« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の8件の記事

2013年12月31日 (火)

恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【1日目】

今年ももう大晦日。
月日の流れが早いと感じる今日この頃。
毎年りんを連れての年越旅行に行く事が恒例なんで今回も。
何となく年越しは軽井沢方面に。

5:00に自宅出発。
これまた毎度の如く、"道の駅みなみきよさと"の無料ドッグランにて30分程度放牧。
(用足しも完了!)
旅行の第一目的地、軽井沢アウトレットモール到着は・・・9:00。
早すぎた・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうっ!出発は6:00で十分だった・・・。
9:30頃に駐車場へ入庫して、お店OPENと同時にショッピング開始。
昨年よりも軽井沢アウトレットモールの人出は多いようだ。
そうそう!前回(2013年8月)よりも変わった事と言えば、ワンコを抱っこorカートであれば店内OKというお店が増えた事。
JUN OUTLETも前はワンコNGだったのに、今回はOK。
おかげでりんと嫁を外で待たせる事なく、ゆっくりショッピングが出来た。
それと2014年夏にまたまたお店が増えるらしく、今工事の真っ最中。
どんなお店が増えるのか楽しみだ。
ショッピングの合間に無料ドッグランにて放牧です。
20131231_000

20131231_001

20131231_002

ほぼ嫁さんとりんのブツを購入で、しっかり14:00頃まで。
昼食は宿の夕飯を期待して抜き~。
(*≧m≦*)ププッ

アウトレットから中軽井沢駅前の交差点を群馬方面へ。
鬼押出しハイウェイ入口辺りから道路に雪が残っていて、日陰など所々凍結して部分が。
約1時間程で今回2泊でお世話になる宿 Pension Libleさんへ到着!
20131231_003

20131231_004

20131231_005

ペンション周辺の道路は真っ白!
20131231_014

Libleさんの内部はとても清潔で暖かい。
入口を入るとすぐに食堂と繋がっていて、ここは床暖房。
20131231_007

食堂は吹き抜け。
床暖で暖まった空気が上へ行く為、2階部屋はかなり暖かい。
20131231_008

20131231_008a

我々は暖かい2階のツイン部屋。
20131231_009
エアコンが完備されているが、風呂上りなどはエアコンを切らないと熱くていられないぐらいです。
洗面とトイレは部屋に付いているので、共同で使用するスペースは風呂ぐらいなものです。
20131231_010

りんも気に入ったよね。
20131231_011

(≧∇≦)ブハハハ!
タバコは食事時以外は下のパブリックスペースで喫煙可能です。
20131231_012

今、喫煙場所が室内にある所って結構珍しい。
もう自分には必要無いけどね。
ワンコアメニティーなどもこのパブリックスペースに置いてある。
20131231_013

トイレシートは置いてあるけど、ワンコトイレ自体はありません。
我々は布製の携帯ワイドトイレを持っていたので、シートのみで全然問題無し。
その他、ワンコ雑誌やアウトドア雑誌などが置いてあり、嫁さんはWanという雑誌のパグ特集を読んでました。
(-m-)ぷぷっ
とてもリピーターさんの多い宿で人気が高いです。
(我々は初)
宿の内部を一通り探検した後は、周辺をお散歩に。
徒歩で行ける所に今年の年始にも行った、ワンコグッズのお店"森のランプ"さんへ。
20131231_015

ここでりんの玩具を購入。
これでお部屋でのお遊びグッズ万端です。

散歩の後はそのままLibleさんの広いランにて。
20131231_016

雪がいっぱいでりんのタドタドしい歩き方に爆笑。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そして18:30から楽しみにしていた夕食です。
残念ながら生ビールは無いので、お酒はハイボールを。
20131231_017

シュワシュワ~。
20131231_018

20131231_019

20131231_020

20131231_021

通常だとスープと魚料理が別々らしいのだが、年越しという事で21:00に年越し蕎麦が出る為、今回はブイヤベースでスープと魚料理が一緒になった感じかな?
バジルがとても良いアクセントになっていて美味しかったです。
夕食後のりんは・・・またいつもの如く嫁の膝の上でウトウト。
20131231_022

(^w^) ぶぶぶ・・・

21:00からの年越し蕎麦はというと・・・w( ̄o ̄)w オオー!これはまた結構な量のお蕎麦が。
20131231_023

うんうん!(^-^)これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
宿の粋なサービスで金箔入りの日本酒も。
20131231_025

あまりたくさん呑んで悪酔いしても困るので、少しいただきました~。
ごちそうさまでした。
りんは・・・羨ましそうな顔でテーブルの下から覗いているのでした。
20131231_024

(^∧^) ゴメンなぁ~。
プププッ (*^m^)o==3

蕎麦の後は半露天風呂へ。
20131231_026

外はかなり寒いので、風呂の手前にシュワー室が。
ここで体や頭を洗えるので、寒さに凍える事が無い。
20131231_027

外にワンコを繋ぐためのカラビナがあって、我々が風呂に入っている間もりんに声を掛けながら入浴する事が可能。
これなら安心だけど、りんはちょっと寒そうだったな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入浴後はTVを観ながら、これまたいつも通り年越しを迎えるのでした~。
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目】へ続く。

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

りんちゃんお留守番で。スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~

今日から年末年始休暇なのですが、嫁さんは今日まで仕事。
日中はりんをトリミングに。
年末はトリミングも混み合う為、本来9:30からなのですがいつもより早い9:00にOPEN。
その時間に合わせてりんを車で送る。
トリミング終了は大体12:30~13:00というので、一度帰宅し愛車の洗車。
今回はTVCMで気になっていたCCISMART MISTを購入し試してみました。
20131229_006

うんうん!(^-^)これがなかなか良い。
濡れたボディーのままスプレーして、拭上げればツルツルなボディーに。
艶も出てピッカピカ。
今までこの手の品ってイマイチだったけど、これは良いなぁ~。
水を拭く手間も無く、約2時間で洗車完了。
丁度12:00頃に終了し、昼食を取り終えるとペットショップから電話が。
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。タイミング。
こうしてりんを迎えに行くと、嫁さんから連絡で珍しく15:00で終業との事。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
嫁さん帰宅まで家でマッタリ。
ほんとは・・・大掃除しないとだけど・・・もうなんだか面倒で。
(='m') ウププ
結局嫁さんの仕事が終わったのは16:00で帰宅は17:00頃。
まぁ~いつもより2時間程早いのでまっいっか。
折角早く終わったので、夕飯は外食にしようという事に。
つ~ことで今回も駿河海鮮丼家 日本丸さんへ。
その間はりんちゃんお家でお留守番。
りんちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でもIPカメラで覗く事が出来るので、まぁ~安心か。
19:00頃に日本丸さんに到着。
ここの鯖の棒寿司は私大好きなんで、迷い無くそれを。
20131229_000

20131229_001

そして恒例のこれまたお気に入りのいなり寿司を2個。
(^ー^* )フフ♪
因みに嫁は・・・生しらす丼に生ビール。
まぁ~今日までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”って事で。
食後は年末年始の旅行について話をしたり、りんちゃんの留守番の様子を覗いたり。
20131229_003

20131229_002

やっぱこれ便利だよなぁ~。
こうしてカメラで様子を伺えるとこちらが安心します。

またNexus7を静岡のお街で使用できるようにとWiFiサービス Wi2 300に加入していて、そのサービスが日本丸さんでも使えるのでWiFiでサクサク。
20131229_004

これ結構安価で便利なんだよね~。
お街にあるスタバとかタリーズでも使えるし。
SoftBankのWiFiサービスもあるけど・・・Instaの更新が出来なかったりと少々不安定なんで困るんだよね~。

こうして美味しい寿司を食べて元気モリモリ。
(-m-)ぷぷっ
日本丸さん、ごちそうさまでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

りんちゃん大部落ち着いてお留守番できるようになったし安心だな。
これからクローク(時間預かり)に預けなくてもOKそうだ。
成長したね~。
▼^_^▼ヾ(^^ )ヨシヨシ

今年もあと数日。
旅行も待っているので、それまでに家をある程度片付けるとしましょう。

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

ラン友さん達と忘年会~。(*^-^)ニコ

今日はいつも大変お世話になっているFDGさんのラン友さん達と忘年会でした~。
でした~?ってってまだ最中じゃ?っと思われる方もいらっしゃるかと・・・。
実は・・・日中13:00~の忘年会!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
今回はワンコ無し忘年会なんで、殆どのワンコ達は自宅にてお留守番です。
そうなると夜よりも日中の方が良いし、ママさんなんかはいろいろと家事などがあるので。

ラン友さん達は静岡県の東部の方が多いので、今回は富士市にあるとら五さんという食事処&居酒屋にて。
11:00~3:00までの営業時間って・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ~。
もしかして・・・自分が知らないだけか?
皆各々に会場へ。
そして13:00から怒涛の忘年会スタート!
車で行ったので自分か嫁さんどちらかはシラフでいないと。
自分は約3年前にタバコをやめる為、同時に禁酒したら・・・呑まずにいられる体に。
しかし・・・嫁は呑まずにいられないので。
(アル中か?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!)
プププッ (*^m^)o==3
20131221_000

20131221_001

20131221_002

20131221_003

いやぁ~明るいうちからの居酒屋メニュー。
そして!出るわ出るわのオイシイ笑い話。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ほんと皆の話はオモシロイわぁ~。
他にもワンコ連れ旅行話なども。
生の声は本当に参考になります。
いろいろな話題で盛り上がっていたら・・・あっという間に17:00!
\( ~∇~)/ エーーーッ!!気がつかなかったぁぁぁぁぁぁ~。
でもそこからまた約1時間。
最後にメルロゼママさんと空ねぇさんは韓国ラーメンで〆。
20131221_004

”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。
やっぱお酒の〆はラーメンか。
でも・・・・メルロゼママさんは俺と同じくフリーだったような?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そして自分の〆は・・・バニラアイスマロンパイ!
20131221_005

これが想像よりかなりデカイ!
これで夕食も終了です。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

こうして時間いっぱいの18:00まで。
楽しいって時間忘れる事なんだっと改めて実感したのでした。
プププッ (*^m^)o==3
最後はこむぎちゃんにも会えたし、言う事無しの忘年会でしたよ~。

来年も楽しい企画てんこ盛りなんで、皆で楽しんでいこうかと。
これからも皆さんよろしくねぇ~ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (8)

2013年12月15日 (日)

パグ友さんとお泊りプチオフ【2日目】

癒しのお宿 ちゃめごろう さんにて2日目の朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
りんも起床~。
▼_ _▼▼-. -▼▼~0~▼ ファ~~~ヽ▼^O^▼ノハァ~♪
20131215_000

昨夜、風呂へ入らず寝てしまったので、朝風呂へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(*≧m≦*)ププッ
20131215_001

まだ外は薄明るい。
本来りんも右側の湯舟で温泉に浸かれるんだけど、今回はトリミングをしたばかりだったので無しよぉ~
りん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
20131215_002

ちょっと寂しそう?↑
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゆっくり浸かってホカホカ(# ̄∇ ̄#)
やっぱ寒い時期の温泉は良いねぇ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

温泉後はりんとお宿の裏庭にあるランへ。
20131215_003

我々2回目の利用なんだけど、柵の中のみノーリードOKかと思っていたのだが、実は裏庭全部がしっかり金網で囲われている為、裏庭全体がノーリードOKだそうな。
そうして考えるとかなり広いランである。
ランに入るそうそう○ッコを。
部屋にもトイレがせあるんだからそっちですれば良いのだけど、やっぱお外の方が良いらしい。
やっぱランのあるお宿は、こういう意味でも大変助かります。
用足しを済ませて、8:30から朝食です。
今回もちゃめごろうさんで準備していただいたワンコご飯をりんもいただきます。
20131215_004

まだ眠いのか?
(≧∇≦)ブハハハ!
これまた美味そうなワンコご飯。
20131215_005

でも・・・ブロッコリーを食べないりん・・・。
一度口に入れるものの、すぐ口から出してしまいます。
C= (-。- ) フゥー
好き嫌いの無い蘭ちゃんに食べてもらいました。
蘭ちゃんは好き嫌い無くて偉いよね。
(  ̄▽ ̄)ノ”o▼*・・*▼oヾ ヨチヨチ

さて人間の朝食はというと・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪朝から金目のひもの!
20131215_005a

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やっぱ自分は和食が好きなんで、朝食がこういう感じだと大変うれしいです。
ご飯も進んで満腹です。
食後はちゃめごろうさんの看板犬さん達と、裏庭にて遊んでいただきました。
20131215_006

20131215_007

20131215_008

20131215_009

20131215_010

前回は看板犬さん達の一斉ご挨拶でタジタジだったりん。
今回も最初は少しタジタジだったけど、そのうちに慣れて少しずつご挨拶。
柴犬のりゆちゃんを筆頭にたくさんのワンコ達に我々も癒されました。
トイプーさんの親子が居るんだけど、本当に人懐っこくて可愛かったです。
パグ友 蘭ちゃんは・・・w( ̄o ̄)w オオー!看板犬さん達にも全然怯まず。
ガンガンイケイケ娘。
20131215_011

最後は看板犬さん達のお部屋にまで潜入。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もう看板犬さん達に馴染んでて、看板犬と言えば全然自然な感じでした。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
時間を忘れ9:50ぐらいまで遊んでしまいました。
チェックアウトが少し遅れてしまって、ちゃめごろうさん(*_ _)人ゴメンナサイ
こうして『ちゃめごろう』さんを後にしたのでした。
我々にとってまたリピートしたいお宿で、ワンコ連れの旅行には本当にお勧めです。

先ずはちゃめごろうさんから5分後程度の所にある、ワンコOKのひもの屋さんまるい海産さんへ。
20131215_013

20131215_012

何度か伊豆高原には来ているが、このひもの屋さんに寄るのははじめて。
店内もワンコOKで商品を見ていると、女将さんをはじめ皆さんとっても動物好きな方。
りんと蘭ちゃんを大歓迎してくださいました。
そして・・・焼きたてひものを2頭にふるまってくださり、フガフガ言いながら2頭が夢中に食べておりました。
20131215_014

20131215_015

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
我々も試食したり、お茶をいただいたり、焼きたてひものの試食まで。
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
試食した中にメチャウマな佃煮があったので、そちらを購入。
マジでメチャご飯が進みそうです。
まるい海産さん、いろいろと本当にありがとうございました。
しかも伊豆高原はいろいろなワンコOK施設が協力して、ワンコの排出物を捨てていけるゴミ箱を設置している。
このまるい海産さんもその一拠点として頑張っていて、我々に女将さんが「ワンコの排出物などあれば捨ててって」という声もかけてくださいました。
(^人^)感謝♪です。
こういうお店がたくさんある伊豆高原は本当にすばらしい。
同じ静岡県民として誇らしく思います。
我々もこういう施設をたくさん利用していって、こういうお店が増えていけるようにお手伝いせねば。
頑張ってください。

まるい解散さんを後にして、お次はこれまたお初な施設『伊豆アニマルキングダム』へ。
ここも数箇所ワンコが入れない施設があるのみで、ワンコにやさしい施設です。
ウォーキングサファリなんかもあって、ワンコもいろいろな動物達を観る事が出来ます。
20131215_016

ガラス戸を隔てただけでチーターやライオン、トラを観る事が出来ます。
20131215_017

20131215_018

ここのウリであるホワイトライオンやホワイトタイガーを観る事が出来ました。
20131215_019

ライオンについては・・・クリームライオンとも言われるらしい。
飼育員のお話によると、ジャングル大帝のレオのように完全に真っ白というライオンは、かなり希少らしいです。
20131215_020

20131215_027

20131215_028

ホワイトタイガー・・・りんを見てます
ホワイトタイガーにとっちゃあ、りんは獲物なんだろうなぁ~。
(≧∇≦)ブハハハ!

肉食獣の他にもキリンやサイ、ゾウ、ヤギやヒツジ、ミーアキャットなども居て、キリンについてはウォーキングサファリから手渡しでエサをあげられます。
20131215_021

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!こんなに近くに。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20131215_022

20131215_023

20131215_024

20131215_025

りん・・・珍しく積極的です。
(='m') ウププ

20131215_026

たくさんの動物達とふれあう事が出来ました。

園内をお散歩していくとドッグランが。
ここでしばし放牧。
20131215_029

ここでも蘭ちゃんと少し遊んでもらいましたよ~。
20131215_030

20131215_031

20131215_032

園内のお散歩も後半分。
結構高台にあるので展望が良い場所も。
20131215_033

やっぱ伊豆は海が綺麗です。
なんだかんだ2時間以上ここで過ごして、13:30頃まで楽しみました。
ここもゆっくり過ごすには良い施設です。
今度はゴルフの打ちぱなしなんかもあるんで、チョー久々にやってみようかな?
(≧∇≦)ブハハハ!

これで伊豆を離れます。
R135を下田方面へ。
河津からR414。
R136バイパスを行ってR1。
伊豆縦貫道へ入って新東名。
新富士ICを下り、R139をFDGへ。
16:00過ぎに到着。
そこから程近い富士ハーネスへ。
昨日、今日とキャンドルナイトという催しが開催されるので、さとさん蘭ちゃんも一緒に。
2年前かな?行った事があって、とても綺麗だったので。
16:00過ぎに到着すると、もう点灯する為にライターで皆がろうそくに火を。
前はワンコと入れるエリアにもキャンドルが並べられていたのだが、今回は無し。
自分がりんと蘭ちゃんを預かって、嫁さんとさとさんが点灯に。
キャンドルに火を灯そうとしたけど・・・風で全然火が付かず。
アララ・・・。
結局室内のキャンドルのみに点灯。
20131215_034

(w_-; ウゥ・・残念。
しかし夕日を浴びた富士山と月がとても綺麗です。
20131215_035

17:00からは昨年植樹された樅ノ木のイルミネーション点灯が。
20131215_036

まだ昨年植樹されたばかりの木なので、小さいけどイルミネーションが点灯されると綺麗です。
富士山をバックに良い感じでした。

こうしてここでさとさん蘭ちゃん達とお別れです。
さとさん、蘭ちゃん達のおかげで、大変楽しい時間を過ごす事ができました。
また蘭ちゃん、りんと遊んでやってくださいね~。

こうして無事お泊りプチオフが終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (10)

2013年12月14日 (土)

パグ友さんとお泊りプチオフ【1日目】

今日はパグ友 さとさん家と前々から企画していたお泊りプチオフ。
とうとうこの日がやって参りました。
(⌒~⌒)ニンマリ

お泊りする宿は前に我々がお世話になった『癒しのお宿 ちゃめごろう』さん。
前回のお泊り時とても良い印象で、絶対リピートしようと思っていたお宿なんで。
お風呂が何といっても、我々が大好きな温泉だしね。
o(*^▽^*)o~♪

伊豆高原へ行く前に、先ずは一っ走りって事でFDGさんへ。
20131214_000

さとさん家とはここで待ち合わせです。
FDGさんに行く途中、ラン友のこむぎちゃんと偶然一緒になりランデブー走行で9:00頃到着。
こむちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

20131214_013

いつものようにCサイトにはメルロゼママさん家も。
メルク、ロゼルも☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
そしてそして全犬種ランに行くと、またまたいつものように空くん家も。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪空くん。
20131214_001

空くんお気に入りのサッカーボールを咥えてこむちゃん大疾走!
20131214_002_4

時々サッカーボールに歯が食い込んで、口から外れなくなったりしてたね。
(^w^) ぶぶぶ・・・
そのうちラケルくんもランに到着して、いつものメンバーが顔をそろえます。
ラケルくんも☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
20131214_014

そして!今回一緒にお泊りするパグ友 蘭ちゃん登場~!
20131214_003

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!服!かぶってます。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
マイペースなりんに蘭ちゃんガンガン行ってくれるので助かります。
20131214_004

でも・・・りんはすぐにマッタリ。
o(TヘTo) クゥ ~。
あまりに動かないので空ねぇさんに誘拐してもらいました。
20131214_005_2

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
空ねぇさんから離れると一目散に走ってきます。
20131214_006_2

いつもこうだと良いんだけどなぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

蘭ちゃんは頗る元気!
20131214_007

元気有り余って大きなこむちゃんにガンガン嗾けていきます。
20131214_008

o(´^`)o ウー流石です。

その後はこむちゃんと空くんが怒涛の追いかけっこ!
20131214_009

これがまた迫力のあること。

りんはというと・・・アレ_(・・?..)?アレェ
( ̄0 ̄;アッ・・・またこむぱぱさんと遊んでます。
ほんと、こむぱぱさん大好きなんだよねぇ~。
20131214_010

20131214_011

いつもこむぱぱ(-人-)ごめんよおぉ~。
相手してくれてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
そして最近お決まりの・・・お顔ベロベロ。
20131214_012

“o(><)o”くう~!これまたいつも(-人-)ごめんよおぉ
こむちゃん曰く・・・「あたひのぱぱさんなんですけどぉぉぉぉぉぉ~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こむちゃんにもごめんちゃいm( __ __ )m
っと、皆に遊んでもらって11:00頃早めのランチを。
遊んでくれたみんなアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
ランチ後の13:00過ぎに、さとさん、蘭ちゃんと共に伊豆高原へ向かいます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
車内では話に夢中になってしまい・・・、新東名の沼津ICで降りるつもりが通り過ぎ・・・。
結局御殿場ICで降りて箱根→伊豆スカイラインにて天城高原まで。
そして『ちゃめごろう』さんに16:00頃、無事到着!
20131214_015

またまた暖かく迎えてくださいました。
そして今回は我々だけの貸切状態で、周りに気兼ねする事がありません。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
そしてチェックイン。
前は203号室の和洋室だったんだけど、今回はそちらはさとさん家が。
そして我々は洋室 3ベットの広めなお部屋202号室へ。
20131214_016

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱ広いねぇ~。
そしてシャワールームも完備と書いてあったけど、いやぁ~意外に広くてしっかりとしたシャワー室が。
20131214_017

オサレ~。
トイレ、洗面も完備で部屋としては完璧です。
そしてこの乾燥した冬時期の気遣いとして加湿器も。
20131214_018

o(´^`)o ウーうれしいねぇ~。

大きな冷蔵庫もあって、中にはスポーツドリンクやサイダー、缶ビールなど。
20131214_019

そして大概それら飲み物は少々お高い金額設定となるのだが、ちゃめごろうさんはとても良心的なお値段。
20131214_020

これだったらわざわざジュースなどを持ち込まなくても全然OKである。

そして!テーブルにはウエルカムカードが。
20131214_021

うんうん!(^-^)うれしい気遣いです。
相変わらずとても充実したワンコアメニティーも。
本当にこちらから何ももっていかずともOKです。

チェックイン後、蘭ちゃんと友に城ケ崎の吊橋までお散歩へ。
20131214_022

徒歩15分程で灯台&吊橋に到着。
20131214_023

20131214_024

揺れる吊橋にちょっとビビリ気味のりん。
20131214_025

(前回は全然平気だったのに。)

蘭ちゃんは全然平気かな?なんて思っていたら・・・吊橋の途中で立ち止まってしまう。
いやぁ~ガンガンイケイケな蘭ちゃんが・・・意外でした。
薄暗くなった城ケ崎海岸もなかなかです。
20131214_026

20131214_027

月も出てて特別な雰囲気が。

20131214_028

20131214_029

帰りも吊橋を渡ります。
帰りは蘭ちゃん吊橋を難なく渡っちゃいました。
20131214_030

お散歩を終えると周辺は真っ暗。
ちゃめごろうさんのエントランスはLEDイルミで綺麗でした。
20131214_031

ロビーにも、もうすぐクリスマスなんでツリーが飾ってありました。
20131214_032

お散歩から戻ってしばらく休んだ後、18:30から夕食です。
今回もワンコご飯をお願いしました。
20131214_033

これまた人間が食べても良さそうなご飯です。
蘭ちゃんのガッツキ様は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね。
20131214_034

それだけ美味いって事だよね。
りんは・・・食べるのが下手くそなんで少しずつ手であげていきます。
なので・・・こちらの食事がナカナカ進みません。
今回もメチャウマなお料理。
20131214_035

メインの仙台牛ステーキは脂に上品な甘みがあって、生ビールととても良く合います。
20131214_036

お造りも新鮮。
20131214_037

海老とホタテの味噌ソース。
20131214_038

金目の煮付け!
20131214_039

そして!写真を撮り忘れたしまったんだけど、ここの売りであるご飯!
今回は金目ご飯。
これが美味いの何の!
もうこれだけで大満足って感じでした・・・がっ!これに加えてクリスマスケーキ&ワンコ達にクリスマスプレゼントが!
20131214_040

20131214_041

o(´^`)o ウーありがとうございます。

蘭ちゃんはワンコ専用椅子からおちてしまいそうなぐらい、身を乗り出してました。
20131214_042

(^w^) ぶぶぶ・・・

こうしてメチャ大満足な夕食を終えてお風呂へ。
っと思ってたら、久々に生ビール3杯呑んでベッドに横になったら、りんと一緒にそのまま就寝。

こうして1日目の夜がふけていったのでした。
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

留守番!これで少しは安心かな?(;^_^A アセアセ・・・

先週の土曜。
久々に海鮮丼を食べたくなって、海鮮丼と言えば駿府海鮮丼家 日本丸さんへ。
今回は日本丸さんのブログで紹介されていたウニ イクラ丼を。
20131210_005

”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
こうして自分達だけで出掛けると、りんが家でどうしているのか心配になる。
てなわけで、最近皆さんが使用されているNetwork IPカメラを購入してみる事にしたのだ。
いろいろと調べた結果、スマホからアクセス出来て安価で口コミが良い、PLEXIPカメラを購入してみた。
20131210_002

20131210_000

20131210_001

スマホでパン、チルトも可能。
これは便利である。
早速設定。
簡単設定なんて書いてあったけど、設定していくとWiFi設定はある程度ネットワークの知識が必要で、自宅のネットワークとデフォルトのセグメントが違うとLANケーブルで直接PCに繋いで、IPを設定し直してやる必要がある。
DHCPでも良いけど、自分の場合は固定IPを設定。
我が家のネットワーク上にて認識可能に。
そこからはiPhoneに無料アプリをダウンロードし、そちらも設定。
もちろんAndroidでもアプリが出ていて、カメラ映像を見る事が可能らしいが、Android4.3だといろいろと不具合があるっぽい。
因みに我がNexus7はAndroid4.3でアプリをダウンロードし繋ぐが・・・・、一度は繋がるもののすぐオフラインになってしまう。
(今、メーカーがAndroid4.3への対応をしているようだ。)
スマホの設定については然程難しい事は無い。
20131210_003

20131210_004

このカメラ。
マイクモードやスピーカーモードを搭載しており、スマホで繋いだ後、マイクモードにしてスマホに向かって喋ると、カメラのスピーカーから喋った声が聞こえる。
りんを一人部屋に残してスマホで様子を伺ってみる。
そしてりんを呼ぶと・・・・カメラに向かってチョー吠えまくり。
その光景をカメラで見ているとチョー笑える。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もちろん逆のスピーカーモードにすれば、カメラのある部屋の音声をスマホ等で聞く事ができる。
これでりんが家で留守番している様子が、スマホで確認出来て便利である。
今日、会社からテスト的にカメラへアクセスしてみたが、4Gで特に問題無くカメラを確認する事が出来た。

もし家で留守番しているワンコの様子を見たいとお思いの方がいれば、お勧めのカメラです。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

鍋でワンコ達と忘年会~o(*^▽^*)o~♪

今日はFDGさんで知り合う事の出来たワンコ繋がりのファミリーと鍋忘年会
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今回もメルロゼママさんやこむぱぱさんが、いろいろと取り纏めてくれて(^人^)感謝♪です。
Cサイトを1日貸切で、皆さんと楽しい一時を。
(⌒~⌒)ニンマリ
我々は9:00頃到着。
すると既にメルロゼママさん家が。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
早速Cサイトで放牧です。
20131208_000

20131208_001

ロゼル絶好調でガンガン走ります!
20131208_002

メルクくんは毎度の如くマイペースですね。
20131208_003

その後続々と皆さんが(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
空ねぇさんと空くん家も。
20131208_004

こむちゃ~ん。
20131208_005

ディープくん!
20131208_006

ぷくちゃん!
20131208_007

コルクちゃん!
20131208_008

完全に元気娘復活だね~。
よかったよぉ~。
C=(^◇^ ; ホッ!
でもパパさん・・・おでこ大丈夫かな?
(^w^) ぶぶぶ・・・

そして永遠のボクシングライバル!ラケルくん。
20131208_026

最近絡みなくて寂しいよぉ~。
(≧∇≦)ブハハハ!

他にもこむちゃんの親戚 ベリーちゃん。
サードくん。
マロンちゃん、マロネッティーちゃん。
たくさんのお友達とワラワラ状態。
20131208_009

今回のりんの服は・・・猫フード付。
でも被ると・・・・猫じゃない。
20131208_010

プププッ (*^m^)o==3

思考を変えて貸切Cサイトから普段の大きな全犬種ランへ。
そこにはバロンくんが!
20131208_011

お久しぶりです~。

他にもミニピンさんに遊んでもらったり~。
20131208_012

マイペースでボチボチと。
20131208_013

他のお友達も全犬種ランに。

ここでも元気娘炸裂!コルクちゃん。
20131208_014

空くん、こむちゃんも元気に走ってました~。
20131208_015

そうこうしているうちに鍋の準備が整って、皆さんで鍋をつつきます。
20131208_016

近くの席にはコルクちゃんママさん、こむちゃん家、ラケルくん家、ぷくちゃん家が。
20131208_019

歓談しながら鍋を楽しみますよぉ~
自分は運転があるのでノンアルビール!
20131208_017

とりあえず気分だけでも。
(≧∇≦)ブハハハ!

向かいにはトリミングでリボンを2つ付けた可愛いぷくちゃんが。
20131208_020

うんうん!(^-^)いいねぇ~。

車の話なら仕事の話やら趣味の話など、ワンコとはちょっと違う話なんかで盛り上がります。
りんは横で・・・・ねぇ~膝に乗せて~・・・・っと。
20131208_018

いやいや我慢してちょーよ。

コルクちゃんはワンコステーキを注文。
入院でかなり痩せたコルクちゃん。
やっぱたくさん食べないとね。
でも・・・りんにコルクママさんがお裾分けしてくれました~。
いやぁ~ありがとうございます。
20131208_023

りんご満悦。

お鍋だけでも結構お腹一杯だったけど、なんと!サードくんのパパさん手作りのケーキが登場!
このケーキのクオリティーの高い事!
20131208_021

プロ顔負けです。
ナッツタルトとシュークリームの2つを頂いて・・・・且つ!
空ねぇさんがわざわざ北海道から取り寄せてくれたケーキ!
チーズオムレットが!
20131208_022

これがまたメチャウマウマ!
これをまた二個も頂いちゃいました~。
”(*>ω<)o"クーーッ贅沢~。
(*^日^*)゛グワッハッハ
サードくんパパさん、空ねぇさんご馳走さまでした~。
他にもディープくんママさんがワンコ用のオヤツをくださったりと、ほんとに皆さんから頂き物を。
(^人^)感謝♪
おかげでりん共々、本当に大満足な鍋となりました。

食後もCサイトでワンコ達はワラワラです。
20131208_024

20131208_027

20131208_028

20131208_029

りんは・・・オネムになってきたせいか・・・段々動きに精彩をかきます・・・。
20131208_025

20131208_030

がっしかし・・・こむぱぱさんのギッシュなお顔を舐め舐めしたら。
20131208_031

20131208_032

あたひのパパ取らないでくれるでふぅ~。
20131208_036

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こむちゃん子供に戻ったみたいねぇ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・

こうして15:00ぐらいまで遊んで帰りましたとさぁ~。
20131208_033

20131208_034

20131208_035

参加された皆さんお疲れ様でございました~。
これからも末永くよろしくお願いいたします~。

また楽しい企画でたくさんの皆さんと楽しんでいきたいと思います。
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

| | コメント (12)

2013年12月 1日 (日)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

え~っと!今日はぁ~天気良いしぃ~FDGさんへ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
このところ我が愛車でのお出掛けが多くて、納車2ヶ月経過前だと言うのに・・・走行距離は4500kmを越えました・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・これは距離出し過ぎって事で、今日は嫁号R2にて。
9:00過ぎに到着しランへ。
20131201_000
今日は意外に暖かく、日向ではポカポカです。
(日陰は霜柱が立ってて寒々しいけど。)
最初は好調なりん。
20131201_001

20131201_002

しばらく走った後は・・・マッタリ。
終了~!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後ラン友のラケルくんが登場~。
20131201_003

ラケルくんはガンガン遊んでるのに対して・・・りんは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後、あ~ちゃんもランに来たよぉ~。
20131201_004

あ~ちゃん、人間用のTシャツがピッタリ。
かっこいいね!

お友達のこむちゃんのブログを拝見してたら、以前3回程行ったことのある河口湖のJマートさんにあるDog Udon Cafe Matsuさんの吉田うどんをどうしても食べたくなって、今日のランチはMatsuさんにて。
11:00過ぎに出発し、1時間弱で到着。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながらJマートさんへ入り、Matsuさんを見ると・・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
店内に人影は無く、立て看板になにやら貼ってあります。
20131201_006

よ~く見てみると・・・。
(≧◇≦)エーーー!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

20131201_007

q(T▽Tq)(pT▽T)p
ワンコ連れで吉田うどんが食べられるお店は・・・ここしか無いのにぃぃぃぃぃぃ。
(~ヘ~;)ウーンなんで~?
またまたワンコOKの施設が1軒無くなってしまったのでした。
本当に・・・ショックです。
(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
せめてもの救いは文面にもありますが、充電期間後また営業を考えておられるとの事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
是非ともまたやっていただきたいと思います。
それまでのしばしのお別れ。

折角Jマートさんまで来たので、とりあえず日用品をショッピング。
20131201_008

自分は充電器付のエネループ(単三電池)を購入。
最近旅行用に電気カミソリを購入したので、それ用のエネループ。
普段は安全カミソリで剃っているんだけど、旅行だとお風呂で安全カミソリが使えなかったりする時があるので、前々から旅行用に電気カミソリを欲しくて。
でも旅行の時にしか使わないので、乾電池を入れっぱなしは勿体無い。
つ~ことでエネループ。
(^ー^* )フフ。
1時間程ショッピングした後は・・・流石にお腹が減ったので、お友達の空ねぇさんから教えていただいて、一度伺った事のあるワンコOKカフェ miu's cafeさんへ。
Matsuさん閉店があまりにショックだった為、miu's cafeさんも大丈夫だろうか?っと思ってしまって…o(;-_-;)oドキドキしながら向かいます。
20131201_009

20131201_010

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やってますね!
↑失礼・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うんうん!(^-^)ここはほんとにオサレ~なCafeです。
20131201_012

アイスコーヒーのミルクとガムシロ、コースターだけでもオサレさを感じます。
20131201_013

( ̄m ̄* )ムフッ♪
20131201_011

ワンコはりんの他にお金持ちそうなご夫婦が連れたコーギーちゃんが1頭。
他のワンちゃんが居るとC=(^◇^ ; ホッ!っとします。
自分は薄玉ドライカレーを。
20131201_014

o(´^`)o ウーこれまた食事もオサレー!
味もメチャウマ!
嫁さんはロコモコ!
20131201_015
こちらもチョーウマウマとの事!
次はロコモコだな!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
食後は撮った写真をinstaへUP。
20131201_016
大満足なランチでした。

miu's cafeさんはずぅぅぅぅっとワンコOK施設として繁盛し、続けていってほしいと願わずにはいられません。
頑張ってくださ~い。
p(#^▽゜)q ファイトッ
慈善事業では無いので、我々もたくさん利用しないとなぁ~。

こうして河口湖から下道で帰還。
ちょっとショックな事はあったにせよ、また再営業を考えているとの事なのでそれを楽しみに。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (10)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »