« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の8件の記事

2015年1月31日 (土)

久々尽くめな1日(⌒~⌒)ニンマリ

先週末はりんを置いて志賀高原へスキーに行った為、りんとのお出掛けは2週間ぶり。
(*≧m≦*)ププッ

嫁号R2のE/Gオイル交換をしなくてはならないので10:00に某ショップにて交換。
走行距離は9万キロを越えてんだけど、全然絶好調。
今後も頑張ってもらいたいんだけど、絶好調な車に限って突然・・・なんてことも。
メンテはしっかりしないとな。

E/Gオイル交換後は久々にSarry's Cafeさんにてランチ。
いつもの如くデッキ席へ。
20150131_000

やはり海風が少し強くて寒いんだけど、Sarry'sさんはほんとに料理が美味しいんで。
20150131_001

りんもスタッフさんが来る度に((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
りんも美味しいのわかってるよね。
(*≧m≦*)ププッ
今回は1月のお勧めメニューの一つ。
紅茶煮ポークのほうれん草カレーを。
20150131_002_2

”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ほんとに美味しいランチを1時間程楽しんだ後は、今日移転オープンするCANE VACANZAさんへ。
移転先は前の店舗より広くて、ワンコグッズ販売の他、CAFEも営業されるとの事。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
街中でワンコと一緒にお茶できる場所が増えると助かります。
自分のマナーポーチが古くなって消臭効果が落ちてきた為、今回購入~。
店内の様子等はCANE VACANZAさんのブログに載ると思うんでそちらで~。
(りんも写真を撮っていただいたんで。)

街中を少しブラついた後は、清水区のエスパルスドリームプラザ前の公園にてお散歩。
20150131_003

陽射しがあって日向は結構暖かい。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3歩いて行くとドリプラ前にパルちゃんが。

パルちゃんが気を効かせて少しずつ近づくも・・・りんワンワン吠えまくり。
折角パルちゃんが興味を示してくれたので、りんとの写真をパチリ。
20150131_004

りん・・・ビビってる。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
パルちゃん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーね~。
有形文化財の清水港ケルファーの方に行ってみる。
20150131_005

すると・・・何やら催しが。
そこで三島コロッケを売っていたので、1つ購入して嫁さんと半分こ。
20150131_006

静岡県民でありながら三島コロッケ食べるの初めて。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コロッケ自体に味があってソース要らないかな。
(お好みで)
甘味のあるじゃがいも(三島馬鈴薯)がコロッケをひきたてます。
20150131_007

りんも・・・食べたそうにしてました。
プププッ (*^m^)o==3
お散歩途中に順番でユニクロでお買い物したりして終了~。

そしてその後は・・・こちらも久々!三保にあるArmo Caffeさんへ。
20150131_008

相変わらずのオサレーな店内。
20150131_009

20150131_010_2

流石!自転車屋さん!
ディスプレイされた自転車もカッコイイ~。
今回はスイーツをいただきます。
自分は季節のタルトとコーヒーを。
20150131_011

タルトは・・・リンゴタルトでした~。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
でも出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大きさが半端無い!
ドリンクのセットで800円だったんだけど、この大きさだと・・・安いよなぁ~。
しかもお手製!
素晴らしいです。
大満足でした。
スイーツを食べながらお店の方と歓談を。
りんの写真を撮ってくださったり、看板犬であるチワワのロビ太くん、ニコくんとご対面。
歓談の中で、お散歩の途中でこちらに寄ってくれるパグちゃんの話が。
看板犬のロビ太くんとよく対決してて、名前は・・・・・ポテちゃんと・・・。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もしかして・・・以前POCKETさんでお会いしたポテちゃんでは?
話をつめていくと・・・やっぱりポテちゃんだ!
するとスタッフの方がポテちゃんのママさんとLINE。
なんと!今からArmo Caffeさんに来てくれると。
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
お気遣いありがとうございます。
そして!ポテちゃんトウジョウ! 
20150131_012

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
久々~。
ほんとポテちゃん元気そうで。
今も顔が小さくて美人さんです。
しばらくポテちゃん家と我々で戯れさせていただきました。
Armo Cafeさん!
スイーツも美味しく、オサレ~で落ち着く店内で寛がせていただいただけでなく、ポテちゃんと再会させてくださり(^人^)感謝♪です。
ありがとうございました~。

こうして久々尽くめの楽しく美味しい1日が終了したのでした~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

2015志賀高原スキー 2日目

志賀高原2日目

朝食を食べてゲレンデへ。
今日もメッチャ良い天気です。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
昨日は奥志賀方面メインでしたけど、今日は逆側へ。
東館山からの景色。
20150125_000jpg

20150125_002

20150125_001_2

うんうん!(^-^)良いねぇ~。

昨日に引き続きガンガンです。
20150125_019
(友人 ZIMAさん撮影)

20150125_011

20150125_012
ZIMAさん。

20150125_013
あおちさん。

20150125_014
あおいさん。

20150125_003


東館山神社の鳥居はメチャクチャ埋まってます。
20150125_004

寺子屋にて↓

20150125_006

20150125_007

20150125_008

嫁とあおいさんの女性陣。

景色も昨日に引き続き最高です。
20150125_005

20150125_009

寺子屋のリフトから観る岩菅山。
20150125_010

一度トレッキングで上ったことがあります。
いつかまたもう一度行ってみたいなぁ~。

ランチは焼額山スキー場の中華料理店にて担々麺を。
20150125_016

ランチ後は宿の方へ向かって14:00頃、スキー終了~。

最終日はこんな感じでした。↓
20150125_018

2015年は2日間ともに天気に恵まれ、今までにないぐらいよく滑りました。
毎年の事ながら充実したスキーで、本当に大満足。

15:00過ぎに宿を後にして、信州中野のオランチェで解散したのでした。
皆、今年も★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

また来年も志賀高原にてお会いしましょう~。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (8)

2015年1月24日 (土)

2015志賀高原スキー 1日目

久々にワンコ関係以外の話題です。
(⌒~⌒)ニンマリ

スバル車繋がりで知り合う事の出来た友人達と毎年恒例の志賀高原スキーへ。
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
プププッ (*^m^)o==3
なんだかんだ、このメンバーでの志賀高原スキーは10年目。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
短いような長いような?
その間いろいろな事があったよなぁ~。
このスキーで友人達に相談したり相談されたり。
スキーだけでなく、いろいろな思い出が沢山。
(⌒~⌒)ニンマリ

前日の22:00に地元を離れて、いつもの如く2:00には志賀高原へ到着。
車中仮眠で6:30起床~。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
外気温は-9℃
20150124_000

20150124_001

曇り空。

そして7:00にいつもお世話になっているお宿にチェックイン!
20150124_002

このロビー。
うんうん!(^-^)この雰囲気が良いんですよ。
志賀高原に来た~って感じです。
部屋が空いたので、そのまま部屋へ。
20150124_003

そしていつものメンバーが続々と。
10年経っても・・・皆スバル乗りなんだよね~。
20150124_005

20150124_006

(写真には無いけどBHレガシィが他2台)
(*≧m≦*)ププッ

皆、部屋でスキー支度をして、ゲレンデへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
その頃には青空が!
20150124_007

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン気持ちいい~。

20150124_018

友人に写真を撮ってもらいながらガンガン滑ります。
20150124_017

20150124_012_2

そして奥志賀にあるレストハウスにてランチ。
20150124_010

大好物のソースカツ丼にもちろんプレモル。
(温玉のせちゃった!)
20150124_011

嫁さんも焼チーズカレーにプレモル。
やっぱ燃料入れんとね。
皆と歓談。
1年ぶりなんで近況なんかも聞きながら、楽しいランチをいただきました~。
(*^-^)ニコ
ランチ後もガンガン滑りまっせ~。
20150124_008

20150124_009_2

20150124_013

大パノラマを望みながら滑るスキーは気持ち良すぎです。
リフトが止まる16:30ギリギリまで滑ったのでした。
20150124_016

滑走距離29kmでこんな感じです。↑

宿に戻って18:00から夕食。
20150124_014_2
うんうん!(^-^)
鍋は温まるねぇ~。

夕食後は各々風呂などに入って、20:30から宴会です。
20150124_015

皆持ち寄った菓子の量の凄いこと。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご当地のお菓子なんかも。
これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(*≧m≦*)ププッ
酒を呑みながらワイワイ。
皆疲れているのに0:30過ぎまで。
(≧∇≦)ブハハハ!
こうしてスキー1日目が終了したのでした。
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

| | コメント (2)

2015年1月18日 (日)

いつもの楽しい週末を(⌒~⌒)ニンマリ

いつものように楽しい時間を過ごす為、FDGさんへ。
カメラは愛機 EOS60Dなんだけど、今回は少しいつもと違います。
自分が使用しているレンズはSIGMAのズームレンズなんだけど、今日は嫁が購入したTAMRONのズームレンズに。
最近、嫁さんはEOS X2を使用しない為、全然使われておらず今日は60DにTAMRONレンズを付けて撮ってみる事に。
なので写真がちょっといつもと違うかも。
(⌒~⌒)ニンマリ

20150118_000

20150118_001

ランには既にラケルくんと一茶くん、あぁ~ちゃんが。
20150118_002

20150118_003

20150118_006

その後、続々といつもの常連さん達が。
空くん。
20150118_004

空くんは若い一茶くんと凄く遊んでおりました。
20150118_005

りんも一緒に遊んでもらえばよいのになぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

瑠衣くん。
20150118_007

こむちゃん。
20150118_008

皆各々良い感じに駆け回っておりました・・・が、りんは・・・。
(~ヘ~;)ウーン
20150118_009

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3な感じ?
空ねぇさんの誘拐も・・・残念な走りに。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつもの11:00にランチしにクラブハウスへ。
ここで貸切ランにて遊んでいたメルロゼママさんと、一足先にランから上がっていた空ねぇさん家と合流~。
またまたランチ&歓談のはじまり~。
うんうん!(^-^)またまた今回もいろいろなお話が出来ました。
空ねぇさんは午後から用事があった為、一喋りして帰路へ。
また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
空ねぇさんのブログ楽しみにしてますよぉ~。(謎
って書かない?(謎
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
空ねぇさん帰宅後はこむままさんが話に加わり、その後もしばらく歓談しておりました。
そんな歓談の中、昨年、富士宮に出来たドッグカフェの話題が。
そして・・・行っちゃう?って事に。
プププッ (*^m^)o==3
まだ時間的に早かったので、午後の部のランへ。
前回のFDGさんはりんは午後良い動きを見せてくれたんですが、今日は午前中とほぼ変わらず。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっそんな事もあるな。
そんな動きの無い中、りんの写真を撮ってみました。
20150118_010

20150118_011

20150118_012

20150118_013

終了~(⌒~⌒)ニンマリ

FDGさんをメルロゼママさんと共に後にして、メルロゼ邸へ車を置かせていただき富士山本宮浅間大社へ。
前を通る事はあっても中に入った事がない。
つ~ことでドッグカフェへ行く前に寄ってみる。
20150118_014

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
鳥居と富士山っす。
そして境内は・・・お参りするのに並んでます。
20150118_015

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ワンコ達は抱っこで。
20150118_016

20150118_017

ロメンディ(ロゼル)の真剣な顔。
並んでお参りするのも面倒なんで、拝見するだけで後に。
地元であるメルロゼママさんに案内してもらいながら、ドッグカフェ到着~。
Dog Cafe Bikke(ドッグカフェ ビッケ)さん!
店内にはカフェスペースとワンコグッズ売場が。
20150118_018

20150118_022

テーブル席とカウンター席があります。
テーブルの上を見ると・・・ヨウジ入れかな?とスティックシュガー入れが。
20150118_020

20150118_021

アレレレ!?(・_・;?これは!
うんうん!(^-^)伊豆高原にあるぴのきお工房さんのグッズじゃないか?
我々凄く好きなんで。
(^-^)
しかもヨウジ入れについてはパグじゃん!
(^∇^)アハハハハ!
ランチはFDGさんで済ましてきてしまったので、こちらではケーキ&コーヒーを。
20150118_019

結構大きなケーキなんでちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも当然の如く大満足。
メニューを見て凄く気になる物も。
富士宮やきそばの麺を使ったパスタ!
やきそパスタなるものが!
o(´^`)o ウー食ってみたい。
これでまたここへ行く理由が出来たってもんです。
(⌒~⌒)ニンマリ

お茶しながらここでもメルロゼママさんとシャベクリ。
(*≧m≦*)ププッ
良い話が出来ました。

こうして16:00頃まで。
メルロゼママさんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
また絶対にここへ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

こうしてまたまた良い週末を過ごさせていただきました。
今回も遊んでくれた皆さん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
20150118_023_2

| | コメント (2)

2015年1月17日 (土)

2015年 初詣!

今日はお義母さんも一緒に初詣
毎年の事ですが、今年はいつもより1週遅い
6:00に自宅を出てお義母さんを拾った後、法多山 尊永寺へ7:00チョイ過ぎに到着。
20150117_000

1週遅い事もあって意外に空いてる。
大体法多山はピーンと冷たく張りつめた空気なのですが、今日は寒さが緩んだ事もあって少し楽。
それでも独特な雰囲気はそのままで緊張感が漂います。
(⌒~⌒)ニンマリ
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と参道を歩いて境内へ。
20150117_001

りんは手水所より少し先から入る事が出来ない為、交代でお参りに。
20150117_002

嫁さんとお義母さんが納札所へ昨年のお守りを納めてお参り。
そのまま今年の新しいお守りを購入。
その後、自分だけお参りさせていただいておみくじへ。
毎年8:00前におみくじ出来たんだけど、今年は・・・受付の窓口があいていたのに・・・「8:30からなんですよぉ~」っと。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そう!
年始近くは7:00過ぎでもOKらしいのですが、もうこの時期だと8:30かららしい・・・。
知らなかった・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもおみくじの準備は出来ていたらしく、今回は特別に引かせてくれました。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。
そして!この所・・・あまり良い結果ではなく・・・今年こそはっと!
20150117_003

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
少し(´▽`) ホッとした。
でもね・・・よ~く内容を読んでいくと・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?凶?っと思ってしまう程・・・内容が悪い。
まっ・・・こんなもんか。
その後下山。
名物の厄除けだんごを購入して法多山を後に。

その後、これも毎年の事だが森町の小國神社へお参りに。
自分は法多山でお参りするのでこちらは行くだけ。
鳥居前でりんとお留守番。
いつものパターンだとこの後は川根方面へ行って、ランチにサクラテラスさんへ行くんだけど・・・今年はちょっと変更。
昨年、ラン友の皆さんと一緒に行ったラリーズカンパニーさんへ向かう事に。
森町PAのスマートICから新東名へ。
浜松SAのドッグランへ寄って、りんをひとっ走りさせた後、これまたスマートICから下道に。
R362で浜名湖方面。
そして10:30頃、ラリカンさん到着。
いろいろと物色してりんのオモチャ購入。
ラリカンさんの店員さんに写真を撮っていただいてfbへUPしていただく。
そんなこんなで11:00に。
ラリカンさんの前のクッチェッタカフェさんにてランチを頂きます。
20150117_004

前々からオサレーな感じで行ってみたかったんだよね~。
店内のワンコOKの席はこんな感じ。
20150117_005

後から増築したサンテラス的場所ですが、石油ファンヒーターを持ってきてくださり普通席とほぼ変わり無く快適です。
エアコンが付いているので夏場でも大丈夫かな?
20150117_006

窓からは浜名湖が一望でき、天気が良ければとても良い感じです。
20150117_007

今回は・・・ドンヨリ曇り空で微妙だったけど、元気にウエイクボードされてる方がいらっしゃいました。
冬は・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!だけど、夏はまたウエイクボードやりたいなぁ~。
(ジェットスキーをやる友人に前、井川湖でウエイクボードをやらせてもらった事が。)

自分はメニューよりチキンプレートを選択。
チキンライスの上にフライドチキン。
コクのあるデミソースが良い感じです。
20150117_008

うんうん!(^-^)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
嫁さんは焼カレー。
お義母さんはハンバーグドリア。
少しずつそれらも頂きましたが、どれもメッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これはまた絶対に来なくては!
(*^m^*) ムフッ
大満足なランチとなりました。

クッチェッタさんの後は三ヶ日ICから東名へ。
牧之原SAのドッグランにも寄ると、りんは柴ちゃんトイプーさんに遊んでいたたきました。
全然運動量が違うけどね。
(≧∇≦)ブハハハ!
30分程遊んで焼津ICへ。
またまた毎年の如く、黒犬神社に昨年のお礼とお参りを。
ホームセンターに寄ってショッピング後は、嫁さんの実家にてマッタリさせていただきました。
こうして今年の初詣も無事終了~。
今年は昨年よりもっと良い年になりますように!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ仏教徒だから・・・(-∧-)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

最後は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O♪に

今日も毎度のことながらFDGさんへ。
やっぱり週末はラン友さん達と会わないと。
(*≧m≦*)ププッ

いつもより少し遅めの到着で10:00頃。
丁度駐車場で空ねぇさん家に。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
受付を済ませて全犬種ランへ。
20150111_000

ランには既に到着して一遊びしたぷくにゃんが。
20150111_002
ぷくにゃんメチャメチャ疾走!
いつも元気だね!

そしてそして!今年お初なこむちゃん。
20150111_003

今年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
でも・・・こむちゃん・・・終了気味?
(^∇^)アハハハハ!

そしてそしてそして!
今日は凄く興奮気味な瑠衣くんも。
20150111_004

20150111_005

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ガンガンいっとりまんがなぁ~!

空くんは...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪っと思いきや・・・
りんと同様早々にマッタリな感じ?
20150111_001
( ̄ー ̄?).....??アレ??
りんもいきなりマッタリな感じなんで、空ねぇさんが誘拐してくれるも・・・。
20150111_006

☆ヾ(-Θ-:) オイオイもっと一生懸命走ってや・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

空くんは自分が誘拐。
すると良い感じに走っていくではありませんか!
20150111_007
(※疾走している空くんの写真は空ねぇさんのブログにて。)
うんうん!(^-^)こうでないと。

皆各々に元気よく遊んでおりましたが、こむちゃんは・・・もうCafeタイム催促。
20150111_008

いい感じです。
(*≧m≦*)ププッ
そんなこんなでランチ時間近くにあぁちゃんもランへ。
20150111_009
やっぱあぁちゃんも元気だよね~。
カメラで捉えるのが大変です。
(^∇^)アハハハハ!

りんは気持ちがとっくにランチタイムな為、11:00にクラブハウスへ。
20150111_010

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

貸切サイトで遊んでいたメルロゼママさん家、空ねぇさん家と共にランチタイムの始まり~。
20150111_011

20150111_012

20150111_013

今回もお気に入りの油淋鶏丼を。
20150111_014

大盛で。
(≧∇≦)ブハハハ!
そして・・・またいつものトークタイム突入。
今回もまぁ~いろいろな話題が。
やっぱ自分達でドンドン楽しい事をやっていかんとね。
(*^m^*) ムフッ
楽しく過ごせるか過ごせないかは自分次第って事だよね。
(⌒~⌒)ニンマリ
っと11:00から・・・・・・・・・・・16:00頃まで。
今回はしゃべくり5でした。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
メルロゼママさん、空ねぇさん、今回も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

最後に空くんとりんはランへ。
すると!午前中とは別犬のようなりん。
バンバン走るじゃありませんか。
(午前中は何だったのか?)
20150111_016

20150111_017

20150111_018

20150111_019

白いスピッツさんかポメさんかな?
(白てポメさんっていない?)
一緒に遊んでくれたりして30分程楽しい時間を過ごさせていただきました。
20150111_020_2

今回のりんの服はawandy(アワンディ)さんにつくっていただいた服。
20150111_021

うんうん!(^-^)
バックプリントのベティーちゃんがいい感じでしょ?
(*^日^*)゛グワッハッハ
前愛犬であるパグのベティーもきっと喜んでいるかと。
(⌒~⌒)ニンマリ

こうして楽しい休日は終了したのでした。

自分は明日仕事・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日は楽しい時間を過ごせたし、仕事頑張ります。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (4)

2015年1月 3日 (土)

FDG 2015初走りへ!((((( ( (ヽ▼;^0^▼/

今年の年始は・・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
布団から出るのに・・・時間がかかる。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つ~ことで8:30頃自宅を出るつもりが・・・9:00に。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして向かう先は今年初のFDGさんへ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ。

到着するとほぼ同時にマロネッチャン家と空ねぇさん家も到着。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます~。
そして、あけましておめでとうございます~。
そう!ラン友さん達に会うのも今年初。
今年も何卒よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いいたします。
ぺこm(_ _)m

FDGさんのスタッフさんなどにも新年のご挨拶を済ませて新年福引を。
嫁さんが引いて・・・カランカラン!C賞!
ドッグラン券。
(~ヘ~;)ウーン我々はパスポートだもんなぁ~。
でもハズレでないだけ良いな。
今年運勢は・・・まぁボチボチって感じかな?
ランへ行くと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラケルくんとラケママさんが。
20150103_004
ここでも年始のご挨拶をさせていただき、りんは放牧へ。
すぐに用を足していよいよ走る・・・っかと思いきや!
全然やる気なし。
( 」´0`)」オォーイ!・・・りんさ~ん。
20150103_000

20150103_006

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
寝るんかい?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

空くんやネッちゃんは思い思いに。
20150103_003

20150103_001

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ネッちゃんは自分の股を潜ってくれます。
(*≧m≦*)ププッ
しばらくすると続々とワンコ達が。
そしてそして!昨年もすごくお世話になったメルロゼママさんもランにご到着。
20150103_007

ロッちゃん今年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

他にはとても久々にお会いするサードくん家。
20150103_008

そして運動量半端無いバロンくんも。
20150103_009

偶にお会いするコーギーのクッキーなんかも~。
20150103_011

ランは結構賑やかになったんですが、相変わらずりんのお地蔵さん変わらず。
20150103_010

1時間程外に居たら手がガチガチに悴んで・・・シャッター押すのも辛い程に。
”(*>ω<)o"クーーッ{{(>∇<)}} サッム
暖を取るのとランチの為、レストハウスへ。
今回もメルロゼママさん、空ねぇさん、我々の4人でランチ喋くりタイムです。
新年最初のランチメニューは・・・煮込みハンバーグ サラダセット。
20150103_012

(*^m^*) ムフッ
美味いんだなこれが。
結局お隣のテーブルのネッちゃんご夫婦とサードくんご夫婦も交えて、いろいな名言を残しつつ歓談は13:30頃まで。
(^∇^)アハハハハ!新年早々またまた時間を忘れそうでした。
そしてまたまた各々用事があるんで解散。
お互い束縛が無いってのも、我々の良いところだなぁ~。
(*'ー'*)ふふっ♪

こちらは嫁の実家に年始のご挨拶へ。
こうして明日1日で休暇終了・・・・。
もう終わっちゃうのかぁぁぁぁぁ~。
もっと・・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

| | コメント (4)

2015年1月 1日 (木)

2014~2015 恒例の年越旅行へ~☆^∇゜) ニパッ!!【2日目 3日目】

2015年元旦。
あけまして( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー
(*≧m≦*)ププッ
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さてさて。
昨夜は雪が降っておりましたが、早朝は少し陽が。
20150101_000

でもね・・・クッソ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
りんは・・・珍しく結構早い時間から遊べ遊べと・・・。
20150101_001

我々とほぼ一緒に起床する事が多いのになぁ~。
普段と違うりんの警告だったのだろうか?(謎

8:30から朝食。
和の朝食で元旦らしくお雑煮も。
20150101_002

家ではなかなか餅食わないんでうれしいなぁ~。
のんびり朝食食ってたら・・・9:15。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!チェックアウトまで45分しか無いやん。
身支度と荷物を片付けて、車に積もった雪をかいて10:00にラ・ヴェルドゥーラさんを後に。
今回もお世話になりました~。
また必ず泊りに来させていただきますね~。
ありがとうございました~。

そして・・・・今回は前橋にある世界の名犬牧場へ向かう事に。
そこまでは大体2時間程のドライブ。
車を走らせながら・・・嫁さんと「まさかやってないなんて無いよな?」なんて冗談まじりに話してたんだけど・・・・まさかの3日まで休み!
(≧◇≦)エーーー!
☆ヾ(-Θ-:) オイオイHPには年中無休って書いてあったじゃん!
それを信じて来たのに・・・12/20に年末年始のお休みについて・・・更新されておりました。
(20日前にHP確認して年中無休って書いてありゃあさぁ~やってると思うじゃん!)
新年いきなり出鼻を挫かれました・・・。
(ノ_-;)ハア…
すぐに引き返して今回もりんを放牧する為にDOG VACATIONさんへ。
20150101_003

到着14:00頃。
りんを放牧です。
20150101_004

20150101_005

20150101_006

雪深いランで今回購入したSorelのスノーブーツ大活躍です。
20150101_007

買ってよかったよぉ~。
志賀高原のスキーなんかにも重宝しそうです。
(⌒~⌒)ニンマリ
でもやはりこの辺りは冷え込みが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
30分も外に居たら体冷え冷えに。

ランからCAFEに場所を移して暖を取ります。
20150101_009

20150101_008

20150101_010

C=(^◇^ ; ホッ!
15:00頃までマッタリさせていただき、今日お世話になるお宿へ。

今日は・・・・ブロードウェイさんです。
20150101_011

20150101_012

20150101_013

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
JAZZ好きなオーナーさんでBGMにはもちろんJAZZが。
とても良い雰囲気です。
最初にダイニングへ通されて、ここは写真をプリクラにしてくれるサービスがあるので先ずは写真撮影。
今まで宿泊した皆さんのプリクラがあったので、パグちゃん達を探してみる・・・っと!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーどんぶり せいろ御一家の写真が!
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
オーナーさん聞くと毎年来られてるとの事。
しかも昨年はパグ友さん達でお泊りされたとか。
知ってる顔のプリクラがバンバン出る出る。
そういえばfbの方で皆、軽井沢に集まってたなぁ~っと。
ブロードウェイさんだったとは。
うんうん!(^-^)ブロードウェイさんでって気持ちわかるわぁ~。

我々のお部屋は203号室。
20150101_014

こんな感じのお部屋です。
ラ・ヴェルドゥーラさんのお部屋程広くはないけど、パグであれば必要十分です。
暗くなる前に宿のランにて一っ走り。
20150101_015

20150101_016

でもさ・・・寒くてこちらが参っちゃいそう・・・っと思ったら、先にりんの方が音を上げる。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
☆ヾ(-Θ-:) オイオイりんは・・・犬だよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パグは寒さにも弱いとは知ってるけど、前に岐阜に行った時のソリ遊びは凄く好きだったのになぁ~。
まっ仕方ないか。
夕飯前に貸切風呂を予約した為、冷え切った体を温めます。
---------(*^ 0 ^A----------
お風呂は2カ所あって、一つはひのき風呂、一つは石風呂。
どちらも各々予約可能。
先ずはひのき。
20150101_017

こんな感じです。

サッパリした後に夕食。
20150101_018

嬬恋地ビールを呑みながら、美味しい料理に舌鼓。

エスカルゴ、キッシュ、スモークサーモンの前菜。
20150101_019

久々のエスカルゴ。
ニンニクが効いていて旨味抜群。

トマトジュレ。

そして!これがメチャクチャ美味かった!
ズワイガニと赤海老のグラタン サークルパイ仕立て。
20150101_021

カニと海老の旨味最高!

そしてメインのステーキ。

20150101_022

そして最後はデザート。
20150101_023

いやぁ~ブロードウェイさんの料理はいいわぁ~。

食後はブロードウェイさんの看板犬さん達とご挨拶です。

最近看板犬の仲間入りかな?
ラブラドールのハルちゃん。
とっても愛嬌があって可愛い子でした。
りんはやはり大きい子が好きみたい・・・。
同じ獅子舞のかぶりものでパチリ。
20150101_024

(*≧m≦*)ププッ
遊んでくれたワンコ達(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

その後もまた自分はお風呂に浸かってサッパリ。
(^∇^)アハハハハ!
またまた21:00ダイニングに行って呑みです。
20150101_025

TRIOのレコードプレーヤーにSansuiのアンプ、DIATONEのスピーカー。
それでJAZZを聴きながら、ジンバック(自分)とファジーネーブルで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
20150101_026

20150101_027

りんちゃんは・・・呑みましぇ~ん。
20150101_028

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

22:30頃まで良い気分で呑ませていただき部屋へ。
ご馳走様でした~。

こうして旅行2日目の夜が更けていったのでした。

続けて3日目へ。

ブロードウェイさんにて朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
朝食はブロードウェイさん和と洋選べます。
自分は迷いなく和。

こちらも前日に引き続き、正月らしい朝食です。
20150102_001

20150102_002

20150102_003

お雑煮はやっぱり嬉しいねぇ~。
こちらでは御飯の代わりにお雑煮で、お雑煮はおかわり自由。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
でっ!自分はおかわりして餅4つを平らげました~。
(⌒~⌒)ニンマリ
ブロードウェイさんの食事は本当に大満足でした。

10:00にブロードウェイさんを後にして、一路旧軽井沢へ。
1時間程で旧軽井沢銀座に到着。
ここでお箸や嫁さんはアウトドアブーツを購入~。
うんうん!(^-^)よかったね。

そしてショー記念館礼拝堂まで散策。
20150102_004

その後はランチにチャーチストリート内のどんぶり歳時記 いろはなさんヘ。
(旧軽井沢銀座に来ると最近はいろはなさんだな。)
20150102_005

旧軽井沢銀座では珍しい店内ワンコOK。
20150102_006

椅子の上もマットを敷けばOKです。
(⌒~⌒)ニンマリ
こういうお店がドンドン増えてほしいね。

今回はお蕎麦と豚の角煮丼ランチセット。
20150102_007_2

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
量、質共に満足です。
ご馳走さまでした~。

そしてお次は・・・・海野宿へ行って写真を!っと思っていたのに・・・事件が。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つ~ことでここから帰路へ。
(ノ_-;)ハア…
残念・・・。

次回絶対リベンジです。

っという事で年末年始旅行!無事終了です。
今年もまたいろいろな所に行きたいなぁ~っと思っています。

これからも皆さんよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ねぇ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »