« 走れりん!((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | ε========ヘ▼^▽゜▼ノ »

2014年11月16日 (日)

友人と食い倒れドライブ!“o(><)o”くう~!ウマ!

今日はラン友 メルロゼママさんと一緒に茅ヶ崎 鎌倉 江ノ島へドライブに~。
メルロゼママさんこちらの方に親戚がいらっしゃって、と~ても詳しく且つしょっちゅう来られていて、前々から一緒に行きたいとお話していたのでした。
そして今日、その念願叶って((o(^-^)o))わくわくドライブです。
(⌒~⌒)ニンマリ
ただ一緒に行くはずだった、これまたラン友の空ねぇさん家。
いろいろとあり今回はキャンセルに・・・。
それだけがちょっと残念だったよぉ~。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
また次の機会に一緒行きませう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

鎌倉などは道がゴミゴミしていて、車は一台の方が何かと便利な為、メルロゼママさんの愛車であるメルセデスで~。
20141116_001_2

行きの東名を運転させていただきました~。
流石!メルセデス。
安定性抜群ですなぁ~。
とても1.8リッターと思えない動力性能。
スペック以上に走る感じです。
日本車のお手本であったドイツ車ならではの乗り味です。

そんなこんなで一番最初の目的地!
秦野中井ICを降りてすぐのBROOK'S CAFEへ到着~。
メルロゼママさんが鎌倉の方に行く時の行きつけです。
もう完全にメルロゼママさんにお任せ~。
テラス席でワンコOK。
とっても広々したテラス。
20141116_000

朝の気持ち良い空気を感じながら、ホットカフェオレを~。
20141116_004

今日のメルロゼママさんのパートナーは・・・いつもお留守番の多いロゼルくん。
FDGさん以外で一緒にお出掛けは、我々初じゃないかな?
20141116_003

今日は嫁さん、りん共々よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
20141116_002

ここで皆でコーヒーを頂いて、1時間程マッタリ。
そしてここから45分程で、メルロゼママさんお勧めの食事処!レッドロブスター江ノ島店さんへ。
20141116_005

20141116_006

“o(><)o”くう~!
伊勢海老は結構食べた事あるけどロブスターは・・・初かな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってな感じでランチが楽しみです。
レッドロブスターさんもテラス席ならワンコOK。
20141116_007

我々以外にも数頭のワンコ達が。
江ノ島ってワンコ遭遇率がメチャ高い!
こんなにワンコに寛容な場所だったとは。
皆気さくに声かけてくれるしね~。

そして自分が今回注文したのは・・・ロブスターテール黄金焼&ハンバーグにガーリックライス!
20141116_009

20141116_010

これがボリュミィ~でメチャウマ!
それに加え皆で牡蠣の香草焼きをシェア。
20141116_008

これも絶妙な焼き加減で美味い!
大満足なランチとなりました~。
レッドロブスターさんメニューがとても多いので、次回は何を食べるか?もう考えちゃってる自分が。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

美味しいランチの後は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
20141116_011

ここもメルロゼママさんがいろいろとお詳しいので、完全お任せ。
駐車場もチョー穴場な所へ。
流石っすね~。
こり辺りはメチャ混みでした。
日が良い為か結婚式やら、時期的に七五三などでかな?
小町通りなども人でいっぱいだったので、殆どりんは抱っこで移動。
しかしここでもたくさんのワンコ達に会う事が出来ました。
いやぁ~こんなにワンコ連れが多いなんて。
(⌒~⌒)ニンマリ
1時間程散策して周辺を後に。
お次は?・・・・ここもメルロゼママさんから聞いてメッチャ気になっていたワンコOKのガーデンカフェ!樹カフェさんへ。
お客さんが来るわりに駐車場が少なく、車が置けるか心配だったが・・・運が良くて丁度一台分空が。
うんうん!(^-^)ラッキー!
とってもオサレ~なガーデンカフェで、階段通りの踊場が沢山あって、そのスペースにテーブルが。
20141116_012

とってもオープンな環境です。
土日はなかなかな混み具合で、入である階段登り口には70分待ちと。
ちょっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~たじろいでいても仕方ないので行ってみると、70分もかからずに席につく事が出来ました。
(店員さんが一緒に席を探してくれて(^人^)感謝♪です。)
嫁さんとメルロゼママさんが注文に行ってる間、テーブルでワンコ達と共に待ってたんですが、カフェに来ていた近くを通り過ぎる若者達が皆、ワンコ達をとても可愛がってくれました。
20141116_014

20141116_015

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
ホントにここ辺りの人たちはワンコに優しいわぁ~。
(^人^)感謝♪
ここでもアイスカフェオレ。
そして!アップルパイを!
20141116_013

アップルパイ、カフェオレ共にに結構大きいです。
陽射しもポカポカで心地よい。
ここでノンビリと過ごす午後のひとときは最高でした。
チョーお勧めです。
土日はランチなんかもあるようなので、今度はこちらでランチをいただくのも良いなぁ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

マッタリと過ごした後は、メルロゼママさんお勧めのプリンで有名なお菓子屋さんに寄って江ノ島へ。
プププッ (*^m^)o==3
もう夕暮れ。
江ノ島神社は閑散として感じと想像して・・・いたのですが!
(゜゜;)エエッメッチャ混みじゃん。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ほんとは江ノ島神社へ行こうと思ったけど、江ノ島の公園を海を眺めながらお散歩に。
20141116_016

20141116_017

20141116_018

そんなこんなで17:00過ぎ。
家に帰っても夕飯は当然無い為、ここで食べてちゃえ~っと。
江ノ島と言ったらしらすっしょ!
って事で海鮮が食べられるお店 島童子さんへ。
ここもテラス席ならワンコOK。
外はちょっと肌寒かったけど暖房完備。
20141116_019

うんうん!(^-^)助かります。
りんちゃんも暖かくて良かったねぇ~。
20141116_020

ここではやっぱり外せない!
生しらす!
生しらす&いくら丼!
20141116_021

”(*>ω<)o"クーーッ
やっぱ生しらすウマー!
不思議だったのは生しらすってちょっと苦味があるんだけど、こちらの生しらすってその苦味がないんだよなぁ~?
何か静岡で採れるしらすと違うのかな?
こうしてウマウマ食い倒れドライブは終了し帰路へ。
ほんと!こんなにこちらがワンコに優しいとは。
今後は我々だけでもドライブに行こうかな?
いろいろとメルロゼママさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
おかげでとても収獲多きドライブとなりましたよ~。
20141116_025

(メルロゼママさん撮影。)
また一緒にお出掛けしましょう~。
楽しみにしております~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
あっ!今度は空ねぇさん家も一緒にね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

こうして帰宅後も・・・食う。
お土産のプリンちゃん。
メルロゼママさんお勧めのプリンだけあって、チョー濃厚でウマウマプリンでした~。
20141116_024

帰宅後も続きがあってうれしい限りです。
プププッ (*^m^)o==3
(^人^)感謝♪

|

« 走れりん!((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | ε========ヘ▼^▽゜▼ノ »

コメント

あたひ誘われてない(´・ω・`)ショボーン
やっぱあたひが大型犬だから誘ってもらえなかったでふね(笑)
誘ってもらってないのは仲良しじゃなかったでふね(笑)

な~んて悪意はないでふよ(*≧m≦*)
さすがメルロゼママのオススメのスポットはオサレでふね。
しかもお料理が美味しそうでお涎が出そうでふ~

こむぎ家が鎌倉攻めるときの参考になったでふ(*^-^)
今度会ったらお話聞かせるでふよ♪


投稿: こむぎ | 2014年11月17日 (月) 08時53分

昨日はありがとうございました~!


鎌倉散策☆お天気も良く(笑)楽しい1日でした。


いつも鎌倉はワン連れて一人が多いから、ご一緒できてすごく楽しかったで~す。
一人だと注文行ったりWC行ったりするのに大変だけど、昨日はノリダーさんにロッチを見てもらったりして助かりました。感謝、感謝!

運転もありがとう~!
次に捕まったら免停なんで(笑)東名もヒヤヒヤ(^_^;)ノリダーさんに運転してもらって助かりましたわ(*^o^*)
今頃知ったメルセデスの機能もあるしね(爆)


鎌倉、江ノ島はワンちゃん率多いよね~。ワンちゃん連れてるだけで気さくに話かけてくれるしね(*^o^*)

またぜひぜひご一緒に鎌倉ドライブよろしくお願いしま~す。
今度は新しいとこ行ってみましょう。
レッドロブの隣のカフェとかね~(≧∇≦)


あっ!この場お借りして、こむちゃんにロッチから伝言が…(笑)
『僕もママに鎌倉連れてってもらえたよ~。やっぱりやれば できたよ。byロッチ』

投稿: メルロゼママ | 2014年11月17日 (月) 13時16分

とっても美味しそうでございますわね(((((¬_¬) フンッ
ねぇ、パエリアの写真がないんだけど。
生ガキの写真もないんだけど。
あれ?かぼちゃケーキの写真は~?
ホント、なんでこんな時に空ってば・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
足が何ともなかったから良かったけど。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

でもさぁ、雨男疑惑が払拭されて良かったね。
やっぱり雨男はこ○ぱぱだね~(*≧m≦*)ププッ
次回はぜひ!おなか空かせてお誘いまってま~す。

投稿: 空ねぇ | 2014年11月17日 (月) 20時15分

こむちゃ~ん。
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

あらぁぁぁぁぁ~言っちゃったね~。
プププッ (*^m^)o==3

うんうん!(^-^)
江ノ島、鎌倉があんなにワンコに優しい地域だったとは。
夕方になるといたる所からワンコ連れ出てきてがお散歩してましたよ~。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
しかも仰る通り!メルロゼママさんのセレブっぷりが丁度合う場所ばかり。
(⌒~⌒)ニンマリ
特に樹カフェはのんびり出来てよかったです~。
大型犬でも全然問題無しだよ。
ただ鎌倉の小町通りとか、江ノ島の神社の方は人だらけで、こむちゃんが歩くにはちとキツイかな?
ロッちゃん、りんは終始抱っこでした。
(^∇^)アハハハハ!

うんうん!(^-^)
こむちゃん家も是非行ってみて!
楽しいよ~。
我々もまた絶対行こうと思ってます。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年11月18日 (火) 00時47分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルロゼママさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

あっもう一昨日か・・・。
とってもお世話になりました~。
ずっと前からあちらで一緒に遊びたいねぇ~って言っててやっと現実に。
ほんとメルロゼママさんにご一緒いただいてよかったですわぁ~。
もう行くとこ行くとこすべて◎!
おかげで凄く充実した休日にする事が出来ました。
(^人^)感謝♪です。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こらちこそメルセデス運転させていただき★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
いやぁ~やっぱ流石だよね~。
金があれば・・・いつか自分も乗ってみたい。
ドイツ車ってスペック以上に走るので毎度驚きます。
そうそう!
1台で行って正解でしたよ~。
やはりあちは狭い路地が多いし、駐車場も然程無いので。
また次回一緒に行く時もお願いしたいですわぁ~。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
プププッ (*^m^)o==3

うんうん!(^-^)
ほんと!皆気さくに話かけてくれるんですよね~。
ワンコ遭遇率もかなり高いし。
あれならワンコ連れで行っても気兼ねないね。
そうだね。
レッドロブの隣のCafeも既にチェック済みです。
オフシーズンに行って海岸をゆっくりお散歩ってのも良いよね。
また絶対に行きましょう~。

ほんといろいろと★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年11月18日 (火) 00時58分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

のりダー@(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O前。
プププッ (*^m^)o==3

ほんと・・・空くん家が来れなくて残念でしたよ~。
きっと樹カフェなんかはねぇさんのニーズにピッタリな場所だったかと。
レッドロブもボリューム満点で大満足でしたし。
そうそう!メルロゼママさんのレスにも書いてあるけど、レッドロブの隣のCafeもワンコOKっぽいです。
そちらもなかなかオサレ~で二階のテラス席だから、海岸も見渡せてよさげだったよぉ~。
次回は一緒に行きましょう~。
あっ!空くん。
よかったねぇ~。
でも油断は禁物。
お大事にね。

あっ!そうそう!
メルロゼママさんと自分がガッツリペアでお出掛け。
チョー天気が良くて、然程寒くも無く樹カフェではチョーリラックス。
それは・・・疑惑払拭って事で。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
もう・・・ほぼ確定?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来月・・・心配だなぁ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2014年11月18日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れりん!((((( ( (ヽ▼;^0^▼/ | トップページ | ε========ヘ▼^▽゜▼ノ »