« タッタカ!タッタカ!ターン!▼・w・▼ | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【1日目】 »

2015年2月15日 (日)

りんと一緒に・・・初スノーシュー!

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
{{(>∇<)}} サッム
(-m-)ぷぷっ
5:00に起床~。
りんに御飯を食べさせ、身支度を整え、荷物を車に積み込んで・・・6:00自宅を出発!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
蓼科にある長門牧場さんへ。
ビーナスラインで多少渋滞したものの、9:30前には到着。
早すぎた・・・。
そうっ!今日は人生初のスノーシューを八ヶ岳ペットネットさんで企画されたわんわんスノーシューin長門牧場に参加です。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかも今回はラン友のぷくにゃん家とこむちゃん家が一緒に参加!
うんうん!(^-^)心強いわぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
天気予報は前日まで晴れ・・・だったのに!現地に到着すると雪降ってんじゃん!
(~--)/(^^;) なんでやねん!
文句を言ってもはじまらないんでスキーウェアーに着替えて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
こむちゃん家とは行く途中で合流。
ぷくにゃん家は前泊してたので駐車場にて合流。
3頭揃い踏み!
20150215_000

20150215_001

20150215_002

受付を済ませてレンタルスノーシューを借りて装着!
20150215_003

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20150215_004

少し歩いて歩くコツをつかみます。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんは・・・既に寒そう~。
ってか気温は-6℃?
( ̄  ̄) (_ _)うんうんこれは寒いわぁ~。
スノーシューを履いてのウォーキングへ出る前からこの不安顔。
20150215_006

プププッ (*^m^)o==3
ぷくにゃんとこむちゃんは流石!バーニーズマウンテンドッグ!
寒さなんかなんのその!
20150215_007

りんは・・・途中からリュックに・・・っとある程度覚悟していたが!
歩き出してしばらくするとスイッチON。
20150215_008

ガンガン歩く!歩く!
20150215_022

(八ヶ岳ペットネットさん撮影)

ぷくにゃんやこむちゃんを置いてけぼりに。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20150215_010

20150215_011

ぷくにゃんは調子がイマイチだったらしく、りんとは逆に段々・・・。
20150215_009

20150215_012

歩いた距離はそうでもないのですが、フカフカの深雪をスノーシューで歩いて気持ち良かったです。
20150215_023
(八ヶ岳ペットネットさん撮影)
ほんとスノーシューを履く履かないではかなり違います。
自分的にはもっと歩きたいって感じでした。
(りんも歩けたしね。)
こむちゃんは・・・早くカフェに~っと帰りは行きとは打って変わっていいスピード。
20150215_013

レストラン到着。
(*≧m≦*)ププッ

この企画昼食付で長門牧場特性カレーと牧場牛乳をいただきます。
20150215_014

しかし・・・このレストラン・・・わんこ一緒では屋内で食べる事は出来ない為、テラス席にて。
当然の如く氷点下なんで・・・カレーはあっという間に冷めてしまう。
そしてサラダについては・・・野菜凍っちゃうし。
(ぷくにゃん家がサラダ食べる時、大根凍ってたらしい。)
(~ヘ~;)ウーンちょっと厳しい状況下のランチとなりました。
でも食事は美味しかったけどね。
(⌒~⌒)ニンマリ

バニさん2頭は御飯食べたい攻撃。
20150215_015

20150215_016

りんは・・・ブルブル{{▼>∇<▼}} サッムって感じでした。

ランチ後は少し車で暖を取り、我々とこむちゃんは午後の部へ。
ぷくにゃん家はそのまま帰還です。
ぷくにゃん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
また一緒に遊んでやってくださいませ~。
ペコリ(o_ _)o))

わんわんゲーム。
20150215_017

なんだかんだりんも何とか頑張ったね。
20150215_018

こむちゃんとこむぱぱは大健闘!
戦利品ゲットしてました。
20150215_019

流石だね。
やっとさ天気も回復で晴間が。
( ̄~ ̄;) ウーンもっと早く天気がせ良くなってくれるとよかったんだけどなぁ~。
20150215_020

20150215_021

こうして15:00頃まで有意義な時間を過ごさせていただきました。

八ヶ岳ワンネットの皆さん、ぷくにゃん家、こむちゃん家★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。

終了後はこむちゃん家とお別れして、小淵沢の八ヶ岳アウトレットに寄り道。
ランで少し遊んで買い物して、無事20:00頃帰還したのでした。

いやぁ~スノーシュー楽しいわぁ~。
今度は1日スノーシューなんかに参加してみたいなぁ~。
来季はやってみようかと思います。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« タッタカ!タッタカ!ターン!▼・w・▼ | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【1日目】 »

コメント

今日はありがとうございました。先にかえってしまいすみませんでした。
ぷくは前日からはしゃぎにはしゃいで疲れたようで、車に乗ったとたんに爆睡sleepy
「ひといき荘」では1日スノーシューやナイトスノーシューも募集してますね。
私たち年寄りコンビ+ヘナチョコぷくにゃんにはなかなか  ┐( ̄ヘ ̄)┌
また一緒に遊んでくださいね。
帰りに寄り道をして帰るとは、サスガ若さです!!!

投稿: ぷく母 | 2015年2月15日 (日) 23時06分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷく母さ~ん。

わんわんスノーシュー!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~ほんと行って良かったですよ。
何だかすごく楽しくて、スノーシュー欲しくなっちゃった。
(*≧m≦*)ププッ
うんうん!(^-^)
ひといき荘さんでもやってますよね。
あっ!ナイトスノーシューもワンコ参加OK?
夜もなかなかオツですよね~。
来季は是非行ってみたいなぁ~。
(嫁さんは・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って言いそうだけど。)

こちらこそまた一緒に遊んでやってくださいまし~。

あっ!ぷくにゃん御疲れだったようですね。
ゆっくり休んで体力回復してね~。
まぁ~りんも今は爆睡ですけど。
プププッ (*^m^)o==3

えっ!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
若くないですって~。
りんが雪の上だと○ッコや○ンピをしないんで、アウトレットの無料ランにて。
(ついでに買い物もしちゃったけど・・・何も購入せずでした。)
そこで放したら・・・すぐに両方。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雪の上でもしてくれないと困るんだけどなぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月16日 (月) 01時43分

こんばんわ のりダーさん

りんちゃん元気ですね。
一時期より、よく走るようになったきがしますが・・・
わんこは、雪大好きですよね。

そうそうう、ラケママさんが、「ナイス表情賞」の乗っている雑誌みつけてきました。
登場1回目で、賞を取れるとはさすがです。


我が家は、昨日は浜名湖へ、ラケルはグレイハウンドさんの獲物になってししまい。
わんこいっぱいいたのですが、びくびくでした。
(たぬきにみえたのかな?とてもにげられませんね。)

また、いっしょにボクシングできるようになるといいですね。(りんちゃんよろしく)

投稿: ラケルパパ | 2015年2月16日 (月) 19時31分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ラケパパさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^∇^)アハハハハ!
先週末はぷくにゃん、こむちゃん達と一緒にスノーシューへ行ってきました~。
(⌒~⌒)ニンマリ
最初は多分歩かなくなるとと思って、mont-bellのドッグキャリーリュックを嫁さんに背負わせていたんですが・・・。
良い意味で期待を裏切ってくれて使用する事はありませんでした。
(^-^)
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン最近・・・前より走る機会が増えてきた・・・けど、全然やる気のない時も。
そうなるとテコでも動かないんで困りもんです。
プププッ (*^m^)o==3

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
見つかっちゃった~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
偶々ですよ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そちらは浜名湖に行かれたんですね。
最近我々も浜名湖畔にあるカフェ クッチェッタさんへ。
お料理は美味しくて、ワンコ専用の区画が用意されていて暖房も。
(見た限りエアコンも付いていたので、夏場でも涼しく食べられそうです。)
また行きたいと思っていますよ。

うんうん!(^-^)
またラケルくんとのボクシングが見れると良いなぁ~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年2月17日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タッタカ!タッタカ!ターン!▼・w・▼ | トップページ | りん誕生日旅行!春の足跡を感じます。【1日目】 »