« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の8件の記事

2013年10月27日 (日)

ラン友と秋のBBQ~。(⌒~⌒)ニンマリ

FDGでりんを通してお友達となったヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノお仲間と本栖湖でBBQ~。
我々は本来26日に日帰りで参加予定だったんですが、台風27号の接近でお天気がどうなるかわからなかったので、行くのをやめたのでした。
しかしお友達のコルクちゃん、こむぎちゃんファミリーは、あの雨の中、カッパを来てタープを建てたりし、予定通りBBQを決行したのでした。
そのまま昨日からバンガローに宿泊。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

天候が回復した今日、我々はとりあえずFDGへ。
20131027_000

20131027_001

うんうん!(^-^)メチャ良い天気~。
ランに行くとお友達のあーちゃんが!
20131027_002

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
そこであーちゃんパパさんとお話すると、コルクちゃん、こむぎちゃん達はまだキャンプ場に居て、食材がまたまだ残ってて・・・っというお話を聞き、こむパパさんに連絡。
FDGさんで少々遊んだ後、あーちゃん達と一緒に本栖湖へ行く事にしたのでした~。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
20分程で本栖湖キャンプ場に到着~。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
20131027_003

バンガローの前にはコルクちゃんパパさんが購入したおっきいタープと、こむぎちゃん号の横にもタープが張られ、BBQの雰囲気バッチリ。
ラン友のアンちゃんとアンねぇさんも。
20131027_008

お久しぶりで~す。
(⌒~⌒)ニンマリ
アンちゃん元気だったかい?
ドンちゃんは・・・股関節炎になってしまったようで今回は残念ながら・・・。

でも今回・・・アンねぇさんと自分は同い年と判明!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
つ~ことで我々夫婦とあ~ちゃんパパさん、アンねぇさんとコルクちゃんママさんは同い年!
コルクちゃんパパさんとは1つ違い。
なんという偶然か!
ほんと皆、同世代で親近感が沸くわけである!
こむちゃんも我々をお出迎え~。
20131027_005

そして・・・コルクちゃんは?
アレ_(・・?..)?アレェ
実は・・・昨日のBBQの時にちょっとトラブルが。
何とか大事には・・・いやっ大丈夫かな?
残念ながらコルクちゃんにはお会いできず。

すぐにコルクちゃんパパさんとこむぱぱさんが昼食の準備をしてくれました~。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
我々はタープの中でマッタリ。
20131027_004

何も準備してこず・・・ほんと(*_ _)人ゴメンナサイ
りんは・・・タープの中をo▼゜ー゜*▼o=3=3ウロウロε=ε=o▼*゜ー゜▼o
20131027_006

おわよくば・・・・御相伴にあずかりたいっという感じ。
いろいろともらっちゃいましたねぇ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こむちゃんも。
20131027_007

偶に口から光ものがダラーンと。
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
あーちゃんは・・・タープの外でリード繋がり。
20131027_009

(≧∇≦)ブハハハ!

そうこうしているうちにテーブルの上はご馳走だらけに。
20131027_010

20131027_011

20131027_012

20131027_013

こんなにたくさん頂いちゃってよいのか?っという程食べちゃったよ~。
“o(><)o”くう~!美味い。
流石!Mr.アウトドアー コルクちゃんパパさんとこむぱぱさん。
(^人^)感謝♪

昨日は台風が来て悪天だったせいか?周りには他のお客さん無し。
そんな中林の中に散策へ行ったり。
20131027_019

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この後・・・りんだけ引き返してしまう。
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
他に周囲を自由に。
20131027_016

20131027_017

っと15:00過ぎまで楽しませていただきました~。
皆さんa(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★
20131027_014



次回もまた参加させていただこうと思いますので、よろしく(^ー゜)ノです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (8)

2013年10月19日 (土)

天気はもってランにて元気に走ったよ~(⌒~⌒)ニンマリ

先週台風26号が日本列島へ接近し、大島では甚大な被害が・・・。
記録的豪雨ってのがここ最近連発していて、やっぱり異常気象と言わざるえないだろう。
そして・・・また台風26号と似たような進路をとるであろう、っと予測されている台風27号が。
ウェザーニュースで確認すると、その台風27号がもう天気に影響を及ぼしそうである。
時間帯天気予報では午前中は何とか曇り空となりそう。
なので雨が降る前にりんをランで走らせてやろうと、9:30頃FDGさんへ。
20131019_000

しかし・・・今日は寒くてブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
朝霧は多少標高が高いから尚更です。
そうそう!今日富士山では初冠雪が。
20131019_010

結構下の方まで雪化粧しておりました。
やっぱ富士山はこうでないと。
(='m') ウププ

到着してしばらくするとラン友さんのこむぎちゃんがランに~。
FDGさんで会うのは久々だね~。
元気印のこむぎちゃん。
20131019_002

20131019_001

今日もハッスル!
今日はジャックラッセルのムトくんがりんの相手もしてくれました~。
20131019_003

やっぱジャックさんは速いね~。
そしてりんを遊びに誘ってくれます。

ムトくん:トォー!
りん:キャー!
20131019_004

20131019_005

りん:何すんのよぉ~!
ムトくん:ヘヘ~ン

20131019_006

りん:許さないわよぉぉぉぉ~。
ムトくん:追いつけるもんなら追いついてみな!

20131019_007

りん:いいわね!いくわよ!
ムトくん:のぞむところだぁぁぁぁぁぁ!

っというやりとりかはわかりませんが・・・。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
20131019_008

たくさん遊んでくれてありがとう~。
20131019_009

20131019_011

その後ランに稀少犬種 川上犬のジンくんがランに!
20131019_012

お久しぶりです~。
今日はジンくんにりん首っ丈。
しつこくイケイケ女子に。
20131019_013

ジンくん手加減してりんを構ってくれてありがとう~。

丁度昼時となった為、FDGさんを後にして"えいちの村"さんへ、こむぎちゃんとこむぎちゃんのご近所さんでお友達のリヒトくんっ家とでランチに。
20131019_014

今回はヨーグル豚のステーキ。

”(*>ω<)o"クーーッ今回もメチャウマ!
20131019_015

デザート。
20131019_017

毎度の事ながらほんとリーズナブルで助かります。

こむちゃんはワンコご飯をえいちの村さんで。

ワンコご飯を前にマテ。
すると・・・・こむちゃんのお口から・・・光るものが。
20131019_016

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうだよね~食べたいよね~。
でもちゃんとこむままさんの言う事をきいて我慢してました。
えらいぞぉぉぉ~。
リヒトくんもパパさんの食事を恨めしそうに見ておりましたが、良い子でまっていましたよ。
20131019_018

皆えらいぞぉ~。
りんは・・・我々の食事を待ちきれず、膝に乗せろと足や腕をガジガジ。
o(TヘTo) クゥ 痛いよぉ~
20131019_019

膝の上でご満悦のりん。
ほんと・・・わがままで困ります。

食事しながら皆で歓談。
パパさん同士は昔話で峠をブイブイ言わせて走ってた談義。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
皆好きだったんだよね~。
他には仲良し家族でお泊りオフ企画の話なんかも。
うんうん!(^-^)楽しい事をバンバンやっていきたいね。
とても楽しいランチとなりました。

皆とここでお別れして我々は再度FDGさんへ。
20131019_020

ここでまた少し走らせていただいて静岡市街へ。
清水区を抜けて大浜街道を西へ。
ワンコグッズのセレクトショップ CHICOさんへ行って鈴などを購入。
その後某ホームセンターでりんのフードと日用品を購入。
そんなこんで17:30頃にSarry's Cafeさんへ。
20131019_021

20131019_022

今月は嫁さんが誕生月の為、モバイル会員特典のケーキ付ディナーをしに来たのでした。
もうこの頃には:::( ^^)T ::: 雨が。
何とか天気もつてくれてよかったよぉ~。
Sarry'sさんで今回は生パスタメニューの"渡り蟹とボルチーニ茸のトマトクリームフィットチーネ。
20131019_023

“o(><)o”くう~!Sarry'sさんは何を食べても美味い!
オーナーシェフ流石です。

そして食後は・・・誕生日ケーキ。
20131019_024

1ホールです。
食べきれるかとても不安だったけど、嫁共々完食です。
だって美味いんだもん!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

お忙しいのにオーナーさんもテーブルに来てくださり、少々お話させていただきました。
クラブメッドの話!とても参考になります。
北海道へスキーに行きたいと!尚更思うのでした。
プププッ (*^m^)o==3
そしたらりんちゃんは・・・お留守番です。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
(≧∇≦)ブハハハ!

っと良い休日となりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2013年10月15日 (火)

山形蔵王 那須旅行記 4日目(o^∇^o) 

旅行最終日!
レジーナ那須さんで朝を迎えます。
またまた・・・昨夜風呂へ入らず爆睡してしまった為、6:00に起床し風呂へ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
---------(*^ 0 ^A----------
大平ホテルさんの温泉の方が良い湯ですが、こちらも温泉。
プライベート感バッチリで、これはこれでとてもアリです。
サッパリ~(⌒~⌒)
7:30から朝食の為、レストランへ。
外はドンヨリ曇り空。
そう!天気予報でも言ってた通り、台風26号日本列島に近づく事でこれから:::( ^^)T ::: 雨が降る予報。
o(´^`)o ウー最終日だというのに・・・。
でもまだ空は泣いていないので。
朝食は自分達のカートを持ち込まず、レストランで貸し出ししてくれるカートをお願い。
すると・・・w( ̄o ̄)w オオー!これ天使のカートじゃん。
20131015_000

こんな良いカートを貸してくれるんだ~。
流石!レジーナさん。
昨夜、夕食時に予約が必要なワンコご飯を注文していたので、りんの朝食はこちら!↓
"まきばのたまごとたくさん野菜のスパニッシュオムレツ"
20131015_001

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!こっこれは・・・人間用?っと思ってしまう程・・・。
120gなんでりんにとっては少し多めだね。
これで500円。
これで大平ホテルさんのワンコご飯と同じ金額。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッね。
さて!我々の朝食はというと。
20131015_002

パンはもちろんオカワリOKです。
(自分はクロワッサンをオカワリしちゃいましたよ。)
焼きたてでとても暖かいパンです。
そしてパンにピッタリの洋食です。→(パンに和食なわけが無い
20131015_003

自分は和食派ですが完食しちゃいました。
だって・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ んだもん。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
サラダはサラダバーで自由に食べる事が出来ます。
自分はマカロニサラダ!
これがまた美味いの何の!
マヨ嫌いの自分が美味いって言うんだから、チョーお勧めです。
(^w^) ぶぶぶ・・・
食べながらりんも一緒に朝食です。
りんもかなり美味いとみえて、オムレツに釘付けです。
20131015_004

(*≧m≦*)ププッ
完食はしないで二切れを残して終了。
折角のオムレツだったんですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
(食べすぎになってしまうので。)
食後はランで少し運動です。
ランテラスとは違い、こちらはもう少し広いです。
20131015_005

ウッドチップが敷き詰められていて足に優しいラン。
20131015_006

少し放牧すると・・・食後の○ンチも。
うんうん!(^-^)しっかり出すものは出しておかないと!
コテージに戻って身支度していると・・・なにやら・・・雨音?
そう!覚悟はしていたが:::( ^^)T ::: 雨だ
((o("へ")o)) クーッもう少しもってくれると思ったんですが・・・。
そんな事を言っていても仕方ないので、フード付ウインドブレーカーを着込んで車をコテージ前につけ、荷物をフォレに積みます。
こうして10:00頃チェックアウト~。
レジーナ那須さんお世話になりました~。
とても大満足なコテージで、また那須へ旅行に行く時は利用したいお宿でした。
(⌒~⌒)ニンマリ

レジーナを後にし、那須ガーデンアウトレットでお買い物です。
:::( ^^)T ::: 雨が降ってなければ・・・っと思っていたらドンドン小雨に。
そして到着した時には傘がいらない程に。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やっぱ日頃の行いが良いからかな?
(自分で言うな。)
りんはスリングに入れてセッセッとお買い物
20131015_007

自分はデニムとドッグデプトさんのロンT購入~。
20131015_008

嫁は・・・結構買い込んだぞぉぉぉぉ~。
(゜O゜)\(--; ォィォィ大丈夫か?
買い物を楽しんだ後はランチに。
ドッグガーデンカフェさんにて。
20131015_009

ランチはペペロンチーノをいただきました~。
20131015_010

20131015_011

こうして那須を後にし帰路へ。
黒磯板室ICから東北道へ入り東京へ。
途中から:::( ^^)T ::: 雨が降り出して、時折強くなったり。
東京へ到着すると外環を美女木へ。
首都高5号から首都高中央環状に。
そこから大橋JCT。
その手前で4km程渋滞にハマったが、首都高3号からは流れてそのまま東名へ。
結局17:30頃に無事自宅へ到着したのでした。

総走行距離は大体1500km程。
フォレスターもよく走ってくれました。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ

静岡に着く頃には風も強くなってきて、前が見づらい程の雨も。
明日から日常へ。
丁度通勤時間ぐらいに台風が最接近するらしい・・・。
明日の朝は・・・たださえ仕事が┌┤´д`├┐ダル~イのに、台風で通勤も・・・やばそうだな~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とは言っても今回の旅行でかなり鋭気を養う事ができました。
また日常を楽しみながらガンバっていこう!
p(#^▽゜)q ファイトッ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そうそう!りんも(^ー^)お疲れちゃんね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

山形蔵王 那須旅行記 3日目(o^∇^o) 

旅行3日目。
大平ホテルさんの温泉を、またまた朝から堪能する為、5:50頃起床~。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
昨日と同じ時間だったが、今朝は意外に空いていて入浴者は子供1名に大人3名。
余裕です。
乳白色の温泉を内風呂&露天でゆっくりと楽しみました。
(⌒~⌒)ニンマリ。

部屋へ戻ってりんと共に身支度を整えます。
20131014_000

りんはInter Petsにて購入した服を着て、準備万端です。
(='m') ウププ

7:30から朝食です。
20131014_001

昨日の朝食と然程変わりませんが、納豆の味噌焼きは出ずその代わりにハムエッグでした。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
まさに旅館の代表的和朝食ですな。
しっかり完食。
りんは部屋で一足先にドライフードを食べてきたのですが・・・・やっぱり落ち着いてはいられませんでした・・・。
20131014_002

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は昨日にもまして良い天気!
雲ひとつ無い秋晴れです!
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いよいよ山形蔵王を離れ、本日は那須高原へ移動です。
荷物をフォレに積み込んで、10:00チョイ前に大平ホテルさんをチェックアウト。
20131014_003

少し残念な部分もいあったけど、お世話になりました。

蔵王ライン(県道53号)から蔵王エコーライン(県道12号)へ入り宮城県に。
そう!今回の旅の2つ目の目的。
御釜(五色沼)を見に蔵王刈田岳山頂駐車場へ。
蔵王に来たら絶対見て帰りたいと前々から思っていた。
駐車場へは蔵王ハイラインという有料道路を利用する。
料金所に差し掛かると・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!渋滞じゃん。
((o("へ")o)) クーッ
やっぱ観光人気スポットなんだよね~。
渋滞にハマりながらも先へ進みます。
それでも回転が早い為か、30分程度で駐車場に駐車完了。
C=(^◇^ ; ホッ!
りんを連れて徒歩で御釜方面へ。
ほんと2、3分程で御釜(五色沼)が目の前に。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこっ!これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20131014_004a

天気にも恵まれて絶景です。
徒歩で近づける限界まで行って再度パノラマ撮影。
20131014_005


20131014_004_2

20131014_006

うんうん!(^-^)来た甲斐があったってもんですわぁ~。
気温は一ケタ代と少し寒かったけど、そんな寒さは吹っ飛んじゃいました。

ここから蔵王ハイラインを戻って、蔵王エコーラインを更に宮城方面へ。
蔵王町を抜けて白石ICから東北道へ。
2時間程度走って、無事那須高原に到着です。
りんは御釜からずっと車内だったんで、どこかで走らせてやりたい。
って事でワンコ天国那須であれば、ラン付のドッグカフェがたくさん。
その中でも、前にポチたまで紹介されていたミルフォニー+DOGさんに行ってみました。
20131014_007
とりあえず店内へ。
連休最終日という事でなのか、店内は我々だけ。
店内はすご~くオッ!サレ~な感じ。
20131014_008

すべてソファ席なんで、ワンコは上に乗せてはいけないのか?っと思いきや、ご主人にソファの上もワンちゃんOKですよぉ~っと。
20131014_013

お言葉に甘えさせていただきりんはソファの上に。
プププッ (*^m^)o==3
少し小腹が空いていたので、プレーンワッフルと飲み物を注文させていただく。
それらがテーブルに来るまで店内を拝見。
店内はワンコグッズもたくさんあって販売も。
20131014_009

20131014_010

自分が興味津々の革のカラーやリードも。
嫁は・・・革じゃなくてナイロンのカラーやリードの方が良いみたいだけど・・・。
こっ!これはいいなぁ~っていう物があったんだけど、自分の意見は当然の如く通りません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうこうしているうちにワッフルと飲み物が。
20131014_011

20131014_012

w( ̄o ̄)w オオー!こんなに大きかったのね~。
嫁と半分こっつ頂きました~。
しっとりモチモチで、とても美味しかったですぅ~。
(⌒~⌒)ニンマリ。
おやつを頂いた後はランで運動させていただきます。
20131014_014

ウッドチップ敷のランでボール遊びをして、○ンチ、○ッコも。
ありがとうございました~。
とても感じの良いオーナー夫妻(ご夫婦かな?)で、居心地の良いカフェでした。
お勧めです。

お次はミルフォニー+DOGさんから程近い、ワンコグッズのお店bee+bee(ビービー)さんへ。
20131014_015

今回の旅の目的3つ目、りんのチョーカーを新調。
今しているチョーカーもbee+beeさんの物なんだけど、ビーズ部分が割れて落ちてしまった為、今回新しくします。
20131014_016

あと・・・嫁の要望でbee+beeさんのイチゴちゃん模様のカラーとリードも。
こちらが今回購入したチョーカーとカラー、リードです。
20131014_017

20131014_018

完璧です。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
bee+beeさんの後は、今夜1泊させていただく宿 レジーナ那須さんへ。
ここもポチたまの松本くんとまさはるくんも宿泊しておりました。
フロントでチェックインした後、車でコテージ前へ。
そこで荷物を降ろし、車は駐車場へ。
今回はスーペリアコテージの604に宿泊です。
20131014_020

20131014_019

コテージ内は・・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーとっても良い感じ!
20131014_021

20131014_022

20131014_023

20131014_024

20131014_025

普通の風呂のように見えますが、蛇口をひねると温泉が出てきます。
リビングと玄関に空気清浄機が。
20131014_026

20131014_027

ワンコアメニティーも充実してますよ~。

18:00までマッタリとして夕食をとりにレストランへ。
20131014_028

今回はフレンチのフルコースです。
りんはカートに。
20131014_029

とりあえずρ(・・。) コレはお約束。
20131014_030

りんは後ろから熱視線をおくっております。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
我々だけご馳走では申し訳ないので、ちゃんとりんも分も注文。
(わんこご飯もメニューによって当日注文OKです。)
今回は"国産牛スジ肉の煮込み 温野菜添え 80g"を。
20131014_031

これで500円です。
大平ホテルさんの鶏のササミボイルとミルクも同じ500円だけど・・・。
( ̄~ ̄;) ウーンこっちの方が豪華~。
カートから出てりんもお食事です。
20131014_032

見よこの食べたくて堪らないカオを。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ヨシ!
瞬殺!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
さてっ我々の食事は。
20131014_033

20131014_034

20131014_035

20131014_036

20131014_037

もうメチャウマ!
嫁も生ビールの次は梅サワーを注文。
20131014_038

いつも大体1杯しか生を呑まないんだけど、料理が美味しすぎて2杯目へ。

これがお口直し↓
20131014_039

そしてメインのステーキ。
20131014_040

“o(><)o”くう~!うれしすぎるっしょ。
最後は焼きシフォン。
20131014_041

大満足な夕食でした。
りんよく待っててくれましたね~
20131014_042

食後はレストランの横にあるドッグランテラスで少々運動。
20131014_043

20131014_044

レジーナの従業員さんからいろいろと情報をいただきました。
山中湖に今年11月、レジーナ富士が出来るのは多くの皆さんがご存知かと思います。
それとは別に来年・・・夏に、箱根の強羅にレジーナさんが出来るらしいのです。
しかも完全新築の状態で。
これは期待できそう。
再来年のりんの誕生日旅行に利用してみようかな?な~んて考えてみるのでした。
(^w^) ぶぶぶ・・・

今回のレジーナ那須さん。
平日宿泊なんで料金は多少お安い。
にしても・・・大平ホテルさんと比べると、いかに大平ホテルさんが高いか・・・チョー実感するのでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして旅行3日目の夜が更けていくのでした。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

山形蔵王 那須旅行記 2日目(o^∇^o) 

旅行2日目。
5:45頃起床~。
なんてたって早寝だったからね~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
前日の夜に入れなかったお風呂へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
大浴場には既に人が。
大平ホテルさん昨日からの宿泊は満室な感じ。
早朝からお風呂に入るお客さんでいっぱいです。
そういう自分もだけどね。
(-m-)ぷぷっ
温泉はウリなだけあってメチャクチャ良い
乳白色の体にまとわりつくようなお湯でツルツルです。
サッパリとした体で7:30から朝食です。
20131013_000

焼き納豆は味噌味で、ご飯がすすみます。
それ以外は、これまた旅館の代表的朝食って感じ?
決して不味くは無いですけど。
りんは先に部屋でいつものドライフードを食べてきたのですが、やはり自分達が食べていると気になるよね。
20131013_001

しまいには隣のテーブルのワンコがワンコご飯を食べていて、背もたれの端から恨めしそうに隣を覗くりん。
20131013_002

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんは食べたでしょ!
(≧∇≦)ブハハハ!

外は昨日とは違い晴間が。
オッ!これはお出掛け日和になりそうです。
実は昨日、嫁さんが某SNSでお友達となっていたままろーさん主催の芋煮パグオフが山形某所で今日開催される事を知っていて、突然で大変申し訳なかったのですが問題無ければ参加させていただきたいとメールで連絡をとっていたのだった。
そして、ままろーさんから快い返信をいただいた為、今日はその芋煮パグオフ会に参加させていただく事にしたのでした。
突然にも関わらず本当にありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))
10:30に唐松観音近くの河原にて、との事だったので、9:30に太平ホテルを出発。
ナビ任せで迷うこと無く会場へ到着。
実際にお会いするというのは、とても(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
駐車場へ車を停めて、河原の方へ向かうとぱぱろーさんが我々に気付いて声を掛けてくださった。
はじめまして~ペコリ(o_ _)o))
いろいろとお気遣いいただき(^人^)感謝♪です。
ままろーさんを教えていただき、ご挨拶へ。
はじめまして~ペコリ(o_ _)o))
これまたいろいろとお気遣いいただき(^人^)感謝です。
山形や宮城など近隣のパグファミリーさんがたくさん。
皆さんとても良い方ばかりで、気さくに話掛けていたたいて我々の緊張もスルスルとほぐれていったのでした。
皆さん本当にありがとうございました。
風は強かったものの青空が。
20131013_004

アウトドア日和です。
(⌒~⌒)ニンマリ
20131013_003

ブルーシートに座らせていただき、いろいろなパグちゃん達とご挨拶です。
20131013_005

ぱぱろーさん、ままろーさんファミリーのイチローくん(黒パグ)↓
20131013_013

そしてさぶろーくん。
20131013_012

とまとちゃん↓。
20131013_008

りんにそっくりなあこちゃん↓
20131013_009

こまちちゃん↓
20131013_007

ずんだちゃん↓
20131013_006

ウメ村さんファミリーのもぅちゃん&ウメちゃん↓
20131013_014

同じくウメ村さんファミリーのむぅちゃん↓
20131013_016

体重12kgしゅんたくん。
20131013_017

前愛犬ベティーと同じぐらい大きい~!イヤッそれ以上かな?

他にもたくさんのパグちゃんが。
そうこうしているうちにぱぱろーさんが作ってくださったチョーネイティブ ソウルフード!芋煮さんが完成~。
20131013_010

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!この芋の大きい事!
20131013_011

しかも甘めの汁が芋や肉に合ってメチャウマです。
この芋煮の後は、これにうどんとカレーを加え、芋煮カレーうどんに!
これまた山形では定番らしいです。
20131013_015

これが甘い汁とカレーが混ざると絶妙なお味のカレー汁に。
チョーウマウマ過ぎるカレーうどんに驚き。
ぱぱろーさんの拘りを感じる絶品でした。
ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
またまた山形が好きになってしまいました。
(今までに4回も来ております。)
最後は大きな芋煮鍋の前で写真撮影。
20131013_018

20131013_019

”(*>ω<)o"クーーッこれまた記念になりますなぁ~。
ぱぱろーさん、ままろーさんをはじめ、東北の皆さんにお会いする事が出来、今回の旅がよりいっそう思い出深いものになりました。
本当に(^人^)感謝♪感激♪
何度もありがとうございました~っと言わずにはいられませんです。
片付けもせずおいとまさせていただき大変申し訳ございません・・・。
また都合がつくようであれば、次回など参加させていただきたいとおもっております。
その時にはタープやテーブル椅子等も持って行きますね~。
びゃははは (≧ω≦)b

芋煮パグオフ会の後は、天気がよいので山寺へ。
30分もかからずに山寺到着。
20131013_022

駐車場は結構いっぱいで、この参道を進んで行き空いている駐車場を発見。
何とか駐車完了。
20131013_031

下から見ると山寺はこんな感じ↓
20131013_020

これ↑じゃあわからんかな?
山の上の方に・・・・。
20131013_021

あそこまで登らねばなりませぬ・・・。
“o(><)o”くう~!大丈夫かな?
とりあえず登山口へ。
20131013_023

20131013_024

境内横から山道を登ります。
20131013_025

階段を登っていくのですが、りんは人が多いせいもあって途中でしっぽを下げて止まってしまいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ想定内です。
ここでmont-bellのドッグキャリングパックの登場。
20131013_026

りん楽チンです。
自分は6.5kg程の荷物を背負って登るのと一緒なので・・・汗だく。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
20131013_027

20131013_028

25分程で上へ到着~。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
いやぁ~とても良い景色でした。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…で写真撮ったけど良い写真が無く・・・。
残念。
程なく下山。
20131013_029

20131013_030

こうして無事に山寺を堪能したのでした。
りんは全然涼しいカオだよね~。
自分は下にあった自動販売機にて17アイスを購入。
クールダウン!
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
これで今回の目的の1つを達成したのでした。

その後はまた大平ホテルさんにて2泊目。
部屋へ戻ると昨日あったお菓子のトレーはわかり易い場所に置きなおしたせいもあって無くなってました・・・・がっ!一日目にはあったドリンク1杯サービス券などは無く、同じ料金を支払うのに・・・何だか損した気分に。
しかもワンコの用の器は・・・変えてくれるわけでも無く・・・・。
前日トイレシートを使用したのだが、補充は無し・・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ホテルとしてどうよ?って感じである。
20131013_032

夕飯は18:00からにして、今夜のメインは山形牛すきやき。
20131013_033

20131013_034

今夜も旅館の夕飯って感じで、不味くは無かったけど普通かな?
20131013_035

20131013_036

季節の栗ごはんはうれしかったなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

20131013_037

20131013_038


ビールも頂いて満腹。

今夜もベッドへ横になると・・・そのまま爆睡。

こうして2日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2013年10月12日 (土)

山形蔵王 那須旅行記 1日目(o^∇^o) 

かなり前から企画していた旅行に、今日から出発です!
ワクワク♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

前日の日中に荷物を愛車に積み込んで、早めの就寝。
( ̄、 ̄*)zzz。o○
am2:00に起床し、身支度を整えam3:00に自宅出発。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
(-m-)ぷぷっ
新東名 新静岡IC~新清水IC~R52~中部横断道 増穂IC~双葉JCT~中央自動車道~岡谷JCT~長野道~更埴JCT~上信越道~上越JCT~北陸道~新潟中央JCT~日本海東北道 荒川胎内IC~R113を米沢方面へ。
R113沿いにある道の駅 関川には9:00過ぎに到着。
20131012_000

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
天気は・・・太平洋側についてはボチボチ良さそう。
しかし・・・日本海側は予報通りの降ったり止んだり、微妙な天気・・・。
o(TヘTo) クゥ~ 残念。
まっそんな事を言っていても仕方ないので、とりあえずここで小休止。
新愛車のフォレで初のロングドライブ。
うんうん!(^-^)やっぱ快調ですね~。
アイサイトの追尾クルーズコントロールは高速道路で大活躍。
友人が言ったとおり、この機能メチャ使えます。
おかげで運転の負担はかなり軽減。
スバル4WDの走行フィールは以前と何も変わらず、とても安定しています。
タイヤの外径が大きくなったので、大きな水溜りなどでの安定性は前よりも良いかも。
あとは前より小回りが効いて運転しやすい!
(^ー^* )フフ、快適です。
(⌒~⌒)ニンマリ
あとは新しい楽ナビはいい感じに改良されてわかり易い。
ドライブ旅行好きの我々にとって、とても心強いアイテムとなりそうです。

道の駅 関川では小雨だった為、りんと一緒お散歩。
ずっと車内でじっとしていたからね~。
リフレッシュ出来たかな?
ここから予定通り山形の山寺へ向かいます。
しかし・・・天気は悪いまま・・・。
この状況で山寺へ行っても・・・、って事で予定変更~。
事前に調べておいた山形にあるドッグカフェへ。
嫁さんが見つけたワンコ雑貨ショップとカフェが一緒になっているお店、YOSHIDA-KUNに11:15頃到着。
20131012_001

20131012_002

20131012_003

20131012_004

20131012_006

この↑非常口のマーク!
これが世界共通マークになればよいのに。
(^w^) ぶぶぶ・・・

店内はとてもオサレな雑貨がいっぱい。
雰囲気の良いお店です。
雨は止んだり降ったりの繰り返し。
止んだタイミングを見計らって、ランで少し遊ばせてもらいます。
20131012_005

長旅の為、りんはここでトイレも済まさせていただきます。
(もちろん○ンチは持ち帰りですよ。)
こうしてランのあるドッグカフェは、こんな時にとても助かりますね。
丁度昼時だったので、YOSHIDA-KUNでランチをいただきます。
メニューは今日のランチのみなんで、メニューについてはお楽しみ。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回は鶏肉の野菜巻きをメインに、他にもいろいろとおかずが。
20131012_007

うんうん!(^-^)美味い~。
食後の飲み物をいただきながら、チョーマッタリさせていただきました。
りんはYOSHIDA-KUNの奥様にリンゴを頂きチョーご機嫌。
20131012_008

見よ!このまなざし。
リンゴに釘付けです。
(='m') ウププ
ご主人ともお話させていただき、看板犬であるスタンダードプードル QUUくんとRIKUくんのお話を。
なんと!ディスク大会のレトリーブ部門で優勝されたとの事。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
なかなかスタンダードプードルちゃんが競技に出るのって・・・あまり見ない。
すばらしいね。
20131012_009

他にトイプーちゃんを連れてみえたお客さんなどと歓談。
とてもよい雰囲気の中、YOSHIDA-KUNにて過ごす事が出来ました。
皆さんありがとうございました。

YOSHIDA-KUNを後にして、今回2泊でお世話になる大平ホテルさんへ行ってみる事に。
蔵王温泉の宿で、ワンコOKの宿としては老舗です。
しかし・・・YOSHIDA-KUNから然程離れておらず、チェックイン時刻前の14:00頃に到着してしまう。
時間前のチェックインは有料となってしまうので、天候が悪いにもかかわらずお釜の方へ行ってみる事に。
(まっ、下調べも兼ねてね。)
最初は良かったが標高が上がるにつれて濃霧に。
アイサイトが自動OFFになってしまうぐらいの濃霧なので、前方認識距離は数メートル。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お釜まで行けるリフト乗り場まで行ってUターン。
ちょっとスリリングなドライブをした後に、再度大平ホテルさんへ。
20131012_010

うんうん!(^-^)丁度15:00。
今日はそのままチェックインとなりました。
老舗なので施設等は古いと覚悟していましたが・・・想像以上。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我々が今回予約したお部屋は洋室。
こんな感じです。↓
20131012_011

20131012_012

実は・・・前にここへ宿泊したお客さんの残したお菓子のトレーが電話横に残っていたり・・・。
(掃除してるの?)
テッシュペーパーは残り数枚・・・。
(-ω-;)ウーン施設が古いのは致し方ないにしても、しっかり掃除や備品類の補充等してほしいものである。
じゃらんの口コミは、そんなに悪くなかったんだけど・・・。
とりあえずりんは車内に居た時間が長いのでランへっと言いたいところだが、外は相変わらず雨が降ったり止んだり。
( ̄ヘ ̄;)ウーンなんて思っていると、なんと室内ランが。
20131012_013

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれは助かります。
まぁ~もとはバーか何かかと思います。
(カウンターなどそのまま残っていたし。)
もしかすると・・・テーブルとかの備品がそのまま置いてあるところを見ると・・・もしかしたら普段は室内ランとして使われていないのかな?
まっ細かい事を気にしても仕方ないので、ここでりんを放牧。
20131012_014

他のお客さんの日本スピッツさんとボーダーさん、シーズーさんと遊んでいただきました。
その後、雨の合間を縫って中庭の庭園にて。
20131012_015

もみじが色付いておりました。
既に例年だと紅葉してて良い時期らしいのですが、やっぱ今年は暑い日が続いて遅れているようだ。
っというより紅葉せず、そのまま落葉が進んでいるらしい・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン残念。
こうして宿の散策をした後、18:30から夕食です。
山形牛のメイン料理を選べるプランで、1日目はステーキをチョイス。
20131012_018

鉄板にて自分で焼いて食べます。
もちろんこちらも欠かせません。
20131012_017

(*~ρ~)ゞプハー
(≧∇≦)ブハハハ!
その他おかずがたくさん出てお腹いっぱい。
20131012_016

20131012_019

20131012_020

20131012_021

20131012_022

これは山形のソウルフード!芋荷!

20131012_023_2

大体昔ながらの旅館の夕食という感じかな?
美味しかったです。

りんも折角旅行に来たので、夕食は普段と違うものを。
20131012_024

大平ホテルさんのワンコメニュー。
鶏のササミボイルとミルク。
20131012_025

しっかり瞬殺でした~。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

この後、大平ホテルさんのウリ!完全源泉掛け流しの大浴場へ・・・っと言いたかったのだが、部屋へ戻ってベッドで横になったら・・・・そのまま爆睡。
ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

っと、旅行1日目の夜が更けていったのでした。

| | コメント (2)

2013年10月 6日 (日)

時間を忘れて・・・ニャハハ(*^▽^*)

前々からラン友のメルロゼママさんとワンコOKカフェ"Pei Home"さんでランチしましょう~っと話していて、今日のランチをご一緒させていただく事に。
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
他にラン友さんのこむぎちゃん御一家、コルクちゃんとママさんも。

とりあえず天気が良いので、ランチ前にFDGさんで走ってから。
NEW MACHINEのSJフォレにて~。
o(*^▽^*)o~♪
やっぱ新車は良いなぁ~。
STIのフレシキブルストラットタワーバーがフロントに入っているせいか?カチッとしたハンドリングに笑みがこぼれます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
快適な走りに先ずは(´▽`) ホッ
まだ使い慣れない楽ナビ。
Bluetoothを利用してナビとiPhone5Sをペアリング。
音楽通信やハンズフリー通話も試してみたいところだ。
まだまだこれから使い方を覚えて、自分の好みの設定にするところがいっぱいだ。
またそれが楽しかったりするんですけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・

FDGさんに無事到着。
貸切ランサイトには既にメルロゼ家が。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
我々は普通のランへ。
20131006_000

するとお友達のあ~ちゃん家が!
20131006_001

お久しぶりです~。
他にゴールデンの瑠衣くん家も!
20131006_002

でも・・・マイペースなりんは・・・C= (-。- ) フゥーな感じでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日はあ~ちゃんパパさんとお喋りさせていただくと!なんと!あ~ちゃんパパさんと同い年という事が判明!
とっても親近感が沸きましたよ~。
これからも末永くよろしく(^ー゜)ノです。
あ~ちゃん家のブログとリンクさせていたたく事にしましたので、サイドメニューのリンクから是非ご覧くださいませ~。
今回のりんはピットブルさんのパピーさんに、好き好き光線を沢山いただきました。
でも10ヶ月のパピーさんと言っても・・・既に体重は30kg。
とてもりんが適う相手では無く・・・終始押されぱなしでした。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

11:00近くになり、ランチをしにPeiHomeさんへ向かおうと駐車場へ。
するとパグさん連れのご家族に。
よ~く拝見すると・・・え(゜○゜)!もしかして・・・りんちゃん?!
前回のパグっこ89倶楽部主催のドギーパークオフの時にお会いした、我々のりんと同じお名前のパグのりんちゃんだったのです。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーなんという偶然!
りんちゃん家はなんと・・・もう1頭パグさんをご家族に迎え入れてゆずちゃんも。
w( ̄o ̄)w オオー!やっぱ多頭飼いしたくなっちゃうんですよね~。
その気持ちすごくわかります。
残念ながら今日は一緒に遊ぶ事はできませんでしたが、来月行われるドギーパークオフに参加されるとの事で、その時に再会を(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク。
またまた楽しみが増えたのでした。

11:30頃、Pei Homeさんへ到着。
20131006_004

メルロゼママさんと先に店内へ。
こむぎちゃん家とコルクちゃん家も程なくして到着。
ここから・・・またまた怒涛の歓談タイム!
”(*>ω<)o"クーーッ
まぁ出るわ出るわいろいろな話題が。
笑いは絶えずにほんと・・・この仲良しFDGメンバーが揃うと・・・時間を忘れてしまいます。
15:30までの4時間・・・喋りっぱなしでした。
流石!メルロゼママさん。
○○先生と愉快な仲間達ですな。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
Pei Homeさんで頂いたサザエ飯!
20131006_009

これがまた美味いのなんの!
話のおかずも+αで大満足なランチとなりました。
皆さんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガトでした~。

さて!来週末はいよいよNEW MACHINEでちょっと遠くまで旅行に。
りんと一緒に楽しんできます。

PS:メルロゼママさんワンコご飯をりんに分けてくれてありがと~♪(^人^)感謝♪

| | コメント (14)

2013年10月 5日 (土)

納車~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日は我が家の愛車が変わる日だ。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

天気は雨が降る予報だったが、雲は多いものの晴間も。
うんうん!(^-^)よい感じじゃありませんか!
午後にDラーさんへ行って納車手続き。
“o(><)o”くう~!
最後に新旧の愛車を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20131005_000

帰宅後は購入しておいたレーダーなどをセッセッ取り付け。
 ̄m ̄ ふふ
20131005_001

後は徐々に。
これからこのフォレスターでたくさんお出掛けしていきましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ。

| | コメント (10)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »