« 考える。 | トップページ | りん 3歳の記念伊豆旅行【2日目】 »

2014年2月22日 (土)

りん 3歳の記念伊豆旅行【1日目】

りんの誕生日がもうすぐ!
早いものでりんも3歳になります。
その記念に前々から計画していた旅行に出発です。
(⌒~⌒)ニンマリ
行き先は伊豆の河津。
これまた前々からずっと泊まってみたいと思っていた 和みの犬宿 むつみ庵さんへ。
楽しみである。
((o(*^^*)o))わくわく。

10:00に自宅を出発。
新東名→清水JCT→東名と走って沼津ICを下ります。
なぜわざわざ東名沼津ICなのか?
それは・・・・沼津市街にあるワンコOKのCAFE!『ひねもすカフェ』さんにてランチをする為。
o(*^▽^*)o~♪
お友達のこむちゃん家が行って、食事と~っても美味しそうだったし。
何といってもレトロな雰囲気のCAFEで昭和世代の我々にとって、とても懐かしい感じに浸れるんで。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
沼津市街のコインパーキングに車を駐車して、11:30頃ひねもすカフェさんに到着。
20140222_000

才才-!!w(゜o゜*)wこれは・・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん昭和の薫りが。
20140222_001

20140222_002

(='m') ウププ
ここはメニューがとても豊富。
いろいろと悩んだあげく・・・・唐揚げ親子丼とホットコーヒーを食後にっと注文。
待つこと・・・・40分ぐらいかな?
レトロ感満載なお店なんでスローな感じは仕方ないかな?っと自分は思ったんだけど、嫁は・・・・「遅い・・・(-"-;A ...アセアセ」っと。
唐揚げ親子丼は・・・・。
20140222_003

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ結構なボリューム。
20140222_004

20140222_006_2

20140222_005

丼と味噌汁+サラダ!
しかも味最高。
サラッと完食です。
そして食後のコーヒーを待っていると・・・。
これまたなかなか来ない・・・。
後から後からお客さんが。
すると・・・店員さんがお客に。
「席は空いているんですが、食事が出るまでに時間がかかるんで・・・」っと。
(@゜Д゜@;)あら・・・。
時計を見ると13:00。
(-ω-;)ウーンここに入って1時間30分。
このままだと予定がかなり押してしまうので、コーヒーを飲まず出る事に。
ちょうど出る時にコーヒーたてようとしていたっぽいけど・・・ちょっと遅いね・・・。
今度は時間がたっぷりある時に。

沼津市街からR414でR136バイパスへ。
そのまま終点まで行きR414にて天城越え。
先週先々週降った雪が路肩にいっぱい。
所によっては倒木が道路にはみ出ていたりで、それらを交わしながら走行。
それでも普通のタイヤで十分通れます。
こうして約2時間程で河津町へ。
これまた雪の影響で河津桜祭りの人出が例年の3/1程度っとニュースでやっていたが、R414の通行止めが解除されてまあまあな車の量です。
我々はむつみ庵宿泊者専用の駐車場に。
20140222_007

20140222_008_2
流石!河津にある宿です。
(河津桜祭り専用で宿の駐車場ではありません。)
そこかせ河津川沿いへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぼちぼち綺麗じゃないですか!
20140222_009

20140222_010

20140222_011

20140222_012



20140222_013

りんちゃんにもこの綺麗さがわかるかな?

本当に混むとこの川沿いの道は人間鮨詰め状態となり、ワンコなどは歩けない程になると。
それを考えると写真も撮れたし、りんは歩けたし、まだまだ空いている方なんだなぁ~っと。
約1時間程散策して16:00頃宿へ向かいます。

むつみ庵さんへ行く道は・・・・なかなかな細さで井川へ向かう道のよう。
もし看板が無ければ・・・・不安になりそうな道です。
道を進むと突然宿が表れます。
20140222_014

だからこそ周りを気にしなくても良いし、静かに過ごせそうです。
お部屋は和風なつくりですごく落ち着けます。
20140222_015

20140222_016

部屋についている洗面と風呂。
20140222_017

風呂は伊東の方から温泉を持ってきて、追い炊きフィルター循環方式の風呂です。
20140222_018

檜の香りがして気持ちよさげです。
風呂の横にある戸を開ければベランダと繋がります。
20140222_019

冬は少し寒いけど、それ以外の季節は開けて入れば気持ちよいかも。
ベランダにはメッシュの椅子があって、夏場温泉で火照った体を椅子に座ってクールダウンなんて事も可能です。
20140222_020

ベランダからの眺めもなかなかです。
20140222_021
がっしかし・・・電線がチョイ邪魔かな?
電線が無ければ完璧なんだけどなぁ~。
惜しい・・・・。
ワンコアメニティーについては凄く充実しています。
20140222_052
結局自分達で持ってくる必要は殆ど必要ありませんでした。
また部屋にはトイレットペーパーのロールが備え付けてあって、○ンチはこのトイレットペーパーで取って、ワンコトイレに流せば良いのです。
20140222_053
この柱にペーパーロールは自宅でもやろうかな?
とても便利です。

部屋までのエントランスもお洒落で清潔。
20140222_022
掃除が行き届いているのは気持ちよいです。
20140222_023

20140222_024
後はワンコ専用のトイレがあったり、足洗い場があったりといたせりつくせり。
犬宿というだけありますな!
食堂はフロント・ロビーと一緒になっていますが、中二階のようになって区別されています。
20140222_027


20140222_028


そうそう!
あと部屋にはWiFiルーターが設置されていて、WiFiにてネットをやる事が可能。
20140222_029
宿のHPにはそんな情報無かったんだけど、念のために持っていったNexus7をしっかり活用できました。
20140222_030

一応iPhoneはWiFi以外で繋ぐ場合は、3Gが使用可能でした。
そんなこんなで部屋に荷物を運び込んだ後は、道を隔てて宿の前にあるランにてひとっ走り。
20140222_031

20140222_032


20140222_033

今回りんの誕生祝旅行なんで、りん自身にも何かって事で、むつみ庵さんのわんこご飯。
ひじきとおからのハンバーグを我々より先にいただきます。
20140222_034

早くしてくれるぅぅぅぅぅ~って顔が笑えます。
20140222_035
プププッ (*^m^)o==3

とっても美味しかったらしく瞬殺。
そりゃそうだ。
りんの食事終了後、18:30から我々の夕食です。
食堂へ。
小型犬は椅子の上でもOK。
20140222_036
(宿の方で敷物を敷いてくれてありました。)
普段なら絶対食べられないアワビの踊り焼きや鮟肝の酢の物などが。
20140222_040

20140222_038
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
金目鯛の寿司。
20140222_037

20140222_039
金目鯛、ボタン海老、ムツ、スズキのお造り。
20140222_042
海老芋と雲丹の吉野あんかけ。
これらを生ビールのつまみに。
20140222_041
“o(><)o”くう~!贅沢~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
ズワイ蟹の炊き込みご飯に、メインである鹿児島牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶもいただきます。
20140222_043

20140222_044

20140222_045


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!美味い~。
20140222_046
青海苔の味噌汁でお料理フィニッシュ。
デザートはさくらアイス。
20140222_047
お腹大満足!

そしてお宿からりんに誕生日プレゼントが!
お気遣いいただき(^人^)感謝♪です。
20140222_048
ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
早速部屋に戻っておやつ。
20140222_049
おもちゃにりん夢中。
20140222_050
よかったねぇ~。

こうしてむつみ庵さんでの夜が更けていったのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« 考える。 | トップページ | りん 3歳の記念伊豆旅行【2日目】 »

コメント

のりダーさん、ママさん、りんちゃん。

1日違いで、河津行ってきました。
日曜日の昼前につきましたが、そのころには伊豆高原だったようですね。
ちょっと寒かったですが、きれいでしたね。

むつみ庵は、一昨年の結婚記念日でいきました。(いいですよね。)
看板犬のシェルティーは、出てきてましたか?

また、みんなで情報交換しましょう。

投稿: ラケルパパ | 2014年2月24日 (月) 21時53分

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
ラケパパさん。

▽・w・▽こんばんわんこ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ラケル家も河津に!?
o(´^`)o ウーしかも日曜ですか!
丁度入れ違いでしたかぁぁぁぁ~。
残念・・・。
日曜の方が陽が出ていて良かったかもですね。
5分咲き程度でしたが結構綺麗でしたよね。
人出はどうでしたか?
毎年河津川沿いの道は人でいっぱいになって、歩くのも大変な状況らしいですが・・・。
我々が行った時もボチボチの人出でしたけど、鮨詰め状態ではありませんでした。
なので何とか写真を撮る事ができましたよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

才才-!!w(゜o゜*)w
ラケパパさん、ママさんの結婚記念日にですか!
そりゃあ良いですね~。
むつみ庵!確かに良いです。
またリピートしたいと思っていますよ
我々も今年の結婚記念日は20周年という節目なんで、ちょっとお出掛けしてこようかと。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう!
最後のチェックアウト時に看板犬のシェルティーさんが2頭程お見送りしてくれましたよ。
(スキンシップに夢中で、写真は撮り忘れましたけど・・。)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
また皆で情報交換しましょう~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年2月24日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考える。 | トップページ | りん 3歳の記念伊豆旅行【2日目】 »