« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の8件の記事

2014年2月23日 (日)

りん 3歳の記念伊豆旅行【2日目】

ピピッ・・・ピピッ・・・ピピッ・・・
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
6:00。
朝[風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪へ。
20140223_000
やっぱ部屋にあるのは楽ですね。
外も明るくなってきて海も観えてきました。
20140223_001
1時間程ゆっくり浸かっちゃいました~。
(#´ー´) フウゥゥゥ・・・

りんちゃんも起床。
20140223_002
朝から元気です。
宿から貰ったおもちゃ!かなりお気に入りだね。
(='m') ウププ

テラスにはこんな覗き穴が。
20140223_003
最初気がつかなかった・・・(;´▽`A``
ここから覗いてみると・・・うんうん!(^-^)いいじゃないですか!
20140223_004
でも・・・やはり電線が邪魔だなぁ~。

8:00から朝食です。
りんの朝食は自宅から持っていったご飯。
あらかじめ部屋で作って食堂へ持っていき、一緒に食事にします。
20140223_006
わんこご飯は食堂、部屋、どちらでもOK。
りんは食後すぐに用を足す為、一緒に食べてそのままランへ行くようにします。
さてっ!我々の朝食は・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは!
20140223_005

和食大好き!
お釜で炊いた米は艶があって立ってます。
20140223_008

20140223_009
そんなお米をとれたて卵でTKGにて。
そのTKGの上に雲丹をのせて食べます。
女将さん曰く究極のTKGっと。
うんうん!(^-^)確かに。
朝から贅沢です。(o ̄ー ̄o) ムフフ
20140223_011
うひゃあ~。
これが美味いの何の!
そして悪玉コレステロールの多い自分に丁度良い納豆も。
20140223_012
納豆嫌いの嫁さんの分もいただいててんこ盛り。
(⌒~⌒)ニンマリ
鯖のみりん干しをおかずにパクパク。
20140223_010
この鯖も脂がのってて美味いの何の。
〆は肝臓に優しいしじみの味噌汁!
20140223_013
”(*>ω<)o"クーーッ。
このままずっと・・・・。
(*^日^*)゛グワッハッハ
ごちそうさまでした~。

食後はランへ。
宿の表、道を隔てた所に大きなランがあるんですが、宿の裏手にもランがあるんです。
20140223_014
ランとしては少し狭めですが、部屋の出入口のすぐ前なんで行き易いし、用を足すには十分です。
ここのランからの眺めもナカナカ良いですよ。
20140223_015
天気も良いし言う事なし。
無事用を足して、少し走らせていただきました。
20140223_016
(*^-^)ニコ
そうそう!
宿の裏手は林になっていて、山里離れた所にある為、野生動物もチラホラ。
鹿、猪、猿なんかも。
宿近辺に近づかないように少し離れた所から空砲を打ってらしく、1日中ドンッという音がしています。
自分達は全然気にならなかったけどね。
それより猪とかに突進されても困るし。
(^w^) ぶぶぶ・・・

非常に名残惜しかったんだけど・・・・身支度等を整えて時間いっぱいの10:00にチェックアウトです。
また何かお祝いの時にでもリピートさせていただきたいと思います。
宿の前にも河津桜が綺麗に咲いていたので、りんの写真をパチリ。
20140223_017

愛車の写真もね。
20140223_017a
まだ納車から半年なのに・・・・10,000km突破です。
よく走ってくれてます。
つ~ことでむつみ庵さんお世話になりました~。
20140223_018
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
また来ま~す。

むつみ庵さんを後にてR135を伊豆高原へ。
そしてパグ友さんの蘭ちゃん家と前に行った"まるい海産"さんへ。
20140223_019
ここに売っているきくらげのラー油ニンニク佃煮がメチャウマなんで、また寄らせてもらって購入~。
ここでまたまたりんは店員さん達にとても可愛がっていただきました。
そうそう!前に寄った時の事を覚えててくれてうれしかったなぁ~。
ひものの試食をたくさん頂いちゃってお腹が・・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こちらでもごちそうさまでした。
(='m') ウププ

その後は富戸にあるワンワン牧場さんへ。
受付建屋には・・・誰もいない。
入り口の所に黒板があり、"ドッグラン利用の方はこちらに"っと電話番号が。
(^∇^)アハハハハ!
なんともファジィな。
お客が少ないせいか?大きなランは草ボウボウで手入れがされておらず・・・。
女性店員さんが来て使用代を支払おうとすると、通常1000円の所、大きなランが使えないので500円で良いですよぉ~っと。
うんうん!(^-^)ラッキー\(^^\)(/^^)/
1000円でも安いのに。
でもちょっと悪循環だよなぁ~。
お客さんが来ればきっと整備をしっかりして、採算が取れると思うんだけど。
今回はアジリティーがある中くらいのランへ。
そちらは草も生えておらず十分走れます。
20140223_020

ここでまた元気に走らせていただきました。
20140223_021

20140223_022


20140223_023

1時間以上居たんだけど、結局お客は我々だけでした。
穴場で我々にとっては良いんたけど、このままだと・・・またこちらの施設も閉鎖となりそうな予感。
(-ω-;)ウーン
料金の安さからすれば、決して悪くないんだけどね。

ワンワン牧場の後は、喉を潤すためpupu cafeさんへ!
w( ̄o ̄)w オオー!
駐車場に雪残ってるし。
20140223_024

こちらはこちらでハワイアンな雰囲気が大好き。
20140223_025

20140223_026
こちらではフォンデショコラとコーヒーを。
20140223_027
そうそう!pupu cafeさんのコーヒーカップってオリジナルなんだね~。
カッコイイ!
お茶をしながらオーナーさんと今回もお話する事ができました。
大雪の話から昔、大雪でハマッた話。
そしてそしてオーナーさんはランチャーデルタのオーナーだったお話も。
流石だね。
結局車の話になっていくのは自然な流れ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそう!
ドッグカフェ悟空さんの移転の話や、美味しいひもの屋さんの情報もいただけて助かりました~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかし先週、先々週の雪はかなり大変だったようです。
もうこんなに降ることはないでしょうけど。
こうして15:00過ぎまでゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました~。
また寄らせてもらいます~。

帰りはいつものようにR136へ。
今回伊豆縦貫道を通って帰ろうとR136バイパスに入るも・・・・大渋滞!
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!これじゃ意味ねぇじゃん。
多分できたばかりの縦貫道を皆通ろうとする為に交通集中が。
そういう我々もその一人ですけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一度バイパスを下りてR136を函南まで。
途中から縦貫道にのる事ができました。
20140223_027a

まっ・・・しばらく渋滞が続いたけど信号がないだけ早いかな?
落ち着くまで少し時間がかかりそうでした。
( -.-) =зフウー

新東名→東名で静岡ICへ。
途中静岡組のなかちゃん家車を抜きました。
あちらは朝霧へ雪遊びに行かれたようです。
SNSでソリ遊びの様子が。
と~ても楽しそうでしたね。
(⌒~⌒)ニンマリ
我々はそのままりんの診察の為、再度獣医さんへ。
りんにとっては天国から地獄へ。
(≧∇≦)ブハハハ!
お疲れ~。
って事で、りんの誕生日お祝い旅行が終了したのでした。
20140223_028
明日りんは3歳だね。
まだまだこれからいっぱいいろいろな所へ行こうなぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2014年2月22日 (土)

りん 3歳の記念伊豆旅行【1日目】

りんの誕生日がもうすぐ!
早いものでりんも3歳になります。
その記念に前々から計画していた旅行に出発です。
(⌒~⌒)ニンマリ
行き先は伊豆の河津。
これまた前々からずっと泊まってみたいと思っていた 和みの犬宿 むつみ庵さんへ。
楽しみである。
((o(*^^*)o))わくわく。

10:00に自宅を出発。
新東名→清水JCT→東名と走って沼津ICを下ります。
なぜわざわざ東名沼津ICなのか?
それは・・・・沼津市街にあるワンコOKのCAFE!『ひねもすカフェ』さんにてランチをする為。
o(*^▽^*)o~♪
お友達のこむちゃん家が行って、食事と~っても美味しそうだったし。
何といってもレトロな雰囲気のCAFEで昭和世代の我々にとって、とても懐かしい感じに浸れるんで。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
沼津市街のコインパーキングに車を駐車して、11:30頃ひねもすカフェさんに到着。
20140222_000

才才-!!w(゜o゜*)wこれは・・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん昭和の薫りが。
20140222_001

20140222_002

(='m') ウププ
ここはメニューがとても豊富。
いろいろと悩んだあげく・・・・唐揚げ親子丼とホットコーヒーを食後にっと注文。
待つこと・・・・40分ぐらいかな?
レトロ感満載なお店なんでスローな感じは仕方ないかな?っと自分は思ったんだけど、嫁は・・・・「遅い・・・(-"-;A ...アセアセ」っと。
唐揚げ親子丼は・・・・。
20140222_003

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ結構なボリューム。
20140222_004

20140222_006_2

20140222_005

丼と味噌汁+サラダ!
しかも味最高。
サラッと完食です。
そして食後のコーヒーを待っていると・・・。
これまたなかなか来ない・・・。
後から後からお客さんが。
すると・・・店員さんがお客に。
「席は空いているんですが、食事が出るまでに時間がかかるんで・・・」っと。
(@゜Д゜@;)あら・・・。
時計を見ると13:00。
(-ω-;)ウーンここに入って1時間30分。
このままだと予定がかなり押してしまうので、コーヒーを飲まず出る事に。
ちょうど出る時にコーヒーたてようとしていたっぽいけど・・・ちょっと遅いね・・・。
今度は時間がたっぷりある時に。

沼津市街からR414でR136バイパスへ。
そのまま終点まで行きR414にて天城越え。
先週先々週降った雪が路肩にいっぱい。
所によっては倒木が道路にはみ出ていたりで、それらを交わしながら走行。
それでも普通のタイヤで十分通れます。
こうして約2時間程で河津町へ。
これまた雪の影響で河津桜祭りの人出が例年の3/1程度っとニュースでやっていたが、R414の通行止めが解除されてまあまあな車の量です。
我々はむつみ庵宿泊者専用の駐車場に。
20140222_007

20140222_008_2
流石!河津にある宿です。
(河津桜祭り専用で宿の駐車場ではありません。)
そこかせ河津川沿いへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぼちぼち綺麗じゃないですか!
20140222_009

20140222_010

20140222_011

20140222_012



20140222_013

りんちゃんにもこの綺麗さがわかるかな?

本当に混むとこの川沿いの道は人間鮨詰め状態となり、ワンコなどは歩けない程になると。
それを考えると写真も撮れたし、りんは歩けたし、まだまだ空いている方なんだなぁ~っと。
約1時間程散策して16:00頃宿へ向かいます。

むつみ庵さんへ行く道は・・・・なかなかな細さで井川へ向かう道のよう。
もし看板が無ければ・・・・不安になりそうな道です。
道を進むと突然宿が表れます。
20140222_014

だからこそ周りを気にしなくても良いし、静かに過ごせそうです。
お部屋は和風なつくりですごく落ち着けます。
20140222_015

20140222_016

部屋についている洗面と風呂。
20140222_017

風呂は伊東の方から温泉を持ってきて、追い炊きフィルター循環方式の風呂です。
20140222_018

檜の香りがして気持ちよさげです。
風呂の横にある戸を開ければベランダと繋がります。
20140222_019

冬は少し寒いけど、それ以外の季節は開けて入れば気持ちよいかも。
ベランダにはメッシュの椅子があって、夏場温泉で火照った体を椅子に座ってクールダウンなんて事も可能です。
20140222_020

ベランダからの眺めもなかなかです。
20140222_021
がっしかし・・・電線がチョイ邪魔かな?
電線が無ければ完璧なんだけどなぁ~。
惜しい・・・・。
ワンコアメニティーについては凄く充実しています。
20140222_052
結局自分達で持ってくる必要は殆ど必要ありませんでした。
また部屋にはトイレットペーパーのロールが備え付けてあって、○ンチはこのトイレットペーパーで取って、ワンコトイレに流せば良いのです。
20140222_053
この柱にペーパーロールは自宅でもやろうかな?
とても便利です。

部屋までのエントランスもお洒落で清潔。
20140222_022
掃除が行き届いているのは気持ちよいです。
20140222_023

20140222_024
後はワンコ専用のトイレがあったり、足洗い場があったりといたせりつくせり。
犬宿というだけありますな!
食堂はフロント・ロビーと一緒になっていますが、中二階のようになって区別されています。
20140222_027


20140222_028


そうそう!
あと部屋にはWiFiルーターが設置されていて、WiFiにてネットをやる事が可能。
20140222_029
宿のHPにはそんな情報無かったんだけど、念のために持っていったNexus7をしっかり活用できました。
20140222_030

一応iPhoneはWiFi以外で繋ぐ場合は、3Gが使用可能でした。
そんなこんなで部屋に荷物を運び込んだ後は、道を隔てて宿の前にあるランにてひとっ走り。
20140222_031

20140222_032


20140222_033

今回りんの誕生祝旅行なんで、りん自身にも何かって事で、むつみ庵さんのわんこご飯。
ひじきとおからのハンバーグを我々より先にいただきます。
20140222_034

早くしてくれるぅぅぅぅぅ~って顔が笑えます。
20140222_035
プププッ (*^m^)o==3

とっても美味しかったらしく瞬殺。
そりゃそうだ。
りんの食事終了後、18:30から我々の夕食です。
食堂へ。
小型犬は椅子の上でもOK。
20140222_036
(宿の方で敷物を敷いてくれてありました。)
普段なら絶対食べられないアワビの踊り焼きや鮟肝の酢の物などが。
20140222_040

20140222_038
”(*>ω<)o"クーーッ美味い!
金目鯛の寿司。
20140222_037

20140222_039
金目鯛、ボタン海老、ムツ、スズキのお造り。
20140222_042
海老芋と雲丹の吉野あんかけ。
これらを生ビールのつまみに。
20140222_041
“o(><)o”くう~!贅沢~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
ズワイ蟹の炊き込みご飯に、メインである鹿児島牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶもいただきます。
20140222_043

20140222_044

20140222_045


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!美味い~。
20140222_046
青海苔の味噌汁でお料理フィニッシュ。
デザートはさくらアイス。
20140222_047
お腹大満足!

そしてお宿からりんに誕生日プレゼントが!
お気遣いいただき(^人^)感謝♪です。
20140222_048
ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))
早速部屋に戻っておやつ。
20140222_049
おもちゃにりん夢中。
20140222_050
よかったねぇ~。

こうしてむつみ庵さんでの夜が更けていったのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

考える。

昨日の出来事です。
大雪のFDGさんへ遊びに行って、友人達と楽しい時間を過ごした後、 ちょっとりんに気になるところがあって、獣医さんへ夜向かう事に。
待合室で順番待ちをしていると…処置室の曇りガラス越しに先生の動く姿が見える。
最初はとても静かだったので、他の患者さんを診ているのだと、いつもの様に呼ばれるのを待っていたのでした。
そしてしばらくすると処置室から、飼い主さんと思われる女性の悲しそうな泣き声が…。
えっ!?
そして震える声で「本当に先生ありがとうございました」っと。
どのような事だったのか?詳細はわからないが、ワンコ飼いとして大体察しがつきました。
その後も泣き声はおさまることがありませんでした。
何ともいたたまれない気持ちに・・・。
自分にはその方が、その子に対して「今までありがとう」っと言っているように思いました。
その方とその子にも、今まで沢山の楽しい思い出があったに違いありません。
偶々そのような状況に遭遇したのですが、我々にもいつかこのような時がくるのだと考えさせられました。
今までもそのようなお別れを体験していないわけでは無いですが、今はりんが若いのでそのような事を考えないようにしようと、知らず知らずのうちに避けていたのかもしれません。
やはり我々飼い主には最後の最後まで一緒に寄り添い、最後を見取るという責任がある事を忘れてはならない。
その時がいつ来るかわからない。
だからこそ毎日、いやっ!1分1秒を楽しくりんと過ごす事を考えなくてはっと、改めて思うのでした。

| | コメント (4)

2014年2月16日 (日)

ここ・・・静岡県?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先週末に続き大雪の日本列島。
史上最高の積雪量を記録する所が多かったが、一昨日の雪はそれを上回る!
それでも静岡市は:::( ^^)T ::: 雨で特にいつもと変わりなかったが、いつもお世話になっているFDGさんは・・・・えらい事に。
昨日のFDGさんのFBを見る限りε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバな感じ。
(駐車場にすら大雪で入れない状況だった。)
こんな状況下、先週末にFDGさんにてトリミングをお願いしていた関係で、FDGさんへ行ってみる事に。
とりあえず通行止め等でたどり着かない事も考えられるので、現状どうなのかFDGさんに電話して確認。
すると外神の交差点からR139バイパスが通行止めと・・・。
でも従業員さん達はその場にいる道路公団の方に、"ドッグランまで行きたい"と言うと通してくれたとの事。
そこからFDGさんまでは普通タイヤで問題無いとの事なので、我々も自宅を出発する。
新東名を新富士ICに向けて走行すると・・・沼津ICから先が通行止めの関係で路肩にはトラックなどがいっぱい停車している。
こんな状況も・・・当然のごとく初めて。
新清水IC辺りの路肩にはたくさんの雪が。
R52は山梨県内の途中から、通行止めというのがわかるような気がする。
新富士IC手前では路肩に停車しているトラックに皆、連なね形で勘違い渋滞にハマるも、道路公団のパトロールカーの放送により、5分程度のロスで抜けられた。
新富士IC自体は然程混んでいる事は無く、そのまま西富士道路へ。
一般道も然程混んでる事は無く順調に外神交差点へ。
するとFDGさんの従業員さんの情報通り、直進は通行止めの看板が。
皆、右左折していく中、我々は強引に直進。
そこに居た公団の人に「ドッグランまで行きたいんだけど」っと言うと、「ドッグランまでならいっかー」っとパイロンをどかして通してくれました。
そう!FDGさんの先の山梨県内はヤバイ状況で、そこの除雪が追いつかなく通行止めにしているようでした。
おかげでR139は貸切状態。
(='m') ウププ
路肩に雪はあるが走行に全然支障無く、いつもと同じ1時間程度で無事FDGさんに到着したのでした~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

FDGさんのオーナーさんや従業員さんの頑張りで、上の駐車場は車が置ける程に。
20140216_000

到着した時も一生懸命オーナーさんが、ユンボで雪掻きしていました。
お疲れ様でございます~ペコリ(o_ _)o))

車を降りてランやクラブハウスを覗いてみると・・・FBでも見ていたけど、実際に目の当たりにするとゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!光景です
ランの柵の先がチョロっと見える程の積雪量に驚愕です。
20140216_001

こんな時にランに来るのは我々ぐらいなものかな?っと思っていたら、我々より先にお友達の瑠衣くん家が!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もうこんな状況なんで、受付はスルーで直接ランに。
完全に白銀の世界。
20140216_002

20140216_003

りんは体重が軽いので雪に埋もれないが・・・自分は足を着くと50cm程埋まります。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20140216_004

先に居た瑠衣くんはガンガンです。
20140216_005

りんと一緒に。
20140216_006

りん・・・おっかなびっくり。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
その後はビクつきながらテクテクと歩き、土の見えている部分でマッタリ。
20140216_007

20140216_008

ヾ(^o^;オイオイ・・・折角の雪を楽しもうぜ~。
20140216_009

20140216_010

そして1時間ぐらい経過しただろうか?
これまたお友達の空くん家とメルロゼママさん家、マロネッティーちゃん家ご一家がFDGさんへ。
w( ̄o ̄)w オオー!流石こんな時でも常連さんは来るんです。
空ねぇさんとメルロゼママさんは外神の交差点から旧道へ。
でも旧道の積雪量も半端無く、ぐるぐると彷徨い最終的には通行止めを突破しR139バイパスにてFDGさんへ。
ご無事で何よりです。
こうしてランは賑やかに。
20140216_011

空くんとロゼルくんはボールや雪玉を追って雪上を走ります。
20140216_012

20140216_013

うんうん!(^-^)良いね~。
それに瑠衣くんも参加。
20140216_014

そんな中てせもりんは・・・マイペースでした。
(^w^) ぶぶぶ・・・
20140216_015

20140216_016

20140216_017

11:45となった為、りんはトリミングへ。
冷えた体を温水シャワーで暖めてもらって、キレイになりました~。
りんがトリミングの最中、空くん家、メルロゼママさん家、マロネッティーちゃん家とランチ。
そして・・・・またまた大笑い!笑点のお時間です。
メルロゼママさん・・・あなたは笑いの天才です。
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
腹が痛い・・・。
あっ!羽生さん金メダルオメデト~。
ガッツポーズ!
マロネッティーママさん・・・・演技○さい?・・・・。
o(´^`)o ウー苦しくてたまりませんでした。
悶絶・・・・。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
っとまた15:00過ぎまで悶絶歓談とあいなりました。
今回も楽しかった~。
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))

さて・・・大雪の影響はまだ続いております。
C= (-。- ) フゥー
そして・・・水曜、木曜辺りにまた南岸低気圧が接近するもよう。
また・・・大雪かもなぁ~。
(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (4)

2014年2月15日 (土)

今年も行ってきました!イチゴ狩りオフ~o(*^▽^*)o~♪

今日はチーム静岡さん主催のイチゴ狩りオフ!
一昨年から参加させていただてるイチゴ狩りオフ。
昨年はσ( ̄∇ ̄)わてが仕事で嫁さんのみの参加だったんで、自分にとって今年は昨年のリベンジ。
集合場所へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
先週末、全国的に大雪で交通麻痺がいたるところで発生。
それから1週間が経過し、普通にイチゴ狩りオフが開催されると思っていたが・・・。
なんと!今週末も全国的に大雪の予報。
それがドンピシャリ!
静岡市は今回も:::( ^^)T ::: 雨で全然問題無かったんだけど、静岡以外は大雪!
特に東方面は大雪の影響が強く、今回参加予定だった東方面の方々がこちらに来れない状況となり、こじんまりとしたイチゴ狩りオフとなりました。
少し残念な気はしますが、少人数は少人数で良い面も。
いつも主催されているチーム静岡の皆さんは取り纏め等で忙しく、なかなかゆっくりとお話出来ない。
しかし今回は参加者が少ない事で、ゆっくりチーム静岡の皆さんとお話が出来そうです。
((o(*^^*)o))わくわく

集合場所にて挨拶の後は早々にまるい農園さんへ。
予報だと今日の午前中に雨足が強まり、強風も・・・なんて言ってたが、なんと晴間も覗く程。
うんうん!(^-^)やっぱ日頃の行いの良さか?
(自分で言うな・・・)
とりあえず:::( ^^)T ::: 雨が降って無いだけでも移動等楽です。
駐車場へ車を停めてビニールハウスへ。
20140215_000

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20140215_001

雲は多いものの伊豆がキレイに観えるじゃないですか!
いいね~(⌒~⌒)ニンマリ

ハウスに入って早速イチゴ狩り!
20140215_002

20140215_003

真っ赤に色づいたイチゴがいっぱいです。
りんはイチゴ大好物なんで、朝飯をセーブ。
イチゴを鱈腹いただきます。
20140215_004

自分もガッツリいただきます。
20個程いただく自分はおなかすいっぱい。
Σ(⌒◇⌒;) ゲップ!!
しかし・・・りんと嫁さんは・・・それ以上。
やっぱ女性は違いますなぁ~。
りんは満足気です。
20140215_006

(そりゃそうだ・・・)

ハウスにはチーム静岡のぴこらさんやなかちゃん、はらぽんさんも。
歓談しながらイチゴを食いまくったのでした。
はらぽんさんところのプルちゃん。
20140215_007

アムちゃんは残念ながら今日はお留守番でした~。

皆さんひとしきりイチゴを食べた後は、恒例の全パグ集合~。
20140215_008

りんはぴこらさんところのぷりんちゃんの後。
りんは何をしているのやら?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20140215_009

ぷりんちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ネネママさんところのララちゃん。
20140215_010

うんうん!(^-^)
まだまだ元気いっぱいです。

まるい農園さんを後にして、皆でランチの為POCKETさんへ移動。
20140215_011

イチゴをたくさん食べたので、とりあえずランで様子見です。
20140215_012

すると・・・やはり・・○ッコを。
そうだよね~。
あれだけ食べればしたくなるわな。

今回、イチゴ狩りオフに参加の皆さんもランへ。
チーム静岡の皆さんもたくさん。
yukaさん家のてんちゃんやえみこさん家のさなちゃんも。
20140215_016
(てんちゃん)

20140215_017
(さなちゃん)

てんちゃんにしつこく行くりん・・・。
しかも・・・さなちゃんにも・・・。
(-人-)ごめんよおぉ

イチゴ狩りでもご一緒させていただいてたなかちゃん家のりきくん。
今回諸事情でりきくんイチゴ狩りには不参加だったんPOCKETさんにて。
20140215_013

20140215_014_2

りきくんやっぱりいい男だねぇ~。
そして!そして!なかちゃん家に最近家族となったなめこちゃん!
20140215_015

はじめまして~。
o(*^▽^*)o~♪
このなめこちゃんの可愛い事!
りきくんも良い妹が出来て幸せだね~。
良い家族の所に来れてなめこちゃん幸せです。
我が家も・・・多頭飼い・・・考えちゃうなぁ~。
(*^日^*)゛グワッハッハ
ランでひとしきり遊んだ後はランチです。
毎度和食なんで今回は自分洋食をチョイス。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
20140215_018

20140215_018a

ハンバーグも大好きなんですが、自分がPOCKETさんで一番お気に入りのカニのトマトクリームパスタが!
20140215_018b

うひゃーヾ(@~▽~@)ノ
やっぱこれがチョーウマウマ!
これにデザートまで付いて大満足なランチとなりました。
20140215_019


ランチ後はまるい農園さんのイチゴジャム争奪じゃんけん!
ここで我々!ジャムゲット!
20140215_020

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

りんも満足だよね~。
20140215_021

(^w^) ぶぶぶ・・・

その後もビンゴゲーム!
チーム静岡さんのメンバーさんが作った手作りパググッズを争奪です。

そして!我々!はらぽんさんお手製 スマホジャックアクセサリーを嫁さんゲット!
20140215_022

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
このクオリティーの高さ!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
皆さん起用だよなぁ~。

しかも最終的にはなかちゃんお手製のパグたわしもいただいちゃいまして。
嫁さんが可愛すぎて使えないと・・・。
確かにこれまたクオリティーが高くて、オブジェとして使用しても全然OK。
皆さんのお気遣いに(^人^)感謝♪です。

ビンゴ終了後は一先ずオフ会終了です。
遠方からお越しの参加者の皆さんはここでお帰りに。
お疲れ様でございました~。
そして!ここからチーム静岡の皆さんとたくさん歓談させていただきました。
今まで出来そうで出来なかったチーム静岡の皆さんとの歓談。
いろいろとお話を聞く事が出来て楽しかった~。
ためになるお話も聞く事が出来て、ほんと勉強にもなったし内容の濃いオフ会となりました。
20140215_023

毎度我々に気遣いしてくださるなかちゃんをはじめ、ぴこらさん、はらぽんさん、yukaさん、ゴンチさんご夫婦、ネネママさん、みぃねぇさん、えみこさん。
本当にありがとうございました。
そうそう!みぃねぇさん家のしじたん!
手術し病気克服して復帰!
元気そうでよかった~。
しじたん(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
これからも元気なしじたんが観れるの楽しみにしていますよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

チーム静岡さんのおかげで、本当に楽しく充実した時間を過ごす事ができました。
また参加させていただこうと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします~。
ペコリ(o_ _)o))
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2014年2月11日 (火)

雪のFDGを堪能です。(⌒~⌒)ニンマリ

先週末、全国的に大雪
いたるところ雪なのに・・・・静岡市内はほぼ:::( ^^)T ::: 雨。
何だかつまらないと思うのは・・・自分だけか?

FDGのTwitterをチェックしていると、何と今までに無い程の雪でてんやわんや。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
土日はいろいろと用があった為、今日FDGさんへ行ってみる事にしたのでした。
いつもより少し遅めの9:00頃に自宅を出発。
先週末、ほぼ通行止めだった新東名を走ると路肩には結構な雪が。
結構降ったんだね~。
新富士ICをおりてR139を北上。
除雪した為か路面に雪は無く、こちらも路肩に雪が。
いつもと同じぐらいの所要時間で10:00頃FDGさんに到着。
すると・・・駐車場には結構雪が残っています。
20140211_001

受付を済ませてランに歩みを進めると・・・・(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
20140211_000

雪国・・・・。
(='m') ウププ
ランは言うと。
20140211_003

うんうん!(^-^)雪結構残ってるじゃん。
でも時間が経過しているので雪自体は結構硬い。
そして先に来ていたお友達の空くん家とラケルくん家にご挨拶です。
20140211_005

20140211_006

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
りんは・・・硬い雪の上をオッカナビックリ。
20140211_004

20140211_007

ラケルくん家は程無く富士五湖方面にドライブへ。
空くんとすぐ後に来た大人しいハスキーさんと、りんは遊んでもらいます。
20140211_008

20140211_009

20140211_010

空くんは枝に夢中なんだけど、下を向くとフードが頭に。
空ねぇさん曰く・・・・スケート選手のユニフォームのよう。
(^w^) ぶぶぶ・・・
きっちり毛がはみ出さないように被せようとするも・・・すぐに頭を振ってフードを取ってしまう。
20140211_011

(~ヘ~;)ウーンおしい。
ピッチリ被せると面白そう。
その後も空くんとボール遊び。
20140211_012

20140211_013

珍しく空くんにしばらくベッタリのりん。
しかし・・・しばらくするといつものマイペースぶりを発揮。
20140211_015

20140211_014

今回は全力疾走をする事なく終了でした。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

そしてそして!久々にお会いするディープくんがランへ。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20140211_016

いい男だねぇ~。
そしてハスキーさんと追いかけっこするディープくん。
20140211_018

それを撮影していると・・・・疾走中のディープくんのお顔は・・・・。
20140211_017
は・・・ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)が!

20140211_019

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ディープくんの豹変ぶり(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
失礼しました~(-^*)=))))))))BOOO o(_ _; コロリ

そんなこんなで11:00頃となった為、空くん家、ディープくん家と一緒にえいちの村さんへランチに。
R139から枝道に入るとそこには・・・雪でいっぱいです。
スタッドレスが無いと厳しいねぇ~。
そしてえいちの村さんの周辺も雪がいっぱいでした。
20140211_020

FDGでああいう状況なんで当たり前だな。
今日は流石に従業員のお姉さんはお休み。
ここのお父さん、お母さん、ご家族のみで今日は営業です。
ワンコOKのビニールで囲われたテラス席マキストーブに火を入れる作業は、人手が無いので自分がやることに。
20140211_021

火はすぐにつくものの・・・テラス席内は煙でいっぱい。
(≧∇≦)ブハハハ!
皆燻製になりそうでした。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お父さんが来てチョイチョイ弄っていくと・・・煙が嘘のように無くなりました。
( ̄ヘ ̄;)ウーンやっぱかなわんなぁ~。
今日のランチはブリの照焼きか揚げ鶏。
自分のチョイスは・・・・やっぱ揚げ鶏。
(*≧m≦*)ププッ
20140211_024

20140211_026

毎度の如く美味しいランチに大満足でした。
空ねぇさんやディープママさんとの歓談も楽しくて、有意義なランチタイムとなったのは言うまでも無い。
(⌒~⌒)ニンマリ
空くんやディープくんとのスキンシップも十分できたしね~。
20140211_022


20140211_023

ランチ後は皆でFDGに戻ってひとっ走り。
すると!これまた久々なメルロゼママさんがロッちゃんを連れて貸切サイトに。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ご無沙汰~。
メルクくんのヘルニアの治療状況もボチボチ良い感じで良かったですね~。
とりあえずC=(^◇^ ; ホッ!
20140211_027

20140211_028

20140211_029

20140211_030

メルロゼママさんとディープくんの――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き 。
20140211_031

誰か・・・雪ダルマとディープくんの――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き って・・・。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノスレンダーメルロゼママさんに失礼だよ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
って・・・自分が痩せんとな・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つ~ことで雪遊びは堪能したのでした。
20140211_032

ランで遊んだ後は少しクラブハウスでメルロゼママさん、ディープママさんと歓談。
まぁ~出るわ出るわ・・・・面白い話が。
メルロゼママさんに会えて・・・・心で泣いて顔笑う。(謎
人情バリバリな時代劇のようですぜ。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
今度メルロゼママさんに会ったら泣いてしまうかも。
(〒_〒)ウウウ ・・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

遊んでくれた皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
また┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪です。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2014年2月 2日 (日)

お仲間との楽しい週末o(*^▽^*)o~♪【2日目】

(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
7:15頃起床。
昨日は良い天気・・・だったのに、予報通りの:::( ^^)T ::: 雨だ 。
20140202_000

o(TヘTo) クゥ
まっ仕方ない。
って言っても・・・今日は自分の誕生日でもあるので、何とも悔やみきれんなぁ。
りんも我々とほぼ同じに起床。
20140202_001

まだ眠そうです。

ことぶきベースさんは言えばパスワードを教えてくれるので宿のWiFi使い放題。
20140202_002

Nexus7でinstaへUPしたりして朝食までウダウダ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
8:00から朝食。
皆さん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
朝食は洋食。
20140202_003

20140202_004

パンがたくさんで朝から腹がパンパンです。
イチゴがあったので練乳が付いていない部分をりんに。
20140202_005

イチゴが大好物のりん。
良かったねぇ~。

:::( ^^)T ::: 雨は強くなったり弱くなったり。
空ねぇさんがスマホで調べたところ15:00ぐらいまで:::( ^^)T ::: 雨が続くとの事。
天気が良ければこむぱぱさんが企画していたワンコOKの遊覧船に乗るつもりだったけど、こう:::( ^^)T ::: 雨が降っては海中も見えないし・・・。
他、雨天でワンコOKで楽しめる所は・・・なかなか考えつかない。
あんまり悩んでいても仕方ないので、今回は宿のチェックアウトで解散という事に。
今回FDGのお仲間と初お泊りでしたが、なかなか良い親睦が深められたかと。
初としては大成功って事で。
皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(⌒~⌒)ニンマリ

10:00に宿を出て我々は伊豆一週ドライブに。
伊豆高原からR135を南下。
県道16号に入って石廊崎を抜けあいあい岬にて。
20140202_007_2

20140202_008

途中雨足が強くなったりしたけど、SUVはたくましい。
残念ながらブルーに輝く海は・・・観れず。
そのまま今度は西伊豆の海岸線を進みます。
R136を北上していって土肥へ到着。
:::( ^^)T ::: 雨は相変わらずだったけど、りんを少し歩かせないとって事で散策です。
20140202_009

20140202_010

土肥温泉の足湯。
20140202_011

でも足湯だけでなく手湯も。
手湯ってあるんだぁ~。
20140202_012

自分はカメラ片手だったので、嫁さんがお湯を。
結構熱いみたいで、ずっと触っていられないようだ。

駐車場にはピンクの花を付けた木が。
20140202_013

え(゜○゜)!河津桜?っと思ったら土肥桜と。
へぇ~土肥桜品種があるの?
初めて知った。
その後も西伊豆海岸線を北上。
R136を離れて県道17号へ。
毎度ここを走ると気になる看板が目に入る。
それはこれだ↓
20140202_014b

コーヒードーデスカ?とワンコの絵?
これが結構頻繁に道際に設置してあるのだ。
これだけ見るとワンコOKの喫茶店?
でもそれだったらワンコOKって書くでしょ?っとか嫁さんと話を。
丁度喉が渇いてきたので勇気を振り絞って寄ってみることにしたのでした。
でもいざっお店の前にくると・・・(-ω-;)ウーン大丈夫か?って感じ。
なので一度通り過ぎてスマホにて下調べ。
すると食ベログに載っててペットOKと。
口コミも意外に悪くないので、やっぱ寄ってみようという事になり、引き返して店内へ。
20140202_014

お店の名前はアザセボラ
20140202_014a

店内は手作り感満載です。
20140202_015

20140202_016


オーナーさんに聞くと、やはりコツコツとご自分で。
夏場エアコンが無いのでちょっと暑そうだけど、冬場は良いです。
(たぶん夏は虫も多いのかな?虫取りラケットも見えます。)
メニューを見るとまたまた驚き。
こっこれは!
20140202_017

え(゜○゜)!仮面ライダー?
そう!ここのオーナーさん個人的に藤岡 弘さんが好きらしい。
そしてコーヒーの中に藤岡、珈琲と!
藤岡 弘さんコーヒーには結構拘りがあって、かなりの通らしい。
20140202_018_2

つ~ことで自分は藤岡、珈琲を。
そしてご当地みかんの西浦みかんのケーキも一緒に。
他のメニューも確認していくと・・・。
w( ̄o ̄)w オオー!イノシシカレー、シカカレー。
20140202_019

すっ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!マニアックなカレーが。
そして:::( ^^)T ::: 雨が降っていたけど晴れ間が。
すると喫茶店からは富士山が。
この景色もここのウリらしい。
20140202_021

うんうん!(^-^)なかなか良いね~。

しばらくすると注文の品が。
20140202_022

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ じゃん。
藤岡、珈琲はこだわっているだけあって、なかなかです。
いやぁ~藤岡 弘さんうまいっす。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
なかなか面白いワンコOKの喫茶店でした~。
興味がある方は是非!
16:00頃にこちらを出て新富士ICまで下道。
そこから新東名で18:00頃無事帰還したのでした。

今回、ランでの友人と親睦を深められたし、今まで気になっていた喫茶店にも寄れたし、収穫のあった週末となりました。
(⌒~⌒)ニンマリ
あっ!そうそう・・・・今日は誕生日だったんでまた一つ歳を取りました。
C= (-。- ) フゥー
まだまだ頑張るぜぇぇぇぇぇ~。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

| | コメント (8)

2014年2月 1日 (土)

お仲間との楽しい週末o(*^▽^*)o~♪【1日目】

前々から計画していたFDGさんで知り合う事の出来た仲良し友人家族とのお泊り。
いよいよ今日から一泊で~。
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
(≧∇≦)ブハハハ!

とりあえず参加する皆さんは自分達で企画、実行できる行動派な方々なんで、15:00~18:00までに宿に集合する事とし、それまでは自由。
(≡^∇^≡)ニャハハ
って事で我々は先ずいつものようにFDGさんへ。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
20140201_000

すると・・・(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
しつけ教室参加のご家族が数組、クラプハウス内に。
それ以外は・・・我々のみ!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まぁ~この時期お客さん少ないと思うけど・・・大丈夫か?っと心配になってしまう程だ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ランに出ると当然我々だけの貸切状態。
20140201_001

最初の20分程がりんは勝負です。
(すぐにバテるので・・・)
20140201_002

20140201_003

20140201_005

今回はいつもにも増してバテるのが早いりん。
しばらくしてお友達のコルクちゃんがランに来てくれるも・・・ものそのときには終了気味。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回いろいろな事情でお泊りに参加しないコルクちゃんでしたが、ここでお会いする事が出来てうれしかったよ~。
流石元気娘!コルクちゃん。
バリバリ走ります。
20140201_004

20140201_006

20140201_007

コルクちゃんの後はぷくちゃんのご近所さんマックスくんがランへ。
20140201_008

今回パスポートを購入されたとの事で、これから頻繁にお会いできるかと。
これから末永くよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
マックスくん体7は大きいすごく優しいゴールデン。
マックスくんにりんがチョビチョビするんだけど、怒るわけでもなくやさしくかわしてくれます。
そういう子にはしつこく行くりん。
マックスくん(-人-)ごめんよおぉ
マックスくんはコルクちゃんに行くんだけど、りんはお邪魔虫・・・。
20140201_009

20140201_010

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こうしてお次はフレブルのももじろうくんがランに登場。
20140201_011

このももじろうくんの運動量も半端無い!
元気娘のコルクちゃんのスピードについて行きます。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
最後は・・・コルクちゃんの顔が・・・こんなんでした。
20140201_012

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こうして11:00頃まで皆に遊んでもらった後は、FDGさんでランチをして12:00には伊豆へ向けて出発です。
そうそう!今回お世話になるお宿は伊豆高原にあるお宿 ことぶきベースさん!
我々は昨年に一度お泊りした事のあるお宿で、金目のしゃぶしゃぶなどメチャウマ。
広いランもあるし。
新東名→伊豆縦貫道→R136と進んで行きます。
R136が結構混み気味だったけど、ほぼ予定通りの14:30頃にpupu cafeさんへ。
今回もpupu cafeさんのワンコデリ テイクアウトでりんのご飯を。
我々も喉を潤す為、アイスココアをいただきました。
20140201_013

今日は・・・結構暖かくて春?っと錯覚してしまう程。
pupu cafeさんの奥様が今日はいらっしゃらず、結構忙しいにも関わらずオーナーさんとお話させていただきました。
またまた車の話で盛り上がっちゃって、なんだかんだ15:30頃まで長居してしまいました。
オーナーさん忙しい時に(*_ _)人ゴメンナサイ
また伊豆高原に行ったら寄らせていただきますよ~。
(^人^)感謝♪
こうしてことぶきベースさんへ。
20140201_014

20140201_015

到着すると今回一緒にお泊りするラケルくん家とこむぎちゃん家が、既にランで遊んでいるじゃありませんか。

チェックインを早々に済ませ部屋へ荷物を運び込んだ後、我々もランへ。
今回はアジアンツインのお部屋です。
20140201_016

前回宿泊したスタンダードツインと基本同じです。
広いランも相変わらずで素敵です。
20140201_017

(='m') ウププ
こむぎちゃんはボールで。
20140201_018

あたひバスケットボールでも遊べるでふ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
ラケルくんはテニスボールでふ。←こむぎちゃん談
20140201_019

りんちゃんは・・・・・・・マッタリでふ。←こむぎちゃん談
20140201_020

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなこんなしていると空くんもことぶきベースさんに到着です。
空ねぇさんがチェックインしている間、空くんは皆とランに。
すると!すぐにこむぎちゃん、ラケルくんと猛ダッシュ!
20140201_021

20140201_023

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

20140201_022_2



そして・・・りんだけポカーン。
20140201_026

こうして今回お泊りする家族が全員そろったわけです。
20140201_024

20140201_025

しとしきり走った後は宿に戻ってマッタリと。
フロントの所で写真撮ったり。
20140201_028

こむちゃんもね~。
20140201_029

アメリカンな感じがほんと良い感じです。
そうそう!階段には戦闘機が飛んでおります。
20140201_027

(≧∇≦)ブハハハ!流石基地ですね~。
りんは我々よりも少し早く夕飯です。
pupu cafeさんのワンコデリ、鹿肉のハンバーグ!
20140201_031

もうホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッという満丸な目が笑えます。
20140201_030

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
20140201_032

はやく~!
(='m') ウププ

そして18:30から夕食です。
今回友人がたくさんいるので歓談しながら楽しい夕食。
美味さ倍増です。
(⌒~⌒)ニンマリ
金目は伊豆でないとなかなか食べられないので貴重です。
20140201_034

皆とビールを呑みながらガツガツ。
20140201_035

こむちゃん・・・よだれが。
20140201_036

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
そしてやっぱアメリカンなコイツ↓がないと!
20140201_037

”(*>ω<)o"クーーッ腹が・・・・苦しい~。

金目のお頭付きアラでダシを取ります。
20140201_038

ある程度煮込んだ所で出すと・・・キャー。
20140201_039

なかなかグロイですなぁ~。
でも美味しい出汁が取れて雑炊がメチャウマ。
20140201_042

20140201_043

これがまた少し時間をおくと食べたくなっちゃうんだよね~。
そしたらまたお世話になれば良いか。
(*≧m≦*)ププッ
最後にデザートを食べて夕食終了。
20140201_044

なんと!18:30から食べ始めて終了は21:00。
いやぁ~また時間を忘れる程に会話と食事に夢中でした。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
そしてすごいのはすぐその後、宴会に突入。
休憩殆ど無しで・・・。
皆♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!わぁ~。
広い206号室に集まって、酒を呑みながらいろいろと話。
ワンコ連れの旅行情報は皆アクティブな方達なんで参考になります。
うんうん!(^-^)今度はここへなんていろいろと考えちゃいました。
またお友達のメルロゼママさんは今回いろいろな事情があって参加されず。
我々仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)oの中心的ママさんが居なかったのは少し寂しかったけど、また次回のお楽しみって事で。
それでも25時までくっちゃべってお開きに。
いやぁ~こうしてお泊りしてほんと良かったと思うのでした。
25時過ぎに温泉に浸かってサッパリと。
24時間入浴OKだと助かるなぁ~。
こうして1日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »