« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の8件の記事

2013年9月29日 (日)

秋晴れの空の下で(^▽^)

今日もとても良い天気。
予定通り今日はFDGさんへ。
20130929_000

9:30頃到着すると友達の空くん、ラケルくん、そして!メルクくんロゼルくんが。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
(≧∇≦)ブハハハ!
今回、PM-2を購入後初使用。
その為・・・イマイチカメラのクセがつかめず・・・ちょっとピンアマな写真も。
お許しを~。(*_ _)人
20130929_001

空くん↑
20130929_002

ラケルくん↑
20130929_004

メルクくん↑
20130929_003

ロゼルくん↑

そのうちディープくん家もランへ。
20130929_005

我々は皆と歓談。
またまた皆さんからいろいろな情報や元気をいただいて(⌒~⌒)ニンマリ。

りんは・・・いつも通りのマイペースで遊びます。
(≧∇≦)ブハハハ!
20130929_006

20130929_007

そんなこんなでお昼時となり、空ねぇさんから"えいちの村"のお姉さんがりんに会いたがっていたと聞いて、今日のランチは"えいちの村"へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
20130929_008

ワンコOKのテラス席へ。
20130929_009

秋のサラッとした空気がとても心地よい。
忙しい時間帯にも関わらず、お姉さんは合間合間にりんを可愛がってくれました。
a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★
今日のランチは揚げ鶏ランチ!
20130929_010

↑もちご飯は大盛(無料だよぉ~)
o(´^`)o ウー美味いぃぃぃぃぃぃぃ~。
これにデザートのシフォンケーキとアイス!
20130929_011

もう言う事無し!
大満足のランチとなりました。
ご馳走様でした~。

えいちの村さんを後にしてまたFDGさんへ。
すると!まだメルロゼくん達が貸切ランサイトに。
なので少し遊んだ後、一緒にお茶する約束をしてランへ。
すると前回もお会いして遊んでくれたコーギーちゃんが。
20130929_012

今回もりんを追いかけてくれます。
20130929_013

そう!このぐらい追ってくれた方がりんには丁度良いのです。

他にもお仲間パグちゃんにも遊んでもらいました~。
20130929_014

まだこちらも数ヶ月のパピーちゃんです。
足長いなぁ~。
こうして40分程。
20130929_015

もう・・・りんはヘトヘトな感じ・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

その後、クラブハウスに戻って、メルロゼママさん家と2時間程歓談。
またまた今回も大笑いさせていただきました~。
元気たくさんいただきましたよ~。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
来週もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
(^ー^* )フフ
っと、とても充実した休日となりました。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (10)

2013年9月28日 (土)

秋らしくなってきたねぇ~

このところ朝晩はだいぶ涼しくなってきた。
陽射しは強く日中は少し暑いけど、湿気が少なくなりんをってサラサラとした感覚が秋らしい。
今日はりんをCANE VACANZAさんに預けて、また静岡市街へショッピング。
給料日後なので、自分の秋物衣料をそろそろ~。

っと、その前にランチ。
今回のランチはまたまた日本丸さんへ~。
やっぱここの海鮮・・・・定期的に食べたくなっちゃうんだよね~。
(≧∇≦)ブハハハ!
いつもは鯖の棒寿司なんだけど、今回は上マグロ丼+いなり2個
20130928_000

嫁さんは通好みの生シラス丼
“o(><)o”くう~!美味いねぇ~。

腹を満たした後はPARCOさん。
いつものお店で衣料購入~。
ブラブラして他にフレグランスなども。
青葉シンボルロードではあさひテレビ祭りで周辺は大賑わい。
彦摩呂さんや石ちゃん、最近ものまねでブレイク中のやしろ優さんなどが。
(テレビ中継時間には居なかったけど。)
一通りショッピング後、CANE VACANZAさんへりんをお迎えに。
RADICAさんの襷掛けが出来るおさんぽバックや、りんの居場所であるクッションなどを購入。
今までのおさんぽバックは・・・自分のお弁当バックに。
20130928_001

ペットボトルも入れられてメチャ使いやすそう。
実はCANE VACANZAさんのお姉さんに、「これ意外とお弁当バックに使われる方が多いんです」って前回行った時に教えてもらい、なるほど~っと我々納得。

帰宅して購入したクッションを広げると、りんは結構気に入ってくれたようですぐ上に。
20130928_002

うんうん!(^-^)よかったよぉ~。

他にNEWマシンのスタッドレスを購入~。
実際のハメ替えは2ヶ月後ぐらいだけど、とりあえず予約。
これで冬はOKだ。
日を見つけて、某ショップに外したBBSホイールを持って行かないとな。

さぁ~!明日も天気が良さそうなんで、りんの運動に出掛けよう。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

いろいろと。(⌒~⌒)ニンマリ

今日は両親にりんを預けてお街へ。
(^w^) ぶぶぶ・・・

iPhone4Sユーザーの私。
20日にiPhone5Sが発売されたので機種変にSoftBank Shopへ。
1時間程の手続きで5Sが我が手元に。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
でもバックアップからデータなどを復元しないと本当の意味で使えない・・・。
5S以外に嫁さんはPARCOや丸井にショッピングに行きたいというので、しばしそれにお付き合いして14:00頃、帰宅。
そこからデータ復元を。
□_ヾ(・_・ )カタカタ
20130923_000

写真などで16GB程のデータ復元の為、意外に時間が。
Eメール(i)の設定にちょっと時間がかかちゃったりで・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1時間半程で設定やデータ復元を完了~。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
いやぁ~やっぱ速いねぇ~。
通信はLTE。
CPUはA7チップ。
4Sからの変更なので処理速度は確かによく感じます。
あとは指紋認証。
最初に指紋を読み込ませる為の動作は・・・少々面倒な部分もありますけど・・・。
面白い。
でも・・・・時間が経つと・・・指紋認証・・面倒って思うかも。
まっ使用する、しないは、任意で設定できるので問題は無い。
またこれで約2年。
これからよろしく~。

そして17:30にりんを連れて自宅を出る。
お腹すいた~って事で、今日の夕食はSarry's Cafeさんへ。
Twitterでオーナーさんは海外にお出掛けって事は知っていた。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
オーナーのお弟子さんであるチャーリーさんが今日は厨房を任されておりました。
p(#^▽゜)q ファイトッ
でっ今日は今月のお勧めメニューである"メキシカンピラフととろとろスペアリブのガッツリプレート"を注文!
嫁は"とろとろチーズの牛すねオムカレー"に生ビール!
“o(><)o”くう~!俺も呑みたいけど・・・運転手なんで、俺はデザートセットで桃のケーキとアイスコーヒーをプラス。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ~流石オーナーシェフの一番弟子!
良い仕事してます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~。
デザートを美味しくいただいて満腹~。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
今回はりんのご飯も。
タコミートSを。
瞬殺で終了~。
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ
20130923_001

ご馳走様でした~。

帰宅すると・・・夕方に荷物が届いており、注文したOLYMPUS PM2だった。
20130923_002

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
PL1sを使用していたが、どうも最近調子が悪くて・・・・こちらも機種変するべくお小遣いをコツコツと貯めていたのであった。
そしてなんとかお金の見通しが出来たので、昨日Amazonさんへ注文したのであった。
最近Amazonさん、注文の翌日到着なんで本当に助かります。
今までよりコンパクトになって持ち運びはとっても便利そう。
もうここまでコンパクトだとコンデジと殆ど変わりまへんなぁ~。
今度持って出掛ける時が楽しみである。

こうして愛車の他(まだ納車されてないけど)、我がアイテムは大部様変わり。
これで仕事のやりがいがあるってもんです。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

明日からまた頑張ろう~。
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

待たせたね~(⌒~⌒)ニンマリ

台風やらいろいろとあって、最近ランで走ってないりん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結構ストレス溜まっちゃったかな~?
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
つ~ことで朝から今日はFDGさんへ。
3連休初日ということもあってか、道は結構混み気味。
それでも9:30頃にFDGさんへ到着。
20130921_000

するとラン友の空くんやラケルくん、ルイくん達が。
20130921_002

空くん。↑
20130921_001

ラケルくん。↑
20130921_003

ルイくん↑

皆、今日もよろしくね~。

ボチボチ走るりん。
やっぱ芝の上で自由に走れるって気持ちよいよね。
9月も後半に差し掛かって大分涼しくなったけど、日向は結構暑い。
20130921_004

コーギーのパピーちゃんと遊べたし。
20130921_005

良い感じでした~。

昼時となった為、我々は久々にFDGさんにてランチ。
20130921_006

煮込みハンバーグをいただきましたよ~。
自分結構好きなんだよね~。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

食後はドリンクを飲みながらマッタリタイム~。
20130921_007

いつもの頭机乗せが出たけど、いつもとちょっと違う感じでコップに隠れて半顔状態。
どう?この微妙なお顔。
ちょっと笑える。
プププッ (*^m^)o==3

午後もランへ。
午後は広いランが貸切状態。
ワンコが居ないので、我々がりんのお相手をする事に。
しかし・・・運動不足はいなめんなぁ~。
20130921_008

20130921_009

すぐに°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ。
足は縺れ気味。
C= (-。- ) フゥー歳には勝てまへんなぁ~。

そんなこんなしているうちに御殿場高原ビールでご一緒させていただいたパールちゃんが登場~。
20130921_011

20130921_012

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーすごい運動量~。
ママさんの投げたボールを機敏に取りに行きます。
りんは・・・その頃になるとダレダレ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パールちゃんとは殆どからみ無しでしたが、また今度よろしくね~。
こうしてFDGさんを後にしたのでした。

元気よく走って少しはストレス解消できたかな?

帰りにホームセンターに寄って、りんに角をカジガジされたリビングのカーペットを交換するべく、タイル式のカーペット購入。
タイル式なら汚れたり、破けたりした所のカーペットだけを交換すればよいからね。
とりあえず使ってみて使い勝手がようなら、他の場所へも投入しましょう~。
つーことで夕食後はカーペット交換作業です。
p(#^▽゜)q ファイトッ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (4)

2013年9月16日 (月)

台風の影響で・・・。

3連休2日目は台風18号が接近する為、自宅待機。
でも2日目は意外に小雨で降ったり止んだり。
これだったらFDGさんでも行けばよかったなぁ~。
それ以外に本来天気が良ければ、愛車のタイヤ交換をしようかと思っていたのだが・・・。
ノーマルのタイヤセットが何処にあるのやら?
新車購入時に外して・・・どうしたっけかな~?
(-ω-;)ウーン思い出せん・・・。
探すところからなので、結構時間がかかりそう・・・。
ε-(´・`) フー
まっ来週末、週間天気予報では天気が良さそうなので。
台風で自宅待機なので、ブログのサイドメニューにゴリゴリと追加してみたり、NEW愛車の購入を期に、今まで長々使用していたレーダーも新しくする事に。
BHレガシィの時からだから・・・もう10年以上かな?
とりあえず"ねずみ捕り"などから助けてもらったりしたっけなぁ。
(ダメな時もあって、キップ切られたりもしたけど・・・。)
もう流石に古く・・・取り締まりを検知出来ない事もあるので・・・。
罰金を払うよりマシでしょ!っと嫁を説得して、いろいろと調べ、Amazonさんでトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
最近のレーダーは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!んだねぇ~。
関心しちゃったよ。
(='m') ウププ
他、ディーラーでもらった次期愛車のミニカーで、りんと遊んだり。
20130916_000

りんは・・・これ凄く怖いらしく、動いているミニカーに吠えまくり。
これっ↑結構おりこうさんで、アイサイトと同じように前方に障害物があるとぶつかる前に止まってくれるミニカー。
我が愛車にもアイサイトが付いているので、試してみるのが楽しみである。
まぁ~自動停止機能を試すのはかなり勇気がいるので、やらないけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・

そして今日、台風は豊橋辺りに上陸。
でもその前に京都や滋賀、三重などでかなりの被害が。
嵐山など何度も行った事あるけど、渡月橋の映像は信じられない状況でした。
1日も早い復旧を願ってやみません。
地元は雨、風が多少強かったものの、京都程の大きな災害はありませんでした。
台風の速度はどんどん上がって、台風一過で昼過ぎには青空が。
とりあえず嫁さんの実家に行く用事があった為、新東名へ乗って新静岡SA下りのドッグランへ行ってみる。
すると!
入り口には張り紙がしてあって・・・"しばらくの間閉鎖"すると!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー聞いてないよぉ~。
一昨日に嫁さんが上りのSAドッグランに行ったのだが、使えたらしい。
どうやら下り線の静岡SAのランは閉鎖らしいのだ。
(-ω-;)ウーン何があったのか?
少しでもノーリードで遊ばせようと思ったんだけど・・・残念。
そのまま嫁さんの実家へ。
お義母さんを乗せて、お義父さんの所へ。
自分とりんは車でお留守番です。

最初は嫁さんが居なくなって車内で暴れまくりだったけど、しばらくすると落ち着く。
20130916_001

ε=Σ( ̄ )ホッ
こうして現愛車に乗るのもあと少し。
MTの感覚を噛み締めながら運転。
その後、他の用事も済ませて、嫁さんの実家にてマッタリさせていただき帰宅したのであった。
これでまた夏から秋への少し近づくのかな?

| | コメント (4)

2013年9月14日 (土)

こんなこと初めてかも!プププッ (*^m^)o==3

3連休1日目。
今日は~(*^m^*) ムフッ。
FDGさんの仲良しお友達とワンコ抜きのランチ会~。
今回もメルロゼママさん、いろいろとa(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★
(≧∇≦)ブハハハ!

11:30からチョー久々に御殿場高原 時之栖内にある地ビールレストラン グランテーブルさんにて!
ここ・・・・何年ぶりかなぁ~?_(・・?..)?
10年以上ご無沙汰である事は間違い無い。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本来は呑みたいところ・・・なのだが、新幹線などで行くのは・・・面倒。
今回は自分の運転にて愛車で。
(もうすぐ今の愛車とはお別れだし。)

会場へ向かうと、もう既に皆さん揃ってるじゃありませんか~。
メルロゼママさん、空ねぇさん、こむぎちゃんご夫婦、コルクママさん、ラケルママさん、パールちゃん御一家、サードパパさん、我々の大人11名で早速店内へ~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
20130914_000

ガンガン注文しちゃいますよぉ~。
(*^日^*)゛グワッハッハ
嫁の最初は・・・アラスカ!
20130914_001

これっ最近流行の-2℃ビール!
”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。
σ( ̄∇ ̄;)わては・・・・ノンアルビールで気分だけでも。
20130914_002

(≧∇≦)ブハハハ!
その後は美味しい料理に舌鼓。
20130914_003


20130914_004


20130914_006

(`~;´)ムシャ ムシャ
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

そしてこれ↓
20130914_005

久々のアイスバイン~。
我々好きなんだよね~。

そして皆で歓談。
もう出るわ出るわ、いろいろな話題。
今回もムードメーカー メルロゼママさん絶好調~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑って笑って。
今後の企画などの話も。
そんなこんなで、なっ・・・なんと気が付くと・・・・・17:00じゃん!
11:30~17:00まで約5時間半も歓談していたなんて!
初めてだぁぁぁぁぁ~。
偶にはワンコ達無しも良いかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

大満足のランチ・・・いやっ!ランチ~ディナー直前って感じ?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

参加された皆さん本当にありがとうございました~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
今後も楽しい時間を共有していきましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (6)

2013年9月 8日 (日)

NEWマシンに!

りんはトリミングに行ってサッパリ綺麗に。
その間、昨日のネタの続きでディーラーさんへ。
モザイクの車種 フォレスターについていろいろと話を聞くと、どうやらアプライドモデルBが近々発売される。
そして・・・現行モデルA は・・・今日までの契約であればOKとの事。
w(゜ー゜;)wワオッ!!なんというタイミングなんだ・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
話を進めていくとAとBの違いにDIT関しては殆ど無い。
内容はほぼ一緒で値引については、当然の如くAの方がある。
丁度自分の仕様がメーカー在庫ありで、納車も然程かからないので、来月の旅行までには間に合いそう。
新しい営業担当さんも凄くがんばってくれたし。
いろいろな条件が重なって、今日契約しちゃいました~。
20130908_000

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

いろいろな書類を記入し、あとはほぼ待つのみ。
((o(*^^*)o))わくわくである。
現行愛車インプは、本当によく走ってくれました。
たくさんの思い出をありがとう~。
今月中にホイールや内装など、ノーマルに戻すものは戻しておかなくては。
終了したのはお昼過ぎとなり、お腹減った~。
って事でランチは海鮮丼屋 日本丸さんへ。
ここへ行くと・・・メニューを見るものの・・・結局、鯖の棒寿司といなり寿司。
20130908_001

”(*>ω<)o"クーーッやっぱこれ美味いんだもんなぁ~。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

その後は嫁さんの実家や諸々と用事を済ませ、りんをお迎えに。

綺麗で良い香りのりん!
良い子になったねぇ~っと言いたいところですが、いつもの如く「よくも私を置いていったわねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」っと車内で大暴れ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なのでりんの気晴らしにPOCKETさんへ。
20130908_002

20130908_003

ご機嫌はいかがですか~?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ポメちゃんとMIXちゃんに少し遊んでいただいて店内へ。
20130908_004

夕食いただきま~す。
今回は海鮮冷製和風パスタ。
20130908_005

“o(><)o”くう~!
これも好きなんだよね~。
そして今回はりんを長々待たせてしまったので、ワンコご飯も。
20130908_006

またいつもの如くガツガツ!
瞬殺の夕食でした~。

これからりんのトランポはフォレですよぉ~。
嫁、りんとフォレで、いろいろな思い出作りをしていきたいと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (12)

2013年9月 7日 (土)

我々のトランスポーターを。o(^-^)o ワクワクッ

今日は久々にわんこ以外の話題。
旅行好きの我が家は今までいろいろな所へ。
移動手段は・・・・100%車である。
約5年前に購入した愛車 インプレッサも2回目の車検を迎えようとしています。
20130907_000

インプレッサで東は青森 大間崎から西は愛媛 伊予などへ。
車通勤な為、年間2万キロペースで走行距離が伸びていき、5年目にしてもうすぐ10万キロという感じである。
車検を通すか?それとも・・・・ここで買い替えをするか!
いろいろと悩んだあげく、嫁の説得などを行って買い替え方向に。
9月を迎えていろいろな自動車ディーラーさんは、半期決算でお値引きが大きい時期でもあるので、そろそろ行動へ移ろうかと。
今では希少なMT車。
ほんとよく走ってくれました。
インプレッサとの思い出は数知れず。
りんを家族に迎えてからワンコ用の荷物(カートなど)が増えて、旅行時のラゲージスペースはいっぱいいっぱい。
今まで車高の低い車を乗ってきたが、そろそろ腰高の車もよいかな?っと。
今、SUVが流行だし。
(='m') ウププ
てな感じでカタログやオプションカタログなどと睨めっこ。
このところカタログに穴が開きそうなぐらい見てるな。
その他、社外パーツ情報等の収集も・・・。
腰高な車も・・・っと言いつつ、インプと同じくサスやホイールなどのパーツも物色中だ。
(゜O゜)\(--; ォィォィ腰高の車に乗る意味ねぇつーの!っと嫁に言われそう・・・。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
20130907_002

(モザイクはあまり意味無いな・・・。)
↑この車種に限定したわけでは無く、いろいろな他メーカーさんの車も候補に。
10月にはちょっと遠出の旅行がある為、それまでには納車されると良いなぁ~っと思うのであった。
少しの間、商談などで忙しくなりそうである。
でもそれが楽しいってのもあるな。
(≧∇≦)ブハハハ!
o(^-^)o ワクワク

| | コメント (14)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »