« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の9件の記事

2013年6月29日 (土)

わんこBBQだ~い!\▼o⌒∇⌒o▼/

梅雨らしい天気が続く中、今日はくもり時々晴れの予報。
そう!今日はお友達のこむぎちゃんファミリー主催BBQ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
:*.;".*・;・^;・:\▼*^▽^*▼/:・;^・;・*.";.*: ワーン♪
こむぎちゃんと愉快ななかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)達BBQ!と言って方が良いかな?
プププッ (*^m^)o==3
場所は、もう随分前にフライフィッシングで行ったことのある山梨県の佐野川上流域。
そこにランでよく一緒になるロックくんママさんの山小屋がある関係で、そのすぐ近くにて。
身延線の井出駅付近から佐野川上流域へ行く道路に入るのだが、これまたチョー幅狭の林道と言ってよい程の道路。
(自分は知ってたので、嫁号のR2にて。)
途中難所はあったものの、全員無事BBQ会場へ到着。
早速準備をしてBBQ開始~。
車10台ぐらいで人数20名程?
ワンコ頭数も結構なものである。
20130629_000

曇り気味だった天気は時間が経つにつれてドンドン良くなっていく。
自分の予想では、にわか雨に降られるかなぁ~?なんて思っていたのだが、その心配は全く無さそう。
やっぱりんは・・・晴れワンコなのだろうか?
りんと出掛ける時は晴天率がかなり高い。
そのままずっと晴れワンコのまま、今後もいってほしいものである。

20130629_001

20130629_002

20130629_003

20130629_004

ワタシσ(゜-^*)は焼き奉行でジャンジャン焼きます。
こむパパさんやパトパパさんと焼き焼きしながらも、ノンアルビールを飲みながら肉をしっかりイタダキマス。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
皆も美味しい肉、野菜を食べながら歓談です。
いやぁ~とても賑やか~。
嫁さんは、お友達達と歓談。
りんは・・・・ウロチョロ。
20130629_005

FDGでよくお会いするお友達のメルクくんとディープくん。
20130629_006

(ロゼルくんは・・・残念ながらお留守番でした~。)
(≧∇≦)ブハハハ!
空くんもいろいろなパパ、ママさんにおねだり?
20130629_007

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
日か高くなるにつれて気温も暑くなり、佐野川へ入るワンコ達が。
こむちゃん!
20130629_008

アンちゃん!ドンちゃん!
20130629_009

そして!泳ぎの練習?パトラちゃん!
20130629_010

りんは・・・水がチョイ苦手。
だからこそ行かないと!って事で自分と一緒に川へ。

先ずは足がつく浅瀬から。
20130629_011

ここは大丈夫だねぇ~。

そしてお次はちょっと深めの所へ。
20130629_012

自分の補助付でも・・・もうバシャバシャと溺れてる感じ?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
その後・・・・自分が近づくとまた水に入れられると思ったのか?、川原を逃げまくりです。
20130629_014

▼゜O゜▼\(--; ォィォィ
実は・・・川初体験!のりんなのでした。
20130629_013

ちょっと怖かったかもしれないけど、かなり冷たい水で、▼ ̄u ̄;▼ ハァハァゼェゼェ…がおさまった。
20130629_015

気持ちよいでしょうよ~。

その後もキネとウスで餅を搗いて、搗き立てのきなこ餅や餡子餅などもいただき大満足。
搗きたてのお餅はなんであんなに美味いのか!
りんも少し味無し餅を。
餅も初体験。
これで餅が美味いことを知ってしまいましたね。
びゃははは (≧ω≦)b
他にもワンコ用に馬肉や鹿肉なども。
りんもお腹いっぱい頂いちゃいましたね~。
朝ごはんを抜いて正解だったよ。
(*^日^*)゛グワッハッハ
こうして16:00頃までマッタリさせていただいて帰路に。

企画から準備、取り纏めしてくださったこむパパさん、ママさん、場所などを提供してくださったロックママさんなど本当に(^人^)感謝です。
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
FDGでお会いする、あまりお喋りしていなかったパパさん、ママさんとも、お話できた良い機会となり、自分にとってもプラスなBBQとなりました。
参加された皆様も、ありがとうございました。
FDGでお会いした時も何卒よろしくお願いいたします。

楽しいBBQはこうして幕を閉じたのでした。

天気が良かったのはいいのですが・・・・おかげで日焼けが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
今日の風呂は・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかもなぁ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (12)

2013年6月23日 (日)

今日も皆ニお会いできて光栄です。(⌒~⌒)ニンマリ

梅雨だというのに今日もボチボチな天気。
昨日は伊豆へドライブした為、今日はマッタリなんて考えていたけど勿体無い感じ。
なので早めの昼飯を家で食べた後、いつもより遅めにFDGさんへ。
『富士山』『世界文化遺産』となった事で、FDGさんまでの道は激混みかと思っていたが意外に空いていた。
それよりも地元、『三保の松原』の方が凄まじかったようだ。
これからもっと観光客が増えて、FDGさんにたどり着くだけでも大変なったら・・・どうしよう。
インフラ整備など世界文化遺産になった後の方が大変かと。
国、県、市など、しっかりお願いしますよ。
その為に市民税など上がるような事が無いように!
( -.-) =зフウー

13:00過ぎに到着。
受付を済ませてランへ。
20130623_000

やっぱ今日も居てくれました!
こむぎちゃ~ん
20130623_001

午後は結構涼しい朝霧。
こむパパさん、ママさんのお話だと午前中の方が暑かったらしい。
りんにとっては好都合なのに・・・りんマッタリ。
20130623_005
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
それでも何とか誘い出して走らせる。
20130623_004

20130623_006

20130623_007

いつもお会いするバロンちゃんなどに、自分が遊んでもらいました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

そして!今日は久々にパグのあずきちゃんにお会いする事が出来ました~。
20130623_002

あずきちゃん久しぶり~っとりんが言ってるか・・・さなかではありませんが。
20130623_003

(*≧m≦*)ププッ
ほぼ同い年のあずきちゃん。
とっても元気に走ってました~。
りんもあずきちゃんぐらい走ってくれると良いのになぁ~。

今日はこの後、嫁さんの実家に行く予定があったので、1時間半程でFDGさんを後に。
遊んでくれた皆さん<(_ _*)> アリガトォ ~。
またよろしくね~。

来週の土曜も天気が良くなってくれる事を祈る。
天気さえ良くなってくれれば・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみだ。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (6)

2013年6月22日 (土)

リベンジにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

2週間前の週末、伊豆高原~下田へドライブに行った。
その時のランチは餃子こうげん倶楽部さんにていただいた。
確かに前々から気になっていたワンコOKの食事処だったのだが、実はこの時、餃子こうげん倶楽部さんの前に寄った食事処が!
ドッグカフェ 悟空さん!
本来こちらでランチをするたもりだったのだが、どういうわけかお休み。
この悟空さん!駒ヶ根のご当地グルメであるソースカツ丼を食べる事ができる食事処で、もちろんわんこOK。
カツが大好物な自分は、駒ヶ根のソースカツ丼を食べたくなると、駒ヶ根まで行って明治亭さんで(`~;´)ムシャ ムシャ といただいたものでした。
しかし明治亭さんはワンコNGの為、りんが家族となってからというもの、かなり駒ヶ根ソースカツ丼がご無沙汰に。
そのな中、いろいろとネットで検索していたら悟空さんを( ̄ー『+』)発見!!
絶対に行こうと思っていたのである。
その時、お休みだったので帰宅後ネットで再度調べてみると、某食事処検索サイトにて掲載保留となっていたのだ。
掲載保留というのは休業、移転、閉店の確認が取れない店舗ということで、注意喚起を行っている状態らしいのだ。
ウーン (Θ_Θ;)これは・・・・最悪閉店してしまったのか?。
でもそれ以上の確定情報はつかめず、今回再度伊豆へドライブに行く事にしたのだ。
そもそも嫁が下田のあじさい祭りに行きたいってのもあったので一石二鳥である。
(≧∇≦)ブハハハ!

天気は良好。
りんはCANE VACANZAさんのブログで晴れワンコと紹介していただいた通り、今回も週末の天気は良さそうである。
いいね~(⌒~⌒)ニンマリ。
8:30頃に出発して、いつも通りの道を伊豆高原へ。
今回も道は空いていて、前回よりも早く伊豆高原に到着。
とりあえず悟空さんがやっているか確認する為、OPEN前の時間だったにも関わらず行ってみる事に。
掲載保留状態だったので今回もほぼやっていないだろう・・・てか閉店していたらどうしようっなんて思っていたのだが、店前を通り過ぎると・・・・なんと!準備中になってるじゃありませんかー!
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
ワンコOKの施設や食事処がもっともっと増えてほしいと願っているので、悟空さんが閉店してなかったのは本当にうれしい限りである。
少し時間調整をして11:00に悟空さんに再度到着。
20130622_000

20130622_001

20130622_000a

ドッグカフェというと洋風かと思いがちだが、純和風の概観と店内。
20130622_002

玄関で靴を脱いで入店です。
自分は迷い無く駒ヶ根ソースカツ丼!
メニューを見たら1日15食限定メニューらしい。
もし食べに行かれる方がおられるなら、なるべく早く行った方が良いかもしれません。
(駐車場3台、店内3テーブルなので、そのような理由からも早めの入店の方が良いかもしれません。)
実はここへ訪れた人のブログをチェックしていて、ある程度ソースカツ丼がどんな感じが把握していた。
ちょっと・・・嫁は食べるのに無理がありそうだったので、あえてヒレカツ定食を注文。
揚げ物は二度揚げの為、少々時間がかかるとの事です。
待っているとワンコにはオヤツのサービスが。
20130622_003

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオ助かります~。
りんちゃんオヤツを頂いて御満悦。
20130622_004

でも・・・りんは煮干を口に入れるものの知らぬ間に出していたらしく、気が付くと椅子の下にバラバラと。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ嫌なら口に入れるなぁ~!
てっきり食べているものだと・・・。
折角奥さんがくれたのに・・・。
(*_ _)人ゴメンナサイ

しばらくすると嫁が注文したヒレカツ定食が。
20130622_005

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味そう~。
ソースやドレッシングなどはいくつか用意されていて、自分の好みでかけられるようになっている。
マヨ嫌いな自分にとって、ドレッシングが選べるのはとても助かります。
(今回はカツ丼の為、関係無いけど。)
駒ヶ根ソースももちろん用意されているけど、普通のカゴメソースもお好みでかける事ができます。
量としては普通かな?
(嫁はご飯を食べきれませんでしたが。)

そしてすぐその後、駒ヶ根ソースカツ丼が!
( ̄O ̄;) ウォッ!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20130622_006

20130622_007

( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう自分が。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
早速イタダキマス。
( ̄O ̄)パクッ………( ̄~ ̄)モギュモギュ…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
甘めのソースがキャベツとカツに絡まって、これぞ駒ヶ根ソースカツ!
凄まじい量だったが、りんのように瞬殺完食です。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
大満足!
価格は1,200円なのだが、高いと思うなかれ!
飲み物も付いてます。
しかも!ワンコオヤツだけで無く、ワンコおもちゃまで頂いてしまう。
20130622_008

これではあがりが出ないのでは?っと心配になってしまう程だ。
今回駒ヶ根ソースカツ丼をいただいたのだが、他にも気になるメニューがたくさん。
あとあと!BGMが我々世代にはうれしい尾崎 豊さんの歌が!
“o(><)o”くう~!懐かしい~。
絶対リピートします。
ワンコ連れの方々にはチョーお勧め。
是非行って食べてみてください。

ランチ後は自分の運動の為にワンわん牧場へ。
(りんの運動の為では無い・・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!)
20130622_p1

またまたこのダダっ広いランがほぼ貸切状態。
20130622_009

20130622_010

20130622_011

o(´^`)o ウー贅沢~!
今回も1時間ちょっと遊ばせていただきました~。
20130622_012

伊豆高原を満喫した後は、今回も下田へ。
そして下田では今月いっぱいだっけかな?、あじさい祭りが開催されている。
会場である下田公園へ。
20130622_013

w( ̄o ̄)w オオー!これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20130622_014

20130622_015

20130622_016

あじさいが満開です。

PENで写真を撮りながら、りんと公園内を散策。
20130622_017

1時間程度歩いて結構汗が。
(>▽<;; アセアセ
りんも°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァなので、これまたワンコOKのカフェcubstarさんに。
20130622_018

数ヶ月前にcubstarさんを訪れた時も、臨時休業で入店できなかったので、今回リベンジです。
20130622_019

うんうん!(^-^)悟空さんとは正反対の雰囲気で、こちらはこちらで落ち着きます。

喉を潤す為、ハニーレモネードスカッシュをいただきます。
20130622_020

( ̄▽ ̄)=3 プハァー 爽やか~♪
生き返ります。
(⌒~⌒)ニンマリ

cubstarさんの看板犬 グリフォンのウータンとネロちゃんに会う事が出来ました~。
20130622_021

20130622_022

りんにとっては親戚みたいなもんです。
ウータンは9歳
ネロちゃんは8歳との事ですが、全然若く見えます。
りんより元気なのでは?
オーナーご夫婦とワンコ話させていただいて、30分程マッタリさせていただきました~。
ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
また寄らせてもらいますね~。

下田を17:00頃出て、1時間30分程で三島へ。
今回は夕飯も外食しちゃいます。
こちらも前々から気になっていたかふぇそ~にょさん
20130622_023

20130622_024

20130622_025

確かお友達の空くん、空ねぇさんも行っていて、ブログで拝見させていただいたので。
こちらは悟空さんとは真逆の洋風です。
夕食はボルチーニ茸のクリームパスタ大盛。
20130622_026

これがまた美味しいの何の。
大満足でした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

りんも流石にお腹が空いたと思うので、初パスタを。
20130622_027

wankoパスタです。
ρ(・д・*)コレ・・・・自分が食いたい。
(≧∇≦)ブハハハ!
20130622_028

初パスタは・・・・味わうというより・・・いつも通りの瞬殺でした。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

こうして19:30頃帰路につき、オール下道で自宅へ無事帰還しましたとさ。

リベンジというよりかは・・・・食いだおれドライブと言った方が良いかもなぁ~。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

第5回 清里ワンワンウォークへ。

Boschettoさんにて☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆ございます♪
20130616_000
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!目ヤニが・・・・。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

早朝の4:00頃、一度目が覚めるが天気はガンガン雨。
(-ω-;)ウーン
今回はダメかなぁ~?・・・・・・っと思ったら朝食前には小雨に。
どうやら天気は回復傾向らしいので、ワンワンウォーク開催!
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
(≧∇≦)ブハハハ!

8:00から朝食。
テーブルへ行ってみると・・・・アレ_(・・?..)?アレェ
実はBoschettoさん朝食は洋食と和食が選べるようになっていて、和食でお願いしていたのだが・・・・洋食です。
20130616_001

20130616_002
自分意外に洋食より和食派なんだけど、別に全然食べられないというわけではないので。
奥様からチェックアウト時にお詫びのお言葉が。
大した問題では無いのですが、次回もし来られるようであれば埋め合わせを、っと仰ってくださいました。
お心遣いに(^人^)感謝です。
洋食だったおかげで、りんはパンをいただく事ができました。
20130616_003
(≧∇≦)ブハハハ!よかったねぇ~。
朝食後、しばらくすると曇り空だが雨は上がる。
20130616_004

10:00前にチェックアウトして集合場所である丘の公園駐車場へ。
Boschettoさんお世話になりました~。
ペコリ(o_ _)o))
とても清潔感のある広いお部屋で、夕食もとても美味しかったです。
朝食は和食をお願いしてあっただけに残念でしたが、次は和食を楽しみにしております。
(夕食時の鯛めしも今回は食べられなかったので、次回、もしできるようであれば食べたいなぁ~。)

天候は急速に回復し、青空も覗けます。
20130616_005
w( ̄o ̄)w オオー!これは!
しかも今回のワンワンウォークにはゲストが。
山梨観光キャラバン隊長の武田菱丸くん!
20130616_007
それと!ハッピーちゃん!
20130616_006

そのハッピーちゃんを見てりんは・・・・吠えまくり。
そう!実はメチャ怖くて吠えまくる。
それを見てハッピーちゃんが近づくと・・・・逃げまくり。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

天気が良くなったのは良いが気温もうなぎ上り。
一緒に参加のこむぎちゃんも暑そう~。
20130616_008

受付を済ませて歩く準備をしていると、黒パグちゃんがクルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ っと。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なかなかこういうイベントでは会う事が出来ない同犬種。
パグ繋がりで歓談させていただきます。
20130616_009
お名前はナナちゃん。
年齢がりんと数ヶ月しか違わない女の子。
しかも!ママさんが静岡市出身!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッなんと共通点が多いこと!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
お互いブログをやっているとの事で今回リンクをお願いする事にしました~。
ブログを拝見させていただくと、ナナちゃん御一家もなかなかアクティブな御一家のようで今後の記事が楽しみです。
既にチェックさせていただいた時点で参考にさせていただく内容が。
( ̄m ̄* )ムフッ
朝霧の89オフに参加されていたようですが、その時はご挨拶できず申し訳ありませんでした。
これから末永くよろしくお願いいたします~ペコリ(o_ _)o))

さてワンワンウォーク。
10:30頃予定通りウォーキング開始です。
20130616_010_2
今回はパグ繋がりでお知り合いになれたぴょこさんの情報通り、アスファルトの多いコース。
20130616_011

20130616_017
天気が良いだけに照り返しがキツイです。
1回目の休憩で既に°°┏▼;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
20130616_012

20130616_013
水ガブ飲みです。
土の上ではりん!シッポがピンっとカール。
20130616_014
やっぱアスファルトより土の上が良いようだ。
ところどころ集合写真を撮ったりして小休止。
20130616_015

20130616_018
しかし・・・時間が経つにつれて気温が・・・。
我々人間も結構しらい状況。
休憩のつど日陰あればそちらで涼みます。
20130616_016
風が吹くと日陰は過ごしやすい。
何とか頑張って歩いて1時間40分。
20130616_019
駐車場到着~。
20130616_020

黒パグ ナナちゃんもよく頑張りました~。
20130616_021
ナナちゃんは、まだ元気ありそうだね。
(≧∇≦)ブハハハ!
こうしてワンワンウォーク無事終了です。
今度のワンワンウォークは涼しい時が良いなぁ~。
ちょっと暑さがきつかったかな。
でも、ボスケットさんに宿泊出来たし、ナナちゃん御一家とお知り合いになる事が出来たし、とても収穫のあったワンワンウォークでした。

こむぎちゃんも無事到着し、こむぎちゃん御一家は近くにランチへ。
我々は然程お腹が空いてなかったので、今日フリマを開催しているFDGさんへ向かう事に。
R141を南下して須玉ICから甲府南ICへ。
精進湖道路を抜けてR139。
そしてFDGさんへ14:00頃到着。
20130616_022
ランチをしてからランへ。
(ランチしている間にこむぎちゃん達もFDGさんへ。)
今回は最近購入したPEN用のレンズを試したくて。
20130616_028
ランに行くとこむぎちゃんがまたまたお出迎え。
20130616_024
数時間ぶり~。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
コーギーのパトラちゃんも居て、皆俊敏に動いてます・・・・がっ!りんは・・・マッタリです。
20130616_026
まっりんはウォーキングしてきたので当然と言えば当然か。
(;´д`)ゞ アチィー!!中、良く歩いたしね。
20130616_025

20130616_027

こうして16:00頃帰路に。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました~。
また機会があればよろしくです~。

帰宅後はりん・・・爆睡です。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

| | コメント (4)

2013年6月15日 (土)

前から気になっていたお宿へお泊りです。o(*^▽^*)o~

昨年の11月に引き続き明日、第5回清里ワンワンウォークに参加~。
前回は日帰り参加だったが、今回は前泊する事に。
清里周辺のワンコOK宿泊施設で前々から気になっていたPENSION Boschettoさん(ペンション ボスケット)。
前回のワンワンウォーク時に、我々を勢い良く追い抜いていったバーニーズ。
その後、小さな川の丸太橋を渡れず躊躇していたのを良く覚えていて(写真を丁度撮られていたPENSION Boschettoさんの御主人がバーニーズを抱えて渡っておりました。)、そのバーニーズこそPENSION Boschettoさんの看板犬と奥様だった。
そんなこともあって、一度PENSION Boschettoさんへ泊まってみたいと思っていて、今回宿泊する運びとなったのだ。
また、今回はお友達であるバーニーズのこむぎちゃん御一家と一緒に宿泊。
楽しさ倍増である。
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
が・・・しかし、この梅雨入りし・・・天気が。
今日は予報通り:::( ^^)T ::: 雨が今にも降り出しそうだ。
o(TヘTo) クゥ ~。
ほんとは・・・FDGさんで一っ走りした後、PENSION Boschettoさんへ向かおうと思ったんだけど、この天気ではショウガナイ。
Boschettoさんへ宿泊した方のブログをチェックすると、宿のお料理だけでも十分楽しめるっと。
なのでチェックイン開始の15:00に到着するよう、13:00チョイ前には自宅を出発。
ほぼ予定通りにBoschettoさん到着。
そして予想通り・・・途中で空が泣き出し、到着すると:::( ^^)T ::: 雨は本降り。
20130615_000_2 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕方ないな。
チェックインして部屋へ。
20130615_001
(ノ´▽`)ノオオオオッ広いですね~。
りん1頭であれば余裕です。
りんはベッドの上へ乗る癖があるので、持参したカバーを掛けて準備OK。
20130615_002

ダイニングは吹き抜けでこちらもとても広々。
20130615_003

20130615_004
無料でコーヒーなどが飲めるので、遠慮なくいただきます。
しばらくするとお友達のこむぎちゃんファミリーも到着~。
こむちゃん今日からよろしくね~。
20130615_005
(⌒~⌒)ニンマリ
天気が良ければランやお散歩に行きたいところだけど:::( ^^)T ::: 雨。
そのまま、こむぎちゃんファミリーと歓談。
20130615_006
こむちゃんとりんは・・・仲が良いのか?悪いのか?
(^w^) ぶぶぶ・・・
りんは最近ワンコより人の方に甘える傾向が強く、こむパパさんにベッタリ。
20130615_008
▼゜O゜▼\(--; ォィォィ
それをこむちゃんがヤキモチをやく。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんこむちゃんガウガウしちゃってください。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ボーロもサービスで置いてあるので、それでこむちゃん我慢大会。
20130615_007
(足の平にボーロが。)
うんうん!(^-^)待てるねぇ~。
偉いぞぉ~。
最終的には鼻の上で待てるようにしたいみたいだけど、りんも全くできましぇ~ん。
こうして夕方まで。
20130615_009
一度部屋へ戻って夕食までマッタリ。

そして!18:00から夕食です。
今回はこむぎちゃん御一家と一緒のテーブルにしていただき夕食をいただくことに。
八ヶ岳の地ビールをいただいちゃいますよぉ~。
20130615_011
美味しいお料理とお酒をいただきながら、いろいろなお話を。
20130615_010

20130615_012

20130615_013

20130615_014

こむぎちゃんは体がある程度大きいのでテーブルの上の料理が見えてしまいます。
20130615_015
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、ほしいよねぇ~。
その円らな瞳が可愛いこむちゃんなのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

最後のデザートはガトーショコラ。
20130615_016
そして!りん大好物のイチゴちゃんが!
りんは夕食がまだだったので、イチゴちゃんを少し。
見よ!この満丸な目。
20130615_017
目から頂戴ビーム全開です。
美味しくいただきました。
我々も大変楽しく、美味しい夕食となり大満足。
りんやこむぎちゃんが居なかったら、こむぎちゃん御一家とこうしてお知り合いになる事はなかったでしょう。
りんとこむぎちゃんが結び付けてくれたご縁。
大切にしていきたいと思うのであった。

夕食後はBoschettoさんの看板犬 ルナちゃん、ネロくん、メイリンちゃん達が登場して、ダイニングは賑やかに。
20130615_018
今回は我々と柴ちゃん御一家以外はすべてバーニーズ。
埼玉からお越しのバーニーズ、ファビくんにりん、少し遊んでいただきます。
20130615_019

前に我々もバーニーズを飼うか迷った時期があって、こうしてたくさんのバーニーズと触れ合うと・・・・。
イカンイカン(^▽^* Ξ *^▽^)
バーニーズが集まるとすごい迫力です。
20130615_020

りん・・・やっぱ最後はこむパパさんの膝上へ。
20130615_021
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
困るねぇ~。

そんなこんなで21時過ぎのお風呂の予約時間前まで歓談させていただきました。
楽しかったです。
ありがとうございました~。

こうしてPENSION Boschettoさんの夜は更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

ムシムシ アツアツなシーズンですな。▼; ̄ー ̄A▼ ・・・

今日も天気が持ちそうなのでFDGさんへ。
梅雨入り始めは然程湿度が高くならず、サラッという感じだったが・・・、いよいよムシムシ度がUP。
しかも今日は気温も高め?
りんにはちょっと大変な季節がやってまいりました。
水浴びが出来れば、かなり違うと思うんだが・・・。
今年の夏は水を克服したいね~。

そして今日は自分の愛機(デジイチ)Canon EOS 60Dはお休み。
もう半年ぐらいかな?嫁さんのデジイチ Canon EOS KissDigi X2がドライケースに入りっぱなし。
偶には使わないと壊れてしまうので、今日は自分がX2を。
20130609_0
レンズはタムロンの18mm~270mm 手振れ補正付ズームレンズ。
自分のはシグマの17mm~200mm 手振れ補正付ズームレンズなんで、いつもとちょっと違う写真になるかな?

受付を済ませてランへ。
20130609_000
するとお友達の空くんが!
20130609_001
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
でも既に空くんは水浴びを終えマッタリモード。
りんも・・・最初ほんの少しだけワ~っと走り出したものの・・・すぐにクールダウン?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なかなか我々が思うようにはならないのであった・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・
りんについては呼んでも来ないチョーマイペースなんで・・・。

そしてそして!
今回はチョー久々にコルクちゃんに会う事が出来ました~。
20130609_006

20130609_007
相変わらず元気ですね~。
りんもコルクちゃんぐらい走ってくれると良いのですが・・・。

そしてこむぎちゃんもトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン。
(≧∇≦)ブハハハ!
20130609_002
こむちゃん、空くんに絡んで、空くんもそれに応えます。
20130609_003
うんうん!(^-^)いいね~。
りんもそれに絡めば良いのに・・・・全然マイペース。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
20130609_004

そして・・・・ランには誘拐犯が。
アレ_(・・?..)?アレェ空くんが誰かに連れ去られます。
20130609_005
(・O・)」オーイッ!!助けてくれ~っという空くんの瞳が何とも言えず笑えます。
そう!犯人はこむパパさんでした~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そして空くんの次は・・・・りんも!
20130609_008
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
この不安そうな顔。
たっ・・・助けてくりぃぃぃぃぃ~ざますわぁ~。
(*≧m≦*)ププッ

その後は玩具のボールで一人遊びです。
20130609_009
(-ω-;)ウーン・・・もっとワンコと遊んでくれよぉぉぉぉ~。
こうして11:00頃となった為、ランチをしにクラブハウス内へ。
そちらにはメルロゼママさんと空ねぇさんが歓談。
我々もそれに少し混ぜていただきました~。

今までメルロゼの写真が無かったけど今回やっと。
20130609_010
うんうん!(^-^)
やっぱロゼルくん(右)は色男ですなぁ~。
(メルクくんも十分ナイスガイだけど。)
今日はりんもロゼルくんと少し絡ませていただきましたよ~
20130609_011
空ねぇさんは所用で帰宅後、メルロゼママさんといろいろとお話させていただきました。
やっぱワンコOK施設の情報がいただけて助かります。
しかも元気なメルロゼママさんから元気をいただいて、日頃のストレスも吹き飛んでスッキリいたしましたよ~。
ママさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また遊んでやつてくださいませ~。
ペコリ(o_ _)o))

ランチ後も我々はランへ。
大きなポメさんなど遊んでいただきました~。
20130609_012
っと言いつつ・・・基本は一人遊び中心ですけどね。
びゃははは (≧ω≦)b
20130609_013
やっぱ今日は気温高めで・・・・少し走るとゼエゼエ。
20130609_014
アチィぜぇ~(女の子なのに・・・。
プププッ (*^m^)o==3
そして最終的には伏せ。
20130609_015
(≧∇≦)ブハハハ!
14:00からトリミングの予約を入れていたので、走った後のキレイキレイ。
帰ってくるととても良い香り。

走った後にサッパリしたので、ネムネムモード全開のりん。
嫁さんの膝の上でお得意のテーブル頭乗せ。
20130609_016
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
少しマッタリした後、地元静岡市へオール下道にて移動。

夕食の為、17:00頃にPOCKETさんへ到着。
POCKET店長さんに会うとりん大喜び。
20130609_017
店長さん、いつもりんを可愛がってくださってありがとうございます。
一緒に店長さんと少し歓談。
すると!我々にとってちょっと残念なお知らせが。
お気に入りメニューだったマグロの角煮丼 サラダ仕立てが・・・・無くなってしまうとの事。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
まぁ~いろいろと理由があっての事。
とっても美味しいメニューだったのに・・・・チョー残念。
そうなるとムショウに食べたくなるもの!
今回最後のマグロ角煮丼 サラダ仕立てを大盛で!
20130609_018

20130609_019
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
最後のマグロ角煮丼 サラダ仕立てを堪能させていただきました。
店長さん美味しかったよぉぉぉぉぉぉ~。
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★

りんも今日はワンコご飯Sを頂いちゃいます。
20130609_020
ワンコご飯がテーブルへ運ばれてくると・・・・もう取り乱して・・・恥ずかしいぐらい。
どこから声が出ているのか・・・・わからないぐらいの鳴き声で頂戴!頂戴!攻撃。
周りのお客さんに丸聞こえ。
(*v.v)。ハズイ。。。。
瞬殺であったのは言うまでもない・・・。

こうして1日が終了したのであった。
りん!満足だったかな?
X2も特に問題無さそうだし、これから偶には嫁さんが使うようにしなくては。

さて!来週末はいよいよ!
天気が・・・心配。
何とか良い天気であってほしいと願うのであった。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

| | コメント (6)

2013年6月 6日 (木)

皆さんに(^人^)感謝です。

またまたりんの話題とは別のお話。

実は・・・・先週の木曜の会社帰り。
:::( ^^)T ::: 雨がザンザンと降る21:30頃。
いつも通り愛車にて帰宅途中の事、ギアチェンジの為にクラッチを踏み込むと・・・アレ_(・・?..)?アレェ
クラッチペダルの戻りが悪い。
それはシフトチェンジする度に悪化し、最後はクラッチペダルが戻らずクラッチが切れた状態のまま終了~。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
:::( ^^)T ::: 雨の降る中、コンビニのお兄ちゃんやお姉ちゃん、おばちゃん、コンビニに来ていたお客さん、ズブ濡れになりながら押してもらったりして何とかコンビニ駐車場へ。
助けてくれた皆さん!本当にありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

JAFへ電話して待つこと・・・2時間弱。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
積車にてドナドナとなりました~。
結局ディーラーで診てもらうと・・・クラッチシリンダーからオイルだだ漏れでカラっ欠。
パーツは5年保障の物だったので無償修理。
C=(^◇^ ; ホッ!
修理の間、通勤など困ってしまうので、何とか代車を出してもらえないかお願いしてみたら、担当営業さんがんばってくれて、デモ車を乗らせていただける事に。
いやぁ~O(-人-)O アリガタヤ・・

こうして約1週間GVB。
20130606_001

点検などで乗らせていただいた事はあるが、こんな長期に乗れる機会は無いので、いろいろと楽しませていただきました~。
20130606_002

いやぁ~やっぱゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲーなぁ~。

こうして今日、我愛車が無事戻って参りました。
今年5年で車検が控えている。
まだまだと言いたいところだが、走行距離がもうすぐ9万キロを越える。
来年の4月だっけ?消費税も上がるらしいし・・・どうっすかなぁ~?
まっいろいろと考えてみよう。

今回の故障でいろいろな方達に助けられた。
皆に感謝です。
やっぱ日本は良い国だ。
ありがとう~。

| | コメント (6)

2013年6月 2日 (日)

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

梅雨の晴間。
これから週末ずっと:::( ^^)T ::: 雨って事も考えられるので、伊豆高原へドライブに。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は梅雨の晴間にも関わらず道路は空き空き。
皆、お出掛けしないのかな?
9:00に自宅を出発し、11:00チョイ過ぎには伊豆高原到着。
先ずは腹ごしらえに気になっていた食事処へ。
餃子こうげん倶楽部さん!
twitterでもフォローさせていただいてます。
R135を外れ、チョイ幅の狭い道を走って到着です。
早速店内へ。
20130602_000

壁にはたくさんのワンコ写真と名詞が。
w( ̄o ̄)w オオー!これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも鉄腕DASHでTOKIO 松岡さんが来たらしい。
(写真は事務所の制約で貼れないらしい。)
静岡組のりきくんっ家も行ってるらしい。
(りきくんらしき写真も見つけました。)
我々は初めてなんでお勧めメニューのAセットを。
20130602_002

ラーメンライス+餃子の定食ってところかな?
餃子こうげん倶楽部という名前だけあって餃子美味いです。
ラーメンは細麺の素朴な醤油ラーメン。
おなか満腹~。
りんは良い子で待ちです。
20130602_001

(≧∇≦)ブハハハ!
ごちそうさまでした~。

伊豆高原へ来たので、我々とりんの運動にワンわん牧場へ。
20130602_003

お試し期間中に一度お邪魔させていただいたが、料金はお試し期間中と同じく1頭1,000円。
良心的価格に(⌒~⌒)ニンマリ。

陽射しが強くて暑いぐらい。
(;´▽`A``
しかもこのチョー広いランを独り占め!
20130602_004

りんだけではほんと・・・・勿体無い感じ。
もったたくさんのワンコ達の利用があっても良いはずだけどなぁ~。
これでは・・・潰れてしまいそうだ・・・。
混み混みは嫌だけど、ワンコ施設が無くなってしまうのはもっと(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
もう少し賑わってもらいたいと思うのであった。

さて!りんは・・・。
20130602_005

20130602_006

20130602_009

20130602_007

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日は良い感じに走りますね~。
偶にはFDGさん以外も走らないと飽きちゃうのかな?
昼過ぎで結構気温が上がってきたので、椅子の下の日陰で小休止しながら。
20130602_008

びゃははは (≧ω≦)b

しばらくすると地元の柴ちゃんであるユマちゃんが。
りんと一緒遊んでくれました~。
20130602_010

ありがとうねぇ~。

その後はR135を南下して下田へ。
お気に入りの吉佐美大浜海岸でちょっとお散歩。
20130602_011


20130602_012

綺麗な砂浜と海。
既に海水浴する外人さんやサーファーさん、ボディーボーダーさんがたくさん居ました~。
ボディーボード懐かしいなぁ~。
ボディーボードやフィン、スプリングのウェットやラッシュガード・・・多分納戸のどこかにあるんだろうな~?
りんを連れて波打ち際へ行くが・・・やっぱ水が怖いりん。
ある程度しか近づきません。
何とか水を克服したなぁ~。

その後、下田から松崎へ抜けて、土肥から修善寺へ。
R136→R1→伊豆縦貫道→新東名で、19:00頃無事帰還しました~。

さて今月、もしくは来月中に、また伊豆高原へ行ってみたいと思っている。
ちょっと気になるDOG CAFEが。
(DOG CAFEと言って良いのだろうか?(謎))
早く行ってみたいなぁ~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

ストーカー(;´▽`A``

梅雨入りして一番最初の週末。
週間天気予報では雨だったけど、何とか降らずにすみそうだ。
つ~ことでFDGさんへ~。
20130601_000

到着すると友達のこむぎちゃんやラケルくん、バロンちゃん、アンちゃん、どんちゃん、ロックくん達が。
20130601_001

こむぎちゃん↑

20130601_002

りんとラケルくん↑

20130601_003

アンちゃん↑

ラケルくんと少し遊んでもらったけど、あまり動かないりん・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン。

そのうちシェルティーのアンディーくん登場~。
20130601_004

するとアンディーくん・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィりんはストーカー。
アンディーくん(-人-)ごめんよおぉ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼食後もランにて。
何とか走らせるも、あんまりやる気無し。
20130601_006

20130601_007

相変わらずアンディーくんにストーカー。
20130601_008

(^w^) ぶぶぶ・・・
しかし・・・アンディーくんだけでは飽き足らず、今度は川上犬のジンくんへも。
20130601_005

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ジンくんりんを構ってくれてありがとねぇ~。
20130601_009

こうして15:00前ぐらいまで遊んでいただきました~。
20130601_010

遊んでくれたワンコ達に(^人^)感謝♪です~。
またよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

オール下道で地元へ戻った後は、りんのフードなどを買いに某ホームセンターでショッピング。
その後、夕食の為、Sarry'sCafeさんへ~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
20130601_011

20130601_012

6月に入ってお勧めメニューが変わったけど、好評につき先月のお勧めメニューであるガーリックステーキ丼が継続!
今回もそちらを大盛で!
20130601_013

“o(><)o”くう~!美味すぎる!
そしてこれに加えてスイーツセットで食後にガトーショコラ!
20130601_014

うんうん!(^-^)こちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今回はオーナーさんとも歓談でして大喜び。
こうして充実した1日となりました。
(⌒~⌒)ニンマリ

明日も何とか天気がもちそう。
梅雨の貴重な晴間!
どっかに出掛けるとしよう~。
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »