« ポカポカ陽気に。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ | トップページ | イチゴちゃ~ん♪イチゴちゃ~ん♪(^-^) »

2015年2月25日 (水)

いつもと違う平日に・・・。

今日は夫婦で仕事お休み。
なので今朝はゆっくりと起床。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
ボチボチと外出支度をして、先ずは腹ごしらえに"Sarry's Cafe"さんへ。
今日も少し春を感じられるような気温で、デッキ席でも暖房がいらないぐらい。

20150225_000

今月2回目で前回に引き続き今月のお勧めメニューの中の"海のカルボナーラ"を注文。
(前回は根野菜のカレーライス)
嫁さんは"タコライス"。
それに加え今回はデザートに、これまた今月のお勧めである"きなこクレープ"を。
もちろんきなこクレープは嫁と半分こですけどね。
プププッ (*^m^)o==3
20150225_001

“o(><)o”くう~!
Sarry'sCafeさんは絶対にハズレ無!
今回もメチャ×2美味いランチをいただき大満足~。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてその後はりんのお散歩に吉田公園へ。
20150225_002

ポカポカ陽気でお散歩には丁度良いです。
この陽気に公園内の河津桜は7~8分咲き。
今年は河津桜を撮る機会が多いなぁ~。
(;^_^A アセアセ・・・
20150225_003

20150225_004

20150225_005

うんうん!(^-^)綺麗です。
(自分のザブ機 OLYMPUSのPM2で撮影)
しかも平日ということもあって静かな公園。
落ち着いてお散歩できます。
20150225_006

そんな中、嫁さんは愛機OLYMPUSのPL6で桜撮影を。
20150225_007

良い機会なんで自分が少しレクチャーしながら。
嫁さんはどんな桜の写真が撮れたのやら?
嫁さんはりんを連れてEOS(EOS KissDagi X2)を持って写真を撮るのは大変な為、最近はPL6ばかり。
レンズはWズームキットで14mm~42mmの標準ズーム、42mm~150mmの望遠を。
状況の応じてレンズを付け替えているのだが、シャッターチャンスは待ってくれず・・・、レンズの付け替えで良い状況を逃してしまっているので、最近は14mm~150mmのズームレンズの購入を考えているようだ。
んでっ!欲を言えば・・・PL6ではなく、OLYMPUSのOM-Dシリーズを狙ってるらしい。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いいなぁ~。
まぁ~ミラーレスのコンパクトさを考えると嫁にはその方が丁度良いかな?
でも・・・・俺もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
プププッ (*^m^)o==3
基本自分はEOS 60Dで18mm~200mmのSIGMAレンズで撮るので、あくまでもOLYMPUSのPM2はサブ。
サブにそれだけお金をかけるならEOS用のレンズに・・・。
(*^-^)ニコ
(~ヘ~;)ウーン小遣い貯めなきゃ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1時間程のお散歩の後は、今日お休みを取った最大の理由。
某Cafeへ。
そこで・・・何をしたか・・・。
(^▽^* Ξ *^▽^) イヤイヤ♪
何があったかは・・・また後日。
(⌒~⌒)ニンマリ
意外にスンナリ終了~。

その後はCANE VACANZEさんにお願いしていたステッカーが出来たという連絡を受けていた為、そちらへ行ったり。

こうして今日のお休みは終了したのでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« ポカポカ陽気に。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ | トップページ | イチゴちゃ~ん♪イチゴちゃ~ん♪(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気に。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ | トップページ | イチゴちゃ~ん♪イチゴちゃ~ん♪(^-^) »