« 今年最後のFDGへ▼^-^▼ | トップページ | 2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目 3日目】 »

2014年12月31日 (水)

2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【1日目】

2014年。
今年も楽しい事、うれしい事、悲しい事、辛い事、いろいろとありました。
そして今回も年越しを軽井沢、北軽井沢にて~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

5:30に自宅出発。
毎度の如く軽井沢プリンスショッピングプラザに9:30到着。
駐車場で少しマッタリした後はりんをカートに乗せてショッピング。
(*≧m≦*)ププッ
Levi'sのジーパンがかなり草臥れてきたので、そちらをドッグラン用に。
お気に入りの511を今回も購入~。
(*^m^*) ムフッ
その他にも前々からホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッっと思っていたSorelのスノーブーツを。
嫁さんは高いCaribouを持ってるんだけど、自分は値段的にCaribou買えず・・・。
1964バックナイロンを。
まぁ~これも十分温かいし防水なんで。
(⌒~⌒)ニンマリ
ランチはショッピングプラザ内のDOG DEPTにてランチ~。
ご当地の信州みそを使用した豚丼を。
これがなかなか美味いんです。
20141231_022

そんなこんなで15:00頃までショッピングを楽しんで宿へ。
約1時間程で無事宿に到着。
20141231_000

20141231_001

今回お世話になる宿は・・・・2012~2013年の年越し時にもお泊りさせていただいたラ・ヴェルドゥーラさん。
前回利用時に少しご迷惑をおかけしてしまったのですが、「また利用していただければ結構ですよ」っと寛大な処置を。
そして2年ぶりの訪問となりました~。
今回もとても歓迎してくださりありがとうございます~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
とても広々としたダイニング。
20141231_002

薪ストーブでダイニングはポカポカです。
前回はテラスツインAに宿泊したのですが、今回はテラスツインBに。
このお部屋は少し変わっていて、ツインと言いつつベットはかなり離れた位置に。
20141231_003

20141231_004
(奥にあるのがダブルベッド)
これがなかなか良いんです。
片方はダブルベッドで広々。←もちろん自分が寝る。
(但しそちらはテレビが寝ながら観られない。)
テラスツインAと同じようにテラスツインBも広い部屋。
ベランダにはテーブルのイスがあって、冬以外にはここでノンビリするのも良いかも。
20141231_005
しかもここからドッグランへもそのまま出れて、とても便利なんです。
そしてこの部屋の最大の特徴。
このベランダのすぐに横に洗面、トイレとお風呂が。
20141231_006
(上の写真のベランダ側から撮影。)
部屋続きでないところがなかなか面白いんです。
こういうペンションはなかなか無い・・・っていうより我々は初めてだな。
(⌒~⌒)ニンマリ
中はこんな感じです。
20141231_007

20141231_008

温泉では無いものの、24時間自分の好きな時にお風呂に入れる。
また檜の香りがいいんです。
この洗面やトイレ、風呂の他に、部屋の中にはユニットバスが。
20141231_009

(部屋中央の出っ張り部分がユニットバスです。)
(^∇^)アハハハハ!
どちらでもお好きな方を利用できます。
我々はこのお部屋とても気に入りましたよ。

今年の年越しは大寒波襲来で、とても冷え込みそうだし天気も大荒れになるとの予報。
雪が降ってくる前にりんを広いランにて放牧です。
20141231_010

既にランは雪がいっぱいです。
20141231_011

まぁ~何とか圧雪部分をテクテクな感じ。

一遊びした後は楽しみな夕食です。
20141231_012

20141231_013

20141231_014

20141231_015

20141231_016

20141231_017

20141231_018

年越しそば付~。
20141231_019

りん用に椅子を用意してくださり、りんは椅子の上で。
20141231_020

私にも頂戴~・・・って感じか?
この物欲しそうな表情に負けて・・・イチゴちゃんを少し。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
食後は部屋に戻って紅白を。
20141231_021

久々に明菜見たなぁ~。
そして長淵の兄貴のMA1は・・・襟がボロボロ?
(Twitterのツイート見て笑っちゃったよ。)
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
風呂にもバッチリ浸かってポカポカ。
(風呂から出た後はベランダで外の風に当たって丁度良いぐらいだったよ。)
外はシンシンと雪が降っとりました。
そして2015年を迎えたのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« 今年最後のFDGへ▼^-^▼ | トップページ | 2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目 3日目】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のFDGへ▼^-^▼ | トップページ | 2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目 3日目】 »