« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の7件の記事

2014年6月28日 (土)

梅雨空の下でも頑張っちゃうよ~(⌒~⌒)ニンマリ

梅雨真っ只中。
そんな時もアウトドアを楽しんじゃいます。
(⌒~⌒)ニンマリ

今日はラン友さん達と本栖湖でカヌー&BBQ~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
(^∇^)アハハハハ!

ラン友 こるのえぱぱさんのご友人でカヌーツアーをやっておられる方が。
今回自分はカヌー初体験。
その方に基本的なレクチャーをしていただいて、湖へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
((o(^∇^)o))わくわく
先ずは安定している2人乗りのカヌーへ。
もちろんりんも一緒に。
20140628_000

緊張気味のりん。
(-m-)ぷぷっ
そんなりんにお構いなく出航~。
20140628_003_2

20140628_001

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪楽しい~。
意外にスンナリ。
りんも途中から慣れたようで、前向いて乗ってます。

りんも満足気です。

一度岸に戻って、今度は一人乗りカヌーへ。
こちらは細いので多少不安定ですが、スピードは出ます。
20140628_004

もちろんこちらにもりんは乗ってます。
20140628_005

ニャハハ(*^▽^*)

結構気に入っているようです。
湖側から岸をなかなか見る機会はないし。
20140628_006

うんうん!(^-^)いいね~。
20140628_007

こるのえ家はもちろん、既に他のラン友さん達はカヌー経験済みです。
20140628_008

20140628_009

そして今回はラン友さんに加えて、我がパグ友さんのさとさんも参加。
さとさんは天気が微妙だったため、カヌーの支度をして来ず、こむぱぱさんに蘭ちゃんだけカヌーで沖に連れてってもらいます。
20140628_010

蘭ちゃん。
こむぱぱの膝の上でチョイ緊張気味かな?
20140628_011

(^∇^)アハハハハ!
こうして蘭ちゃんもカヌー初体験をしたのでした~。
そのうち・・・空が泣き出した為、カヌー終了に。
次回も計画されているので、その時も参加させていただこうと思う。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

その後は場所をキャンプ場に移してBBQです。
20140628_012

20140628_013

こちらもこるのえぱぱさん、こむぱぱさん中心に美味しい料理が続々と。
ワンコ達も各々過ごします。
蘭ちゃん。
20140628_015

のえるちゃん。
20140628_016

こるくちゃん。
20140628_017

こむちゃん。
20140628_018

メル兄しゃん。
20140628_019

(-m-)ぷぷっ

りん。
20140628_014_2

小雨の中でも外で食べる食事は美味しいものです。
20140628_020

運転があるのでノンアルビールで。
(*≧m≦*)ププッ
20140628_021

20140628_022

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー珍しい。
こぶくろです。
ノンアルビールに合います。

20140628_023

スペアリブヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

他にもたくさんの料理があって、満腹です。
食事をしながら皆で歓談。
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました~。
途中メルロゼママさんはお仕事があった為、こるのえままさんとご帰還。
その後はマッタリとしたスローな時間を過ごさせていただきました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
こるのえぱぱさん。
これでやっと野鳥のさえずりが聞こえる・・・っと。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
ワンコ達もウロウロしたり・・・そうかと思うとマッタリと。
20140628_024

20140628_025

20140628_026

ビール美味しい~。
って☆ヾ(-Θ-) オイオイ。
このビールはこるのえぱぱさんの。
(^w^) ぶぶぶ・・・
20140628_027

蘭ちゃんマッタリ~。
(^∇^)アハハハハ!

りんは・・・・。
コテージ内で寝ていたこむぱぱのお顔を。
20140628_029

(≧∇≦)ブハハハ!
美味しいギッシュな一番出汁をいただきました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

こうして夕方まで楽しんだのでした~。
20140628_028


皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
次回もバッチリカヌー&BBQ楽しみたいと思います~。
またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2014年6月22日 (日)

((o(^-^)o))わくわく福島 那須旅行~【最終日】

旅行3日目。
今日が最終日~。
(;´д`)トホホ
1週間ぐらい旅行していたい気分だ。
( -.-) =зフウー

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨
まっ梅雨なんだから仕方ないな。
Pension Leafさんの綺麗でモダンの部屋で起床です。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
りんも一緒に6:30頃起床。
20140622_000

ちょっと寝ぼけ気味だよなぁ~。
(*≧m≦*)ププッ

でもすぐにオモチャで遊べと催促。
20140622_001

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

7:30から朝食なんでダイニングへ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味そう~。
20140622_002

20140622_003

20140622_004

分厚いベーコン!
フルーツ!
焼きたてパン!
とってもウマウマ!
Pension Leafさんの料理、どれも美味しいんだけど、特にパンは朝夕とも絶品です。
(⌒~⌒)ニンマリ
チェックアウト時間の10:00頃までマッタリとさせていただき、Pension Leafさんを後に。
お世話になりました~。

天候は相変わらず:::( ^^)T ::: 雨。
外で遊ぶわけにはいかない為、今日はワンコOKなトリックアート館。
(カートや抱っこ、スリングなどであれば入館OKです。)
那須とりっくあーとぴあさんへ。
ここは3館あって、今回はミケランジェロ館へ入館させていただく事に。
(全館チケットもあるんだけど、一館ちょっと離れているし、また次回の那須旅行にネタを取っておかないと。)
実は・・・トリッアート館って自分初めてなんだよね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カートにりんを乗せて入場~。
20140622_005

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20140622_006

20140622_007

20140622_008


20140622_009

いろいろな手法のトリックアートが。
いやぁ~良く考えて描いてあるわなぁ~。
他にヴァチカン市国にある世界遺産「システィーナ礼拝堂」をトリックアートで完全再現。
20140622_010

りんもトリックアート楽しんでる?
20140622_011

ひゃあぁぁぁぁぁぁ~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

20140622_013

プロサーファ~。
すっ凄い!カートにのったままのサーフィン。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
周りのお客さんもこれを観て笑っておりました。
(*≧m≦*)ププッ

そして・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー猫ちゃん。
20140622_012

りんは・・・結局最後まで気が付かず。
これに吠えたら面白かったんだけどなぁ~。
(^∇^)アハハハハ!
こうして1時間程トリックアートの世界を楽しませていただきました。
今度は他の館を見に行ってみような。

そしてお次は那須最後の食事に。
那須とりっくあーとぴあから程近いDog Cafe Peacheさんへ。
20140622_015

20140622_014

建屋のお隣りにはランがあって、食事に来たお客さんには無料開放。
うんうん!(^-^)助かりますね~。
でも・・・天気がなぁ~。
残念。
まだ出来て間もないのか、外観、店内共にとても綺麗です。
20140622_018

テーブルに着くとりんにおやつのサービスが。
よかったねぇ~りん。
20140622_016

食事処でワンコのオヤツをサービスしていただけると、待ち時間ワンコの待ち時間潰しにかなり役立ちます。
オヤツを頂いて落ち着いたりん。
20140622_017

(※カフェマットを敷けば椅子の上に載せてもOKです。)
ほんと居るんだか居ないんだかわからないぐらいで、オーナーさんや他のお客さんから、「ほんと大人しいねぇ~」っと感心されてました。
(^∇^)アハハハハ!
さて自分のランチはというと、那須って湯葉も結構有名。
メニューに湯葉丼というものがあったので、そちらを頂きました。
20140622_019

いやぁ~これがとてもサッパリしていて美味い!
この旅行で・・・全然御飯を食べていなかったので、丁度御飯が恋しくなっていたし。
冷たい豆乳もついてて、完全に豆腐、湯葉づくしという感じかな?
これにプラス冷奴ってのも良いかも。
(^w^) ぶぶぶ・・・
他にも興味津々なメニューがたくさん。
ヨシ!次回の那須旅行にもここへ来てみよう。
(^∇^)アハハハハ!

13:00頃までマッタリさせていただき帰路へ。
那須ICから東北道を東京へ。
来た道をほぼ逆に。
大橋JCTでちょっと渋滞したものの、そのまま東名へ行き17:00頃無事帰還したのでした。
行きも帰りもほぼ4時間なんでベラボウ遠いって感じではない。
でも・・・ほぼ高速道路なんで料金はなかなか。
それを考えるとそうしょっちゅうは行ってられないかな。
でも福島や那須には、まだまだ行きたい場所が沢山。
りんを連れてまた行きたいと思います。

とても充実して思い出深い福島&那須旅行となりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年6月21日 (土)

((o(^-^)o))わくわく福島 那須旅行~【2日目】

いぬのきもちコテージで旅行2日目の朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
6:30起床~。
りんは朝から元気です。
20140621_000

20140621_001

リビングでオモチャを追いかけてました。
プププッ (*^m^)o==3
昨日の夕食に引き続き、7:30にデリバリーでモーニングボックスを届けてもらいました。
(レストランでモーニングビュッフェも選択可能。)
昼食もりんはレジーナのワンコ御飯です。
20140621_002


20140621_003

朝は・・・トマトのリゾット。
これ・・・ワンコ御飯?
人が食べてもよさそうです。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
これまた瞬殺です。

我々のモーニングボックスは。
20140621_004

20140621_006

20140621_005

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
サーモンバーガーにサンドイッチ。
サラダにスクランブルエッグ&ソーセージ、フルーツ、コーヒー。
意外に量が多くて十分満足できました。
チェックアウト時間までコテージを楽しませてもらいましたよ。
ここはまだまだいろいろと他に楽しめるので、また絶対にリピートしたいと思います。
お次はコテージじゃなくてオルサかな?
(*^m^*) ムフッ

レジーナの森を後にして、今日最初の目的地は・・・昨日天候の関係で行けなかった大内宿へ。
30分程で到着。
時間は早めだったにも関わらず第一駐車場へは停められず・・・。
流石人気の観光スポットだね。
我々はこれで2回目かな?
(前回はりん居なかったけど。)
梅雨時期って事でカメラはEOS 60Dでは無く、PEN MINI(PM-2)にて日本情緒漂う大内宿を切取っていきます。
20140621_007

20140621_008

20140621_009

20140621_010

20140621_011

20140621_012

20140621_013

昼時まで写真撮ってたら・・・りんお疲れに。
20140621_014

(^∇^)アハハハハ!(^∧^) ゴメンゴメーン
つ~ことで大内宿内にあるワンコOKのお蕎麦屋さんへ。
20140621_015

玉川屋さんへ。
ここは屋根付きテラス席ならワンコOK。
20140621_016

このテラス席の壁には熊の毛皮が。
20140621_017

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-デカい。
こんなのに襲われたら・・・ひとたまりもないな。
(;^_^A アセアセ・・・
大内宿と言ったら名物!ネギそばしか無いっしょ。
20140621_019

“o(><)o”くう~!美味し‼
ネギを少しずつかじってくのでドンドン短くなっていきます。
考えながら食べないと・・・蕎麦を食えなくなっちゃうからなぁ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・

あと馬刺しも。
20140621_020

馬刺しも辛味味噌がアクセントになって美味かった~
ご馳走さまでした~。
20140621_018

こうして大内宿を後に。

また今度は那須へ。
約40 50分程かな?下道で移動。
那須の結構北にある南ヶ丘牧場へ。
到着してしばらくすると・・・あららら・・・雷が鳴って雨が~。
まぁ~梅雨だかんね~仕方ないな。
南ヶ丘牧場はほぼ楽しめず、考えた結果DOG CAFEにてお茶する事に。
ワンコグッズなんかも置いてあるDog Cafe Geniusさんへ。
20140621_021

なかなかアンティークな雰囲気の店内。
20140621_022

ここでりんと共にマッタリ~。
20140621_023_2

ワンコOK情報の載った雑誌がたくさんあったりで、嫁といろいろ吟味。
いやぁ~意外なところがワンコOKだったりして、情報結構役に立ちました。
(那須以外の情報だったけど。)

雨は・・・強く降ってきました。
でもそうこうしてるうちに宿のチェックイン時間がきたので、そちらへ向かうことに。
今日お世話になる宿は、Pension Leafさん。
ナビで検索しようとすると・・・全然違う所が紹介されるとの事。
なのでiPhoneで地図を出して、ナビの地図を見比べ。
この辺かな?ってところを手動で設定し案内スタート。
意外にほぼ合ってて、ほぼ迷う事なくLeafさん到着。
同宿の一組のファミリーは1時間程彷徨ってやっと到着したそうだ。
確かに方向音痴な方だと見つけるのは結構大変かも。
Leafさんの室内はとっても綺麗です。
20140621_024

20140621_025

20140621_026

いやぁ~清潔感抜群です。
窓からそのまま出る事の出来る芝のラン。
20140621_027

これが広いの何の。
3組限定のお宿なので十分すぎる広さです。
しばらくすると・・・何と雨が上がったじゃないですか‼
なのでランに出てみる事に。
20140621_028

20140621_030

20140621_032

20140621_031

芝は雨でびしょぴしょだけど、綺麗に手入れむされているので泥は付きません。
服に泥が付かなくて助かります。
りん!結構走って気持ちよさそうでした。
同宿のゴールデン ニコちゃん。
20140621_033

こちらも元気に走ってました~。

りん一緒に走ってくれる仲間が居てよかったねぇ~。
20140621_034

(⌒~⌒)ニンマリ
なんとニコちゃんのママさんの妹さんがパグ飼いさんで、マロンちゃんというパグさん。
そのパグさんにりんは似ているとの事。
w( ̄o ̄)w オオー!マロンちゃんに会ってみたいなぁ~。
(*^-^)ニコ

ランでひとっ走りした後は部屋でマッタリ。
LeafさんはWiFiが使えるのでNexus7でいろいろとネットで調べものしたり、instaやFBへ写真UPしたり。
20140621_035

(オーナーさんにWiFiを使いたい旨を言うとパスワードを教えてくれます。)
(^-^)

そうこうしているうちに夕食の時間。
Leafさんは18:30~一斉に食事です。
イタリアンの家庭料理って事でメッチャ楽しみです。
w( ̄o ̄)w オオー!
20140621_036

20140621_037

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20140621_038

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このパンが美味い‼

そしてカボチャのポタージュ。
20140621_040

流石!イタリアン。
パスタは欠かせません。
サケのクリームソースパスタ。
20140621_041

濃厚なお味~。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
メインの黒胡椒のローストビーフ。
20140621_042

うんうん!(^-^)美味い!
これがエビスビールと合うんだなぁ~。
20140621_039

”(*>ω<)o"クーーッ

デザートはリンゴケーキ。
20140621_043

(⌒~⌒)ニンマリ
ご馳走さまでした~。
量、質ともにとても大満足な夕食でした。

りんはその後お部屋で食事です。
20140621_044

我々が食事中はほんとによく待っててくれるので助かるよぉ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

食事終了後はチェックイン時に予約したお風呂の時間になると風呂へ。
でもワンコは部屋で留守番しなければならない。
留守番させる為にケージなどが必要で持参が基本。
りんはそもそも部屋で留守番させると・・・鳴いたりしたり、仮にケージがあったとしてもそこでウン○してしまいそうなので、りんだけを綺麗な宿の部屋に残していくのはリスクが大きい。
周りに迷惑になりそうなので、自分は部屋に付いてるシャワーブースにて。
(嫁さんは貸切風呂へ。)

こうして旅行2日目の夜が更けていったのでした~。

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

((o(^-^)o))わくわく福島 那須旅行~【1日目】

結婚20周年とりんの家族記念日がもうすぐって事で、それら記念して今日から2泊3日で福島&那須旅行へ行く事に。
(⌒~⌒)ニンマリ

自宅を4:30に出発。
新東名~東名~首都高3号~大橋JCT~首都高中央環状~首都高川口線~東北道。
途中、佐野SAのランに寄ったりしながら黒磯板室ICへ。
到着は・・・アレレレ!?(・_・;?まだ9:00じゃん。
到着が早すぎた・・・。
そう!先ずは那須ガーデンアウトレットに行くつもりだったけどOPEN前なんで行先変更。
下道で西那須野塩原IC方面へ。
そして千本松牧場到着!
20140620_042

駐車場はガラガラです。
(*≧m≦*)ププッ
千本松牧場を一回りお散歩してソフトクリームを。
20140620_043

朝からソフトクリームとは贅沢~
(⌒~⌒)ニンマリ
期間限定という言葉に・・・魅かれてオレンジソフトを。
20140620_045

しかし・・・(~ヘ~;)ウーン普通のソフトクリームの方が良かったかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんも・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
20140620_044

20140620_046

(^w^) ぶぶぶ・・・
30分程マッタリした後は、また那須ガーデンアウトレットへ。
20140620_001

そしてお買い物タイムスタート。
りんはカートで。
20140620_000

那須もカートか抱っこならワンコ店内OKという所が多くて助かります。
なんだかんだ自分も買っちゃったよ。
(≧∇≦)ブハハハ!
あっという間にランチタイムに。
那須ガーデンアウトレットと言ったら・・・DOG GARDEN CAFEへ。
20140620_004


20140620_002_2

梅肉と雑魚の和風パスタを。
20140620_005

嫁さんはしょうが焼きプレート。
20140620_006

うんうん!(^-^)ウマいね。
りんはカートから降りて水などいただきながらイップクです。
20140620_003

予定ではこの後・・・・大内宿へ行く予定だったんですが、空が泣き出した為に臨機応変そのままアウトレットでショッピングを続ける事に。
ランチ後もボチボチお買い得品が。
嫁さん満足かな?
そしてりんは・・・「もう終わった~?」って感じかな?
20140620_007

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

14:00過ぎに今日お世話になる宿がある!福島県の羽鳥湖レジーナの森へ。
その頃になると雨は止んで少し明るくなってきました。
1時間程移動して羽鳥湖高原へ到着。
結構涼しくてびっくり。
長袖でも大丈夫な感じかな?
フロントにてチェックインを済ませて、前々から泊まりたいと思っていたいぬのきもちコテージへ。
今回は記念って事なんで、チョイ奮発してスイートのコテージです。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(*≧m≦*)ププッ
コテージ横に専用の駐車場があって、そちらに車を停めます。
20140620_008

フォレスターお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”
この二階建てのコテージが我々専用。
贅沢~(*^m^*) ムフッ
早速109のコテージ内へ。
20140620_009

バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20140620_010

20140620_011

リビング ダイニングは広々~。
リビングは吹き抜けになっていて、開放感タップリです。
二階に上がるとちょっとしたスペースと寝室が。
20140620_012

20140620_013

こちらも十分な広さです。
スイートコテージって事で温泉が引かれていて、我々だけの浴室で温泉を堪能できます。
20140620_017

陶器の浴槽は少し狭いけど、一人で入るには十分かな?

洗面はこんな感じ。
20140620_018

いぬのきもちコテージならではの装備も。
ワンコが飛び出ないようにリビングダイニングの出入口には扉が。
20140620_019

そして玄関横にもワンコの足拭き用に洗面台も。
20140620_020

ワンコアメニティーもとても充実してます。
20140620_021

冷蔵庫、空気清浄機も完備。
20140620_022

ワンコ専用ベッドも。
20140620_023

”(*>ω<)o"クーーッ流石!
まぁ~この上じゃあ寝ないと思うけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・

そして!そして!コテージ裏にはリビングからそのまま出られる我々専用のランが。
20140620_014

20140620_015

やっぱ良いねぇ~。
更にランの先には人口湖が。
20140620_016

ここにはトラウト系が放流されていて、釣魚券を購入すれば釣りができます。
お一人釣人がルアーを投げてました。
久々に釣りしたくなっちゃったよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カヌーなんかもあってワンコと一緒に乗る事が出来ます。

コテージで少し休憩した後は人口湖一周のお散歩へ。
20140620_024

20140620_025

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
そのまま敷地内にあるドッグコミュニティーハウスへ。
20140620_026

そこで看板犬のジーナちゃんや他の宿泊のワンコ達と顔合わせ。
20140620_027

20140620_028

16:30から無料で従業員さんによる分離不安症等に効果のあるドッグタッチの講習を受けたりしてみました。
いやぁ~これがとても役に立つ。

こうして17:30頃コテージへ。
その後はランで自由な時間を過ごさせてもらいましたよ。
20140620_029

20140620_030

20140620_031

そして夕飯です。
夕飯はデリバリーで那須牛のしゃぶしゃぶです。
今回はりんの家族記念日のお祝いもあるので、レジーナのワンコ御飯をこちらもデリバリーで。
牛筋煮込み
20140620_038

これがとても良い香り。
りんは・・・そりゃあ~もう大変な感じです。
でもマテ!
20140620_039

この顔・・・。
はやく頂戴~って感じだよね。
ヨシ!
ガツガツ▼○`~´○▼
20140620_040

瞬殺!

では我々も!
20140620_032

20140620_033

20140620_034

20140620_035


20140620_036

〆はうどん‼
20140620_037

“o(><)o”くう~!美味い‼
美味すぎる~。
食後は温泉入ったり、人口湖で開催されるレーザーショー 「クリスタリア」を観たり。
こうしていぬのきもちコテージで、旅行一日目から充実した時間を過ごしたのでした。

では(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみなさい。
20140620_041

▼_ _▼.。o○
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年6月15日 (日)

悲願!再訪Casso横沢さんへ。

りんとの出会いに絶対欠かす事の出来ないチョー山奥のCAFE Casso横沢さん。
我がブログの最初の記事 きっかけ にも少し書かせていただいているが改めて詳しく。

丁度3年前の父の日!
(2011/06/19)
前愛犬ベティを亡くして寂しい気分だった頃、静岡市のチョー山奥にあるCAFE Casso横沢さんの噂を聞きつけ、ランチを食べに夫婦で行ったのでした。
メッチャ山奥のカフェで普通であれば、このような場所に飲食店は無い。
実はあまりに山奥のカフェなんで、食事などあまり期待していなかったのだが・・・。
いやぁ~マジでキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
完全手作りのパスタやオムライス、カレー、リゾットが。
これまた恐ろしい程に本格的でメチャ美味しい!
一杯一杯立てている拘りのコーヒーもメチャ×2美味しいし。
食事の詳細は食べログに書いた自分の口コミ引用を下記に。

-----ここから↓------
行く価値がある。

とても山奥にある喫茶店という事で大変気になっていた為、今回実際に訪問してみる事にした。
井川へ向かう県道は道幅が狭い場所もあり、お店までの道のりは決して楽ではない。
大変失礼ながら、あまり期待していなかったが、実際に食事をしてみてびっくり。
夫婦二人でオムライスとカルボナーラ、ブレンドコーヒーを注文。
夫婦でコーヒーを出すタイミングが食前、食後となったにもかかわらず、手間を惜しまず一杯づつたててコーヒーを出していただける。
ブレンドコーヒーはクセも無く、自分には丁度良い苦味と酸味で美味しかった。
オムライスはカレーソースで、甘口と辛口をチョイス可能。
フワフワの卵と程よい辛さのカレーがとてもマッチして美味しい。
また、カルボーラのベーコンは、自家製で程よい塩加減と香ばしさ。
黒胡椒も荒引で、マッタリとしたカルボナーラソースの程好いアクセントになり、とても本格的。
何だかこんな山奥でお店を出されているのが、勿体無い感じに思えてしまう。
ログハウス的店舗は、靴を脱いでスリッパに履き替る。
靴を脱いで店内へ入る事により、友人宅へ遊びにきたような感覚になれます。
ご夫婦で営業されておられ、可愛いワンちゃんも居ました。
とても感じの良いご夫婦で、気兼ねなくいろいろな会話ができ、楽しいひとときでした。
料理も本格的で雰囲気も良く、静かな時間を過ごすにはとても良い喫茶店です。
自家製パンも作られているようなので、次はパンも頂いてみたい。
こんな山奥でお店を出され・・・勿体無い・・・なんて先に書いたが、この山奥だからこそ価値があるのではないかと思う。
また是非訪問したい喫茶店であり、お気に入りのお店が一つ増えた。
今後もこの雰囲気のまま、続けていってほしいと切に願っている。
-----ここまで↑------

その時に看板犬であるメイちゃんを拝見。
ほんとに可愛いチワプーさん。
そして食事をしながらCasso横沢さんの奥様とワンコ話で盛り上がったのでした。
自分:「愛犬ベティを亡くして寂しい日々なんですよ~」
奥様:「丁度父の日なのでお父さんへのプレゼントにワンコなんてどうですか?」
    「もし何ならこの後、ペットショップにでも見に行っていかれたらどうでしょう?」
っと。
そんなお言葉をいただいて、我々は静岡市街のペットショップに行く事にしたのでした。
そして運命の出会いを果たし、今こうしてりんと共に生活しているのです。
なのでテラス席ならワンコOKなCasso横沢さんへ、必ずりんを連れて伺わなくてはと思っていたのでした。
りんが来たばかりの時は躾も出来ていない状態。
そんな状態でりんをCasso横沢さんに連れていく事は出来ない為、ある程度りんが大きくなるまで待っていたのだが、待っている間の2011年9月・・台風による自然災害に襲われCasso横沢さんまでの道が何か所か不通に。
道路の復旧にメドが立たず・・・・なんと無期限の一時閉店を余儀なくされたのでした。
それを聞いた時には・・・まぁ~遅くとも半年もすればっと思っていたのだが、待てど暮せど・・・・復旧されず。
ななな・・・なんと2年半もの間一時閉店!
あまりの長さにCassoさんの情報を見忘れていて、1週間ぐらい前に情報を調べてみると、今年の4月から完全営業再開と!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
そしてとうとう悲願であったCasso横沢さんへ、今日再訪する事にしたのでした。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(^∇^)アハハハハ!

場所は地図でみても凄い場所です。
20140615_000

静岡市街から1時間程かな?
所々道幅の狭いワインディングをグングンと登っていき、無事Casso横沢さんに到着です。
20140615_001

こういう時もR2は重宝します。
20140615_002

プププッ (*^m^)o==3
看板犬のチワプー メイちゃんが元気良く迎えてくれました。
20140615_003

小っちゃくて可愛いんだなこれが。
(^∇^)アハハハハ!

テラス席に着いて注文。
やっぱ今回は3年前、最初に伺った時に食べたカルボナーラを。
20140615_005

大盛で。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

嫁さんはシーフードリゾットを。
20140615_006

うんうん!(^-^)
今回も期待を裏切らないチョーウマウマなパスタとリゾット。
”(*>ω<)o"クーーッ幸せ~。
そして!奥様に、3年前伺った時に・・・・っとお話させていただくと。
「とてもうれしいです」っと。
こちらもやっと奥様にお礼を言う事が出来てうれしかった~。
もし3年前にCasso横沢さんに行ってなければ・・・。
そして奥様の後押しが無ければ・・・りんが我が家に来る事は無かった。
20140615_004

今こうしてりんと共に生活出来ているのは、Casso横沢さんのおかげと言っても過言ではないでしょう。
(^人^)感謝♪です。
もし井川方面に伺う方がいらっしゃれば、Casso横沢さんお勧めです。
Casso横沢さんの目的に行っても全然OK。
ちょっと険しい山道だけど行く価値はあります。
(⌒~⌒)ニンマリ

必ずまたCasso横沢さんへ伺う約束をして静岡市街へ。
CANE VACANZAさんにりんを預けてお街でお買い物。
来週末の準備完了!(謎
(^∇^)アハハハハ!
留守番中のりんをCANE VACANZA 店長さんが撮ってくださった写真を。
20140615_010

20140615_009

とても良い写真だったので少し拝借しちゃいました。
(;^_^A アセアセ・・・

他にも所用を済ませて、夕飯はCafe moo mooさんへ。
20140615_007

からあげ丼をいただいて、これまた美味しい休日終了~。
20140615_008

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ワンコOK Cafe moo mooさんもリーズナブルでお勧めですよ~。

毎週末こうして充実したワンコとの時間を過ごせるのも、ワンコOKのお店があるからこそ。
本当にすべてのワンコOK施設に(^人^)感謝♪です。
ありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2)

2014年6月14日 (土)

梅雨の中休みにドライブへ(*^-^)ニコ

梅雨だというのに静岡は然程雨降っておらず。
まっ!好都合っちゃあ~好都合。
今日も良い天気との事なんで、嫁号R2にてドライブへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
行先は先ず清里!
そうっ!先日行われた"清里わんわんウォーク"のじゃんけん大会で1等賞をいただき、その商品である金券を使いはたす為、ランチをしにさんへ。
8:30に自宅を出発。
R52は結構混み気味だったけど、予定通り11:00に到着。
20140614_000

20140614_001

早速店内へ。
睦さんは店内の一部とテラスがワンコOK。
今日ぐらいの気温であればテラスでも良かったけど、店内のワンコOK席が空いてたんで。
(⌒~⌒)ニンマリ
20140614_002

さてさて何を食おうかな!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
嫁さんはおざら
20140614_005

ここのおざらは本当にほうとう~って感じのほうとう。
喰い応えがあります。
自分は昔から人気メニューという田舎風ピラフを。
20140614_003

見て見て!この量!
これ普通盛りです。
キノコや山菜たっぷりのピラフ風炒め飯って感じかな?
これはスプーンで食べるよ箸でしょ!
そしてそれにプラスして、これまた山梨のご当地グルメ!もつ煮を。
20140614_004

”(*>ω<)o"クーーッこれがまた美味いの何の!
やはり前にご当地B級グルメのグランプリを獲得しているだけはある!
しっかり完食です。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(≧∇≦)ブハハハ!
そしてデザートまで。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
やっぱお気に入りの黒蜜きなこソフトを!
20140614_030
ウマー!
これで完全満腹状態となりました。
これだけ食べても金券利用でダダです。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ご馳走さまでした~。
また寄らせていただきます~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ランチを終えて今度はサンメドウズ清里スキー場へ。
グリーンシーズンには無料のランがあったり、ワンコも一緒にリフトに乗れて、この天気だととても良いパノラマ風景が観れそうなんで。
20分程で到着。
20140614_006

ゲレンデから赤岳が綺麗に観えてます。
とりあえずランを利用させていただきます。
20140614_007

ただ・・・大きい方のランはネットが所々・・・。
入口は斜めに・・・。
(~ヘ~;)ウーン鹿なのかなぁ~?
(ランの中には鹿のフンと思われるものがコロコロと。)
小型犬用と思われる小さい方のランは問題無さそうだったんでそちらで遊ばせていただきます。
でもこちらにも鹿のフンと思われるものが。
まぁ~山の中なんでしょうがないよな。
コロコロなフンなんで踏んでも然程問題ないし。
(*≧m≦*)ププッ
20140614_009

20140614_010

そして・・・一休み。
20140614_008

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
陽射しは強いものの、風はとても爽やかで少しは肌寒い程。
りんにとっては丁度良いんじゃないかな?

その後、こんなところで写真撮ったりして、いよいよリフトへ。
20140614_011

20140614_012

りん。
20140614_013

リフトではちょっと緊張気味かな?
自分はりんを抱っこしながらiPhoneで自撮りしてたんで、りんとiPhoneを落とさないように緊張してました。
(≧∇≦)ブハハハ!
そして標高1900mの最上部へ。
20140614_014

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれは良い景色です。
一度冬シーズンにスキーへ来た事がありますが、その時とはまた違った風景です。
わかりに難いと思うけど富士山も観えてます。
(山頂部は雲かかっちゃってるけど。)
展望広場でベンチに座ってマッタリしていると・・・心地よくて夫婦揃って寝てしまいそうでした。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
下界に戻ってR2へ。

そしてお次は・・・・小海リエックスの前を通り過ぎR299へ。
八ヶ岳越えをして蓼科へ。
タイトなコーナーの続く傾斜のきついワインディング。
でもR2は快調でまだまだ全然行けるねぇ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
蓼科に抜けてビーナスラインへ。
ピラタス蓼科方面へ向かい、山奥だと言うのにワンコOKの水族館があるのでそちらへ。
蓼科アミューズメント水族館!
20140614_015

20140614_016

ワンコOKの水族館ってなかなか無いので貴重です。
チケットを購入して館内へ。
ここは淡水魚の水族館。
館内に流れるプールのような池があって、そこには鯉がたくさん!
20140614_017
鯉のエサが売っていて直接あげる事が出来るようになっている。
なのでプールの際に人が立つと、鯉がぞろぞろと集まってくる。
20140614_018

りんもその光景を興味津々に見ておりました。
しかし・・・我々が見ていても異様な光景で少し怖いぐらいです。
20140614_019

(^w^) ぶぶぶ・・・
熱帯魚中心でいろいろなアマゾンの魚たちが。
20140614_020

20140614_021

その中でこの水族館のイチバン人気!
巨大なピラルクが姿を見せました!
20140614_022

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~w( ̄o ̄)w でっでかい。
この写真では大きさが良くわからないので、こちらを↓
20140614_023

りんが食べられそうです。
(;^_^A アセアセ・・・
20140614_024
この目・・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんやっぱ肉食魚って感じだよなぁ~。
20140614_025
口もでかい。
この水槽が壊れたら・・・っと思うとちょっと怖い。
でもこれは一見の価値ありです。
40分程観させていただきました。

そして最後は今年の4月に出来たばかりという、蓼科のCAFE330さんにてお茶する事に。
ここはワンコOK宿のWANらいふさんのFBに紹介されていて、こちらに来た際には絶対寄ろうと思っていたのでした。
20140614_026

水族館から然程離れていないビーナスライン沿いにあります。

蓼科ビレッジ蓼科営業所のすぐお隣なので、ナビで検索する場合はこちらを検索していった方が良いでしょう。
ここはドッグカフェではないのですが、おとなしくできる良いワンコなら店内OKだそうです。
店内はJAZZをBGMにオサレーな良い雰囲気です。
20140614_027

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
とても良い感じのご夫婦が気持ちよく迎えてくださいました。
(´▽`) ホッ
奥様がりんの事を撫でてくださり、りんご満悦。
20140614_028

(≧∇≦)ブハハハ!
今回はケーキセットを注文。
20140614_029

ミルフィーユとアイコのセット。
ケーキは4種類の中からチョイス可能。
わざわざテーブルまでケーキのサンプルを持ってきてくださいました。
うんうん!(^-^)ウマい~。
いやぁ~ほんと落ち着く~。
また蓼科に来る時があれば寄らせていただこうと思います。
こういうCafeさんがもっと増えていただきたいなぁ~っと切に思います。
このブログを観てくださった方の中で行きたいと思った方。
是非行ってみてください。
食事メニューもあって、と~ってもリーズナブルでしたよ~。
情報をくださったWANらいふさん!ありがとうございました~。
これからもいろいろな蓼科の情報お待ちしております~。
プププッ (*^m^)o==3
あっ!我々・・・WANらいふさんも行かなければ。
(^∇^)アハハハハ!

17:30頃CAFE330さんを後にし帰路へ。
20:00頃無事帰還。
梅雨だというのに、とても充実したドライブとなりました。

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

ラン友さん達と・・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ (/^-^(^ ^*)o ベラベラ

梅雨の最中ですがぁ~今日はラン友さん達とランチ&ベシャリ
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
(*≧m≦*)ププッ
静岡東部にはほんとにワンコOKの食事処が多いこと!
その中でも今回はお友達のこむちゃん家がよく行かれているビブラビブレさんにてランチです。
都合の良いラン友さん達と、先ずは新東名 駿河湾沼津SAにて待ち合わせです。
駿河湾沼津SAにはワンコグッズ販売されているペットパラダイスさんがあり、一緒にOneDay Cafeさんが併設されている。
まだ店内に入った事が無かったので、待ち合わせ時間よりも早くそちらへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
9:00前に到着。
20140618_000
ペットパラダイスさんは9:00からなので、とりあえずSAの無料ランへ。
20140618_001
普段の行いが良い為か梅雨だと言うのに晴れ間が。
(⌒~⌒)ニンマリ
ランにて用も足して9:00にペットパラダイスさんへ。
嫁のりんちゃん服物色です。
でも・・・結局何も購入しなかったけどね。
C=(^◇^ ; ホッ!
待ち合わせは10:00なんで、その後は併設されているOneDay Cafeさんにて皆を待ちます。
もちろん店内ワンコOKですが、レジカウンター前はダメなんで注文は嫁さんに託します。
うんうん!(^-^)とても綺麗で開放感たっぷりの店内ですよ。
20140618_002
ここで濃厚アイスココア アイストッピングを。
20140618_004
”(*>ω<)o"クーーッほんと濃厚~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうこうしているうちにメルロゼママさん家こるくちゃんのえるちゃん家が到着。
少し歓談後はこむちゃん家と合流する為、函南のセブンへ出発!
ほぼ時間通りにこむちゃん家と合流して、そのままビブラビブレさんへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
11:30頃に無事到着してワンコOKのテラス席へ。
20140618_005
ビブラビブレさんの建物裏は大きなお庭になっていて、注文後ワンコ達はそこでワラワラとお散歩です。
りんはやっぱ高低差がある場所が凄い好きみたいだ。
凄い勢いで走りまくります。
一緒に走る我々もとても良い運動です。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
(^∇^)アハハハハ!
ある程度遊んだ後は席についてランチ&怒涛のメルロゼママさんトークショーのはじまり~はじまり~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ワンコ達は皆良い子で待てる子達ばかりで、ほんと助かるわぁ~。
メルクくん
20140618_006
こるくちゃん
20140618_007
のえるちゃん
20140618_008
こむちゃん
20140618_009
りん
20140618_010

20140618_011
(⌒~⌒)ニンマリ
自分のランチは・・・というと今回は牛スジカレーを!
前菜のサラダ!
バーニャカウダーソースがとても美味し!
20140618_012
メインの牛スジカレー!
20140618_013
焼カレー的になっていて、とても香ばしいです。
これに自家製ピクルスも。
(写真撮り忘れた・・・)
ピクルスがカレーとてもマッチングしてます。
そしてそしてこれにデザート&ドリンクが付いてます。
20140618_014
今回のデザートはシナモンパウダーかけミルクプリン!
20140618_015
アイスコーヒーをお供にガッツリいただきました~。
メルロゼママさんが注文した彩りハンバーグプレート。
20140618_016
こむぱぱさんが注文のブイヤベースもとっても美味しそう。
20140618_017
こういう本格的ランチをワンコと一緒に食べられる場所があるって幸せだなぁ~。
美味しいランチと共に・・・メルロゼママさんも絶好調~!
いやぁ~ほんと面白くて笑いが絶えないテーブルとなっておりました。
プププッ (*^m^)o==3
他にこるぱぱさんの企画話などもあって、今後の楽しみも広がりましたよぉ~。
(*^m^*) ムフッ
自分は初体験なんで((o(^∇^)o))わくわくな感じです。
りんもね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りんは・・・…o▼;-_-;▼oドキドキかな?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
どういうわけかラン友さん達と話してると時間忘れちゃうんだよね~。
気が付くと・・・15:00過ぎてるし。
結局3時間程ビブラビブレさんにて過ごしたのでした。
美味しいランチご馳走さまでした~。
また寄らせていただきます~。
こむちゃん家にまたまたとても良い場所に連れて来ていただいて(^人^)感謝♪です。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
これで・・・終わり・・・・・・と思いきや!
場所を変えて続きを楽しみます。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
まだ喋り足りんのかぁぁぁぁ~。
って・・・いつものことだな。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

ビブラビブレさんから然程離れていないCafe LEONさんへ。
ここもこむちゃん家が行ったことのあるお店で、我々前々から行ってみたかったところ。
一度行った事のある友達がいると勝手がわかっていて助かります。
ここももちろんワンコOKのカフェ。
おまけにドッグランも付いていて助かります。
ワンコ達はここでも良い子に待ててますよ。
流石!皆慣れてるねぇ~。
20140618_018

20140618_019

20140618_020

20140618_021

こむちゃん家お勧めのパンケーキ!を注文!
20140618_022

このボリューム!
アイスと小倉のトッピングをしてスイーツ爆食い!
(結局夕飯は無しにしました。)
これっ!焼くのに結構時間がかかりますので、食べにいく方はご承知くださいね。
ここでもトークは続いて、ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
お泊り企画なんかの話もまたまた。
うんうん!(^-^)楽しみだねぇ~。
とても良いラン友に恵まれてほんとに幸せです。
これからも末永く☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
(^∇^)アハハハハ!

17:00頃にここで解散となりました~。
皆のおかげで本当に充実した休日を過ごす事ができました。
皆さんまたお会いしましょう~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (8)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »