« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の8件の記事

2012年3月30日 (金)

メチャ(^人^)感謝♪です。

本来であれば・・・今週末の日曜に開催されるドギーパークオフ参加する予定だった我々。
しかし・・・りんがヒートしてしまい泣く泣くキャンセルを。
o(´^`)o ウー残念すぎる・・・。
今回、ドギーパークオフを主催される”わんこパパさんママさん”。
前々からお名前はお聞きしていて、ドギーパークにてお会いできるのを楽しみにしていたのだが・・・。
C= (-。- ) フゥー
オフ前にいろいろとグッズを注文させていただいたが、参加キャンセルとなってしまい、それら購入した物をわんこパパさん、ママさんに送っていただいた。
本当にお手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
ペコリ(o_ _)o))

また、こちらからわんこパパさんお手製のネームワッペンをお願いして作成していただいたのだが、そのネームワッペンの他に、唐草巾着ポーチなどりんの名前入りグッズも!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
わんこパパさん、ママさん、本当にありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))

20120330_000
これらのグッズから唐草巾着は自分が欲しかったのだが、嫁から「何か入れる物あるの?」っと・・・。
そう言われてしまうと・・・何を入れるかなんて急に出てこず。
すべて嫁に取られました・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヒートが終わったら、ネームワッペンを付けてランに行きます!
(⌒~⌒)ニンマリ
りんのヒートも大変なのだが、自分も・・・今週の火曜辺りから喉が痛くなり、最終的に木曜は風邪でダウン
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分の体も早く本調子に戻さなくては・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
20120330_001

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

ちょっと気晴らしに。

最近・・・りんちゃんはおこもりで・・・かなりのストレスが・・・。
毎度、オムツを履くのはチョー嫌がるし。
(当たり前か・・・。)
履かせる時は、とても1人では無理。
(よく最初自分1人で履かせたなぁ~っと自分で関心するわぁ~。)
メチャ暴れまくり。
C= (-。- ) フゥー
それだけでストレスになっているっぽい。
しかし、それに加え、何処へも出掛けないという苦痛。
なので、今日は他のわんこになるべく接触しないようにお散歩へ行く事にした。

場所は”吉田公園
ここはかなり広い芝生のエリアがあって、硬い場所を歩かない・・・我がお嬢には丁度良い。
しかも広さの割りに、人やわんこも少なくて助かります。
午前中に我が愛車のタイヤをスタッドレスから普通タイヤに履き替えたので(嫁号もスタッドレスから交換)、その調子も見がてら、15:30頃、吉田公園に到着。
20120325_000
今日は、ずぅぅぅぅぅっと風が強くて、陽射しは暖かいものの風は冷たい。
20120325_001
しかし風が強い事で、吉田公園からとても綺麗に富士山が観える
富士山を見ながら、芝の上をお散歩。
リード付ではあるけれど、やはり外で走りたかったらしく、一生懸命我々を引っ張っていきます。
20120325_002
外の空気を思いっきり吸うのも気持ち良いしな!
20120325_003
落ちていたススキの枯葉を咥えて、縦に裂き始めたり・・・。
20120325_004
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よせよせ。
こうして1時間程お散歩をしたのだった。
自分も午前中は2台のタイヤ交換、タイヤ洗浄などなど作業もあったし、このお散歩も良い運動になりました。
りんは多少はストレス解消になったかな?
また週末、天気が良ければ散歩にくりだしてみようなぁ~。
20120325_005

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

年間パスを申し込みに。

今日は午後に朝霧FDGさんへ。
20130324_000
っと言っても・・・りんはヒート中の為、自宅でお留守番。

朝霧FDGさんでは今、パスポート半額キャンペーンをやっていて、呼んで字の如くパスポートが半額
これはお買い得。
パスポートなら、夏の暑い時など、夕方数時間だけランを利用するなんていう贅沢な使用もできるので、大変助かります。
限定100なので、早くしないと限定数に達してしまう可能性もあり、今日我々だけで行く事にしたのだった。
無事、年間パスポートをGETする事が出来てC=(^◇^ ; ホッ!
しかし、今日パスポートを作成してしまうと、今日から1年間になってしまう。
また、来店日がハッキリしていれば、その日から1年間という感じにできるらしいが、りんのヒートがはっきりいつ終わるのか・・・わからないし、その日の天候によってはランを利用できない事も考えられる。
つーことで、次回来店時にパスポートを作成する事にして、今日、料金を先払いして予約完了!
さてパスポートを購入したからには、使わないと損!
ヒート終了後はバシバシ行きまっせぇ~。

また、今日はFDGさんでシェルティーのウインターパーティーが行われていて、ラン友さんであるhareさん、空くんにお会いし、少しお話出来た。
hareさんは軽井沢辺りだと日帰り圏内と。
w( ̄o ̄)w オオー!女性なのにチョーアクティブで、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!っと関心するのであった。
若い頃は志賀高原日帰りスキーを2週続けてとかやってたが、最近は・・・その気力、体力共に無し・・・。
未だ運転は嫌いじゃないけど、40歳を越えてからは・・・特にヘタレになったなぁ~っと思うのであった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
C= (-。- ) フゥー
他にもラン友さんであるのあちゃんパパママさんも居られたと思うのだが、お話するタイミングを逃してしまい、今日はラン内に入れないので、ご挨拶もせず失礼してしまいました。
大変申し訳ございません。ペコリ(o_ _)o))
りんと一緒にまたFDGさんへ行った時、お会いできればと思っていますので、何卒よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

FDGさんを後にする時、シェルティーちゃん達が貸切ラン内で元気良く走り回ってました。
20130324_001


20130324_002

りんもなるべく早くヒートが終わって、FDGさんのメチャ広いランを元気良く走る姿をみたいと思うのであった。
後、約3週!我慢しようなぁ~。

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

(´ヘ`;) う~ん・・・でも仕方ないか・・・。

今日もいつも通り何の変哲も無い日常・・・・・かと思いきや・・・。
嫁は今日会社の同僚と呑み。
会社から帰宅後、嫁を街中まで送る。
まぁ~自分が呑みの時は迎えに来てもらうので。
嫁も街中まで送って帰宅し、親父に面倒みてもらっていたりんと共に2階へ。
すると・・・(・・∂) アレ?
何だか・・・赤い?
そう!女の子特有の・・・アレが・・・。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ~仕方ないか・・・。
とりあえず3日遅くてよかった~。(草津も微妙になるところだったわぁ~)
ここから約1ヶ月程は・・・何処へもお出掛けできまへんがなぁぁぁぁぁぁ。
つ~ことは・・・行けなくなる予定が・・・いくつか・・・。
(ノ_-;)ハア…
関係各所に連絡せねば・・・。
残念だぁぁぁぁ~。
まぁ~終わったら思いっきり!
我慢!我慢!
しかし・・・初オムツを履かせるのにテンヤワンヤ。
1人で履かすのは至難の業でした。
(^w^) ぶぶぶ・・・。
明日は祝日だが自分は仕事。
嫁に頑張っていただくとしよう。
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (6)

2012年3月17日 (土)

いい湯だな!ハハハ~ン♪【2日目】

草津温泉2日目!
寝てると・・・・5:00頃、他の部屋の方がランや風呂へ出ていかれる。
自分と嫁は爆睡状態で、普段はそんな物音では起きないのだが、りんは・・・違う。
その物音にゴソゴソと起きて、目がサエサエ!
寝ている我々に玩具を咥えて・・・遊べと・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・。
結局・・・30分ぐらい格闘し・・・強引にりんを寝かせる。
(≧∇≦)ブハハハ!

7:00にしっかりと起床~。
りんにご飯を食べさせると、ちゃんとトイレで用足し。
うんうん!(^-^)偉いぞぉぉぉ~。
20120317_000

8:00から朝食!
20120317_001



20120317_003



20120317_002


焼きたてパンがチョー美味い!
しかし、ここでガッツリ食ってしまうと、昼食が・・・全然食えなくなってしまうので、自分はスクランブルエッグとソーセージ、かぼちゃのスープ、クロワッサンで腹5分目といったところで終了~。
昼食にどうしても食いたいものがあったので・・・。
朝食後は、りんの運動に・・・ラン!っと言っても天気は雪。
って事でランは無理。
しかし、”ブランシェ草津さん”にはペット用温泉プールが!
20120317_004



20120317_005


りんは自分の足がつかない程の水深で泳いだ事は無い。
今回、泳ぎも初体験。
(*≧m≦*)ププッ
ライフジャケットを着て準備万端。
20120317_006



20120317_007


ここは足がつくが、一歩出れば・・・深い。
この不安そうなりんの顔。
笑えます。

ライフジャケットを着てるとは言え、万が一りんがプール内で溺れたりすると困るので、自分もウェーダーを着てプール内へ。
そして、りんちゃん初泳ぎ!
20120317_008

最初はライフジャケットを自分が持ち上げた状態で。
しかし・・・チョイパニック気味のりんは、足が水面上ヘ出てしまって、バタ足状態に。
跳ねが皆自分に・・・。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
でもまぁ~仕方ないか。
その後も泳ぎの練習。
20120317_010

何だか・・・○○ヨットスクール?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
りんは・・・▼ ̄ω ̄;▼ハァハァゼェゼェ…
20120317_009

とりあえず最後の方は綺麗な犬掻きで泳ぐ事ができた。
うんうん!(^-^)よかったねぇ~。
でも・・・チョーお疲れだねぇ~。

体をしっかりと乾かして、10:45頃にまたまた湯畑へ。
雪は、いつの間にか:::( ^^)T ::: 雨に。
雨の湯畑はこんな感じ。
20120317_011

湯畑から4分程度、温泉街の写真を撮りながら進むと、わんこOKの食事処”だんべえ茶寮さん”が!
20120317_012



20120317_013


そう!ここでどうしても自分は昼食をとりたかった為、朝食を残したのだった。
お店の中はとても風情がある。
20120317_014

うんうん!(^-^)良い感じ。
ここでカツサンドをいただきま~す。
20120317_016

これがチョー美味い!
りんは・・・またまた恨めしそうにカツサンドを見つめておりました。
20120317_015

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
女性店員さん(もしかして奥様?)や、ご主人かな?リンをとても可愛がってくださいました。

こうして昼食を済ませて、またまた宿ヘ。
宿は26時間ステイ可能なプランにした為、戻った後も貸切風呂へりんと一緒に入ります。
20120317_017

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
いやぁ~またまた温まっちゃいました。
こうして15:00頃まで宿、草津温泉を満喫。
長野県の小海町にある”森のパンやさん”へ寄ってパンを購入し、20:30頃、無事帰還。

りんにとっては、お初尽くしの温泉旅行だった。
疲れちゃったかな?
まっ!今日はグッスリおやすみ。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

いい湯だな!ハハハ~ン♪【1日目】

今日はりんを連れて温泉へ。
o(*^▽^*)o~♪
りんは初温泉。
わんこには珍しく風呂好き。
(*≧m≦*)ププッ
今回は草津温泉へ

草津へ行く前に、先ずは軽井沢アウトレットモールで嫁さんとショッピング。
20120316_000



20120316_001


りんはカート移動。
20120316_002


20120316_003

結構雪は残っている。
タイムセールやらで結構お買い得なものを数点購入~♪
(^ー^* )フフ♪
宿での食事を楽しみに昼飯はスイーツのみって事で、軽井沢ドッグガーデンカフェに。
20120316_004

ここへ来るのは10年ぶりぐらいかな?
昼飯代わりに自分はアップルパイをいただきます。

うんうん!(^-^)
美味い!
20120316_005

飲み物はブレンド
20120316_006

りんの熱い視線を感じます。
20120316_007

(≧∇≦)ブハハハ!

そして14:30頃に草津温泉に向かい、約1時間程で宿に到着~。
20120316_008

今回お世話になるのは”ペットの宿 ペンション ブランシェ草津さん
20120316_009

ツインのお部屋
チェックイン後、すぐにりんをスリングに入れて、徒歩15分程で湯畑へ。
やっぱ草津温泉と言ったら湯畑でしょ!
20120316_010



20120316_011


草津温泉も10年ぶりぐらいだろうか?
その時は夫婦二人だけだったけど、今回はりんが一緒。
硫黄の香りをりんはどう感じたのだろうか?

湯畑の後は宿に戻って、ベランダを利用したランへ。
20120316_012



20120316_013


ここにも結構雪が残っている。
宿からは温泉街を一望できる。
20120316_014

18:00から夕食。

スズキの香草焼きやサーロインステーキなどで満腹~。
20120316_015



20120316_017


ご飯はおかわり自由だしぃぃぃ~。
我々の夕食後、りんちゃんご飯。
そしてお腹をこなす為に夜の湯畑や町並みを撮影に。
20120316_018


20120316_019


20120316_020


20120316_021


20120316_022

寒い夜のお散歩から戻ると体冷え冷え。
☆≡(*。< ) ヘックシュン!
22:15から貸切風呂を予約していたので、りんと入浴~。
りんは風呂好きなんだけど、湯舟に浸かるのは・・・ちょっと不安そうだった。
(わんこ専用の湯舟がある。)
草津温泉に浸かるとりんはサラサラヘアーに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! 
気持ちよかったかな?

こうして1日目の夜がふけていくのであった。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

チョー気になるけど・・・。

今週末は地元で大人しく。
どうせ天気も悪いしぃ~。
(2日前ぐらいから天気が良ければ、朝霧に行こうかと思っていたけど・・・。)
それでも・・・自宅でじっとしていられない性分なんで、ランチをしにSarry's Cafeさんへ行くことに。
午後前ぐらいに雨が止むなんて予報で言ってたのに、出発する10:45頃はまだ雨。
C= (-。- ) フゥー
雨の中、嫁号R2にて11:20頃、無事Sarry's Cafeさんに到着。
いつものデッキ席に着く。
りんをとても可愛がってくれる店員さんが、何も言わなくても、その席にストーブ等のセッティングをしてくれる。
うんうん!(^-^)すご~く助かりま~す。
いつも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございま~す。ペコリ(o_ _)o))

今日は陽が出ていないので、ちょっと肌寒い。
いつも大人しくしているりんなのだが、今日は御機嫌斜めなのか?落ち着きが無い。
20120310_000

最近、嫁さんがBEACHE(ビーチェ)というメーカーのワンコ服をネット通販で購入。
その時にサービスとしてカフェマットが!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれは助かる。
早速、それを使用。
20120310_001

店員さんは、そのNEWアイテムにすぐに気がつく。
また、お出掛けの時は装着する事にしている、チョーカーも。
w( ̄o ̄)w オオー!凄いなぁ~。
店員さんよく見てるわぁ~。
流石です。
(^∇^)アハハハハ!
今回は今月の会員特典メニューも興味津々だったが、前回、Sarry'sさんで食事をした時に嫁が食べた”塩だれチキン丼”がチョー気になっていた。
しかし、そのメニューは2月限定メニューという事で、先月のおすすめメニューとなっていた為、今月はどうかなぁ~っと思っていたが、ダメ元で店員さんに聞いてみると、わざわざオーナーさんに聞きに行ってくれた。
結果・・・・「作らせていただきます~」っとオーナーが言ってました~っと!
o(´^`)o ウー!オーナーさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
(^人^)感謝♪感激!
先月、食した嫁さんが、チョー絶賛していた”塩だれチキン丼”だったので、ど~しても食ってみたかった。
そして・・・”塩だれチキン丼”がテーブルに!
20120310_004

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪輝いてます。
((o(*^^*)o))わくわく
嫁が注文した今月の会員特典メニューである、”春の香りのハーブチキン”もチョー美味そう~。
20120310_003

そして・・・次回はこれだな!っと心に決めるのであった。
プププッ (*^m^)o==3
(毎度、嫁が先に食ったメニューの後追い・・・。)
”塩だれチキン丼”を食べると・・・・「キャー!!!美味い~!」
嫁が絶賛するのもわかるわぁ~。
あっと言う間に完食!
オーナーさん!これはグランドメニューに入れた方が絶対に良いよぉ~。
是非!お考えをぉぉぉぉぉぉ~ペコリ(o_ _)o))

今回はスイーツセットなので、抹茶ロールケーキも。
20120310_005

うんうん!(^-^)これも美味いよぉ~。
(^人^)感謝♪
こうしてチョー大満足なランチが終了。
いろいろと忙しい中、オーナーさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★~。

Sarry'sさんの後は、生活用品が無くなってきて、購入しないとならない物があったので、ホームセンターへ。
そのホームセンターには、ペットショップが入っていてワンコ店内OK。
20120310_007

りんはここから我が家の家族になった。
このペットショップのHPがあり、そこで仔犬達を見る事ができる。
その仔犬の中に、2011/8/30生まれのパグちゃんで、ずぅぅぅぅぅぅっと家族が決まらない子が居る。
前々からチョー気になっていたのだが、ここまでくると・・・もう特に気になって気になって・・・。
最初は16諭吉だったこの子は、現在8.4諭吉。
未だ一向に家族が決まらないので、りんを連れて見にいく。
20120310_008



20120310_009


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛いじゃないですか!
まだ生後6ヶ月程だが、体はりんより少し大きめ。
りんは・・・特に小さいので比較にはならないが・・・。
とっても元気な子で、新聞紙を噛み噛み巻き巻きしながら、ケージ内で遊んでいた。
見ていると・・・我が家族にしたくなってしまう・・・。
でも・・・今、この子を家族の一員にして生活する事は・・・現時点でちょっと無理。
(-人-)ごめんよおぉ
何とか良い家族に恵まれて、楽しい生活をしてもらいたいと思うのであった。
誰か~・・・・。
C= (-。- ) フゥー

何度かパグちゃんを見た後は、生活用品を購入。
(離れても・・・結局また気になって、何度か見にいつてしまう・・・。)
20120310_006

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!結構たんさん・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こうして今日は帰宅。
来週末はちょっとりんを連れて旅行なので、明日は自宅でマッタリかな?
天気が良ければ、愛車の洗車なんかしちゃおうかな?
(*^日^*)゛グワッハッハ

| | コメント (6)

2012年3月 4日 (日)

Dog Garden Cafe Queueさんへ行ってみた。

1ヶ月前ぐらいであろうか?
会社の同僚から静岡市の瀬名にDog Cafeが出来たと聞いて、一度行ってみようと思っていた。
そして、今日行ってみる。

11:00頃、『Dog Garden Cafe Queue』さん到着。
20120304_000

駐車場は7台程置けるようになっており、我々が到着した時は、先に1台だけ居るのみだった。
ちょっとしたスペースのランが有り、その出入口から入るようになっている。
20120304_001

へえ~。
ちょっと変わってるなぁ~。
りんを遊ばせる前に昼食を。

席に着くと、先ずは初来店という事で、ワンコの登録カードとワンコについての注意事項にサイン。
店員さんから、注意事項にも記載されていたが、無駄吠えについて重ねて話があった。
その説明によると『Dog Garden Cafe Queue』さんの周囲は住宅街で、ワンコの鳴き声が迷惑になるとの事で、皆さんには協力いただいてるという事だった。
一応、サインをして注文。
今回はランチ定食的な物を飲物、スイーツ付で。
まだ昨年11月頃に出来たばかりな為か?注文してから出てくるまでが長かったなぁ~。
厨房と店内の動きを見ていたが、段取りがかなり悪そうだ。
後から続々とお客が入ってきて、店内のテーブルはほぼ満席に。
我々より先に到着していたお客は注文を終えた後に、ランスペースでワンコと遊んでいたらしく、料理が運ばれて、席着いて食べ始める。
ここまでは極普通。
そのお客が食べている最中、『Dog Garden Cafe Queue』さんでは、店内、ランスペース共にノーリードが許されていて、そのお客が食事中もワンコが店内を自由に動き回る。
まぁ~店内もノーリードが許されているので、文句は無いが・・・、そのワンコが店内に○ンチを・・・。
でも・・・その飼い主は食事に夢中。
(ノ_-;)ハア…
しばらく放置していが、○ンチを取るわけでも無く・・・。
すると、そのお客の隣のテーブルに居たお客さんが、その○ンチを拾ったのだった。
そのお客さんは「自分のワンコがしたわけじゃないけど、気持ち悪いじゃん」っと。

当事者のお客は・・・全然我関せず・・・。
ε= (´∞` ) ハァー
やはり、店内は食事をする所。
店内はノーリードでは無く、リードを義務にして、飼い主からあまり離れないようにしないと、この様な事がおきる。
元々、我々はそのような事が容易に想像できたので、リードを付けてりんは自分の目の届く範囲に。
20120304_004

そんな事は常識かと思う。

まぁ~店側が許している事なので、何ともしようがないが・・・。
その辺りは考え直した方が良いかと思うなぁ~。
そして、注文した順番からして、やっと我々の注文した料理が厨房の方から運ばれてきたと思いきや、後から来たお客さんの元へ運ばれそうになる。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(-ω-;)ウーンまぁ~結局、最終的にこちらのテーブルへ来たけど・・・。
サービス面では、素人の集まり的な感じを受けた。
20120304_002

料理は量、味、共にとても良い感じ。
因みにご飯はおかわり自由!
食後にはシフォンケーキとコーヒーが付く。
20120304_003

これで980円は安い!
つーか・・・レジ間違ってない?っと思ってしまう程だ。
料理が良かっただけに、タドタドしいサービス面が惜しいところである。
食後はランスペースで、りんを放牧。
(≧∇≦)ブハハハ!
トイプードルちゃんとチワプーちゃんに遊んでいただく。
20120304_005

しかし・・・一緒に遊ぶと・・・トイプーちゃんが・・・りんに対してメチャ吠える事・・・。
住宅街なので・・・っという店員さんの話を聞いていた為、なかなか微妙な感じである。
丁度、20分程遊んだ後で、:::( ^^)T ::: 雨が降ってきたので、『Dog Garden Cafe Queue』さんを後にしたのだった。
何だか・・・微妙な気分のお店で、どうかな~?っという感じ。
まぁ~これから・・・良くなってくれれば良いと思うのだが・・・。

この後はりんを連れて、嫁さんの実家へ。
自分は実家のPCの設定や、BACKUPを。
義父、母がりんをとっても可愛がってくれて、りんは満足気だった。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »