« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の6件の記事

2013年4月28日 (日)

走りに行った・・・けど。

今日はFDGさんへ。
9:00頃に自宅を出発して新東名に。
新富士ICをおりると・・・(≧◇≦)エーーー!
料金所を潜る前から渋滞じゃん!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~GWだから当たり前と言えば当たり前。
昨日FDGさんへ行った友人のブログを拝見していたが、道は然程混んでいなかったみたいだけど、今日はダメだったみたいだ・・・。
料金所を出た車の殆どが大渋滞のバイパス方面へ。
なので自分達は新富士ICからR139旧道方面へ行き、白糸の滝を通って裏道からFDGへ。
車は多めだったが、渋滞にハマる事無く10:30頃に無事到着。
20130428_000
風は少々冷たいが陽射しは強い。
受付を済ませてランへ。
するとラケルくんファミリーが。
20130428_001
おひさしさぶり~。
(⌒~⌒)ニンマリ
いつもりんはラケルくんに誘われて走り回るのだが、今日はおとなしめに。
20130428_002

20130428_003
今日は他にも遠方からシュシュちゃんファミリーキャメルくんファミリーが!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
本当にお久しぶりでございます~。
20130428_004

20130428_006

キャメルくんファミリーについては新しい家族が。
アップルちゃんというパピヨンちゃんが仲間入り~。
(写真が無くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)
各ファミリーのパパさん、ママさん達が歓談している中、ワンコ達はというと・・・・各々マイペース。
20130428_005

20130428_007

20130428_009
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ! 

パグのメイちゃんにもお会いして、りんご挨拶。
20130428_008

そんなこんな1時間程遊んだ後はクラブハウスにてランチ。
久々に煮込みハンバーグをいただきま~す。
20130428_010
りんは美味しそうな香りにおねだり顔。
20130428_011

13:00からトリミングの予約を入れていた為、その前にまた一っ走り。
今日はFDGさんも大賑わいで大きなランなのに・・・窮屈な感じに。
20130428_016_2
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
そんな中でもりんはやはりマイペース。
20130428_012
走ったと思うと・・・・いきなり伏せたり。
20130428_015
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

13:00からトリミングでりんちゃんサッパリ。
待ってる間に我々はいでぼくのソフトクリームを。
20130428_013
またまたウマー!

サッパリした後も少しランへ。
20130428_014

20130428_017

もうこの頃になるとダレダレ。
(='m') ウププ
お疲れちゃん。

その後FDGさんを後に。
帰路は完全下道にて。
R1には白バイが数台。
o(´^`)o ウーやっぱ厳重警戒ですなぁ~。
静岡の市街地に入ると今度はパトカーがいっぱい。
C= (-。- ) フゥー
明日も白バイやパトカーが出動するのかな?
仕事の行き帰りは気をつけんとな。
しかし・・・明日の仕事は・・・┌┤´д`├┐ダルイわぁ~。
早く3日にな~あれ。

| | コメント (4)

2013年4月27日 (土)

やっとこさ。(;´▽`A``

世間はGW初日
またいつもの如く・・・自分にとっては普通の土日。
祝日の休みは3日のみ
C= (-。- ) フゥー
まっ・・・・仕方ないか。

GWでどこへ行っても混んでると予想。
天気が良いので、ノビノビとなっていた愛車のタイヤ交換を行う事に。
起床してすぐ歯磨き。
すると洗面の奥にある風呂場へりんが。
そして何やらずっと窓を観てる。
それを見た嫁さんが風呂場を覗き込むと・・・。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
「Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!」

りんを出して風呂場の戸を閉める。
オイオイ (;^◇^)
何かと思ったらツバメが家の中に!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
何しろ外へ出してあげないと死んでしまうので、一生懸命捕まえようとするがナカナカ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フライフィッシングで使っていたネットを納戸から持ち出して、追いかけること15分程で捕獲!
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まだあどけなさの残る子ツバメだった。
20130427_000a

傷つけずに捕獲できてよかったよぉ~。
しかしツバメって綺麗な鳥なんだなぁっとマジマジ観て実感。
外へ放して元気良く飛んでゆきました。
りんも間近でツバメを観る事が出来て少しは勉強になったかな?
(≧∇≦)ブハハハ!

その後は車庫へ行ってタイヤ交換をセッセッと。
やっとスタッドレスから脱出じゃ~!
(⌒~⌒)ニンマリ
20130427_000

20130427_001

20130427_002

20130427_003

30分程で終了~。
(>▽<;; アセアセ
C=(^◇^ ; ホッ!
天気が良いのでそのままGSへ洗車に。
うんうん!(^-^)綺麗になりました。
これで来月の旅行はバッチリ!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

午後は嫁の愛車のシートを清掃し、そのままそれもGSへ洗車に。
嫁号は随分洗車して無かったので、洗車後は見違える程。
(*≧m≦*)ププッ

今日は町内会の班会議があるので、19:00までには帰宅しないと。
(メチャ憂鬱・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
それまで少し時間があったので、綺麗になった嫁号で焼津にある大覚寺公園へお散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
20130427_004

公園内や横を流れる瀬戸川沿いの土手を1時間程お散歩。
心地よい風と丁度良い気温でストレス発散。
(⌒~⌒)ニンマリ
20130427_005

20130427_006

明日はFDGさんへ行こうかな?
リード無しで元気に走ってちょーよ。
道が混みそうなので旧道と裏道で行こうかと。
早めに自宅を出るとしよう。
休日を満喫しよう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

ブスッ! ▽・w・▽☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

今日はお題通り年に一度の予防接種
って言いながらお寝坊さんで・・・いつもりんの食事は朝なのだが食べずに獣医さんへ。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

獣医さんへ到着すると・・・りんは▼゜゜;▼▼。。;▼▼;゜゜▼▼;。。▼ ソワソワ
(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱわかるんだよねぇ~。
診察台へ置こうとすると・・・りんは自分に抱きついて離れない。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
先生苦笑い。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一通り診ていただいて問題なし。
そのままブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
これで安心。
20130421_011

こんどは再来月辺りに混合9種の予防接種かなぁ~。
その時も頑張ってよぉ~。

獣医さんの後は、我々とりんのランチにPOCKETさんへ。
20130421_000

20130421_001

今回は大好物!ワタリガニのトマトクリームパスタ 大盛!
20130421_002

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やっぱ美味し!!!
隣の席で・・・うらめしそうにりんが・・・。
20130421_003

あたしのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。

(*^日^*)゛グワッハッハ
りんちゃんは我々の後ねぇ~。
食後にりんちゃん御飯です。
20130421_004

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味そうですなぁ~。
りんちゃん待て!
20130421_005

ゴハンから目が離れません。
(-m-)ぷぷっ
持つことしばし・・・・。
まだぁ~?!
20130421_006

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
良し!
ガツガツガツガツ。
あっという間に完食です。

その後我々はコーヒーでマッタリ・・・していると何やらりんがまた▼゜゜;▼▼。。;▼ ソワソワ
もしかして・・・・。
急いで飲み物を飲み干して、予防接種後なので今回はランに出る予定では無かったが、出てみる。
20130421_007

すると・・・・1分も経たないうちに・・・ウ○チ。
C=(^◇^ ; ホッ!よかった。
先にランで遊んでいたダックスのアンちゃんと、予報接種後だったのでほんの少し遊んでいただいてPOCKETさんを後に。

そしてお義父さんの居る施設へ。
りんちゃんは施設へ入れないので、駐車場の車内で自分とお留守番。
嫁が車を出ていくとしばらく窓からそちらを見ておりました。
20130421_009

哀愁・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・
そのうち落ち着いて自分とおもちやで遊びます。
20130421_008

そして・・・その後・・・・コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ▼_ _▼o.。o○グー
20130421_010

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
嫁の実家へ行って、お義母さんにりんちゃんまたまた可愛がっていただく。
いつもありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
さて来週は予防接種も済んだ事だし、走りに行っちゃいますかー!
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

りんちゃんのNEWマシン!シェイクダウン!▼ ̄ー ̄▼ ニヤリ

りんのカート。
前、軽井沢へ出掛けた時にタイヤとボディが擦れて穴が・・・。
なのでカートを物色し、天使のカートさんとマザーカートさんとでかなり悩んだが、マザーカートさんのアジリティーを購入。
やっぱバッグを付けたまま折り畳めるってのが良い。
(結構めんどくさがりなんで、折り畳み時にいちいちバッグをフレームから外すのが・・・┌┤´д`├┐ダル~)
それが昨日自宅に届いたのであった。
このりんのNEWマシンを早速使用する為に、今日は八ヶ岳方面にドライブへ。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

カートと言えばアウトレットって事で、先ずは八ヶ岳プレミアムアウトレットに。
NEWマシン シェイクダウン。
20130420_001

20130420_000

今までのカートより幅が狭くなって、ホイールベースも短く小回りが利きます。
りんの体ならこれで十分の大きさ。
今までがちょっと大きかったかな?
あとは地面からの高さが高くなって、夏の照り返しの暑さが少し軽減されるかな?
何といっても折り畳んだ時の大きさがコンパクトになり、重さも2kgぐらい軽くなった為、嫁さんでも軽々運べます。
うんうん!(^-^)いいんでないかい?
多いと言われていた初期不良も無く、とても快調。
りんも気に入ってくれたようでC=(^◇^ ; ホッ!
これから大活躍だ。
(≧∇≦)ブハハハ!
とりあえず今日はカートのシェイクダウンがメインだったので、数店回って嫁が欲しがっていた物を購入し13:00頃アウトレットを後に。

アウトレットから車で5分程の所にある『八ヶ岳物語』さんにてランチ!
八ヶ岳物語さんHP
20130420_015

20130420_013

20130420_014

ネットで検索して行ってみたいと思っていたカフェ。
八ヶ岳物語さんは店内ワンコOKなんで、今日のように寒い日はとても助かります。
(今日はテラスでのランチは・・・寒過ぎる・・・。)
りんも暖かい店内でマッタリです。
20130420_004

カレーが売りのようだったので、自分は特製カレーのスープ サラダセット
(飲み物もついてます。)
嫁はロコモコ丼のスープサラダセット
先にロコモコ丼が。
20130420_005

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味そう~。
次回訪れた時はこれだな!
そして特製カレー!
20130420_006

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
辛さ控えめで自分には丁度良い。
うんうん!(^-^)看板メニューだけあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
リーズナブルだし大満足です。
そして何といっても店内の雰囲気が良くて、BGMにはセリーヌディオン。
我々も食後のコーヒーを飲みながらマッタリ。
とても感じの良いご夫婦が経営されていて、店内の雰囲気と相まって気持ち良く過ごす事ができました。
またこちらの方に来る事があれば、寄らせて頂こうと思う。
ご馳走さまでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

おいしいランチの後は清里方面へ。
途中八ヶ岳あおぞら農園さんのドッグランにて遊ばせてもらおうと思って行ってみた・・・・・が!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーって感じで・・・・。
なるほど・・・無料で24時間開放と言うのがわかった気がします。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大泉を抜けてR141へ。
そしてこの時期、たくさんのこいのぼりが有名な道の駅 南きよさとへ。
(我々はこちらの方面に行くと必ず寄ってる。)
20130420_007

毎年の事ながらこいのぼりの迫力はゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!。
20130420_009

そのこいのぼりをバックに。
20130420_008

道の駅の無料ドッグランにて少し遊ばせてもらいます。
20130420_010

20130420_011

20130420_012

20分程遊んで車に戻ると・・・とうとう空が泣き出した。
ε= (´∞` ) ハァー
こうして八ヶ岳 清里ドライブは終了したのであった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

Field Dogs Garden 春のワンわん大運動会へ。

今日はField Dogs Gardenさん主催のワンわん大運動会開催日!
(⌒~⌒)ニンマリ
この日の為に嫁さんはりんの体操着を用意。
(≧∇≦)ブハハハ!
ゼッケンは・・・パグから"8-9"(8年9組は有り得ないけど・・・)
名前部分はもちろん"りん"と・・・自分が書く。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

9:00前にFDGさんへ到着し、早速タープやテーブルなどを組み立てて運動会の準備万端に。
20130414_000

チームは、これまたいろいろとお世話になっているFDGさんの姉妹店、CANE VACANZAさんのチーム 白組!
青空に白い旗が映えます!
20130414_001_2

開催時間まで時間があった為、ランにて一っ走り。
20130414_002

お友達のラケルくんこむぎちゃん達に会う事ができました~。
また運動会開催後も黒パグのまるくん達にも。
みんなお元気そうで何よりです。
(⌒~⌒)ニンマリ

我々の周りにも参加者ファミリーがぞくぞくと。
すると、同じ白組に同じパグちゃん達が。
おはぎちゃん
20130414_004

あずきちゃん↓(左上)
20130414_005

井戸端会議ですな・・・↓
20130414_003

ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
そして逆隣にはトイプーのりんかちゃん
20130414_007

飼い主さんはりんりんっと呼んでいて、りんとの共通点が!
o(*^▽^*)o~♪
良いチームで良かったよぉ~。
(´▽`) ホッ

りんは競技出場前から何やらお疲れモード?
20130414_006

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ準備体操中に寛いでどうする。
(^w^) ぶぶぶ・・・
開会式も終了して競技へ。
りん!一生懸命やったよねぇ~。
20130414_008

20130414_011

周りのパグちゃん達もゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20130414_009

おはぎちゃん↑

20130414_010

あずきちゃん↑
皆すごく俊足!
速~い!

午後は仮装行列から。
20130414_012

我々りんは・・・・AKB・・・では無く・・・キンタローで!
フライングゲット!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

午後もたくさん走らせてもらいました。

輪くぐり競争。
嫁と一緒に上手にフラフープをくぐってゴール!
20130414_013

しかし・・・1回戦敗退。

あずきちゃんもパパさんと。
20130414_014
これまた俊足を披露!

他にもイス取りゲームなど。
20130414_015

りん・・・嫁が傍を離れても待てができていた。
20130414_016

のに・・・2回戦に入ると全然ダメダメに。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうしてほぼ初対面だったご家族ばかりだったけど、とても良いパグファミリーにお会いする事ができて楽しい時間を過ごす事ができました。
表彰台にのる事は出来なかったけど、それなりにお土産もいただけたし、有意義な時間でした。

りんよ!お疲れちゃんでした。
また一緒にりんと遊んでくれたあずきちゃん、おはぎちゃん、りんかちゃんなどなど、皆さんありがとうございました~。
またお会いする機会があればよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

| | コメント (2)

2013年4月 7日 (日)

Welcame PUG 2013へ▼⌒~⌒▼ニンマリ

お題通り!今日はパグっこ89倶楽部 代表 わんこパパさん御一家主催『Welcame PUG 2013』が開催されました!
昨年から行われたオフ会で、初回は事情があって参加できず。
そんな事もあって、我々にとってとても楽しみにしていたオフ会だ。

7:15頃に起床すると、前日大荒れだった天気は嘘のように太陽サンサン!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
8:00には車に乗り込んで、開催場所である富士スバルランド ドギーパークへ。
富士宮に入ると・・・雲が・・・。
そして・・・まかいの牧場前を通過すると・・・:::( ^^)T ::: 雨が。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
地元はとても良い天気だったので、油断して傘を持たず・・・。
そのまま河口湖に入っても雨は止まず。
意外に道が空いていた事もあって、早めに河口湖へ到着した為、Jマートへ寄って傘を購入。
でっ・・・ありがちなパターンでJマートを出る頃には陽が差しはじめる。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ安い傘だし・・・あっても損にはならない!っと自分に言い聞かせるのだった。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

10:00チョイ過ぎにドギーパークへ到着!
20130407_000

すぐにさとさん&蘭ちゃんと再会。
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
入場料を支払って体育館へ。
(前日大荒れの天気だった為、体育館での開催。)
20130407_001

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
もう既にたくさんのパグちゃん達が。
空いている場所へテーブルを広げる。
そのうちお友達のまめちゃん御一家も到着し、我々の隣へ。
20130407_003

(まめちゃん↑)
他、かっつーさん、たーたんさん御一家かりんママさん、さとのりさん、エクラー家さんなどと歓談。
(エクラー家のママさんとは最後の最後でご挨拶となつてしまい申し訳ありませ~んペコリ(o_ _)o)))
皆さんお変わりなく元気そうで何よりです。
わんこパパさんの開会宣言でオフ会のはじまり、はじまり。
格式ばった感じで無く、皆自由な感じがとても良い。
今回はお初な方や、以前から知っていたけどご挨拶できなかった方を中心に、交流が広げられるように。
りんは・・・相変わらず自由。
20130407_002

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、なんと同じ名前のりんちゃん御一家とお知り合いになる事ができました。
20130407_004

(りんちゃん↑)
りんちゃん、家のりんをよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
他にもいろいろなパグちゃん達のパパさん、ママさんと名詞交換。
先々月、静岡で行われたイチゴ狩りオフにて、嫁とりんがお世話になった
ぴっぴちゃん御一家、どんぶり丸くん&せいろ丸くん御一家とお会いする事ができたし。
20130407_005

ぴっぴちゃん↑

小麦ちゃん、ヨーダくん、こはるちゃん&こつぶちゃん&シーズーのアトムくん、デコちゃん、ちまちゃん、朝霧オフでも一緒だったドバイくんファミリーなどとご挨拶させていただく。
(写真が無くてすみませんペコリ(o_ _)o)))
またオフ会等でお会いできるのを楽しみにしています~。
今後、末永くよろしくお願いいたします~。

わんこパパさん、ママさん進行でビンゴゲーム、AB二択クイズなど楽しい時間を過ごさせていただきました。
20130407_006

20130407_007

このような場を作ってくださったわんこパパさん、ママさん御一家に(^人^)感謝です。
ありがとうございました。
こうして有意義な時間を14:00過ぎまで。
りんと遊んでくださった皆さん、パグちゃん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

ドギーパークを出て、帰りがけにFDGさんにてひとっ走り!
20130407_008

まだ何とか桜が。
20130407_009

少し葉桜だけど。
20130407_010

ランで元気に走らせてもらいました。
20130407_011

20130407_012

20130407_013

1時間程遊んだ後はクラブハウスで( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
またまたFDGさんでオヤツをいただいちゃいました。
20130407_014

ありがとうございます。

オヤツ欲しさに・・・お座りするりんの目は満丸です。
20130407_015

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

こうして充実した1日を過ごす事ができて、大満足なりんなのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (16)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »