« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の9件の記事

2013年5月25日 (土)

パグ ガーデンパーティーへ 【その2】

【その1】の続きで~す。

とっても美味しいバイキング形式の昼食。
(食べるのに一生懸命で写真無し。)
通常のカフェメニューに追加してほしい物がいっぱいです。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
まぁ~いろいろと手間やコストの問題で難しいんだろうなぁ~。
お腹満腹です。
(⌒~⌒)ニンマリ

腹ごしらえの後もガーデンパーティーは続きます。

午後は走るゲームは無くなって少し(´▽`) ホッとできる。

最初はイス取りゲーム。
20130525_024

20130525_025

これはりん、意外に得意。
っというより、午前中でバテバテだったんで動きたくないだけか?
(^w^) ぶぶぶ・・・
もう・・・疲れが顔に・・・。
20130525_026

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
つ~ことで今回最高位の2位です!
20130525_027

うんうん!(^-^)良く出来ました。

その後は玉入れ!
こちらも複数のチームに出場~。
20130525_028

20130525_029

こちらはりんというよりも嫁さん頑張る。
プププッ (*^m^)o==3
んでんで、こちらでもチーム優勝ですよぉ~。
20130525_030

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
その後、震災チャリティーじゃんけんなどやって、滞りなく終了。
いろいろと戦利品ゲットして終了!
(⌒~⌒)ニンマリ
20130525_031

皆さんありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))

パーティー終了後も全犬種ランの方に遊びに行ってみました。
20130525_032

でも・・・オツカレMAX状態であまり走らず。
偶に蘭ちゃんに誘われて一瞬走る程度・・・。
20130525_033

友人 蘭ちゃんはまだまだ走り足り無そう!
20130525_034

20130525_037

いろいろなワンコと遊んでおりました~。
りんは最近・・・落ち着いてきたのか?
ランに来ても最初の5分~10分程度で動きは止まります。
まだ2歳なんだからもっと走ってよぉ~。
( -.-) =зフウー

パーティー参加のあずきちゃんやばくちゃん達もランに。
20130525_035

あずきちゃんまだまだ元気だね~。

ばくちゃんについては人間大好きで人懐っこくて、手を広げると寄ってきてくれます。
なので写真を撮るのを忘れてしまいました~。
(;´▽`A``
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

また必殺の芝の上で伏せ状態となったので、カフェで休憩~。
20130525_036


さとさん 蘭ちゃんファミリーと歓談後、帰宅となりました~。
いろいろとお話出来てよかったですよぉ~。
さとさん、また情報くださいね~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こういう機会を利用して、これからも交流を広げられればなっと思うのであった。
皆さんありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (4)

パグ ガーデンパーティーへ 【その1】

今日はいつもお世話になっているFDGさんにて、パグ ガーデンパーティーが開催です。
もちろん我々参加させていただきますよぉ~。

9:00過ぎに到着すると常連さんのメルロゼママさんファミリーとお会いできました。
今日も元気なママさんに、朝一から元気を頂きましたよ~。
o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます~。

その後、ガーデンパーティー開催時間まで全犬種ランへ。
そちらにも常連さんの空くん、こむぎちゃん、モスくんが。
20130525_000_3

りんは空くんに久々ご挨拶です。
ちょっとストーカーチック?
(≧∇≦)ブハハハ!
空くんのスイッチONで少しりんも走りますが・・・持続力無し。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20130525_002_2

20130525_003_2

少しだったけど遊んでくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
貸切ランへ移動すると続々とパグちゃん達が。
20130525_004

20130525_005

先ずはいろいろとお世話になっている友人、さとさん蘭ちゃんファミリーが。
20130525_006

20130525_007

お久しぶり~元気だったぁ~って感じ?
蘭ちゃん、相変わらずパグパワー全開で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ねぇ~
他にもFDGさんの運動会でご一緒させていただいたあずきちゃんファミリーが。
お久しぶりです~。
20130525_022

先日お会いしたメイちゃんも。
20130525_023

13頭のパグ勢揃いでゲーム開催です。

先ずは輪くぐり競争。
ヨーイドン!
20130525_008

20130525_009

嫁さんとりん一生懸命です。
結果!しょっぱなから3等です!
20130525_010

よくがんばりました~。
1等は運動会でもいい走りをしていたあずきちゃん!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

お次の競技はおたまリレー。
嫁さん!りん激走!
20130525_011

20130525_012

そして!
チーム戦で優勝。
20130525_013

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
でもこれにはカラクリが。
2チームあるうち、我々は両方にエントリー。
どちらが勝ってもOKなのだ。
びゃははは (≧ω≦)b

ここで・・・りんもう・・・お疲れ。
20130525_014

(*^日^*)゛グワッハッハ
ヾ(^o^;オイオイ・・・

そしてまだまだ続きます。
お次のつみつみワンワンゲーム。
これも一生懸命嫁さん、りんは走ります。
20130525_015

ここでも我々のチーム優勝。
20130525_016

その後、富士山をバックに全体写真。
20130525_017

良い天気恵まれてよかったよぉ~。

こうして昼食に。
昼食はクラブハウス内でバイキング形式の昼食をいただきました。
うんうん!(^-^)美味かった~。

【その2】へ続く。

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

那須旅行記 2日目 3日目

那須の暖だんさんで旅行2日目の朝を迎えます。

オハヨウカウンターパンチイー!!o( ゜o゜)==○) ゜ο゜)☆グハァッ゛
(^w^) ぶぶぶ・・・
20130518_000

暖だんさんは有料だけどワンコをベッドへあげて良い布団を用意してくれる。
りんはベッドにのりたがるので、我々もワンコ布団です。
(-m-)ぷぷっ

今日も良い天気!
20130518_001

りんをランで放牧し、ウン○、シッ○をしてスッキリです。
20130518_002

朝食も高原野菜のサラダてんこ盛り
20130518_003

夕飯以上です。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
また、かかっているドレッシングが美味いのなんの!
20130518_004

20130518_005

香ばしいパンとスクランブルエッグやベーコンで朝から大満足です。

一緒に宿泊していたお客さんは、これで暖だんさん4回目らしい。
でも、その気持ちとてもよくわかります。
我々も機会があれば、また宿泊したいなぁ~。
食後もランでりんを少し遊ばせていただいて、10:00にチェックアウト。
20130518_006

お世話になりました~。

チェックアウト後に向かったのは那須フラワーガーデン
ちょっと入場料が高いかなぁ~?って思っていたけど、行ってみたら全然勿体無くないなぁ~っと。
20130518_007

こっこれは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
皆さんデジイチ片手に写真撮りまくりです。
自分も負けじと。
20130518_008

りんもこの状況を観て・・・感動しているのだろうか?
20130518_009

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな感動している感じには無いな。
1時間程度散策させていただいた後、お次は那須どうぶつ王国さんへ。
ここは10年ぐらい前に来た事があるが、愛犬を連れて行くのははじめての事。
ここには日本最大級のドッグランがあるので、そちらでガッツリ走ってもらいます。
王国はかなり広大な為、無料バスで王国タウンからファームへ移動します。
(徒歩だと20分~30分、高低差もあるので移動はバスお勧めです。)
王国ファーム内にあるドッグランへ。
20130518_010

広~い。
ここも高低差があります。
坂の大好きなりん。
下りを利用して疾走です。
20130518_011

20130518_012

プププッ (*^m^)o==3
たんぽぽが春らしさを演出です。
りんは喜んでかなり走ってくれました。

ランの後はNew Zealand Farm Showを観に行きます。
20130518_013

20130518_014

20130518_015

ニュージーランドハンタウェイの賢いこと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん感心します。
ショー後もランにて一っ走り。
20130518_016

チワワちゃんなどと一緒に遊んでいただきました。
走って・・・お疲れになったりんは・・・いつもの状態に。
20130518_017

(≧∇≦)ブハハハ!
今日はよく走ったね。

2時間以上楽しんで次へ。

どうぶつ王国から然程離れていない那須マウントジーンズスキー場へ。
この時期は水仙フェアーが開催されている。
雪の無くなったゲレンデ一面に水仙が咲き乱れている。
20130518_018

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれは。
リフトに乗って上へ。
りんは嫁さんの抱っこで。
20130518_019_2

セーフティーバーに頭を置いて一休み?
20130518_024

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
上からは那須高原を見下ろす事が出来ます。
20130518_020

一面水仙の花。
こちらもデジイチを持った方々がいっぱいです。
自分もパチリ。
20130518_021

20130518_022

20130518_023

予定では15:30頃宿へチェックインするつもりだったけど、写真を撮るのに夢中で時間を忘れてしまいました。
結局、今日お世話になる宿!メゾン ド ブランさんへ到着したのは那須のラスク屋さんなどに寄ったりしたので16:30頃。
20130518_025

お部屋はワイドツインのお部屋。
20130518_026

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ワイドというだけあって広いです。
宿のランへも出てみる。
20130518_027

20130518_028

しかし・・・流石にもうお疲れで何も走らず。
部屋へ戻るとベッドの上の自分の脱いだ服の上で・・・伏せ。
20130518_029

(ベッド上に上げるには持参のカバーをかける事が条件です。)
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

18:00から夕食です。
メゾン ド ブランさんはフランス料理のフルコース
ワンコも一緒にご飯が食べられます。
20130518_030

今宵も宿でくれた用意してくれたりんちゃんご飯を。
20130518_031

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッこれまた豪勢な夕食です。
そして・・・瞬殺。
20130518_032

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ごちそうさまでした~。
20130518_033

そして我々の夕食です。
20130518_034

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20130518_035

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そしてお魚料理。
20130518_036

o(´^`)o ウー美味い~。

そしてお肉料理のメインです。
20130518_037

今夜もローストビーフだったけど、また違った味で楽しむ事が出来ました。

更に・・・先着順でローストビーフのおかわりが!
品数、量、共に十分だったけど・・・・自分おかわりしちゃいました。
20130518_038

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おかげでお酒もすすんじゃいまして、ハートランドビールとご当地ビールの那須高原ビールも頂いちゃいました~。
20130518_039

びゃははは (≧ω≦)b
最後はオーナーの奥様が作られたと思われる凝ったデザートを。
20130518_040

これがまたうまいのなんの。
大満足な夕食でした。
最後はりん・・・必殺の頭テーブル乗せでした。
20130518_041_2

プププッ (*^m^)o==3

食後、21:00から予約したあった貸切風呂へ。
温泉も楽しんで言うこと無し。
(りんは前日に温泉に浸かったので、お風呂へは一緒に行ったけど温泉浸かるのは無しよぉ~)

部屋へ戻ると、りんと一緒にいつの間にか落ちてました。
20130518_042
( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

旅行【3日目】

メゾン ド ブランさんで旅行3日目の朝を迎えます。
8:00から朝食をいただいてランなどを利用させていただきました~。
20130518_043

やはり・・・3日目となるとりんちゃんお疲れ気味。
20130518_044

目がなかなか開きません。
(≧∇≦)ブハハハ!

メゾン ド ブランさんを10:00にチェックアウトして有名なパン屋さんペニーレインさんへ。
20130518_045

しかし・・・駐車場へ車は停められたものの・・・店内のレジ待ちは凄まじい。
そんなに気長にしていられない性格なんで、今回はパン諦めました。
系列の宿、イマジンドッグスには必ず泊まりたいと思っているので、またその時にでも。

その後、千本松牧場でマッタリして12:00に東北道へ。
首都高は今回大橋ジャンクション方面へ抜けて東名へ。
やっぱ都心環状を抜けるより早いかな。
新東名へ入ってはじめてエクスパーサ沼津へ立ち寄りました。
相変わらず普通車の駐車場は混雑していて、大型車の駐車スペースへ。
ラン&ワンコOKのCAFEのあるパン屋さんにてパン購入。
(ペニーレインさんでパン買えなかったので。)
無事、16:00頃帰宅したのでした。
那須まで4時間~5時間で行けるので、また必ずりんと一緒に行こうと思う。
良い旅行となりました~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2013年5月17日 (金)

那須旅行記 1日目

5/15を迎えて結婚して19年となりました。
我ながらよく続いております。
(^w^) ぶぶぶ・・・
毎年、結婚記念日辺りに旅行へ行くのが慣わしで、今回はワンコ天国である那須へ。
(⌒~⌒)ニンマリ
5:00に自宅を出発。
新東名→東名→首都高→東北道と走って、ほぼ予定通り10:00頃に那須ガーデンアウトレットへ到着。
20130517_000

20130517_001

そう!1日目は嫁さん大喜びのショッピングです。
平日のOPEN時間って事で人は疎らです。
これならゆっくり見て回る事が出来ます。
陽射しは強く少し暑いぐらい。
りんはカートから。
20130517_002

(-m-)ぷぷっ
流石!ワンコ天国那須!
ワンコ連れのお客さんが多いこと。
殆どのお店が抱っこかバッグ、カートでワンコ入店OKってのも、ワンコ連れにはうれしいねぇ。
ちょこちょこショッピングをして、11:30頃にランチ。
アウトレット内にDOG DEPTのDOG GARDEN CAFEがあるのでそちらにて。
20130517_003

少し軽めのランチでバーガーを注文・・・したつもりが結構ボリューミィ~。
20130517_004

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しっかり完食!
夕飯が・・・入るか心配~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(大概、宿の夕食って量は・・・凄まじいので。)
りんはずっとカートだと可愛そうなので、DOG GARDEN CAFEさんのランにて一っ走り。
(1頭 500円。)
やはり走りたかったようで、リードを外すと水を得た魚のようにC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌▼;・ω・▼┘

20130517_005

20130517_006

500円払った甲斐があったかな?

その後もショッピングです。
自分はTシャツと7部丈のデニムを。
こちらはもっと涼しいと思ってたけど、意外に暑い。
明日から購入した7部丈のデニムを履くとしよう。
りんの服も・・・嫁さんしっかり購入です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
もう置く場所が無いんじゃない?
14:30頃までショッピングを楽しんで、アウトレットを後に。
お次はワンコグッズのお店、bee+bee(ビービー)さんへ。
嫁さんのご要望通り、りんのNEWチョーカー購入です。
20130517_007

革とビーズのチョーカーでなかなか良いです。
革は使い込むと艶が出ていい感じの色になるので、今後も楽しみ。
このチョーカーに付けるシルバーネームタグも。
これは直ぐに出来ないので郵送していただく。
まぁ~いろいろと購入した後は、本日お世話になるお宿ヘ。
ぽちタマでも紹介されていた宿、暖だんさん。
(旧オールドイエローさん)
20130517_008

20130517_009

(こちらが宿泊棟↑)
ここは1日2組のお客さんしか取らないお宿。
ゆっくり過ごすには最高である。
ワンコ施設も充実していてランやワンコ用の温泉も。
そして我々が最高に気になっていたのは、宿泊者専用の遊歩道があって、ワンコはノーリード散歩がOK。
チェックイン後すぐにそちらへ。
20130517_010

この川沿い(右側)の遊歩道をノーリードで1km程お散歩が可能。
20130517_011

後ろを歩く我々をチラチラ様子伺いしながら、ドンドンりんは先に進みます。
こういうお散歩コースが自宅にもあれば最高なんだけどなぁ~。
水田なんかも出てきて、素朴な田舎の春って感じです。
20130517_012
しっかりお散歩を楽しませていただきました。
ランでも走らせていただいて、ワンコ風呂へ。
20130517_013
汚れた体を温泉でサッパリと。
20130517_014
サラサラヘアーになりました~。
(≧∇≦)ブハハハ!
自分もシャワーを浴びてサッパリ。
我々と一緒にりんは食事出来ないので、お部屋で一足お先の夕飯です。
今夜は暖だんさんで用意していただいたワンコゴハンダヨ♪
20130517_015

これはいつものドライフードとは全く比べ物にならない美味しさに違いない。
20130517_016

これまた・・・瞬殺でした。

18:30から本館にて我々の夕飯です。
アクアパッツァ。
20130517_017

そして!那須高原野菜のサラダ!
20130517_018

自分はかなりの肉派なのだが、このサラダは一口食べただけで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
野菜がこんなに美味いと感じたのはチョー久々である。
その後も高原野菜のたっぷりのったピザ。
20130517_020

十分これだけで一人前といっていい大きさである。
これにメインのローストビーフが。
20130517_021

ハートランドビールと共に頂くと最高です。
付け合せのおくらの大きさにもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
これもメチャウマで完食です。
4品しか無いっと思うなかれ!
1品の量が多いので量的には女性だとかなり厳しいかも。
つーか嫁さんが食いきれなかったピザも部屋に持ち帰って食いました。
満腹~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

他にも2組しか取らないお宿らしい利点が。
もう1家族のパパさん、ママさんとゆっくりお話する事が出来て、チワワのクーちゃん、パンダくん、コーギーのモモちゃんとも楽しく遊ばせていただきました。
お客さんが少ないだけに、こうしてゆっくりお客同士、話が出来るって良いなぁ~。
とても思い出深い旅行になりそうである。

こうして旅行1日目の夜が更けていったのだった。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2013年5月13日 (月)

懐かしい夏の思い出を・・・

久々にりんとは関係の無い話題を。
会社帰りの車中でFMを聴いていた時の事。
ある方のコンサートの宣伝が。
そのアーティストのお名前は杉山清貴さん。
本当にこの方のお名前を聞くのは久々である。
まだ現役で歌手をされているようだ。

杉山清貴さんと言えばオメガトライブ。
杉山清貴さんの澄んだ歌声は夏を連想させ、聴いていると気持ちが爽やかになる。
私が学生の頃、本当によく聴いていた。
その宣伝のBGMには当然の如く杉山清貴さんの歌が。
o(´^`)o ウー懐かしい~。
その歌声が懐かしさと共に、ずっと頭の中から離れなくなる。
そして・・・Amazonにて゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アルバムを購入。
20130512_010

Sugiyama Kiyotaka 25 SUMMER 1983-2008

SUMMER SUSPICION
アスファルト・レディ
ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-
ガラスのPALM TREE などなど・・・
3枚組のCDアルバム。

今日そのCDが届いた。
(このアルバム・・・音楽配信では無いようだ・・・)
早速PCに取り込んでiPhone、iPod nano、NEXUS7に。
懐かしいのだが、不思議と新鮮な感じもする。
当分、杉山清貴さんの歌声に浸ろうかと思う。

おっさんのつぶやきでした。
びゃははは (≧ω≦)b

| | コメント (6)

2013年5月12日 (日)

良い陽気の中で(⌒~⌒)ニンマリ

昨日は残念ながら
晴天であればFDGさんでラン走りするつもりだったんだけど、雨ではしょうがない。
今日は打って変って晴天。
しかも気温は高そうだ。
しかし・・・来週末は旅行に行く予定なので、今週末はおとなしくしていましょう~。

予約済みであった愛車の6ヶ月点検でディーラーへ。
旅行前にしっかり点検しておいてもらわんと。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
点検している間に、伸びに伸びた髪を切りに散髪へ行く。
カットカット (  ̄ー)8× ||| ̄-)
その後また愛車を取りに行き午前中終了~。

その後、このまま何処へも行かないっていうのは・・・勿体無いので、少し遅いランチをしにPOCKETさんへ。
14:00頃に到着したのだが、駐車場はいっぱい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハやっぱ良い天気なんで。
第二駐車場へ置いて入店。
そうすると入れ違いに静岡組のナナちゃんファミリーとお会いする。
丁度入れ違いだったのでご挨拶だけ。
今度またゆっくりお会いできたら、遊んでやってくださいませ~。
店内は結構な賑わい。
席に着くとりんは意外に落ち着いてます。
20130512_000

へぇ~めずらしい~。
そうは言っても、店員さんが横を通ると・・・自分のご飯をもってきてくれたのだと勘違いしてソワソワですが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結構賑わっていた店内は、我々が入店するとあれよあれよという間に皆さんお帰りに。
(-ω-;)ウーン・・・・タイミングが悪かったねぇ~。
もう少し遅かったら遠い第二駐車場に置かなくてもよかったのに。
今日のランチメニューは和風ハンバーグ ご飯大盛
20130512_001

(≧∇≦)ブハハハ!
これも美味いねぇ~。
お腹大満足。
食後のドリンクを飲み干して、最近POCKETさんの店内にOPENしたワンコグッズのセレクトショップ Heartynoseさんを覗かせていただきました
レザーのハーネスやリードなどが置いてあって、なかなか良い商品を揃えてありました。
我々は最近レザーのカラーとリードを購入したばかりなので、それがダメになったら考えるとしましょう~。
物色していると丁度厨房から店長さんが。
少しでしたがお話させていただき、またまたりんをナデナデしてくださいました。
いつもありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

昨日は家でマッタリだったので、走りたくてしょうがないりん。
今回もランで走らせていただきます。
20130512_002
今日は先に居たワンコ達と走るのか?っと思いきや・・・いざランに出ると・・・やる気無しモード。
オイオイ!( *゜∇)/☆▼ノ゜⊿゜▼ノ
20130512_003
今日はしかも暖かいというよりも(;´д`)ゞ アチィー!!
20130512_004

20130512_005
ちょっと熱ダレ状態?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな中・・・1頭のGRちゃんがランへ。
すると!どういうわけかそのGRちゃんにりんはガンガン積極的にしかけます。
▼゜O゜▼\(--; ォィォィりんさん・・・ストーカーですよ。
20130512_006

するとGRちゃんと一緒に来たお父さんが「いつもブログ観させてもらってます」っと!
Σ('◇'*)エェッ!?
お顔を拝見したがお会いした事は無さそう・・・。
お話を伺うとなんと!店長さんのご両親と愛犬GRのミントちゃんだった。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーお会いできて光栄です。
本当に店長さんやPOCKETさんの店員さん達にお世話になってます~。
ペコリ(o_ _)o))
ミントちゃんのお話は店長さんから聞いていたが、まさかお会いできるとは。
そのミントちゃんにりんはストーカー。
りんも何か感じたのだろうか?
(≧∇≦)ブハハハ!
ミントちゃんは嫌がっていたが・・・りんはその後もしつこく体をスリスリ。
20130512_007

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(-人-)ごめんよおぉ
遊んでいただいてありがとうございました~。
ワンコOKな施設がもっともっと増えてくれるように、POCKETさんには頑張ってもらわねば。
我々飼い主もマナーをしっかり守れるように心がけていこう。

16:00少し前にPOCKETさんを後に。
その後は旅行時の為の合羽を買いに、CANE VACANZAさんへ。
20130512_008

20130512_009

嫁が狙っていた合羽セットを無事購入~。
これで旅行時に悪天候になっても大丈夫。
それと・・・興味を持ってくれるかわからないが、小さいディスクも購入。
今度、FDGさんに行った時にでも試してみるとしよう~。
(*^-^)ニコ
今回も店長さんのお姉さんに写真を撮っていただいたので、CANE VACANZAさんのブログにもりんの写真が出るかな?
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

みんなに会えてよかったね~(⌒~⌒)ニンマリ

自分にとってのGWは今日で終了。
C= (-。- ) フゥー
天気は今日もとても良いので、FDGさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
GW真っ只中なんでR139バイパスは利用せず裏道で。
9:00頃出発して10:00チョイ過ぎにはFDGさんに到着。
20130505_000
早速ランへ。
20130505_001_2
今日も居てくれました!ラケルくん!
20130505_002_2
ラケルくんりんを遊びに誘ってくれるんだけど、りん・・・お出掛け疲れが抜けないのか?ノリが悪いです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(-人-)ごめんよおぉ

そして!旅行から戻られたこむぎちゃん達が!
20130505_003
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お久しぶりで~す。
旅行話を少しパパさん、ママさんと。
丁度同じ方面に今月我々も行く予定なので、とても参考になりました~。
詳細はこむちゃんっちのブログを楽しみにしております~。
(*^m^*) ムフッ

ラケルくんがとても我慢強く遊びに誘ってくれたので、偶にりんの走る姿を見る事ができました。
20130505_004

20130505_005

20130505_006
ラケルくんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
他にもルイくんや後からのあちゃん、ロコちゃんもFDGさんへ。
20130505_007

20130505_008

20130505_009

たくさんの友達や他のお仲間と遊んでもらいました。
20130505_010

20130505_011

20130505_012

みんな★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

昼飯はクラブハウスでカルボナーラ。
20130505_013
ウマウマ。
o(*^▽^*)o~♪
りんは・・・・やはりうらめしそう。
20130505_014
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
あとあと!
お友達のメルロゼママさん御一家が貸切ランに。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーお久しぶりです~。
いつも元気なママさんに今回も元気をいただきます。
お初にパパさんにもお会いする事ができました~。
お会いできてうれしかったです~。
(⌒~⌒)ニンマリ

昼飯後もランへ。
午後然程走るわけではなかったが、何とかアレヤコレヤで走らせます。
20130505_015 

20130505_016

20130505_017

こむちゃんは陽射しが強いのでプールでパパさんと水遊び。
20130505_018

20130505_019
りんは・・・水があまり得意では無いので、そんなこむちゃんの姿を外が眺めているだけでした。

そのうち・・・お疲れモード全開となり。
必殺!芝の上でも伏せ。
20130505_020

20130505_021
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!寝るな~!
びゃははは (≧ω≦)b

またクラブハウスに休憩。
我々はまたまたいでぼくのソフトクリームを。
20130505_022

濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
15:00過ぎFDGさんを後に。

裏道と下道で静岡市へ。
そのまま某ホームセンターにてお買い物。
その後はSarry's Cafeさんへディナーへ。
20130505_023
りんはSarryちゃんに行くと、店員のお姉さんに会うのが楽しみ。
もう落ち着きがありません。
どこから声が出ているのかわからない鳴き声でわめき散らします。
他のワンコ達はすごくおとなしいので、ほんと・・・恥ずかしい。
(* v v)。
我々は今月のお勧めメニューであるガーリックステーキ丼をドリンクセットで。
20130505_024
これがまたうまいの何の!
ご馳走様でした~。
今日はりんちゃんもワンコメニューの中からかつおぶし御飯を。
20130505_025
もうこれを見たとたんにもっと落ち着きがなくなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
となりの席にいたワンコファミリーに笑われちゃいましたよぉ~。
りんさんしっかりしてください。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
言うまでもなく・・・瞬殺です。
20130505_026
ごちそうさまでした~。(りん談
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

こうして自分のGWは終了したのでありました。
明日の仕事・・・・┌┤´д`├┐ダル~
仕事も瞬殺したいものである。

| | コメント (2)

2013年5月 4日 (土)

地元でホッコリ。(^▽^)

今日はお題通り地元でホッコリ。
(*^-^)
嫁さんが靴を買いに行きたいというので、静岡のお街へくりだします。
(='m') ウププ
でもその前にりんはお店などに入れないので、今回もCaneVacanzaさんにてりんちゃんお留守番です。
20130504_000
※CaneVacanzaさんのブログより。

20130504_001
※CaneVacanzaさんのブログより。
CaneVacanzaさんでは預かっている際の様子などを書き留めてくれて、お迎え時にいただけるのでりんがどんな様子なのかよくわかります。
またお店のブログがあって、そちらでも紹介していただけるのでうれしい限りです。

先ずは我々の腹ごしらえに河童土器屋さんへ。
前回数年ぶりに行ったんだけど、河童土器屋さんと言ったら海鮮丼と天丼が代表的!
海鮮丼は前回いただいたので自分は上天丼を。
20130504_002
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごいボリューム。
天ぷらはパリッとしていてくどくなく、ただ甘ったるいだけのタレではなく味にキレがあります。
やっぱ美味いねぇ~。
静岡のお街は今日サンバカーニバルが開催される為、とても賑やかでした。
我々はPARCOやABCマートでお買い物。
嫁だけが靴を買うつもりだったのに・・・・結局自分も。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
前々から欲しかったCONVERSEのワンスターを買っちゃいました。
まっいっかー。
(*≧m≦*)ププッ


お買い物の後はりんが首を長くして待っているので、そのままCaneVacanzaさんへお迎えに。
CaneVacanzaさんでも、嫁さんが前々から気になっていたラディカのお散歩バックを購入。
なかなか機能的で使い易そう。
自分だけでもお散歩に行くので、機能的なのは助かります。
(⌒~⌒)ニンマリ

その後はジィジのところへ。
またまたいつもの如くりんは自分と一緒に車内でお留守番です。
20130504_003
少しちんぶりがえり気味のりん
あっ・・・静岡弁が出ちゃったよ。
しょんないねぇ~
(^w^) ぶぶぶ・・・
少し不機嫌なりんとでも言えば良いかな?
今日はちょっとアクセサリーをつけてお出掛けです。
嫁が・・・購入して忘れていたチョーカーを久々に。
プププッ (*^m^)o==3
20130504_004
うんうん!(^-^)いいじゃないですか。
折角あるんだから付けないとね。

待ってると・・・またいつもの如くネムネム。
20130504_005
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったからねぇ~。

その後は嫁さん実家へ行って、バァバにまたまた可愛がっていただきました。

自分にとっては明日がGW最終日。
明日はFDGさんへ走りに行ってみよう~。
しっかり走ってくれよぉ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

GWドライブへε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

土日以外でGW唯一のお休み。
天気も良いし昨年のGWにも行った長野県飯田市と久々に妻籠宿へドライブに行く事に。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
8:00チョイ前に自宅を出発し新東名にて浜松いなさ北IC。
そこから三遠南信自動車道を蓬莱峡まで。
R151をひたすら北上。
地元では交通事故多発警報が出されて、パトカーや白バイがそこらじゅうでウロウロ。
静岡だけかと思ったら・・・R151でネズミ捕り
レーダーがピピピ・・・・・っと反応したので警戒していたら対向側で。
ε-(´・`) フーびっくりした~。
C=(^◇^ ; ホッ!
しっかり対向車にパッシングでお知らせ~。
(≧∇≦)ブハハハ!
天竜川の河川敷などに寄りながら、飯田市にあるドッグカフェ O.D.Cafeさんへ11:00頃到着。
20130503_000
昨年のGW以来です。
ランチプレートがとても美味しかったし、雰囲気が良いので今回もこちらでランチです。
りんは出発前に自宅でご飯してきたのでおあずけです。
20130503_001_2
(-m-)ぷぷっ
(≧≦) ゴメンヨー
ランチプレートAで今回は豚丼をチョイス。
(毎回ランチプレートのメインは違います。)
20130503_002
メインの豚丼はちょっと小さめですが、サラダやおかずも付いているので意外にお腹満足。
また野菜がとても美味しいんです。
肉派の自分が、なんでこんなに野菜が美味いんだろうっと思う程です。

これにデザートとドリンクが付いて、1,000円とはリーズナブルで助かります。
20130503_003
このデザートもメッチャ美味くて大満足。

食事をしているとO.D.Cafeさんを良く利用される常連さんらしき女性が入店。
その方もパグ飼いさん!
その方のパグちゃんは最近手術をしたばかりで、今回は連れてこなかったとの事。
りんをとても可愛がってくださり、少し歓談させていただきました。
見ず知らずの方だけどパグ繋がりで、こうして話が出来るってのは不思議で且つうれしい。
話をするとその方もパグ2頭目だと。
やっぱパグの魅力にハマってしまうんだなぁ~。
ほんと不思議。
1時間程、マッタリさせていただいてお次は花桃を観に、これまた昨年と同じように阿智村へ。
ただ今年は寒い日が続いて、満開とはなっておらず。
それでもボチボチ。
りんと一緒にお散歩です。
20130503_004

20130503_005

20130503_006

花桃だけでなく芝桜もあったりします。
20130503_007
綺麗ですね~。

サンサンと降り注ぐ陽射しを浴びながら散歩するりん。
20130503_008
眩しい~。
(≧∇≦)ブハハハ!
花桃の後はR256を進んで妻後宿へ。
何年ぶりかなぁ~?
町並みが素晴らしいので、今回もデジイチで写真を。
20130503_009

20130503_010

20130503_011

20130503_012

20130503_013
丁度藤の花が見ごろでした~。
たくさんの観光客からリュック背負ってる~!っと。
外人さんにいたっては・・・・写真まで。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
注目の的だったね~。
20130503_014
りんも良いお散歩になりました。

喉が渇いたなぁ~っと思っていたら、妻後宿の中になんと!ワンコOKの喫茶店を発見。
w( ̄o ̄)w オオー!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
美濃勢屋さん!
とても風情のある建物。
20130503_015
人の良さそうなご夫婦が営んでおられ、りんをとても可愛がってくださいました。
ありがとうございます~。

とても貴重な建物にも関わらず、ワンコ店内OK。
20130503_016
りんの水を出してくださったのだが、水をボチョボチョと零してしまう・・・。
それでも全然問題無いですよぉ~っと。
ワンコ連れには本当に助かります。
またWiFiも使えるのでiPhoneもサックサク。
しかも充電のサービスやレンタルPC、iPadなどのサービスも。
いやぁ~素晴らしい。
外観や店内はレトロだけど、サービスは先端いってます。

アイスコーヒーもコクがあってとても美味しい。
BGMにはJAZZが。
と~っても落ち着きます。
20130503_017
また妻後宿へ行くような事があれば、是非寄らせていただこうと思います。
ありがとうございました~。

15:30頃妻後宿を後にして、R19を北上。
奈良井宿へ寄ろうと思ったけど、到着するとだいぶ陽が傾いてしまったので、道の駅 奈良井木曽の大橋までで今回は終了です。
橋をバックにりんちゃん撮影。
20130503_018
その後、R19を少し戻ってR361へ。
伊那すら中央道を東京方面。
中部横断道へ入りR52を南下。
ぐるりと一周して20:30頃帰還しました。
GWドライブを満喫してまいりました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »