« 最後は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪に | トップページ | いつもの楽しい週末を(⌒~⌒)ニンマリ »

2015年1月17日 (土)

2015年 初詣!

今日はお義母さんも一緒に初詣
毎年の事ですが、今年はいつもより1週遅い
6:00に自宅を出てお義母さんを拾った後、法多山 尊永寺へ7:00チョイ過ぎに到着。
20150117_000

1週遅い事もあって意外に空いてる。
大体法多山はピーンと冷たく張りつめた空気なのですが、今日は寒さが緩んだ事もあって少し楽。
それでも独特な雰囲気はそのままで緊張感が漂います。
(⌒~⌒)ニンマリ
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と参道を歩いて境内へ。
20150117_001

りんは手水所より少し先から入る事が出来ない為、交代でお参りに。
20150117_002

嫁さんとお義母さんが納札所へ昨年のお守りを納めてお参り。
そのまま今年の新しいお守りを購入。
その後、自分だけお参りさせていただいておみくじへ。
毎年8:00前におみくじ出来たんだけど、今年は・・・受付の窓口があいていたのに・・・「8:30からなんですよぉ~」っと。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そう!
年始近くは7:00過ぎでもOKらしいのですが、もうこの時期だと8:30かららしい・・・。
知らなかった・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもおみくじの準備は出来ていたらしく、今回は特別に引かせてくれました。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。
そして!この所・・・あまり良い結果ではなく・・・今年こそはっと!
20150117_003

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
少し(´▽`) ホッとした。
でもね・・・よ~く内容を読んでいくと・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?凶?っと思ってしまう程・・・内容が悪い。
まっ・・・こんなもんか。
その後下山。
名物の厄除けだんごを購入して法多山を後に。

その後、これも毎年の事だが森町の小國神社へお参りに。
自分は法多山でお参りするのでこちらは行くだけ。
鳥居前でりんとお留守番。
いつものパターンだとこの後は川根方面へ行って、ランチにサクラテラスさんへ行くんだけど・・・今年はちょっと変更。
昨年、ラン友の皆さんと一緒に行ったラリーズカンパニーさんへ向かう事に。
森町PAのスマートICから新東名へ。
浜松SAのドッグランへ寄って、りんをひとっ走りさせた後、これまたスマートICから下道に。
R362で浜名湖方面。
そして10:30頃、ラリカンさん到着。
いろいろと物色してりんのオモチャ購入。
ラリカンさんの店員さんに写真を撮っていただいてfbへUPしていただく。
そんなこんなで11:00に。
ラリカンさんの前のクッチェッタカフェさんにてランチを頂きます。
20150117_004

前々からオサレーな感じで行ってみたかったんだよね~。
店内のワンコOKの席はこんな感じ。
20150117_005

後から増築したサンテラス的場所ですが、石油ファンヒーターを持ってきてくださり普通席とほぼ変わり無く快適です。
エアコンが付いているので夏場でも大丈夫かな?
20150117_006

窓からは浜名湖が一望でき、天気が良ければとても良い感じです。
20150117_007

今回は・・・ドンヨリ曇り空で微妙だったけど、元気にウエイクボードされてる方がいらっしゃいました。
冬は・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!だけど、夏はまたウエイクボードやりたいなぁ~。
(ジェットスキーをやる友人に前、井川湖でウエイクボードをやらせてもらった事が。)

自分はメニューよりチキンプレートを選択。
チキンライスの上にフライドチキン。
コクのあるデミソースが良い感じです。
20150117_008

うんうん!(^-^)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
嫁さんは焼カレー。
お義母さんはハンバーグドリア。
少しずつそれらも頂きましたが、どれもメッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これはまた絶対に来なくては!
(*^m^*) ムフッ
大満足なランチとなりました。

クッチェッタさんの後は三ヶ日ICから東名へ。
牧之原SAのドッグランにも寄ると、りんは柴ちゃんトイプーさんに遊んでいたたきました。
全然運動量が違うけどね。
(≧∇≦)ブハハハ!
30分程遊んで焼津ICへ。
またまた毎年の如く、黒犬神社に昨年のお礼とお参りを。
ホームセンターに寄ってショッピング後は、嫁さんの実家にてマッタリさせていただきました。
こうして今年の初詣も無事終了~。
今年は昨年よりもっと良い年になりますように!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ仏教徒だから・・・(-∧-)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

|

« 最後は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪に | トップページ | いつもの楽しい週末を(⌒~⌒)ニンマリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪に | トップページ | いつもの楽しい週末を(⌒~⌒)ニンマリ »