« ユックリ、マッタリ。 | トップページ | 今日は市内で。(^-^) »

2015年2月 8日 (日)

間違いチョイス・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の天気は・・・:::( ^^)T ::: 雨。
朝霧は雪かも!っと思ってはいたが、意外に暖かい朝。
これだと朝霧も雨かもなぁ~。
そんな微妙な感じだったんで、FDGへ電話(゜∇^)]モシモシ。
電話した時点で:::( ^^)T ::: 雨。
気温は4℃との事だったんで、まぁ~雨でランを走れなくてもランチにっと、嫁号R2でFDGさんへ向けて出発したのでした。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
新東名 新富士ICからR139を北上。
ある程度進むと対向車には雪が付いているではありませんか。
(・・∂) アレ?もしかして・・・。
そして・・・まかいの牧場を過ぎると雨が雪に!
しかも大雪。
(下から降水量は結構あって、それがそのまま雪に。)
あららららららら・・・・(ノ_-;)
道にも積もり始めてて・・・FDGさんに到着すると駐車場の路面は真っ白!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
R2は最近スタッドレスを履いてなく・・・ノーマルタイヤのまま。
(※家の裏に置いてあるんだけどね。(;´▽`A``)
これは・・・ノーマルタイヤだとヤバいなっと判断!
そのままとんぼ返りでR139を南下。
o(´^`)o ウー・・・・車のチョイスを間違えた~!!!
フォレスターなら全然問題なかったんだけどなぁ~。
しかも自分はSORELのブーツ、嫁さんはでHUNTERのレインブーツで装備完璧だったんだけど。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
雪が降る中でのランを走るりんの写真を撮れたかも・・・・。
しかもFDGさんに最近お目見えしたカフェメニュー、トマト鍋とかぼちゃのパングラタンを食べたかったんだけどなぁ~・・・。
“o(><)o”くう~!悔やまれる。
時間は11:00。
折角富士宮まで来たので、このまま帰るのは勿体ない。
つ~ことでDog Cafe Bikkeさんに。
20150208_000

前にBikkeさんへ行った時、食事メニューの中にやきそパスタなるものが。
凄く気になっていた為、それを食しに!
富士宮市街に入ると所々に警察官などが。
(゜O゜;アッ!そうだ!富士宮駅伝なるものが開催するんだった。
でもこんなに雨が降ってるのにやるの?っと感じだったんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それでも何とかBikkeさんの駐車場に停める事が出来て無事到着。
(´▽`) ホッ
店内に入ると看板犬達が我々を迎えてくれました。
中でも看板犬 チワワのたまちゃんは人懐っこくて、我々の膝の上へ自分から乗ってきます。
うんうん!(^-^)可愛いねぇ~。
たまちゃんの体重は2.5kg。
軽いわぁ~。
片手で十分持ち上げられます。
あとiPhoneでSNSを確認していると・・・ラン友 メルロゼママさんがFDGさんに居る事が判明。
様子を聞いてみると・・・やはり大雪であっという間に銀世界。
20150208_001

(メルロゼママさんから送られてきた写真。)

FDGさんのスタッフさんでノーマルタイヤの方々は撤収との事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
やっぱりなぁ~。
Bikkeさんでのランチ後、雪が落ち着いていて路面もノーマルタイヤで行けるようなら行こうと思っていたが・・・今回は断念。
ε-(´・`) フー
そうこうしているうちに注文した"やきそパスタ キノコクリーム"が!
(○`~´○)モグモグ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
富士宮やきそばに使われる麺をパスタ風にアレンジ。
モチモチ食感の麺がたまらんです。
美味しかったです。
お店の方とお話もさせていただき、ゆっくりとした時間を過ごしました。
また寄らせていただきます。

その後は下道で静岡市へ。
由比辺りを過ぎると雨があがり、市街に入る頃には陽射しも。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイあの雪はなんだったのか・・・。
CANE VACANZEさんに寄って、注文していた物を購入。

そしてホームセンターに行って日用品の購入。

こうして16:00過ぎに帰還したのでした。

(w_-; ウゥ・・
今日は・・・車のチョイスを間違えなければ、もっと充実した休日に出来たかも・・・。
残念・・・。
やはり嫁号にもスタッドレスを履かせておくべきかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チョイスだけが悔やまれます・・・。
でもとんぼ返りの早々な判断は間違ってなかったな。
(⌒~⌒)ニンマリ

|

« ユックリ、マッタリ。 | トップページ | 今日は市内で。(^-^) »

コメント

えーー雪だったんですか! 行けばよかった(ρ_;)
とんぼ返りもただのとんぼ返りじゃないところがスバラシイshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
15日の天気予報が発表されたので、雪遊びさっそく予約しちゃいました。
現地で会えたらよろしくお願いしまーす。
『へなちょこ3人衆』の面倒みてください ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぷく母 | 2015年2月 8日 (日) 19時05分

ど~も~(≧∇≦)

今日はうちも雨でも ランチしに…的な感じで朝霧へ。

最初雨だったけど雪に変わり、あっという間に雪国状態…あの写真ですぅ。

駐車場まで来てたならちょびっと会えたのにね~(^_^;)

Bikkeさんのランチ美味しそう(*^o^*)
次回はぜひぜひご一緒に…。

でも確かに今日はまさかの雪で引き返して正解だったね。
ノーマルタイヤのスタッフさん早帰りしたし、凍ると怖いしね( ̄○ ̄;)

ってなわけで、また会えたら遊んでしゃべってよろしくね~!

投稿: メルロゼママ | 2015年2月 8日 (日) 20時53分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ぷく母さ~ん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

そうなんですよぉ~。
自分も雨だろうって思っていたんですけど・・・雪でした。
まさかの雪だったんで嫁のR2で。
それが・・・失敗でした。
(;´▽`A``
でも結果的にBikkeさんでやきそパスタ食べれました~。
(*≧m≦*)ププッ

あっ!
(*_ _)人ゴメンナサイ
15日の・・・・結局行けなくなってしまいました~。
(w_-; ウゥ・・残念。
折角ぷくにゃん家と雪遊び楽しめると思ったんですが・・・。
( ┰_┰) シクシク
自分達は行きたいんですが・・やっぱりパグって事を考えると・・・。
(~ヘ~;)ウーン何とも悩ましい。
ほんと(*_ _)人ゴメンナサイ

またの再会を楽しみにしております~。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月 8日 (日) 21時33分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルロゼママさ~ん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日はいろいろと情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
まさか・・・雪だとはつゆ知らず・・・。
FDGさんまで到着したんですけど、丁度大雪が降り始めた時で、このまま積もられるとノーマルタイヤなんで帰れなくと困るんで。
一度駐車場へ入ったんですが、そのまま引き返しました。
(もう道に積もり始めてたんで・・・。)
フォレだったら問題なかったで、そのままFDGさんで一緒にランチできたかもね~。
自分の判断ミスでしたわぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・
スタッフさん達は無事帰宅されたんですかね。
もうあの時間だと・・・道に結構雪が・・・。

うんうん!(^-^)
その代わりと言っては失礼ですが、Bikkeさんでやきそパスタを食べる事が出来ましたよぉ~。
やっぱり富士宮やきそばの麺を使ってるだけあって、モチモチ食感がたまりませんでしたわぁ~。
今回はキノコクリームでしたけど、他の味も味わってみたいと思ってるんで、また一緒に行きましょう。
楽しみにしています。

こちらこそまたよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月 8日 (日) 21時44分

インスタ見て、「とんぼ返りって(*'ω'*)......ん?なんで?」って思ってたら
そういうことだったんだ~。
この時期、雨の予報が出ていても万が一を考えてフォレで行くでしょ~~~!
フツウ、フォレでしょ~!
のりダー、まだまだ若いな~(*≧m≦*)ププッ

私は、あちこちのライブカメラ見てウズウズしてたんだけど
空がフロントラインを付けたばかりだったので濡らすわけにいかず
そういう意味で、フロントラインを付けた間違いチョイスで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でした~。

また会えたら喋くりましょ~♪
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

投稿: 空ねぇ | 2015年2月 9日 (月) 20時15分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

そうなんですよぉ~。
なんでR2で行っちゃったんだろう~・・・。
フォレは1年と4カ月なんですが走行距離が30,000kmを超えてしまって・・・走行距離を温存したかったんですよぉ~。
(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ・・・めんどくさがってR2にスタッドレスを履かせなかったのがいけんかったですわぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだみるいのぉ~って感じ?
(静岡弁丸出し。)
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
降れば雪の中でのりんの写真を撮れるなぁ~なんて思っていたんですがね。
もう自分の頭の中は:::( ^^)T ::: 雨だろうっと・・・。
メルロゼママさんが居ればランチしたいなぁ~がメインなっておりました。
(*≧m≦*)ププッ

(□。□-) フムフム
なるほど~
ねぇさん家が空くんを濡らしたくないってのは、フロントラインだったんですね~。

リョウカイ!(^-^ゝです。
水曜はFDGさんへ行けないと思いますが、今回りんを走らせられなかったんで週末は・・・。
またお会いする事が出来たらよろしく(^o^)/です。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月 9日 (月) 20時56分

ではでは行って参ります(*^ω^*)ノ彡
当日のお天気が崩れることなく無事に帰って来られることを
願いながら毎日週間天気とにらめっこです。
またランで遊んでください。

投稿: ぷく母 | 2015年2月11日 (水) 00時24分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく母さ~ん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

いってらっしゃい~(^-^)
っと言って・・・もしかしたら当日行くかもで~す。
何度も(*_ _)人ゴメンナサイ
りんの寒さ対策とかいろいろと準備して、何とかなりそうなんで。
我々も毎日天気予報を見ております。
(⌒~⌒)ニンマリ
多分参加申込はギリギリに行う予定。
あちらでお会いできたらよろしくぅ(^o^)/です。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月11日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユックリ、マッタリ。 | トップページ | 今日は市内で。(^-^) »