« ポカポカいよいよ春です。 | トップページ | FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【1日目】 »

2015年4月 4日 (土)

2015 interpetsへ(^-^)

今日は毎年恒例的になっているinterpetsに東京ビックサイトへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

7:00頃自宅を出発して新東名→東名→首都高、途中 鮎沢SAにてりんのトイレ休憩を入れたりしたんだけど9:30頃には有明へ到着。
最近開通となった首都高 中央環状にて湾岸線へ出ました。
用賀のチョイ前から大橋JCTまで渋滞だったけど、大橋JCTから湾岸線まではびっくりするぐらい空いてました。
谷町JCT経由とは違って確かに早いわぁ~。
有明に到着し、会場である東京ビックサイトに向かったのですが、既に駐車場へ入る為の渋滞が・・・凄まじい。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
渋滞の酷い通りは並ばずに、ぐるりと回って比較的空いていた方向からアクセス。
まともに行くよりは少しマシだったかと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
会場の東展示館へ向かうと室内通路へはワンコの体等がスッポリ入るカートなどに入れないと室内通路へ入れない。
大型犬などは外の入口から入るしかない。
:::( ^^)T ::: 雨が降っていたら大変である。
その辺りは何とかならないものかなぁ~?
とりあえず我々はカートだった為、ネットを閉めて室内通路より。
チケットを購入し、入場待ちの行列へ。
チケット購入の列と入場待ちの列が解りづらく、もう少し配慮があっても良いかなぁ~?
10:00キッカリに開場~。
20150404_000

やはり土曜日という事もあってか?すぐに会場は人・・・人・・・人・・・犬・・・犬・・・犬。
通りを縫って歩くのも大変です。
毎回興味津々のHONDAブースへ行くと、ぷるのすけさん御一家にお会いする事が出来ました。
20150404_001

写真・・・撮り忘れた~。
(;^_^A アセアセ・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
他にもパグさんを連れたご家族が。
流石!interpetsです。
(⌒~⌒)ニンマリ
展示してあったN-BOX+に乗ったりして。
20150404_002

(□。□-) フムフム
やっぱワンコ連れの旅行などには良いクルマだなぁ~。
あとは・・・D社のTも観てみたいなぁ~。
プププッ (*^m^)o==3
これだけ人やワンコが居ると食事処のキャパは絶対に足りない。
つ~ことで10:30に早めのランチです。
クマさんランチなるお弁当を購入してσ(~~~、)ムシャ ムシャ
20150404_004

内容は・・・唐揚げ弁当って感じかな?
(*≧m≦*)ププッ

っとここでパコちゃんパパさんであるツーさんを( ̄ー『+』)発見!!
今回もパコちゃんに会う事が出来ました~。
20150404_005

パコちゃんやっぱりとりんと似てるんだよね~。
20150404_006

少しお話させていただきました~。
今回もお会いする事が出来てうれしかったです。
(⌒~⌒)ニンマリ

11:00には食事ブースのテーブルが完全に満席。
やはり皆考える事は一緒。
かなり早めにして大正解でした。
(*^-^)ニコ

食後は周りからブースを総ナメです。
でも・・・やっぱり人出が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
カートドライビングテクニックを駆使してスルスルっと。
20150404_007

りんはカートで悠悠自適です。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうしてウロウロと放浪。
まぁ~ボチボチ戦利品をいただきました。

そして今回のinterpetsのお楽しみ!
事前参加予約していたOLYMPUSさんによる写真教室へ。
20150404_008

14:00からだったけど早めにブースへ。
OLYMPUSさんの最新機種であるPL7の貸出撮影があったりしたので自分が。
(メディアは自分のをセット。)
20150404_009

(□。□-) フムフム
やっぱり最新機種は良いねぇ~。
とは言っても自分のPM-2は更にコンパクトで良いんだけど。
(*^-^)ニコ

その後、写真教室へ。
20150404_010

ここでも参加者にOLYMPUSさんの最新機種貸出があって、ここでは嫁さんメイン。
購入を考えているOM-Dをお借りして、とりあえず嫁さんがパチリ。
20150404_011

嫁撮影↑
(*≧m≦*)ププッ

プロカメラマンその江先生によるレクチャーをいろいろとお聞きして自分も結構勉強に。
やはりプロは違いますねぇ~。
当然自分もOLYMPUSユーザーなんで、今後の写真に活かせます。
いろいろとレクチャー後は実践です。
ブース内のいろいろな場所で個々に撮影会です。
20150404_012


↑嫁撮影。
20150404_014

嫁撮影↑
20150404_015

嫁撮影↑
20150404_017

嫁撮影↑
20150404_019

嫁撮影↑
20150404_021

嫁撮影↑

20150404_022

嫁撮影↑
嫁さんはその江先生に直接指導していただいてました。
なかなかプロカメラマンから指導していただく機会なんてないので良い経験です。
やはりOLYMPUSさんの特徴であるアートフィルターを多用してます。
(その江先生もアートフィルターは薦めていたました。)
自分もOM-Dを使って少し撮影させてもらいました。
20150404_013

20150404_016

20150404_018

20150404_020

やっぱり自分的構図だよなぁ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱりOM-Dの方がPENより絞りや露出調整がすばやくできます。
いいなぁ~。
とっても良い教室で参加させていただき良かったなぁ~っと。
今後の写真に良い影響がありそうです。
(⌒~⌒)ニンマリ
これが無料ってのもOLYMPUSさんに(^人^)感謝♪ですわ~。

こうして我々にとってのinterpetsは終了したのでした。
15:30頃に東京ビックサイトを後にして地元へ。
夕飯はいつもお世話になっているCafe moo mooさんへ。
20150404_023

今回は黒はんぺんのセット!
20150404_024

ご当地グルメですな。
(*^-^)ニコ
自分は黒はんぺん結構好きなんでね~。
これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマいんです。
そしてmoo mooさんに行くとどうしても気になって仕方ないデザートを今回はいただいちゃいます。
20150404_025

ティラミスとチョコレート&バナナクレープ・・・だっけかな?
これもメッチャウマ!
大満足な夕食となりました。
(≧∇≦)ブハハハ!

今後ニューメニューのリリースがあるらしいので、それらもメッチヤ楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく

さてっ!明日は・・・・(≧◇≦)エーーー!:::( ^^)T ::: 雨~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうしよっかなぁ~。
考えましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

|

« ポカポカいよいよ春です。 | トップページ | FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【1日目】 »

コメント

わぁ~土曜日行かれたんですね。
ぷるのすけさんも土曜日行くって言ってたからなぁ~。
うちは初日の3日に行って来ました。
日にちずらしてたら会えてたんだなぁ~。残念。
オリンパスのカメラ・・・綺麗ですよね~。

りんちゃんの可愛い写真がいっぱい。(^-^)

ご当地グルメもいっつも美味しそうで。
メモしておきまーす。♪

投稿: バズママ | 2015年4月 6日 (月) 19時15分

バズママさん。

レス遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっと先週、今週といろいろと仕事が忙しくって・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お許しを~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

金曜に行かれた方も多いようですね~。
やっぱりこういうイベントは平日の方が空いていて良いですよね。

interpetsで前々からやっていたカメラ教室。
前は当日参加申し込みだったんですが、すぐに定員になってしまって・・・。
今回からネットで事前申し込みになり、何とか参加することが出来ました。
(ネットの事前申し込みも、あっという間に満席になってしまうんですがね。)
とても参考になりましたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
静岡のご当地グルメ黒はんぺん!
自分は凄く好きなんです。
ワンコOKのCafe moo mooさん。
リーズナブルでとてもお勧めですよ。
そうそう!スイーツもとてもお勧めです。
店内ワンコOKで天気も関係ないですしね。
こちらに来られるような事があれば是非。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年4月11日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカいよいよ春です。 | トップページ | FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【1日目】 »