« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の12件の記事

2015年2月28日 (土)

イチゴちゃ~ん♪イチゴちゃ~ん♪(^-^)

今日も天気に恵まれて晴れ!
ブログタイトル通り、久能の石垣イチゴを食しに行ってきま~す。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
静岡組と神奈川組のパグ仲間さん達と一緒に、今回も鱈腹イチゴを頂きたいと思います。
10:30頃、皆さん集合してイチゴ農園へ。

“o(><)o”くう~!甘~い香りがするハウスへ突入~。
20150228_000

真っ赤に熟したイチゴが沢山。
20150228_002

20150228_001

りんの大好物でもあるイチゴ!
朝御飯をかなり抑えて参加なんで、りんもガッツリ行きまっせ~。
真剣にホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ顔
20150228_003

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ここからは嫁さんずPL6で撮影した写真を。
(途中から自分は食べるのに夢中でカメラを全然・・・(*≧m≦*)ププッ)
20150228_y01

(嫁撮影)
↑なんですか?この顔・・・。

ガブッとな!
20150228_y02
(嫁撮影)
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
(○`~´○)モグモグ
(`~;´)ムシャ ムシャ
( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
σ(~~~、)ムシャ ムシャ
(* ̄◇)=3 ゲプッ
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
イチゴは・・・もう当分いりませんわぁ~ってぐらい頂きました~。
ご馳走様でした~。
20150228_004

(嫁撮影)
一番右側に居るのσ(^_^)ワタシ。
(^w^) ぶぶぶ・・・

胃袋はイチゴだらけですが、皆さんでランチをしにPOCKETさんへ~。
すると!偶然!
なんとこむちゃん家がランチにPOCKETさんへ来られておりました~。
まさかこむちゃんに会えるとは!
最近、こちらに引っ越されたんで、POCKETさん利用率も増えて偶然お会いする事も結構あるかな?
今度はFDGさんかな?
再会を楽しみにしているよぉ~。
(写真無くて(。-人-。) ゴメーン)

20150228_005

先ずはランで一っ走り。
20150228_006
ですが・・・食べたイチゴの量が半端無いので、りんはすぐに○ッコ&○ンチ。
その後自分も・・・。
プププッ (*^m^)o==3

オフ会ではないものの2階席は貸切です。
20150228_007

同テーブルになったバズくん、ライトくん、イヤーンちゃん家とパンコちゃん家。
20150228_008

一緒ランチをいただきま~す。
今回はオフ会ではないので各々注文。
今日はイタリアンハンバーグを。
20150228_009

ウマ~イ。
りんは嫁さんの膝上で・・・いいなぁ~って顔。
20150228_010

(^∇^)アハハハハ!
あげな~い。
そしてここでも今月会員特典で誕生月はスイーツセットが無料!
つ~ことでミルクレープを!
20150228_011

あんだけイチゴ食ったのに?って言わないでぇ~。

食後はいろいろと被り物で遊ばせていただいたり。
20150228_012

(*≧m≦*)ププッ
りんは被り物キライですぐに取っちゃうんだよね~。

近くにいたさなちゃんも。
20150228_013

うんうん!(^-^)似合うねぇ~。
今回はいろいろとさなちゃんママさんのえみこさんから情報をいただけて助かりました~。
ご近所のお話もね。
そうそう!謎の海鮮丼屋さん、今日も前を通りましたが結構お客さん入ってました。(謎
是非我々より先に行って来てください。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
情報参考にさせていただきますね~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。

その他、沢山のパグさん達に癒されました~。
20150228_014

20150228_015

20150228_016

20150228_017

皆さんでマッタリ後は再度ランヘ。
20150228_018

ここでしじたん登場~。
20150228_019

元気そうで(´▽`) ホッとしました~。
りんはしじたんにベッタリしつこくしてました。
20150228_020

しじたん(-人-)ごめんよおぉ

こうして16:30過ぎに解散となりました~。

イチゴ狩りオフ・・・ではないものの、もうオフ会な感じが。
(^w^) ぶぶぶ・・・
楽しい時間を過ごす事が出来て、静岡組、神奈川組の皆さんには(^人^)感謝♪です。
ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

さてっ明日は・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!:::( ^^)T ::: 雨?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)

2015年2月25日 (水)

いつもと違う平日に・・・。

今日は夫婦で仕事お休み。
なので今朝はゆっくりと起床。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
ボチボチと外出支度をして、先ずは腹ごしらえに"Sarry's Cafe"さんへ。
今日も少し春を感じられるような気温で、デッキ席でも暖房がいらないぐらい。

20150225_000

今月2回目で前回に引き続き今月のお勧めメニューの中の"海のカルボナーラ"を注文。
(前回は根野菜のカレーライス)
嫁さんは"タコライス"。
それに加え今回はデザートに、これまた今月のお勧めである"きなこクレープ"を。
もちろんきなこクレープは嫁と半分こですけどね。
プププッ (*^m^)o==3
20150225_001

“o(><)o”くう~!
Sarry'sCafeさんは絶対にハズレ無!
今回もメチャ×2美味いランチをいただき大満足~。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてその後はりんのお散歩に吉田公園へ。
20150225_002

ポカポカ陽気でお散歩には丁度良いです。
この陽気に公園内の河津桜は7~8分咲き。
今年は河津桜を撮る機会が多いなぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・
20150225_003

20150225_004

20150225_005

うんうん!(^-^)綺麗です。
(自分のザブ機 OLYMPUSのPM2で撮影)
しかも平日ということもあって静かな公園。
落ち着いてお散歩できます。
20150225_006

そんな中、嫁さんは愛機OLYMPUSのPL6で桜撮影を。
20150225_007

良い機会なんで自分が少しレクチャーしながら。
嫁さんはどんな桜の写真が撮れたのやら?
嫁さんはりんを連れてEOS(EOS KissDagi X2)を持って写真を撮るのは大変な為、最近はPL6ばかり。
レンズはWズームキットで14mm~42mmの標準ズーム、42mm~150mmの望遠を。
状況の応じてレンズを付け替えているのだが、シャッターチャンスは待ってくれず・・・、レンズの付け替えで良い状況を逃してしまっているので、最近は14mm~150mmのズームレンズの購入を考えているようだ。
んでっ!欲を言えば・・・PL6ではなく、OLYMPUSのOM-Dシリーズを狙ってるらしい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいなぁ~。
まぁ~ミラーレスのコンパクトさを考えると嫁にはその方が丁度良いかな?
でも・・・・俺もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
プププッ (*^m^)o==3
基本自分はEOS 60Dで18mm~200mmのSIGMAレンズで撮るので、あくまでもOLYMPUSのPM2はサブ。
サブにそれだけお金をかけるならEOS用のレンズに・・・。
(*^-^)ニコ
(~ヘ~;)ウーン小遣い貯めなきゃ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1時間程のお散歩の後は、今日お休みを取った最大の理由。
某Cafeへ。
そこで・・・何をしたか・・・。
(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ♪
何があったかは・・・また後日。
(⌒~⌒)ニンマリ
意外にスンナリ終了~。

その後はCANE VACANZEさんにお願いしていたステッカーが出来たという連絡を受けていた為、そちらへ行ったり。

こうして今日のお休みは終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

ポカポカ陽気に。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

今日は有給休暇でお休み。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨夜はかなりの大雨にみまわれた静岡。
iPhoneの豪雨予報通知が引っ切り無しに。
雨音もかなり聞こえてきたし春の嵐か?

そして朝・・・メッチャ良い天気。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
先々週末に長野へ行き、雪道走行でただ汚れの愛車。
先週の平日も一番汚れる小雨が降って・・・更にひどい状況に。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
天気にも恵まれたし、今日は絶対愛車の洗車をっと心に決めていました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近は皆、セルフ洗車をやっているらしい。
家で手洗いするのが一番良いのでしょうが、少しでも時間短縮と労力を抑えたい。
つ~ことで本日初めてセルフ洗車機をやってみる事に。

洗車機のアナウンス通り進めてゴォ~っと洗車。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんある程度綺麗になるけど、後ろのゲートは・・・汚れ残っちゃうなぁ~。
水洗いだけでも機械がやってくれると助かります。
その後はスマートミストで拭き拭きしてツルツル。
20150223_000
こうして綺麗になりました。
(⌒~⌒)ニンマリ

りんの毛だらけで室内清掃もしっかりやりました~。
やっぱパグは抜け毛が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!わぁ~。
頑張って掃除機かけたけど・・・やっぱ少し残っちゃうんだよなぁ~。
ガラコもヌリヌリして完璧です。

しかし・・・今日は2月とは思えない程の暖かさ。
洗車してたら汗が止まらない・・・。
w( ̄o ̄)w オオー!20℃・・・。
4月並だわぁ~。
これで・・・河津や南伊豆町の桜が・・・一気に咲くのでは?
もう春はすぐそこです。
(⌒~⌒)ニンマリ

あと!
いつも大変お世話になっているCANE VACANZAさんがブログ更新。
CANE VACANZAさんのブログへはリンクか、こちら←からどうぞ。
2月11日の祝日にワンコ雑誌CUUNさんの全国ドッグファッショニスタ ナンバーワン決定戦にエントリー。
CANEの店長さんに可愛くりんを撮っていただきました~。
O0500036213221160414

(CANE VACANZAさんのブログより。)
エントリーした人への特典として・・・Cuun表紙パロディ!Caneの表紙を!
O0354050013226532389


(CANE VACANZAさんのブログより。)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいじゃないですか!
CANEの店長さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。
これで・・・CUUNの方も・・・プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【2日目】

(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
(*≧m≦*)ププッ

6:00起床~。
早速ひとっ---------(*^ 0 ^A----------風呂
(≡^∇^≡)ニャハハ。
しっかり温まります。
りんも朝からハイテンション。
20150222_000

20150222_003

昨日、ほぼ同時に就寝した為、睡眠十分。

外は予報通り:::( ^^)T ::: 雨
20150222_001

20150222_002

(ベランダのテーブル上のコーギーさんの置物は、しっかり濡れておりました。)
iPhoneには豪雨情報が入っていて、起床少し前には結構降ったらしい。
(むつみ庵さんでは豪雨でも全然音がしないので、実際には気が付かず)
嫁さんも朝風呂をして8:00には朝食です。
昨年同様、今回の朝食も豪華~。
(昨年の朝食はこちら←をクリック)
20150222_004

20150222_005

20150222_006

りんは横でうらめしそう。
20150222_007

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

究極の卵かけごはん!
昨年は雲丹。
今回はいくらを乗せて。
20150222_008

そして納豆。
20150222_009

マグロの刺身とオクラが一緒に入ってます。
各々にそれ専用のお醤油が用意されておりまして、これが美味い!
20150222_010

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

外は:::( ^^)T ::: 雨が止んでいた為、りんの運動にランへ。
20150222_011

20150222_012

フード付の服を着た場合は・・・お決まりの・・・。
20150222_013

(*≧m≦*)ププッ

チェックアウトの10:00までむつみ庵さんにてマッタリさせていただきました。
20150222_014

今回もゆったりとした時間をありがとうございました。
また絶対に宿泊したいお宿です。

さてさてチェックアウト後・・・天気はと言うと曇り。
予報では大荒れのお天気で、春一番が吹くと。
大荒れの場合は宿からそのままFDGさんへ向かって、最近購入したアルファアイコンのフルガードを着させて一っ走りさせようかと思っていました。
でもさぁ~・・・そんな気配は全然なし。
なので前々日に空ねぇさんも行かれていた青野川沿いの桜並木、"みなみの桜"を観にいく事に。
こちらは河津よりも咲いているという情報をねぇさんから入手していた為、駐車場も減混みかと思っていましたが、意外に空いていてあっさりと駐車完了。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そして青野川沿いを散策です。
20150222_015

またこちらはこちらで良い感じです。
ここでも春をしっかりと堪能。
20150222_016

雨の滴がついた花びらもオツです。
20150222_017

20150222_018

20150222_019

20150222_020

20150222_021

菜の花とのコントラストもステキですわぁ~。
20150222_022

20150222_023

りんちゃんどうよ?
20150222_025

20150222_026

(^∇^)アハハハハ!
20150222_027

水面のキラキラがもう少しあると綺麗なんだけどなぁ~。

こちらでもメジロさんが桜の蜜目当てに。
20150222_028

(⌒~⌒)ニンマリ
その後12:00頃まで桜の写真をバシバシ撮りまくりでした。
とうとう空が泣き出した為、みなみの桜を後に。
菜の花畑はチョー満開でしたが、雨の為断念。
空ねぇさんのブログで満開の状況がとても良くわかります。

小雨の降る中、下田のCafe Mellowさんへ向かいます。
ここのランチを食べる為、向かったのですが・・・到着すると満車で店内もいっぱい。
(~ヘ~;)ウーン残念。
ここのアップルパイも美味しく、リーズナブル&ビッグなんで、食べたかったんだけどなぁ~。
次回のお楽しみって事で今回はスルー。

そのまま伊豆高原まで進み、Cafe Milkyさんにて少し遅めのランチを。
20150222_030

ビーフカレーとコーヒーをいただいてマッタリ。
20150222_029_2

小雨の中ランも利用させていただきました。
何だか・・・Cafe Milkyさん利用時は・・・:::( ^^)T ::: 雨なんだよなぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、天気は大荒れになることなく・・・。
天気予報さぁ~当たんないんだよね~。
結果的によかったけど。

どちらかと言うと地元に帰ってきてからの方が良く降っておりました。

こうしてりんの4歳のお祝い旅行が終了~。
りんはりんで楽しめたかな?
また来年も元気に誕生日旅行に行けますように。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2015年2月21日 (土)

りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【1日目】

りんの誕生日のお祝いに毎年恒例の旅行に。
昨年に引き続き、今回も伊豆の河津にある"むつみ庵"さんへお世話になります。
なかなかプライベート感があって、循環式ではありますが温泉で部屋に付いているのでいつでもゆっくり浸かれるし。
何と言っても食事が美味いんだよなぁ~。
(*^m^*) ムフッ
そんな楽しみに((o(^∇^)o))わくわくしながら、先ずは河津と言えば桜!
この時期は満開の見頃を迎えている・・・はずなんですが、今年も・・・まだ一分~二分咲き程度。
(昨年も同時期に行ったんだけど、まだ少し早い感じでした。)
ラン友の空ねぇさん家は前日に河津、みなみの桜鑑賞にこちらへ。
状況教えてくれて★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
とは言っても河津へ行かざるえないので、先ずは朝一で河津川沿いのさくらまつり会場へ。
6:00に自宅を出発して8:30頃には河津町へ到着。
むつみ庵さんが用意してくださった宿泊者専用駐車場へ車を置いて桜並木へ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かにまだ・・・ほんの少ししか咲いてない・・・。
それでも部分的に。
木によってはボチボチ。
20150221_000

20150221_001


20150221_003

やっぱ桜を観ると春って感じですなぁ~。
蕾も膨らんでもう少し暖かくなれば一気に咲きそうなんだけどなぁ~。
20150221_002

20150221_006

まっ!りんはどう思っているのかわかんないけど。
(*≧m≦*)ププッ
20150221_004

20150221_007

20150221_008

さくらの香りに誘われてメジロも。
20150221_005

うんうん!(^-^)
これも春って感じですな。

写真を撮るのに夢中になっていたら、あっという間に10:30。
早っ!
車や人も随分多くなってきたので、まつり会場を後に。

そしてランチの為に来た道を少し戻って河津七滝方面へ。
昨年の12月にこむちゃん家と寄った竹林の隠れ家レストラン ひぐらしさんに。
前回はうどんだったんだけど、今回は伊豆らしい干物膳を食べたくて。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
日本情緒溢れる古民家レストランってのも良いんだよねぇ~。
20150221_009

20150221_010

今回は2階の食事処へ。
20150221_011

床は自然な艶が出ていて、生活感があります。
その床に傷が付かないようにひぐらしさんが用意してくれた敷物の上へ。
20150221_012

干物膳は一般的な鯵を注文。
20150221_013

セルフで七厘にて焼いて食します。
りんは不思議そうに見ています。
20150221_014

20150221_017

プププッ (*^m^)o==3
他のお客さんも干物膳を注文し、焼いているので店内は霧が出たようになっています。
20150221_015

(≧∇≦)ブハハハ!
まぁ~これはこれで面白いんですけど。

しっかり焼いていただきま~す。
20150221_018

o(´^`)o ウー美味い!
香ばしいんだなっこれが!

七厘はテーブルの下へ入れて暖を取ります。
20150221_019_2

これがまた暖かい。
落ち着く雰囲気の中、食後はコーヒーと自家製マーマーレードのクラッカーを頂きながらマッタリ。
20150221_022

りんも・・・マッタリ。
20150221_020

20150221_021

(⌒~⌒)ニンマリ
こうして気づけば1時間以上。
ひぐらしさんご馳走さまでした~。
また必ず寄らせていただきますね~。

さてっ!その後は下田にある龍宮窟へ。
ここは12月にこむちゃん家と寄るつもりだったんだけど、時間が無くなって寄れなかった場所。
吉佐美大浜海岸を通り過ぎ奥へ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここですか~。
20150221_023

入口の階段を下っていくと・・・(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150221_024

りんは波が気になって・・落ち着かない感じ?
20150221_025

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
龍宮窟の周りは一周できるようになっていて、上から龍宮窟を覗く事ができる。
20150221_029

20150221_027


20150221_028

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上から観るとハート型になっているんだね。
周りの景色も楽しむ事が出来ます。
20150221_030

20150221_031

すぐ隣にはサンドスキー場が。
20150221_032

ソリを借りて滑る事ができるみたい。
自分が覗いた時には誰もやってなかったけどね~。

龍宮窟の後はお隣の海岸、田牛海水浴場へ。
 
オフシーズンという事もあって、静かな海水浴場です。
20150221_033

こういう冬の海岸の雰囲気は好きなんだよなぁ~
そこでしばらくマッタリタイム。
20150221_034

20150221_035

そしていよいよむつみ庵さんへ。
20150221_036

15:00チョイ前に到着も「お部屋の準備が整っておりますのでどうぞ~」っと。
うんうん!(^-^)流石っすねぇ~。
しかも!りんの誕生日プレゼントも用意してくださって。
20150221_058

前回同様ありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))

設備等の詳細は前回宿泊時の記事に書いているので省略です。
詳細を見たい方はこちら←をクリック
むつみ庵さんの駐車場の後ろにも河津桜が。
20150221_037

20150221_038

こちらの方が咲いてます。
(^w^) ぶぶぶ・・・

今日初のランへ。
20150221_039

20150221_040

やっぱノーリードが良いよね。
運動後はひとっ風呂!
---------(*^ 0 ^A----------
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いい湯だよ~。
サッパリ!

そして我々より一足お先にりんはご馳走です。
おからとひじきのハンバーグ。
20150221_041

もうヨダレが・・・。
20150221_042

(≧∇≦)ブハハハ!
瞬殺です。

18:30から我々の夕飯です。
我々の食事を見て・・・これまたものほしそうに・・・。
20150221_043

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うんうん!(^-^)豪華~。
20150221_044

20150221_045

20150221_046

20150221_047

生ビールも欠かせません。
20150221_048

”(*>ω<)o"クーーッ
20150221_049

20150221_050

20150221_051

20150221_052

20150221_053

金目の炊き込み御飯ウマー!!!
20150221_054

20150221_056

20150221_057

ご馳走さまでした~。
(*^-^)ニコ

20150221_055

こうして部屋に戻ると・・・そのまま<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
疲れてたんかなぁ~?

こうして1日目の夜が更けていったのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

りんと一緒に・・・初スノーシュー!

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
{{(>∇<)}} サッム
(-m-)ぷぷっ
5:00に起床~。
りんに御飯を食べさせ、身支度を整え、荷物を車に積み込んで・・・6:00自宅を出発!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
蓼科にある長門牧場さんへ。
ビーナスラインで多少渋滞したものの、9:30前には到着。
早すぎた・・・。
そうっ!今日は人生初のスノーシューを八ヶ岳ペットネットさんで企画されたわんわんスノーシューin長門牧場に参加です。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも今回はラン友のぷくにゃん家とこむちゃん家が一緒に参加!
うんうん!(^-^)心強いわぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
天気予報は前日まで晴れ・・・だったのに!現地に到着すると雪降ってんじゃん!
(~--)/(^^;) なんでやねん!
文句を言ってもはじまらないんでスキーウェアーに着替えて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
こむちゃん家とは行く途中で合流。
ぷくにゃん家は前泊してたので駐車場にて合流。
3頭揃い踏み!
20150215_000

20150215_001

20150215_002

受付を済ませてレンタルスノーシューを借りて装着!
20150215_003

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20150215_004

少し歩いて歩くコツをつかみます。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんは・・・既に寒そう~。
ってか気温は-6℃?
( ̄  ̄) (_ _)うんうんこれは寒いわぁ~。
スノーシューを履いてのウォーキングへ出る前からこの不安顔。
20150215_006

プププッ (*^m^)o==3
ぷくにゃんとこむちゃんは流石!バーニーズマウンテンドッグ!
寒さなんかなんのその!
20150215_007

りんは・・・途中からリュックに・・・っとある程度覚悟していたが!
歩き出してしばらくするとスイッチON。
20150215_008

ガンガン歩く!歩く!
20150215_022

(八ヶ岳ペットネットさん撮影)

ぷくにゃんやこむちゃんを置いてけぼりに。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20150215_010

20150215_011

ぷくにゃんは調子がイマイチだったらしく、りんとは逆に段々・・・。
20150215_009

20150215_012

歩いた距離はそうでもないのですが、フカフカの深雪をスノーシューで歩いて気持ち良かったです。
20150215_023
(八ヶ岳ペットネットさん撮影)
ほんとスノーシューを履く履かないではかなり違います。
自分的にはもっと歩きたいって感じでした。
(りんも歩けたしね。)
こむちゃんは・・・早くカフェに~っと帰りは行きとは打って変わっていいスピード。
20150215_013

レストラン到着。
(*≧m≦*)ププッ

この企画昼食付で長門牧場特性カレーと牧場牛乳をいただきます。
20150215_014

しかし・・・このレストラン・・・わんこ一緒では屋内で食べる事は出来ない為、テラス席にて。
当然の如く氷点下なんで・・・カレーはあっという間に冷めてしまう。
そしてサラダについては・・・野菜凍っちゃうし。
(ぷくにゃん家がサラダ食べる時、大根凍ってたらしい。)
(~ヘ~;)ウーンちょっと厳しい状況下のランチとなりました。
でも食事は美味しかったけどね。
(⌒~⌒)ニンマリ

バニさん2頭は御飯食べたい攻撃。
20150215_015

20150215_016

りんは・・・ブルブル{{▼>∇<▼}} サッムって感じでした。

ランチ後は少し車で暖を取り、我々とこむちゃんは午後の部へ。
ぷくにゃん家はそのまま帰還です。
ぷくにゃん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
また一緒に遊んでやってくださいませ~。
ペコリ(o_ _)o))

わんわんゲーム。
20150215_017

なんだかんだりんも何とか頑張ったね。
20150215_018

こむちゃんとこむぱぱは大健闘!
戦利品ゲットしてました。
20150215_019

流石だね。
やっとさ天気も回復で晴間が。
( ̄~ ̄;) ウーンもっと早く天気がせ良くなってくれるとよかったんだけどなぁ~。
20150215_020

20150215_021

こうして15:00頃まで有意義な時間を過ごさせていただきました。

八ヶ岳ワンネットの皆さん、ぷくにゃん家、こむちゃん家★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。

終了後はこむちゃん家とお別れして、小淵沢の八ヶ岳アウトレットに寄り道。
ランで少し遊んで買い物して、無事20:00頃帰還したのでした。

いやぁ~スノーシュー楽しいわぁ~。
今度は1日スノーシューなんかに参加してみたいなぁ~。
来季はやってみようかと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

2015年2月14日 (土)

タッタカ!タッタカ!ターン!▼・w・▼

先週末・・・雪に降られ、とんぼ返りとなったFDGさん。
朝からメッチャ天気が良いのでリベンジじゃあ~!
プププッ (*^m^)o==3
FDGさんへ到着。
20150214_000

ランへ行くと・・・居ました!居ました!ラン友さん達。
空くん。
20150214_001

ラケルくん。
20150214_002

こむちゃん。
20150214_003

皆各々遊びます。

空くんは枝に夢中。
20150214_006

空ねぇさんの投げる枝にりんも反応したりして。
20150214_008

オッ!今日はやる気ある?

(*≧m≦*)ププッ
こむちゃんも空くんの持ってる枝を横取りしたりして。
20150214_005

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
りんは先週からランで走る事が無かったので、やはりストレスがたまっていたのか?

いつもより多く回して・・・(>_< )イヤ( >_<)イヤ走っております。
20150214_004

20150214_007

いいね~。

こうしていつもの如く11:00頃まで。

良い運動になったかな?
(^∇^)アハハハハ!

その後は空ねぇさん家とカフェでランチ。
(*^m^*) ムフッ

今回はニューメニューであるパングラタンを。
20150214_010

“o(><)o”くう~!美味そう~。
大きいカリカリのパンがクラタンに良く合います。
なかなかボリューミィ~。
値段もなかなかリーズナブルで助かります。
(⌒~⌒)ニンマリ

嫁さんはトマト鍋。
20150214_011

うんうん!(^-^)
イタリア~ンなお味。
今度はこれかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ランチ後はいつものデザートを食べながら空ねぇさんと歓談。
20150214_014_2

いつもの・・・しゃべくりとは違って、いろいろなワンコOK施設についての情報交換。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
こういう時もないとな!
メルロゼママさん・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもねメルロゼママさんを交えての爆笑悶絶話もやっぱないと寂しいよ。
フォローを忘れずに↑
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
いやぁ~いろいろと自分の知らない情報をねぇさん持ってるね。
流石~!
なんだかんだ3時間。
良い情報を★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★~。
20150214_012

そして!そして!FDGさんの後はKnock Knockさんへ。
昨年に頼んでいたりんの肖像画!
完成したとの連絡を受けていたので、今日その絵を取りに。
到着後、絵を拝見!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこれは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20150214_013

Knock Knockのおねぇさんが丹精込めて描いたりんの肖像画は、とても素晴らしいものでした。
こちらも流石~!
これっ!当たり前だけど、この世に一つしかない一点物!
おねぇさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
りんも凄く喜んでます。
(⌒~⌒)ニンマリ
ここお勧めです。

手作り雑貨
Knock Knock
〒418-0103
静岡県富士宮市上井手3765-1

さて!どこへ飾るかな。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (2)

2015年2月13日 (金)

懐かしい雰囲気に・・・(^-^)

TOYOTAのWEBムービー。
何だかすごく懐かしい感じがします。
プププッ (*^m^)o==3
(⌒~⌒)ニンマリ

このムービーで失恋した友人との車内での会話。
自分も友人達とこんな話をして笑ってたな。
(≧∇≦)ブハハハ!
これっとても自分的には良いです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

20150213_000

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

今日は市内で。(^-^)

祝日で今日は仕事お休み。
(すべての祝日が休みでは無いので・・・)
今月は自分の誕生月!
(誕生日は2日ですんで、もう過ぎてますけど。)

ワンコと一緒にデッキ席で料理を楽しむ事のできるSarry's Cafeさん。
毎度美味しい料理を食べさせていただいてまして、我々はメール会員。
会員特典で誕生月にはケーキ1ホールプレゼント!
うんうん!(^-^)
ほんとにうれしい特典です。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回もその特典を利用させていただく為、今日のランチをSarry's Cafeさんにて。
(*^m^*) ムフッ

今月のお勧めメニューである根野菜のオムカレーを。
20150211_001_2



“o(><)o”くう~!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Sarry'sCafeさんは本当に何を食べても美味しい。
絶対にハズレ無し!
そしてカレーの後はケーキ!
季節的にイチゴ!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
(*≧m≦*)ププッ
りんはイチゴが大好物!
生クリームをすべて取ってりんに。
20150211_000

幸せそうにガッついておりました。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
1時間以上マッタリと過ごさせていただきました。
やっぱ人気店なんでSarry'sCafeさんを後にする時は駐車場いっぱい。
流石~!
今回も大満足なランチでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

さてこの後は・・・いつも大変お世話になっているCANE VACANZEさんへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
20150211_002

いつもワンコグッズなどを購入させていただいてるんですが、今回はチョット違います。
今回は撮影会。
ワンコ雑誌 CUUN(クーン)さんの全国ドッグファッショニスタ ナンバーワン決定戦に参加してみる事に。
プププッ (*^m^)o==3
店長Nさんとスタッフさんが、一生懸命撮影してくれました~。
うんうん!(^-^)良い写真がたくさん。
その中から我々に一枚を選ばせてくれました。

さてっ!どうなることか?
自分もセットを使わせていただいて写真を。
20150211_003

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全然服が写ってないし。
プププッ (*^m^)o==3
20150211_004

フィッシュアイレンズで撮ったら・・・バックが。
プププッ (*^m^)o==3
まぁ~自分の写真は決定戦に使えんですわぁ~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
なんだかんだ店長Nさんやスタッフさんとお話させていただきながら、コーヒーまで頂いちゃって・・・。
ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
そして・・・そのままりんを預かっていただいて、市街へ買い物に。
(≧∇≦)ブハハハ!
購入したものは・・・これら。
20150211_005

今週末はりんと共にちょっとチャレンジ!
前々からずぅぅぅぅっとやってみたかったんだよなぁ~。
とりあえず初心者向けのへ参加 (謎
さてっ!どうなることか?っと言いつつ楽しみ。
((o(^∇^)o))わくわく
16:00頃、CANE VACANZAさんへ戻って帰還。

さてっ!明日からあと2日間仕事がんばりまっかー!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

間違いチョイス・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の天気は・・・:::( ^^)T ::: 雨。
朝霧は雪かも!っと思ってはいたが、意外に暖かい朝。
これだと朝霧も雨かもなぁ~。
そんな微妙な感じだったんで、FDGへ電話(゜∇^)]モシモシ。
電話した時点で:::( ^^)T ::: 雨。
気温は4℃との事だったんで、まぁ~雨でランを走れなくてもランチにっと、嫁号R2でFDGさんへ向けて出発したのでした。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
新東名 新富士ICからR139を北上。
ある程度進むと対向車には雪が付いているではありませんか。
(・・∂) アレ?もしかして・・・。
そして・・・まかいの牧場を過ぎると雨が雪に!
しかも大雪。
(下から降水量は結構あって、それがそのまま雪に。)
あららららららら・・・・(ノ_-;)
道にも積もり始めてて・・・FDGさんに到着すると駐車場の路面は真っ白!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
R2は最近スタッドレスを履いてなく・・・ノーマルタイヤのまま。
(※家の裏に置いてあるんだけどね。(;´▽`A``)
これは・・・ノーマルタイヤだとヤバいなっと判断!
そのままとんぼ返りでR139を南下。
o(´^`)o ウー・・・・車のチョイスを間違えた~!!!
フォレスターなら全然問題なかったんだけどなぁ~。
しかも自分はSORELのブーツ、嫁さんはでHUNTERのレインブーツで装備完璧だったんだけど。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
雪が降る中でのランを走るりんの写真を撮れたかも・・・・。
しかもFDGさんに最近お目見えしたカフェメニュー、トマト鍋とかぼちゃのパングラタンを食べたかったんだけどなぁ~・・・。
“o(><)o”くう~!悔やまれる。
時間は11:00。
折角富士宮まで来たので、このまま帰るのは勿体ない。
つ~ことでDog Cafe Bikkeさんに。
20150208_000

前にBikkeさんへ行った時、食事メニューの中にやきそパスタなるものが。
凄く気になっていた為、それを食しに!
富士宮市街に入ると所々に警察官などが。
(゜O゜;アッ!そうだ!富士宮駅伝なるものが開催するんだった。
でもこんなに雨が降ってるのにやるの?っと感じだったんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それでも何とかBikkeさんの駐車場に停める事が出来て無事到着。
(´▽`) ホッ
店内に入ると看板犬達が我々を迎えてくれました。
中でも看板犬 チワワのたまちゃんは人懐っこくて、我々の膝の上へ自分から乗ってきます。
うんうん!(^-^)可愛いねぇ~。
たまちゃんの体重は2.5kg。
軽いわぁ~。
片手で十分持ち上げられます。
あとiPhoneでSNSを確認していると・・・ラン友 メルロゼママさんがFDGさんに居る事が判明。
様子を聞いてみると・・・やはり大雪であっという間に銀世界。
20150208_001

(メルロゼママさんから送られてきた写真。)

FDGさんのスタッフさんでノーマルタイヤの方々は撤収との事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
やっぱりなぁ~。
Bikkeさんでのランチ後、雪が落ち着いていて路面もノーマルタイヤで行けるようなら行こうと思っていたが・・・今回は断念。
ε-(´・`) フー
そうこうしているうちに注文した"やきそパスタ キノコクリーム"が!
(○`~´○)モグモグ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
富士宮やきそばに使われる麺をパスタ風にアレンジ。
モチモチ食感の麺がたまらんです。
美味しかったです。
お店の方とお話もさせていただき、ゆっくりとした時間を過ごしました。
また寄らせていただきます。

その後は下道で静岡市へ。
由比辺りを過ぎると雨があがり、市街に入る頃には陽射しも。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイあの雪はなんだったのか・・・。
CANE VACANZEさんに寄って、注文していた物を購入。

そしてホームセンターに行って日用品の購入。

こうして16:00過ぎに帰還したのでした。

(w_-; ウゥ・・
今日は・・・車のチョイスを間違えなければ、もっと充実した休日に出来たかも・・・。
残念・・・。
やはり嫁号にもスタッドレスを履かせておくべきかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チョイスだけが悔やまれます・・・。
でもとんぼ返りの早々な判断は間違ってなかったな。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (8)

2015年2月 7日 (土)

ユックリ、マッタリ。

今日は自分のトリミングに。
(*≧m≦*)ププッ
20150207_000
(*≧m≦*)ププッ
頭・・・剃りました。
嘘です。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

その後は自宅でマッタリ。
20150207_003

りんは自分の膝上で▼_ _▼.。o○

嫁さんが仕事だった為、帰宅後は夕飯にCafe moo mooさんへ。
20150207_001

20150207_002

moo mooさんのサービスで出してくれるワンコおやつが大好きなりん。
自分も"からあげ丼"をいただいて大満足
久々にチョーマッタリな休日なのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

2週間ぶりのFDGさんへ。
単に1週前行かなかっただけなんですが・・・何だか久々な感じが。
プププッ (*^m^)o==3

いつもの時間ぐらいに到着。
受付を済ませて全犬種ランへ。
今日は北風が吹いていて冷た~い。
手がすぐに悴んでしまいます・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
それでもデジイチ構えて写真撮っていきますよぉ~。
今日も嫁さんのレンズにて~。
(*^m^*) ムフッ
20150201_000

今日は走ってほしいなぁ~。

既にラン友の空くんとラケルくん、一茶くんが。
20150201_001

20150201_003

20150201_002

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
空くんと一茶くんはいつものようにハードな遊びを。
りんも交じってほしいなぁ~なんて思っていると・・・。
最初は遠目に見ていただけだったのですが、何と一緒になって走るではありませんか!
20150201_004

20150201_005

真剣な眼差し。↑
(^∇^)アハハハハ!
こんなこと滅多にない!
でも・・・数分だったんですけどね。
そして・・・空くんにΣ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
20150201_006

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
その後少し(_ _。)・・・シュン
20150201_007

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そして用足しした後のシッコハイ!(クライマーズハイではない。)で一発疾走!
20150201_008

20150201_009

20150201_010

20150201_011

20150201_012

20150201_013

20150201_014

20150201_015

20150201_016

20150201_017

20150201_017_1

20150201_018

20150201_019

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
いいじゃないですか。
でも・・・これで終了~。
もうひなたぼっこに。
(≧∇≦)ブハハハ!
まっいっかー。
(^w^) ぶぶぶ・・・

他にもラン友のぷくにゃん。
20150201_020

あぁ~ちゃんもランヘ来て賑やかに。
20150201_021

大型犬2頭の遊びは迫力あります。

周りを見回してみるとドッグランにスピードスケート選手が!っと思ったら空くんでした。
20150201_022

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
似合うわぁぁぁぁぁぁ。

そんなこんなで11:00に。
もう寒くて・・・わんこ達よりこちらがネヲアゲル。
20150201_023

富士山頂上付近は強風で地吹雪が。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ランチといつもの喋くりにクラブハウスへ。
そしてこの方は外せない!貸切ランで遊んでいたメルロゼママさんも交えて~。
20150201_024
ロゼルくん。

20150201_026
空くん。

20150201_025
りん。

今回のランチは最近メニューに仲間入りしたトマト鍋かカボチャのパングラタンをいただこうと思っていたのですが・・・今日は偶々品切れ。
o(´^`)o ウー残念・・・。
つ~ことで今回も大好きな油淋鶏丼大盛をサラダセットで。
20150201_027_2

プププッ (*^m^)o==3
ランチをしながらまたまた・・・このメンバーで悶絶大笑い歓談が!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ほんと!なんでこんなに笑えるのか!
はっ・・・腹がイタイ・・・q(T▽Tq)
息が・・・・出来ない。(T▽T)
はぁはぁ(*^Д^*)
喋り疲れたところでデザートを。
かぼちゃと木の実のいでぼくソフトを。
20150201_028
クールダウン。
(´▽`) ホッ
そして・・・その後も・・・○○ちゃん・・・合わせが・・・(謎
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こうして3時間半程悶絶大お笑い大会が終了したのでした。

我々はその後もそのまま休んで、ラン友 こるのえちゃん家と少し話を。
こうして楽しいFDGさんでの一時が終了したのでした。

今日も皆★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
また明日から1週間仕事頑張れそうです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪(`0´)ノ オウ!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »