« りんと一緒に・・・初スノーシュー! | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【2日目】 »

2015年2月21日 (土)

りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【1日目】

りんの誕生日のお祝いに毎年恒例の旅行に。
昨年に引き続き、今回も伊豆の河津にある"むつみ庵"さんへお世話になります。
なかなかプライベート感があって、循環式ではありますが温泉で部屋に付いているのでいつでもゆっくり浸かれるし。
何と言っても食事が美味いんだよなぁ~。
(*^m^*) ムフッ
そんな楽しみに((o(^∇^)o))わくわくしながら、先ずは河津と言えば桜!
この時期は満開の見頃を迎えている・・・はずなんですが、今年も・・・まだ一分~二分咲き程度。
(昨年も同時期に行ったんだけど、まだ少し早い感じでした。)
ラン友の空ねぇさん家は前日に河津、みなみの桜鑑賞にこちらへ。
状況教えてくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
とは言っても河津へ行かざるえないので、先ずは朝一で河津川沿いのさくらまつり会場へ。
6:00に自宅を出発して8:30頃には河津町へ到着。
むつみ庵さんが用意してくださった宿泊者専用駐車場へ車を置いて桜並木へ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かにまだ・・・ほんの少ししか咲いてない・・・。
それでも部分的に。
木によってはボチボチ。
20150221_000

20150221_001


20150221_003

やっぱ桜を観ると春って感じですなぁ~。
蕾も膨らんでもう少し暖かくなれば一気に咲きそうなんだけどなぁ~。
20150221_002

20150221_006

まっ!りんはどう思っているのかわかんないけど。
(*≧m≦*)ププッ
20150221_004

20150221_007

20150221_008

さくらの香りに誘われてメジロも。
20150221_005

うんうん!(^-^)
これも春って感じですな。

写真を撮るのに夢中になっていたら、あっという間に10:30。
早っ!
車や人も随分多くなってきたので、まつり会場を後に。

そしてランチの為に来た道を少し戻って河津七滝方面へ。
昨年の12月にこむちゃん家と寄った竹林の隠れ家レストラン ひぐらしさんに。
前回はうどんだったんだけど、今回は伊豆らしい干物膳を食べたくて。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
日本情緒溢れる古民家レストランってのも良いんだよねぇ~。
20150221_009

20150221_010

今回は2階の食事処へ。
20150221_011

床は自然な艶が出ていて、生活感があります。
その床に傷が付かないようにひぐらしさんが用意してくれた敷物の上へ。
20150221_012

干物膳は一般的な鯵を注文。
20150221_013

セルフで七厘にて焼いて食します。
りんは不思議そうに見ています。
20150221_014

20150221_017

プププッ (*^m^)o==3
他のお客さんも干物膳を注文し、焼いているので店内は霧が出たようになっています。
20150221_015

(≧∇≦)ブハハハ!
まぁ~これはこれで面白いんですけど。

しっかり焼いていただきま~す。
20150221_018

o(´^`)o ウー美味い!
香ばしいんだなっこれが!

七厘はテーブルの下へ入れて暖を取ります。
20150221_019_2

これがまた暖かい。
落ち着く雰囲気の中、食後はコーヒーと自家製マーマーレードのクラッカーを頂きながらマッタリ。
20150221_022

りんも・・・マッタリ。
20150221_020

20150221_021

(⌒~⌒)ニンマリ
こうして気づけば1時間以上。
ひぐらしさんご馳走さまでした~。
また必ず寄らせていただきますね~。

さてっ!その後は下田にある龍宮窟へ。
ここは12月にこむちゃん家と寄るつもりだったんだけど、時間が無くなって寄れなかった場所。
吉佐美大浜海岸を通り過ぎ奥へ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここですか~。
20150221_023

入口の階段を下っていくと・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150221_024

りんは波が気になって・・落ち着かない感じ?
20150221_025

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
龍宮窟の周りは一周できるようになっていて、上から龍宮窟を覗く事ができる。
20150221_029

20150221_027


20150221_028

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上から観るとハート型になっているんだね。
周りの景色も楽しむ事が出来ます。
20150221_030

20150221_031

すぐ隣にはサンドスキー場が。
20150221_032

ソリを借りて滑る事ができるみたい。
自分が覗いた時には誰もやってなかったけどね~。

龍宮窟の後はお隣の海岸、田牛海水浴場へ。
 
オフシーズンという事もあって、静かな海水浴場です。
20150221_033

こういう冬の海岸の雰囲気は好きなんだよなぁ~
そこでしばらくマッタリタイム。
20150221_034

20150221_035

そしていよいよむつみ庵さんへ。
20150221_036

15:00チョイ前に到着も「お部屋の準備が整っておりますのでどうぞ~」っと。
うんうん!(^-^)流石っすねぇ~。
しかも!りんの誕生日プレゼントも用意してくださって。
20150221_058

前回同様ありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))

設備等の詳細は前回宿泊時の記事に書いているので省略です。
詳細を見たい方はこちら←をクリック
むつみ庵さんの駐車場の後ろにも河津桜が。
20150221_037

20150221_038

こちらの方が咲いてます。
(^w^) ぶぶぶ・・・

今日初のランへ。
20150221_039

20150221_040

やっぱノーリードが良いよね。
運動後はひとっ風呂!
---------(*^ 0 ^A----------
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いい湯だよ~。
サッパリ!

そして我々より一足お先にりんはご馳走です。
おからとひじきのハンバーグ。
20150221_041

もうヨダレが・・・。
20150221_042

(≧∇≦)ブハハハ!
瞬殺です。

18:30から我々の夕飯です。
我々の食事を見て・・・これまたものほしそうに・・・。
20150221_043

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うんうん!(^-^)豪華~。
20150221_044

20150221_045

20150221_046

20150221_047

生ビールも欠かせません。
20150221_048

”(*>ω<)o"クーーッ
20150221_049

20150221_050

20150221_051

20150221_052

20150221_053

金目の炊き込み御飯ウマー!!!
20150221_054

20150221_056

20150221_057

ご馳走さまでした~。
(*^-^)ニコ

20150221_055

こうして部屋に戻ると・・・そのまま<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
疲れてたんかなぁ~?

こうして1日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« りんと一緒に・・・初スノーシュー! | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【2日目】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんと一緒に・・・初スノーシュー! | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【2日目】 »