« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の5件の記事

2013年2月24日 (日)

りんちゃん2歳の誕生日お祝い旅行 2日目

りんちゃんの誕生日旅行2日目。
りんちゃんの誕生日!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

とりあえず7:00頃に起床し朝風呂へ。
20130224_000

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー気持ちいいねぇ~。
りんちゃんも目を覚ましてベットの上でマッタリ。
20130224_001

仔犬のワルツさんはWi-Fiが使えるのでNEXUS7も使えて助かります。
(一部部屋によっては使えないところもあるらしい。)
20130224_002

8:00頃から朝食です。
食事は個室食事処なんで、周りを気にせずマイペースで食べられるので大変助かります。
朝からとっても豪勢です。
20130224_005

20130224_006

これら↑にカニ雑炊とコーヒーゼリーも付いちゃいます。
20130224_007


20130224_008

“o(><)o”くう~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日はりんちゃんの誕生日なんで朝からワンコ御飯も豪勢。
20130224_003

朝からケーキも付いちゃってます。
あっと言う間に完食です。
20130224_004

10:00にチェックアウト。
チェックアウト時に仔犬のワルツのご主人から河津桜の情報をいただく。

とりあえず先ずは、宿からすぐのらんの里 堂ヶ島へ。
20130224_009

ここは昨年からランができたので行ってみる事に。
ランの前に温室の蘭を楽しむ。
20130224_010

20130224_011

20130224_012

20130224_013

20130224_014

20130224_015

なが~いエスカレーターなんかもあったねぇ~。
20130224_016


20130224_017

りんちゃんエスカレーターはどうでした?
(^w^) ぶぶぶ・・・

花を楽しんだ後はいよいよランへ。
20130224_018

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すごい。
ランから綺麗な海が。
20130224_019

伊豆らしいです。

ラン自体は山の斜面があったり平らな所があったりで、なかなか面白い。
20130224_020

20130224_021

りんちゃん疾走です。
20130224_022

20130224_023

斜面を登ったり下りたり5~6往復。
自分も( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1時間半程楽しんじゃいました。

らんの里園内にも河津桜が咲いていました。
20130224_024

青い空にピンクの花が栄えます。
桜の木をバックに。
20130224_025

らんの里の売店にもこんなものが。
20130224_026

w( ̄o ̄)w オオー!
ちょっとほしいと思ってしまいました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

らんの里の後は仔犬のワルツのご主人に教えてもらった桜スポットを。
20130224_027

この日はチョー風が強くて・・・咲く前に花が散ってしまいそうだった。
みなみの桜を観に教えてもらった道を突き進む。
しかし・・・教えてもらった道は細くてグネグネ。
WRCのような走りでスタッドレスから焼けた臭いが。
嫁に・・・怒られる。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもみなみの桜って・・・下賀茂の道の駅のところ。
R136でも行けたんだね。
道の駅へ車を駐車して、川沿いの桜並木へ。
さくら祭り期間だったが・・・やはりまだ早い。
今年は昨年ほど遅くは無いが遅れているみたいだ。
とりあえず写真を撮ってみる。
20130224_028

20130224_029

20130224_030

20130224_031

20130224_032

20130224_033

こ~んな感じでした。

みなみの桜のむ後は下田のびわの木さんへ。
20130224_034

20130224_036

ここで休憩。
アイスココアでマッタリタイム。
20130224_035

びわの木さんのご主人と楽しく会話させていただき15:00頃帰路へ。
県道15号で松崎へ戻った後は西伊豆沿いを北上。
天気が良く風が強かったので西伊豆からは綺麗に富士山が。
20130224_037

観よこの雄大なパノラマ風景。
素晴らしいの一言に尽きる。
ずっと下道にて18:30頃地元へ。
夕食にPOCKETさんへ立ち寄る。
20130224_038

店長さんとも楽しくお話ができたし、何よりりんをいつも可愛がってくださりありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
今回は特製デミソースの煮込みハンバーグ
20130224_039


20130224_040

ウマウマウマウマー!

りんのワンコゴハンもいただこうかと自分は思っていたが、嫁曰く・・・食い過ぎなのでお家でって事に。
りんちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうしてりんちゃん誕生日西伊豆旅行は終了したのであった。
りんちゃん楽しめたかな?
ここからもりんにとって良い1年でありますように。
神様(○ `人´ ○) タノンマスー!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2013年2月23日 (土)

りんちゃん2歳の誕生日お祝い旅行 1日目

今日はりんの誕生日前日。
とうとうりんも2歳。
オメデトー(⌒▽⌒)丿
4ヶ月前から宿を予約して、今回は西伊豆の『仔犬のワルツさん』へ宿泊する事に。
宿は温泉&ワンコのマイクロバブルが部屋に付いている。
それらを楽しむ前に、先ずはりんに沢山運動していただく為、いつものFDGさんへ。
(≧∇≦)ブハハハ!

9:00チョイ過ぎに到着。
すると・・・一番乗り。
ランは貸切状態。
20130223_000

でもそのうちお友達のこむぎちゃんファミリーが。
20130223_001

20130223_002

そのうち続々とお友達ワンコの皆さんが。
ラケルくん。
20130223_003jpg

今日もりんといっぱい遊んでくれてありがとう~o(*^▽^*)o~♪
20130223_004jpg

そして!そして!
空くんも~。
20130223_005

毎度のことながら今日も色男だね~。
りんと一緒に走ってくれてありがと~。
20130223_006

(⌒~⌒)ニンマリ
20130223_007

20130223_008


20130223_010

私にもちょっと枝頂戴~ってか?
(^w^) ぶぶぶ・・・
11:00過ぎまで遊ばせてもらってランチへ。
20130223_009

20130223_011

今回もよく走りました。
遊んでくれたワンコ達ありがとうねぇ~。

13:30頃までFDGさんでマッタリした後、仔犬のワルツさんへ。
結構道が混み気味で到着したのは16:30頃。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20130223_012

20130223_013

20130223_014

20130223_015

20130223_016


20130223_021

20130223_020

とりあえずチェックインして宿の説明を一通り受けた後は宿のドッグランへ。
宿から更に300m程山を上がった所にある。
そこには閉館したペンションや数件の民家。
行く途中カラスの鳴き声が凄くするなぁ~っと気になっていた・・・。
ランに到着。
20130223_017

貸切状態です。
ここでりんはボール遊び。
20130223_018

20130223_019

そして・・・10分程経過。
自分がボールを投げて、それを取りにりんが走ると・・・・なんと!空からドデカイ鷹なのか?鳶?りんめがけて急降下。
羽をワサッ!っと広げてりんを捕まえに。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
とっさに大声でりんに駆け寄ると、その鳥は急上昇!
そう!りんは獲物と化していた。
上空を見上げると空は鷹か鳶が2羽。
その周りにはカラスが6、7羽。
間違いなくりんを上空から見ている。
おお~コワッ!
連れ去られたらと思うと恐ろしい。
すぐにりんを捕まえて早々宿ヘ戻る。
途中まで上空から着いてくる。
やはり人気が無い場所なので、鳥達のテリトリーとなっているのか?

まぁ~無事だったし、気を取り直してりんをマイクロバブルへ。
20130223_022

20130223_023

スッキリ綺麗に。

18:45からこれまた楽しみな夕食。
20130223_025

伊勢海老のお造りが!
20130223_026

更に自分はステーキ付。
(嫁さんはアワビ)
20130223_028

そしてやっぱρ(・・。) コレっしょ
20130223_027

そこは・・・りんの席ではありませ~ん!
20130223_024



今回の主役はりん。
りんの夕食は・・・・こちらもワンコステーキ!
20130223_029

更にケーキ付。
20130223_030

りんちゃんいつもと目が違いますよぉ~。
20130223_031

、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ステーキ&ケーキを完食。
食後はかなり満腹になり眠気に襲われたらしく、自分の膝の上でウトウト。
20130223_033

たくさん食べたもんねぇ~。

自分もデザートのミルフィーユを平らげて、コーヒーでマッタリ。
20130223_032

メチャ満腹~。

部屋に戻った後は---------(*^ 0 ^A----------お風呂 へ。
20130223_034

月を見上げながらゆっくりと温泉を楽しみました。
20130223_035


外は寒波の影響で半端無く寒い。
半露天でのシャワーで体や頭を洗うには・・・チョイ大変。
でも仔犬のワルツさんはシャワーブースが室内に。
20130223_036

これは冬場助かるわぁ~。
こうして1日目の夜が更けていくのであった。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

マッタリな休日を。

昨日は臨時出勤だった為、チョイ疲れ気味な自分。
(本来ならオフ会参加の予定だったのに・・・。)
なので今日はゆっくり起床。
11:45頃にランチの為、Sarry's Cafeさんへ。
(二週連続で♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース )

りんはいつも通り落ち着きなし。
20130217_000

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ランチニューはとても大人気なハンバーグカレーをいただきました。
20130217_001

o(´^`)o ウーやっぱハンバーグがメチャウマ!
しっかりと美味しいランチを堪能。

その後はお散歩に吉田公園へ。
20130217_002

天気はまあまあで富士山も綺麗に観えます。
20130217_003

りんと1時間半程ゆっくりお散歩。

入院中のお義父さんのお見舞いに行って帰宅。
(施設はワンコNGなんで、りんと自分は駐車場の車中でお留守番だけど。)
なんとなくほんわかとした休日でした。

さて!来週末はりんの誕生日が。
(⌒~⌒)ニンマリ
誕生祝に・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
また明日から5日間仕事頑張るぞ。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (4)

2013年2月10日 (日)

いっぱい遊んでもらって大満足!▼⌒~⌒▼ニンマリ

今日もFDGさんへ一っ走りに。
20130210_000

到着するとたくさんの友達が。
(⌒~⌒)ニンマリ

のあちゃん。↓
20130210_001

ロコちゃん。↓
20130210_002

バロンちゃん。↓
20130210_003

今日も軽快に走ってます。

そして!今日りんと一番遊んでくれた黒パグ まるくん!
20130210_004

3ヶ月ぶりぐらいかな?
とてもスマート&筋肉質のまるくん。
元気いっぱいです。
りんと一緒にたくさん遊んでくれました。
20130210_005

20130210_006

20130210_007

20130210_008

今日は黒パグの小梅ちゃんにもお会いすることができました。
20130210_009

5歳の小梅ちゃんはとても落ち着いてます。
まるくんと遊んでいる最中も友達ワンコの空くん、アンちゃん、ドンちゃんなどもランへ。

午前中いっぱいでまるくんとお別れ~。
遊んでくれて・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
ランチをして午後もランへ。
でも午前中まるくんがすっごくたくさん遊んでくれたので満足気味。
マッタリする時間が多かったけどボチボチ。
20130210_010

20130210_011

20130210_012

14:30頃まで遊ばせてもらってFDGさんを後に。

静岡市に戻って少々ショッピングをした後、夕食をしに久々Sarry's Cafeさんへ。
今月は自分の誕生月で、メール会員特典でBirthdayケーキをいただく事ができる。
しかもりんの誕生月でもあり、りんにはワンコマフィンが。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\▼*^▽^*▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪
17:30にSarry'sCafeさんに到着。
いつもの席をRESERVE済み。
20130210_013

(o ̄ー ̄o) ムフフ
今回は今月のお勧めメニューである『ミラノ風チキンカツレツ』を。
20130210_014

o(´^`)o ウー美味い!
最高!
やっぱ何を食べても美味しいSarry'sさん。

そして食後はBirthdayケーキ!
20130210_015

これまた甘さ控えめのチョーウマケーキ!
しっかり完食!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
りんにも今日はワンコごはんのタコミートを。
20130210_016


20130210_017

フガフガ言いながら、あっと言う間にこちらも完食。
ワンコマフィンはおみやに。
久々にオーナーさんともお話ができて、とても楽しい夕食となりました。
Sarry'sさんありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

明日は・・・普通ならお休みなのだが・・・仕事に。
C= (-。- ) フゥー
まっ・・・・仕方ないか。
頑張ろう!

20130210_018

| | コメント (4)

2013年2月 3日 (日)

りん 遠征!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今日は朝から天気がとても良く、昨日に引き続き割りと暖かい。
つ~ことで、昨年12月に出来た伊豆 伊東のワンわん牧場さんへ行くことに。
(*^m^*) ムフッ
少し前にワンわん牧場さんの偵察へ行ったのだが、行く時間が遅すぎて偵察する事が出来ず、早くリベンジしたいと思っていたのだった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

9:00頃自宅を出発。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
意外に道は空いていて、自宅から約2時間程度で伊東市へ。
(三連休前の週末だからかな?)
少し早いがランチをする為、これまた前々から行ってみたいと思っていたHen's Cafe POPOさんへおじゃますることに。
昨年の5月、R65さんへお泊りした時、オーナーさんから近所にワンコOKのカフェができるんですよっと情報をいただいて、8月OPEN後、ホームページをチェック。
猛禽類とワンコOKカフェという事で興味津々であった。
いよいよ今日、ここでランチをいただける事に。
11:00頃に到着。
20130203_000
りんを連れて早速店内へ。
店内は土足では無く、入り口にてスリッパに履き替えます。
20130203_001
オーナーご夫婦が笑顔で出迎えてくれた。

さて!気になるふくろうさんは・・・・っと見回すと。
おわかりだろうか?既に上の写真に。
そう!モニターの上にアフリカオオコノハズクムサシちゃんが!
最初全然気がつかず・・・失礼しました~。
やはり警戒しているのか・・・体が細くなってます
20130203_002

(*≧m≦*)ププッ
しばらくすると落ち着いて、体が膨らんできました。
20130203_003
でも・・・りんがムサシくんを見つけて吠えると、キューっとまた細くなってしまいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
定位置のようで、ムサシくんは殆どここから動かないそうです。
このPOPOさんにはムサシくんの他にも、なっ!なんと!ハヤブサの飛鳥ちゃん
20130203_004

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すごくかっこいいじゃん。
そして他にも・・・・ベンガルワシミミズクのアラシちゃん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!でっでかい!
20130203_005

アフリカオオコノハズクのムサシちゃんよりも3倍ぐらい?いやっもっとデカイかな?
すごく精悍な顔付です。
間近でこれら猛禽類の鳥さん達を見る事が無いので、とても貴重です。
りんも思わず吠えちゃいます。
20130203_006

(*^日^*)゛グワッハッハ

食事は日替わりランチを。
今回のランチはガーリック風味のチキンソテー。
20130203_007

これにデザートがついて1,050円はとても良心的価格
20130203_008

デザートは下がパイ生地のティラミス。
これがまた美味いのなんの。
御飯の量も多めでお腹満腹。
大満足なランチとなりました。
POPOさんには他にもトカゲモドキという爬虫類も。
そうそう無い事なので、それを持たせていただく。
もっとゴツゴツした感じなのかと思っていたが、プヨプヨしていてとても気持ちよい手触り。
嫁は・・・爬虫類NGなので、その光景を目にすると・・・・ヒエーーーーっと。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
美味しい食事と貴重な猛禽類、爬虫類と触れ合えておもしろかった~。
またこちらに来た時には寄らせていただこうかと思う。

興味がある方は是非!
HPリンク→ Hen's Cafe POPO
20130203_009

12:30頃までPOPOさんで遊ばせていただいた後は、いよいよワンわん牧場さんへ。
POPOさんから10分程度で到着。
20130203_010

ここは元々与那国馬ふれあい牧場という施設で、与那国馬を放牧していた場所との事。
20頭程の馬で、ここが手狭となり牧場を大室山の方に新たに作ったらしい。
後地を活用しないと勿体無いという事で、昨年12月よりドッグランとしてOPENしたのだった。
今はOPEN記念お試しセール(オープンより3ヶ月)として、ワンコ一頭1,000円で利用可能。
早速受付を済ませてランへ。
小、中、大のランがある。
ちなみに小はこんな↓
20130203_011

中はこんな↓
20130203_017
アジリティ用具がいっぱいあります。

やっぱここは大で遊ばないと!
(行き来可能。)
そして・・・・大のランへ。
才才-!!w(゜o゜*)wなっ!なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ~。
20130203_012

でっでかい!
流石!元、馬の放牧場!
メチャ広い。
海も観えてメッチャ気持ちよい!
この広さを・・・・貸切状態。
いやぁ~チョー贅沢。
ここぞとばかりにりん!疾走!
20130203_013


20130203_014_3


20130203_015


20130203_016

大の後は中のランへ。
20130203_018

20130203_019

中で少しクールダウンした後、また大へ。
20130203_021


20130203_022

2時間ミッチリ遊ばせていただいた。

これだけ広いラン。
もっとたくさんのお客さんが来ても良いと思うのだが・・・。
お客が増えればドッグカフェも併設も可能かと。
こんな広いランが無くならないように、もっとたくさんお客が来てほしいと思うのであった。

(自動販売機と休憩の出来る建屋があったりする。↓ので、カフェも出来なくは無いはずである。)
20130203_020

伊豆に行った際はまた利用させていただこうと思う。
こちらも興味のある方は是非行ってみてください。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »