« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の6件の記事

2012年10月27日 (土)

FDG11周年パーティーへワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

今日はFDGの催し!『FDG11周年記念パーティー』へ。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ベティの時からだと、FDGさんが出来る前、DOG DEPT 静岡店の時からお世話になっている。
(ベティが高齢になって走れなくなってからは、ご無沙汰してしまってたけど。)

とても仲良くしていただいているラン友さんもたくさん参加する。
よりいっそう親睦を深める良い機会だ。
(⌒~⌒)ニンマリ
パーティーは11:00からだが、皆早めに行くという事で我々も9:00頃に。
20121027_000

するといつも大変お世話になっているメルロゼママさん空ねぇさん
いつも大体お会いする事ができるこむぎちゃん達もランに。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ランで皆に遊んでもらいます。
メルクくん(たかひろ)と一緒に玩具の取り合い。
20121027_002

空くんも一緒に。
20121027_001

うんうん!(^-^)良い光景です。
今回は宝探しなんかもあって、皆到着するなり探す探す。
我々も何とかパーティーが始まる前に、嫁様が何とかゲット!
20121027_022_2
(≧∇≦)ブハハハ!

時間が経つにつれて、たくさんのお友達がランへ。
ディスクが大得意なバロンちゃん
アビィちゃんロックくんロッカちゃん、などなど。
パーティー前からランは大賑わいで、りんも一生懸命走ったね。
20121027_003


20121027_004

こうして、ボチボチ会場であるクラブハウス内へ。
20121027_005

ハロウィンセットの前で撮影会。
この日の為に、嫁様が購入したハロウィン用のケープをりんに装着。
20121027_021

(='m') ウププ
そしてこれが↓FDGさんに撮っていただいたポートレート!
20121027_007
うんうん!(^-^)良いじゃないですか。
写真を撮り終えるといよいよパーティーの始まり!
我々はメルロゼママさん、空ねぇさん、ロッカちゃん、FDGさんのご近所からご参加のウィルちゃん達と一緒にランチ。
バイキング形式でガッツリいただいちゃいます。
20121027_008

20121027_009_2

20121027_010

どれを食べてもメチャウマ!

デザートはカボチャのタルト!
20121027_011

大満足~。
また皆さんと一歩踏み込んだ話が出来て、とても楽しい時間でした。
メルロゼママさんの話はほんと面白い!
笑いがとまりませんでした~。
空ねぇさんの意外なお話、仕事のお悩みなんかも。
同職種なんで、お互い不満に思う部分は大体わかります。
ほんと・・・やりきれんですよねぇ~。
ロッカちゃん達は、ご自宅が意外に近い事に驚いたし。
ほんと!親睦が深められたと思う。
良い機会を作ってくださったFDGさんに(^人^)感謝♪です。
我々ばかり美味しい思いをしてはワンコ達が可愛そう。
FDGさんの粋なはからいで、ワンコ御飯も。
20121027_012

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ウマそう~。
りん、ガッついてアッという間に完食。
いつもドライフードばかりなんで、メチャご馳走だよね。
食後もビンゴゲーム
20121027_013

嫁様!賞品ゲット。
20121027_014

皆さんがとてもお勧めだと言ってた消臭スプレーを。
これがとても良い品らしい。
これから使っちゃいますよぉぉぉぉ~。
他にもクイズ勝ち抜き戦で、またまた嫁様が。
そして自分も!
いやぁ~こんなにもらっちゃって良いのだろうか?
会費は3600円だったが、これなら全然お買い得である。
こうして数時間だったが、我々にとってとても内容の濃いパーティーとなった。
パーティ終了後もランへ。
またまたたくさんのワンコに遊んでいただきます。
20121027_015

20121027_016_2

20121027_017


20121027_019

20121027_020


20121027_018

いつも大体お会いする、こむぎちゃんパパ、ママさんとも、じっくりお話する事が出来た。
来週末、八ヶ岳で開催されるワンワンウォークに参加されるらしい。
我々も明日の町内会のクリーン作戦が終了すれば、参加しようと思っていた。
こうしてお知り合いが一緒に参加なら、楽しさ倍増である。
明日の天気次第で参加可能か決まる為、嫌なクリーン作戦は何とか明日終わってほしいと思うのであった。
(明日出るのも面倒なので、本当ならタコりたい。)
しっかり遊んで、午前中にゲットした宝探しの封筒を受付へ。
すると!"いでぼくのソフトクリームサービス券"が。
帰宅前にしっかり頂いて帰路につく。
20121027_023

ほんと鱈腹食って、夕飯はいらない状態。
(^w^) ぶぶぶ・・・
とても充実した1日となった。
パーティー参加の皆さん、ランで遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました~。
(^人^)感謝♪です。

Σ(・o・;) アッそうそう。
空ねぇさんが、DVDのお礼と言ってりんのおやつをありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪。
20121027_024

いやぁ~お気遣いいただいて(^人^)感謝♪です。
これはりん喜びますよぉ~。
ペコリ(o_ _)o))
今度は日帰り鍋忘年会で!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
楽しみにしています。(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (10)

2012年10月20日 (土)

四万温泉へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【2日目】

三国園さんで旅行2日目の朝をむかえる。
6:30頃起床し朝風呂へ。
20121020_018
うんうん!(^-^)良いお湯でサッパリ。
しっかり温泉を堪能した後は朝食。
20121020_000_2


20121020_001

ササッと食べて部屋に戻って、いつものりんちゃん御飯。
用を足すのも兼ねてお散歩へ。
今日もとても良い天気に恵まれて気持ち良い。
20121020_002
こちらは山奥だけあって、朝一は気温一桁で静岡の真冬並み。

従業員さんのお勧めで、四万川ダムの袂にある日向見公園へ。
四万川ダムの迫力がゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20121020_003

水が出るのは極一部なので放水自体は大した事無さそうだけど大きいダム。
りんちゃんも驚きだよね。
20121020_004

(≧∇≦)ブハハハ!
散歩を終えて、10:00頃チェックアウト。
おかみさんやご主人らしき人に見送られ、三国園さんを後にした。
お世話になりました。

今日一番最初の立ち寄り場所は、静岡とは逆方向に少し進みます。
沼田市手前にあるロックハート城へ行ってみる事に。
ここはワンコ入場OK。
食事処もテラスであればOKなので、昼食もここでの予定。
1時間程で到着。
今は丁度ハロウィンの季節。
売店などではハロウィン装飾が。
20121020_007


20121020_008

うんうん!(^-^)なかなか良いですね。
歩みを進めるとロックハート城が。
ここは結婚式ができるようで、結婚式の撮影が城をバック撮影されていた。
我々も負けじと城をバックにりんを撮影。
20121020_009

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
20121020_010


20121020_011

すごくかっこいいお城で、中もワンコと一緒に入れます。
西洋にきたみたいだ。
ここは結構ドラマなどの撮影に使われているらしい。
相棒とか、仮面ライダーとか。
名誉館長は津川雅彦さん
これにも驚きだ。
11:30となったので、食事処のテラス席でカレーを頂きます。
20121020_012

このカレーがとてもボリューミィ~で、サラダ、デザート、飲み物付で1,300円。
これって結構リーズナブルじゃね?
満腹になってロックハート城を後に。

その後は来た道を戻って、R146沿いにあるドッググッズのお店、Qun Qunさんへ。
20121020_013

お友達のまるくん御一家が、軽井沢旅行に来られた時に寄られていたのをブログで拝見。
我々も寄らせていただいた。
とてもお洒落なお店で、オリジナルのワンコ服を嫁様購入。
刺繍がとても良い感じ。
グッズなどを購入すると隣接するランが無料で利用可能。
りんも走らせていただく。
20121020_014


20121020_015

うんうん!(^-^)楽しいねぇ~。
20分程遊ばせていただいて、Qun Qunさんが然程離れていないハルニレテラスへ。
20121020_016

ここもまるくん御一家の旅行を参考にさせていただいた。
どうもりんはテラスの木道が苦手なのか?
人が多いのが苦手なのか?
歩かない・・・。
テラス席ではワンコと一緒に食事が楽しめるらしいいが、既に我々お腹いっぱいだったんで、サラッと観てハルニレテラスを後に。
ここらは紅葉が進んでいて、結構綺麗に色付いていた。
20121020_017

今度は昼飯時にここへ来て、お洒落なパン屋さんやお蕎麦屋さんで、りんと一緒に食事したいと思う。

こうして15:30に帰路へつく。
R141の高原のパンやさんに寄ったりして、20:00には自宅に無事帰還。
楽しい充実した旅行となりました。

さて!次の企画はどうしようかな?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
またゆっくり考えよう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

四万温泉へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【1日目】

とある事情で義父、義母との旅行が中止となり、本来ならその旅行が今日からだった。
中止なったとは言え、折角夫婦揃って仕事を休んだのに、何処へも行かないというのは勿体無い。
なので、りんを連れて温泉旅行へ行く事にしたのだった。
2年前の冬、四万温泉へ夫婦だけで旅行へ行った事がある。
温泉をじっくり楽しむにはとても場所なので、今回、りんを連れて行ってみる事にしたのだった。
そんな四万温泉でペットOKな宿、三国園さんを少し前に予約。
このお宿、まだペットOKな宿が殆ど無い昭和42年から、ずっとペットと一緒に泊まれる宿として営んでこられた老舗中の老舗。
結構有名なお宿だったみたいだ。
(予約時は全然知らなった。)
ポチたまの"まさおくん"や"だいすけくん"も宿泊したらしい。
露天風呂にはペット専用湯船があって、ペットも温泉に浸かれます。
りん共々((o(*^^*)o))わくわくである。

温泉へ行く前に、行く途中にある軽井沢のアウトレットにてお買い物
20121019_012



20121019_013

今回はこの前壊れてしまったティンバーランドのブーツを購入しようと思ったが、良い物が無く・・・断念。
その代わりに、ジーンズ1本とロンT2着。
(='m') ウププ
宿の食事に期待して、昼食は団子セットを嫁と半分子。
20121019_014

これがなかなか美味い!
その後もウエストとイーストを行ったり来たり、良い運動になりました。
20121019_015
(≧∇≦)ブハハハ!
3時間程、ここでショッピングした後は旧軽井沢銀座へ。
ここでもチャーチストリートにあるDOG DEPTや、お箸屋さん、雑貨屋さんにてショッピング。
20121019_016
中でも雑貨屋さんで購入した、老眼鏡は結構お気に入り。
20121019_017

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
もうこれがないと・・・辛い。
(´ヘ`;) う~ん・・・歳はとりたくないなぁ~。
1時間程のお買い物の後、四万温泉へ。
16:30頃、三国園さんへ到着。
到着後すぐに露天風呂へ。
20121019_001


20121019_002

奥にペット専用湯船が。
20121019_004

( ̄m ̄* )ムフッ♪
風呂好きのりんも((o▼*^^*▼o))わくわく。
20121019_003
しかし・・・足の届かない湯船は・・・やっぱ怖いらしい。
20121019_005
湯船に入れると・・・この不安そうな顔
不安・・・MAX?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

温泉を楽しんだ後は夕食。
田舎料理で鮎の塩焼きや鯉のあらいなどが。
20121019_008

小食の方ならOKかもしれないが、ちょっと量的に・・・自分は足りなかったな。
瓶ビールも頂いてほろ酔い気分。
20121019_010
その後はりんちゃん御飯。
夕飯は宿のわんこ御飯!
20121019_009

これは量も十分ですな。
びゃははは (≧ω≦)b
あんまり肉ばかりなので、嫁さんがカイワレを与えると・・・・。
20121019_011

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
こっ・・・これは!ドカベン岩城じゃないかぁぁぁぁぁ~。
嫁さんと大笑い。

こうして旅行1日目の夜が更けていくのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

たくさん遊んでもらったね。(⌒~⌒)ニンマリ

今日も秋晴れの良い天気。
FDGさんへ今回も行っちゃいます!
(≧∇≦)ブハハハ!

9:00チョイ過ぎには到着。
20121013_000



20121013_001


天気が良いので、富士山も綺麗に観えます。
ランには前回に引き続き、空くんアンちゃんドンちゃんが。
20121013_002




20121013_003




20121013_004


うんうん!(^-^)りん良かったねぇ~。
皆、りんと上手に遊んでくれるので安心です。
マイペースなりんはボチボチ。
20121013_005




20121013_006


(='m') ウププ
空くんとアンちゃんは、ディスクの取り合い。
20121013_007


でもとっても仲良しダネ。

他にもいろいろなワンコが続々と。
りんは、休み休み走ります
20121013_008



20121013_009


途中からりんが大好きなラケルくんもランへ。
20121013_010
たくさん遊んでもらいました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

11:00頃まで遊ばせてもらってランチへ。
途中から隣席に空ねぇさん達も。
再来週末に行われる"FDG11周年パーティー"の話を聞いて、我々も参加をさせていただく事に。
楽しみだ。
((o(*^^*)o))わくわく

ランチ終了後も我々はランへ。
またいろいろなワンコと遊んでもらいます。
20121013_011



20121013_012



20121013_013



20121013_014


午後も結構走ったね。

午前中から居た柴ちゃんだと思っていたワンコの飼い主さんにりんが絡んで、それをきっかけにして少しお話させていただく。
そして驚きの事実を聞くことに。
我々が柴ちゃんだと思っていたワンコは・・・なんと!川上犬だった!
(柴ちゃんの割にはスラッとした体だなぁ~っと思っていたので、飼い主さんに聞いてみたのだった。)
20121013_015

とても希少な犬種!!!
いやぁ~こんな間近で、しかもナデナデさせていただけるとは。
結構前、フライフィシングで川上村に結構行ってて、川上犬の存在は知っていた。
まさかここで会えるとは思っていなかった。
いろいろとお話が聞けて、とても勉強になったのだった。

今日も良い運動になった。
りんよ、また来ようなぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

今日も走りにε=ε=ε=ε=ε=ε=▼~ω~▼

今日は秋晴れのとても良い天気。
すごくスッキリとした空気で秋本番って感じ。
つ~ことで予定通りりんを連れてFDGさんへ。
3連休最終日って事で、西富士道路、R139が混んでいると予想し、新東名から清水JCTを経由し東名へ。
富士川楽座のスマートICから、裏道にて9:30頃、到着。
(然程混んでいないようだった・・・。)
20121008_000


フレブルちゃん達のオフ会が入っていたようで、受付はフレブルちゃんだらけ。
皆、フガフガ。
プププッ (*^m^)o==3
受付を済ませて早速ランへ。
するとラン友さんの空くん空ねぇさんが。
20121008_001


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お久しぶりです。
今日も空くんシブイねぇ~。
20121008_002


空ねぇさんと近況を話させていただいて、りんは空くんやアンちゃんなどと遊んでいただきます。
20121008_003_1


20121008_003_2


20121008_003_3


20121008_004


20121008_005


前回、ちょっと大きい子に咬まれたりしたので、自分より大きい子を警戒するかと思いきや、空くんは絶対にそんな事をしないとわかっているので、安心していたようだ。
その後もマイペースで、いろいろと他のワンコとも遊んでもらいます。
20121008_006


20121008_007


20121008_008


20121008_009


20121008_010


20121008_011


うんうん!(^-^)今日もまぁボチボチ。
咬まれたトラウマは、然程無さそうでC=(^◇^ ; ホッ!

クラブハウスで昼食をとっていると、見たことのあるパグちゃんが受付に。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーあずきちゃんだ!
1年ぶりぐらいだろうか?
りんとあずきちゃんは、ほぼ年齢も一緒で、前は体型もほぼ一緒。
チョー久々にお会いすると、あずきちゃんはかなり大人な体型に。
りんが幼児体型なんだなぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先にあずきちゃん達はランに行かれて、我々は昼食後に合流。
あずきちゃんに遊んでいただきました。
20121008_012_2


20121008_013_4


20121008_014_2

とても良い運動になりました。
所用でどうしても午後は別の場所へ行かなくてはならず、12:30頃にFDGさんを後に。
数時間、ペットショップのクロークにてりんはお留守番。
用事を済ませた後は、りんを迎えに行って、義母と我々で夕食。
17:30頃、Sarry'sCafeさんへ
20121008_015



嫁様の誕生月でモバイル会員の誕生日特典を利用させていただき、皆でお祝いです。
濃厚なデミグラスソースのビーフシチュースパをいただきました。
20121008_018


o(´^`)o ウーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日はりんも特別にSarry'sさんのワンコメニューである"かつお節ごはん"をいただきます。
20121008_019



20121008_016


20121008_017


こばんを食べるのはお初だったので、大丈夫かな?っと思っていたが、その心配をよそに・・・瞬殺。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
そして!そして!我々は嫁様の誕生日ケーキをいただきます!
20121008_020


”(*>ω<)o"クーーッ美味い!!!
こうして3連休最終日は充実した1日となった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2012年10月 1日 (月)

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

とうとう10月に突入!
あっという間な感じ。

10月というのに、日中の気温は31℃
(ノ_-;)ハア…秋には程遠い?
(朝晩の気温は、かなり低くなってきたけど。)
観測史上10月の気温としては、一番高かったらしい。
もうさぁ~暑いのいいよ~。
C= (-。- ) フゥー
半袖でまだ全然OKなのだ・・・。

今日は平日なので、普段通りお仕事で日常的である。
しかし・・・自分とっては、絶対に忘れてはならない日なのだ!
そう!今日は嫁様の誕生日!
歳は・・・・言えんな・・・。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
毎年、嫁様の誕生日は、会社帰りに”魔法のケーキ屋 ぷるみえ~るさん”でフルーツタルト 1ホールを買って帰ったりしていた。
ここ4年程の誕生日や、何か事ある毎に、ケーキと言えば”ぷるみえ~るさん”だったので芸が無い。
いろいろと考えて、今回のケーキはパティスリー オム リブルさん富ロールにすることにした。
(我々は結構お気に入り。)
静岡市郊外にあって、( ̄◇ ̄;)エッこんな所にケーキ屋さんが?っと思ってしまうような、結構山奥にある。
とりあえず買いに行って、お目当ての富ロールが無かったら泣いてしまうので、事前に電話して1ロールお取り置き。
会社から車で30分程かけて、リブルさんへ到着。
無事、購入し帰宅。
夕飯はチョー軽めにして、嫁と共に富ロールをいただきます~。
20121001_000



20121001_001




20121001_002


これっ!見た目ただのロールケーキと侮る無かれ。
生クリームは少し甘さ控えめのアッサリした感じ。
そして、この富ロール最大の特徴!スポンジがとても変わった食感で、この食感が忘れられずムショウに食いたくなるのだ。
半分ずつにして、その場で自分は完食。
嫁様は・・やはり多いのか?半分の半分を残して、明日食うとの事。
(賞味期限は10/2になっているのでOK。)
うんうん!(^-^)やっぱ美味いねぇ~。
りんも・・・かなり欲しそうだったが、嫁様に絶対ダメ!っと。
まぁ~確かに・・・生クリームは問題だが、スポンジは少しぐらい・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結局、りんはご相伴にあずかる事はできなかった。
りんちゃん(。-人-。) ゴメーン。
こうして今年の嫁様の誕生日も美味しく終了。
プププッ (*^m^)o==3
これからも元気で頑張ってくださいな。
(*^日^*)゛グワッハッハ。

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »