« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の10件の記事

2012年1月29日 (日)

姪の誕生日に。

今日も寒いなぁ~。
( ((-。-) ))ブルブル...
姪の1歳の誕生日が明日となった為、嫁の実家にて姪の誕生日会を。
o(*^▽^*)o~♪
りんの誕生日は来月。
姪とりんは、ほぼ同じように歳をとっていくのである。
(りんが、姪が20歳の誕生日を一緒に迎えらうように。)

先ずはランチをいただく為、先ずはSarry's Cafeさんへ。

12:00頃に到着!
オーナーさんにtwitterにてメッセージを送ると、お気に入りのデッキ席を予約しておいてくれた。
オーナーさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
オーナーさんと少々お話させていただき、元気をいただく。
(^人^)感謝♪です。

今回はランチはカルボナーラ大盛。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
20120129_000

20120129_001

うんうん!(^-^)美味いよぉ~。
りんは・・・まぁ~うらやましそうに・・・こちらのランチを見て、偶にくれぇ~っと言わんばかりにクゥ~ンと。
20120129_002
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんは出発前に食べたばっかでしょ。
食後のコーヒーをいただいて、マッタリしていると・・・お客さんが続々と。
結局デッキ席は満席に。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!流石!
オーナーさん大忙し。
13:15頃、お店を後にし、近くの広野海浜公園でお散歩。
相変わらず・・・アスファルトは・・・歩かず。
(-ω-;)ウーン何とかならんかなぁ~。
30分程お散歩した後は、りんちゃんのフードを購入するべく、某ホームセンターへ。
フードの他、来月のスキー用にレインコートなどいろいろと購入。
結構な買い物で荷物が両手いっぱいに。
(*≧m≦*)ププッ

そして、嫁の実家ヘ。
最初は落着き無く、いっちやこっちや動きまくりだったが、そのうち昨日Field Dogs Gardenさんで購入したリラックマのハウスにてオネム。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20120129_003

20120129_004

夕方には今夜の主役、姪が義弟夫婦と共に登場~!
20120129_005
久々に姪に会ったが、大きくなって成長を感じます。
りんも姪に興味津々!
でも、りんはガツガツ行き過ぎるので、姪ちょっと驚き気味。
夕飯のご馳走をいただき、誕生日ケーキまで。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
姪の1歳の誕生日にも関わらず、姪自身はケーキ食べられず・・・。
○○○ちゃん(-人-)ごめんよおぉ~。
叔父ちゃん達が今回は○○○ちゃんの分までいただいちゃいます。
20120129_006
うんうん!(^-^)とっても美味しかったよぉ~。

りんちゃんも来月、1歳の誕生日なんで、りんの誕生日もお祝いしないとね。
(⌒~⌒)ニンマリ
因みに・・・来月は自分の4○歳の誕生日も。
まぁ~祝える歳でも無いような・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は鱈腹ご馳走、ケーキを頂いて、チョー大満足。
でも・・・食いすぎたな・・・。
今週は節制しないとかな~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (2)

2012年1月28日 (土)

スキーより先に雪!初体験!▼・ω・▼

ここ最近、大寒波襲来で静岡も寒い日々が続いています。
今朝も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
先週末はりんちゃんお留守番で我々だけスキーに行ってきたので、今日はりんちゃんの運動不足解消にField Dogs Gardenさんへ行く。
目覚ましを8:00にセットしてあったのだが、目覚ましが鳴る前に・・・緊急地震速報が!
w( ̄o ̄)w オオー!久々~。
一発目は震度1だったので、「( ´△`)ア~揺れてるなぁ~」って感じ。
しかし・・・たてつづけに緊急地震速報が。
2発目は震度2。
そして・・・その後も速報が。
オイオイ!( *゜∇)/鳴りすぎ!
結局、山中湖近辺を震源に最大震度5弱。
山梨ですかぁ~。
これまた珍しい。
富士山近辺なんで、噴火?なんて事も。
とてもしっかり、速報によって目が覚める。
(*≧m≦*)ププッ
その後の気象庁の会見で、火山活動、東海地震には関係無しとの事。
まぁ~自分はあまり心配して無かったけど。
地震の震源に近づいて行くので、まぁ~多少意識しながら、東名、西富士、R139にて、朝霧 Field Dogs Gaedenさんへ到着。
20120128_000
すると・・・ガラガラ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱ地震のせいなのか?っと嫁が言うが、それはないだろうっと。
多分、この時期は半端無く寒いからかと思うが。
増して、この大寒波の中だし。
とりあえずランチをレストハウスで先に済ませ、その後ランへ。
駐車場の隅には多少、雪が残っていた。
ランに行ってみると・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー日陰部分に多くのが。
りんは雪初体験!
先ずは芝部分をノビノビと走らせる。
20120128_001

20120128_002

20120128_003
その後、雪の方へ誘導。
結構、臆病者のりん・・・。
雪を怖がるかと・・・思いきや、全然抵抗無く雪の上へ。
20120128_004

20120128_005

20120128_006

20120128_007
ここで雪を嫌がってしまうと、来月のスキーは・・・ちょっと厳しいなぁ~っと気になっていたが、その心配は無さそうだ。
(⌒~⌒)ニンマリ
その後も雪上のみならず、ラン全体を自由に。
20120128_009
その後、いつも大体一緒になる黒ラブ、アヴィちゃん?と一緒にしばらく遊んでいただく。
(ごめんなさい・・いつも一緒になるのにお名前が・・・。)
20120128_008

20120128_010
りんは寒い中一生懸命走っていたが、我々があまりの寒さに・・・心折れて・・・休憩。
レストハウスにてホットココアを注文すると。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こっこれは!
20120128_012
ゴマちゃん?
プププッ (*^m^)o==3
飲んでしまうのが勿体無いぐらいだった。
休憩後、再度ランヘ。
すると他のワンコ達が数頭。
中に生後3ヶ月半程のコッカーちゃんが。
20120128_013
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛いねぇ~。
りんは興味津々で追い回す・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最後はコッカーちゃんが怖がってしまう始末・・・。
オイオイ!( *゜∇)/☆▼・ω・▼
30分程、黒ラブ アヴィちゃんとパピーコッカーちゃんに遊んでいただくも、その後また・・・広いランは我々のみに。
(≧∇≦)ブハハハ!
結局追う対象物が無くなってしまったので、自分が一生懸命走る事に。
ダッシュ!
20120128_011
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
こうして15:00頃まで、楽しませていただいた。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
多少、りんの欲求不満が解消できたかな?
ここで雪初体験で、特に何も問題無かったので、来月のスキーは安心だな。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (4)

2012年1月21日 (土)

りんちゃんお留守番でスキーへ。

1/21 22で志賀高原へスキーオフに行ってきました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
行く前に、来月開催の『イチゴ狩りパグオフ会』参加表明が21:00からあった為、参加表明を即行したけど・・・残念ながら間に合わず。
(-ω-;)ウーン残念。
凄い人気なんだなぁ~。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネットだけでまだお会いした事の無いパグ繋がりの方なんかも居て、お会いする良い機会だっただけどなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
機会を改めるとしよう。

20日の夜立ちで志賀高原へ向かって、翌朝からゲレンデヘ。
1日目は少し雪だったけど、滑れない程では無くC=(^◇^ ; ホッ!
ゲレンデもメチャ空き状態で、マイゲレンデ状態。
20120121_015

友人 ZIMAさん撮影
(タンネの森にて)

20120121_007
(自分撮影の為、ここには居ません。)

20120121_008
(自分撮影の為、ここには居ません。)

うんうん!(^-^)ラッキー!
お初な方、久々再会の方など本当に有意義な2日間でした。

今シーズン初滑りという事もあって、結構足にきてます・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
志賀高原の新リフトシステムで滑走距離や高低差などがWEBでわかる。
20120121_014

20120122_014

うんうん!(^-^)これは凄いねぇ~。

2日目は薄日が差す天気。
雲海も観れて幻想的でした。
o(*^▽^*)o~♪
20120122_003

20120122_004
(自分撮影の為、ここには居ません。)

20120122_017
友人 ZIMAさん撮影
(寺子屋にて。)

20120122_015
友人 ZIMAさん撮影
(タンネの森にて。)

半日券で12:30頃までミッチリと。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
友人ZIMAさんの滑りをPENで撮ったりして。
(^ー^* )フフ♪

いいですねぇ~。
りんちゃんも一緒に行けると良いんだけど・・・。
毎年このスキーオフだけは、りんちゃんお留守番かな?
りんちゃんの雪初体験は来月だから、もう少しの辛抱してなぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

pupu cafeさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

先日、嫁号R2にトラブルが。
CVTのトラブルという事は特定できたが、結果的に部品交換までに至らず、様子見という事になった。
なので、今日はR2の調子見がてら、りんを連れて元日に行こうと思っていて行けなかったpupu cafeさんへ行く事に。
(twitterでもフォロアーになっていただき(^人^)感謝♪です。)

東名を使ってR2に問題は起きず、無事pupu cafeさんへ11:30頃到着。
20120115_000

20120115_001
3連休の翌週末という事で、比較的道は空いていた。
我々は早速ランチでチキンプレートをいただきます。
20120115_002
自分はもちろん大盛。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん!(^-^)
トマトソースにピリ辛な感じあって、食欲をそそります。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
りんは・・・我々が食事の間・・・全然落ち着き無し。
(-ω-;)ウーン。
最近外出に慣れてきたのか、見慣れない場所でもわがまま全開な感じ。
オイオイ!( *゜∇)/☆▼・ω・▼
C= (-。- ) フゥー
食後のエスプレッソをいただいて、少々マッタリさせていただいた後はホロホロガーデン(ドッグラン)にてりんの運動を。
20120115_003
(o ̄ー ̄o) ムフフ
しかも!今日は我々が貸切状態。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
リードを外すと、待ってました!とばかりに走りまくり。
20120115_004

20120115_005

20120115_006
ここは高低差があって、りん昇り降りを繰り返す。
いやぁ~よく疲れんなぁ~。
りんを追いかけたりして、自分はすぐに( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
りんは「来いよ!」っと言わんばかりに自分達を挑発する。
どのくらい遊んでいただろうか?
こちらはヘトヘト・・・。
するとpupu cafeさんの看板犬!pupuちゃんが表に。
pupuちゃんは10歳で高齢の上、膝を悪くされていて、ホロホロガーデンで一緒遊ぶ事は出来ないとのこと。
フェンス越しにりんはpupuちゃんを挑発。
(-_-;)/▼・ω・▼\(-_-;) オイオイ。
pupu cafeの奥様と少々歓談させていただいた。
そして、その後しばらくするとお客さんが。
すると!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーパグちゃんが2頭も!
お互いに「パグちゃんだ!」っと。
(≧∇≦)ブハハハ!
ホロホロガーデンで一緒に遊んでいただく。
黒パグのこなつちゃん。
フォーンのこゆきちやん。
りんは同犬種という事もあって興味津々!
20120115_008
こなつちゃんは1歳と数ヶ月との事で、りんと然程差は無いが、とっても人懐っこくて大人しい。
20120115_009

20120115_010
こなつちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。
りんは本当にわがまま娘。
ちょっと厳しくしないとかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こゆきちゃんは8歳で大先輩にも関わらず、りんは手を出す足を出す。
全く失礼な・・・。
20120115_011
こなつちゃん、こゆきちゃんパパママさんとも歓談させていただき、気がつくと・・・15:00過ぎ。
どんだけ遊んでんねん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
長々(*_ _)人ゴメンナサイ。
こうして皆さんとお別れ。
こなつちゃん、こゆきちゃん、パパママさん、りんと一緒に遊んでくれてありがとうございました。
pupu cafeさん、お料理美味しかったですよ。
また必ず遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))
(pupuちゃんの写真を撮り忘れてしまいました・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。)

帰りもR2の調子見という事で、わざとワインディングを走って、ティプトロニックATを酷使するが、特に何事も無く帰宅。
偶々だったかなぁ~?
まぁ~これだけ走って特に問題ないので、当面問題は無さそうだ。
R2の調子見だったが、とても内容の濃いドライブとなった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (3)

2012年1月11日 (水)

mont-bell DOGGIE's collection

スキーにお出掛け予定のあるりん。
それで今回こんなものを購入し、それが今日届いた。
20120111_000

20120111_001
mont-bell ドッグキャリーバッグ。
(^ー^* )フフ♪
これでりんを背負って滑ってみようかと考え中。
もちろんスキー場に隣接する、今回お世話になる宿に一応確認済み。
まぁ~天気が良ければの事だけど。
テスト的にりんを入れてみる。
20120111_002
見よこの不安そうな顔。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
一応、背負う事は出来た。
あとは、りんが凍えないように服をいっぱい着させるとしよう。
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

寒い冬を吹き飛ばせだワン!(ヤッターマン風)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3連休最終日。
りんちゃんの運動不足・・・いやっ自分も・・・・解消する為、今日もField Dogs Gardenさんへ。
(^∇^)アハハハハ!
10:00頃に到着すると、丁度メルロゼママさんhareさんも。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おはようございます~。ペコリ(o_ _)o))
そしていつものようにランへ。
りんは元気良く走り出す。
20120109_000
ロゼルくん(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ♪TAKAHIROくん?空くんに早速遊んでいただく。
20120109_001
メルクくん・・・(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ♪御老公?が見守る中。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんは最近・・・言う事きかなくなって、おいで!っと言っても逃げる始末。
(´ヘ`;) う~ん・・・なめられてる。
その辺りはしっかり序列をつけないとなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
りんなりに一生懸命走ります。
20120109_003

20120109_004

20120109_005
昼食後もランで走る。
しかし・・・午前中の走りでバテ気味。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ・・・。
お友達の空くんはピットブルちゃん達にモテモテ。
20120109_006

20120109_007
ベロベロ舐め舐め攻撃。
臆病なりんは・・・その中へ入れず。
プププッ (*^m^)o==3
いやぁ~空くんお疲れ様~。
(⌒~⌒)ニンマリ
たくさんのわんこに遊んでいただいて、りんは・・・ヘトヘトだ。
20120109_008

20120109_010

20120109_009

こうしてりんの運動終了~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そして、帰路についたのだが、静岡市に入ると・・・・嫁号R2のチェックエンジンインジケーターが点く!
20120109_011
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
とりあえずエンジンは直ぐに止まらず、全然動けなくなってしまう事は無かった。
(´▽`) ホッ
エンジンを一度止めて、かけ直すとインジケーターは消灯。
嫁が明日から1人で通勤する為、Dラーへ行って確認してもらう。
20120109_012
結局、チェックエンジン点灯はトランスミッションの不具合らしい。
ただ、今は症状が出ない為、様子をみる事に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここで知る事になるのだが、DラーわんこOKだった。
(≧∇≦)ブハハハ!
知らなかった~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

りんちゃんはじめてのクローク。

今日は嫁が市街のバーゲンセールへ。
自分は一緒に行くと足手纏いになるとの事なので、自分は送り迎えのみ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
送りついでにDラーへ行って、愛車のE/Gオイル交換をするつもりだった。
当然Dラーはわんこ無理。
両親は昨日お出掛けだったので、今日は出掛けないだろうと高をくくって居たのだが!今日も両親お出掛け。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー・・・りんの面倒を見ててもらおうと思っていたのに・・・。
まぁ~仕方ない。
前々から行こう行こうと思っていたHappy Lifeさんにて、初のクロークを利用。
20120108_000
Happy Life 下川原店さんは、りんと出会う事の出来たペットショップ。
その本店はクロークサービスもをやっている。
mixiをやられていて、自分とマイミクになっていただいている。
Happy Lifeさんへ到着すると、多分わんこを購入した家族だと思われるが、笑顔で車に乗り込むところだった。
うんうん!(^-^)その気持ちわかります。
Happy Lifeさんにりんを預かっていただいて、ついでに耳掃除と爪切りをお願いする。
りん!良い子にしててよぉ~。
1時間105円で預かっていただるので、とても助かります。
嫁を街中に落として、予定通りDへ。
20120108_001
オイル交換を済ませて、自分は昼食へ。
りんが居ないので、わんこが居ない時はお得意のGreenHouseへ。

大好物の煮込みカツカレーをいただく。
いつもは1人ランチをする人が数人いるのだが、今日は家族連れや女子会集団など、1人ランチは自分のみ。
しかも結構お客が多い。
なんか・・・長居しにくい・・・。
こんなんだったら本でも持ってくればよかったのだが、iPhoneを弄るぐらいしかやる事が無く、電池はドンドン減る一方。
4Sって・・・やはり電池消費が早いよなぁ~。
そんな感じで14:15ぐらいまでしか居られず。
最初、嫁は4時間程かかるような事を言っていたので、まだまだだなぁ~っと思っていたが、メールで15:00頃終わるよぉ~っと。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー助かる。
市街地に向けて車を走らせると・・・バーゲンの為なのか、道は大混雑。
ε= (´∞` ) ハァーバーゲン恐るべし。
何とか嫁に歩いてきてもらい、街中を離脱。
いつもの倍ぐらい時間かかっちゃったよ。
C= (-。- ) フゥー
そのままりんをHappy Lifeさんへお迎えに。

夕飯には少々早いので、今年お初のSarry's Cafeさんへお茶しに行く事にした。
オーナーさんや奥様、従業員さんに新年のご挨拶も出来ていなかったし。
Sarry's Cafeさんに到着しご挨拶。
今日はワッフルのキャラメルとコーヒーを官能。
20120108_003
o(´^`)o ウー美味い!
りんは少しの間初環境の場所でお留守番していたせいか、全然落ち着きが無く、甘えん坊さんに。
20120108_002

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ落ち着け。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オーナーさんがまたテーブルまで来てくださり、お話させていただく。
マラソンの事やスキー話など。
いやぁ~楽しい一時でした。
こうしてHappy LifeさんやSarry's Cafeさんにご挨拶できたし。
りんは初のクロークを経験。
少しずつ大人になって、何でも平気にこなせるようになってくれよぉ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

初詣と厄除祈祷に。(⌒~⌒)ニンマリ

今日は初詣に行ってなかったのと、後厄のなので祈祷をしていただく為に法多山 尊永寺へ。
(歳がバレバレか・・・。)
本堂にて祈祷を受ける為、今回はりんちゃんお留守番。
しかし・・・今日は両親もお出掛けだった為、嫁さんのご両親に面倒をみていただく事に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1匹でお留守番できるようにならないとねぇ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

混みあうと嫌なので、チョー早出。
5:40には自宅を出発し、嫁さんの実家へは6:00頃。
りんを預けて7:00頃には法多山へ。
20120107_000a
毎年のようにクソ寒い参道を登って本堂へ。
20120107_000
昨年の御守りやお札を納札所へ納めたり、新しい御守りなどを購入。
御参りも済ませて、今年初の御神籤。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪吉!
20120107_002a
まあまあじゃね?
(⌒~⌒)ニンマリ
嫁は・・・対照的に凶。
(´ヘ`;) う~ん・・・
祈祷も受けて、お札を頂き、今年1年全ての厄から御守りくださいっと。

嫁の実家に戻った後は、昨年洗車出来なかった嫁号R2を洗車。
20120107_004a
りんは嫁のお母さんにアスファルトを歩けるようにリハビリ。
しかし・・・ウロウロするだけで、結局お散歩にならず。
C= (-。- ) フゥー
何とかならんものか?
りんと我々は昨日1:00過ぎに就寝し、起床5:00だった為、4時間程度の睡眠。
なので・・・皆眠くなる。
嫁さんの実家でマッタリ。
りんの爆睡。
20120107_005a
▼~ρ~▼ zzz・・・
今年1年厄歳を抜ければ、来年はりんと一緒に法多山へ行けるかな?
参道には多少アスファルトがあるので、来年までにはアスファルトを歩けるようになってて欲しいと願うのであった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分も、嫁さんの実家で同い歳であるナイナイ岡村氏のダイエットと、オカザエルのダンスのキレを観て、自分も・・・身軽にならないと!っとつくづく思うのであった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

りんの初お泊り旅行2日目o(*^▽^*)o~♪

伊豆高原の宿”White Saddleさん”にて旅行2日目の朝を迎えます。
りんは朝から絶好調!
嫁さんは朝一で風呂へ。
ちょっと曇り気味だが、風呂からは海と大室山を望む事が出来る。
20120102_000

20120102_001

うんうん!(^-^)気持ちよいねぇ~。
心配していたりんの粗相も全く無くC=(^◇^ ; ホッ!
8:00から朝食!
昨日の夕飯とは違い、完全に洋食の朝食。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味そう~!
20120102_001a

20120102_002
バジルのドレッシングが、珍しくとても美味しかった。
どの料理も一工夫されていて、オーナーさんの料理研究の熱心さが伝わってくる。
我々がとても美味しそうに食べるので、りんは・・・何だか羨ましそう。
20120102_003
そのうちクックックッ・・・っと。
ちょっと我慢してよぉ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とても美味しい朝食でついつい食いすぎてしまう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
部屋に戻って、今度はりんちゃんご飯。
やはり一目散にガッツク。
食事を終えると、りんはちゃ~んとトイレシートの上でう○ちも。
うんうん!(^-^)いいぞぉ~。
家にあるトイレとはちょっと違うけど、ちゃんと教えればわかるんだなぁ~。
今後、また旅行に行っても頼むぜ~(⌒~⌒)ニンマリ
こうして10:00少し前にチェックアウト。
オーナーご夫婦はとても感じ良く、温泉、料理共に大満足!
わんこ連れの方にはチョーお勧めです。
我々は、また是非利用させていだきたいと思う。
ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))

さて、White Saddleさんを後にして、先ずは同伊東市にある”伊豆四季の花公園”へ。
20120102_004
ここもわんこ入場OKの施設。
しかし・・・アスファルトの道の為・・・・りんは歩かず。
(´ヘ`;) う~ん・・・困っちゃうねぇ~。
そして・・・最近購入したわんこカートを初利用!
(⌒~⌒)ニンマリ
20120102_005
りんは・・・何だか慣れないものに乗せられて不安そう。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫌なら歩いてみろぉぉぉぉ~。
(≧∇≦)ブハハハ!
そして公園内を散策。
温室では手作り饅頭のサービスが。
ブーゲンビリアの花も綺麗に咲いています。
20120102_006
饅頭をテーブルで食べていると、りんはカートの中で、これまた羨ましそうに・・・クックックッと。
20120102_007
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
饅頭の皮だけ上げると、これまた美味そうに食うこと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
温室を抜けてまたおもてに出る。
すると良い香りが。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪菜の花。
静岡はやはり暖かいせいか?菜の花の咲くのも早いのかな?
20120102_008

20120102_009

その後も散策路を歩きながら、花の写真をPEN主体に撮っていく。

こうして公園内を1週して”伊豆四季の花公園”を後に。
本来なら昼食にtwitterのフォローさせていただいてるPUPU Cafeさんへ行こうと考えていた・・・・が!宿の朝食が美味すぎて食い過ぎ、全然お腹空いてない。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので今回は寄らずじまい。
(*_ _)人ゴメンナサイ。
予定ではPUPU Cafeさんの次に行こうと思っていた、ドッグランのドッグヤードさんへ
20120102_011
お正月、1/4まで動物写真メインのプロカメラマンである宮ヶ原 義英さんの撮影会を開催しているとの事で、寄ってみる事にしたのだった。
こちらがEOSを持ってランへ入り、りんの写真を撮っていると、宮ヶ原さんがお声をかけてくださった。
前々からプロのカメラマンさんが、どのようにして写真を撮るのか興味津々だった為、りんの写真を撮っていただく事にした。
やはり走っている躍動感ある写真を撮っていただきたいので、りんを走らせる。
しかし・・・りんを走らせる為には、自分が走らざる得ない。
しばらくりんと一緒に疾走。
“o(><)o”くう~!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
もう汗だく。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
宮ヶ原プロがガンガン写真を撮って、30分ぐらいであろうか?写真撮影終了。
後は、PCで宮ケ原プロが写真を整理した後、自分達が確認して、気に入った写真を購入するというシステム。
そして30分程度であろうか?待ち時間もりんと一緒にランにて遊ぶ。
その間も自分はりんを撮影。
20120102_012

20120102_013

すると・・・信じられない事に雨が!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーさっきまであんなに晴れていたのに。
そして屋下で雨宿り。
その後一度小康状態に。
そしてまた・・・雨が!っと思いきやあられ!が降りだす。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そんなに寒いか?っという感じで上着を着ずにランで遊んでいたが、雨が降った事によって気温が急激に下がったようだ。
そのうち体が冷えて寒くなる。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
あまりに冷えてしまったので、カフェにていっぷくする事に。
すると丁度、宮ヶ原プロの写真整理が終了したとの事で、PCで写真を見せていただく。
w( ̄o ̄)w オオー!やはり上手いなぁ~!
流石!プロである。
使用しているカメラとレンズをプロに聞いてみると、カメラ本体はEOS1
うんうん!(^-^)やっぱプロだからねぇ~。
そしてレンズは・・・300mmの単焦点!
Σ('◇'*)エェッ!?単焦点レンズ?!
それは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
我々素人では、とても動物を撮るのに使いこなせないレンズのように思える。
流石としか言いようが無い。
そして撮られた写真を2枚ほど。
20120102_a00

20120102_a01
このピントのキッチリ度は凄い!
躍動感のある写真だ。
やっぱプロは違うなぁ~。
購入させていただき、DVDでデータとしていただく。
宮ケ原プロありがとうございました。
勉強になりました~ペコリ(o_ _)o))
カフェオレで温まった後はまたランへ。
プロの写真を見て、自分もまた一生懸命写真を撮ってみる。
20120102_014

20120102_015
(´ヘ`;) う~ん・・・やっぱ違うよなぁ~。
そろそろ60D辺りを欲しいと・・・ツクヅク思うのであった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうしてドッグヤードさんを14:30頃後に。
いやぁ~プロカメラマンの撮り方などいろいろと有意義な時間を過ごす事が出来た。
また、りんもいろいろなワンコと遊ぶ事が出来て満足そうだ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰りの車内では、流石に疲れたとみえて、ずっとイビキをかいてグッスリ。
(≧∇≦)ブハハハ!
とても充実した旅行となった。

りんよ!またお泊りでお出掛けしようなぁ~。
もう既に・・・スキーへ行く予定が。
楽しみだぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

新年元日から初お泊りへ!o(*^▽^*)o~♪

2012年!
新年明けましておめでとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))

今年もこの”俺んちわんこ”をよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)ノ゛お願いいたします~ペコリ(o_ _)o))

元日からりんを連れてお出掛け!
大変お世話になっているField Dogs Gardenさん福引がある為、お邪魔させていただく。
9:30頃、到着して受付を済ませ、嫁さんが福引を。
C賞!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいじゃん!
ランのサービス券ゲット!
まあまあじゃないっすか。
本当は・・・宿泊券欲しかったけどなぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他にもりんの服の福袋も嫁購入。
りんにとっちゃあ~どうでも良いらしい。
プププッ (*^m^)o==3

そしてランへ。
するとりんのストーカー相手である空くん、hareさんから新年のご挨拶をいただく。
I20120101_000a
いつもりんの相手をしていただいてありがとうございます。
今年も何卒よろしく(^ー゜)ノお願いいたします~。
(⌒~⌒)ニンマリ
他にも前にりんの相手をしてくださった、フレブルの抹茶ちゃん、抹茶ちゃんファミリーさん。
I20120101_000
波平くんなどにもお会いできて、本当に新年から遊んでいただきありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
I20120101_001
他にも多くのわんこ達に新年から遊んでいただいて、りんはご満悦。
I20120101_002

I20120101_003
I20120101_004
I20120101_005

昼食を取りに行くと、貸切ランにはメルロゼママさん達が。
ここでも新年のご挨拶をさせていただく。
今回の昼食は和風パスタ
I20120101_006
大盛にしようかと思ったけど、今夜の夕飯は・・・ご馳走が!(謎
とりあえず普通盛りで。
プププッ (*^m^)o==3

昼食後もランでひとっ走り!
I20120101_007
I20120101_008
I20120101_009
13:30頃まで、しっかりと初走りを楽しませていただき、今回はField Dogs Gardenさんを後に。
今回は、この後続きがある。
そう!お題通り、伊豆高原へりん初お泊り。
りんよりもこちらが…o(;-_-;)oドキドキ。
宿で粗相などしないでくれよぉ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すべて下道で伊東市へ。
途中、三島大社の渋滞にハマったりして、何とか16:30頃、宿に到着。
今回、りん初宿泊させていただくお宿はWhite Saddleさん!
I20120101_011

I20120101_010
自分がいつも利用している”じゃらん”での口コミは最高の5.0!
前々から一度泊まってみたかった。
ここはわんこOKのお宿なので、りんの初宿泊にはもってこい!
年始の予約開始日に仕事を中断し、席を外して予約したのだった。
(*≧m≦*)ププッ
入り口には本日宿泊のわんこ達の名前が。
I20120101_012
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪りんもちゃんと書いてくれてあります。
(当たり前か・・・。)
お部屋へ。
I20120101_013
w( ̄o ̄)w オオー!久々の洋風。
やはりわんこOKなお宿は洋風が多いし、外観も洋風なんだから当たり前か。
(≧∇≦)ブハハハ!
りんは・・・ベッドに乗るのが大好き。
でも、大概わんこOKのお宿は、ベッドだけはわんこを乗せないようにっというルールのところが殆ど。
それを阻止する為に、携帯サークルを購入して活用しようと持っていったのだが、White Saddleさんは宿の用意されている敷物を布団の上へ敷いて、その上であれば乗せてもOKとの事!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪助かります。

敷物敷いて、サークルから出すとすぐにベットの上へ。
I20120101_014
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー何しろベッドの上での粗相は絶対にやめてくれよぉ~。
ここはすべてのお部屋に風呂が付いていて、その風呂も温泉!
しかし、貸切露天もあって、そちらも予約制で楽しむ事が出来る為、チェックインの時に17:00から予約。
りんも湯船には浸からせられないものの、一緒に連れていく事は可能。
この辺りもとても助かります。
貸切露天!
I20120101_015
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいじゃないですか!
マッタリユッタリ浸かる。
そして出ると・・・やっぱ温泉!なかなか冷めないっというよりポカポカしちゃって、部屋の暖房いらない程。
やっぱ温泉は凄いねぇ~。
1時間程、部屋で(● ̄  ̄●)ボォ----っとした後は夕飯!
先ずは伊豆高原ビール。
I20120101_023
(*~ρ~)ゞプハー
I20120101_024
(前菜)
前菜で一杯やっていると舟盛が!
これが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
舟盛だけで凄い量。
I20120101_016
しかも新鮮な為、身が甘い!
金目、カンパチ、マグロ、サザエ、ぼたん海老・・・・多すぎて忘れてしまった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして伊東で捕れた金目のアクアパッツァ!
I20120101_017_2
丸々一匹の身タップリな金目がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これがまた美味いの何の!
やはり伊豆と言ったら海鮮!
これだけでも満足できそうなのだが、次から次へとお料理が。
I20120101_018
海鮮だけで無く、お肉料理も。
I20120101_019
このエリンギと味噌の柔らかステーキ!
名の通り肉がとても柔らかい不思議な感じ。
I20120101_020
また、キングサーモンとイクラの押し寿司もウマウマ!
o(´^`)o ウー美味すぎる。
デザートも・・・これまた豪勢!
I20120101_021
食べ終わる頃には腹がパンパン。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凄く時間をかけての夕食。
りんも一緒に食堂に居たのだが、やはり・・・腹が減ってクンクン鳴き出す始末。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
するとオーナーの奥様が気を遣ってくださって、鹿肉のクッキーを出してくださった。
I20120101_022
そう!伊豆では鹿の食害が発生して、鹿の間引きをしている。
奥様のお話だと伊豆スカイラインでは、0時頃だと鹿でいっぱいらしい。
しかも、道路に車が来ても、どく気配も無いらしい。
事故起きているようだ・・・。
その間引いた鹿肉を活用して、White Saddleさんオリジナルのわんこ用鹿肉クッキーを作成されたらしいのだ。
これにりんは・・・ガンガンガッツク!
食べている姿を見ていると、何とも美味そうだ。
りんも大満足!
奥様ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
豪華な夕食の後はりんの夕食をお部屋で。
鹿肉のクッキーが美味すぎて、ドッグフードを食わなかったらどうしようかとヒヤヒヤ。
でもちゃんと平らげる。
その後、う○ち、お○っこを心配したが、ちゃ~んとトイレシートの上で排出。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪できるじゃん。
偉い偉い。
▼*^ω^*▼ヾ(^^ )イイコイイコ。
何とか粗相はなさそうだ。
部屋の温泉もまた楽しんでポカポカ。
こうして、りんの初宿泊1日目の夜が更けていくのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

【おまけ】
宿のアメニティーでオムツがあったので、初オムツを装着してみる。
I20120101_025
(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »