« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の9件の記事

2014年1月26日 (日)

怒涛のランチトークに今回も大笑いです。

昨日友人メルロゼママさんからメールが。
メルロゼママさんからいろいろと報告があったり、来週末のお泊りの最終確認等で、今日も我々FDGさんへ。
昨日お会いできなかった友人 こむちゃん家もFDGさんへ行くって事だし~。
ワクワク。

10:30頃到着すると既にロゼルくんやこむちゃん、瑠衣くんが。
20140126_000

結構早く到着していたので、一遊びして電源OFF気味?
ロゼルくんはトリミングへ。
我々は皆さんと歓談&りんのお遊び。
20140126_001

20140126_002

20140126_003

20140126_004

しかし・・・りんはまだ3歳にならないのに・・・お婆さんのよう。
昨日走ってもう満足な感じで・・・チョーマッタリ。
ランで寝ちゃいそう・・・。
そんなこんなしているとロゼルくんトリミング終了~。
ここで皆さんでえいちの村へランチに~。
20140126_005


ロゼルくんキレイになって撫でると気持ちいい~。
20140126_006

昨日はブリの照焼きランチだったんで、今日は鶏ランチ。
わ~い。
20140126_007

20140126_008

これがまた美味いんだよね~。

そして今日はデザートを4種類ぐらいから選べる特典も。
なんでガトーショコラをいただきました~。
20140126_009

只さえお買い得と思われるランチにデザートがチョイス可能になるとほんと大満足です。
今後毎回チョイス可能かは・・・謎ですがね。
(ちなみに昨日はチョイス無しのシフォンケーキ?orチーズケーキ?でした。)

今回もランチしながらメルロゼママさんを中心にお笑いトークが炸裂。
ププッ。
またまた時間を忘れて笑っちゃいました。
(本来14:00には戻るつもりだったけど、気がつけば・・・15:00。)
ブハハハハハ・・・・。
静岡市内に戻って所用があった為、15:00過ぎに解散。
皆ありがとうねぇ~。

静岡市内へ新東名で戻ってりんを自宅に預けた後、早々に用事を済ませて駿河海鮮丼家 日本丸さんへ夕食に。
またまた美味しい寿司に舌鼓。
20140126_010

うんうん!やっぱ鯖の棒寿司美味いわぁ~。
こうして今週末の休日が終了したのでした。

さてさて!来週末はいよいよ!皆でお泊りです。
ワクワクですよ。
楽しい休日にするべく頑張るぞ!
参加される皆さんよろしくね~。

| | コメント (2)

2014年1月25日 (土)

久々に走りますよぉ~

このところお留守番の多かったりん。
つ~ことで今日は朝からFDGさんにて走ります。
20140125_000

到着すると全犬種ランには柴ちゃんが一頭。
今日はFDGさんとても空いていてビックリです。
我々がランに入ると入れ違いで柴ちゃんが貸切ランへ。
ってことで貸切状態です。
ニャハハハ。
最初は調子の良いりん!
20140125_001

20140125_002

20140125_003

しばらくするとラケルくん家も到着!
20140125_004

わーい!
ラケルくんは元気モリモリ。
りんは30分程は調子よかったけど・・・その後はスイッチOFF。
お~い!
それでもラケルくんが来て少しの間は何とか。
20140125_005

20140125_006

でもラケルくんにとっては手応えないよね~。
ごめんねぇ~。

ラケルくんの枝遊び。
枝を咥えた姿が・・・木枯らし紋次郎
20140125_007

「あっしには関わりのねぇことでござんす」
ブハハハハハハ。
笠があれば完璧です。
ププッ。

そんなこんなしているとこれまたお友達のコルクちゃんがランに。
わおっ!
20140125_008

やっぱ元気バリバリ弾丸娘。
凄いです。
20140125_009

新しいボールの玩具を自慢気に。
自分が一緒に遊んでもらいました~。
ハハハハハハ。
こうして11:00ごろまで皆に遊んでもらってランチへ。
ランチの場所は今年初の訪問となるえいちの村さん。
20140125_010_2

コルクちゃん家もえいちの村に来てくれて、歓談しながらの楽しいランチとなりました。
こるぱぱさん こるままさんといろいろなお話ができてうれしかったですよぉ~。
今回自分はお魚ランチをチョイス。
20140125_011

ブリの照り焼きが美味いの何の!
お魚ランチも十分食い応えありです。
最後はデザートをいただいて満腹!
20140125_012

美味しゅうございました~。

我々はりんのトリミングをFDGさんにお願いしてあったので再度FDGさんへ。
りんはキレイキレイしてもらってサッパリです。
その後はクラブハウス内でウトウト。
20140125_013

20140125_014

ププッ。

我々もしばらくマッタリさせていただいて、15:30頃帰路に。
下道で静岡市内へ。
某ホームセンターにてシェッピングして、比較的暖かかったので夕飯にSarry's Cafeさんへ。
20140125_015

今月のお勧めである駿河チャーハンをいただきましたよぉ~。
20140125_016

これまた美味い!
ほんと!Sarry's Cafeさんってハズレがないんだよなぁ~。
ご当地食材がふんだんに使用されたチャーハン!
県外からお越しのお客さんにもチョーお勧めです。

今回りんは多少でも運動したので、Sarry's Cafeさんのワンコメニュー、タコミートのSを注文。
20140125_017

我々の食事が終わってからりんの食事なんで、りんは待ちです。
20140125_018

この・・・遠くに見えるりんの顔が・・・面白い。
ブハハハハハハ。

そしてりんの食事。
フガフガ言いながらいつものように瞬殺でした。
20140125_019

ってことで充実した休日となりましたとさ。
ムフフ。

20140125_020

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

恒例の志賀高原Φ(・_・ΦΞΞ==--スキーへ。【2日目】

志賀高原2日目の朝。
天気予報では・・・雪。
今日は予報的中。
窓の外は゜。°。°。°。°。 (。-_-。 )ゝ
20140119_001

天気が良ければ4時間券を購入して今日も滑ろうかと思っていたけど、あまりの視界の悪さに断念です。

7:30からバイキング形式の朝食です。
いつもはサラダが無いんたけど、最近は健康に少々気を遣って・・・。
20140119_002

もっとサラダ食っても良いかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

部屋に戻って荷造り。
帰り支度を整えてロビーへ。
iPhoneには大雪警報の表示が。
そして我が愛車の様子を見にてくと・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
前日はこんな感じだったのに・・・
20140119_004



20140119_003

スコップとブラシで雪掻きです。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
1時間程かな?脱出成功。
フォレにして初の志賀高原だったけど、X-MODEも試す事ができました。
20140119_005

(友人 ZIMAさん撮影)
SUVならではで、深雪でも何のその。
志賀高原に行く以上はフォレを購入して成功だったかも。
(⌒~⌒)ニンマリ
下山時は地吹雪などで視界数メートルって時も。
フォレのバックフォがも結構役に立ったようだし。
路面はガッチガチだったけど、これまたフォレとVRXの組み合わせ。
レガシィ2台→インプと乗り継いできましたが、今までに無い程安定していました。
無事下山してランチ。
その後おみやげを購入して帰路へ。
20140119_006

(友人 ZIMAさん撮影)
皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
こうして今年の志賀高原スキーも無事終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年1月18日 (土)

恒例の志賀高原Φ(・_・ΦΞΞ==--スキーへ。【1日目】

そう!今日は毎年恒例の志賀高原へスキーに。
りんちゃんは残念ながらお留守番です。
(-人-)ごめんよおぉ

車繋がりでスキーが趣味の友人達が、埼玉、神奈川、石川、京都、静岡と各所から志賀高原に(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!です。
我々は17日の仕事を定時で切り上げて帰宅。
夕飯、風呂、荷物を車に載せて22:00頃出発。
寒気が日本を覆うとの事で天気が心配だったが、志賀高原へ到着すると満天の星空!
2:00頃から車中にて仮眠し7:00に起床~。
フォレの外気温計は-12℃。
20140118_000_2

毎度の事ながら、やっぱ志賀高原は寒いねぇ~。
20140118_001_2

そして常宿であるチウーホテルさんへ荷物を運び込んで、ロビーにて皆の到着を待ちます。
20140118_002

9:00頃までに皆チウーホテルさんへ到着。
そのままチェックインです。
20140118_003

部屋でチャッチャッとスキー支度を整えてゲレンデへ。
20140118_004

うおぉぉぉぉぉ~良い天気にパウダースノーのゲレンデ。
タンネの森~奥志賀高原へ移動しレストハウスにてチョイ早めのランチ。
ソースカツ丼とタコカラそして泊まりのスキーならではのビールは必須。
20140118_005

(='m') ウププ
ランチ後も滑りまくります。
(⌒~⌒)ニンマリ
20140118_006

20140118_101
(友人 ZIMAさん撮影)

20140118_007

一緒に滑ったお仲間達です。
皆滑るのが上手いねぇ~。
20140118_010

20140118_011

20140118_012

そして志賀高原の醍醐味はこの雪景色。
20140118_008

やっぱいいなぁ~。
20140118_009

ここから東館山ゴンドラに乗って山頂へ。
山頂と東館山神社にて。
20140118_013

20140118_014

20140118_100

こうして16:30頃までミッチリと滑りました~。
久々に良い運動です。
宿に戻った後はSkiLineにリフト券番号を登録し軌跡を確認。
20140118_015

26リフト、29km程滑走。
まあまあかな。
(⌒~⌒)ニンマリ
18:00から楽しみな夕食です。
魚料理と肉料理。
20140118_016

そしてボルシチです。
20140118_017

毎度の事ながら大満足な量です。
夕食の後は皆で呑み会です。
20140118_018

京都からお越しのあおいさんが珍しい八ツ橋を差し入れてくれました。
20140118_019

生とは違っておせんべいのような八ツ橋にチョココーティング!
20140118_020

これがまた美味いのなんの。
これらお菓子をつまみにして、いろいろと歓談。
楽しい時間はあっという間で23:30頃お開きに。
こうして夜が更けていったのでした。
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

2014年初詣へ。

年が明けて結構経ってしまったけど今日初詣へ。
6:30に自宅を出発しお義母さんをお迎えに。
一緒に先ずは法多山 尊永寺へ。
7:45頃に到着。
参道に一番近い駐車場へ。
そこからテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20140112_000

途中からはワンコは(;`O´)oダメーーー!!なんで、りんは手水場近くで待ちです。
20140112_001

参拝とお守りを購入~。
そして・・・おみくじ・・・。
結果は( ̄~ ̄;) ウーン(; ̄ー ̄川 アセアセ

尊永寺の後は昨年から恒例の遠州森町 小國神社へ。
9:15頃に小國神社近くに到着するが、まともに正面から行った為、駐車場手前800mぐらいから渋滞。
もう年明けから2週間程経過してるけど、流石人気が高い。
それでも15分程で無事駐車場へ。
また参道をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
20140112_002

嫁さんとお義母さんはお参りに。
りんと一緒に手前でお留守番。
20140112_003

自分は・・・尊永寺にてお参りしているので、ここではやめておきました。
嫁さんとお義母さんは尊永寺でのおみくじ・・・自分と同じく( ̄~ ̄;) ウーンって感じだったので、ここでもおみくじ。
先程よりは良い結果だったみたいだ。
でも自分は・・・前の結果を受け入れて、ここでのおみくじも無し。
改めて違う場所へお参りに行こうかな?
(≧∇≦)ブハハハ!
こうして初詣終了。

森町からR1バイパスにて川根温泉へ。
そう!これまた昨年と同じようにcafe サクラテラスさんにてランチ。
20140112_004

11:15頃に到着したが11:30よりランチOKなんで、それまで隣の無料ドッグランにて遊ばせていただく。
20140112_005

そうそう!いつも混雑している道の駅 川根温泉。
その隣に何やら建設中の建物が。
ちょっと覗いてみると・・・なんと!ホテルが出来るらしい。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは良いかも。
きっと温泉とSLがウリのホテルとなるでしょう~。
県外からお越しのお客さんなんかにはお勧めかも。
今年の7月か8月ぐらいにOPENするらしい。

11:30に店内へ。
20140112_006

今回はリゾットのランチ。
20140112_007


昨年はパスタランチ。
それを食べた時も思ったのだが、本格的なお味で驚いたのだが今回のリゾットも。
量は少し少なめだけど、サラダにちょっとしたデザート&コーヒーor紅茶が付いて800円は安いよなぁ~。
20140112_008
そしてりんにもオヤツをくれました。
20140112_009

りんも美味しいとみえて目が真ん丸です。
20140112_010

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
食事をしている間に外は段々にぎやかに。
そうっ!SLが通過する時間に。
なので自分もお店を抜け出してSLを撮りに沿線へ。
やはり良い場所は他のカメラマンに陣取られて、あまりうまく撮れなかったけど。
20140112_011

こうして食後もランへ。
りんの貸切状態だったんで、我々と追いかけっこです。
20140112_012

20140112_013

20140112_014

20140112_015

20140112_016

20140112_017

20140112_018

20140112_019

まあまあ元気に走ってくれた方かな?
(^ー^* )フフ♪

ひとっ走りした後は嫁さんの実家へ。
ここで法多山の厄除け団子をいただきました~。
20140112_020

20140112_021

これがまたやわらかくて美味いんだよね~。
りんは嫁さんの実家にあったゼンマイ仕掛けの玩具に警戒心全開。
20140112_023

怖いけど・・・気になる。
20140112_024

(^w^) ぶぶぶ・・・

20140112_022

こうして今年の初詣も終わったのでした。
ほんと・・・・良い年でありますよ~に。
(-人-).............

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

ε=ε=▼*~▽~▼・・・・・・・・C= ▼-。- ▼ フゥー・・・・▼∪。∪▼。。。zzzZZ

昨日は市街デパートのSALEへ。
嫁さんいっぱいお買い物・・・・。
りんちゃんはお家でお留守番だったので、今日はFDGさんに行ってひとっ走りしましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ。

いつも我々は朝からランに行って走るんだけど、今日は少し趣向を変えて午後に行く。
とりあえずFDGさんへ到着する前にランチをって事で、久々にドッグカフェ ポワポワキッチンさんに。
ポワポワさんの新年営業は今日からなんだよね~。
丁度よかった。(*^-^)ニコ
嫁号 R2で新東名~連絡道路を走って東名 富士ICへ。
10:00チョイ過ぎに出て到着は11:10頃。
お客は我々のみ。
20140105_000

ポワポワさんはワンコグッズ販売コーナーもあって、また嫁がりんの服を物色していたので・・・。
20140105_001

俺:「もうりんの服はいいっつ~の!」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱポワポワさんに来たら、富士市のご当地B級グルメ!つけナポリタンっしょ!
他にもワン友さん達から聞いているロコモコやチキンステーキなんかも美味しいとの事なんだけど・・・・・肉々しい食べ物は少しの間おあずけなんで・・・・。
(”(*>ω<)o"クーーッ食いたい・・・・)
20140105_002
うんうん!(^-^)
モチモチとしたパスタとイタリア~ンなつけ汁のハーモニー。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
冗談はさておき美味しいんだよなぁ~これが!
因みに嫁さんは"ねぎとろしらす丼"!
20140105_003

うわぁぁぁぁぁ~これも美味そうです。
これならヘルシーだし、今の俺も食べられるよぉ~。
今度はこれにしようかな?
(≧∇≦)ブハハハ!
ごちそうさまでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてFDGさんへ。
すると!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Cサイトにメルロゼママさん達が。
今回はメルクくんとロゼルくん2ダックス仲良くいましたよぉ~。
少しお話して我々はランへ。
20140105_004

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!我々のみの貸切じゃん。
(丁度昼時で皆さんカフェでランチ中ってのもあって。)
自由に走っちゃいますよぉ~。
20140105_005

20140105_006

20140105_007

しばらくするとランチにえいちの村へ行っていたこむぎちゃん家がランへ。
今年最初の顔合わせだね~。
オメデトー(⌒▽⌒)丿
そしてこむちゃんの姿は!w( ̄o ̄)w オオー!
20140105_008

獅子舞じゃん!
カッコイイ~!

そしてCサイトにいたメルク ロゼル兄弟も一般のランに来てくれましたよぉ~。
20140105_010

20140105_012

ロゼルくんはやっぱ男前だねぇ~。
20140105_011

友達通しで歓談していると、ランチし終わったお客さん達がランに。
結構たくさんのワンコ達が。
りんも最初は調子良かったものの・・・
20140105_013

20140105_014

そのうち・・・・ワンコよりもこむぱぱさんと遊ぶようになり・・・。
20140105_015

そして・・・スイッチ・・・OFF。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
FDGさんで偶にお会いするアヴィちゃんもランに来たけど、その頃には我々の足元から離
れなくなり・・・終了~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
アヴィちゃんは相変わらずボール遊びが好きなんだね~。
20140105_016

元気に走りまくりでした~。

こむちゃん家と我々は冷えた体を暖める為、クラブハウスへ。
すると丁度メルロゼママさんもお茶中だったんで、ご一緒させていただく事に。
ここからが・・・笑いのベシャリタイム!
メルロゼママさんのNOVA話!
もう腹がよじれそうなぐらい大笑いさせてもらいました。
そのネタ最高!
他、今年の年間スケジュール決定話・・・。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いやぁ~2時間程のトークでしたが、またまたたくさん元気をいただいちゃいました。
メルロゼママ、こむぱぱさん、ありがとうねぇ~。
気がつくと・・・りんは嫁さんの膝の上でウトウト。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
15:00頃にFDGさんを後に。
R139の旧道を走ってオール下道にて17:00頃帰還したのでした。

これで年末年始休暇終了です。
ほんと・・・休みって早いわぁ~。
明日から仕事です。
┌┤´д`├┐ダル~。

| | コメント (6)

2014年1月 3日 (金)

Field Dogs Gardenさんでの2014年初走り!

お題通りFDGさんでの今年初走りに!
20140103_000

いつも通り9:30頃にFDGさんに到着。
するとお友達のディープ君ファミリーがCサイトに。
新年のご挨拶少々歓談。
すると・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これまたお友達のメルロゼママさんが到着。
そしてマロネッティーちゃんファミリーも。
皆さん今年もよろしく~o(*^▽^*)o~♪
今年も楽しいお仲間といろいろな企画で盛り上がっていこうと思う。
もちろんFDGさんオーナーさんをはじめ従業員さんにもご挨拶。
福引をさせていただくと、ディープ君パパさんの助言もあって、C賞Get!
C賞は・・・・ドッグラン券。
“o(><)o”くう~!パスポートの我々にとっては・・・ちょっとなぁ~っていう賞品。
パスポートを持っていないお友達にあげる事にしましょう~。
そうすれば無駄にならないし。
(⌒~⌒)ニンマリ
他にクラブハウス内には・・・ワンコ服の福袋も。
嫁さん・・・悩んだあげくお買い上げ。
完全に自分よれ衣装持ちだよなぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなこんなで初走りに来たのに、走る以外の事に一生懸命じゃん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ランへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
寒かったけどりんは寒いぐらいの方が丁度良いってもんです。
旅行の疲れもあって、全力疾走は数回。
20140103_001

20140103_002

20140103_003

20140103_004

数少ない疾走姿を逃さないようにしなくては・・・。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
(-m-)ぷぷっ

そんなこんなしているとこれまたお友達のぷくちゃんがランへ。
20140103_006

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今年もよろしくね~。
ぷくちゃん(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)でガンガン走ってました。
20140103_005

他にはチョー俊足なイタグレさんも。
20140103_007

20140103_010

りん・・・・スピードについていけるはずも無く、されるがままです。
(*≧m≦*)ププッ
他にもシェルティーさんが遊びに誘いに来てくれるも・・・全然遊ぶ気無し・・・。
20140103_009

まぁ~旅行の疲れもあるんだろうなぁ~。
FDGさん初走りは1時間30分程度で終了~。
20140103_011

つ~か寒くて我々の方が気持ち折れ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クラブハウスに戻ってホットココアで一服。
20140103_012
C=(^◇^  ホッ!
そのままランチも取らせてもらって、FDGさんを後に。
その後は年始のご挨拶に嫁さんの実家へ。
挨拶に行ったのに、到着後は旅行で激汚れの愛車を水洗いさせてもらっちゃいました。
何しに行ったのか?
プププッ (*^m^)o==3

っと今年もFDGさんの初走りを無事終えました。
さて今年もバンバン走りに行かせてもらいますよ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2014年1月 2日 (木)

恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【3日目】

年末年始旅行最終日3日目の朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
外はチラチラと雪が。
w( ̄o ̄)w オオー!
8:00より朝食!
今日は通常通りの朝食です。
20140102_000

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこの野菜の量はゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
この野菜がまた美味いの何の!
しかもドレッシングがまたチョーウマウマ。
パンも温かくて、ジャム、ママレード、バターなど自分の好きなものを塗っていただきます。
20140102_001

20140102_002

食パンよりもう1つのマーブルパン?が美味しかったなぁ~。
洋食より和食の自分ですが大満足な朝食でした。
りんちゃんも食べたいよなぁ~。
20140102_003

でも・・・あげな~い。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
食後、外へ。
昨夜から降っていた雪で愛車は雪化粧。
20140102_004

少し雪下ろししないとな。
ランで用足しと一っ走り。
20140102_005

20140102_006

最初は曇っていたけど、そのうち陽が差し始め良い天気に早変わり。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
2泊お世話になったLebleさんを10:00頃チェックアウト。
20140102_007

とても良い年越しを過ごす事が出来ました。
Lebleさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また機会があればよろしく(^ー゜)ノです。

今日は旧軽井沢と、これまた軽井沢方面に来ると必ず寄らせていただくBIRDIEさんへ。
白糸ハイランドウェイを下って旧軽井沢の市営駐車場へ。
白糸ハイウェイは結構路面に雪があって、ツルツルな部分も。
でもフォレとVRXの組み合わせは最高だな!
チョー安定して下る事が出来た。
インプも同じ道を同じ時期に走ったけど、全く違う感じです。
先ずはテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩いてBIRDIEさんへ。
20140102_008

20140102_009

ここでりんちゃん服を購入~。
手作りの一点物なんで貴重です。
昨年の同じ時期にここで革製のカラーとリードを購入したのですが、使用しているうちにバックルの棒が金具にかからなくなってしまって、カラーが首から外れてしまうように。
その話をすると修理可能なので、是非送ってくださいと。
郵送する為のパッケージも用意してくださり、とても助かりました。
そして店員さんがデジイチでりんを撮影してくださり、お店のブログとFBに載せてくださいました。
りんとても良い表情を撮ってくれましたよ。
20140102_015
※店員さん撮影

20140102_016
※店員さん撮影
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)も。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そちらも是非覗いてみてください。
http://www.karuizawa-birdie.net/visitor/others/936/%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%83%91%e3%82%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/

BIRDIEさんの後は旧軽井沢散策です。
軽井沢聖パウロカトリック教会など。
20140102_010

なんだかんだ歩いているとお腹が空いたので、どうしようか考えながら歩いていると・・・・ワンちゃん入店OKというお蕎麦屋さんを発見。
"なずな"というお蕎麦屋さん。
20140102_011

入店すると完全店内では無いものの、しっかりとビニールシートに囲われたテラス席。
暖房器具もあって暖かい店内と然程変わらない席。
20140102_012

もろテラスでは・・・凍えてしまうもんなぁ~。
りんも暖かい場所で大満足。
20140102_013

(⌒~⌒)ニンマリ

ここで鴨肉つけ汁蕎麦。
20140102_014

お蕎麦は冷たいが温かいつけ汁なんで体が暖まります。
冷たいお蕎麦なんでしっかりとしたコシが損なわれず、自分としては好きなお蕎麦でした。
鴨肉も程よくローストされていて美味しかった~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
こうして13:00過ぎには帰路へ。
R141から本来中部横断道へ入るのだが、急いで帰宅する必要が無いのでR52をずっと南下。
久々にR52を甲斐市から走ったよ。
流石に清水区興津までは走らず、新清水ICから新東名へ。
18:00頃には無事帰還したのでした。
帰宅すると弟夫婦が我が家に。
親父達に年始挨拶へ来ていて、そのまま家族でワイワイと。

最初から最後まで充実した年末年始旅行となりました。
今年1年楽しく良い年でありますように!
りんとの思い出をこれからもたくさん作っていきたいと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目】

15・・・・・3.2.1
「明けましておめでとうございます~」ペコリ(o_ _)o))
「今年も何卒よろしくお願いいたします~」ペコリ(o_ _)o))

2014年元旦を無事迎える事が出来ました。
そして・・・・いつの間にか夢の中へ。
o( _ _ )o...zzzzzZZ・・・・・。

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
7:30頃に起床。
身支度を整えて8:00には朝食を取る為、食堂へ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お正月らしいおせち料理の朝食!
20140101_000

そしてちらし寿司
20140101_001

そしてそして!お雑煮も!
しかも!お雑煮はおかわりOK。
(自分は流石に・・・おかわり出来なかったけど・・・・)
20140101_002

本来Lebleさんは洋食なのだが、日本の正月って感じ満載な朝食に大満足です。
(*^m^*) ムフッ
大晦日からの1泊は特別料金ですが、年越し蕎麦おせちを考えれば納得です。
りんはいつものご飯なんで恨めしそうです・・・。
20140101_003

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
(-m-)ぷぷっ

朝食後は部屋に戻ってりんちゃんゴハン。
そして外へ。
外はとても良い天気!
20140101_004

キーン!とした空気の中、りんはLebleさんのランにてひとっ走りさせていただきます。
20140101_005

20140101_005a

20140101_007

同宿のサモエドさんのモカくんにも遊んでもらって良かったねぇ~
20140101_006

今日もLebleさんに宿泊させていただきますが、とりあえずお出掛けです。
10:00頃にフォレに乗り込んで、鬼押出ハイウェイ(宿から草津方面は無料)を草津方面へ。
R144からR145バイパス。
八ッ場ダム建設の為、R145は水没の運命らしいので結構高い位置にR145バイパスが。
直線的になり時短も。
吾妻渓谷沿いを進んで宿から約1時間程で、2回目の訪問となるハートロック城に到着。
もっと雪がたくさんあるのかっと思いきや、意外に少なかった。
20140101_008

前回は暑い時だったので、やはり雰囲気は違います。
お城と一緒にりんの写真も。
20140101_009

20140101_011

りんは・・・あまり興味無いよな・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前回訪問時は丁度結婚式をやってて、入れなかった部分もあったけど、今回は前回入れなかった所にも潜入。
20140101_010

こうして見ると・・洋風も偶には良いと思いますが、やっぱ自分は日本の原風景が好きかな?
 ̄m ̄ ふふ
今度軽井沢方面に行く時は、海野宿にでも寄って写真とろうかな?
海野宿って・・・ワンコOKなのかな?
1時間30分程楽しんだ後は来た道を引く返します。
行きはR145バイパスを走ったけど、今度は旧R145を走って八ッ場ダムを見てみる事に。
20140101_029_2

20140101_030_2

4年前ぐらいに八ッ場ダムをこうして見てみたのだが、工事があまり進んでいない?
工事って・・・・中止だっけ?
いつ出来る事やら?
R145を走っていると野生の日本猿が。
ここにも猿居るんだね~。
そのままR144。
こちら方面へ行くと必ず寄るドッグバケーションさんにて、これまたひとっ走り。
20140101_012

広いドッグランなんで走り甲斐があります。
雪もたくさん!
そんな雪に足を取られながら一生懸命りんは走ります。
20140101_013

20140101_014

20140101_015

20140101_016

1時間程遊んで、りんより我々が冷え冷えに・・・。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
なのでドッグバケーションさんのカフェにてホットカフェオレをいただきます~。
20140101_017

”(*>ω<)o"クーーッ温まる~♪
(´▽`) ホッ
マッタリ後、16:00過ぎにLebleさんへ帰還です。
暖かい部屋に戻って眠気に襲われるりん。
20140101_018

うんうん!(^-^)
20140101_019

ゆっくりおやすみ~。

少し休んだ後は楽しみな夕食です。
20140101_023

先ずは梅酒サワー!
20140101_021

これで前菜をいただきます。
20140101_020

特にキッシュ美味し!
そしてスープ!
20140101_024

ここからは軽井沢の地ビール!よなよなエールで。
20140101_022

魚料理!
20140101_025

そしてメイン!ビーフシチュー!
20140101_026

肉が柔らかくてチョー大満足!
デザートもいただいて夕食終了~。
20140101_027

満腹~。
Σ(⌒◇⌒) ゲプッ!!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

夕食後はりんちゃんゴハン。
その後外へ出てみると雪が。
20140101_028

w( ̄o ̄)w オオー!
このまま降ると少し積もるかなぁ~?

こうして2日目の夜が更けていったのでした~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »