« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の9件の記事

2014年4月29日 (火)

浜松日帰り弾丸ツアー!ウナウナウ~ナ~♪ウ~ナ~♪

GW!飛び石連休3日目。
今回はラン友さんであるこむぎちゃん家企画で浜松日帰り弾丸ツアーへ。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
プププッ (*^m^)o==3
残念ながら天気はイマイチですが・・・天気を嘆いても何もはじまらないので。
こむちゃん家以外にメルロゼママさん家とこるくちゃん家も一緒に。
我々は新東名 静岡SAで合流。
9:00に合流してあっと言う間に三ヶ日IC。
プププッ (*^m^)o==3
最初の目的地!ラリーズカンパニーさんに無事到着。
20140429_000

こむちゃん家号とのりダー号。
20140429_001
いやぁ~エスの3.5 V6・・・おっそろしく速いなぁ~。
こむぱぱ!昔お山でブイブイ言わせていただけの事はある。
(ブイブイって昭和~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!)

さて早速店内で皆各々にグッズ物色です。
天気が悪いのでワンコ達をここでパチリ。

りん!
20140429_002
今回の服はFDGのフリマに出店されてたお店で購入した服。
セミオーダーで作成してもらった服です。
うんうん!(^-^)似合ってるじゃん。
(^ー^* )フフ♪
そして・・・りんの後ろにあったオブジェが気になる。
これ↓パグ?ブル?フレブル?
20140429_003
( ̄~ ̄;) ウーン悩む。
(^w^) ぶぶぶ・・・
そしてお友達のこむちゃん。↓
20140429_004
こるくちゃん。↓
20140429_005
メルクくん。↓
20140429_006

奇跡の子ロッちゃんは今回お留守番との事でした。
「僕・・・連れてってもらえない・・・」←ロッちゃん談。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
1時間程だろうか?ショッピング。
このワインクーラーのバーニーズが可愛かったなぁ~。
20140429_007
残念ながらパグはありませんでした。


その後は雨が小雨になった為、浜名湖湖畔を少し散策。
20140429_008

20140429_009_2
これで天気が良かったら言うこと無しなんだけど。
その後は道の駅 潮見坂に行って足湯しようと思ったんだけど、R1が渋滞。
なのでそのまま素通り。
そのまま舞阪経由でいよいよランチ!
ツアーの目玉!ランチにうな重を!
こむぱぱがいろいろと骨を折ってくれて、チョー特別に某うなぎ屋さんにてワンコと一緒に食べられる事になったのだ!
こむぱぱ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
座敷個室を貸切で。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

20140429_011

とりあえず喉を潤す為にメルロゼママさんと自分はノンアルビールを。
20140429_012

つまみには自分が大好きなうなぎボーン!
これがノンアルビールと合う合う!
こむままさんと嫁さんはビール!
o(´^`)o ウーいいなぁ~。
まぁ~ノンアルでも気分だけは味わえるので良しとしましょう~。
他にうなぎの白焼きを一人前!
20140429_013
各わんこ達にご馳走です。
(もちろん我々人間も少しいただきましたけど。)
りんは・・・・メチャ気に入ったようで瞬殺。
20140429_014
そりゃあ~そうでしょ!
人間が食べたって美味いんだから!
これで・・・うなぎの白焼きだけしか食べなくなったらどうしよう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして!そして!しばらくすると我々のメインが!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーうなぎ特重!
20140429_015
ほんと・・・何年ぶりであろうか!
本場浜松のうな重!
涙が出ます。
見て見て!この照り!
20140429_016
これが美味くないわけがない!
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
”(*>ω<)o"クーーッウマい!美味すぎる!
この美味いうなぎを食いながら、話もチョー盛り上がります。
まぁ~今回もいろいろと。
気が付くと・・・2時間以上うなぎ屋さんに。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こむぱぱをはじめご主人とおかみさんにメッチヤ(^人^)感謝♪です。
本当にありがとうございました~。ペコリ(o_ _)o))

うなぎ屋さんの次はよらっせ雄踏に寄ったり、これまたこむぱぱお勧めのまるたやのチーズケーキを買いに行ったり。
“o(><)o”くう~!チーズケーキも楽しみだぁ~。
いろいろと立ち寄りながら見附天神さんへ。
自分は知らなかったんだけど、見附天神さんにワンコを祀った神社があるとの事。
その神社がこれ↓
20140429_017

霊犬神社!
皆でお参りです。
20140429_018

20140429_019

20140429_020

お参りの後も見附天神さんの敷地内をお散歩です。
20140429_021
藤棚なんかがあってボチボチ藤の花が咲いてました。
20140429_022

見附天神さんにはこんな願掛け牛さんなんかも。
20140429_024
しっかり願掛けしてまいりました。(-∧-)
そんなこんなで気が付けば・・・17:00。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もう?
ほんと楽しい時間ってアッと言う間だなぁ~。
ここで皆で夕飯も一緒にって事で、POCKETさんへ行く事に。
東名 磐田IC~静岡IC。
R150で18:00頃に無事到着。
(*≧m≦*)ププッ速いっしょ?
雨って事もあってPOCKETさん空いてて、ほぼ我々の貸切です。
20140429_025
ここでわんこ達にも夕食。
りんはワンコメニューのSを。
20140429_027

20140429_026
うんうん!(^-^)ほしいよねぇ~。
これまた瞬殺でした~。
自分は夕食も静岡ご当地メニューと言ってよい桜海老のかきあげ丼を。
20140429_028
これもまたウマウマ!
ここでも・・・トークはとどまる事を知らず。
POCKETさんにて約2時間。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ほんと充実した時間でした~。

20:00過ぎに皆さんとここでお別れ。
本当に充実したGW3日目にする事が出来て大満足。
これもこむちゃん家を筆頭に、参加された皆さんのおかげと(^人^)感謝♪しております。
いい仲間に恵まれて幸せです。
(⌒~⌒)ニンマリ
今後もよろしくねぇ~。

もう・・・またうなぎ食いたくなってきた・・・。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2014年4月27日 (日)

GW2日目はマッタリ。

昨夜は日付が変わる頃まで静岡組さん達と呑み~。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~楽しい一時でした。
皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

そんなこんなで今日はゆっくり起床~。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
昼飯は家に何もないので、どこかで・・・って事でワンコOKのcafe moo mooさんへ。
前回行った時、メニューを見て食べてみたいなぁ~っと思ったものが沢山あったし。
11:00チョイ過ぎに到着。
すると既に結構お客さんが。
w( ̄o ̄)w オオー!
今回座敷席が空いていたのでそちらへ。
20140427_000
うんうん!(^-^)座敷がワンコOKってのはほんと良いね。
テーブル席より落ち着きます。
(⌒~⌒)ニンマリ
ちゃんとカフェマット(持参)の上でお座りです。
(*≧m≦*)ププッ
今回もワンコおやつをいただきました。
20140427_001
やっぱ毎回のサービスなんだね。
これも大変助かります。
りんは・・・このおやつに首ったけ。
20140427_002
見よこの真剣な眼差しを。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
我々はと言うと嫁さんが煮込みハンバーグランチ。
20140427_003
w( ̄o ̄)w オオー!
これにライス(普通だと大盛の量)&サラダ&ドリンクが付いて980円ってんだからリーズナブル。
そして自分は?
唐揚げ丼!
20140427_004
この量!
普通なら大盛だよ。
これにオニオンスープが付いてなんと700円。
o(´^`)o ウーこれまたリーズナブル!
ドリンクのアイコを加えても全然安いわぁ~。
財布にやさしい庶民の味方moo mooさんです。
1時間程ゆっくりさせていただいて出発。
これから暑くなってくる夏は、店内OKのmoo mooさんの利用率が高くなってくるかな?
真夏のテラスは結構キツイいからなぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・
パフェなどのスイーツもなかなか豪華&リーズナブルなんでお茶にも最適だし。
(⌒~⌒)ニンマリ

moo mooさんを後にして嫁さん実家へ。
随分ご無沙汰してしまってすみません・・・。
ペコリ(o_ _)o))( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
良い天気なんで嫁さんの実家で我が愛車をセッセッと洗車。
カーシャンプーしてCCIのスマートミストで拭き拭き。
うんうん!(^-^)綺麗になりました。
室内も掃除機掛けしてりんの抜け毛をキレイキレイ。
季節の変わり目はほんと・・・抜け毛が凄い。
あっという間に掃除機内が毛だらけです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
20140427_005

んでもって室内もとても綺麗になりました~。
GW前半。
飛び石連休。
天気は微妙だけどちょっとお出掛け予定。
楽しみだぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

GWスタートも(⌒~⌒)ニンマリ

今日からGWです。
毎年暦通りとはならない自分。
でも今年は仕事の進み具合等で暦通りの休みになりそう。
ラッキー\(^^\)(/^^)/
でも今年のGWは前半・・・何となく微妙なんだよね~。
飛び一連休だし。

今日も日中はFDGさんにて走らせていただきます。
いつも通りに自宅を出発。
GW初日なんで道路は混むと予想。
いつもは新東名から西富士道路って感じなのだが、新東名→東名→富士SAスマートIC→一般道でFDGへ。
新東名は結構車多かったし。
所要時間約1時間30分程で到着。
いつもより30分程かかったかな?
結局・・・R139や西富士道路等・・・全然空いていたようだ。
そしてFDGさんはたくさんのワンコ達が・・・っと言いたいところでしたが、全然空き空き。
あらら・・・肩透かし~。
やっぱ前半は普通の土日と然程変わらない感じ?
後半の4連休に皆お出掛け予定なんだろうな。
受付を済ませてランへ。
20140426_000
すると!お友達のぷくちゃん家が。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20140426_001
今回はぷく父さんとゆっくりお話が。
いろいろと聞いちゃってすみません・・・。(;´▽`A``
りんはいつものようにチョースプリントなんで、最初の30分が勝負。
前回は凄くよく走ったんだけど・・・やはり2週連続は無かった・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つ~ことで貴重な疾走姿をば・・・。
20140426_003

20140426_004

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ぷくちゃんはいろいろと徘徊した後は・・・ぷく母さか曰くいつもお決まりのみんな知ってるぷくちゃんの秘密の場所にて休憩。
20140426_005
(^∇^)アハハハハ!
いいね~ぷくちゃん。
ミニシュナさんに追っかけてもらったり。
20140426_006
我々が走ってりんを走らせる。
20140426_007

20140426_008

20140426_009

20140426_010
(〃´o`)=3 フゥ
こちらが疲れるわぁぁぁぁぁ~。
ランチ時チョイ前にお友達のこるくちゃんとのえるちゃんがランへ。
ご挨拶させていただきました~。
結局、こるくちゃん、のえるちゃん家とえいちの村さんにてランチ。
訳あってえいちの村さんに直接行っていたこむぎちゃん家も一緒にランチです。
20140426_011

20140426_012

20140426_013

こるままさんやこむぱぱさんにりんおやつを頂いたりしてご満悦です。
20140426_017
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。

今日のランチもヨーグル豚でしょうが焼ランチ。
20140426_014

20140426_015

デザートはコーヒーゼリー。
20140426_016

今回のランチも美味かったです~。
ごちそうさまでした~。

ここでこむちゃん家とはお別れ。
ほんと準備ご苦労さまです。(謎
次回はお手伝いしますので~。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

我々はこるくちゃん、のえるちゃん家と共に再度FDGさんへ。
到着するとなんとまたまたお友達のメルロゼママさん家に。
少しだったけどお話出来てうれしかったですよ~。
GW企画またよろしくって事で(謎
(*≧m≦*)ププッ
そうそうフォレの納車も楽しみだね~。
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ
ランに戻ると・・・りんはチョロチョロ。
テクテク。
20140426_018
( ̄~ ̄;) ウーンもう終了だね。
15分もしないうちに甲羅干し状態に。
20140426_019
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
天気の良いランで日光浴もできたし、これで終了~。
ポカポカ陽気だったんで、我々だけいでぼくのソフトクリームをキャラメルトッピングにて。
20140426_020
”(*>ω<)o"クーーッウマし!
りんちゃん(-人-)ごめんよおぉ
20140426_021
このものほしそうな顔・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・

こうして16:30頃帰宅。

さてさて、りんはもう少しすると自宅で留守番です。
重ね重ね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~

この後、パグ繋がりで知り合う事が出来た静岡組の皆さんとワンコ無しで集います。
(*^m^*) ムフッ
さぁ~て!呑むぞぉぉぉぉぉ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2014年4月20日 (日)

cafe moo mooさんへ初訪問(^-^)

今日は朝から昼過ぎまで法事。
りんはその間自宅でお留守番。
今回も特に問題なかったな。
今後もその調子で頼むよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ

帰宅後、少しマッタリしてりんを連れてお出掛け。
今日は・・・狂犬病予報接種に獣医さんへ。
行きつけの獣医さんに到着すると・・・りんに震えが・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんにとってまぁ~ここは良いイメージ無いからなぁ~。
一緒に待合室に居たダックスさんの飼い主さんに笑われちゃいました。
(;^_^A アセアセ・・・
予防接種とフィラリアの簡易検査&薬を頂いて終了~。
20140420_000

さてっ!その後は我々の夕飯を頂く為に、前々から行ってみたいと思っていたワンコOKカフェへ。
昨年の10月にできたばかりのcafe moo mooさん。
ネット上でいろいろチェックしてみると・・・パフェなどスイーツの豪華な事。
お茶しに行っても良い感じです。
自宅からもそんなに遠くないし便利かも。
小雨の降るなか無事到着です。
20140420_001

20140420_002

20140420_003

基本的にドッグカフェではないのですが、ワンコ連れ率はかなり高そう。
店内は遊びに来たワンコ達の写真でいっぱいです。
20140420_004

元お蕎麦屋さんを改装したこともあって座敷も。
もちろんそちらもワンコOK。
(ワンコ連れのお客さんがいらっしゃったので。)
お一人様でも問題ないようにカウンター席も。
カウンター席にもカラビナが付いていてワンコ連れも安心です。
嫁さんが仕事の時に自分とりんだけで食事やお茶に来ても良いな。
(⌒~⌒)ニンマリ
小型犬から大型犬まで全然問題ないそうです。
つ~ことは友達達とランチやお茶に来ても良い感じ。
(⌒~⌒)ニンマリ
店内に入ると・・・なんと隣の席にパグさんが!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーなんという偶然!
ペーターくんという2歳の男の子でした~。
(写真なくて(*_ _)人ゴメンナサイ)
ドッグフェスタに行かれた帰りにこちらへ寄られた、常連さんのようでした。
ワンコ用におやつをサービスしてくださいました。
20140420_007
(毎回のサービスなのかな?)
今日は鉄板オムライスデミソースを。
待ってる間はりんにおやつを。
20140420_005

今日はお留守番と予防接種をしたんで、少しはメリット無いとなぁ~。
20140420_006
ご苦労さん。
そうこうしてるうちに鉄板オムライスデミソースが。
20140420_008
アツアツの鉄板にオムライス。
デミソースがグツグツで最初は熱いですが、ライスのおこげが香ばしくて美味しいです。
量も結構あってお腹いっぱい!
メニューは豊富で、まだまだ食べてみたいものがたくさん。
また是非食事やお茶に行こうと思います。
なんて言ってもワンコOKな場所は貴重です。
これから先もずっと続けていってほしい。
その為にも我々飼い主のマナー向上は必至。
もちろんお店側も慈善事業でカフェをやられているわけではないので、繁盛してもらわないと。
行ける方は是非!
ほんとスイーツは見てるだけでよだれが出てきます。
お勧めですよぉ~。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

霧の朝霧にて!

今日も行っちゃいます!FDGさん。
天気予報では晴れだったんで気持良く走れるかと思い・・・・きや、なんだかハッキリしないお天気。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・。
朝霧に近づくつれて・・・霧も。
アレレレ!?(・_・;?
それでも雨というわけではないので。
9:30頃到着すると丁度こむちゃん家も。
そして!ロッちゃん家は貸切ランに。
今回も友達に会えてうれしいねぇ~。
GWの予定なんかを少し話してランへ。
20140419_000

こむちゃん怒涛の走り!
20140419_001
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今回もりんは最初の30分が勝負・・・かと思いきや、ちょっと今日は違います。
ランに居た柴さんと元気に遊びます。
柴さんはパピーさんなんで、とっても元気。
しかしりんも負けじと。
20140419_002

やればできるじゃん。
奇跡の・・・○○です。(謎
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
貸切ランに居たロッちゃんもこちらへ。
20140419_003
そして・・・恒例のこむちゃんによるロッちゃんの市中引き回し!
20140419_004
左へ・・・・。
20140419_005

こむちゃん「ムフッ!くるでふよぉぉぉぉ」
(*≧m≦*)ププッ


右へ。
20140419_006
ロッちゃん「グヘッ・・・(ノ××)ノ~」
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
知らない人が見ると・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもちゃんとこむちゃん手加減しているんです。
りんも今度やってもらおうかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・

いつものりんだと・・・もうとっくに終了してお地蔵さんなんです・・・が!今日は違います!
なぜだ?
一緒にランに居たポインターのチロルちゃんがりんを凄く遊びに誘ってくれて、りんもそれに応えます。
こんなりんを見るのは久々だなぁ~。
20140419_007

20140419_008

20140419_009

20140419_010

20140419_011

20140419_012

20140419_013

てな感じでアクティブに動きまくりでした。
これならランに連れて来甲斐があるってもんです。
11:00過ぎまで皆に遊んでもらいました。
20140419_014

さてっ!今日のランチはこむちゃん家とえいちの村さんへ。
20140419_016

20140419_015
今日は・・・やっぱ寒いわぁ~。
フォレの外気温計見たら・・・10℃以下。
{{(>∇<)}} サッム
って言っても耐えられない程ではない。
こむぱぱさん、こむままさんといろいろと歓談。
わんこOKの情報交換やGW企画の詳細等。
いやぁ~今後も楽しみいっぱいです。
(⌒~⌒)ニンマリ((o(*^^*)o))わくわく
今日のえいちさんのランチメニューはヨーグル豚のハンバーグランチだったんですけど、品切れで我々間に合わず。
o(´^`)o ウー
天候のわりにえいちさん大繁盛。
ヨーグル豚のソテーなら用意可能との事で、そちらをいただきました。
20140419_017
うんうん!(^-^)やっぱ美味いねぇ~。
デザートの牛乳プリンもウマウマ。
20140419_018_2

プリン・・固まりきってなかったけど、味は濃厚で満足。
(⌒~⌒)ニンマリ
最後はラスク付のコーヒーで締め。
美味しいランチにいろいろな話題。
(時にはマジな話なんかも。)
今回も楽しいランチタイムとなりました。
こむちゃん家(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
こうして我々は下道にて地元へ。

天気はイマイチだったけど、りんはよく走ってFDGさんをフル活用の日でした。

さて明日も・・・いやいや明日は我々法事の為、りんは自宅でお留守番。
まっ早く帰ってくるんだけど。
りんお留守番頼むよ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2014年4月13日 (日)

復活!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

昨年の1月に軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CATさんにて購入したカラーとリード。
本革のカラーとリードでお気に入りアイテムだったんですが、使用がハードだった為か?半年程使用後・・・バックル部分に不具合が発生。
自然にりんの首から外れてしまうようになってしまったのでした・・・。
(w_-; ウゥ・・

そして今年の1月も軽井沢に行ったので、軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CATさんへ。
その時、店長さんに上記の話をすると、「送ってくださればお直ししますよ」っと。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
梱包材等もその時に用意してくださり、帰宅後カラーを送ったのでした。
そして!ついに!本日お気に入りのカラーが戻ってまいりました。
20140413_018

20140413_020
問題だった部分はしっかりと修理されていて完璧です。
もう2度と使えないと思っていたカラーとリードが完全復活。
このカラー。
りんの首に馴染んでるし、革であるがゆえの使用感が出て良い感じ。
こちらのカラーはDカンが大きくて、リードをサッっと付けやすいし。
うれしいねぇ~。(⌒~⌒)ニンマリ

やっぱ良いお店というのは、アフターケアも完璧です。
全て無償でやってくださり(^人^)感謝♪です。
那須に行った時にbee+beeさんで購入した布製のカラー&リードとうまく組み合わせながら、BIRDIEさんOriginalの本革カラー&リードも使用していこうと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

パグパグパグ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルから伊豆ドライブへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

パグ友さん達とONE MOREさんにて朝を迎えます。
20140413_000
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
7:45頃起床。
今日も天気がよさそうです。
8:30から朝食です。
朝は和食!
20140413_001
自分は和食が好きなんで助かります。
(⌒~⌒)ニンマリ
朝からキンメの釜飯!
20140413_002

20140413_003
贅沢~。

朝食後もまたまた皆で歓談です。
またまたかっつーさんぱぐきちさん家から、ワンコOK施設や食事処の情報などもいただけて、我々が知らなかった場所も。
今後のお出掛けの参考にさせていただきますね。
いろいろと★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました。
11:00にチェックアウト。
我々はONE MOREさんにて皆さんとお別れする事に。
ほんとに皆さん楽しい時間をありがとうございました。
再会を楽しみにしております~。

皆さんとお別れした後は、R135を下田方面へ南下し伊豆一周ドライブ。
前々日にENKEI RPF1装着。
バネ下がかなり軽量化された事で、ハンドリングが結構軽快に。
フロントにSTIのフレキシブルタワーバーが入っている効果をもっと感じられるかな?
それらを試す為に伊豆一周ドライブは丁度良い。
(⌒~⌒)ニンマリ
わんこOKのまるい海産さんでおみや購入したりしながら1時間程で下田へ。
休憩&りんのお散歩にまどが浜海公園に。
20140413_004

りんを連れて公園からε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 歩いて黒船遊覧船へ。

20140413_005

20140413_006


遊覧船にはケージに入れてならOKらしい。
完全にケージ内に入れていないとダメなので、りんにとっては何もメリット無。
つ~ことで写真だけ。

しばらくお散歩し後、更にR136を南下。
14:00頃となり何となく小腹が・・・。
って事で、いつもお世話になっているFDGさんから教えていただいたe73(イーナミ)さんにてランチする事に。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20140413_007

20140413_008

20140413_009

20140413_010
南国情緒溢れるオサレ~な雰囲気。
ここがわんこOKとは。
りんも緊張気味?
20140413_011
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
看板犬かな?ジャックさんと何かのMIXさんが、りんの所へ偶に遊びに来てくれます。
今回はレモネードのソーダ水割りとチキンカレーを。
20140413_012


トロピカル~。
(≧∇≦)ブハハハ!

20140413_013

ガリックスライス揚げが香ばしさを。
スゲー美味し!
量もそこそこで大満足なランチでした。
すぐ近くが弓ヶ浜でサーファーさんの拠点となっているらしく、大勢のサーファーさんが。
と~ても良い感じのCAFEでお勧めです。
お店の前の芝生で少しりんを遊ばせてもらって、15:30頃e73さんを出発!
20140413_014

ここから石廊崎方面へ。
伊豆らしい景色が続きます。
途中良い展望台があったのでそちらへ。
20140413_015

20140413_016

20140413_017


西伊豆の海岸線を今度はドンドン北上。
戸田まで行って、そこから県道18号を修善寺へ。
この県道18号が空いていて、高低差もあってタイトなワインディングなんでボチボチ飛ばしてみました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
ハンドリングの軽快感に大満足。
足周りを少し落としても良いかな?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
伊豆中央道から伊豆縦貫道へ。
来た時と同じようにそのまま新東名へ入って、19:30頃無事帰還したのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

今回パグ友さくん達とのとても有意義な時間。
大変楽しかったです。
皆さんありがとうございました。
また次回も機会があれば是非よろしくお願いいたします~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2014年4月12日 (土)

パグパグパグ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関東方面のパグ友さん達とお泊り企画。
いよいよ今日から一泊です。
お初にお目にかかる方などもおられて、新鮮な気持ちにちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
前から知ってるパグ友さんでも殆どお泊りは初なんで、そんな事でも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。
取り纏めやスケジュール決め、各予約などしてくださった、パグ友さん達に(^人^)感謝♪です。

10:30に伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーとにて集合って事で、我々は7:30頃に自宅出発。
新東名→伊豆縦貫道→伊豆中央道→県道12号で伊豆高原へ。
伊豆縦貫道が開通して初走行だったんで、どの程度時短になるのか予想つかず。
想定よりも1時間程早く到着しちゃいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一番乗りかと思い・・・きや、なんと上には上が。
千葉からお越しのかっつーさん、ばぐきちさんご家族が既に到着されておりました。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます~ペコリ(o_ _)o))
ご無沙汰しておりました~。
皆さんお元気そうで何よりです。
(⌒~⌒)ニンマリ
その後、かっつーさん達とドッグランで歓談していると続々と参加家族が。
さとさん家。
PURIさん家。
ぴょこさん家。
他・・・・さとのりさん家、まめおねさん家は・・・遅れるとの事。
ランチにドッグカフェ CANDYさんを予約されているとの事なので、先に我々だけで移動。
久々のCANDYさん。
20140412_000

我々到着と同時にまめおねさん家到着。
店内に入って歓談しているとさとのりさんも無事到着されて全員(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!です。
さてさて今日のランチは・・・CANDYさんのハンバーグを食べた事が無かったので、今回はそちらを。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20140412_003

20140412_004
ホワイトソースにチーズの濃くが。
他ではあまり食べた事の無いホワイトソースで、とてもおいしかったです。
ワンコ達にもおやつにかぼちゃクッキーが。
CANDYさんのお気遣いに(^人^)感謝♪です。
20140412_001
りんのこの真ん丸な瞳。
ほんとに喉から手が出てきそうです。
20140412_002
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たくさん頂いちゃいましたね~。
ランチ後もCANDYさんのテラスを貸していただいて歓談など。
集まったパグさん達・・・。
20140412_005

20140412_006
総勢10パグ。
なかなかな迫力です。
さとのりさんから全パグさん達にまたまたおやつ。
20140412_007

20140412_008
りん・・・真剣な眼差し。
(^w^) ぶぶぶ・・・
こうして1時間程、皆でマッタリし後、お宿へ。
今回はまめちゃん家が何度も宿泊されている ドッグリゾート ONE MOREさんが貸切。
いつもお世話になっている静岡組さん達も毎年お泊りしているお宿。
しかもSTAY WITH DOGの2年連続グランプリ受賞宿。
これは期待大です。
20140412_009
貸切な為なのか?まめちゃん家のお力なのか?14:00からチェックインOKとの事。
ONE MOREさんには温泉のプールがあって、そちらをバッチリ楽しめそうです。
(*^m^*) ムフッ
(でも我々は水着持ってこなかったんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・)
ONE MOREさんに到着して、先ずダイニングへ。
施設等の説明とウエルカムドリンクのサービスを。
なんとウエルカムドリンクに生ビール小が!
20140412_010
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
( ̄ー ̄)C□ イタダキマスます。
グビグビ (^O◇ゞ ゲフー(*^Q^)c ‐=3
(^∇^)アハハハハ!

ここで部屋割りを話し合って、我々は海側のツイン EXE(エクゼ)というお部屋へ。
20140412_011

20140412_012
イメージカラーは紫。
窓からの景色はこんな感じ。↓
春霞であまりよく見えませんけど、海や大島が見えます。
20140412_013
ONE MOREさんのお部屋は各々にカラー割りしてあるようで、中にはピンクのお部屋も。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
(^w^) ぶぶぶ・・・
荷物などを整理して外へ。
いよいよ温泉プールです。
水着の無い我々はプールに入れない為、かっつーさんやぱぐきちさん、まめおねさんやぴょこさん達にりんを預けて泳ぎの練習です。
そして・・・想像通りの溺れっぷりを披露。
20140412_015
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
まめちゃんなんかは上手に泳ぎます。
20140412_016
w( ̄o ̄)w オオー!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!上手~。
泳ぎ下手なパグさん達は逃げまくり。
その中に我が家のりんも。
俺の顔見てもなぁ~・・・出られません。
20140412_017
そして・・・・出口の戸の隙間から・・・・出してくれぇ~っと訴えます。
20140412_018 そんな事してもダメですよ。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
そして何度か泳ぎの練習をすると・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
20140412_019
なんと最後の方はなかなかな泳ぎができるように。
皆さんのおかげです。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
最後はまめちゃんとランデブー。
20140412_020
(≧∇≦)ブハハハ!
まめちゃんお付き合い(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーね~。
プール遊び後はりんの体を乾かして、部屋でマッタリ。
ONE MOREさんはWiFiが使えるので、またまたNexus7でインスタ等に写真UP。
20140412_021

20140412_022
WiFiが使えるととても助かるなぁ~。
大分使える宿が増えてきたけど、まだまだです。
我々の宿選びにWiFiは結構重要なんです。
やっぱデジイチで撮った写真をNexus7に取り込んで、ほぼリアルタイムでインスタは更新したいし。
(ブログはどうしても後になってしまうので、インスタはトピックス的に使用したい。)

そして18:00頃にりんに食事をさせて、我々の食事前にランへ。
おぼろ月が何とも幻想的でした。
20140412_023
そのままダイニングへ行って楽しみな夕食です。
20140412_024

20140412_025

20140412_026

20140412_027
これはお約束。
(*≧m≦*)ププッ
食事をしながらお隣のかっつーさん、ぱぐきちさん御夫婦と歓談。
いやぁ~いろいろな話題が。
ワンコ話以外もたくさん。
かっつーさんも車やバイクがお好きで、そういう話題でも盛り上がる事ができ幸せ。
しかもONE MOREさんのオーナーさんとご子息も車好き。
いやぁ~楽しい時間でした。
料理もまだまだ。
20140412_028

20140412_029

20140412_030

20140412_031

スープホォンデュというそうで。
解りやすく言えばスープのキンメしゃぶしゃぶ。
これまた美味しい~。
20140412_032


20140412_033

20140412_034

20140412_035

オーナーさんと話をして知ったのだが、ONE MOREさんってかなり昔から宿をやっているのかと思ったら、なんと今年で4年との事。
その前は全然違う事をされていて、奥様は主婦。
この料理は奥様と娘さんが作っているとの事。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーたかだか4年で、これほどまでプロ顔負けの美味しい料理が作れるのだろうか?
驚きである。
楽しい歓談+美味しい料理で大満足の夕食タイムとなりました。
夕食後はONE MOREさん恒例の猛獣ショーと。
猛獣って・・・・看板犬ちゃん達なんですけどね。
最近看板犬となったボストンさん。
20140412_036
( ̄  ̄) (_ _)うんうん可愛いねぇ~。
ブルちゃんの迫力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。
同じ短頭種だけどこうも違うか。
20140412_037
何だか笑える。
他にも居たんだけど、やっぱピンボケになっちゃって・・・。
(-人-)ごめんよおぉ

猛獣ショー後もダイニングにて歓談。
時間ギリギリの23:00までくっちゃべって我々は風呂へ。
こうしてパグ友さん達とのお泊り1日目終了~となりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年4月 6日 (日)

FDGさんのフリマへ~(^-^)

今日はFDGさんにてフリマ開催。
って事で朝一からFDGさんに。
まだフリマ会場は準備に大忙しだったので、とりあえずいつも通りにランへ。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-やっぱ居ましたお友達のこむちゃん!
流石!元気に突っ走ります!
20140406_002

20140406_003

20140406_004

あたひの精悍な顔見て~でふぅ~。→こむちゃん談
(^w^) ぶぶぶ・・・

りんは相変わらずのマイペースなんで、自分が走って何とか・・・。
20140406_000

20140406_001

20140406_007
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
こっちが・・・倒れそう。
その後続々と友達達が。
瑠衣くん、空くん、あ~ちゃん、リヒトくん、パグ友のなかちゃん、えみこさんなどなど・・・た~くさん。
午後にはこるくちゃんとのえるちゃん家も。
(今回は写真をあまり撮らず・・・ごめんちゃいm( __ __ )m)
いろいろと遊んでいただいて10:00過ぎにフリマへ。
20140406_005
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今回もたくさんのお店が!
またまた・・・嫁さんの目が(-_☆)キラーン
服を・・・。
しかも今回はセミオーダー的。
“o(><)o”くう~!自分もオーダーの服なんて無いのにぃ~。
C= (-。- ) フゥー
ある程度のデザインは決めて、合わせるスカートなどのイメージはメールでやり取りとなるらしい。
嫁さん((o(*^^*)o))わくわくです。
自分はdonpacの大型版が出たのでそちらを。
20140406_009
りんは小型犬の部類でレギュラーサイズでもOKと思いきや・・・。
りんはう○ちを小出しにする傾向が。
う○ち袋が3つから4つになる時も。
そうなるとdonpacのレギュラーサイズに入りきらず、前からもう少し大きいのがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッと思っていたのでした。
まっ・・・今日はお金の目処が立ったため、他にも愛車のの大物パーツを電話で発注しちゃったんですが!
(*^m^*) ムフッ
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
他にゆきちゃんのおやつで手作りおやつを購入したり。
パグ友さんであるはらぽんさんが今回のフリマに初出店したので、そちらでメモはさみなど
いろいろと。

そんなこんなでランチタイムとなった為、こむちゃん家、瑠衣くん家、メルロゼ家とFDGさんでBBQランチに。
またいつも通りのこむぱぱ、私が焼き奉行。
(*≧m≦*)ププッ
おなか一杯~。
しかもメルロゼママさんのトークも炸裂で、またまた大笑いしながらランチをしたのでした。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

その後もランに。
すると午後は天気がかなり不安定で、空か泣きだしました。
なっ!なんと雪が空から。
(≧◇≦)エーーー!冬?
(((p(>◇<)q))) サムイー!!とは思っていたけど、雪が降るほどとは。
それでも寒さを我慢して走り続けていると・・・風が吹き出して。
なんとフリマのタープが吹き飛ばれる始末。
w(゜ー゜;)wワオッ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
結局その暴風でフリマは終了~。
ほんと・・・不安定過ぎる天気に泣かされました。
(その後何度も雪が・・・)
あまりの寒さにワンコ達より我々人間の体が冷え切ってしまった為に、再度クラブハウスにてお茶。
ホットココアが体を温めてくれました。
(*^^*)ポッ

こうしてお友達はポツポツと帰って、最終的には最初の組み合わせこむちゃん家と我々のみに。
今後の予定などの話やカフェ関係の情報交換をさせていただき、16:00頃に解散したのでした。

またたくさん皆と楽しい時間を共有したいと思っています。
今後もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (8)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »