事がある程度わかりますよ。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »