« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の7件の記事

2014年7月26日 (土)

涼を求めて~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

太平洋高気圧とチベット高気圧が日本列島を包み込み、猛暑日を記録する箇所が沢山。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
そんな時にラン友さんのこるのえぱぱさん、こむぱぱさん達が企画した今季二回目のカヤック&BBQに。
今回はカヤック支度万全で参加です。
((o(*^^*)o))わくわく
9:00に本栖湖の某所へ到着。
りんもライフジャケット装着してカヤックへ。
20140726_000_2

(^∇^)アハハハハ!
緊張してる?
嫁さんも今回は濡れても良い格好で参加の為、自分のカヤックへ同乗です。
そして・・・はしゃぐオヤジ。
20140726_001
(メルロゼママさん撮影)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そして!そして!・・・ラン友さんのメルロゼママさんも。
はしゃぐマダム。
20140726_002

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
お次はそんなマダムと自分が、タンデムでカヤックを楽しませていただきます。
20140726_005

20140726_006

ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
りんとメルにいしゃんは大人しくカヤックに乗ってます。
20140726_004

そして今度はりんとこむちゃんを乗せて自分単独で。
20140726_007

20140726_008

こむちゃんタイタニック。
(≧∇≦)ブハハハ!

カヤックに乗ってるだけだと暑くてクールダウンの為、りんと共に本栖湖にザブザブ。
20140726_003

この所の暑さで水温は冷た過ぎず丁度良い感じ。
そして自分の足がつかない水深まで出て、そこからりんは泳ぎの練習です。
20140726_009


20140726_011

20140726_010_2

最初はいつものようにパニック気味でしたが、泳ぎ出すと意外に速い!
ラジコンボートのよう。
プププッ (*^m^)o==3

そしてりんだけでなく、久々にお会いできたラケルくんも強制入水。
ラケルくんもとても上手い泳ぎ。
20140726_012

20140726_013

流石~。
そしてそしてメルにぃしゃんも。
20140726_014

あっ・・・メルにぃしゃん・・・・溺れそう。
最初は転覆しそうになったけど、その後持ち直してしっかり犬掻き。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そしてゴールデンのこるくちゃんとのえるちゃん達は泳ぎ得意。
我々のカヤックの前をスイスイ泳いでいきます。
20140726_018_2

こちらも流石~。
凄く泳いだこるのえ姉妹は、泳ぎ疲れて最後はグテ~。
20140726_017

20140726_016

(^∇^)アハハハハ!
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
こうしてミッチリ12:00まで遊ばせていただきました。
りんも流石に最後の方は余裕を感じさせる泳ぎに。
20140726_015

( ̄  ̄) (_ _)うんうんよかったよぉ~。

いれだけ遊んだ後はお腹ペコペコ。
(^ー^* )フフ♪
本栖湖キャンプ場に移動しBBQ~。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
こむのえぱぱさん、こむぱぱさんがここでも男の料理を。
20140726_020

20140726_021

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
このバーニャカウダーソースが恐ろしい程美味い!
これ・・・飲食店より美味いよ。
他にも出てくる料理がすべて美味い。
いやっマジで。
20140726_022

アイスバイン。
20140726_023

ひえぇぇぇぇ~手間かかってる~。
バックリブ。
20140726_024

味は二種類を用意してくださり、どちらも美味い!
他にもやきそばなと゛。
“o(><)o”くう~!おなかいっぱいです。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
りんもたくさん泳いで疲れたっぽい。
嫁さんの膝にのると・・・この眠たそうな顔。
20140726_025

(≧∇≦)ブハハハ!
こうして歓談タイム。
いやぁ~これまたいろいろな話題が。
食って、喋って・・・周囲が暗くなる。
20140726_027

(*^日^*)゛グワッハッハ
夕方からは本栖湖周辺だけ:::( ^^)T ::: 雨が。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こり辺りは毎度夕方になると降りやすいらしい。
気温は・・・たださえ涼しかったのだが、:::( ^^)T ::: 雨が降り出すと更に涼しく。
少し{{(>∇<)}} サッム。
キャンドルで灯りをとったり、最終的にはランタン。
20140726_026

うんうん!(^-^)キャンプって感じ~。
そして夕食もこちらで取らせていただく事に。
これまたこるのえぱぱさんお手製のポトプ。
20140726_028

20140726_029

”(*>ω<)o"クーーッ温まる~。
しかもウマー!

こうして20:30過ぎまでミッチリ楽しませていただきました。
我々は日帰り参加の為、ここで皆さんとお別れ~。
参加された皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました。
そして企画から段取りまでやってくださったこるのえぱぱさん、こむぱぱさんに(^人^)感謝♪です。
また一緒に遊んでやってくださいませ~。
ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

収獲多きinterpetsでした~(^-^)

毎年恒例のinterpets。
2014年も行きますよぉ~。
って事で今日は有休取って東京へ。
前回は幕張メッセだったんだけど、今回から東京ビックサイトで開催。
7:00に出発して遅くとも9:30には駐車場へ到着の予定だったんだけど、首都高3号の渋谷辺りで事故があったようで、いつもよりも輪をかけて渋滞が・・・。
20140725_000

( -.-) =зフウー
結局到着は10:30頃。
しかも今日は梅雨明けしてから最高に暑くなる予報。
まだ午前中だと言うのに30℃越え。
”(*>ω<)o"クーーッ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
焼けたアスファルトにカート出して東6ホールへ。
20140725_004

20140725_001

ホール内は涼しい・・・と思いきや、結構気温にムラがあって。
ε-(;ーωーA フゥ…
しかも前回の幕張より狭くなって・・・・何となく窮屈な感じ?
20140725_002

20140725_003

とりあえず混み合う前にランチを済ませてしまおうと、フードコートへ直行。
うんうん!(^-^)まだ席にスンナリ座れましたよ。
(昼時のフードコートは凄まじい行列が。(´▽`) ホッ)
ランチはロコモコ。
20140725_005

結構量が多くて、これで800円なら良いかな?
飯を食いながら((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロしていると、嫁さんが「あっパグちゃんだ」っと。
そして矢継ぎ早に・・・「(・・∂) アレ?もしかして・・・・まめちゃんじゃない?」
そう!なんと!パグ友さんのまめおねさんとまめちゃんが!
20140725_006

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まさかお会いできるとは!
まめおねさんは偶々お仕事お休みだったようで、都内のご自宅から電車でこちらに来られたとの事。
流石!東京都民!
そしていろいろとお話を。
この前の関東パグ友さん達のお泊りの事やら、東京圏のパグファミリーのお話などなど。
そしてまめおねさんがご存じな方で、自分はFBでつながっていたちびポンさんとくぅちゃんをご紹介いただく。
FBでは何度かコメントで絡ませていただきましたが、こうしてお会いできるとは。
20140725_007

小っちゃい黒パグさんのくぅちゃん。
うんうん!(^-^)可愛いですね~。
そして他にも沢山のパグちゃん達に。
パグ同士だと何となく声を掛け合う感じ。
ここでお会いする事のできたパグちゃんのぶんぶんちゃん、おまめちゃん。
20140725_009
こちらのママさんもFBをされているとの事で、帰宅後友リクを。

他にも朝霧のガーデンパーティーでお会いする事が出来たあんずちゃん家とこれまた偶然に。
あんずちゃん家と一緒に居られた、お初にお目にかかるウメちゃん家、まるべるさん家。
(写真が無くて(*_ _)人ゴメンナサイ・・・。)
いやぁ~いろんなパグちゃんにお会いできました。
また、静岡組さんのyukaさん、みぃねぇさんにもお会いする事ができました。
てんちゃんとしじたんはお留守番。
こういうのもこのようなイベントに参加する醍醐味でもあります。

皆さんいろいろと物色されてます。
我々もε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
嫁さん・・・りんの服に・・・。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
自分はこんなマグネットを。
20140725_011

愛車のフォレに付けるか・・・な?
後はチョークカラーとリードなんかを。
20140725_010

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーいいじゃん。
チョークカラーの方が首にあまり負担がかからないし。
他には・・・HONDAさんのブースにてN-BOXを。
20140725_012

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!買いませんよ。
(*≧m≦*)ププッ
嫁号として将来的には・・・興味のある一台ですな。
りんの荷物・・・結構多いし。
確かに広いし、魅力的な装備がいっぱいです。
そんなこんなしているとまめおねさんに声をかけられます。
w( ̄o ̄)w オオー!なんと!
さとさんなどからお名前は前々からお聞きしていたパグのパコちゃん。
なんとこちらに到着されたとの事で、まめおねさんからご紹介いただきました。
20140725_008

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーさとさんの言う事わかるわぁ~。
何となくりんとパコちゃん似てる。
パグでフリスビーをやるってのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いやぁ~お会いできて光栄です。
こうして16:00頃まで。

お会いする事が出来た皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。
またどこかで再会できる事を楽しみにしております~。
ペコリ(o_ _)o))

帰路はレインボーブリッジ先から大橋JCTまで断続的な渋滞。
またかよ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
それ以外は順調で、18:00過ぎには足柄SAにてワンコOKのhuladog(フラドッグ)さんにて夕食。
20140725_015

20140725_016

ランチがロコモコだったにも関わらず、夕食もハンバーグカレー。
20140725_013

(^∇^)アハハハハ!
でもね足柄牛のハンバーグはメチャウマでした。
SAなんかにワンコOKカフェなんかあると確かに便利。
これからもっと増えていかないかなぁ~?
20140725_014

無事19:30頃帰還したのでした。

次回interpetsは2015年4月に行わられるらしい。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
こんなくそ暑い7月は・・・もうやめましょう。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

カワムキドライブへ・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

3連休最終日。
昨日は自宅の掃除や模様替えを少し。
それと・・・・嫁号R2のタイヤがツンツルテンな為、タイヤ交換を。
165/50/16というレアなサイズな為、銘柄は殆ど選べず。
初期型PlayzからECOPIA PZ-XCへ。
20140721_000

今回初のエコタイヤです。
さてどんなもんかな?
つ~ことで、タイヤの皮剥き&感じを掴むに丁度良い、伊豆へドライブに。
あと大好物のカツを無性に食べたくなったってのもあり、ワンコと一緒に信州ソースカツ丼が食べられる 伊豆大川の"悟空"さんへランチに行くってのも目的の一つって事で。
(*^m^*) ムフッ

OPEN時間である11:00に大きな渋滞にハマる事なく無事到着。
そしていつもの席に。
20140721_001

この和の雰囲気が毎度たまらんですよ。
玄関で靴を脱ぐってのも自分は好きです。

さてさて今回は・・・・メニューを←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ヨシ!今日はエビ、ヒレ、ソースカツ丼を!
注文後は毎度の如くりんのオヤツを頂きます。
20140721_002

悟空さんって、こういうところの気遣いも助かるんだよなぁ~。
料理が来るまでりんのオヤツタイムです。
20140721_003

悟空さんにはわんこメニューも。
20140721_004

次回はりんもこちらでいただきましょう~。

そうこうしているうちに・・・キタ~!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
やっぱ蓋閉まらないよね~。
20140721_005

20140721_006

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)ガツガツ
”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(○`~´○)モグモグ
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
(* ̄◇)=3 ゲプッ
満腹~。
大満足なランチとなりました。
さてさて次回は何にっと・・・・またメニュー物色。
(*≧m≦*)ププッ
悟空さん御馳走様でした~。
また寄らせてもらいます。
(⌒~⌒)ニンマリ

さてお次は。
食ったら運動って事で、伊豆大川からR135を河津へ。
四季の蔵さんのドッグランを日帰り利用~。
事前にTELして四季の蔵さんへ到着。
20140721_007

ラン友さんの空ねぇさんから頂いた情報通り上の駐車場へ駐車しフロントへ。
某自動車メーカーさんのワンコお出掛け情報に料金の記載が。
ラン利用のみ1,050円。
ワンコスパを合わせて利用だと1,500円。
フロントで料金を聞くと1500円。
自分は(・・*)。。oO(スパのお金も入ってるんだな)っと思ったわけで。
そのまま支払って先ずはドッグランへ。
20140721_008

森のドッグラン。
木陰が暑さが少し和らぎます。
ランは我々のみ。
りんと一緒に自分も走ります。
20140721_009

20140721_010

20140721_011

20140721_012

あっ・・・ε-(´o`;A アチィ
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
あまりのムシムシ度にりんもバテバテ。
ランの後はスパをっとフロントに言うと・・・「スパは別料金となりますが・・・」っと。
アレレレ!?(・_・;?
情報と違うじゃん。
まぁ~古い情報って事もあるので、「値上がりしたんですか?」っと言うと。
「ええ・・・消費税が8%になったものですから」
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ5%~8%になっただけなら1080円だろ。
1500円っておかしくねぇ?
っと思ったが・・・言わずに四季の蔵を後に。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうりで日帰り利用する人いないわけだ。
1000円程度ならこのランでも全然OKだと思ったけど、1500円は・・・ちょっと高すぎじゃね?
最初にフロントに行った時にランの場所について説明があったけど、森のドッグランとドッグデッキしか説明無し。
実は屋上にもランがあることを知っていたが・・・。
結局約30分程の為に1500円を支払った。
もう二度とないな。

四季の蔵を出た後は、お茶する為R414で下田のcubstarさんへ。
20140721_013

20140721_014

先に居た女子大生のお客さん達に「可愛い~」っと言ってもらえてナデナデ。
りんご満悦。
(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございます~。
(⌒~⌒)ニンマリ
日本語ペラペラの外人さんにも、りんは愛嬌振り撒き笑顔。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
その後、りんは疲れたのか?テーブルの脚にアゴ乗っけて寝ました。
20140721_019

(^w^) ぶぶぶ・・・

そんな中我々は前々から気になっていたフレンチトーストを注文。
これがベリーフレンチトーストのSサイズ。
20140721_015

結構大きいよ。
これを嫁さんとシェア。
少しカリッと焼いた香ばしいフランスパンとバニラアイス、生クリームの濃厚な甘み&ベリー系の甘酸っぱさに合ってチョーウマウマ。
ベリーの他にも数種類あったので、次回はそちらも。
プププッ (*^m^)o==3
ハニーレモネードスカッシュのシュワシュワデ喉を潤してスッキリ!
20140721_018

生き返ってcubstarさんを後に。
ここからR414→県道15号で松崎へ。
R136を北上し戸田から県道18号を修善寺へ。
ワインディングをスイスイ。
交換したタイヤはというと・・・意外や意外!
エコタイヤなんでグリップはあまり期待していなかったが、いやぁ~なかなか食いついてくれます。
前のPlayzより良いかも。
ロードノイズ、転がり抵抗もかなり少なりメチャ良い感じです。
前よりも少し悪くなったと言えば・・・レスポンスが・・・。
まぁ~全然許容範囲ですけどね。
やっぱ最近のタイヤは良くなってますなぁ~。
これでゲリラ豪雨でも安心です。
タイヤはとても良かったのですが、沼津辺りで給油後、チェックエンジンインジケーターが点灯。
(≧◇≦)エーーー!
とりあえず普通に走るけど、高速に乗って止まったりしたら大変なので、オール下道で帰還したのでした。
多分また・・・CVTだな。
(~ヘ~;)ウーン
嫁さんに・・・「飛ばし過ぎなんだよ!」っと怒られたのは言うまでもない・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また近いうちにDラーへ行ってみてもらわんとなぁ~。
( -.-) =зフウー。
車検前までにしっかり直してもらわないと保証が・・・。
R2よ頑張ってくれよ~。

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

夏が来る~(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

今週末は暦通りの3連休となり(´▽`) ホッ
今日から2日間は不安定なお天気との事・・・。
でも最終日から夏らしい天気となり、梅雨明けとなりそうだ。

今日も予報通り・・・朝からドンヨリ曇り空。
それでも:::( ^^)T ::: 雨は降ってなかったので、とりあえずFDGさんへ向かいます。
しかし・・・FDGさんにもう少しでと到着という頃に空が泣き出します。
20140719_000

o(´^`)o ウーもう少しだったのに・・・。
:::( ^^)T ::: 雨の中ですが、雨合羽を着てりんをランへ。
水嫌いなりんなのだが、:::( ^^)T ::: 雨は意外に平気。
天気の良い時より足取り軽い?
20140719_001

20140719_002

20140719_003_2

(≧∇≦)ブハハハ!
用も足してスッキリなりんなのでした。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

一っ走りしてクラブハウスに行くと、(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今日も居ましたラン友さん達。
空くん家とメルロゼママさん家とで歓談タイム突入。
(`ー´) クククッ
こうして・・・3時間・・・とはならず。
今日はもう一つ目的があって、FDGさん企画の流しそうめんが。
天気が良ければ外の予定だったんだけど、あいにくの天気。
クラブハウス内にセッティング。
20140719_004

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
流しそうめんってなかなか無いし、ラン友さんの空ねぇさんやメルロゼママさんの薦めもあって、今回この企画に参加させていただく事に。
りんは柱のフックに固定。
20140719_005

プププッ (*^m^)o==3ちょっと待っててよぉ~。
流しそうめンスタート!
20140719_006

うんうん!(^-^)これぞ日本の夏!って感じじゃない?
たっ・・・・・くさん頂きましたよぉ~。
自分達がそうめんに夢中な時、後ろからりんの視線が・・・。
20140719_007

あまりに欲しそうだったんで、りんもそうめんを汁無しで。
20140719_008

初そうめんです。

そうめんにかぶりつきます。
・・・・・シャン!シャン!シャン!シャン!・・・・。





















デッビィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィル!
20140719_009

20140719_010

20140719_011

20140719_013

ビィヨヨ~ン!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!形相です。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
そうめん気に入ったようで、その後もたくさん食っちゃいました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
我々もりんも大満足な流しそうめんとなりましたとさ!
20140719_014

(^∇^)アハハハハ!
流しそうめん後も席を変えて空ねぇさん、メルロゼママさんと歓談タイム突入。
20140719_015


20140719_016

こうして・・・またまた3時間程、まぁいろいろな話題で。
今日は宗教からホラーなどなど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回も楽しい時間を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

14:00頃FDGさんを後にして、新東名で嫁さんの実家へ。
行く最中は大雨だったんで、お祭りや花火が中止になるかと心配したけど、夜になると:::( ^^)T ::: 雨は止んで予定通り。
20140719_017

運転があるのでノンアルビールでご馳走をたくさん頂いちゃいました。
20140719_018

りんは浴衣に着替えてお祭り気分満喫。
20140719_019

(^w^) ぶぶぶ・・・
もうすぐ夏本番!
日本の夏を楽しんでいこう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日)

伊豆食い倒れドライブ!σ(~~~、)ムシャ ムシャ

今日も台風一過で良い天気・・・とはならず。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝からドンヨリ曇り空。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず:::( ^^)T ::: 雨は降ってないので、予定通り伊豆方面へ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
今年の2月、河津のむつみ庵さんに宿泊した時、堂ヶ島食堂という食事処の名刺を見つけて持ち帰ったのでした。
地魚を中心とした丼や定食。
わんこOKの食事処で和食ってなかなか無いので、ずっと!いつか行こうと思っていたのでした。
そして今日、昼飯を食いに堂ヶ島食堂さんへ。
8:30頃自宅を出発。
新東名 駿河湾沼津SAのランへ寄ると、自動的にペットパラダイスへ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしてSALE中だった為・・・またまたりんの服が増えたのでした。
(ノ_-;)ハア…
そこから伊豆縦貫道→伊豆中央道→R136→県道18号で戸田へ。
戸田から海岸線を南下。
11:00チョイ過ぎに堂ヶ島食堂さんへ無事到着したのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ
駐車場には既に結構車が。
w( ̄o ̄)w オオー!OPEN間もないのに人気が高いんだなぁ~。
駐車場には従業員さんが居て、駐車誘導してくれました。
そしてワンコ連れだとわかると一階にあるドッグスペースに通してくれて、インターホンで2階の店員さんを呼んでくれたのでした。
(通常のお客さんは2階に食事処が。)
20140713_000

戸で区切られたドッグスペースにはエアコン完備で、真夏や真冬でも快適に食事できそうです。
但し4人掛けテーブルが2つしか無いので、あまり大勢で行ったり、先客がいるとダメかもしれません。
ドッグスペース以外にも1テーブルありますが、そちらは入口フロアーを利用した席で、:::( ^^)T ::: 雨は凌げますが、お客の往来、エアコンは無いので、それらが我慢できればOKです。

早速メニューを。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんやっぱここは地魚海鮮丼を。
注文後、部屋の壁を見ると・・・こんな貼紙が。
20140713_001

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーところてん食べ放題!
海鮮丼が来る前に2階でところてんを。
20140713_002

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
サイコロ状のところてんってはじめてかな?
でもこの方が食い応えがあって良いかも。
あっ!りんは・・・。
堂ヶ島食堂さん。
ワンコへのサービスもあって、お水とワンコ用ビスケットを。
20140713_004

(⌒~⌒)ニンマリ
よかったねぇ~。
20140713_003


そして海鮮丼が。
20140713_006

20140713_007

”(*>ω<)o"クーーッ豪華~。
流石地魚。
新鮮で美味いです。
食後はまた2階へあがって、ところてん黒蜜掛けを。
しっかりデザートになります。
満腹~(* ̄◇)=3 ゲプッ
(^∇^)アハハハハ!
ごちそうさまでした~。
20140713_008
他にも気になるメニューが沢山あるので、またお邪魔させていただこう。
(⌒~⌒)ニンマリ

その後は某宿のランヘ行って遊ばせてもらうつもりだったんだけど・・・。
食事中に:::( ^^)T ::: 雨本降りに。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なので急遽予定変更。
下田を通り過ぎて伊豆高原へ。
ラン友さんのラケルくん家が行って、とても勧めてくれたワンコOKカフェ Cafe Milkyさんにてマッタリさせていただく事に。
20140713_009

店内は広々していて明るい雰囲気。
20140713_010

ここでガトーショコラとアイスコーヒーで (=゜ρ゜=)ボヘーー
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ガトーショコラはとても濃厚。
20140713_011

ココアパウダーはMilkyさんのマークに。
そしてアイスコーヒーも本格的なお味。
うんうん!(^-^)良い感じです。
我々の他に一組のお客さんが居たけど、その方達はワンコ連れではなかったなぁ~。
結構ワンコOKのカフェって、ワンコ連れが多くなると思っていたけど。
ここにはとても綺麗なランが併設されていて、:::( ^^)T ::: 雨が止んだタイミングで少しりん走らせていただく事に。
20140713_012

ずっと車内だとストレス溜まっちゃうからね~。
20140713_013_2

今度は絶対に天気の良い時に寄らせてもらいましょう。
(⌒~⌒)ニンマリ
こうして16:30頃、こちらを後に。

地元に戻って某ホームセンターでお買い物した後、夕食にCafe moo mooさんへ。
20140713_014

最後の〆にハンバーグステーキ!
20140713_015

うんうん!(^-^)moo mooさんのハンバーグも美味しいねぇ~。
りんは毎度サービスのおやつの他に、moo mooさんのFBで紹介されていたワンコ用のミニたい焼きをいただく事に。
20140713_016

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
完全手作りのミニたい焼き。
自分も少しいただきましたが、中にはサツマイモの餡が入ってて自然な甘みが。
これが美味くないわけがない。
20140713_017

りんも大満足。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが1つ50円ってのも驚き!
moo mooさんはリーズナブルなんで本当に助かります。

毎度お邪魔すると最後に看板犬のMINTちゃんにご挨拶。
今日はフリフリの洋服を来たMINTちゃんが。
やっぱトイプーさんは洋服が似合います。
20140713_018

(⌒~⌒)ニンマリ
またMINTちゃんに会いに寄らせてもらいます。

それとmoo mooのオーナーご夫婦様。
ほんとに今日はお気遣いいただきありがとうございました。
(^人^)感謝♪です。

こうして美味しい食い倒れドライブが終了したのでした。
(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

台風一過の晴間に!(⌒~⌒)ニンマリ

台風8号が一昨日ぐらいに最接近!
7月としては今までで最強!っと気象庁。
沖縄などでは今までに無い特別警報が発令されて・・・ちょっとマジでヤバいんじゃない?・・・っと思ったわけで。
雨戸などを閉めて万全な体制をとった・・・・のですが!
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ台風通ったのか?っと思う程。
( -.-) =зフウー
まっ、静岡は大した事なくて良かったと思うべきだな。

台風一過で今日は朝からメチャ良い天気。
こんな天気の良い日を逃す手は無いって事でFDGさんへ。
そうそう!それと今日は嫁さんの愛機!Canon EOS KissDigi X2を使用して写真を撮ります。
20140712_022

最近・・・嫁さん全然X2使ってないので、壊れてしまいますよ。
代わりにσ(o^_^o)が使ってあげます。
(*≧m≦*)ププッ

台風の湿った熱帯の空気が残る為、真夏並みの暑さになるとの事で、いつもより少し早い時間に到着。
20140712_001jpg

“o(><)o”くう~!暑い!
20140712_000jpg

それでも朝霧は少し涼しい感じです。
暑さに弱いりんですが、結構元気に走りますよぉ~。
20140712_002jpg

(*^-^)ニコ

そして今日もラン友さんが。
空くん!
20140712_003jpg

久々のバロン!
20140712_004jpg

そしてそしてロッちゃん!
20140712_005jpg

暑いんでやっぱ皆プールに。

しかし・・・・りんは水苦手。
それでも走った後はクールダウンが必要って事で、無理やりにでも水へ。
20140712_006jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱ水に入るとハアハア治まるし。

皆も水遊びを各々。

空くんは蛇口から出る水を直接カミカミするのが大好きらしく。
20140712_007jpg

20140712_008jpg

ロッちゃんは海老ぞり飛び込みで水の中へ。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン写真うまく撮れなかった・・・。
バロンがママさんと遊んですると・・・プールサイドからりん邪魔するし。
20140712_009jpg

☆ヾ(-Θ-:) オイオイお前はもっと水に入りなさい。

クールダウン完了すると、またランで走ますよ。
20140712_010jpg

20140712_011jpg

ロッちゃんはママさんとお茶へ。
プププッ (*^m^)o==3
はやっ!

バロンはお得意のディスクです。
20140712_012jpg

20140712_013jpg

うんうん!(^-^)いつ見てもゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!わぁ~。
流石としか言いようがない。

そしてりんはまた( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…っとなってくるとプールで強制入水。
20140712_014jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・
ジューっという音が聞こえます。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
その後もまたプールから出て、ランで一っ走り。
20140712_015jpg

20140712_016jpg

そしてランチにはFDGさんのスパムプレートを。
ランチをしながらメルロゼママさんとまたまたお喋りタイムです。
いやぁ~また今日もいろいろと話ちゃいましたね。
マロネッちゃん家も来られて、少しお話させていただいたり。
いやぁ~意外な情報もいただけて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

ランチ後の午後も、我々だけでまたまたランへ。
20140712_017jpg

20140712_018jpg

20140712_019jpg

いろんなワンコ達に遊んでもらって、疲れたら木陰で涼みます。
これがまた意外に気持ちよくて、りんと嫁さん・・・日蔭でウトウト。
20140712_021jpg

(^∇^)アハハハハ!

今日のように暑い日はかき氷日和って事で、またレストハウスに行って氷いただきました。
20140712_020jpg

今回はマンゴーかき氷!
これも美味かった~。
人間もクールダウンしたのでした~。
(*^日^*)゛グワッハッハ

今日も遊んでくれたお仲間!★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

さて!明日も・・・天気・・・良いのかな?
今日に引き続き、お出掛けしてこようかな?
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (4)

2014年7月 6日 (日)

久々のFDG (⌒~⌒)ニンマリ

毎月最低一回は行くField Dogs Garden(FDG)さん。
しかし先月の6月は一度も行く事が無く、今日は久々に。
9:30頃到着。
20140706_000

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつものラン友さん達が。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪(*゜▽゜)ノ
空くんとは2か月ぶり?
20140706_001

ご無沙汰~(*^-^)ニコ
ラケルくんもいつものようにボールを追いかけてました~。
((*_ _)人ゴメンナサイ写真を撮り忘れました・・・。)
元気で何より~。

そしてカヌー&BBQぶりのこむちゃん。
20140706_002

こむぱぱさんはお疲れで椅子に座って(@ ̄ρ ̄@)zzzz
20140706_003

そのこむぱぱさんを見守るようにこむちゃんマッタリ~。
(^∇^)アハハハハ!

こちらも久々ロッちゃん。
20140706_004

ロッちゃんはプールでひと泳ぎ。
空くんやラケルくんも水遊びしてたんだけど、こむちゃんとりんは・・・・水大嫌い。
我々はプールの方へ歩いていくが、りんは・・・遠くで。
20140706_006

(≧∇≦)ブハハハ!
やはり・・・嫌な予感がしたんだと。
呼んでも全然来ないし。
(*≧m≦*)ププッ
こちらから近づいていくと・・・まぁ~素早い動きで逃げまくり。
20140706_005_2

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こうしてラン友さん達と歓談しながらマッタリと。
ラケママさんからいろいろと情報を聞く事が出来て、今後の旅行の参考になりました~。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
20140706_007

20140706_008

りんも少し走ったけど、気温は然程高くなかったけどムシムシ度は少し高い。
そんなこともあって少し走ると・・りん終了~。
20140706_009

そしてこむちゃんファミリーと歓談。
こちらでもいろいろと旅情報ゲット!
うんうん!(^-^)助かるわぁ~。
わんこ達は・・・マッタリだったけどね。
20140706_010

(^∇^)アハハハハ!
こむちゃんはこむぱぱさんの被っていた帽子を。
20140706_011

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こっこれは・・・・シャーロックホームズ?
(こむちゃん女の子だけど・・・(*≧m≦*)ププッ)
「ワトソンくん・・・ちょっと」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
サイズピッタリで似合うわぁぁぁぁ~。
また、こむちゃんは嫌がらず帽子を被ってるのが凄い。

そんなこんなしていると昼時に。
こむちゃん家はえいちに行くとの事だったんで、ここでお別れ~。
そして我々はFDGさんのカフェへ。
一足先にカフェに行ってた、空ねぇさん家とメルロゼママさん家と合流させていただき、怒涛の歓談タイムスタートです。
ニャハハ(*^▽^*)
カフェではハワイアンフェアー開催中で、限定スペシャルメニューが。
20140706_012

今回はロコモコを。
うんうん!(^-^)なかなか美味いし大満足。
(⌒~⌒)ニンマリ
食事をしながらまぁ~出るわ出るわいろいろな話題が。
空ねぇさんとメルロゼママさん家は約3時間半?
我々は2時間程、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとくっちゃベってました。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
お出掛け企画話も具体的にできたし、楽しみが増えました。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
(⌒~⌒)ニンマリ

散々くっちゃべった後、再度ランへ。
20140706_013

空くんやロッちゃん家が帰還した後、今日偶々一緒になったパグちゃん御一家と一緒に遊んでいただきました。
パグちゃんのお名前は小力くん。
20140706_014

2歳の男の子ですが、りんよりも全然体重が軽い。
5kgちょっとってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
パパさん、ママさんとお話させていただくと・・・なんと!我々も所属させていただいてるパグっこ89倶楽部のメンバーさんじゃありませんか。
これまた驚き~。
小力くん、りんと遊んでくれました。
20140706_015

20140706_016

20140706_017

小力くん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
またどこかのオフ会でお会いできるのを楽しみにしております~。
ペコリ(o_ _)o))

遊んだ後はまたまたFDGさんのカフェへ。
FDGさん、最近かき氷機を新しくしたので、かき氷を食べてみる事に。
かき氷の上にいでぼくのソフトクリームが乗った、富士山かき氷をいただきます。
20140706_021

すると・・・w( ̄o ̄)w オオー!これは!
かき氷の部分が前と比べると全然違います。
フワッフワッ!
(⌒~⌒)ニンマリ
今度は他のかき氷も食べてみることにします。
(^-^)
こうして16:00頃までFDGさんで過ごした後は、下道で静岡市へ。

そして・・・りんは・・・・混合9種ワクチン接種の為、獣医さんへ。
大嫌いな病院でりん・・・チョー不機嫌に。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
つ~ことで、我々とりんの夕食にSarry's Cafeさんへ。
20140706_022

りんには大好物のタコミートを。
20140706_023

そして自分は今月のお薦めメニュー ビーフシチューパスタ。
20140706_024

o(´^`)o ウーやっぱSarry'sさんの料理美味い!

大満足な夕食で締めくくり、りんの機嫌も回復。
良い休日となりましたとさ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »