« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の6件の記事

2014年8月31日 (日)

涼しくなってきたね~。

まだ8月だと言うのに、ここ最近は涼しくなってきたなぁ~。
ここ2 3日は夜エアコン無しでグッスリ寝れてます。
(⌒~⌒)ニンマリ
昨年はずっと暑くて・・・溶けちゃいそうだったけど。

さてっ!今日もホームグランドであるFDGさんへ。
ちょっと薄曇りで更に涼しい~。
20140831_000

ランへ行くと・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いました!いました!ラン友さん達。
空くんこむちゃんが。
20140831_001

20140831_002

空くんの青いリボンが可愛らしい。
ねぇさん曰く・・・おっさんなんだけどね・・・っと。
(*≧m≦*)ププッ

しばらくするとこるくちゃんも!
20140831_003

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っと疾走!
(女の子ですけど。)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

皆、すごく元気に走ります。
20140831_004

20140831_005

で・・・・りんはというと・・・。
(・・∂) アレ?
マッタリ?
20140831_006

結局わんこ達よりこむぱぱに遊んでもらってます。
20140831_007

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
そして・・・更に・・・。
皆プールに行ったので我々もっと歩みを進めると・・・。
(・_・?)
20140831_008

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
りん!おいで~。
っと言っても・・・来ません。
そう!りん・・・水嫌い!
そして嫁さんが連れにいくと、チョロチョロと小賢しく逃げまくり。
20140831_009

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ走れんじゃん!
嫁だと埒があかないんで自分が。
うおぉぉぉぉぉぉぉ~!
20140831_010

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
何とか確保して強制入水!
20140831_011

(≧∇≦)ブハハハ!
こっちが水浴びしたいわぁ~。
呼吸が整ったので再度ランへ。
20140831_013

そこへ彩花くんも登場です。
20140831_012

皆遊びに誘ってくれるんですけど・・・全然その気無しのりん。
( -.-) =зフウー
20140831_015

20140831_016

そしてそして!今日一番のこむちゃん!
20140831_014

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
りんもほっかむり似合うんだけど、こむちゃんもなかなかだねぇ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなこんなでランチ。

今回もこむちゃん家と一緒にえいちさんへ。
20140831_017

20140831_018

今日は・・・・ヒレカツ~。
20140831_019

20140831_021

これが柔らかくてウマー!

デザートは牛乳プリン!
20140831_020

満足~。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(⌒~⌒)ニンマリ

ランチをしながらこむちゃん家と歓談!
その中で・・・・またまた楽しい企画話が持ち上がりました!
ヤッホーイ(ノ^∇^)ノ
((o(^-^)o))わくわくだね。
また楽しくやりましょう~。

ここでこむちゃん家と別れて、我々はknock knockさんへ。
とてもセンスの良い雑貨屋さんで、ここのおねぇさんにはりんが゜とても可愛がってもらって。
今回ここでりんの絵をお願いしました。
(*^-^)ニコ
完全な一点物。
完成が楽しみだぁ~。
(その前にりんの写真を送らないと。)
プププッ (*^m^)o==3
今度行った時に写真撮らせてもらおっと。
(話に夢中で写真撮り忘れた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

knock knockさんを後にして再度FDGさんへ。
またランで・・・走らずにマッタリ。
20140831_022

20140831_023

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すると・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーメルロゼママさん!
20140831_024

まさかお会いできるとは!
ここからこむちゃん家との企画話やら、まぁ~いろいろと。
ほんと・・・今回は良い話が出来たわぁ~。
(*≧m≦*)ププッ
やっぱメルロゼママさんと話しないと1週間が終わらないわぁ~。
今回も楽しい時間を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

つ~ことで充実したお休みとなったとさ。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2014年8月24日 (日)

やっぱり気の合う仲間との会話は楽しい。

天気や旅行の関係で、8月に入って初のField Dogs Gardenさんへ。
いつものように9:30頃到着。
20140824_000

ランに行くと、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いるいる!
こむちゃん家メルロゼママさん家
20140824_001

20140824_002

20140824_003

そして少しすると空くん家もランへ。
20140824_004

またいつもの仲良しラン友さん集結!
この衆らとは、少し会わないだけなのに久々な感じする。
不思議だわぁ~。
そしてまたいつものようにいろいろな話題が。
(^∇^)アハハハハ!
そしてりんは・・・こむぱぱに甘えて。
20140824_005

空くんはこむぱぱに誘拐されたり。
20140824_006

プププッ (*^m^)o==3

久々のFDGさんなんで、りんは走ってくれるかな?っと思っていたのだが・・・。
その期待は・・脆くも崩れ去る。
( -.-) =зフウー
今日は結構涼しいんだけどなぁ~。
空くんなんかはいい感じに走ってましたけど。
20140824_011_2

こむぱぱにりんも誘拐してもらったりして、やっとこさ・・・。
20140824_007

20140824_008

20140824_009

メルロゼママさん家は一足先にお茶へ。
そしてこむちゃんは・・・スフィンクスに。
20140824_010

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
もうカフェモード全開?
ってことで11:00過ぎに皆でランチへ。
久々にえいちの村さんへ。
20140824_012

5月のBBQ以来だから・・・3か月ぶり?
今日のランチは3種類。
我々初のシチューランチが!
迷いなくチョイス。
20140824_013

20140824_014

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これが美味いのなんの。
美味しい食事をしながら、ここでもまぁ~いろいろな話が。
笑いすぎて悶絶状態。
腹☆⌒(*▽×)いてぇぇぇぇぇ~。
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
大笑いしながらだと毎度の如く時間はあっという間。
ここで久々なディープくん家や、カヤック帰りのこるのえちゃん家ファミリーと偶然一緒になったり。

我々は話足りない欲望そのままに、こむちゃん家と一緒にメルロゼママさん家へお邪魔させていただきます。
お菓子やお茶しながら喋ること・・・数時間。
気が付くと19:30。
(」°ロ°)」オーイ!!凄くねぇ?
気の合う仲間との話は楽しいんだよね~。
これで明日からの仕事も頑張れます。
(≧∇≦)ブハハハ!
また次回もよろしくねぇ~。
(*゜▽゜)ノ

| | コメント (4)

2014年8月18日 (月)

涼を求めて軽井沢、北軽井沢旅行へ【2日目】 【3日目】

ピピピピピヒ・・・・。
Nexus7の目覚まし音で(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
そうそう!南季の灯さんWiFiが使えるんで、Nexus7持参したのでした。
(宿に直接メールで問い合わせたら、WiFiは部屋によってOKだと。)
201号の電波状況はフルではないものの、問題無く使えました。

旅行2日目。
6:30に起床してりんの御飯。
御飯の後はランへ。
りんの階段を降りるスピード半端ない・・・。
南季の灯さんの階段は一段一段の高さが低くてワンコに負担が少ない。
20140818_000

こういうところの気遣いも素晴らしいね。
ランに出ると、(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー今日は良い天気だぁ~。
20140818_001

20140818_002

用も足してスッキリですね。
(*≧m≦*)ププッ
8:00から我々の朝食です。
南季の灯さんの朝食は洋食と和食が選べるようになっていて,前日の夕食時にどちらか聞いてくれます。
私は当然和食。
20140818_003

因みに嫁さんは洋食と絶対に一緒にならないのが我々夫婦。
(^w^) ぶぶぶ・・・
日本の代表的朝食。
でも決して単調でない。
美味しいです。
りんも食べたそうにしていました。
20140818_004

(^∇^)アハハハハ!
しっかり食べて9:15頃お出掛けです。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

先ずは南軽井沢にある軽井沢タリアセンへ。
20140818_005

10:00過ぎに到着。
流石の軽井沢も夏の陽射しが強く´´(;´ρ`A)アチィ・・・
駐車場からのアスファルトは結構熱そうだったので、園内まで抱っこです。
タリアセンは有料。
1人大人800円。
( ̄~ ̄;) ウーンちと高いなぁ~。
ワンコは無料です。
早速園内へ。
20140818_006

結構木陰があって風が吹くと涼しいです。
20140818_007

園内にある塩沢湖の湖畔に佇む風情ある洋館 睡鳩荘(すいきゅうそう)。
20140818_008

タリアセンの代表的風景らしい。
園内を散策していきます。
アスファルト以外はりん自分で歩きます。
20140818_009

20140818_010

20140818_011

いろいろな所にオブジェなんかも。
20140818_012

日向ε-(´o`;A アチィ
日陰で休み休み。
20140818_013

20140818_014

塩沢湖畔の"ことりが呼ぶ道"は涼しくて、休憩所でしばらく涼しんでおりました。
塩沢湖を一周した後は更にクールダウンの為、タリアセンショップの前のオープンテラス席にてソフトクリームを。
(*^m^*) ムフッ
そんなこんなしていると、若いお姉さんから声をかけられます。
お姉さんは元パグ飼いさんで、りんの事を見つけて来てくれたのでした。
(写真無くて(*_ _)人ゴメンナサイ)
お姉さんはりんの事をナデナデしてくれて、りんご満悦。
やっぱりパグ飼いさんや元パグ飼いさんって、声かけてくれるんだよなぁ~。
これもパグの魅力の一つかもしれない。
そしてこれが後々驚きの展開に。
自宅に帰宅したら自分のFBの写真にコメが。
なんと!この時のおねえさん。
自分も登録しているパクパグ友の会の方で、我々を見つけてコメントをくれたのでした。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
こんなことってあるんだなぁ~。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
こういう出会いのあったタリアセンを12:00頃後にして、今度は北軽井沢へ。
これまた軽井沢に行くと必ず寄らせていただくDogVacationさんに13:00頃到着。
(ランチは全然腹減らず無。)
ここでも木陰にて。

20140818_017

20140818_016

20140818_018

20140818_019

20140818_020

一っ走りさせていただきました。
この広いドッグランが600円で利用できるって、ほんと助かるわぁ~。
ほんとはそのままDogVacationさんにてお茶してくつもりだったんだけど、cafeは満席。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ランよりも大盛況。
なのでDogVacationさんを後にして宿近くの牛乳屋さんへ。
20140818_021

ここも店内ワンコOK。
20140818_023

残念ながらりんちゃんが飲んだり食べられるものはありませ~ん。
店内でカフェオレをいたたきます。
20140818_022

このカフェオレが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ガムシロを入れなくても牛乳の甘味で十分なのだ。
いかに美味しい牛乳かわかる。
DogVacationさんで嫁さんが見つけた、森の五線譜さんという革工房の案内。
嫁さん興味津々なんで、牛乳屋さんのおねえさんに場所を確認して行ってみる事に。
牛乳屋さんから然程離れていない所に森の五線譜さんが。
20140818_024

ここもなんとワンコ店内OK。
ほんと軽井沢はワンコOKな所が多くて助かります。
いろいろと手作り革製品が。
ここの奥さんとこの辺りの事や革製品、ワンコの絵を描いてくれる画家さんの話などの話をさせていただきました。
とても気さくな奥さんで、話をするだけでも良し、オサレなチョークカラーなんかもあって、一見の価値ありです。
いろいろと楽しい時間をありがとうございました。
こうして南季の灯に16:00頃帰還しました。
20140818_025

今日は宿一番乗りで、大きい風呂が空いていたので汗を流す為、ひとっ風呂。
20140818_029

---------(*^ 0 ^A----------お風呂
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーサッパリ(⌒~⌒)
その後、気温も下がってきたので、宿のランにて。
20140818_026

20140818_027

20140818_028

りんも満足?
(^∇^)アハハハハ!

そして18:30から夕食。
20140818_030

20140818_031

20140818_032

20140818_034

20140818_035

20140818_036


今日の夕食もメチャウマウマ。
暑くい日は生ビールが尚更美味い。
20140818_033

こうして旅行2日目の夜も更けていったのでした。


涼を求めて軽井沢、北軽井沢旅行へ【3日目】

ちょっと訳アリで写真一枚も無しです。
この日の朝食も和食にて、美味しくいただきました。

南季の灯さん。
やっぱり人気高いのがわかります。
前に泊まったリーブルさんとほんと迷うなぁ~。
また季節を変えてお泊りしてみたいです。

チェックアウト後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
新設されたエリアにはドッグランが。
なかなか綺麗です。
1000円で1日出入り自由。
デプトの隣にはトリミングや一時預かりしてくれる所もあって、ペット連れには更に行きやすいショッピングプラザに。
助かるわぁ~。
こうして10:00~13:00頃まで。

その後帰路へ。
途中 Tmiiraさんへ寄ってキーホルダー購入と少し相談を。
(*^m^*) ムフッ
楽しみが増えました。
(*≧m≦*)ププッ

地元へ戻ったら獣医さんに。
特に問題無し。
C=(^◇^ ; ホッ!

その後夕飯にmoo mooさんへ。

こうして旅行も連続休暇も終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

明日から仕事は・・・( -.-) =зフウー
でも3日行けばまた休み。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (2)

2014年8月17日 (日)

涼を求めて軽井沢、北軽井沢旅行へ【1日目】

夏季連続休暇5日目。
かなり前から宿を予約し、連休初日に愛車を洗車、前日にはE/Gオイル交換をして準備万端。
今日から2泊3日で軽井沢、北軽井沢へりんと共に旅行へ出発です。

4:30に起床。
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
りんに食事を。
今回は食後に用足し完了し一安心。
C=(^◇^ ; ホッ!
身支度と荷物を愛車へ積んで5:30出発!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
いつもの如くのルートを北上していきます。
今回は意外に道が空いていて、予想より早く軽井沢に到着です。
9:30には1日1,000円の旧軽井沢銀座近辺の駐車場へ。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と旧軽銀座の方へお散歩です。
トップシーズンなんで、まだ9:30というのに結構な人出です。
それでもまだマシな方だな。
銀座通り沿いに並ぶ店舗の中、ワンコ店内OKのSASH! internationalさんへ。
ここで・・・欲しいと思っていたKEENのサンダルが安く出ているのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
結局購入~。
(*≧m≦*)ププッ
いきなりショッピング。
チョコチョコと店舗を見ながら、銀座通り奥にあるショーハウス記念館まで。
20140817_000

天気は曇り気味なんで過ごしやすい気温。
まぁ~歩いていると少し汗ばんできますが。
ここから引き返してチャーチストリート方面へ。

日本情緒漂う店舗なんかもあったりして写真を。
20140817_001_2

(⌒~⌒)ニンマリ
まあまあの人出なんで、チョイ早めのランチを。
軽井沢にはワンコOKの食事処がいくつかある。
今回はチャーチストリート内にあるワンコOKな丼屋さん"どんぶり菜時記 いろはな"さんへ。
20140817_002

ここは軽井沢でも珍しい店内ワンコOKです。
りんはテーブルの下で待っててください。
20140817_004

(^∇^)アハハハハ!
自分はねぎとろ丼。
20140817_003

うんうん!(^-^)
美味しいです。
こういう日本食処でワンコOKってのは貴重ですよ。
少し早目のランチの後は、銀座通りから軽井沢駅方面へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。
こちらに来ると必ず寄らせてもらう"軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CAT"さんに。
20140817_005

20140817_006

またまた嫁さんのショッピングスイッチON。
りんの服やらいろいろと物色。
いろいろと悩んだあげく・・・ワンコ用の虫除けスプレーだけ購入していきました。
C=(^◇^ ; ホッ!
なんだかんだいろいろと散策して、旧軽井沢銀座を後に。
中軽井沢駅前を嬬恋方面へ進んでいくと、Dog Goods Shop Qun Qunさんが。
20140817_007

こちらもこの時期に来ると必ず寄らせていただきます。
またまた嫁さん・・・。
そしてここではワンコ服購入。
まっ・・・折角来たし。
ここでりんの食料も調達。
ワンコ用のミートローフ。
これがりんの今夜の夕食です。
Qun Qunさんにはランもあるので、そちらでりんを放牧です。
ランの中にはテーブルがあるので、そちらで我々はお茶です。
喉乾いたし~。
カフェオレいただきます。
( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ
20140817_010


20140817_008

20140817_009

20140817_011

Qun Qunさんまで来ると少し標高が高い為か?結構涼しい。
心地よくて(*゜o゜*)~゜ ボーっと、ゆっくりさせていただきました。

Qun Qunさんの後は、前から少し気になっていたワンコOKのショップ CROSS ROADさんへ。
写真無くて(*_ _)人ゴメンナサイ
ここはミリタリー系のグッズや服が。
US ARMYの品々が。
自分にはサイズが合わない・・・。
ワンショルダーのリュックとか興味津々な物もあったけど、何も購入する事なく・・・。
ごめんちゃいm( __ __ )m

こうして今日から2泊でお世話になるお宿に.到着です。
20140817_012

20140817_013

20140817_014

前々からとても気になっていたお宿 南季の灯さん。
ワンコ連れのお宿としてはかなり人気の高いお宿。
我々・・・確か半年ぐらい前に予約。
この頃になるとポツポツと:::( ^^)T ::: 雨が。
裏には結構広いランも完備されていて、:::( ^^)T ::: 雨は然程でもなかったのでりん放牧。
20140817_015

お部屋は2階の201号室。
20140817_016

テレビ、エアコン、トイレ、洗面完備。
結構広いお部屋なんで、りんぐらいのワンコには十分かな。
1階のお部屋は裏のベランダから直接ランにな出入り可能。
それ以外のお部屋からだと結構遠回りしてランへ出入りする形になるので、少し面倒かな?
まぁ~大した問題ではないな。

お風呂は全部屋数5室に対して2箇所あるので予約も余裕があります。
(1ファミリー1時間の枠なので、そういう意味でも余裕があります。)
初日は少し狭い方のお風呂へ。
20140817_025

但し少し狭い方のお風呂のシャワーは自動で止まるシステムになっていて、一押ししてから止まるまでの時間が・・・短いので、何度もレバーを押さないとなりません。
それが・・・惜しい。
広い方のお風呂はレバーを上げればずっと出っ放しになるのに・・・。
どうして片方だけそういうシステムにしたのかは謎です。
知っていれば全然問題ないので、次回利用の時は大きなお風呂の方をなるべく予約すればOKかな。
(⌒~⌒)ニンマリ
ワンコも脱衣所までOK。
20140817_026

なので部屋でお留守番もなく助かります。

18:30から楽しみな夕食です。
前菜。
20140817_017

そして・・・これは欠かせない。
20140817_019

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
“o(><)o”くう~!美味~!
ピザはモチモチの生地で、ビールによく合うんだなぁ~これが!
20140817_018

野菜は高原野菜で、甘味があって美味しい。
20140817_022

メインの牛ほほ肉のワイン煮!
20140817_023

ホロホロのほほ肉がウマー!
デザートは杏仁豆腐で。
20140817_024

お腹大満足
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(*≧m≦*)ププッ

ほんと美味しい夕食でした。

こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

涼を求めて軽井沢、北軽井沢旅行へ【2日目】へ続く。

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

納涼祭!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夏季連続休暇3日目。
今日はラン友 メルロゼママさん家で納涼祭!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
企画してくれたメルロゼママさん、こむちゃん家に(^人^)感謝♪ですよ~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
納涼祭は夕方から夜にかけて。
メルロゼママさんのお招きで、納涼祭前に我々とこむちゃん家はランチから。
“o(><)o”くう~!これまた(^人^)感謝♪

最近の天気・・・。
台風11号が通過してから日本列島はチョー不安定な天気。
雨が降ったかと思えば、すぐに止んで晴間が出たり。
そしてその後また雨なんて・・・。
C= (-。- ) フゥー
本当は午前中久々にFDGさんにて一っ走りしてから、メルロゼママさん家へ行く予定だったんだけど、自宅を出発しようとしたら:::( ^^)T ::: 雨が。
C= (-。- ) フゥー
今日の天気も不安定なのね。
降ったり止んだり・・・。
なので12:30頃、直接メルロゼママさん家へ。
到着すると・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんと広い敷地!
且つ大きなお宅に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
流石っすねぇ~。
早速お宅へバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
メルロゼママさんの仕事場のお部屋へ。
20140815_000
りんも初めてのメルロゼママさん家に興奮気味!
そしてメルロゼママさんお手製のランチが!
20140815_001

20140815_002

こんなにたくさん。
(^人^)感謝♪
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
頂きま~す。
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ウマーい!
メルロゼママさんお料理上手~!
ガツガツいっちゃいましたよ。
何だかこむちゃん家が到着する前に無くなっちゃいそうな勢い。
(*≧m≦*)ププッ
メルロゼママさんとのトークでケラケラ笑っていると、こむちゃん家も到着。
メルロゼママさんとこむちゃん家、我々でまたまた怒涛のトークタイムへ。
ワンコ達はと言うと・・・。
こむちゃんは西湖でのイベント後って事で御疲れ気味?
20140815_004

りんは最初の勢いどこへやら?
アゴを乗せるのに丁度良いアールのあるテーブルの足にて。
20140815_005

(メルロゼママさん撮影↑)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
何だこの格好は。
(^w^) ぶぶぶ・・・
そんなこんなで15:30過ぎ。
またまたラン友 ラケルくん家も到着したので、いよいよ納涼祭の準備を。
タープやテーブル、イスのセッティングして、茹落花生と枝豆でボチボチ。
そのうちこれまたラン友さんのこるのえちゃん家も到着。
ワンコ達もご相伴にあずかりたいと・・・。
りんはいろいろなラン友さんの所へ。
20140815_006

(こるのえままさん撮影)
(^∇^)アハハハハ!この顔。
何かくれ!って感じ?
その後、こむぱぱさんの焼いてくれたお肉やお野菜。
その他諸々な物を頂きながら、皆で楽しい歓談。
気の合う友人達との話はほんと尽きなくて、時間が経つのを忘れます。
20140815_007

20140815_008

20140815_009

20140815_010

20140815_011

20140815_012

20140815_013

こうして21:30頃まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
参加された皆さんほんとに(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
また企画してくれたこむちゃん家や、敷地などを提供してくれたメルロゼパパ、ママさん家にメチャ(^人^)感謝♪です。
おかげで今年の夏の良い思い出が、また一つ増えました。

また皆さんとの再会を楽しみにしておりますよ~。

この後の連休も充実したものにしなくては!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (2)

2014年8月 2日 (土)

仲良しラン友さんと白馬へ遠征~(⌒~⌒)ニンマリ

今日はラン友 空くん家が良く行く白馬へ、空くん家とメルロゼママさん家と共に。
(⌒~⌒)ニンマリ
我々、白馬久しぶり~。
水芭蕉の写真を撮りに2011年4月29日に行ったきりだから、3年ぶりかな?
20110429_001
(2011年4月29日 大王わさび園)

20110429_002
(2011年4月29日 大王わさび園)

20110429_008
(2011年4月29日 姫川源流)

20110429_006
(2011年4月29日 姫川源流)

20110429_013
(2011年4月29日 落倉自然園)

まだりんが家族になる前のことなので、今回りん自身は初白馬です。

5:30に自宅を出発し、いつものように新東名→R52→中部横断道→中央道→長野道で安曇野ICへ。
途中、梓川SAのドッグランにて30分程用足し&遊んでしまって、合流地点の岩岳スキー場への到着は10:00頃に。
待ち合わせ10:00だったんで問題無いけど、もっと早く到着する予定だったんで・・・。
(;^_^A アセアセ・・・。
ここで空ねぇさん、メルロゼママさんと無事合流。
早速ワンコOKのゴンドラに乗って、ゆり園散策へ。
20140802_000

下は・・・もう既に30℃越えてそうな暑さ・・・。
りんは・・・。
20140802_001

”(*>ω<)o"クーーッ暑そう。
20140802_003

でも上へ行けば涼しくなるんで暫しの辛抱です。
岩岳のゴンドラは更に久々~。
20140802_002

スキーに来た以来だから・・・10年ぶりぐらいかな?
空くんはゴンドラの支柱でカダカダするのが気になるらしく自分の股の間でワンワンと。
20140802_004

(≧∇≦)ブハハハ!

メルにぃしゃんは・・・やっぱ年の功!
しず~かに乗ってて居る事を忘れてしまう。
(*≧m≦*)ププッ
(^∧^) ゴメンゴメーン

こうして標高1289mの山頂へ到着!
20140802_005

うんうん!(^-^)思っていた通り少し涼しくて過ごしやすいです。
そして・・・メルロゼママさんが何かを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
20140802_006

( ̄~ ̄;) ウーンこれは・・・ゆるキャラさんですか?
帰宅してから調べてみると・・・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世さんらしい。
そしてそして・・・これまたメルロゼママさんが・・・「お疲れ様で~す」っと。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世さん・・・対応に困ってた様子です。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
りんは・・・これまた期待を裏切らず吠えまくり。
20140802_007

これまたヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世さん困ってました。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

さてさて。
ゆり園はというと・・・4分咲き?
暑さのせいか葉枯れしてしまってて・・・ちょっと残念な感じが。
まぁ~こればっかりは自然な事なので仕方ない。
それでもフィンダー越しに切取っていきます。
今回も愛機60Dはお休みで、嫁のX2で。
20140802_008

20140802_009

20140802_013

そしてワンコ達も。
20140802_010

´´(;´ρ`A)アチィ・・・って感じ。
でもこのころには少し陽が陰って更に過ごしやすく。
メルにぃしゃんは結構しっかり歩いてたよ~。
20140802_011

そして皆で。
20140802_012

りんはどうにも落ち着きなく・・・すぐ動いちゃうんでなかなかこういう3ショットって難しいんだよなぁ~。
こうして約2時間程散策してランチへ~。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

今回のランチは空ねぇさんが問合せ、予約してくれた自分も気になっていたレストラン&プチホテル GlassHouseさんへ。
20140802_014

もちろんワンコOKのレストラン&宿ですよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
岩岳スキー場からすぐの場所です。

先ずは喉を潤す為、ノンアルです。
20140802_015

(^w^) ぶぶぶ・・・
でもね嫁さんは・・・しっかりエビスです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
GlassHouseさんのランチメニューは少し変わっていて、パスタとピザの二種類。
そしてその中でもパスタはトマト、オイル、クリームの中からチョイス。
ピザも、3種類のキノコ、トマトバジル、パインかんらチョイス。
食べたい物、嫌いな物を言ってくれれば、対応しますとの事。
しかも・・・使用するハーブや野菜は、自家製菜園に注文を受けてから取りに行くとの事。
新鮮野菜やハーブなんで不味いわけがない。

自分はピザのトマトバジルを選択。
メルロゼママさんはピザのパインを選択。
空ねぇさんと嫁さんはパスタのオイルを選択。
パインはもちろん名前通りパイナップルが。
それに生ハムとの組み合わせ。
デザートピザだと思いきや、お店の方の情報だと普通のピザ感覚だと。
流石!メルロゼママさん。
気になると頼まずにはいられないんですね~。
そして待つこと暫し。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォートマトバジル。
20140802_016

想像より本格的で、しかも大きくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これなら満足いく事間違いなしだ。
周りはパリットしていて、中はモチモチとした薄目の生地。
新鮮なバジルの香りとクセの無い味にウマウマでした~。
これはすべて制覇しないとなぁ~。
今度は3種類キノコを。
(*^m^*) ムフッ
これでまた白馬に来る楽しみが増えたってもんです。
そしてメルロゼママさん注文のパインはこんな感じ。
20140802_019

w( ̄o ̄)w オオー!確かにパインと生ハムが。
メルロゼママさんのご厚意で一切れ。
(○`~´○)モグモグ
(□。□-) フムフム
全然食べられます。
確かにデザートというよりは普通に。
でも・・・一回でいいかな?
(^∇^)アハハハハ!(*_ _)人ゴメンナサイ
つ~ことでピザはあと二種類。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして空ねぇさんと嫁さんが頼んだパスタのオイル。
20140802_017

これまた新鮮野菜たっぷりで美味そう~。
こちらのパスタも制覇せねば。
((o(*^^*)o))わくわく
そしてこれにすべてデザートが付きます。
今回はブルーベリーのシャーベット。
20140802_018
これがまた濃厚でウマウマ。
ほんと!美味しいランチでした。

そしてここの看板犬達の中で一番のおねぇさん、すみれちゃんが。
20140802_020

なんと!大型犬にも関わらず16歳。
これは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
オーナーさんとお話すると・・・これまた驚くべき事実が。
このすみれお婆ちゃん、なんと!静岡県富士宮出身!
メルロゼママさんの地元じゃありませんか!
お婆ちゃんのご利益をあやかりましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ
っという事でほんと収獲多きランチとなりました。
ごちそうさまでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
また白馬に来るときには、宿泊かランチに寄らせていただく事にしましょう~。
お勧めです。
(^▽^)/

さてさて!お次は。
これまた空ねぇさんガ良く行くお勧めな場所 47の前の遊水公園へ。
47の駐車場へ車を置いて河原へ。
20140802_021

この時期は水遊びっしょ。
白馬の雪解け水なんでメッチャ冷たい水。
最高~。
他にもワンコ達が多く居るので、気兼ね有りません。
皆各々~。
20140802_022

やはりりんは・・・おっかなびっくりだねぇ~。

そしてメルにぃしゃんは・・・何かすごく凝視。
20140802_023

20140802_024

そしてこの後飛び込みます。
(≧∇≦)ブハハハ!

そして空くんは。
20140802_025


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーはしゃぐオッサン?
20140802_026

20140802_027

20140802_028

20140802_029

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それは自分か?
プププッ (*^m^)o==3
ほんと空くん水が好きなんだね~。
ねぇさんの投げる石を追って器用に河原を走ります。
1時間程水遊びしてたんですが、まだ空くん遊び足りなかったようで・・・帰りたがらず。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん空くんの爪の垢を煎じてりんに飲ませたい。
りんは帰るよってなると一目散に川から出ました。
20140802_030

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
涼しいのにねぇ~。

そしてお次は。
我々が白馬わんわんマップで発見して行きたいと思っていた、パグのダンくんが看板犬のお土産屋さんぱいんはうすさんへ。
20140802_031

20140802_032

わんこ店内OKのお土産屋さんってなかなか無い中、ここはもちろんワンコOKです。
これならワンコを車内や外に残さず、ゆっくり見られるので本当に助かります。
店内はこんな感じ~。
20140802_033

いやぁ~ワンコ関連のグッズもあったりしますよぉ~。
20140802_034

ちなみに嫁さんはI♡PUGのステッカー買って帰ってました。
プププッ (*^m^)o==3
そして!そして!
看板犬のダンくん。
20140802_035

10歳とは思えない毛並み。
パグが看板犬のお店はかなり少ないので、ほんとに親近感が湧きます。
でも・・・ダンくんが静かに過ごしているところに、しつこくりんが・・・。
なのでダンくん、りん・・・敬遠気味に。
20140802_036

(-人-)ごめんよおぉ
でもまた寄らせてね~。
オーナーさんもワンコ好きなのがにじみ出ていて、本当に良いご主人さんでした。
ワンコ達にたくさんオヤツをくださって、我々には冷たいお茶まで。
本当にありがとうございました。
自分はご当地限定菓子などを。
20140802_037

こんな買っちゃった。
(;^_^A アセアセ・・・
中でもラーメン茶漬けはメッチャ気になるわぁ~。
明日のお昼か夕食に食ってみようかな?
((o(^-^)o))わくわく
こうしてぱいんはうすさんを後に。
ご主人とダンくんにお見送りまでしていただき(^人^)感謝♪です。
白馬に行く時は必ず寄らせていただきます。
ありがとうございました~。

空ねぇさんとメルロゼママさんは地酒を購入したかったので、道の駅 白馬へ。
ここで空ねぇさん、メルロゼママさんとお別れ~。
おかげさまで本当に充実した発見多き日帰りドライブとなりました。
皆(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー。
また機会があれば一緒にお出掛けしましょう~。
楽しみにしております~。
(⌒~⌒)ニンマリ

さて!次に白馬に行くのはいつにするかな?
(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (6)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »