« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の4件の記事

2015年3月28日 (土)

ポカポカいよいよ春です。

寒の戻りがあってファンヒーターを使った日もあったけど、その後はポカポカ陽気に。
いよいよ春到来です。

春とは全く関係ないけど、我がNexus7Android Ver5.0に更新してから・・・動きがチョー重たくなって、フリーズやアプリの強制終了が頻発・・・。
全然使えまへんがなぁ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして最近Ver5.1がリリースされて、それら不具合が改善されると思い・・・きや!
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ全然同じでんがなぁ~。
Nexus7の2012版が顕著に出るらしく、嫁さんの2013は全然サクサク問題無し。
(w_-; ウゥ・・
(RAMが1GBなんでメモリーリーク不具合が顕著に出るっぽい・・・)
つ~ことで次バージョンで不具合が改善される保証もないし、待ってられないのでダウングレードを試みる事に。
いろいろな方のダウングレード方法の情報を参照させていただきながら、水曜辺りから始めたのだが、これがメッチャ面倒・・・。
自分のPCにいろいろとネット上から必要なアプリやファイルをDL。
20150328_016

(これが本当にいろいろとあって・・・時間が・・・。)
WindowsのPath情報を書き加えたり・・・。
PCにNexus7を繋いでカリカリと。
20150328_015

一度Nexus7が文鎮になりかけたけど、何とか復旧させてダウングレード完了。
20150328_017

20150328_018

C=(^◇^ ; ホッ!
会社から帰宅後の作業で、…o(;-_-;)oドキドキしながら毎度夜中まで。
3日間もかかっちゃったよ・・・。
こうして経験してみると、Androidのダウングレードはもう二度としたくないわぁ~。
Android4.4.4では特に問題なくサクサク動きます。
やっとこれでストレスから解放。
でも・・・Googleさん・・・しっかり対応してください!
おかげで寝不足だわぁ~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな寝不足の中、嫁さんに起こされて8:00頃起床。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
天気は土曜のみ良くて日曜は:::( ^^)T ::: 雨が降りそうなんで、今日もりんの運動の為にFDGさんへ。
予報通りのポカポカ陽気。
気持つえぇ~。
(*≧m≦*)ププッ
りんはランで疾走・・・せず!
20150328_000

いきなりマッタリかいっ!

ラン友さん達は。
こむちゃん。
20150328_001

ラケルくん。
20150328_002

そしてミニシュナのゴマちゃん。
20150328_003

りんのところに来てくれるんですけど・・・りんは全然やる気無し。
なのでゴマちゃんはこむちゃんとメチャ戯れてました。
皆、元気に走ってたんだけどなぁ~。

このままでは何の為にFDGさんへ来たんだかわからないので、オモチャや体中をゴシゴシ擦ったりして興奮させて走らせます。
20150328_005

20150328_006

20150328_007

でもすぐに・・・↓
20150328_004

20150328_008

見よ!このやる気のない顔を。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
少しウロウロして終了~。
20150328_009

20150328_010

20150328_011

また11:00過ぎにクラブハウスへ。
今日もランチは油淋鶏丼で~す。
20150328_012

プププッ (*^m^)o==3
店員さんに「パパさんは大盛でなくて良いですか?」っと。
(≧∇≦)ブハハハ!
うんうん!(^-^)
今日はね・・・デザートも食べるから普通盛りで。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ランチ中にはお隣の席についてくれたラケルくん家と歓談しながら。
最近ラケルくん家がお泊りした宿情報もいろいろと。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
いいなぁ~。
我々も機会があれば行きたいなぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
ラケパパさん、ラケママさん、お付き合いいただき(^人^)感謝♪です。
またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛です。
(*^-^)ニコ

lランチ後もランへ。
りんを被写体に今度は嫁さんへの写真教室を少し。
なので写真は無しよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんよりも自分達が一っ走りした後はデザートを。
20150328_013

FDGさんのデザートというと・・・やっぱりこれになっちゃうんだよね~。
今日は暖かくて、いでぼくのソフトクリームを頼む人が多い事。
我々も美味しくいただきました~。

FDGさんを後にして今度は某タイヤ屋さんへ。
今日でスタッドレスとお別れです。
20150328_014

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
来シーズンもよろしく頼むね~。
(⌒~⌒)ニンマリ

いよいよ春本番!
タイヤ交換の間、タイヤ屋さんの近辺をお散歩したんですが、ソメイヨシノが結構咲いてました。
4月はいろいろと始まりの月。
気持ち的に心機一転し頑張るぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (2)

2015年3月22日 (日)

今日は(-p■)q☆パシャッパシャ☆

昨日は少し遠くにお出掛け予定だったのだが、先週水曜辺りから(>o<;))((;>o<) ゴホゴホと・・・。
そして・・・ダウン!
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
土曜には大部良くなってきたんですが、大事をとって家にて大人しく。
折角の休みがぁぁぁぁぁぁ~・・・勿体ない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でっ今日は天気が良いのでFDGさんへ。
プププッ (*^m^)o==3
最近、家計が厳しいので、嫁号のR2にて東名使わず下道利用。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チリも積もれば山となるからなぁ~。
受付済ませて早速ランヘ。

すると今日もたくさんのラン友さん達が。
空くん、こむちゃん、あぁ~ちゃん、瑠衣くん、一茶くんが。
りんは皆と一緒に遊ぶと思いきや・・・またまたいつも通りのマイペース。
そうそう!一茶くんのパパさん、ママさんと話をして、ご近所さんである事が判明し驚きました!
(^∇^)アハハハハ!
近所の好で今後も何卒よろしくお願いします。
ランで一っ走りした後は、空ねぇさん家とランチ&しゃべくり。
いやぁ~まぁいろいろな話題が。
今回は結構真剣な話が。
偶には真面目な話もしないとね。
プププッ (*^m^)o==3
そうそう!
旅行情報もスゲー参考になります。
我々の旅行・・・どうしようかな?
(*^-^)ニコ
空ねぇさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~
っと、いつもの感じはここまで。

今回のブログはちょっと視点を変えてカメラ、写真中心に。
今日のカメラはOLYMPUS PM-2
20150322_010

いつもCanon EOS 60Dなんだけど、OLYMPUSのPM-2も使わないと勿体ないし。
何より某イベントにてOLYMPUSのカメラ教室に参加する事になり、主は嫁さんなんだけど、自分もPENユーザーとしてある程度機能を使っておきたくて。
(^w^) ぶぶぶ・・・
(主に室内撮影時や悪天候の時だけPM-2を使用していた為、使っていない機能があったり・・・)
ランではレンズをM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6に。
最大望遠で150mmだとちょっと足りないんだけど、デジタルテレコン機能を使って2倍の300mmに。
20150322_001
(焦点距離:150mm×2(デジタルテレコン)  シャッター速度:1/800.sec 絞り値:f/5.6 ) 

20150322_000_2
(焦点距離:66mm×2(デジタルテレコン)  シャッター速度:1/1600.sec 絞り値:f/4.6 )

20150322_002
(焦点距離:150mm×2(デジタルテレコン)  シャッター速度:1/1600.sec 絞り値:f/5.6 ) 

20150322_003
(焦点距離:150mm×2(デジタルテレコン)  シャッター速度:1/1000.sec 絞り値:f/5.6 ) 
画質が荒くなるかと思いきや・・・然程感じない。

そして絞り優先にて撮影した写真。
20150322_004
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/500.sec 絞り値:f/7.1 ) 

角度は少し違うけど、ほぼ同位置からアートフィルターを使用して何枚か。
20150322_005
トイフォト。
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/800.sec 絞り値:f/6.3 )

20150322_006
ポップアート。
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/400.sec 絞り値:f/8 )

20150322_007
ドラマチックトーン
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/800.sec 絞り値:f/6.3 )

20150322_008
ファンタジックフォーカス
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/400.sec 絞り値:f/9 )

てな感じ。
ファンタジックフォーカスは春っぽい感じ?
20150322_009
(焦点距離:40mm(デジタルテレコン無)  シャッター速度:1/800.sec 絞り値:f/6.3 )
りんの性格のように・・・・ほんわか日和?
(*≧m≦*)ププッ
(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ってな感じで、いつもはラン友さん達のお写真もあるんだけど、今日はほぼりんの写真で終了したのでした。
EOSには無い機能があって、手軽にいろいろな感じの写真が撮れる。
何と言っても持っていてが軽く、小さくて邪魔にならないな。
機能的にはまだまだ沢山ある。
それらを利用して、EOSとは違った写真を今後沢山撮っていこうと思う。

某イベントでのカメラ教室は自分も楽しみだな。
新たな発見があるかも。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (4)

2015年3月15日 (日)

皆!元気だった~?(^-^)

このところホームグランドであるFDGさんへ行っておらず、ラン友さん達とは・・・3週ぶりぐらい?
そのぐらい会わないとチョー久々な感じが。
(毎週末会ってるのが普通な感じなんで。)
(^▽^;)
プププッ (*^m^)o==3

今日はそのFDGさんへいつもの時間にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
自宅を出て少しすると・・・嫁号R2のチェックエンジンインジケーター点灯!
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!
コンビニに寄ってエンジンを再始動してみるも・・・インジケーターは消えず。
( ̄~ ̄;) ウーン
今まで何度かあったし、運転していて何ら問題無さそうなんで、そのまま行く事に。
(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ~8年で走行距離 約93,000kmだと、いろいろとガタがきても不思議はないな。
高速道路で止まったりすると、いろいろと危険なんでオール下道にて。
(バイパスもなるべく避けて)
止まる事なく、いつもより遅めの到着。
20150315_000

受付を済ませてランへ行くと、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いつものラン友さん達が~。

我々を一番最初にお迎えにきてくれたこむちゃ~ん
20150315_001

スノーシューぶりだね~。
何だかこむちゃん笑ってる?(ニャハ
いい顔です。

そして!これまた久々~空く~ん
20150315_002

相変わらずク~ル~。
あっ・・・吹き出し忘れた・・・(謎
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(-m-)ぷぷっ

そしてそして!俊敏な動きで今回も触る事が出来なかった・・・ラケルくん
20150315_003

(≧∇≦)ブハハハ!

そしてそしてそして!
20150315_004

このお方↑をどなたと心得る!
このお方こそ・・・先のお喋り大将軍!メルロゼママさん家のロゼル公にあらせられるぞ!
控えおろう~!
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
あっ・・・紋所がない・・・。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
あっ!○ちゃん・・・合わせが・・・。
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

つ~ことでいつもの如くランで各々。
久々なんで親同士積もる話も。
(≧∇≦)ブハハハ!
うんうん!(^-^)この自然な感じが心地よい。

りんは・・・・まぁ~走らないこと・・・。
o(TヘTo) クゥ
そんなこんなしてるうちにランチ時に。
クラブハウスに行って、これまたメルロゼママさん家、空ねぇさん家、ラケルくん家でランチタイム。
ここでもまた怒涛のお喋りタイムに。
また面白い話が続々と。
ここで7時間・・・と言いたいところですが、今日は空ねぇさんがトリミング。
メルロゼママさん家が富士カップなんで、約1時間半程で終了~。
短かったけど内容の濃いしゃべくりでした。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

そして午後も我々はランへ。
20150315_005

今日はいつもクラブハウスでお会いするパグの茶々丸くんがランに。
20150315_006

大人しい茶々丸くん。
こういう大人しい子には図々しいりん。
しつこくしちゃって茶々丸くん・・・てんてこ舞い。
(-人-)ごめんよおぉ

そして今回はお初にお目にかかったパグのまるこちゃんが!
20150315_007

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪はじめまして~。
結構FDGさんには来られているらしいのですが、お仕事の関係上平日が多く、今回お初に。
ママさんにりんは▼ ^o)\(^-^ )ナデナテ"してもらってご満悦。
20150315_008_2

ありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))


その後は何とかりんを走らせたかったので、こちらが逃げる形で疾走!
20150315_009

20150315_015

20150315_010

20150315_011

なんだ?このぶっさいくな顔は。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
最終的にこちらが疲れて終了~。
20150315_013


20150315_012

20150315_014

りんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

またまた少しメルロゼママさんとお茶させていただき、15:30頃FDGさんを後に。
今回も遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました~。
また次回もよろしくお願いいたします~。
ペコリ(o_ _)o))

FDGさんの後は、嫁号R2のチェックエンジンの診断にDラーさんへ。
見ていただくと・・・O2センサーのトラブルとの事。
とりあえず走行するのに大きな影響はない。
結局、Dラーに行く途中で給油したらインジケーター消灯。
今後また灯いてしまう可能性も。
点灯しっぱなしになったら、そのセンサー部品の交換を考える事に。
でも・・・そのセンサー・・・意外にお高い・・・。
(~ヘ~;)ウーン悩む・・・。

| | コメント (2)

2015年3月12日 (木)

良い記念になりました。(⌒~⌒)ニンマリ

先月25日の平日にローカル雑誌の取材&撮影に訪れた、焼津市にあるCafe&Restaurant Fun Funさん。
20150312_000

20150312_001

このエビとフレッシュトマトのトマトクリームパスタ。
20150312_002

ローカル雑誌撮影終了後は、我々でしっかり頂きました。
(*^m^*) ムフッ
うんうん!(^-^)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ワンコはテラス席ならOK。
前から気になっていたFun Funさんでしたが、こういう形で行けるとは。
もう少し暖かくなったら取材&撮影ではなく、ちゃんとランチorディナーに行ってみたいな。
次回は必ず自家製カレーの焼チーズハンバーグを食ってみる事にしよう。
プププッ (*^m^)o==3

人生・・・イヤ!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ イヤ!!
りんの犬生の中で1度あるかないか。
良い記念になりました。

| | コメント (6)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »