« 台風前に((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | 裏磐梯 会津 那須 旅行~(^-^) 【2日目】 »

2014年10月18日 (土)

裏磐梯 会津 那須 旅行~(^-^) 【1日目】

今日から2泊3日でお題通りの旅行です。
( ̄^ ̄ゞ !!
(⌒~⌒)ニンマリ。

3時頃起床~。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
身支度整え4時には出発。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
天気予報通り、久々の行楽日和でV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分です。
(ずぅ~っと台風が来てたからなぁ~。)
首都高経由で東北道 佐野SAのランに立ち寄ったりしながら、ほぼ渋滞にハマらず順調に、9:00頃、一番最初の目的地 那須マウントジーンズへ到着。
20141018_000_2

ここでゴンドラへ乗って紅葉見物トレッキングへ。
なんとなくりんは・・・眠そう?
20141018_001

(≧∇≦)ブハハハ!
ラン友さんである空ねぇさんも先月、那須へ旅行に。
空ねぇさんからマウントジーンズ ゴンドラの割引券を頂いていた為、すっごくお得にゴンドラに乗車できました。
ねぇさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー。

早速ゴンドラに乗って山頂へ向かいます。
20141018_002

さてさて紅葉はというと・・・。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
情報通り中腹辺りは凄く良い感じです。
20141018_003

いやぁ~これが観れただけでも乗った価値があるってもんです。
山頂はある程度落葉していましたが、所々綺麗場所も。
20141018_004

トレッキングしながら景色を楽しんでいきます。
20141018_005

20141018_006

20141018_007

20141018_008

20141018_009

20141018_010

20141018_011

20141018_012

約1時間程のトレッキングで運動も出来て良かったねぇ~。
ゴンドラで山麓駅へ到着したのは11:00近く。
この時期紅葉シーズンなんで那須の飲食店は結構混むと予想。
なので早目のランチに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今回はいろいろと悩んだ結果、土間テーブル席ならワンコOKなお蕎麦屋さん 五色庵 那須高原店さんへ。
約30分程で到着。
既に駐車場には、結構車が停まってます。
それでも土間のテーブル席を何とか確保完了。
C=(^◇^ ; ホッ!
待つの(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!だからね~。
(^∇^)アハハハハ!
なかなか風情のある建物で、雰囲気良いですよ~。
20141018_013

20141018_014

20141018_015

20141018_016

やっぱお蕎麦屋さんはこうでないとね。
ここは今回2日目にお世話になるお宿 レジーナ那須さんのドッグクラブ会員だと飲食代10%オフになる。
我々、既にドッグクラブ会員なので、大変助かります。
さてさて何にしようか物色して、今回は鴨付け汁蕎麦・・・の大盛を注文。
メニューを見た時・・・大盛500円増と書いてあったんだけど、観光地価格なんだろうと思っていたが、運ばれてきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(≧◇≦)エーーー!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20141018_017

大盛って2人前?
(嫁さんが普通の1人前を頼んだんだけど、結構な量。)
こいつはやべぇ~ぜ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
σ(~~~、)ズルズル。
”(*>ω<)o"クーーッうめぇ~。
お蕎麦自体も美味しいんだけど、このつけ汁がメッチャウマ!
20141018_018

(このつけ汁も大盛は普通盛りの1.5倍ぐらいあります。)
鴨の上品な脂が染み出てて、少し濃いめのそば汁とよく合います。
ペロリと完食です。
プププッ (*^m^)o==3
ご馳走さそまでした~。

ランチ後は今夜 お世話になる宿 プチホテル フットルースさんのある福島県 裏磐梯方面へ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
フットルースと言うと自分・・・映画を思い出す。
未だにサントラがiPodの中に。
最近、車内で聴いちゃったりして。
(*≧m≦*)ププッ
那須ICから東北道→磐越道 猪苗代磐梯高原IC→R115→R459にて、五色沼自然探勝路へ。
ここでまたまたりん共に紅葉トレッキングへ。
しかし・・・ここはまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!人。
o(TヘTo) クゥ ・・・歩き難・・・。
やっぱこの紅葉時期は山混むなぁ~。
全然山っぽくないのは残念です。
それでも毘沙門沼~青沼まで。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
こちらは紅葉には少し早かったかな?
もう1週間から2週間後には、丁度良くなりそうです。
それでも部分的には綺麗の場所も。
20141018_019

20141018_020

20141018_021

20141018_022

青沼から引き返して毘沙門池へ向かう時、老夫婦に声を掛けられる。
(・・∂) アレ?どうしたのかな?
すねと・・・お婆さんの第一声が「道に迷ってしまいました。」
Σ(^∇^;)えええええ~こんなに人が多くて一本道のようなものなのに?
そして・・・「ホテルに帰りたいんだけど、どっちに行けばよいかわからなくなっちゃって」っと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホテルってどこの?
つ~ことで話を聞くこと3分程・・・なるほど!柳沼の方面に行きたいという事が判明。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ってことで「こちらですよぉ~」とお教えしてお別れしました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん誰でも歳をとって老いていきます。
自分もいつかこういう事が無いとも限らない。
こういう事はいつか自分に返ってくるものですな。
(⌒~⌒)ニンマリ
こうして2時間程のトレッキング終了~。
りんもお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

こうしてここから程近いプチホテル フットルースさんへ16:00頃チェックインです。
20141018_023

このお宿もラン友さんであるラケルくん家や空ねぇさんから情報を頂いて今回お泊りしてみる事に。
*--------------------------------------------------------------------------*
ラケルくん家、空ねぇさん家へ
ラケルくん家と空ねぇさん家の話をオーナーさんにすると、しっかり覚えておられましたよ~。
今度は皆さんでお泊りに来てくださいとの事でした。
プププッ (*^m^)o==3
*--------------------------------------------------------------------------*

うんうん!(^-^)清潔感のある建物。
ランは必要にして十分な広さ。
ランにあるデッキではビールやコーヒーを飲んだりすることが出来ます。
20141018_024

我々も新鮮な山の空気に包まれながら、コーヒーを頂きましたよ。

ここでりんもやっとノーリードに。
20141018_025


20141018_026

遊んじゃってちょうだい。
このイキイキした目。やっぱノーリードの方が良いよね。
我々と鬼ごっこ。
そして・・・こちらがバテバテに。
(*´Д`)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そして!
いよいよチョー楽しみな夕食です。
20141018_027
馬刺し!
(ほんとはラケルくん家、空ねぇさんべた褒めだったローストビーフが食ってみたかったなぁ~。まっ!次回の楽しみって事で。)


20141018_028

20141018_030
このアンチョビとガーリックの効いたソースがメッチャウマ!
真鯛の身を引き立てます。

20141018_031

20141018_032_2

20141018_033

ラケルくん家や空ねぇさんがメッチャ褒めだったお料理!
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー美味い!美味すぎる!
また凍るか凍らないか、ギリギリまでキンキンに冷えた生ビールに良く合うんだな!これが!
20141018_029

生を2杯頂いて満腹~。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(^∇^)アハハハハ!

夕食後は2か所ある貸切露天温泉に。
24時間入り放題ってのも助かるわぁ~。
しっかり温まってホッコリです。
(*^^*)ポッ
美味しい料理に温泉。
これで1泊 @9,500円は安いわぁ~。
ほんと良心的価格に(^人^)感謝♪です。

こうして旅行1日目の夜が更けていったのでした。

|

« 台風前に((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | 裏磐梯 会津 那須 旅行~(^-^) 【2日目】 »

コメント

おかえりなさ~いヽ(^◇^*)/

気になって気になって、インスタをチェックしてましたぁ。
お天気にも恵まれ、紅葉も楽しめて羨ましいです~!!
フットルースさん、美味しいよね~。
あぁ、お写真見ているだけであのソースの味が思い出されますぅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
やっぱり馬刺しか!鹿かな?どっちかな?って想像を膨らませていました。
早くまた食べたいですっ!奥様の手料理♪
よくビール2杯で済みましたね。あ?こゆきちゃんはもっと?
割引券も使ってもらって良かったです。その分、ビール代になったかな。

続きが楽しみです~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

じゃ、来年はラケル家とフットルースさんに集合ってことで~(*≧m≦*)ププッ

投稿: 空ねぇ | 2014年10月21日 (火) 20時52分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
無事、裏磐梯 会津 那須の旅行から戻ってまいりました~。
ねぇさんにはいろいろと情報いただいたり、ゴンドラの割引券いただいたりと本当に(^人^)感謝♪ですよ。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
紅葉の時期になると、やはり山には人が増えて、静かに山の美味しい空気を吸いたいと思っていてもなかなか。
そういう意味ではイマイチかな?

うんうん!(^-^)
ねぇさんの言う通り。
フットルースさんの料理!夕も朝もメチャウマでした。
美味しい料理に温泉と言う事なし。
これで一人1諭吉をきるお値段。
素晴らしいコスパですわぁ~。
フットルースさんにしてほんとによかったです。

そうそう!
空ねぇさん、ラケルくん家と裏磐梯で合流ってのも良いねぇ~。
プププッ (*^m^)o==3

いろいろと本当にありがとう。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年10月22日 (水) 01時52分

のりダーさん こんばんわ&お帰りなさい

フットルースさん なかなかでしょう。
2年ちっとで、4回(8泊)もしてますが、またいきたいな~。
おいしい料理と冷え冷えのビールが最高です。
そのうち3回が夏休みと、1回が初冬で、人が多い裏磐梯をしりません。
紅葉のシーズンはやはり、すごいようですね。

夏の気温は、こちらと変わらず暑いですが、この時期になると、
まったく別のようですね。

やはり、旅好きは3時起床当たり前ですね。我が家も同じです。
いつも夏で、どこへ行っても暑いので、本当のんびりしてます。
流行の記事、参考にさせていただきます。

待った、お会いでしたときに、細かな情報、教えてください。

投稿: ラケルパパ | 2014年10月22日 (水) 21時28分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ラケパパさん。

ラケパパさんお勧めのフットルースさん!
やっぱ良かったですわぁ~。
(*^-^)ニコ
料理は美味しいし風呂は温泉。
それでいてチョーレーズナブルといたせりつくせり。
おかげさまで大満足な旅となりました。
ありがとうございました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また行かれるんですね。
うんうん!(^-^)
参考になるようでしたら是非。

そうそう。
オーナーさんが今度は是非皆さんでっと。
空ねぇさんの言う通り、フットルースさんで合流して夜な夜な宴会なんてどうですか?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

良い旅を~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年10月24日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風前に((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | 裏磐梯 会津 那須 旅行~(^-^) 【2日目】 »