« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の9件の記事

2012年8月26日 (日)

パグっ子89クラブ お泊りオフへ【2日目】

ヒュッテ清里さんで清清しい朝を迎えます。
20120826_000
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ。
8:00から朝食なんで、とりあえずそれまでランで一っ走り!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
20120826_001

20120826_002

ランから帰るとさとさんが食堂に。
食堂で蘭ちゃん、りんコンビ肉弾アタック合戦
(≧∇≦)ブハハハ!
20120826_003
この2頭だと絶対こうなる。
プププッ (*^m^)o==3
一度、部屋へ戻ってマッタリ。
20120826_004
そして8:00から朝食。
20120826_005 その後、身支度を整えて、10:00!ヒュッテ清里さんを後に。
大変お世話になりました~。
2日目の最初は萌木の村ヘ。
今日も良い天気で強い陽射し。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー暑くなりそう~。
オルゴール博物館前のドッグパーキングにて、エクラー家さん、さとさん、ベコリューさん、我々のパグズ達が集団で居ると、やはり目立つ!
他のお客さんが、写真をバシバシ撮って行く。
(*≧m≦*)ププッ
自分達も写真撮んないと。
20120826_006

20120826_007

20120826_008

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
自分はここへ来ると必ず寄るお店がある。
手作り革製品のお店!タミイラさん
20120826_009

奥さんと歓談させていただく。
すると我ブログを観に来ていただけたようで、「いろいろな所へ行かれるんですね~」っと。
タミイラさんの奥様はパグが好きで、未だにパグを家族に迎え入れたいとおもってらっしゃる。
うんうん!(^-^)是非とも。
きっと一度家族にしてしまうと・・・パグ中毒間違いなしです。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
革製品もいろいろと拝見させていただいて、今回もキーホルダーを購入させていただく。
20120826_021
うんうん!(^-^)
やっぱ、ここの手作り革製品はお気に入り。
この黄色が使い込むと結構良い色になる。
(タミイラさんのブログで、拝見させていただいた。)
使えば使う程味が出て、前に購入させていただいた財布は、とても良い感じになりつつある。
購入後も、さとさん、ベコリューさん達にも紹介させていただいて、皆さんも各々購入。
きっと、気に入っていただけるかと思う。
(⌒~⌒)ニンマリ

その後、11:45過ぎに、少し南下した場所にある、お土産屋さん”のぞいてインさん”へ移動。
20120826_010

20120826_012
わんこパパさんお勧めのク・ソフトをいただきま~す。
この看板はかなり大昔から知っていたが、実際に寄って食べるのは初めて。
(もう20年?ぐらい前から、R141沿いに看板はあったような?)
20120826_011
店内はワンコOKで、りんも一緒にク・ソフトを眺めながら、ソフトクリームに刺さったクッキーを少し。
20120826_013
うわぁぁぁぁぁぁぁ。
チョコソフトはやっぱなかなかです。
横のかりんとうのようなお菓子がリアル。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして食い進めていけばいく程・・・リアルに。
しかも・・・・スプーンの先のハエが微妙~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、しっかりチョコソフトは美味しい。
汗が止まらなかった体がクールダウン。
りんもクッキーを食べて御満悦のようだ。
20120826_015
(^ー^* )フフ♪
他にも大変面白いものや、小腹が空いた時にはもってこいのフードも。
20120826_014
こちらに来た時には、また寄らせていただくとしよう。
(⌒~⌒)ニンマリ。
12:30頃にここでオフ会は解散に。
わんこパパさん、ママさんをはじめ、参加された皆様ありがとうございました~。
おかげさまで、とても楽しい2日間となりました。
日程が合えば、またパグっ子89クラブのオフに、参加させていただきますねぇ~。

皆さんとお別れ後は、R141を更に南下して、小淵沢から中央道ヘ。
途中、愛車の外気温計は37℃に。
ヒエ~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`ヤバ過ぎる。
甲府南ICを降りて、精進湖道路。
R139へ出て南下。
14:00過ぎに朝霧FDGさんへ。
20120826_016
(≧∇≦)ブハハハ!
またまたランでりんは運動です。
20120826_017

20120826_018

20120826_019

20120826_020
でも、流石にお疲れのようで、少し走ったけど、その後はマッタリ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かに疲れていても不思議は無いな。

クラブハウスでマッタリして16:00にオール下道で帰還。
無事、18:00過ぎに自宅到着。

とても充実したオフ会となり、有意義な休日となりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。

| | コメント (8)

2012年8月25日 (土)

パグっ子89クラブ お泊りオフへ【1日目】

今日は待ちに待ったパグっ子89クラブお泊りオフ!
オフ会に参加される方々にお会いするのはもちろん楽しみだが、所属している”パグっ子89クラブ”の代表である、”わんこパパさん”にやっとお会いできるという事で((o(*^^*)o))わくわくである。

今回の舞台は清里
スケジュール通り9:30~10:00に、”清里キープファームショップ”へ到着できるよう、6:30に自宅を出発。
チョイチョイ時間調整をしながら、9:30頃、清里キープファームショップに到着。
20120825_000
すると駐車場にわんこパパさんファミリーが!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪早速お会いできるとは!
ご挨拶させていただく。
「はじめまして~」
軍団のプリンくん、かりんとうくん、クッキーくんにもご挨拶。
光を失ったプリンくん。
でも、全然そんな事を感じさせない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん逞しいね。
すばらしいです。
プリンくん。
20120825_001
かりんとうくん。
20120825_002
クッキーくん。
20120825_003
既に到着されていた、オフ会参加の”さとさん”、”ベコリューさん”ファミリーにもご挨拶。

再会の蘭ちゃん。↓
20120825_004
お初であるベコリューさんのこぶしくん。↓
20120825_005
りゅうせいくん。↓
20120825_006

メチャ良い天気!
20120825_000p
空の青と牧場の緑がとても綺麗だ。
20120825_007
こんな風景を観ると何となく心が和む。

皆さんと歓談しながら、わんこパパさんお勧めの”シューソフト”をいただきます。
20120825_008
o(´^`)o ウー美味い~。
天気が良くて既に結構暑い。
こんな時には、特にもってこいである。
(⌒~⌒)ニンマリ。
ネットで何度かやりとりさせていただいた”たーたんさん”ファミリーも到着されて、”ななみさん”、”遊くん”にもお会いしご挨拶。
(この時、写真を撮り忘れてしまい・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。)

交通渋滞などで、まだ全員集まっていなかったが、とりあえず我々はランチ場所である”グローリーワンさん”へ移動。
20120825_009
ここにはアジリティー用具のある大きなランも併設されていて、先ずは皆でランへ。
最初は調子の良いりん
20120825_010

20120825_011
しかし、日向は結構暑くして、すぐに熱ダレ状態。
そんな中、わんこパパさんが用意してくれたプールに入ってして、蘭ちゃん絶好調!
20120825_012
その蘭ちゃんに「遊ぼうよぉ~」っと誘われるりん。
最初は、「ええ~」って感じだったが、そのうち・・・いつものりん、蘭コンビでお遊び。
20120825_013

20120825_014
蘭ちゃんはガンガン行くけど、りんは・・・すぐにしっぽ下げ下げ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
根性無し・・・。
それでも休み休み蘭ちゃんと。
20120825_015

20120825_016

20120825_017
そのうち”ななみさん”や”遊くん”も参戦。
日向はやっぱ暑いとみえて、そのうち日陰だけで行動するように。

ベコリューさんところの”こぶしくん””りゅうせいくん”は日陰でマッタリ。
20120825_019

20120825_020

うんうん!(^-^)その方が賢いよ。

確かに自分も日向にいると参ってしまう・・・。
そのうち遅れていた”カリンママさんファミリー”や”大家族の”エクラー家さん”も到着し、ランはとても賑やかに。
20120825_018
w( ̄o ̄)w オオー!気付けばパグだらけ。

皆が揃ったところでランチ!
20120825_021
うんうん!(^-^)美味しくいただきました~。
お隣の”エクラー家さん”は5頭の多頭飼い。
20120825_022
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ほんと勢いがあります。
皆、自己紹介をしたり、歓談したりして、お次はワンコグッズのお店、”イージィーさん”へ移動。
20120825_023

20120825_024

20120825_001p
嫁さんは店内へ。
りんと自分はランへ。
20120825_025_2

20120825_027

ここでもたくさんのパグズ達に遊んでもらいます。
20120825_026

そして、そして、チェックイン時間となった為、1泊でお世話になる”ヒュッテ清里さん”へチェックイン!
20120825_028

暑くて疲れが出た体を休ませます。
まだまだ夏だねぇ~。
大部、陽が傾いてきて、清里高原は過ごしやすい気温に。
朝、夕涼しいのは助かる~。
少し秋も感じられます。
ヒュッテ清里さんにもランがあるので、そちらで蘭ちゃん、エクラー家のユメちゃんにりんは一緒遊んでいただく。
20120825_029

20120825_030

20120825_031
うんうん!(^-^)
夕食前の良い運動になりました。

そして、そして。
18:00から夕食。
今回はわんこパパさんの粋な計らいで、ヒュッテ清里さんからすぐの”小須田牧場さん”にてBBQディナー!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
BBQなんて久々~。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。歩いて小須田牧場さんへ。
20120825_002p
w( ̄o ̄)w オオー!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイ!!ボリューム!
20120825_032
同じテーブルとなった”わんこパパさんファミリー”と、早速ジャンジャン焼いていきます。
20120825_033
やきそば、ご飯はおかわり自由!
生も頂きながら、わんこママさんと歓談。
20120825_034

同世代という事で、とても楽しくお話させていただきました。
パパさんからもとっても楽しく、驚きな話題も。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
楽しい夕飯となりました。
(⌒~⌒)ニンマリ。

宿に戻った後、21:00からエクラー家さんの”タローくん””レンくん””ランちゃん”。
わんこパパさん軍団”かりんとうくん”の誕生日会!
20120825_035

20120825_040

20120825_039
わんこケーキが・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20120825_036

20120825_037

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!もう芸術だね。
これらケーキは、オフ会参加のワンコ達も頂いちゃいました。
言うまでも無く、りんは瞬殺です。
プププッ (*^m^)o==3
我々もいちじくのタルトを。
20120825_038
うんうん!(^-^)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
BBQと食後のケーキでチョー満腹。

こうしてオフ会1日目の夜が更けていったのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

日本の原風景と風情ある町並みと一緒に。o▼*^ω^*▼o~♪

『ステラフェリス 本館』にて、涼しい朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
▼_ _▼▼-. -▼▼~0~▼ ワ~~~ヽ▼^O^▼ノワァ~ン♪
20120819_001

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
プププッ (*^m^)o==3

8:30から純和風の朝食!
20120819_000
自分は和食派なんでとってもうれしい。
嫁のネバー (^/≡/ 納豆も頂いて、ご飯2杯。
朝から満腹!
(≧∇≦)ブハハハ!
Chieちゃんや従業員さん、ステラママさんにりんは構っていただいてシッポフリフリ。
いろいろとお気遣いいただいて(^人^)感謝♪です。
ペコリ(o_ _)o))

チェックアウト時間の10:00までマッタリ&身支度。
10:00に部屋を出て、ロビーでステラママさんやパグチョー大好き従業員さんに、りんはまたまたとても可愛がって頂く。
うんうん!(^-^)りんよかったねぇ~。
チェックアウトをして荷物を車へ積んだ後、クールエプロン初装着でランにて遊ばせていただきます。
20120819_002

20120819_003

20120819_004

看板犬であるステラちゃんや宿泊された他のお客さんのワンコと遊んでもらいます。
20120819_005

20120819_006

20120819_007
本気のステラちゃんには、全然適わないくせに嗾けるりん。
20120819_008

ステラちゃんは走って暑くなるとランのプールにてザブザブ。
20120819_009
またこの水が冷たい!
自分も入っちゃおうかな。
プププッ (*^m^)o==3
11:00頃まで、ステラちゃんとボール遊びさせてもらったりして、ステラフェリス 本館を後に。
お部屋も純和風の広い部屋で過ごしやすかったし、料理も美味しいし、何よりオーナーご夫婦をはじめ、従業員さんの温かみを感じるとても良いお宿です。
今回も静岡県出身の従業員さんChieちゃんに、とても良くしていただいて(^人^)感謝♪ですよ。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また、今度は冬にスキーでお世話になりたいと思っていますので、その時もりん共々よろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
ステラママさんに見送られてR41を古川方面へ。
飛騨古川の街並みも風情はあるが、別の機会に寄る予定なので、そのまま通り過ぎる。
車は40分程で高山市内の『飛騨の里』へ到着!
ここはリードでワンコOKで、屋内も小型犬なら抱っこでOK。
夏祭り期間という事で、駐車場は無料。
(通常だと300円らしい。)
入場料金@700円を支払って園内へ。
(ワンコは無料。)
ここは茅葺屋根の建物が復元されていて、昔の村が再現されている。
日本の原風景!
白川郷がとても有名だが、料金はかかるものの、こちらはこちらでそれなりに楽しめる。
EOSを構えながら写真を撮っていきます。
20120819_010

20120819_011

20120819_012
りんは見慣れない風景に戸惑い気味?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また夏祭り期間中って事で池では消防車の放水が。
(□。□-) フムフム
20120819_013

茅葺屋根住宅の中では『千鳥格子』の説明と販売が。
20120819_014

千鳥格子は400年前、荘川に地蔵堂が造られ、その建物に使われていた格子の組み方がとても精巧で、昭和46年まで、どのように組まれているか不明であった。
しかし、それら格子を一度壊して、どのように造られているのか調べ、やっとわかったとの事。
かなり大昔に、このような格子が造られていたのには驚きである。
今は荘川村の伝統工芸文化財となっている。
説明を聞いて、ほんと昔の人はよく考えねなぁ~っと関心してしまう。
その後もいろいろと写真を。
20120819_015

20120819_016

外人の方も結構おられる。
うんうん!(^-^)やっぱ、近代日本より、こういう日本を観て頂きたいねぇ~。

『飛騨の里』の後は、定番の高山 古い街並みへ。
駐車場は結構満車・・・。
やっぱ人気あるんだなぁ~。
何とか市営駐車場へ停めて、街並み方面へ。
しかし・・・カンカン照りで、アスファルトが焼けているので、りんはカートで。
20120819_017
それでも(;´д`)ゞ アチィー!!よね~。
人も多いので、体感温度はもっと高い。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
カートを引きながら、今度はPENで写真を撮っていきます。
20120819_018

りんと古い街並み。
20120819_019

20120819_020

20120819_021

20120819_022
いろいろと歩いたが、あまりの暑さに我々もりんもヤバそう。
なので涼を取る為、ワンコOKの喫茶(テラス席だけど。)へ行ってみると、既にテラス席はワンコ連れの方でいっぱい。
(ノ_-;)ハア…
何しろ、エアコンの効いた店内にでもって事で、ワンコグッズのお店ヘ行こうと歩いていると、嫁が・・・「(゜O゜;アッ!ここの喫茶店!ワンコOKだってよ」っと。
20120819_023
見るとワンコOKという張り紙が!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪コレは助かる!
すぐに店内へ。
いろいろと、こちらへ来るにあたって、ネットでワンコOKのお店を調べてはいたものの、こちらのお店は見つける事が出来なかった。
『喫茶 おさんぽさん』
高山では珍しい店内ワンコOKで、到着すると看板犬のシーズー わかめちゃんがお出迎え。
しかも店員さんが、りんのお水を氷入りで持ってきてくれる。
そしてそして、りんは椅子の上でOKで、水もテーブルの上で飲ませてもらえる。
20120819_025
いやぁ~ワンコにとっては天国のドッグカフェだ。
冷たい氷水にりんのハアハアはおさまる。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
我々も涼む為、自分はコーヒーフロートを注文。
20120819_024
しっかりした珈琲の風味。
多分自家焙煎の本格アイスコーヒー。
いやぁ~美味いし生き返る~。
30分程州´ー`州 マッタリ~。
でもこんなに良いお店をネットで見つけられなかったのは何故だろう?っと不思議に思って、嫁が会計時に店員さんに尋ねてみた。
するとここは今年の6月に出来たばかりという。
w( ̄o ̄)w オオー!それはまだまだ新しい。
どうりで店内も綺麗なわけだ。
高山へワンコと一緒に行く事があれば、ここは本当にお勧めです。

『喫茶 おさんぽ』
岐阜県高山市本町2-64

りん、我々も生き返った後は、ワンコグッズ、トリミングのお店『Mon chien et moiさん』へ。
20120819_026
とてもお洒落なワンコ服やハーネス、リードなどが販売されてました。
20120819_027
本革のハーネスは興味津々だったけど、ちょっとお高め。
欲しかったけど、お金が無かったので断念。
その代わりにはならないが、りんの玩具を2つ程購入させていただいて、お店を後に。
ワンコ一時預かりや、トリミングもしていただけるとの事なので、預けて観光ってのもアリだね。
また、高山は来る機会があるだろうから、その時も寄ってみたいと思う。
(ステラママさんから聞いた白川公園と飛騨鍾乳洞へは、時間の関係でまたの機会に。)

こうして15:00過ぎとなり、高山を十分満喫した後は帰路に。
R158を安房トンネル方面へ。
途中、R361に右折し、長野県の開田高原方面へ。
ワインディングをグングン気持ちよく走ります。
りんは助手席の嫁さんの膝上で爆睡。
(^∇^)アハハハハ!
お疲れ!
R361沿いにある道の駅 『ひだ朝日村』『飛騨たかね工房』へ寄って、しっかり切符購入。
20120819_028

20120819_029

休憩がてら『開田高原アイスクリーム工房』へ寄って、またソフトクリーム。
20120819_030

20120819_031

20120819_032

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
コーンとバニラのミックスソフト。
風味がたまりません。
16:00過ぎに到着したが、お客さんがいっぱいで購入するのに並んだ。
(嫁さんが並んで購入。<(_ _*)> アリガトォ )
やっぱ皆、涼しい場所にお出掛けなんだねぇ。
本当はここから程近い、木曽馬の里へも寄ろうと思っていたが、見学は16:30までとなっていたので、そのままR361をR19へ。
R19を岡谷方面に進み、途中、またR361で長野県伊那市。
伊那ICから中央道を東京方面。
双葉JCTから中部横断道~R52~新東名 新清水IC~新東名 新静岡ICと、20:00頃無事帰還。
よく走りました。
今回はステラフェリス本館へお泊りし、皆さんにお会いすることが出来たし、道の駅 切符収集も再開。
観光する事でりんは、またいろいろと学習したに違いないし、夏の良い旅行となりました。
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (2)

2012年8月18日 (土)

新生!ステラフェリスさんへ再び!(⌒~⌒)ニンマリ

今年2月、りんと一緒に流葉スキー場へ行った時、1泊でお世話になったワンコOKのお宿『ステラフェリスさん』。
流葉スキー場のゲレンデ前という立地で、りんとスキーをするにはメチャ便利!
りんにとっても我々にとっても、とても良いスキーの思い出となった。
それに加え、オーナーご夫婦や従業員さんがとても好印象!
移転されて、大きく生まれ変った『ステラフェリス 本館』が4月にOPEN!って事で、今日、岐阜へ行く事にしたのだった。

6:00に自宅を出発し、新東名(新静岡IC~新清水IC)~R52~中部横断道~中央道~長野道(松本ICまで)~R158~安房トンネルにて岐阜県へ。
天気予報では降水確率80%で雨を覚悟していたが、全然良い天気!
オイオイ!( *゜∇)/☆またかよ!
( -.-) =зフウー
まっ、天気が良い事にこした事はないか・・・。
先ずは、最近やっていなかった”道の駅切符収集”をするため、R471沿いにある道の駅『奥飛騨温泉郷 上宝』へ。
20120818_000
うんうん!(^-^)道の駅久々だ。
ササッと購入し、R471を北上。
そして上宝町見座から双六川沿いを走る道へ入る。
地図上は、とても道幅が細そうな道に見えるが、2車線でメチャ気持ちよく走れる峠道。
その道をドンドン進んで、『天空の牧場 山之村』へ10:30頃到着。
20120818_001
ここはお店や牛舎の中はワンコ×だが、敷地内でのお散歩はOK。
りんと夏空の下をお散歩。
20120818_002

20120818_003

どうぶつふれあい広場”なんかもあるが、当然の如くワンコは中に入れない。
りんは柵の外から・・・ヤギに興味津々。
20120818_005
もくもく積乱雲!
20120818_004
”(*>ω<)o"クーーッ(;´д`)ゞ アチィー!!
りんにはお水。
ゴキュゴキュ♪▼*´▽`▼ε= ▼^□^*▼プハッ♪
そして我々は・・・ソフトクリーム!
20120818_006

りんちゃんごめんちゃいm( __ __ )m
(≧∇≦)ブハハハ!
牧場を出て、来た道の逆側である県道484を神岡町へ向かう。
その途中には、未だ現役の茅葺屋根の家が。
折角なので、我愛車と茅葺屋根の建物を写真に。
20120818_007
このギャップが良い。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
県道484は結構道幅の細い場所があったりして、対向からはダンプやマイクロバスなんかも。
まぁ~静岡市の井川へ行くような感じの道かな。
神岡町に出て、またR471へ。
お次はまた切符購入の為、道の駅『スカイドーム 神岡』へ。
20120818_032

ここでも早々に切符を購入し、R471からR41に入り飛騨古川方面へ。
そしてステラフェリスさんに程近い、ドライブイン数河にて休憩。
ここもドライブインと言いつつ茅葺屋根!
20120818_008
( ̄  ̄) (_ _)うんうん岐阜らしい。
そして!いよいよステラフェリス本館へ到着!
20120818_009
到着しステラママさんに早速ご挨拶いただく。
今回もまた大変お世話になります。
ペコリ(o_ _)o))
早速、ステラフェリス本館の目玉である、500坪のランにて遊ばせていただきます。
20120818_010
少し遊ばせていただいた後に、7月にOPENしたばかりのドッグカフェへ。
20120818_011
そして!2月の時に大変りんを可愛がってくださった、従業員のChieちゃんに再会する。
我ブログにコメなんかもしてくださって、ステラママさんのブログにも偶に登場し、Chieちゃん記事を読ませていただいてたので、何だか久々な感じがしない。
(^∇^)アハハハハ!
近況を聞いたりと、看板メニューである飛騨牛カツサンドをいただきながら、いろいろと歓談させていただく。
楽しい一時を過ごす事が出来ました。
またこの飛騨牛カツサンドが美味いのなんの!
20120818_012
クセになりそうです。
そして看板犬であるステラちゃんが我々の元に。
20120818_029
やっぱゴールデンは大きいなぁ~。
カフェでマッタリしていると、午前中はとても良い天気だったのに、雲が出てきてゴロゴロと雷。
そして強い:::( ^^)T ::: 雨が。
午後は大気の状態が不安定と言ってたしなぁ~。
C= (-。- ) フゥー
でも、40分程度で雨があがったので、その後またまたランへ。
りんはいろいろなワンコと遊んでもらいます。
20120818_013

20120818_014

20120818_015

20120818_016
思いっきり走らせてもらって、りん御満悦!
15:00になったので、とりあえずチェックイン。
その後、我々は汗ダクだったので、風呂へ入ってサッパリ、マッタリ。
やはり夕方になってくると標高が高い為、外は涼しい。
お盆を過ぎると秋の様相っと、ステラママさんが言ってたのがわかるような気がする。
こういうところが高原の良さである。
そして楽しみにしていた夕飯が18:30から!
個室の食事処なので、周りを気にせずりんと一緒に食べる事が出来る。
2月に引続き今回も、ステラフェリス特製オーストリッチワンコご飯を注文。
20120818_019
りんちゃんメッチャ大好物!
ご飯を前に耐え切れず・・・クゥ~っと鳴く。
20120818_018
プププッ (*^m^)o==3
言うまでも無く瞬殺完食です。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そして我々の食事!
アジの燻製と野菜のテリーヌ。
20120818_020
かぼちゃの冷製ポタージュ。
20120818_030
オーストリッチたたき。
20120818_023
野菜サラダ。
20120818_024
そして!そして!飛騨牛ステーキ!
20120818_025
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
飛騨牛柔らかくて激ウマ!
もう忘れられない。

鯖の博多荷。
20120818_026
こんな美味しいおかずを生でいただいちゃいますよぉ~。
20120818_021

最後にはデザートにこれでもか!っと言う程の大きいシフォンケーキとアイス、フルーツ。
20120818_027
至福の一時でした!!!

りんは先に夕飯食っちゃって、我々の食事の良い香りに・・・私のは?っと・・・チョビチョビ邪魔を。
20120818_028

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんはまたまたChieちゃんをはじめ、従業員さん、ステラママさんに、とても可愛がってもらって幸せだったよね。
りんの幸せそうな姿を観て、我々も心が和みました。

こうして1日目の夜が更けていくのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

雨は?アレ_(・・?..)?アレェ

天気予報では:::( ^^)T ::: 雨
夜中、静岡西部では結構降ったらしい。

しかし・・・目が覚めると雲は多めだが明るい。
とりあえず今日は、雨が降っても問題無い、Jマート 河口湖店内のDog Cafe Matsuさんへ行ってみよう~。
このMatsuさん!メニューに金沢カレーがあって、久々に食いたいんでぇぇぇぇ!
(⌒~⌒)ニンマリ。

お得意のFDGへ行く時のように、ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
しかし・・・いっこうに雨は降らない。
(・・∂) アレ?
しかも世間はきょうからお盆休みって人が多いので、道路が渋滞するのを見越して早めに自宅を出発。
しかし道路は、然程混んでない・・・。
アレ_(・・?..)?アレェ
このままだと早く到着しすぎてしまうし、雨が降らないのであればFDGへ寄ってこう!って事に。
20120811_000

20120811_003_2

昨日に引続きランで走れるので、りん大喜び~。
:*.;".*・;・^;・:\▼^ω^▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪
到着しランへ行くと!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今回も空ねぇさん空くんが!
20120811_001

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
他にも、良くお会いする、ラケルくんや小麦ちゃんも。

20120811_007

20120811_002
皆にりんは遊んでもらいます。
今日は空くんがりんと一緒に、とてもよく遊んでくれて、短い時間だったけど走りまくりです。
20120811_004

20120811_005

20120811_006
空くんのスピード!
りんと一緒に走っている姿を観て、速いなぁ~っと思ったが、本気で走るとこんなものではないとの事。
パグの中では結構足が速いと思っていたけど、空くんには敵わないねぇ~
ほんと、空くん、りんと一緒に遊んでくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★~。

10:30前にFDGを後にしてJマートへ。
到着するなり、Matsuさんへ入店。
Dog Cafeなんで、テラス席、店内共にワンコOK。
ついでにJマート内も、抱っこか、ワンコ専用買い物カートでワンコOK。
やはり富士吉田は静岡に比べると涼しい。
とは言いつつテラスでは、ちょっとムシムシするので店内で。
しかし・・・店内はエアコンかかってない。
(戸はふるオープン状態でテラス席と然程変わりなし。)
普通で居るならOKだが、カレーを食うつもりなんで・・・食い終わると汗ダクになりそう。
少しでも涼しくいたいので、扇風機のある席へ。
そして予定通り!ロースカツ金沢ろくばんカリーを注文!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20120811_008

20120811_010
この黒々としたルー!
久しぶり~。
結構量もあって満足~。
扇風機近くの席にして正解だった。
食い終わった後は、やはり汗が。
(≧∇≦)ブハハハ!

因みに嫁さんはスタミナランチ!
20120811_009

w( ̄o ̄)w オオー!これはまたボリュミィ~。
大きめで肉厚のしょうが焼きポーク2枚!
しかもWライスは無料だそうだ。
腹がメチャ減ってる時はお勧めでーす。
(嫁は食いきれず、食いきれなかった分は自分がいただく。)
意外にサッパリしたお味です。

店員さんがりんをナデナデしてくれて、水も持ってきてくれた。
つーか・・・自分がりんの水を用意すべきだったが・・・忘れていた。
りん(-人-)ごめんよおぉ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドライブがてらMatsuさんでランチして、帰りにFDGで遊んで帰るってのも良いかも。
またお邪魔させていただこう~。
(⌒~⌒)ニンマリ。
Jマートにも寄って、りんと一緒にお買い物。
そして・・・13:30頃、Jマートを後にしようとすると雨が。
やっとかい。
まぁ~おかげでFDGにも寄れたし、結果オーライだけど。

その後は山中湖までドライブ。
ワンコグッズ、体験工房のアントヴさんなんかに寄ったり、湖畔を∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽して、車で山中湖一周。
また来た道を戻って、道の駅 富士吉田へ。
無料ドッグランでまたまたダックス、ミニチュアシュナウザーに遊んでいただき、りん御満悦。
こうして車へ戻ろうとすると、嫁さんが「パグちゃんだ!」っと。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お互いパグ飼いファミリって事で、少しお話させていただく。
やっぱパグ飼いさんって会うと、お互いすごく反応しちゃうんだよなぁ~。
また会う機会があれば会いたいなぁ~。

こうしてR138→河口湖を通り過ぎて、久々県道71号を南下。
富士宮市街を抜けて県道76→R1。
オール下道で19:00頃、帰還。
うんうん!(^-^)天気はイマイチだったけど、とても楽しいラン&ドライブとなりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひっさしぶりぃぃぃぃ~。

夏休み・・・後3日。
もうあと3日かぁ~
( ´△`)アァ-今年の夏休みは・・・長期旅行が出来ず残念~。
( -.-) =зフウー

昨日、行こうと思っていたランはりんの下痢で行けなかった。
プチ絶食をして、今朝はどうかな~?
すると(ノ´▽`)ノオオオオッ♪普通のブツじゃありませんかぁ~。
C=(^◇^ ; ホッ!良かった~。
調子が良いようで、その後、自分の座椅子のアームレストの部分をカミカミ。
そして・・中のスポンジを咥えて逃げる。
20120810_000

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!(;`O´)oコラー!
まっこれだけ逃げる元気があれば大丈夫!
今日も嫁さんは仕事なのだが、何とか午後から半休が取れた為、夕方りんを連れて一緒にPOCKETさんへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
20120810_001

先ずはランで遊ばせていただく~。
20120810_002

20120810_003

20120810_004

20120810_005

うんうん!(^-^)やっぱ家の中では思いっきり走れないよなぁ~。
ぼちぼちマイペースで遊びます。
嫁さんがりんを追いかけると、出た~マッハ走り!
笑える。
プププッ (*^m^)o==3
そんな、りんの姿を撮っていると、どこからともなく・・「(^/Oヽ^) オーーーイ!」っと。
声がする方を見てみると!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
w( ̄o ̄)w オオー!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チョー久々に会う友人!
G.T.さん(ジッティーさん)がぁぁぁぁぁぁぁ~。

いやぁ~ほんと久しぶりやねぇ~。
いつもPOCKETさんの前の海岸線を通って、自転車で通勤している。
この「俺んちわんこ」を観てくれていて、POCKETさんの前を通り過ぎる時、いつも我々が居ないか観ながら通過してくれていると。
今日!タイミングが合って、やっとさご対面!
G.T.さん相変わらずだねぇ~。
20120810_006
趣味の自転車。
カッコイイ~。
20120810_007

彼のおかげで安く購入できたMTBを自分も持っているのだが、最近は全然乗ってない・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
俺も偶にはのんにゃんなぁ~。
同い年で、相変わらずスポーツグラスが似合うねぇ~。
変わりなく元気そうで何よりです。
数年前は夜中まで喫茶店でバカ話したりして、息も出来ないぐらい大爆笑してたっけねぇ~。
お互い車が好きで、いろいろと車に手を入れて、一緒にいろいろな所のオフ会へ出没したっけねぇ~。
また、地元で一緒に協力しながら、日本平でオフ会も開催したっけ。
あの頃が懐かしいよぉ~。
今はお互い仕事や家庭が忙しくなって、会う事が殆ど無くなってしまったね。
G.T.さんと、あの頃友人達とまた会えれば会いたいね~っと話をさせてもらってお別れ~。
ほんと声かけてくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また会おう!

その後はPOCKETさんでそのまま夕飯。
20120810_008

今日は和風ハンバーグステーキ!ご飯大盛!
20120810_009
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
うんうん!(^-^)うま~い!
今回もPOCKET店長さんに、りんは▼^ω^▼\(^-^ )ナデナデしてもらって御満悦。
りんはランで遊ぶ事が出来たし、久々に友人にも会いえたし、美味しい夕飯も食べられたし、とても充実した日となった。

さて明日は・・・天気がぁぁぁ下り坂。
( -.-) =зフウー
でも、折角嫁が休みなんで、お出掛けしよう。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (4)

2012年8月 9日 (木)

あらら・・・大丈夫かな?

予定ではりんを連れてランへ行こうかと思っていた。
が・・・しかし、昨晩から何だかメチャ(; -y-)ツ)) クチャイおならを連発するようになる。
りんのおならの臭いなのに、嫁さんは俺のおならだと勘違い。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ俺じゃないって!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

今朝、6:00前にりんは嫁さんのベッドから、自分のベッドへ飛び移ってくる。
そして・・・自分の手を噛み噛み。
( 」´0`)」オォーイ!やめれぇぇぇ~なんて思っていたら、散々噛んだあげくにベッドから飛び降りて、リビングに繋がる寝室のドアの前へ。
嫁さんがそのドアを開けてやると・・・。
(嫁さんのベッドのすぐ横にドアがある為)
リビングにあるトイレでチョーゆる~いウ○チをする。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪偉いぞぉ~。
▼・ω・▼ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
下痢でウ○チをしたかったが、ベッドの上でしないよう、必死に自分を起こしてドアを開けてもらおうとしたのだった。
ほんと・・・これをベッドの上でされたら・・・ヤバかったでしょ。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しかし・・・下痢じゃん・・・。
特別いつもと違うものを食べたわけでは無いのに・・・。
嫁さん曰く冷えすぎたと思うと・・・。
ランに行こうと思っていたが、これでは車の中しちゃうかもしれないし。
これは無理しない方が良いって事で、自宅にてマッタリする事にしたのだった。
嫁は仕事の為、いつも通り出勤。
その後もトイレで何度かユルユルウ○チを。
ユル過ぎて、トイレの片付けが大変。
する度に洗って、水拭いて。
またいつ催すかわからないので、テキパキと。
その後、お腹がやはり多少痛いのか、リラックマのハウスでりんはグッタリ。
20120809_000
ちょっと心配で声をかけてしまうと・・・ダルそうに。
20120809_001
そっとしておいた方が良いか・・・。
20120809_002
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(。-人-。) ゴメーン
朝一の食事は抜けばよかったものを、全然考えておらずいつも通りあげてしまっていた。
その後も1回ウ○チをするが、そうすると多少スッキリしたのが元気が出て、玩具をもって自分のもとへ。
20120809_003

そして遊ぶも、またまたウ○チをすると・・・下痢。
(-ω-;)ウーン・・・まだダメだね。
そして相変わらず強烈な臭いのおなら。
( -.-) =зフウー
可愛そうだけど、こうして今日の夕飯は抜きに・・・。
プチ絶食だ。
明日は元に戻っていてくれる事を願うよ~。
がんばれ!りん。

| | コメント (4)

2012年8月 8日 (水)

サッパリ!スッキリ!でも・・・

夏休みだが、嫁さんと休み合わず。
嫁さんの愛車の調子がイマイチ修理に出していたが、修理完了で自分が引き取りに。
その為、嫁さんを代車で会社まで送っていく。
ついでに嫁さんから、いろいろと頼まれ事。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
銀行やら日用品の購入やら。
しかも銀行は「8:45以降に行かないと、手数料がかかるから!」っとか・・・注文が。
なので、時間まで海岸で時間潰したり。
20120808_000

20120808_001

りんのご飯も購入したり。
シャンプーや歯ブラシなどなど、主婦ならぬ主夫のお買い物。
(≧∇≦)ブハハハ!
ホームセンターでいろいろと見ていると、あれもこれも買いたくなる。
洗車用のカーシャンプーも買っちゃう。
びゃははは (≧ω≦)b
多分・・・自分の小遣いから出せ!って事になるんだろうな・・・。
C= (-。- ) フゥー
ヤバイこのままだと余分な物をもっと買ってしまいそうなので、早々に嫁号を取りにディラーへ。
代車から嫁号に乗り換えて、様子を見る事に。

一度帰宅後、昨日予約していたりんのトリミングへ。
嫁号の調子を見るのに丁度良いので、あえて嫁号で。
助手席にワンコ用シートベルトで固定。
20120808_002

しかし・・・運転してると運転席側に来たがって、自分の左腕をガジガジ!
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。
自分の車じゃなくて良かった。
(MTなので・・・左腕に絡まれると運転できねぇ~し。)
おかげで・・・腕が~!まっかっかじゃんよぉ~。
(ノ_-;)ハア…
無事、HAPPY LIFEさんに到着。

20120808_003

しかし・・・駐車場へ入れる時に・・・またまたチェックエンジンのインジケーターが点灯
Σ(- -ノ)ノ エェ!?やっぱダメぇぇぇぇぇぇぇ。
ε=Σ( ̄ )ハァー
また修理?
C= (-。- ) フゥー

とりあえずりんを預けて、近くにあるコメダへ。

20120808_004

そこでりんのトリミングが終わるまでマッタリ。
またりんを迎えに行って、サラサラヘアーのりんとご対面。
20120808_005

いつもの如く・・・「よくも私を置いていったわねぇぇぇぇぇぇ~!」っと言わんばかりに大暴れ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トリマーさんチョー困らせているんではないか?っと、いつも心配になる・・・。
落ち着くまで待って出発。
しかし左腕ガジガジは止まらず。
またまたまっかっかに・・・。

そのままディーラーさんへ寄って、インジケーターのエラーコードの確認をしていただく。
やっぱ・・・前と同じエラーコード。
また長期に預ける事となった。
(-ω-;)ウーン
でも・・・直ってもらわないと困る。
当分、自分の車でお出掛けが増える事に。
3年半で約7万キロの走行距離。
少しセーブしたいので、しばらく嫁号に活躍してもらおうと思っていたのだが・・・。
まっ仕方ないか・・・。

| | コメント (2)

2012年8月 5日 (日)

はじめまして~o(*^▽^*)o~♪

今日も朝霧FDGさんへ!
しかし、今日はいつもと一味違う。
今日はブログを相互リンクさせていただいて、ネット上で大変お世話になっている”さとさん”と”蘭ちゃん”にお会いする。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
事前の連絡通り9:30頃にFDGさんへ到着。
受付へ向かうと・・・、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪丁度、さとさん達が受付中じゃありませんか!
受付を済ませた後、ご挨拶させていただく!
はじめまして~。
こういうプチオフ的な感じは久々である。
うんうん!(^-^)やっぱ新鮮だ。
挨拶後、早々にランへ。
20120805_000

20120805_001

20120805_002


パグはりんと蘭ちゃんのみで、2頭が仲良く遊んでくれるか・・・ちょっと心配だったが、全然問題無し。
20120805_003
蘭ちゃんのハイパワーさは、この暑さでも全然おとろえなし!
20120805_004
(↑蘭ちゃん)
りんもガンガンいきます。
20120805_005

常連さんのメルロゼママさんファミリや、空くんファミリーにもお会いする。
ロゼルくん(タカヒロ)と空くんにも、りんと蘭ちゃんは遊んでいただく。
(写真撮ったのに・・・SDカードが入ってなかった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
暑いにも関わらず、りんと蘭ちゃん、疲れ知らずでガンガン。
20120805_006

20120805_007

20120805_008

11:00頃までしっかり遊んで、休憩&ランチにクラブハウスへ。

今回も大好物!カルボナーラのサラダセット。
20120805_009

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
りん・・・あたしにも頂戴!
20120805_010

プププッ (*^m^)o==3
ランチをしながら、さとさんといろいろと歓談させていただく。
いやぁ~有意義な時間でした~。
歓談後、まだりんや蘭ちゃん、いけそうなんで、またまたランへ!
日陰にいると結構涼しいが、日向はヤバイ。
蘭ちゃん、自ら小プールへ。
20120805_011

20120805_012

うんうん!(^-^)気持ち良さそう。
りんも・・・興味はありそうだが、何せ臆病・・・。
20120805_013

なかなか水へ入らない。
なので・・・入れる。
20120805_014

(≧∇≦)ブハハハ!
でも入ってしまえば水が冷たいので、気持ち良さそう。
多少、体が冷えたとみえて、水から出ると蘭ちゃんと一緒に疾走!
20120805_015

他のわんこ達とも遊んでいただく。
20120805_016

20120805_017

20120805_018

暑いのに・・・全然大丈夫。
人間の方がヤバイ感じになったので涼む為、レストハウスへ。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
氷を食ってクールダウン。
20120805_019

蘭ちゃんも氷、りんはワンコアイスで。
(⌒~⌒)ニンマリ
またここで”さとさん”と少し歓談させていただき、15:00過ぎお開きに。
お会いできて良かったです。
またこれからもオフ会等でよろしく(^ー゜)ノです。
m(_ _m)ペコリ。
蘭ちゃんもりんとまた遊んでやってくださいね~。
ありがとうございました~。

お別れした後は、オール下道で地元へ。
夕飯をいただく為、Sarry'sCafeさんに17:30頃到着。
20120805_023

20120805_022

久々にオーナーさんと少しお話。
いつもお気遣いありがとうございます。
今回はtwitterでメチャ気になっていた、冷やし坦々パスタ大盛!
20120805_020
o(´^`)o ウーやっぱ暑い時は冷やしパスタが良い。

因みに嫁さんはご飯を食いたいという事で、今月のお勧めメニュー アボガドチーズハンバーグ!
20120805_021

次は絶対これをいただこう!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しい夕飯をいただいて、無事帰還。
とても充実した1日となった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (10)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »