« (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ | トップページ | ラン友さん達とのお泊り企画第二弾!(2日目) »

2014年12月13日 (土)

ラン友さん達とのお泊り企画第二弾!(1日目)

今日は楽しみにしていたFDGラン友さん達とお泊り企画第二弾!
数か月前にラン友 こむちゃん家と我々で、また皆とお泊りしたいねぇ~なんて話が。
皆に話をしたところOKをいただいて、前々から自分が気になっていた伊豆の下田市下流に数か月前移転したワンコOK宿 海宿 太陽人さんにお泊りする事に。
そしてとうとうお泊り当日を迎えたのでした。
((o(*^^*)o))わくわく

今回は行きも帰りもこむちゃん家と一緒に移動します。
(⌒~⌒)ニンマリ
最近、行きのランチはどうしようかといろいろ調べていたら、気になるレストランを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
河津七滝のカニ滝近くにあるレストラン ひぐらしさん。
ネーミングがレストランというと洋風な感じをうけるのですが、コテコテの日本古民家。
なんと南会津にあったまがり家の馬小屋を2棟、オーナーさんが8年がかりでセルフビルドされたらしい。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
メニューも・・・洋風ではなく、これまたコテコテの和食!
伊豆特産のひもの膳など。
でもねスイーツはケーキなんかもあるよ。
(*^m^*) ムフッ
もちろんワンコOKです。
但し大型犬など抱っこして移動出来ない場合は1階での食事だそうです。
(基本的に2階席が食事処らしいです。)
今回は念のために予約させていただきました。
11:00に予約した為、こむちゃん家とは10:30に道の駅 天城越えにて待ち合わせ。
楽しみである。

8:20頃に自宅を出発。
先ずは新東名にて駿河湾沼津SAへ。
ランにて用足し。
プププッ (*^m^)o==3
ペットパラダイスにて嫁さんがりんの服なんぞ物色して、予定より少し遅く出発。
(;^_^A アセアセ・・・
それでも予定通りに道の駅へ到着~。
こむちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
無事合流して早速河津町営駐車場へ。
ひぐらしさんには駐車場が無い為、河津町営駐車場に車を置いて徒歩で5分程度ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー入口はインパクト十分。
20141213_000

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かに竹林の隠れ家って感じですわぁ~。
(((o(^。^")o)))ワクワク
この階段を登るとそこに古民家が。
外観撮るの忘れた・・・。
(レストラン ひぐらしさんのHPを観てください。)
人間は入口の土間で靴を脱いで、ワンコ達は足拭きで綺麗に足を拭いてあがります。

そして(ノ´▽`)ノオオオオッ♪1階の囲炉裏席へ通されました~。
20141213_003

o(´^`)o ウーこの雰囲気たまらんです。
ワンコ達はひぐらしさんで用意してくれたマットの上へ。
20141213_001

20141213_002

メニューを観て( ̄~ ̄) ウーン悩む~。
どれもスゲー美味そう!
こむぱぱはえぼだいのひもの膳。
自分とこむままは滝うどん!
寒い時に冷たいうどんを食うのが通!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そして嫁さんは釜揚げうどん。
先ずはこむぱぱのえぼだいひもの膳が。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
七厘にて自分でひものを焼きます。
20141213_004

これがメチャ良い香り。
すきっ腹には効きますわぁ~。
(^∇^)アハハハハ!
お釜で炊いた玄米ご飯と一緒にかきこみます。
20141213_005

”(*>ω<)o"クーーッ美味そう~。

そして嫁さんの釜揚げうどん。
20141213_006

こちらもなかなか。

そしてこむままと自分の滝うどん!
20141213_007

プリプリの喉越し!
ちょっと濃い目のつゆをかけて頂きます。
(かけすぎ注意)
うどんもお釜で茹でてるとの事。
すごーくサッパリといただけます。
食後はホットコーヒーとちょっとしたデザートが。
20141213_008_1

20141213_008

クラッカーに自家製マーマレードだと思うんだけど、これが美味い。
最初からこむちゃん家とトークが盛り上がり爆笑。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ではりんやこむちゃんに・・・代わりに聞いてもらいましょう。(謎
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
予定時間よりも長くマッタリさせていただいちゃいました。
ココすごくお勧め。
我々は絶対にリピートするな。
(⌒~⌒)ニンマリ。
今度はひもの膳だな!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ご馳走さまでした~。

ひぐらしさんを後にして今度は下田市街を散策です。
下田の中央商店街駐車場へ車を停めてε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
久々にデジイチで風景を撮影です。
何度か撮影をしているペリーロード。
20141213_009

20141213_010

20141213_012

20141213_012_1

20141213_012_2

その時々でいろいろな表情を見せてくれます。

こむちゃん家はあまり下田市街を散策した事がないとの事なので了仙寺などへも。
20141213_011

幕末にペリーと日本全権との間で日米下田条約が締結された場所である。
坂本竜馬などにもゆかりがある下田。
港の船やなまこ壁の建物など風情ある景色を切取っていきます。
20141213_013

20141213_017

20141213_018

こむちゃ~ん。
プププッ (*^m^)o==3

20141213_019

20141213_020

20141213_021

そして懐かしい看板ギャラリーのある土藤商店さんへ。
20141213_014

20141213_015

20141213_016

無料で観る事が出来ます。

スーパーやアパレルショップ、ハリスの足湯などにウロウロ。
結局ここて15:00に。
もっといろいろな場所へ行くつもりだったんだけどなぁ~。
でもそれは次回のお楽しみって事で。
いよいよ宿へ。
同じ下田市なんだけど、市街から30分程車移動。
下流地区にある太陽人さんへ無事到着!
20141213_022

20141213_023

既にラン友 ラケルくん家が到着してました。
よろしくぅ(^o^)/
そのうち空ねぇさん家も宿に到着して、今日のメンバー勢ぞろい!
そして!今日はなんと我々のみ。
ラッキー\(^^\)(/^^)/
オーナーさんに一通り説明を受けて部屋へ。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-予想以上に広い部屋!
20141213_024

20141213_025

これなら悠悠自適です。

風呂は貸切風呂が三箇所。
但し今回は強風や我々のみって事もあって、1箇所のみの営業。
貸切風呂は23:00まで。
( ̄~ ̄;) ウーン24時間いつでも浸かれたら良いんだけど、防犯上の理由からそれは無理っぽい。

貸切風呂はこんな感じです。
20141213_029

20141213_030jpg

貸切風呂の近くには東屋が。
20141213_027

20141213_028

夏なんかに涼むのは良いかも。
冬は寒くて・・・ちょっと無理かな?
敷地内にはバリの雰囲気満点なオブジェがあったりします。
20141213_031


そしてワンコ達はランへ。
20141213_032

20141213_033

20141213_034

20141213_035

一っ走りした後はランの横にある遊技場へ。
20141213_036

ここは室内ランとしても使えるようです。
卓球台やビリヤード台。
あれば・・・そりゃあやるっしょ!
どちらもメチャクチャ久しぶりです。
先ずはこむぱぱと卓球勝負!
20141213_037

いやぁ~これが楽しいのなんの!
笑っちゃいます。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
横には卓球の球を追いかけて空くんとりんが。
20141213_038

20141213_039

これまた笑えます。
プププッ (*^m^)o==3

元卓球部だった嫁さんとこむままさんの試合も。
やっぱ卓球部だけあってラリーが続きます。
流石。

自分とこむぱぱはビリヤードでナインボールを。
20141213_040

まぐれで自分がナインボールゲット!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
でも・・・ビリヤードは1ゲーム200円の有料なんで一回コッキリ。
(~ヘ~;)ウーンもっとやりたかったなぁ~。
楽しい時間を過ごす事が出来て満足満足。
(⌒~⌒)ニンマリ

その後は一度部屋へ戻ってマッタリ。
20141213_041

りん!チャンチャンコ装着。
(*≧m≦*)ププッ
そしてWelcomeドリンクサービスで一番搾りのマメ缶を。
20141213_042

(*~ρ~)ゞプハー

18:30からいよいよ夕食~。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
豪華~!
20141213_043

ブダイのお造りなんて、なかなか食す事できないよ。
20141213_044

20141213_045

サザエの壺焼き~。
20141213_046

こちらも久々~。
(*^m^*) ムフッ
20141213_047

20141213_048

20141213_050

りんやこむちゃんもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
(。-人-。) ゴメーン食べられませ~ん。
(^∇^)アハハハハ!
生ビールも当然の如くいただきます。
20141213_049

伊豆と言ったら金目鯛!
キンメのしゃぶしゃぶ~。
20141213_051

20141213_052

キャー美味い!美味すぎる~!
ひじきご飯もウマウマ!
20141213_053

デザートはチーズケーキ!
20141213_054

“o(><)o”くう~!お腹パンパン大満足!
十分伊豆の味覚を味わう事が出来ました。
ご馳走さま~。

夕食後は・・・お決まりの呑み。
20141213_055

20141213_056

呑みながら皆で歓談。
結局24:00頃まで。
(^∇^)アハハハハ!

部屋へ戻って風呂に行こうかと思っていたけど・・・嫁さんが戻ってくるまでに・・・爆睡。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってな感じで1日目の夜が更けていったのでした。
りんも(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O
20141213_057
(@ ̄ρ ̄@)zzzz

|

« (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ | トップページ | ラン友さん達とのお泊り企画第二弾!(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ | トップページ | ラン友さん達とのお泊り企画第二弾!(2日目) »