« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の7件の記事

2012年11月25日 (日)

初冬ドライブへ。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

三連休最終日の天気は行楽日和って事で、昨日、スタッドレスに履き替えた愛車にて、りんと一緒にドライブへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
山梨県韮崎市辺りの釜無川沿いは紅葉がとても綺麗
20121125_000

オール下道にて、先ずは長野県原村にあるワンコOKのCAFEへ。
『Pop's cafeさん』
わかり難い場所にある隠れ家的cafe。
自分はこういう隠れ家的な感じが好き。
(='m') ウププ
嫁さんナビで迷わずに到着。
20121125_001


20121125_003

(⌒~⌒)ニンマリ
20121125_002
チョー珍しくかっこいい"FIAT500"が目印です。
ルパンのカリオストロの城を思い出します。
早速店内ヘ。
とても日当たりの良い席に案内していただく。
20121125_007

店内はとてもこじんまりとしていて、4組10人~15人ぐらいで満席となる。
20121125_004

予約も受け付けてくれそうなので、確実にランチをされる方は予約した方が良いかも。
席に着くと奥様が、りんの水とワンコおやつを出してくれる。
20121125_005
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))
りんちゃん良かったねぇ~。
20121125_006

今回自分はオムライスを注文。
20121125_008
ナイフでオムレツ部分を切って広げると・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
20121125_009

トロトロの半熟オムレツが!
その後デミグラスソースをかける。
”(*>ω<)o"クーーッ美味い~。
とてもポカポカしてりんはテーブルの下で昼寝。
20121125_010

(^w^) ぶぶぶ・・・
嫁さんはカレーを注文したが、そちらも野菜たっぷりで美味しかった。
(少しもらう。)
他にピザがあったり、ケーキなどもあるのでお茶ってのも良い。
また是非お邪魔させていただこうと思う。

ランチ後はビーナスライン方面に車を走らせる。
こちらもワンコOKの施設。
蓼科ポニー牧場へ。
20121125_011

毎度の事だが、夏タイヤのカチッとした走行フィールから、スタッドレスの腰くだけ感にも大分慣れた。
20121125_012

りんはポニーさんに興味津々。
20121125_013
ビクビクしながらも顔を近づけたり。
20121125_014

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
牧場内のひつじさんにも▼*^o^*▼ドキドキ▼*゜O゜*▼バクバク
20121125_015
びゃははは (≧ω≦)b
馬にも興味津々。
20121125_016
でも・・・体の大きさが違いすぎるよね。
ここは乗馬教習や林道の引馬などをやってくれる。
ポニー牧場なんで、ポニーの乗馬?乗ポニー?もやっている。
こうしてりんは、ワンコ以外の動物とふれあい体験。

その後、ビーナスラインへ。
長野らしい山々をバックに愛車の写真を撮ったり。
20121125_017

お次は、ワンコ用ランがあったり、テラスでならワンコと食事ができるパン屋さんEPIさんへ。
20121125_018


20121125_019

我々はランチをしたばかりだったんで、オレンジピールとクロワッサンを持ち帰りで購入させていただきランを利用させていただく。
20121125_020

20121125_021

ここからビーナスラインに乗って、白樺湖へ抜けます。
途中既に道際には雪が残っていたり、場所によっては路面凍結場所も。
スタッドレス履いてて良かったよぉ~。
(まぁ~無くても抜けられたけど。)
20121125_022


20121125_023

気温は・・・2℃。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
車山山頂もうっすら雪化粧です。
その後、姫木平方面のブランシュたかやまスキー場やエコーバレースキー場などの様子伺いに。
そしてR152をまた南下しR20→県道11→県道17などを走って清里へ。
17:00を過ぎていたが、萌木の村内にあるタミイラさんへ。
もうやってないかと思っていたらまだOPEN中。
今回は名刺入れをセミオーダーで購入。
ここの革製品のファンになってしまい、着々とタミイラアイテム増加中である。
12月初旬に自宅に届く予定。
楽しみである。
18:00過ぎとなり、今回の目的の一つ、ワンコOKの食事処 睦さんへ。
11/4に参加した清里わんわんウォークの時に頂いたサービス券。
20121125_030

ソフトクリーム引換券を利用するべく、夕飯を食しに~。
20121125_024


20121125_025


20121125_026


20:00までやっててくれるので、夕飯を十分食べて帰れる。
今回はオーナーお勧めで、ご当地グルメであるほうとうのおざらを。
20121125_027

これがゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20121125_028

今までうどんの少し太い程度をほうとうだと思っていたが、これは・・・幅が3cm程ありそうだ。

素揚げされた具がたっぷりの付け汁。
20121125_029

もうこれだけでお腹いっぱいになりそう。
モチモチのほうとうはマジで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一本食べると胃袋にズッシリ。
ほんとこんなに美味いほうとうを食べたのは、はじめてかもしれない。
今後は、ほうとう食べたくなったら睦さんって感じになりそうである。
他に甲州カツ丼っていう気になるメニューもあるので、必ずまたお邪魔させていただく事になることだろう。
プププッ (*^m^)o==3

そして・・・デザートに自分は黒蜜、きなこソフトを。
20121125_031

これがまたメチャウマ!
コーンが無い代わりにフレークが下に敷き詰められている。
香ばしくてこれまた濃厚なソフトクリームと合います。
400円もするソフトを今回は無料で。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

オーナーさんの奥様に、「また次回もわんわんウォーク参加してくださいね」っと声をかけられる。
うんうん!(^-^)是非とも参加させていだきますよぉ~。
18:40頃、睦さんを後にし帰路へ。
無事、20:30頃帰還したのだった。

とても充実したドライブとなり大満足。
明日は残念なから大荒れの天気か?
来週一週間!仕事がんばろう!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

| | コメント (4)

2012年11月24日 (土)

♪~♪ d▼⌒o⌒▼b♪~♪ランランε=ε=▼*~▽~▼ RUN!

三連休二日目。
今日はゆっくりと天気回復との事。
明日はりんを連れて信州方面ヘドライブ予定で、気温は結構下がるらしい。
っとなると路面凍結もありえるので、午前中に我が愛車のタイヤを夏タイヤからスタッドレスに交換。
交換作業を終えて、タイヤの圧を調整にタイヤ館へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン。
窒素ガスにて、しっかり圧調整。
うんうん!(^-^)これで愛車の冬支度完了だ。
嫁号の冬支度は来月に。
(^w^) ぶぶぶ・・・

午後は、りんちゃんの運動にお得意のFDGさんへ。
三連休なので道路が混むと予想し裏道にて。
13:30頃、FDGさんへ無事到着。
丁度、バロンくんファミリーもFDGさんへ。
こうしてランランRUN!
20121124_000


20121124_001


20121124_002


20121124_003


バロンくんに手加減してもらって何とか一緒走れます。
20121124_004

やっぱりディスク競技に出場しているバロンくんは、本気で走ると目で追うのも大変です。
すっごい速い!

そのうちお友達のこむぎちゃんファミリーも。
こむぎちゃんは仲良しわんちゃんと、これまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!絡み。
20121124_005

もうこむぎちゃんの目が逝ってます。
20121124_006


20121124_007


プププッ (*^m^)o==3

それにりんも一緒になって追いかけるが、なにせ体の大きさが違いすぎて・・・。
とりあえず身軽なりんなので、上手にかわしながら追いかけます。
20121124_008

良く走ったね。
少しすると前々回、FDGさんへ遊びに来た時、すご~く遊んでもらったオールド・イングリッシュ・シープドッグのノエルくんが!
20121124_009

りんはノエルくん大好きのようで、またまた挑発。
20121124_010

挑発のポーズ・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20121124_011

ノエルくん、りんに付き合ってくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

そうこうしていると、天気はゆっくり回復なんて・・・予報だったのに、何と:::( ^^)T ::: 雨が。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーなんでやねん。
とりあえずレストハウスにてお茶を。
すると・・・:::( ^^)T ::: 雨はドンドン強くなる。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
つ~ことで15:30過ぎにFDGさんを後に。

結構道が混んでいて、2時間程で地元へ。
少々買い物をした後は、久々にSarry's Cafeさんへ。
20121124_012


20121124_014

今月のお勧めメニューである若鶏のから揚げ丼大盛で、且つスイーツセットで。
20121124_013

( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして・・・・(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
20121124_015

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!ボリューム!
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…
(`~;´)ムシャ ムシャ
(*ノノ)キャー美味すぎる!
質、量ともに大満足。
食後にはメロンショート!
20121124_016

“o(><)o”くう~!これも美味い!
大満足の夕食でした。

さて!三連休最終日は行楽日和のようなので、しっかり楽しむぞ!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

朝霧89オフ会参加~!:*.;".*・;・^;・:\▼*^ω^*▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪

今日はチーム静岡さん主催の『朝霧89オフ会』!
チーム静岡の皆さんにお会いするのは、イチゴ狩りオフ以来かな?
前々から出てみたかったオフ会で、今回ようやく参加できる事に。
((o(*^^*)o))わくわく
りんもウキウキ♪o▼^-^o▼▼o^-^▼oワクワク♪
場所は毎週のように行ってるFDGさん。
20121118_000

そうそう。
いつものR139で今日はねずみ捕りが。
対向車がパッシングしてくれて助かった~。
C=(^◇^ ; ホッ!
楽しみなオフ会前に最悪な気分になるところだった~。

11:00から開催だったが、いつも仲良くさせていただいてるラン友さんにもお会いしたかったので、10:00頃にFDGさんへ。
いつも全犬種ランにて、空くんこむぎちゃんアンちゃんドンちゃんラケルくんバロンくん
たくさんの常連さん達とお会いする事ができた。
皆さんに少しでもお会いできたのはラッキーだった。

今日はとても良い天気~。
絶好のオフ日和だ。
10:30過ぎにはオフ会専用の貸切ランへ。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ_▼*~▽~▼ノ テクテク。
自分が所属している『パグっこ89倶楽部』代表、わんこパパ、ママさんファミリーもこのオフに参加!
20121118_005

8月のお泊りオフ以来り再会!
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪ですぅ~。
ランチはわんこパパさんお手製のビーフシチューとトン汁!
到着すると既にランチの準備されていた。
本当にいつもお世話になりっぱなしで申し訳無いです。
ペコリ(o_ _)o))
ありがとうございます~。
(^人^)感謝
プリンくん、かりんとうくん、クッキーくん、皆元気そうで何よりでした~。
20121118_016

プリンくん↑

20121118_018

かりんとうくん↑

20121118_017_2
クッキーくん↑

うんうん!(^-^)皆久しぶり~。
他にも倶楽部のお仲間、さとさん蘭ちゃんファミリーにも。
20121118_002



蘭ちゃんとりんはとても相性が良く、いきなりお互いハイパー娘っぷりを発揮です。
蘭ちゃん ピョ~ン・・「とぉぉぉぉぉぉ~!」
20121118_003


20121118_004

他にも倶楽部のお仲間。
かっつーさん、ぱぐきちさんファミリーにお初にお目にかかる事ができた。
20121118_033
パオくん↑
きなこちゃんは・・・写真が・・・。
ごめんちゃいm( __ __ )m
ドバイくんファミリもいらっしゃったようですが、あまりに多くの参加者がいらっしゃってお話できず・・・。
ごめんちゃいm( __ __ )m
そしてそして!
これまたイチゴ狩りオフ以来の再会、まめちゃんファミリーとも。
20121118_034

お泊りオフ以来のベコリューさんファミリーとも。
(写真なくてごめんちゃいm( __ __ )m)

11:15過ぎ少し遅れての開会です。
20121118_006

参加51組
パグは多頭飼いの方が居る事を思うと、100頭近くだったかと思われる。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
皆さんの紹介が終わると全体写真。
20121118_007

バックの富士山が綺麗に観えます。
昨日の雨で富士山は雪化粧が厚くなって綺麗です。
その後はランチタイム!
りんはFDGさんのワンコ弁当を注文してあったのでそちらを。
20121118_008

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味そう~。
これをりんにあげようとすると・・・自分の周りはたくさんのパグだらけに。
(>▽<;; アセアセ
皆に少しあげながら、りんのランチ終了。
(^w^) ぶぶぶ・・・
一応、半分以上食べられたので良しとしましょ。

そして我々のランチ!
わんこパパさん、ママさんが作ってくださったビーフシチューとトン汁!
20121118_009


20121118_010_2

”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また、パンまでいただいちゃって★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。
おかげで満腹で~す。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ランチ後、今度はまたまたこちらも久々にお会いするまるくんに、今回はたくさ~ん遊んでいただきます。
20121118_011
まるくん↑

20121118_012


20121118_013


20121118_014

まるくんパパさん、ママさんともお話ができて、お互い旅行好きでいろいろと情報を。
またまた我々の旅行の参考にさせていただきますねぇ~。
(^人^)感謝♪
(⌒~⌒)ニンマリ

その他、今回司会進行をされていた、チーム静岡 ぴこらさんところのぷりんちゃん。
20121118_015_2

うんうん!(^-^)良い顔してます。

チーム静岡のなかちゃんファミリーにも。
20121118_027

やっぱりきくん↑もハンサムだよねぇ~。
なかちゃんの旦那さん、masaさんにもご挨拶する事ができてよかった~。


同じくチーム静岡 yukaさんところのてんちゃん
20121118_025

我々も一度りんを連れて京都に行きたい。
yukaさんからお話が聞けたので、それを参考に企画してみようかな?
(o ̄ー ̄o) ムフフ

他にもチーム静岡 はらぽんさんエミコさんとお話したり。

みぃ姉さんからご紹介いただいた、今回遠方 広島からご参加のとっしーさんをご紹介いただいた。
これまた・・・写真が・・・。
ごめんちゃいm( __ __ )m
何しろ参加者が多かったので、皆さん全員とお話できないのが残念。

ゲームなども参加させていただいて、りんは戦利品をゲット。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン楽しいねぇ~。
ゲーム後もランでりんはたくさん遊んでもらいます。
20121118_019

20121118_020_2

20121118_021

20121118_022

20121118_023
フードをかぶった蘭ちゃん。
(='m') ウププ

まるくん、蘭ちゃん、りんと本当にたくさん遊んでくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

こうして我々は16:00頃、FDGさんを後に。
旗振り、取り纏めしてくださったチーム静岡の皆さん。
また、ランチをご一緒してくださったパグっこ89倶楽部の皆さん。
りんと一緒に遊んでくれた参加者の皆さん。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
次の機会にも、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~。
ペコリ(o_ _)o))

その後はR139が激混みだった為、旧道から裏道に入り、芝川町を抜けR52を南下。
1時間チョイで夕食をいただく為、こちらも久々 POCKETさんへ。
20121118_029

りんちゃん・・・お昼のワンコ弁当半分チョイしか食べられなかったので、POCKETさんのワンコ御飯を。
20121118_030

(^^)(--)(^^)(--)ウンウンよかったねぇ~。
自分は久能名物?"海鮮焼きそばパスタ"をいただいちゃいました~。
20121118_031

うんうん!(^-^)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おなかいっぱいになったりんは、その後・・・・ネムネム。
20121118_032

おっさん顔↑
(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱ疲れたんだねぇ~。
こうしてとても充実した休日を過ごす事ができました。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (12)

2012年11月11日 (日)

りんちゃんまたまた温泉へ~【~~~▼´ω`A▼)~~~】 イイユダワン~♪2日目

伊豆高原の『癒しの宿 ちゃめごろう』さんで朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
早起きして朝風呂!
やっぱ24時間、いつでも風呂に入れるってのは良いなぁ~。
自分達が温泉宿選びする、絶対条件の一つです。
(⌒~⌒)ニンマリ
[風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪
20121111_000

朝焼けで東の空が綺麗です。
20121111_001

ただ・・・この一瞬だけで、すぐに曇り空・・・。
でも温泉は気持ちいい~。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
朝風呂はほんと贅沢~。
ポカポカに温まり、身支度を整えりんと一緒にお散歩へ。
20121111_002

何だか・・・りんはまだ眠そう・・・。
▼゜O゜▼\(--; ォィォィ
ちゃめごろうさんから徒歩15分程で、城ケ崎海岸の門脇吊橋に行けるのでそちらへ。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク。
何頭かのワンコ達とすれ違ったりで、挨拶を交わしながら進みます。
近所の方や、我々と同じように周辺の宿へ宿泊している方が、ワンコの散歩へ結構行かれるらしい。
20121111_003

門脇吊橋、灯台の駐車場から遊歩道へ。
すると・・・・子供と老夫婦が遊歩道の脇で何やらやっている。
あまり気にせずその横を通り過ぎようとすると、子供が「あっ!うんち!」っと。
( ̄ェ ̄;) エッ?(゜〇゜;)なぬ?????
すると遊歩道の真ん中にベットリと伸ばされたウンチが。
(゜∇゜ ;)エッ!?何これ?
子供のおかげで、寸前のところで我々は回避。
「教えてくれてありがとねぇ~」っと子供に。
すると・・・一緒にいた爺さんが・・・我々に聞こえるように、「だから犬は嫌なんだよなぁ~」っと。
そう!その子供達と老夫婦はそのウンチに気付かず、思いっきり踏んでしまっていたのだ。
遊歩道のど真ん中に・・・ウンチなんて・・・。
りんがしたのでは無いが、同じワンコ飼いがウンチを放置していったと思うと、何とも悲しく恥ずかしい気持ちに。
その爺さんが我々に、あたりたくなるのもわからんでもない。
( -.-) =зフウー
でも・・・チョイ頭にくる。
子供が教えてくれなければ、自分も同じ事になっていたと思うと、そこで文句を言っても何も良い事はないので、そのまま行き過ぎる。
何とも考えさせられる出来事だった。
っというより・・・我々・・・何とタイミングが悪いのか・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我々は気を取り直して吊橋の方面へ。
20121111_004


20121111_007

城ケ崎海岸の門脇灯台、吊橋はメチャ久々である。
ワンコ連れでは当然初めて。
最初・・・りんは吊橋を渡れるか心配だったが、全然問題無く渡っちゃった。
20121111_008

どうですか?この岩場。
20121111_005
イシダイとか釣れそうです。
プププッ (*^m^)o==3

20121111_006


20121111_009

こうして40分程のお散歩を終えて、ちゃめごろうさんへ戻る。
散歩中の道路脇にも・・・・"犬のウンコで皆が迷惑しています"という立看板が。
まだまだ・・・こういう基本的マナーの守れない飼い主が多いのだな~っと、思うのであった。
伊豆高原というとワンコ天国だと思っていたが、まだまだ完全に認められてはいない。
ちゃめごろうさんやワンコOKのお店、宿を営んでいる方は、いろいろと見えない部分でご苦労があるのだろうと思う。
宿にも頑張っていただきたいが、我々飼い主のマナー向上は必須である。
ラウンジで一息。
20121111_010

そしてしばらくすると朝食。
食堂へ!
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\▼*^▽^*▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪
朝食も今回は宿で用意していただいたワンコ御飯!
20121111_014


20121111_015

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・こっ・・・これは本当に美味そう~。
フレンチトーストなんて・・・自分も随分食べていない。
りんは当然の如く初めて。
やはりフレントトーストはチョーお気に入り!
あっという間に食べてしまう。
最後にお楽しみを残しておこうと、一つトーストを残しておいたのだが、自分が飯を食べている最中に待ちきれず自分でペロリ。
( ´△`)アァ-・・・・。
満足っすかぁ~。
20121111_017

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
我々の朝食は。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪和食で鯵の干物やダシ巻き卵など、伊豆らしい朝食です。
20121111_011

湯豆腐も付いてます。
20121111_012

そして!朝から釜で炊いた鯛飯!
20121111_013

o(´^`)o ウーこれはうれしい!
(○`~´○)モグモグ
(`~;´)ムシャ ムシャ
デザートも。
20121111_016

ウヒョー!大満足。

食後は宿の看板犬達と一緒にランで遊んでもらいます。
20121111_018

才才-!!w(゜o゜*)wゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!いっぱい。
全部17頭程いらっしゃるとか。
皆、目新しいりんに興味津々で、怒涛のご挨拶にりん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ひょえぇぇぇぇぇぇ~。
20121111_019

(≧∇≦)ブハハハ!
皆すごく良い子で、我々にも警戒無く、とてもフレンドリー。
柴ちゃん可愛いねぇ~
20121111_020

たくさん遊んでもらって、ちゃめごろうさんを後に。
とても気持ちよく過ごす事ができました。
日3組のお客さんだけなんで、とても静かに過ごす事ができます。
のんびりと温泉、料理を楽しむにはとても良いですよ。
ランも付いてますから、運動もさせられるし、いたせりつくせりです。
めっちゃお勧めなんで、興味のある方は是非。

さてちゃめごろうさんを出てどうするか?
今日はこれから天気が下り坂。
いつ降ってくるかわからないので、とりあえずインドア中心に。
ちゃめごろうさんから10分程のところにある『アトリエ・ロッキー 万華鏡館』さんへ。
20121111_021

ここには日本一大きな万華鏡があって、もちろんワンコOK。
ここのご主人が万華鏡をいろいろと手作りしているらしい。
こんなの笑える。
20121111_022


20121111_027

また、名前のロッキーは、ここで飼っていたワンコの名前。
もう残念ながら亡くなってしまったようだが、とても愛されていたのがわかります。
いろいろな雑誌なんかにも出ていたようで、それら雑誌を見せていただいた。
入場して自由に見学できるのかと思いきや、しっかりここのご主人の管理の元、見る順番が。
しっかり交通整理しないと大変な事になりそうだし。(ちょっと狭いかな?)
そして日本一大きな万華鏡の中へ。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!デカイ。
人間が万華鏡の中に入るという感じ。
すっ・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20121111_023

20121111_024

20121111_025

20121111_026
とても神秘的。
40分程楽しませていただき、お次はランチpupucafeさんへ・・・っと言いたかったが、何せ朝食がまだ全然胃の中に。
今回はpupucafeさん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~
またの機会にぃ~。
ペコリ(o_ _)o))
そのまま下田へ。
1時間程で下田海中水族館へ到着。
20121111_028

cubstarさんにも寄りたかったが、この頃になってもお腹は満たされたまま。
cubstarさんも<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~
またの機会にぃ~。
入場料を支払って中へ。
20121111_029

ワンコは下に着けなければ、カートでも抱っこでもOK。
いろいろと水中の生き物を観る・・・って、りんは全然興味無し?
20121111_030


20121111_031


20121111_032


20121111_033
(≧∇≦)ブハハハ!
13:00から、イルカのショーがあるとの事なので、そちらへ。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
20121111_035

20121111_036


20121111_037



20121111_039


20121111_040
イルカの背中でサーフィン。
やっぱイルカのショーって迫力あるなぁ~。
りんは?っと言うと・・・全然興味無し。
20121111_038

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
折角入ったのにぃ~。
その後、元パグを飼っていたというご家族に会うことができて、その方達にりんはたくさん写真を撮っていただきました。
そのご家族のパグちゃんは、今年16年で亡くなられたと。
16歳とはベティと一緒である。
今はだんだんワンコも長生きになってきた事がわかる。
りんも長生きしてくれよぉ~。
下田海中水族館を後にする頃、丁度空が泣き出した。
C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえずここまで天気が持ってくれた事に(^人^)感謝。

下田海中水族館の後は、ワンコグッズ、カフェの店『びわの木』さんへ。
20121111_041

ここも前々から行ってみたいと思っていたお店で、今回やっと。
ここにおいてあるワンコグッズや雑貨のセンスがとても良くて、自分好み。
なんだかんだいろいろと買っちゃいました。
20121111_044
(帰宅後、自宅で撮影。)
中でもアイグラスフォルダーはなかなか良い。
20121111_045
(帰宅後、自宅で撮影。)

20121111_046
(帰宅後、自宅で撮影。)
(^w^) ぶぶぶ・・・
老眼鏡置きに丁度良いですわぁ~。
会社用と自宅用で老眼鏡とホルダーをもう一組ずつかっちゃおうかな?
(軽井沢で老眼鏡、下田でホルダー)
お値段はどれもお安く、とても気に入っちゃいました。
ここの看板犬であるゴールデンのタバサくんと、トイプーのポテトくんともご挨拶。
(写真撮り忘れちゃった・・・ごめんちゃいm( __ __ )m)
ショッピング後も、どうせ雨なのでカフェでマッタリさせていただく。
20121111_042

20121111_043_3

ご主人ともマッタリとお話させていただく。
今朝の城ケ崎の出来事なども。
やはりこういうお店を営んでおられると、いろいろと悩みは尽きないようだ。
我が家のりんを写真に撮ってくださり、びわの木のブログに載せて頂いたようだ。
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
また天気の良い日に、是非寄らせていただこうと思う。
来年も近くの宿に宿泊する企画もあるし。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

こうして15:00頃、下田を後に。
本降りとなった雨はだんだん激しさをましていくので、ここで帰路につく。
18:00頃無事帰還し、今回の伊豆旅行も終了したのだった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
りんよ!また皆で伊豆に行こうなぁ~。

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

りんちゃんまたまた温泉へ~【~~~▼´ω`A▼)~~~】 イイユダワン~♪

今日からまた伊豆高原へ~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\▼*^▽^*▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪
今回は前々から気になっていた、今年OPENしたばかりのお宿へ。
天然温泉のお風呂はワンコ用湯舟もあって、四万温泉に続き、我々と共にりんも温泉に浸かれます。
やっぱ温泉は体に良いからね~。
(*^m^*) ムフッ

伊豆に向かう前に、先ずはいつものFDGさんで一っ走り!
20121110_000


20121110_001


20121110_003

やっぱ温泉前にしっかり運動でしょ。
(≧∇≦)ブハハハ!
今日はとても良い天気なんで気持ち良い。

今日も先週に引き続きこむぎちゃんに。
ワンワンウォークお疲れ様でした~。
20121110_008

(⌒~⌒)ニンマリ
こむぎちゃんファミリーがお泊りしたグランデールさんのお話を、こむぎママさんからお聞きする事ができた。
うんうん!(^-^)(・◇・)ゞリョウカイですよぉ~。
参考にさせていただきますね~。

その他に、最近ご無沙汰だったラケルくんに会う事ができた。
今日もラケルくん元気で、りんの相手をとても良くしてくれました~。
20121110_002


20121110_005


20121110_006

ラケルくんいつも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
そのうちに競技に参加のバロンくんもランへ。
20121110_007

うんうん!(^-^)いつもかっこいいねぇ~。
りんは・・・またバロンママさんへ甘える。
いつもすみません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、ラケルくんの他にモスくんにも、とても良く遊んでもらいました~。
20121110_009


20121110_010


20121110_011


20121110_012


20121110_013

結構前に会った時は、りんの方が体が大きかったが、今は逆。
体力も男の子だけあって、りんより全然上。
モスパパさんは元パグ飼いさんなんで、とても親近感がある。
(⌒~⌒)ニンマリ
モスくん、ラケルくん、りんと3頭で良く走りました~。
20121110_014

りんはとても良い運動となった為、我々のランチの為、レストハウスへ。
今回も自分はカルボナーラのサラダセット。
20121110_015

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ど~してもこれになっちゃうんだよなぁ~。
食後はクリスマス装飾となった撮影ステージにてりんを。
20121110_016

(='m') ウププ何だか笑える。

こうしてFDGさんを後に。
午後になっても雲一つ無い天気が続いて、富士山がとても綺麗なんで西湖にある『いやしの里 根場』へ。
伊豆入りは東富士五湖道路、箱根、芦ノ湖、伊豆スカイラインを使って入るつもりなんで問題無し。
結構紅葉が進んでいて綺麗!
因みにワンコは無料で入場できて散策はできるが、茅葺屋根の建物内には入れないのでご注意ください。
なかなかのロケーションなんで、りんは嫁さんに任せて、しっかりデジイチで写真を撮っていきます。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
20121110_017



20121110_018_2


20121110_019


20121110_020


20121110_021


20121110_022


20121110_023


20121110_024

秋の季節感と、富士山、茅葺屋根の日本の原風景がとてもマッチしてる?
(*^日^*)゛グワッハッハ
1時間程、根場にて撮影と散策を。

こうしていよいよ伊豆入り!
予定通り、御殿場、箱根経由で伊豆スカイラインにて伊豆高原へ。
16:30頃に、今回お泊りがとても楽しみな『癒しの宿 ちゃめごろう』さん到着!
20121110_025
((o(*^^*)o))わくわく
先月、【ポチたま】に出ていて、とても好印象
エントランスはこんな感じ。
20121110_026

建物は新築なんで、とても綺麗だ。
ロビーもお洒落~。
20121110_027
宿の外観はランから。
20121110_028

既に暗くなった後でわかりにくいかも。
お部屋は今回203号室の和室
20121110_029
うんうん!(^-^)なかなか良い雰囲気。
和室といってもベッドがある。
ベッドの上は備え付けのカバーをかければワンコをのせてもOK。
20121110_030

りんはベッドの上にのるのがとても好きなので、こういう宿で無いと泊まれません。
そしてとてもうれしい心配り。
うんうん!(^-^)
20121110_033

嫁さんがカードにとても感激していた。
ちゃめごろうさんの素晴らしいところは、ワンコアメニティーの充実も。
20121110_031
(トイレで伏せてどうする・・・。)
殆どこちらから持って行ったものは使わず。
サークルが標準で置いてあるのには驚き。
しっかりサークルの中のトイレシートでりんは用足し。
次回、こちらにまたお世話になるときは、我々の荷物だけで全然OKである。
これだけ充実していると助かります。
他にもアロマディフューザーなどがあって、癒しの宿というだけあります。
20121110_034

部屋は、すぐにとてもリラックスできる良い香りに満たされます。
とても変わった感じのライトやトイレットペーパー入れなどが。
20121110_036


20121110_035

良い香りと、ラン、散策、ドライブでお疲れたりんは、夕食前にウトウト。
20121110_032


こうしてお待ちかねの夕食時間になった為、りんを叩き起こして食堂へ。
20121110_037_2

今回はりんの食事も宿で用意してもらった。
20121110_038

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こっこれは美味そう~。
おからのハンバーグや肉野菜の炒め物。
ケーキにおやつ
と、もうこれ以上無いってくらいのご馳走。
りん・・・待ちきれないご様子なんで、自分の食事より先に。
20121110_039

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんはワンコ専用の椅子に座らせていただいて、食事をはじめます。
やはりメチャ美味いようで、チョーガっいて、バンバン食い散らかす。
ご主人ごめんちゃいm( __ __ )m

我々の食事もゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20121110_040


20121110_041
地魚のお造り。
サワラの炙りがちょーお気に入り。

他にスモークサーモンと海老の生春巻き
20121110_044_2

海老とほたての味噌ソース
20121110_045

伊豆らしく金目の煮付けも。
20121110_046
何もかもがメチャウマ!

中でも伊豆牛はかなり貴重なモーちゃんらしい。
20121110_042

脂にとても甘みが。
これがビールに合っちゃうので、今回は二杯いただいちゃいました。
20121110_043
(^w^) ぶぶぶ・・・
光コースターがとてもお洒落です。
(いろいろな色に光ります。)
お釜で炊いたお米はとても美味しい。
御飯のお供と共に完食です。
20121110_047

最後に
デザートの杏仁豆腐を!
20121110_048

~(o>ェ<)UゝQOO~♪
量、質共に大満足。
最高の夕食となりました。

夕食後は、このお宿の売りである貸切温泉へりんと一緒に浸かります。
20121110_050_2

脱衣所は広くて、サークルとカラビナ、トイレシートもあったりで、お留守番させる事も可能。
20121110_049
いやぁ~なかなかです。
しっかりと温まって大満足。
りんもまたまた温泉に浸かれて大満足だよね。

トリミング室もあって、綺麗に体を乾かす事が出来、いたせりつくせりだ。
20121110_051


20121110_052_2

美味い夕食、気持ちよい温泉で、ご満悦なりん。

こうして旅行1日目の夜が更けていったのだった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2012年11月 4日 (日)

清里ワンワンウォークへ参加じゃあ~!わあん\▼^▽^\▼▼/^▽^▼/わあんっ

今日は清里で開催されるワンワンウォークへ参加。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ワーン♪♪\▼^ω^\▼▼ /^ω^▼/♪♪ワーン
我々だけなら何度もトレッキングに行った事はあるが、りんと一緒にってのは初めて。
そして!今回はラン友さんである"こむぎちゃんファミリー"も一緒なので、とても心強い。

10:00にキープファームショップにて受付が始まるので、それまで行こうと6:30頃、自宅を出発。
しかし意外に道が空いていて、9:30頃にはキープファームショップの駐車場ヘ。
20121104_000

既にこむぎちゃん達も到着していて、身支度を整えて、早速こむぎちゃん達にご挨拶。
20121104_001


20121104_002

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます~♪
時間が経つにつれて、ワンコ連れの皆さんが増えていく。
才才-!!w(゜o゜*)w結構な人数ですぞぉ~。
10:00から受付が開始されたので、早速受付を済ませる。
大人1名500円で、お茶+ソフトクリーム引き換え券等、他にもいろいろとおみや付き。
うんうん!(^-^)すごいお得です。
20121104_003

10:30には主催運営されるワンワンネットさんからご挨拶があり、すぐに出発!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
20121104_004

今回、結構りんは立ち止まったりして、皆についていけるか心配だったが、全然問題ない。
20121104_005

逆にペース早っ!
こむぎちゃんもりんを応援してくれます。
20121104_006

アリガト♪(*'-^)-
休憩を所々入れ、その度にクイズゲームをしながら進みます。
20121104_007

一回目の休憩で、りんはおっさん顔です。
20121104_008
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そうは言っても全然問題無くガンガン歩きます。
散歩が苦手なりんとは思えない。
やはり山道は何の問題もないっぽい。
結構紅葉も進んでいて、所々綺麗な場所も。
20121104_009_2

キープ牧場の際のコースへ出ると、とても綺麗なパノラマ風景が。
天気が良すぎて富士山まで綺麗に観えます。
20121104_010
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいねぇ~。
そして休憩場所では集合写真。
20121104_011

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、これだけ居ると大変です。
ここでのクイズでこむぎちゃんパパさん!クイズに正解して戦利品ゲット。
流石~。
(⌒~⌒)ニンマリ

こうして2時間程のトレッキング終了。
出発地点であるキープファームショップに12:30頃到着。
20121104_012
ここのまで本当に良く歩きました。
我々も久々のトレッキングで良い運動に。
高低差があまり無いので、初心者の方でも安心です。
最後の最後に、八ヶ岳をバックに全体写真。
20121104_013

本当に良い天気に恵まれてよかったよぉ~。
20121104_014

こむぎちゃんはまだまだ体力有り余りで。
パパさんと草原で獅子舞。
20121104_015
(='m') ウププ
流石こむぎちゃんは体力あるなぁ~。

こむぎちゃんファミリーは今日、清里のペンション グランデールさんにお泊り。
今夜はドイツビールを浴びる程呑める。
o(´^`)o ウーうらやましい~。
我々もいつかは行ってみたい。
今度お会いしたにお話を聞かせていただく約束をして、キープファームショップにてお別れ。
今日は本当にo(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!
おかげで大変楽しいワンワンウォークとなりました~。
(^人^)感謝♪

我々はお腹がかなり空いたので、前々から行ってみたいと思っていたワンコと一緒に食事ができる、食事処とペンション両方を商ってらっしゃる"ひなたぼっこさん"へ。
20121104_016


20121104_017

キープファームショップから15分程度で到着。
我々が入るとテーブルはいっぱいに。
なかなかの人気店みたいだ。
りんは流石にお疲れで、最初は起きていたが、すぐに床でグッスリ。
20121104_018


20121104_019
うんうん!(^-^)疲れたよねぇ~。

自分は一番人気の牛ヒレステーキ丼とスイーツ+ドリンク付き。
今回、入店したタイミングが悪かった為か、出てくるまでに時間がかかったけど、出てきたお料理を食べて、そんな事は吹っ飛んでしまいました。
20121104_020

ビビンバのように石の器がチンチンに焼けていて、マゼマゼして食べる。
ニンニクチップとお肉の焼ける香りがたまらない。
またかかっているタレと御飯のおこげも最高。
美味しかった~。
食後はカボチャのタルトアイスコーヒー
20121104_021

ビビンバ風の丼で少々口の中を焼けどしてしまったんで、アイスコーヒーで丁度よかった~。
このひなたぼっこさん、ペンションもやっておられるが、今年でペンションは閉められて、食事処としてだけで運営されるとの事。
まだまだ美味しそうなメニューがあるので、清里、大泉方面に行く時は、また是非お邪魔させていただこうっと思っている。
ワンコと一緒に行ける施設が無くならないように、マナーを守って利用する事が大切だ。
p(#^▽゜)q ファイトッ
ごちそうさまでした~。

美味しい昼食後は八ヶ岳プレミアムアウトレットにてショッピングして、19:00頃無事帰還したのだった。
今日もとても充実した休日となり大満足!
来週末も充実した休日となるよう、がんばるぞ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (6)

2012年11月 3日 (土)

たくさんのお仲間と遊んでもらったワン▼~ω~▼

今日は午後からFDGさんへ。
ε=ε=ε=ε=ε=o▼゜ω゜▼oブーン!!
りんが運転?
(*≧m≦*)ププッ
到着して先ずは我々ノ腹ごしらえにクラブハウス内のレストランへ。
すると!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪のあちゃん、ロコちゃんファミリーに。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
皆さんお元気そうで何よりです~。
少し、空ねぇさん達ともお会いする事ができた。
(⌒~⌒)ニンマリ

昼食後はランへ。
20121103_009



20121103_000

すると今日はたくさんのお友達が!
明日も清里ワンワンウォークでご一緒していただける"こむぎちゃん"
20121103_001

元気いっぱい"コルクちゃん"
20121103_002

午前中からずっとおられたアンちゃん、ドンちゃん
(写真が無くてごめんちゃいm( __ __ )m)

今日も軽やかステップ、バロンくん
20121103_003

少しするとのあちゃん、ロコちゃん達もランへ。
20121103_006

今日はのあちゃん少し一緒に走れたりん!
のあちゃんとの間に少し進展だぁ~!
うんうん!(^-^)良い事。
でも・・・その後のりんのしつこさが・・・のあちゃん怒らせちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~

ロコちゃんはほんとに大人しくて、ロコちゃんの顔を見てるだけで癒される。
20121103_007_2

( ̄  ̄) (_ _)うんうん良い子だぁ~
このやさしい顔。
おじちゃんも眠くなっちゃうよぉ。
プププッ (*^m^)o==3

他にとてもたくさんのワンコと遊んでもらって、りん!大満足。
20121103_004

見よ!この挑発的姿勢。
20121103_005

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

今日もたくさん走って、15:30過ぎにFDGさんにてトリミング。
りんは、とっても綺麗な体になって帰宅。

さて!明日は清里ワンワンウォークへ。
りんよ!しっかり歩いてくれよぉ~。
((o(*^^*)o))わくわく。

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »