« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の9件の記事

2013年8月31日 (土)

8月最後の週末に。▽・w・▽

とうとう8月も今日で終わりです。
今週木曜日辺りまで朝、晩、大部涼しくなって、就寝中はエアコン無しなんて日が続いていたのですが、昨日からまた暑い夏日に逆戻り・・・。
o(TヘTo) クゥ ~。
台風が近づいていて2日前ぐらいまで、週末は雨の予報だったけど、どうやらこちらはあまり影響を受けず、雲は多いものの晴間が覗く天気。
なのでいつものようにFDGさんへ行く事に。
(⌒~⌒)ニンマリ

9:30頃にFDGさんへ到着。
一足先に遊んでいたお友達のメルクくん&ロゼルくん、空くん ラケルくんが。
先週末のBob'sCafeさんでも、大変お世話になりました~。
ペコリ(o_ _)o))
ランではいつもの如く、りんはマイペース。
20130831_000_2

20130831_001_2

20130831_002

空くんはディスクを綺麗にキャッチ。
20130831_003

20130831_004

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
少々遊んでいたけど・・・やっぱ今日はムシ暑い!
日向にいると我々人間も参ってしまいます・・・。
とりあえずワンコ達のクールダウンに皆でプールへ。
りん以外、気持ち良さそうにプールへ。
20130831_005

20130831_006

丁度お友達のこむぎちゃんも登場してプールへ。
プールの冷たい水をガブガブ。
20130831_007

そしてりんは・・・・強制入水!
20130831_008

20130831_009

20130831_010

20130831_011

たっ・・・助けてくれぇぇぇぇぇ
(゜O゜)\(--; ォィォィ足つきまっせ~。
(≧∇≦)ブハハハ!
クールダウン後はまたランへ。
20130831_012

またまた暑くなったらプールへっと、繰り返し。
次にプールへ行くとロゼルくんが参戦!
20130831_013

ディスクを追いかけて、ロゼルくんは躊躇無くプールへ飛び込みます。
20130831_014

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこのエビ反り飛び込み!
素晴らしい!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
りんとは大違いです。
少しロゼルくんを見習ってもらいたいねぇ~。

再度ランへ戻って走ります。
20130831_015

20130831_016

20130831_017

↑その玩具はラケルくんのでしょ!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お友達のコルクちゃんも合流はして遊んでもらいました~。
20130831_018

昼時となった為、空ねぇさんがえいちのむらへっと誘ってくださり、最終的には空くん、こむぎちゃん、コルクちゃん、我々で行く事に。
お得意様のこむぎパパさんが席の予約も。
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★

車に乗り込んで10分程でえいちのむらさんに到着。
20130831_019

20130831_020

我々は前々から行ってみたいと思っていた所。
今回お初です。
((o(*^^*)o))わくわく
ここはテラス席ならワンコOK。
FDGさんでは暑いと思っていたけど、えいちのむらさんまで来ると標高が高いせいもあって、涼しい風が。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー気持ちいい~。
皆心地良さそう~。
20130831_021

20130831_022

20130831_023

20130831_024

ランチは2種類で今回はチキンのトマトソース焼きを注文。
20130831_026

20130831_025

メイン料理以外もたくさんあって、ご飯大盛は無料!
これに下のシフォンケーキとアイスが付いて800円!
20130831_027

安~い!!!
しかも美味~い!!!
現在敷地内にランも建設中なんで、ワンコ連れにとってメチャ居心地のよい所になりそうです。
歓談しながら美味しいランチをして、ここで解散。
皆さんありがとうございました~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
今後、えいちのむらさんも積極的に利用していこうと思います~。

ここから一般道にて地元へ。
某ホームセンターにりんのドライフードなどを買いに行き、夕方無事帰還したのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ
9月は・・・そろそろ涼しくなってきてほしいなぁ~っと願うのであった。
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (6)

2013年8月25日 (日)

○○さん・・・(>_< )イヤ( >_<)イヤ、メルロゼママさんと愉快な仲間達~(^∇^)アハハハハ!

今日は、毎度お世話になっているFDGさんの常連さん、メルロゼママさん企画!
たくさんの友人家族とランチ会です!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
メルロゼママさん、企画から準備まで、いろいろとありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
今回のランチ会場はFDGさんでは無く、メルロゼママさんお勧めの御殿場にあるBob's Cafeさんです。
我々はお初~。
店内はもちろんワンコOKでドッグランも有り、ワンコ達にはいたせりつくせりです。
(⌒~⌒)ニンマリ。

起床すると残念ながら・・・、天気はドンヨリ曇り空から小雨へ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・まっ仕方ないか。
約1時間程で御殿場には到着できるので、10:00頃に自宅を出発。
そして新東名を走行していると・・・前に見慣れた車が!
ラン友の空ねぇさんの車じゃないですか!
そこからBob's Cafeさんまで、後ろを突かれながらランデブー走行。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ねぇさん流石だね!
(*≧m≦*)ププッ

今日は御殿場にある陸上自衛隊東富士演習場にて富士総合火力演習が。
空ねぇさんから情報は得ていたものの、まさか御殿場IC手前から渋滞とは・・・。
東名を出るまで結構時間がかかってしまって、11:00チョイ過ぎにBob's Cafeさんへ到着。
皆さん、遅れちゃって(-人-)ごめんよおぉ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20130825_000

20130825_001

小雨の降る中、皆元気にランで遊んでましたよ~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪皆元気だね~。
先にメニューを見てオーダー。
遊んでいる間にお料理作成って感じ。
ランチが楽しみです。
(⌒~⌒)ニンマリ

今日の参加ワンコは。
先ずメルロゼ兄弟
メルクくん↓
20130825_003

ロゼルくん↓
20130825_002

ロゼルくんはこのところ訓練に出ていて、久々に会います。
相変わらずの運動量で、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね。

そしてシェルティーの空くん↓
20130825_004

相変わらずナイスガイだねぇ~。
ねぇさんとのコンビもピッタリです。

おてんば豪快娘、バーニーズのこむぎちゃん↓
20130825_005

今日はちょっとお疲れ気味?
意外に大人しかったね~。

いつもFDGさんで機敏に動き回っているシェルティーのラケルくん↓
20130825_006

りんとはボクシング仲間です。
(^w^) ぶぶぶ・・・

背中スリスリが得意技!カットビ娘 ゴールデンのコルクちゃん。↓
20130825_007

いつもパパさんママさんに、りんが構ってもらってありがとうございます~。

今回、ジックリお会いするのはお初かな?ゴールデンのサードくん。↓
20130825_008

とっても元気でりんに興味をもってくれてます。
(⌒∇⌒)

そしてりん!↓
20130825_009

計8頭、7家族が集合です。

:::( ^^)T ::: 雨が強くなってきたので、30分程で店内へ。
20130825_010

程なくオーダーした焼きカレー 温玉のせ&大盛が!
20130825_011

香ばしくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これにシーザードレッシングのサラダとアイスコーヒー。
大満足なランチでした~。
美味しい食事をしながら、皆さんで歓談です。
皆さんの旅行話や、近況、趣味など、いろいろな話題が。
笑い話もあったりで、日ごろのストレスが吹き飛びました~。
皆さんありがとうございました~。

歓談後、少し晴間が覗いたりしたので、再度ランにて遊ばせていただきました~。
20130825_012

20130825_013

20130825_014

20130825_015

しばらくするとまた:::( ^^)T ::: 雨が・・・。
つ~ことでここでお開きに~。
20130825_016

15:00頃にBob's Cafeさんを後にしました~。

その後は大してする事もないし、御殿場からそのまま東名というのも芸が無いので、我々は箱根ドライブ~。
:::( ^^)T ::: 雨は結構強くてウェット路面、霧も出たりしたけど、箱根峠を越えて、伊豆縦貫道へ。
沼津ICから新東名に入って、無事帰還しました~。

メルロゼママさん取り纏め大変(^人^)感謝♪です。
ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
また参加された皆さんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おかげでとても有意義な時間を過ごす事ができました。

また来月も!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そちらも楽しみです。
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
またよろしくです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (9)

2013年8月24日 (土)

inter pets へ行ってみた~

今日は幕張メッセで開催されているinter petsへ。
人とペットの豊かな暮らしフェアーです。
自分が昔よく行っていた車イベント オートサロンなどのペット版と言ったところかな?
嫁さんは、ここぞとばかりに気合入りまくりです。
(≧∇≦)ブハハハ!

6:00頃出発し、新東名→東名→首都高→東関東自動車道で9:20頃には幕張メッセ駐車場へ到着。
10:00から開場だが、既に駐車場は車が。
少し早かったけど会場の7・8ホールへ向かいます。
20130824_000

りんはカートで楽チンです。
20130824_001

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
時間まで少し待って入場~。
20130824_002

20130824_004

嫁さんは・・・りんの服を選ぶ為、ファッションタウンブースへ。
20130824_003

20130824_005

(≧∇≦)ブハハハ!
通常よりも格安なんでお買い得です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもいろいろとブースをほぼ総なめ。
そんな中、パクパグ畑のブースを発見。
20130824_006

パグオーナーの農場主さんが野菜や加工品を販売しています。
りんが好きなトマトなどいただいちゃいました。
ありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))
高知から遠路遥々ということで、パグパグ畑主任のプースケくんにはお会いできず・・・。
( ̄~ ̄) ウーン残念。
他にも9689さんが!
20130824_007

りんの愛車アジリティーカートのマザーカートさんも出展されてました。
20130824_008

フードメーカーさんなどでは、試食や試供品をたくさんいただく事が出来ました~。
20130824_009

こうなると・・・りんはイキイキ!
キョロ ((o▼・x・ ▼o▼ ・x・▼o)) キョロ
20130824_010

20130824_011

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

今回はマイクロチップもりんに。
20130824_012

これで迷子や災害時などにはぐれても、チップをリーダーで読み込めば飼い主の情報がすぐわかる。
もしかしたら万が一の場合、りんを守ってくれるかもしれません。

会場内を隅から隅まで┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
すると・・・女性から声をかけられる。
なんとinter petsの催しである みんなのインターペットショーのメヂカラ部門へエントリーを勧められる。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
嫁に相談し・・・・出場!
20130824_013

メジカラ部門が最初で、しかもその中のトップ。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
かなり緊張気味の嫁さんとりん!
20130824_014

MCからの質問に答えながら、りんのメジカラを審査員に。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかし・・・りんは自分を見つけると・・・助けて~って感じでこちらを見つめてます。
20130824_015

(^w^) ぶぶぶ・・・
残念ながら・・・トップになる事は出来ず。
他にクリソツ部門、グッドファミリー部門が。
驚くべき事にパグはすべての部門にエントリーが。
(各部門3組ずつ)
クリソツ部門では小太郎くん。
20130824_016

うんうん!(^-^)飼い主さんと一緒でスケールが大きいです。

グッドファミリー部門では黒パグちゃんとパグちゃんと猫ちゃんのトリオ。
20130824_017

黒、フォーンの組み合わせは結構あるけど、それに猫ちゃんとは。
珍しい。
しかもフォーンのパグちゃんのお名前は・・・部長さん!
20130824_018

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッこれは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
部長さんはなかなかの威厳がありますよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
最後は参加者全員での写真を。
20130824_019

皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
その後、15:30頃に幕張メッセを後に。
東関東自動車道→首都高湾岸線を直進しベイブリッジ経由→第三京浜→横浜新道→保土ヶ谷バイパス→東名→新東名で帰還。
帰宅後、戦利品を広げてみると・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!こんなに貰った?
20130824_020

これで一部です。
当分フードには困らなそうだね~。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

来年もinter petsが開催されるのであれば、行ってみるとしよう~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2013年8月17日 (土)

ことぶきベースさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪【2日目】

ことぶきベースさんにて清々しい朝を迎えます。
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
(^w^) ぶぶぶ・・・

先ずはりんにご飯を。
朝はいつもと同じドライフードです。
昨夜の夕飯から比べると・・・・月とすっぽん。
食後にいつも○ッコと○ンチをするので、身支度を整えてランへ。
20130817_000

20130817_001

20130817_002

今日もよい天気で暑くなりそうです。
ランに出てすぐ用を足す。
うんうん!(^-^)なかなかお通じがよい。
その少しウロウロするが、朝8時前だと言うのに薄っすらと汗が・・・。
20130817_003

8:00から朝食の為、一度部屋に戻ってダイニングへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20130817_004

野菜はマヨではなくシーザードレッシング。
C=(^◇^ ; ホッ!
マヨは苦手でシーザードレッシングは大丈夫って、とても不思議でしょ?
でも自分からすると違うんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんは昨夜と同じく自分の隣の特等席で、美味しそうな朝食を眺めます。
20130817_005

(='m') ウププ
地元のパン屋さん『335 BAKERY MahaloMahalo』さんのパンが。
20130817_006

先ずは食パンとチーズブレッド。
食パンは・・・・普通としか感じなかったかな?
お米ばかりであまりパンを食べないので・・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもチーズブレッドはチョーモチモチした食感で、香ばしくて美味しいと感じました。
後、紅芋パン!
20130817_007
これは結構珍しい。
甘すぎず意外にあっさりとしたパンでした。
やっぱ自分は・・・和食が好きなんだなぁ~っと改めて実感。
そうは言っても、朝食はペンションだと洋食が多いのは仕方ないね。
今回はしっかり完食させていただきましたよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

食後は出る仕度をボチボチとしていたら、外が段々賑やかに。
そう!看板犬のコトちゃんとジュジュちゃんがランへ。
宿泊客全員とワンコ達も。
我々もランへ~。
(⌒∇⌒)
20130817_008

小型犬のmix ジュジュちゃんはボールを咥えて自分の所へ。
20130817_010

うんうん!(^-^)ボール投げろって事だね~。
プールへボールを投げるとジュジュちゃんたじろぎもせず飛び込みます。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
りんは・・・プールに近づこうとともしません。
( -.-) =зフウー
コトちゃんや従業員さんのワンコかな?
やはり凄く豪快です。
20130817_009

20130817_011

20130817_012

りんは全然コトちゃんやジュジュちゃんに付いていけましぇ~ん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
水に慣れてほしいと・・・・切に願う。

10:00にことぶきさんをチェックアウト!
大変お世話になりました~。
オーナーさんの写真、とても独創的でどういう感じに撮るのか、カメラは何を使っているのか?なんていろいろと聞いてみたかったけど、なかなか・・・。
また機会があればお世話になりたいと思いますので、その時は是非。

ことぶきさんを後にして、予定通りまたまたpupucafeさんへ。
ほぼ開店時間に到着。
20130817_013

ことぶきさんでの食事でお腹は完全に満たされていたので、pupucafeさんでは飲み物を。
オーナーさん(-人-)ごめんよおぉ
今回はホイップクリームたっぷりのアイスココアを。
20130817_014

”(*>ω<)o"クーーッ濃厚~。
そして!天気は少し曇り気味となり、カンカン照りよりはマシとなったので、ホロホロガーデンを使わせていただく事に~。
▼⌒~⌒▼ニンマリ
20130817_015


りんはやっぱここがお気に入りっぽい。
高低差があって面白いのかな?
走らないと思ってたんだけど、結構走ります。
20130817_016

20130817_017

20130817_018

20130817_019

20130817_020

20130817_021

朝、ことぶきさんのランでは・・・殆ど走らなかったのに・・・。
30分ぐらいだったけど、とても内容の濃い利用をさせていただきました。
最後は・・・暑さにやられて終了~。
(≧∇≦)ブハハハ!
我々も暑くて暑くて。
またまたpupucafeさんの店内で涼ませていただく事に。
するとオーナーさんがわざわざ席に来てくださり、歓談させていただきました~。
いろいろとお話出来て楽しかったです。
時間を忘れてしまい・・・結局お忙しくなるお昼前まで居座ってしまう事に。
ほんとごめんちゃいm( __ __ )m
またこちらに来る時には寄らせていただきますね~。
今度はしっかりランチ注文させていただきます~。
( ̄0 ̄アッ!ワンコデリのテイクアウトもまた利用させていただきますね~。
ありがとうございました~。

pupucafeさんを後にして、どこかへ行こうかと思ったけど、この暑さ・・・。
どこへ行ってもりんには厳しい状況なので、そのまま帰宅する事に。
ずっと一般道で交通費をなるべくかけず帰宅。

しっかり非日常を味わって、旅行終了したのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2013年8月16日 (金)

ことぶきベースさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪【1日目】

嫁さんと重なっている夏休み期間を利用して、前々から行ってみたかったお宿 伊豆高原にある『ことぶきベース』さんへ1泊で今日行ってみる事に!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

このところの猛暑で・・・・殆ど外へ出ていなかったので、ことぶきさんへ行く前にFDGさんへ寄っていく事にする。
今日も天気は全然問題無さそうで暑くなりそうだ・・・。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
FDGさんには9:00頃到着。
20130816_000

やっぱ然程道は混んでおらず、所要時間はいつもと同じ。
富士山が世界遺産になったわりに意外だな~。
受付を済ませてランへ。
20130816_001

先週末よりはお客が多いぞ。
ワンコ施設がこれから増えていくには、やっぱこうでないと!
朝霧はやっぱ市街地に比べると過ごし易いなぁ~。
日向にいると暑いけど、日陰は涼しい風が。
(偶に熱風だけど・・・)
それでもりんにとってはキツイよなぁ~。
最初元気に走っていたが、少しすると▼ ̄u ̄;▼ ハァハァゼェゼェ…
なので体を冷やす為に、いつもの如く強制入水。
20130816_002

( ̄ー ̄).....アレ?ビート盤欲しい?
20130816_003

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
やっぱ未だに水嫌いだねぇ~。
今日お世話になることぶきさんの看板犬、コトちゃんとジュジュちゃんは水大好き!
一緒に遊ばせていただいて、水大好きになってくんないかしんねぇ~。
C= (-。- ) フゥー
体が冷えたところで、またランで走らせてもらいます。
ジャックちゃんやダックスちゃんと一緒に遊んだりしてました。
20130816_004

りんにしては結構遊んでスイッチOFF。
日陰で我々とマッタリ~。
20130816_005

20130816_009

そんな中、FDG常連さんでお友達のバロンくんがディスクの練習を。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-やっぱバロンくん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね。
20130816_006

20130816_007

最近またスピードやジャンプのキレが良くなった感じです。
周りに居た他のワンコ家族の視線も釘付けです。
20130816_008

流石~!
そんなこんなで11:00頃までランで遊んだ後は、ランチをクラブハウスにて食べさせていただいて、12:00頃伊豆へ向かいます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
今回のりんの夕飯!
いつも伊豆へ行くと殆ど寄らせていただくpupu cafeさんにて、ワンコデリのテイクアウトが出来る事を最近知る。
今回良い機会なので、テイクアウトさせていただく事にしたのだった。
でも今日の営業は16:00まで。
我々が遅れたりしてご迷惑をかけてしまっては申し訳ないので、渋滞を予想して早めにFDGさんを出発。
しかし・・・殆ど渋滞無し!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー皆何処に行ってるの?
14:30にはpupucafeさんへ到着~。
pupucafeさんのオーナーさんには遅くとも15:30には・・・なんて言ってたのに、大部早く到着しちゃったよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
てなわけで、カフェオレを頂きながら、ことぶきさんチェックイン時間の15:00まで涼をとらせていただきました~。
20130816_010
instaglamより。
オーナーさんと少しだけどお話する事が出来てよかったです。
お忙しい中出てきていただたりして、お気遣いいただきありがとうございました~。
実は明日、ことぶきさんをチェックアウト後も寄らせてもらうつもりでいたのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんの夕飯である鹿肉ハンバーグもしっかりテイクアウトさせていただいて、ことぶきベースさんへ。
pupuさんから然程離れていないので、数分で到着。
20130816_011

ロビー&受付はこんな感じ。
20130816_012

オーナーの奥様から宿に関して一通り説明があった後、部屋へ。
本当は和洋室をっと思っていたのだが、予約時、その部屋は埋まっていて今回はスタンダードツインのお部屋に。
狭いかな?っとちょっと心配していたが、パグ1頭と我々夫婦であれば全然問題無い広さ。
20130816_013

20130816_014

うんうん!(^-^)良いじゃないですか!
ベッドの上にワンコが乗ってしまう場合は、備え付けのカバーを掛ければOKとの事。
我々は防水加工で滑り止めのあるペット用布団カバーを持参したのでそちらをセッティング。
全室バス トイレ付。
スタンダードツインはユニットバスでこんな感じです。
20130816_015

風呂は貸切温泉風呂があるので、そちらに入るから多少狭くてもあまり問題にならないね。
荷物を部屋に置いて、ことぶきベースさんのウリの1つの広いランへ。
20130816_016

20130816_017

20130816_018

大きなプールもあって、こちらで看板犬のコトちゃんとジュジュちゃんが豪快な水遊びをします。
20130816_019

しばらくすると同宿のジャックちゃんがプールに。
20130816_020

このジャックちゃんも水は得意では無いようで・・・・。
でもお気に入りの玩具を取る為、最終的には水へ。
りんより全然良いじゃないですか!
そして・・・嫁がりんを強制入水。
すると・・・・キャー!パニック!
20130816_021

足が全然つかない深さなので、FDGさんの浅いプールでもダメなりんは・・・・パニックに。
その後は我々から逃げまくりです。
20130816_022
これがなかなか捕まらないのなんの・・・。
こちらが°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ。
20130816_023

何とか捕まえて部屋へ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
汗みどろになったので夕飯前にお風呂へ。
貸切風呂でワンコ湯舟のある方に。
20130816_024

りんも一緒にワンコ湯舟にて入浴です。
皆でサッパリ。
20130816_025

そして!そして!18:30からお待ちかねの夕食です。
ことぶきさんでは金目の刺身としゃぶしゃぶが!
20130816_026

煮付けはよく食べるけど、刺身としゃぶしゃぶは初めて。
豪華~。
刺身はとっても甘みがあって、魚じゃないみたい。

前菜はこんな感じで、すべて美味しくいただきました。
20130816_027

そしてやっぱ・・・これはお約束!
20130816_029

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪

ダイニングでワンコは床か、シートを敷いた椅子の上ならOK。
20130816_028

豪華料理を前に我慢です。
(^w^) ぶぶぶ・・・
金目のしゃぶしゃぶをいただきます。
20130816_030

土鍋でしゃぶしゃぶ。
ポン酢につけて(`~;´)ムシャ ムシャ
20130816_031

ヒャー!何とも言えないプリプリとした食感がたまりません。
これがまたビールに合います。

その後、冷製ポタージュとガーリックトースト。
20130816_032

20130816_033

この和洋折衷がたまらんです。
美味い!
金目の身をすべて食べ終わったら、頭や骨を鍋の中へ入れて濃いお出汁を取ります。
20130816_034

こんなご馳走を見ていたりんは・・・とうとう耐えられなくなってきたので、ここでりんも夕食です。
20130816_035

↑あたいにも頂戴~。
ワンコOKの宿でも、食事は部屋でって所が多いのだが、ことぶきさんは食堂で一緒に食べる事ができる。
うんうん!(^-^)こういう所も良いね。
pupuさんでテイクアウトした鹿肉ハンバーグを持参した容器に移す為、蓋を開けると・・・。
20130816_036

周りのワンコ達が・・・・急にこちらを見たり、こちらに来たがったり。
我々には感じないのだが、鹿肉の美味しそうな香りがワンコにはわかるらしい。
(-人-)ごめんよおぉ
そんな中、ハンバーグと野菜ペーストをまぜまぜして、りんは夕食です。
20130816_037

一応食事をする前にお座りからお手、おかわり、伏せとやるのだが・・・・、鹿肉を前にりんは自分を見失います。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ガツガツ!
20130816_038

そのまま鹿肉ハンバーグ瞬殺です。
周りのワンコは羨ましそうにりんを見つめておりました。
(≧∇≦)ブハハハ!
まだ途中の我々の夕飯。
この次は・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ステーキです。
20130816_039

”(*>ω<)o"クーーッ
生ビールもおかわりして(`~;´)ムシャ ムシャ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ステーキを食べ終わる頃には、土鍋には金目の出汁がバッチリ。
20130816_040

中落ちの身をほぐして、頭の骨を出したりして、仕上に雑炊です。
20130816_041

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
うま~い!
雑炊も完食し、最後の最後にデザートです。
20130816_042

ケーキとアイスコーヒーでマッタリ。
量、味共に大満足な夕食でした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ダイニングから出るとロビーのソファーに看板犬のコトちゃんが。
20130816_043

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
オーナーさんのブログを見ていると、かなりヤンチャな感じがするのだが、とっても大人しくて良い子です。
りんもコトちゃんご挨拶。
20130816_044

オーナーさんとも少しお話させていただきました。
明日の朝はコトちゃんがランで遊ぶとの事なので、りんも一緒にランにて遊んでもらいましょう~。

こうしてことぶきベースさんでの1日目の夜が更けていったのでした。

(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ウマウマ!ランチにPOCKETさんへ~♪

嫁が今日から夏休みって事で、暑い・・・・とは思いつつランチにPOCKETさんへ。
20130815_000

“o(><)o”くう~!(;´д`)ゞ アチィー!!
まっ、一昨日や昨日に比べればまだ良いか?
アスファルトは焼けるように熱いので、りんは抱っこで店内へ。
20130815_001_2

まだランチには少し早い時間だったので、我々が一番。
りんは、いつも大変可愛がってくれる店員さんや店長さんにナデナデしてもらってご満悦。
20130815_002

つーか・・・店員さんが来る度に、自分のご飯を持ってきてくれたと思って落ち着きをなくします・・・。
今日は来る前に食べたばっかでしょ!
ε-(´・`) フー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて!我々のランチは!
嫁が和風ハンバーグステーキ
20130815_003

o(´^`)o ウー美味そう~。
自分は・・・やっぱこのクソ暑い時は冷たい食事をって事で、生ハムの冷たいトマトソースパスタ 大盛を。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
20130815_004

緑と赤の色合いがとっても素敵な冷製パスタです!
みずみずしく少し酸味の効いたトマトがゴロゴロしてて、暑い時にはピッタリです。
20130815_005

食べている間・・・りんは・・・こんな感じ↓
20130815_006

(≧∇≦)ブハハハ!
アタチにも頂戴~!!!っとブーたれた感じ?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そのうちお客さんが続々と訪れて、店内は賑やかに。
食後はドリンクを飲みながらマッタリとさせていただきました。
しばらく涼をとらせてもらった後は、暑いとわかっていたけどランへ。
20130815_007

結構暑さに強いりん。
20130815_008

○ッコ ○ンチをさせていただき、少しの間HIGHに。
後からやってきたキャバリアちゃんを追ったりしてたけど・・・・しばらくすると・・・流石にバテ気味に。
20130815_009

(キャバリアちゃんもすぐに屋内ランへ移動しちゃったし。)
やっぱ・・・暑い・・・・。
20130815_010

こうしてPOCKETさんを後に。
ごちそうさまでした~。
20130815_011


明日からちょっと1泊でお出掛け。
買い物などして帰宅。
明日の仕度をせねば。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日)

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?灼熱の夏!

昨日から全国で40℃を越える気温をいたる所で記録。
そして・・・・今日も・・・。
(;´д`)ゞ アチィー!!

自分は昨日から夏休みに入って2日目。
しかし嫁は仕事の都合で、明日からまだ仕事。
つーことで暑いと覚悟しながらもFDGさんへ行く事に。
プールに入れば何とかなる。
プププッ (*^m^)o==3
今は夏休みの人が多いので、R139は激混みと予想。
なのでわざわざ新東名~東名へ行き、楽座を出て裏道で行ったのに・・・・。
R139は然程混んでおらず、かえっていつもより空いていたぐらいだった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして・・・FDGさんはというと・・・ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー!!!凄く・・・空いてる!
20130811_021

夏休み期間なんで結構混んでると思っていたけど・・・。
やはりクソ暑い日には皆来ないんだよね~。
ランには常連さんでお友達の空くん家とあずきちゃん家が!
20130811_002

20130811_001

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
しかし・・・朝霧と言えど・・・今日はやっぱ暑いねぇ~。
ランに入ってすぐプールへ強制入水。
(≧∇≦)ブハハハ!
20130811_003

(”;)オドオド・・・して入れてもすぐ出ようとする。
(-ω-;)ウーンまっ体が少しでも冷えてくれればよいかな?
プールサイドを逃げまくって、偶に精悍な顔付のりん。
20130811_004

20130811_005

(゜O゜)\(--; ォィォィそんな顔つきができるなら水にもっと入ろうぜ。
ε-(´・`) フー
プールの後はランで皆に遊んでもらいます。
20130811_006

20130811_007

20130811_008

20130811_009

20130811_010

20130811_011

皆さんありがとう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

りんの体が乾いてくるとまたプールへ。
20130811_012

20130811_013

20130811_014_2

何とか犬掻きで泳ぐりん。
だんだん慣れてきたかなぁ~?

そしてまたランへ。
流石のりんも・・・疲れが見えて、日陰でマッタリが多くなってきました。
20130811_015

20130811_016

20130811_017

我々人間も熱ダレ気味なんで、空ねぇさんと木陰で歓談させていただいたり。
空ねぇさん白馬の情報やら他、いろいろと教えていただいてありがとうございました。
今後、我々の旅行に役立たせてもらいますね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

その後11:30頃からランチに。
レストハウスは窓全開。
まぁ~風があるので、日陰は結構涼しくいられる。
そんな中、今日もランチはカルボナーラの温玉トッピング!を
20130811_018

これが結構病み付き。
(≧∇≦)ブハハハ!
いつものサラダセット。
大体飲み物はアイスコーヒーなんだけど、メニューにオランジーナが。
w( ̄o ̄)w オオー。
なので今回はそちらを。
20130811_019

“o(><)o”くう~!爽やかな気分。
我々ばかりでは申し訳ないので、りんにもワンコアイスを。
20130811_020

あっという間に完食で、りん満足気でした~。
(⌒~⌒)ニンマリ。

午後は・・・もうちょっと自分達がランへ出る勇気が無く・・・そのままFDGさんを後に。
ホームセンターに行って、日用品の購入などを済ませた後、嫁さんの実家へ。
すると・・・・なんと嫁さんの実家のエアコンが・・・壊れてしまい、激暑い灼熱の部屋で過ごす。
今日一番暑かった場所はFDGさんのランでは無く、なんと嫁さんの実家だった。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
夕食後、皆で電気屋さんへ。
そんなこんなで夏休み2日目が終了したのでした~。

明日からも・・・暑い日がしばらく続きそうだな。
暑さに負けないように!p(#^▽゜)q ファイトッ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (4)

2013年8月 4日 (日)

涼しいね~。軽井沢 北軽井沢(⌒~⌒)ニンマリ 2日目

花闊歩さんにて6:00に起床~。
昨夜の---------(*^ 0 ^A----------お風呂は『昭和レトロの湯』を貸切で。

でも花闊歩さんにはもう1つ・・・・『隠れ家の湯』というお風呂があるのです~。
そちらは空いていればいつでも24時間入浴可能なので、旅行へ行くと恒例の朝風呂へ。
(≧∇≦)ブハハハ!
(自分一人だけで。)
どんなお風呂かと言うと、コンテナを利用したお風呂。
20130804_000
(コンテナの中にこのような湯舟が。)
オーナーさん手作りのお風呂で、まだ未完成なのかな?
窓のあるコンテナの壁には少し隙間があって、蛾が数匹中にいらっしゃいました。
シャワーを固定する金具が無い為、蛇口の所に引っ掛ける感じで置いてありました。
まぁ~自分は大して気にならないので、風呂に浸かります~。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
昭和レトロの湯から比べると少々小さめだが、一人or二人で入るには十分。
朝からサッパリです。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

部屋に戻って身支度を整えると、りんにご飯を食べさせてランへ。
20130804_001

20130804_002

うんうん!(^-^)とっても清清しい朝です。
空は雲が多めではあるけれど青空も覗きます。
20130804_003

やっぱ凄く涼しいです。
ランで○っこをしてりんもスッキリかな?
(*^日^*)゛グワッハッハ

そして8:00から朝食です。
朝食は和か洋を選べるようになっており、昨夜の夕食時に聞かれます。
私は和食、嫁は洋食と、一人一人別々にする事も可能なのですよぉ~。
我々のように好みが分かれる夫婦としては大変助かります。
20130804_004

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪やっぱ日本人の朝は鮭と味噌汁っしょ!
そして!うれしい事にご飯はおかわり自由!
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
いつも朝食を食べない自分なのだが、今回は・・・・ご飯3杯もいただいちゃいました。
だって・・・おかずがどれを食べても美味いので、ご飯もすすんじゃいます。
(*≧m≦*)ププッ
ごちそうさまでした~。

チェックアウトが10:00の為、部屋でマッタリ。
すると・・・他のお客さんはチェックアウトが早く、9:30には自分達だけに。
皆、すごいなぁ~。
我々はギリギリに。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花闊歩さん大変お世話になりました~。
とっても楽しく美味しい時間をありがとうございました。
(^人^)感謝♪
また機会があればよろしくお願いいたします~。
ペコリ(o_ _)o))

さて花闊歩さんを後にして、先ずは・・・・昨年の年末から今年の年始にかけて北軽井沢に来た時にも寄らせていただいたドッグバケーションさんへ。
実は花闊歩さんとドッグバケーションさんはタイアップしていて、花闊歩さんにお泊りするとドッグバケーションさんのワンコ1頭サービス券が貰えるのだ。
これを利用しない手は無い。
15分程でドッグバケーションさんに到着。
受付を済ませて広~いランへ。
20130804_005

これが無料で使えるなんて、なんてお得なんでしょ。
ここから下へ下るとアジリティーのあるランが。
20130804_008

20130804_006

20130804_007

20130804_009

20130804_010

広いランなんでいろいろな所をウロウロしてみた。
20130804_011

20130804_012

20130804_013

他のワンコ達ともたくさん遊んでもらいました~。
20130804_014

そんなこんなしていると・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・もしかしてあれは?
20130804_015

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッTVカメラが!
TV 朝日さんが来て、取材が行われておりました。
因みに我々は取材を受けてないんですけどね。
もしかすると・・・チラッと後ろの方に写っているかも。
ランは時間が経つにつれてドンドン賑やかに。
20130804_016

13:00頃まで遊ばせていただいてドッグバケーションさんを後に。
その後はR146沿いにあるドッググッズのお店 QUNQUNさんに寄ってショッピング。
何か購入するとQUNQUNさんのランも無料なんで、そこでもりんはトイプーちゃん達に遊んでもらいました。
(カメラを持って居なかったので写真無しです。)
そこから今度は2時間程かけて清里にあるワンコOKの食事処 さんへ。
昼食を食べてないのでちょっと早い夕食って感じかな?
今年の6月に清里で開催されたワンわんウォークの時、この睦さんのサービス券をいただいていて、食事代5%オフ&お好きなソフトクリーム無料なんで~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワンコOKの席について早速オーダー
20130804_017

前回の寄らせていただいた時は山梨の郷土料理 ほうとうのおざらをいただいたので、今回は前々から気になっていた丼を。
大好物のかつ丼!なのだが甲州かつ丼とな!
駒ヶ根のカツ丼のようにソースカツ丼らしいのだが、コチラもソースがキモらしい。
つーことで今回は甲州かつ丼を。
20130804_018

”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。
一緒に運ばれてきたソースをかけて頂きます。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!駒ヶ根のソースカツ丼と比べると甘め抑え目。
酸味が少し強くサッパリいただけます。
これはこれでアリ!
しっかり完食させていただきました~。
因みに嫁は前回自分が食べたおざら。
20130804_019

見てるとこちらもほしくなってしまう。
(≧∇≦)ブハハハ!
そしてよいよ食後にソフトクリームを。
前回と同じく黒蜜きなこソフトを頂きました~。
20130804_020

それがホントに美味くて!涙ちょちょ切れもの。
和だしね~。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

鱈腹食べて17:00頃、睦さんを出発。
19:00頃に自宅に無事到着し、旅行終了となりましたとさ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2013年8月 3日 (土)

涼しいね~。軽井沢 北軽井沢(⌒~⌒)ニンマリ

8月に入って最初の週末。
仕事によっては既に夏休み、もしくは今週末から、なんて方もいらっしゃるかと思います。
いろいろとあって自分はまだ夏休みとはならず・・・。
嫁さんも今年は普通に夏休みを取れないので、今年は連泊で旅行に行けそうもない。
なので普通の土日を利用して1回目の旅行に。

この暑い夏を少しでも楽にって事で、避暑地として代表的な場所、軽井沢へ~。
嫁さんにとって軽井沢と言えば・・・・プリンスのショッピングプラザ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
渋滞は殆ど無く、開店時間である10:00チョイ過ぎに無事到着。
駐車場は開店時間すぐというのに結構混んでる。
やっぱ既に夏休みの人が多いみたいだなぁ~。
気温は流石軽井沢!なかなか涼しいです。

りんをカートに乗せてショッピング開始。
20130803_000


20130803_001

なんだかんだ・・・・OAKLEYで・・・買っちゃった。
50%オフだったし~。
プププッ (*^m^)o==3
いろいろとプリンスのショッピングプラザをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしていると・・・・前まで無かった無料ドッグランを発見!
20130803_002

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッこっこれは!
たくさんのワンコ達が遊んでおりました~。
我々もりんを遊ばせる為にランへ。
20130803_003

ゴールデンやトイプーちゃん達に遊んでもらってご満悦。
20130803_004

ランの後は喉を潤す為に、これまたショッピングプラザ内にあるスタバのテラス席にて休憩~。
20130803_004a

我々がテラスで休憩しだすと他のワンコ連れファミリーも。
たくさんのワンコが来てくれると、何となくC=(^◇^ ; ホッ!っとします。
(≧∇≦)ブハハハ!
こうして14:00過ぎまでショッピングプラザを楽しんで、北軽井沢の今夜お世話になる宿へ。
標高が更に高くなるので、ショッビングプラザよりもっと涼しい~。
R146の舗装路から未舗装路へ。
緑の豊かな別荘街の中にその宿が現れました。
20130803_005

20130803_006

花闊歩さん!

ツインのお部屋です。
20130803_007
りんはベッドの上に乗ってしまうので、持参したカバーをかけて準備完了です。
20130803_008

食事処は広くて良い雰囲気です。
20130803_009

食事処にはお洒落なバーカウンターが。
20130803_025

20130803_024

とっても豊富なお酒類!
24時までカクテルなどいろいろなお酒をオーダー可能!
o(´^`)o ウーうれしすぎる

チェックイン後、周辺散歩と宿のランで一っ走り。
20130803_010
緑がとても綺麗で、空気もおいしいです。

20130803_011_2

20130803_012

20130803_012a

談話室で車雑誌を読んだりしてマッタリとした時間を過ごさせていただきました。
(⌒~⌒)ニンマリ
18:30から夕食という事で、部屋に戻った後のりんは・・・・ベッドの上でグッスリでした。
20130803_013

さてさて!そして夕食です。
この花闊歩のオーナーさんは、いろいろな所で修行されたオーナーシェフさん。
ホームページや他のブログをチェックさせていただく、とても美味しそうな食事なんで今回の楽しみの1つ。
今回のメニューは。
20130803_014

こんな感じ!
そしてゾクゾクとお料理が。
20130803_015

20130803_016

20130803_018

20130803_020

20130803_021

ウヒャー!うまい!うますぎる!
何を食べてもマジ美味くて申し分ありませんでした。
それに!これは外せないっしょ!
20130803_017

キンキンに冷えた生~!
もう幸せだ~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
大満足な夕食でした~。
りんちゃんは・・・(。-人-。) ゴメーンこれはダメですよぉ~
20130803_019

夕食後は今回一緒にお泊りする事となったご家族と自然な形で歓談です。
やっぱ皆ワンコ連れなんで、ワンコ話に花が咲きます。
トイプーのマロンちゃん御一家やチワワのクーくん御一家、ありがとうございました~。
楽しい時間の後は---------(*^ 0 ^A----------お風呂 。
チェックインしてから30分毎に貸切です。
欲言うと・・・もう少し・・・時間ほしいなぁ~
ちょっと忙しなかったです。
昭和のレトロ湯。
20130803_022

写真には写ってませんが、周りはガラス戸で開けると開放感たっぷりの半露天という感じ。
しかし・・・夏の森の中というだけあって虫が・・・・。
虫が苦手な嫁さんからすると・・・戸オープンは有り得ない。
秋や冬なら開放できるんだけどねぇ。
汗を流してサッパリ!
りんは脱衣所で待ってまして、結構クンクン、ワンワン鳴くかっと思っていたのですが、意外に落ち着いてて最後は寝てました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

---------(*^ 0 ^A----------お風呂 から上がった後は24時までOKのお酒をいただきに食事処へ。
チョー久々にジントニックを!
20130803_023

うんうん!(^-^)サッパリとしててうまし!
オーナーさんは殆ど歳も一緒で、自分と同じようにワンコ&車好き!
今度は車談義に花が咲き、23:30頃まで。
オーナーさんありがとうございました~。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こうして北軽井沢での夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »