« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の7件の記事

2015年4月29日 (水)

ぷくにゃん家にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

GW初日になるのかな?
自分も世間とほぼ同じ休みになりそうでC=(^◇^ ; ホッ!
さてさて今日はというと・・・・ラン友であるこむぱぱからのお誘いがあって、ぷくにゃん家に遊びに行くけど一緒にどう?っとお誘いを。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
同じくラン友さんであるぷくにゃん。
そのご自宅に我々もお邪魔させていただく事にしたのでした。

こむちゃん家とは9:00に駿河湾沼津SAにて待ち合わせ~。
なんと!誘ってくれたこむぱぱは・・・突然お仕事になってしまって、今回はこむままとこむちゃんで。
少し残念~。
ランデブー走行にて10:00過ぎに無事ぷくにゃん家へ到着~。
ぷく父さん、ぷく母さん、ぷくにゃんが快く迎えてくださいました~。
メチャクチャロケーションの良い場所で、しかも温泉がご自宅にある。
o(´^`)o ウー羨ましい~。
素晴らしいパノラマビュー。
(写真はありまへ~ん。)
しかも小高い丘の上の住宅街の頂上付近にある為、凄く静か~。
自分も越してきたいぐらいです。
(*≧m≦*)ププッ

ぷくにゃん家玄関前にて、ぷくにゃん、こむちゃん、りんの3ショット。
20150429_000

しばらくワンコ達をぷくにゃん家お庭で放牧させていただきます。
20150429_001

そしてぷく父さんと自分は裏山へタケノコ採りへ。
タケノコ採りなんてほんと久々~。

今年は不作らしくて土の中から顔出すタケノコを探すのに結構苦労。
何とか5本を収獲~。
20150429_002

ぷく母さんに茹でてもらっておみやげに~。
ありがとうございます~。

そしてそして!
ご自宅へお邪魔させていただきます。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
リビングからオープンデッキに出れる構造で、素晴らしい景色を眺める事が出来ます。
とても良いご自宅で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
羨ましい限りです。
薪ストーブのあるオサレ~なリビングにて、ぷく母さんお手製の昼食をいただきます~。
20150429_003

ぷく母さんのお料理!
これがお世辞抜きで素晴らしく美味しい!
プロの料理人と言っても過言ではないぐらい。
マジでお店が開けます。
こんな美味しい料理を毎日いただいてるぷく父さんは幸せですね。
しかも昼食だけでなく、食後にはこれまたぷく母さんお手製のケーキまで。
20150429_004

これもプロ並みの美味しさ。
ワンコ達もこの顔です。
20150429_005
ぷくにゃん。


20150429_006
こむちゃん

20150429_007
りん。

もう目が真ん丸です。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
自分は調子にのって二つも頂いちゃいました。
(*≧m≦*)ププッ
ご馳走さまでした~。
ペコリ(o_ _)o))

そして、ぷく父さん、ぷく母さん、こむまま、我々でいろいろな話をもさせていただいちゃいました。
ほんとためになる話ばかりで、とても有意義な時間を過ごす事が出来ましたよ。
気が付くと17:00。
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
今回は自宅って事もあってぷくにゃんをバリバリ触る事が出来たし。
(≧∇≦)ブハハハ!

ぷく父さん、ぷく母さん、ぷくにゃん。
本当に今日はお招きいただき、ありがとうございました。
マジで(^人^)感謝♪です。
また楽しい時間を共有できれば幸いです。
再会を楽しみにしておりますね~。
ペコリ(o_ _)o))
あと誘ってくれたこむぱぱ~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
今度は是非一緒に。
仕事Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

17:00頃ぷくにゃん家を後にして、19:00頃に無事帰還したのでした~。
GW初日からとても良い時間の過ごし方をする事が出来ました~。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150429_008

| | コメント (4)

2015年4月26日 (日)

ぺちゃフェス初参加~▼^-^▼

今日は前々から一度は参加してみたかったぺちゃフェスへ~。
短頭種であるワンコ達のフェスティバル。
(短頭種以外のワンコも居ますけど。)
今回の会場である神奈川県の相模湖畔にある"さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト"さんへ向かいます。
7:00出発で新東名 新静岡IC~御殿場ICへ。
R138→東富士五湖道路→中央道にて相模湖IC。
談合坂SAのランにて用足し&休憩をしながら、9:45頃無事到着です。
各所から鼻ぺちゃさん達が沢山集まって、会場は大賑わいです。
パグ仲間のかっつーさん御一家やケロケロさん御一家、静岡組の皆さんと御一緒させていただく事に。
ぺちゃフェスはいろいろな物販があって、女性陣はそれがお目当て。
男性陣は椅子に座ってマッタリ。
(-m-)ぷぷっ
りんも自分と一緒にマッタリです。
20150426_000

そして最近FDGさんでお会いした小力くん御一家やかっつーさん、静岡組の皆さんなんかと話させていただきながら時間が過ぎていきます。
20150426_001
てんちゃん。

20150426_002
さなちゃん。

20150426_003
ぷりんちゃん。

そんな中りんといろいろ面でそっくりなパコちゃん御一家も到着されて、ツーさん、かぽさんとじっくりとお話させていただきました。
いろいろなお話が出来て、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
20150426_004
パコちゃん。
いい表情してます。

20150426_005

20150426_006

ほんと見れば見るほど・・・パコちゃんとりんと姉妹ではないのか?
(~ヘ~;)ウーン
ほんと他人(>_< )イヤ( >_<)イヤ他犬とは思えません。

なんだかんだ周りの皆さんが殆どはけてしまう16:00頃まで会場に。
(≧∇≦)ブハハハ!
皆さんありがとうございました~。

16:00頃に会場を後にて皆さんとお別れ~。
我々はまた相模湖ICから中央道で河口湖へ。
行きとは違って、河口湖からR139にて富士宮へ。
新富士ICから新東名にて静岡SA。
スマートICから出て19:00頃夕食にCafe moo mooさんへ。
20150426_007

すると・・・なんと・・・静岡組のmasaさんなかちゃん、はらぽんさん、びこらさん家と再会。
20150426_009
りきくん。
お互いに会うかもね~なんて噂をしてみたい。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

自分は今回ハンバーグステーキを~。
20150426_008

うんうん!(^-^)美味いねぇ~

そしてそして!
しばらくすると
更に今度は静岡組のさなちゃん家もmoo mooさんへ。
20150426_010

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
もう店内はパグさんでいっぱいになりましたとさ。
(*≧m≦*)ププッ

ほんと良い休日となりました。
また皆さんよろしくお願いします。
(写真の無かったパグさん達(-人-)ごめんよおぉ)

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

Dog フェスタへ~(⌒~⌒)ニンマリ

このところ大変お世話になっているWanderful Stayleさん(アルバイトタイムス)主催のDog フェスタが、キラメッセ沼津にて開催されるとの事。
その催しに現在使用中のカラーとリードをつくってくださったお店が出店される。
りんのカラーにアルファベットで名前が入っているのですが、その文字に埋め込まれたスワロフスキーが取れてしまって、ちょっと直したいなぁ~っと思っていたんで、現地にて修理していただこうと。
またカラーについているフラワーも草臥れてきたんで、そちらも金額によっては付け替えていただこうかと。
(⌒~⌒)ニンマリ

10:00から開催との事で9:00頃自宅を出発。
新東名 新静岡IC~東名 沼津ICへ。 
ほぼ予定通りの10:15頃、会場であるキラメッセ沼津へ到着。
我々・・・静岡県民でありながらキラメッセ沼津に行くの初で・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
駐車場がイマイチわからず、お隣のダイワロイネットホテルの駐車場へ。
(多分一般の車も駐車可能。)
まぁ~他にもワンコ連れの方々が続々とそちらの駐車場に入るので、問題ないかな?っと。
(*≧m≦*)ププッ
会場内へ入ると(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー早速パグさんに。
ぴっぴちゃんとぴっぴちゃんパパさんにお会いする事が出来ました~。
写真撮らずに(*_ _)人ゴメンナサイ
その後も静岡組のさなちゃん家、エルくんと来ていたみぃねぇさんや、○○さん家のメグたん、チョーお久しぶりのメイちゃん家、ラン友さんボーダーのバロンくんなど、沢山のか方々にお会いする事が出来ました~。
そんなこんなでまだ10:30頃だというのに会場内は人人犬犬・・・。
大賑わいです。
20150419_000

そんな中嫁さんは、りんの服のお店を物色!
オーダーで注文。
”(*>ω<)o"クーーッ凄いねぇ~。
俺もオーダー服買ってくれ・・・。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
他にもフィアットさんやフォードさん、ルノーさん、などの車ディーラーさんなんかも。
中でも興味をそそったのは・・・フォード マスタング。
今のアメ車もダウンサイジングターボなんだね~。
昔は6.0LITERなど大排気量だったんだけど、今のマスタングは2.3LITERターボ。
それでいて314ps 44.3kg-m。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
国産車とほぼ変わらない排気量と動力性能なんだね~。
黄色のマスタングからパグが出てくると・・・何だかミスマッチで良い感じかも。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
宝くじが当たったら購入考えるかな?
プププッ (*^m^)o==3

11:00からパグちゃんだけの写真撮影があった為、そちらに参加させていただきます。
20150419_000_1

うんうん!(^-^)
パグらしく皆各々。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

その後もいろいろなアンケートやクイズラリーなど。
某旅行会社のイベントに12:00から。
20150419_001

今回いろいろな地域からワンコ系ゆるキャラが参加していてステージ上へ。
20150419_002

w( ̄o ̄)w オオー!
ゆるキャラ見るとワンワン吠えまくりのりんなのですが、これだけ大勢集まると怖いのか?
←・・・・・・▼・ω・。▼ ジーッっと見ているだけでした。
20150419_003

プププッ (*^m^)o==3
しかし・・・このイベントが・・・○×クイズで結構面倒な感じ。
途中でわざと間違えたりして我々は撤収~。
またお店を物色したりして12:45頃にはキラメッセ沼津を後に。
お会いできた皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました~。
再会を楽しみにしておりますね~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

お昼も過ぎて流石に腹が減った。
会場近くのワンコOKのお店 ひねもすCafeさんへ行くつもりで電話してみると、やはり人気店+こういう催しが開催されている事もあってか、ワンコOK席は満席との事。
13:30頃になれば何とかっという話だったけど・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・っと悩んだあげく、今回は断念する事に。
ひねもすCafeさんはお料理も美味しいし、昭和の雰囲気漂う店内も大好きなんで、また絶対リベンジします。
その時は前もって予約しちゃお~っと。
(*≧m≦*)ププッ
さてっ!どうすんべぇ~っと考えた結果、富士市まで戻って久々にポワポワキッチンさんへ行こうって事に。
無事14:00頃にポワポワさんへ到着~。
20150419_004

メニューを見て・・・悩む・・・。
でもねここへ来ると・・・やっぱりどうしても・・・ご当地B級グルメのつけナポリタンになっちゃうんだよね~。
(;^_^A アセアセ・・・
でも前とちよっと違う事がメニューに追記されていて、おむすび+〆のリゾットセットなるものが。
どうやらつけナポリタンの残り汁におむすびとチーズを投入してリゾット風に食べるセットらしい。
当然そちらのセットも注文です。
(-m-)ぷぷっ
20150419_005

20150419_006

つけナポリタン自体も美味しいんだけど、やっぱり〆のリゾットもメチャウマー!
これお勧めです。
美味しいランチに大満足です。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(≡^∇^≡)ニャハハ
ポワポワさんご馳走さまでした~。

その後はいつも大変お世話になっているCANE VACANZAさんから嫁に連絡が。
前にエントリーさせていただいた雑誌CUUNの全国ドッグファッショニスタ ナンバーワンオディションにて、認定書が届いているとの事だったんで、そのままCANEさんへ寄らせていただく事にしたのでした。
時間に余裕があった為、完全オール下道にて静岡市街へ。
16:00頃にCANEさん到着。
20150419_007_2

認定書をいただくと共に、リニューアルオープン時にいただいていたコーヒーサービス券があった為、CANEさんで休憩させていただく事に。
20150419_008

ソファー席でマッタリ。
りんはスタッフの方にナデナデ&おやつなんかも少し頂いちゃったりしてご満悦。
ありがとうございました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

CANEさんのコーヒーがなかなか拘りの一品で美味いんです。
20150419_009

うんうん!(^-^)流石っすねぇ~。
1時間程マッタリさせていただいて帰宅したのでした~。
20150419_010

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

やっとこさ良い天気に。

このところスッキリと晴れた日が極端に少なく・・・。
ニュースでも話題になるほど・・・。
菜種梅雨って言うの?
( ̄~ ̄;) ウーン
今日はバッチリ良い天気との予報なんで、八ヶ岳方面へドライブに。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
7:00に自宅を出発。
嫁号R2にて。
そろそろ10万キロに達しそうで、最近チェックエンジンインジケータも点灯するように・・・。
つ~ことでボチボチ購入考え中。
R2も良く走ってくれました。
まっ最後ではないけど、そういう意味でも今回のドライブはR2で。

そうそう!
昨日R52でタンクローリーの横転事故が。
夜まで通行止めに。
ニュースのヘリからの映像を見て・・・あっ!っと。
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
現場は静岡側から行くと少し下っていて、スピードにのりやすい。
しかも複合コーナーでコーナー奥にいくと更にアールがきつくなり、センターラインをオーバーしやすい場所。
前を走る車なんかが結構アンダーを出して、オーバーするのを何度も見てきた現場なのでした。
ステアリングを握る以上、他人事ではない。
現場はまだブラックマークなどが・・・。
気を引き締めていかなくては。

まず最初の目的地。
三代校舎ふれあいの里へ9:20頃到着。
20150418_000

ネットでの情報通りソメイヨシノが満開です。
20150418_001

今回もPM-2にて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
我々だけでなく他のカメラマンも思い思いに。
20150418_002

20150418_003

20150418_004

20150418_005

いやぁ~ほんとに綺麗でした。
地元で満開のソメイヨシノをまともに観てなかったんで、尚更うれしかったです。

そしてお次は、道の駅 南きよさとへ。
20150418_006

毎度軽井沢などに行く時など、りんの用足しにランを使わせていただいてる場所。
ほんとに助かっております。
ペコリ(o_ _)o))
この時期はこいのぼりが有名。
昨年写真撮ってなかったんで今年は。
20150418_007

20150418_008

20150418_008_3

りんも。
20150418_008_1

20150418_008_2

道の駅にもソメイヨシノが綺麗に咲いておりました。
20150418_009

20150418_010

こうして1時間程じっくり撮影&お散歩をしたのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてランチ!
ランチはレストラン睦さんにて~。
20150418_011

久々で~す。
今日はポカポカ陽気でテラス席でもよかったけど、店内のペットOK席が空いていたのでそちらで。
20150418_012

オーナーの奥様が少し我々の事を覚えていてくださって感激でした。
ここのほうとうおざらがメッチャ美味しくて、ど~しても食いたくなっちゃって。
ジャーン!
20150418_013

ほんとチョー具沢山のつけ汁にモチモチほうとうがたまらんです。

そしてデザートには、まだメニューに載っていないソフトクリーム。
プレミアムソフトを。

これが生クリームをたっぷりと使用した何とも言えない濃厚さ。
コーンは高級なお味のクッキーって感じ。
20150418_014

普通のソフトクリームより小さめだけど、納得の美味しさ!
チョーお勧めです。
睦さんご馳走様でした~。

睦さんを後にて八ヶ岳高原ライン方面へ。
八ヶ岳が綺麗に観えていたので清泉寮の駐車場から(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20150418_015

ほんと今日は良い天気だわぁ~。

八ヶ岳高原ラインを小淵沢方面に進み 八ヶ岳リゾートアウトレットにてショッピング。
プププッ (*^m^)o==3
とは言いつつ・・・嫁さんが少し買い物しただけで、悩んだあげく見るだけで何も購入せず
に終わりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後は再度桜をって事で、清春芸術村へ。
しかし・・・こちらは大部葉桜に。
風で散る桜の花びらが凄かったけど、この時期は有料でお金を払って拝見するには・・・ちょっと勿体ないんで、芸術村はササッと外から拝見して終了~。

ここまで飲み物なども飲まずカラカラだった為、ラン友 空ねぇさんお勧めのカフェ‼ ニコサンカフェへ。
ナビの案内で行ったんだけど・・・途中からは未舗装路。
(゜゜;)エエッこんなところを入ってくの?って感じですが、ありました!ありました!
20150418_016

某テレビ番組でも紹介されていたニコサンカフェ。
テラス席ならワンコOKです。
20150418_017

ここで本日のケーキ!バナナとクルミのケーキとアイスコーヒーを。
20150418_018

アイコはもしかして水出しコーヒーかな?
こだわりを感じます。

テラス席にてオーナーの奥様と楽しくお話させていただきながらティータイムを。
(*≧m≦*)ププッ
空ねぇさんの話通り、もともと静岡県富士市のご出身。
FDGのことも知っておられました。
こちらに来られて4年程経たれるオーナーご夫婦。
いろいろな情報もいただけて助かりました。

看板犬、フラットのサンタくんとセントバーナードのいちごちゃんにもお会いする事が出来て楽しかったです。
20150418_019

最後は無料のランでりんを放牧させていただき、17時過ぎに帰路へ。
20150418_020

ありがとうございました~。
また必ず寄らせていただきます。
(⌒~⌒)ニンマリ

帰りは特に急がないので、オール下道で20:30頃無事帰還したのでした~。

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【2日目】

チュンチュン・・・。
小鳥の囀り?
おっ!窓から光が。
予報通りの良い天気でFDGさんにて朝を迎えます。
20150412_000_2

でも{{(>∇<)}} サッム
ファンヒーターでヌクヌク。
りん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
20150412_001_2

昨日夕食後にFDGさんで購入したオモチャで遊べ遊べと・・・。
(;-o-)σォィォィ・・・朝から勘弁。
(*≧m≦*)ププッ

りんに朝食を食べさせて小型犬用ランへ。
20150412_003_2

しっかり用を足して桜を。
20150412_002_2

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
満開ではなく見頃は過ぎてしまってるものの良いですね~。

8:30~9:00の間にカフェへ行って朝食です。
FDGさんでの朝食はホットサンド!
20150412_004_2

うんうん!(^-^)美味い!
これにデザートのいでぼくソフト入りコーヒーゼリーが!
20150412_004_1

うんうん!(^-^)これまた大満足です。
りんは恨めしそうに・・・。
20150412_005_2

これはあげられまへん。

その後10:00にチェックアウト。
FDGさん宿泊させていただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
(⌒~⌒)ニンマリ

チェックアウト後も、いつものようにランで遊ばせていただきます。
20150412_006_2


ラン友さん達も沢山。
20150412_007_2

こむちゃん。

20150412_008_2

マロネッテちゃん。

20150412_009_2

サードくん。
あぁ~ちゃんやゴマちゃんなども。
(写真なくて(-人-)ごめんよおぉ)

このところ週末の天気がイマイチだったんで、今回の晴間を皆、有効活用です。
りんは今回も然程走る事なく・・・。
20150412_010_2

でも偶に突然スイッチが入ったりで、ユズキちゃん、コマキちゃん、イブキちゃん達に構っていただきました。
(突然なんで全然カメラが間に合わない・・・)
こうしてトリミング予約時間の11:30頃まで、ほぼこんな感じ↓
20150412_011_2

20150412_012_2

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

りんがトリミングへ行った後、我々はランチ。
20150412_013_2

煮込みハンバーグ。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(≧∇≦)ブハハハ!

30分程でりん帰還。
20150412_014_2

サッパリ綺麗になりました。

食後のコーヒーでマッタリしているとパグさん。
アレ_(・・?..)?アレェ?
(゜O゜;アッ!小力くんじゃん!
20150412_015_2

SNSで昨日山中湖に来られていたのは知っていたけど、FDGさんへ来られるとは。
早速ご挨拶させていただきました。
久々の再会とてもうれしかったです。
小力くん御一家もいろいろな所へ行かれるのが大好き。
いろいろな旅の情報もいただいて、とっても参考になりました。
小力くん家がランチ中、りんは嫁さんの膝上でウトウト。
20150412_016

プププッ (*^m^)o==3

小力くん家がランへ出るのとほぼ同時に我々も。
20150412_017

20150412_018

小力くんとの絡みは少しだったけど、お会いできて楽しかったです。
ありがとうございました~。
次回お会いできるのはペチャフェスですかね?
またよろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))

こうしてFDGさんでの2日間をバッチリ満喫させていただいたのでした。
20150412_019

| | コメント (2)

2015年4月11日 (土)

FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【1日目】

いつも大変お世話になっているFDGさん。
前愛犬ベティの時からだと10年以上。
(ベティが走れなくなってからは数年ブランクあったけど。)
FDGさんには宿泊施設が併設されていて宿泊する事が可能なんだけど、自宅から1時間程度しか離れていない為、今まで一度も宿泊した事がなかったのでした。
しかし、昨年の暮れにFDGさん主催のフォトコンにて大賞を受賞させていただいて、賞品として宿泊券をゲットしたのでした。
こんなにラッキーな事はない!
FDGさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます。
ペコリ(o_ _)o))
ってことで今回、その宿泊券を利用させていただく事にしたのでした。
お世話になります~ペコリ(o_ _)o))

天気が良ければ東京都青梅の御岳山にトレッキングに行って、その帰りにFDGさんにて宿泊の予定だったんだけど、生憎の:::( ^^)T ::: 雨・・・。
o(TヘTo) クゥ~。
天気ばかりは仕方ない・・・。
なので自宅でのんびりして15:00過ぎにFDGさんへ。
小雨の降る中チェックイン。
20150412_000

今回お泊りさせていただく部屋は、贅沢に最高8人まで可能な一番広い部屋へ。
20150412_001

20150412_002

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン我々だけでは広すぎる感じも。
プププッ (*^m^)o==3
テレビと冷蔵庫、ファンヒーター完備です。
やはり朝霧高原!
:::( ^^)T ::: 雨だし、朝晩はまだ結構冷える為、ファンヒーター必須です。
広い部屋でりんとマッタリ~。
20150412_003

(^w^) ぶぶぶ・・・
まっ!偶には良いな。

夕食はBBQや鍋、カフェメニューから注文など選択が可能。
そもそもトレッキングしてからFDGさんへ行くつもりだったんで、BBQの焼く手間が微妙だと考え、カフェメニューから自由に選択する事にしたのでした。
(BBQなどは用意が必要な為、事前に決定しておく事が必要。)
18:30がラストオーダーで19:00にはクラブハウスが閉まる為、17:15頃にカフェへ。
20150412_004

今回は当然アルコールOK!
生ビール!いただきま~す。
20150412_005

りんちゃん(^∧^) ゴメンよ~。
(*≧m≦*)ププッ
そして!そして!夕飯は・・・・居酒屋で注文するような内容に。
20150412_006
マルゲリータに。
20150412_007

あらびきソーセージ。

20150412_008

チキンバスケットにからあげ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
グビグビ (^O◇ゞ (*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c ‐=3っと 生中を2杯程いただいてご馳走様~。
我々ばかりではりんが可愛そう。
なので今回はりんにも・・・ドッグステーキ(ハーフ)を。
20150412_009

キャベツなどの青物をりんは食べなかったんだけど、今回肉と一緒にするとしっかり食べてくれて完食でした。
20150412_010

どうですか?
満足ですか?
▼* ̄◇)=3 ゲプッ
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

食後は小雨の中、小型犬用ランにて用足し。
霧が出てきて何だか幻想的でした。
20150412_011

あと朝霧はまだ桜が何とか咲いていて、ちょっと夜桜鑑賞。
20150412_012

明日は予報だと良い天気となりそうなんで、じっくり観る事が可能かな?
その後は部屋に戻って・・・・また一杯。
20150412_013

プリングルスと柿の種でゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
りんちゃん(-人-)ごめんよおぉ
20150412_015

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

少し残念だったのはiPhoneでSNSに投稿などしながらマッタリとしたかったんだけど、朝霧周辺は3G。
PENで撮った写真をiPhoneに送ってUPしようとしたんだけど、3Gの為か・・・タイムアウトしてしまう。
(~ヘ~;)ウーン
4GかWiFiがあればなぁ~。
っと結局SNSには全然投稿できずじまいでした。

今回風呂は満室ではなかった為、余裕があって23:00~1時間ゆっくりと。
(30分一枠を二枠取って。)
まだまだ全然空いている時間があった為、入ろうと思えば何度でも行けそうでした。
満室でも2カ所あって翌日8:30まで風呂へ入れる為、余裕だけどね。
(^-^)

こうしてFDGさんでの夜が更けていったのでした。
20150412_014

(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

2015年4月 4日 (土)

2015 interpetsへ(^-^)

今日は毎年恒例的になっているinterpetsに東京ビックサイトへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

7:00頃自宅を出発して新東名→東名→首都高、途中 鮎沢SAにてりんのトイレ休憩を入れたりしたんだけど9:30頃には有明へ到着。
最近開通となった首都高 中央環状にて湾岸線へ出ました。
用賀のチョイ前から大橋JCTまで渋滞だったけど、大橋JCTから湾岸線まではびっくりするぐらい空いてました。
谷町JCT経由とは違って確かに早いわぁ~。
有明に到着し、会場である東京ビックサイトに向かったのですが、既に駐車場へ入る為の渋滞が・・・凄まじい。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
渋滞の酷い通りは並ばずに、ぐるりと回って比較的空いていた方向からアクセス。
まともに行くよりは少しマシだったかと。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
会場の東展示館へ向かうと室内通路へはワンコの体等がスッポリ入るカートなどに入れないと室内通路へ入れない。
大型犬などは外の入口から入るしかない。
:::( ^^)T ::: 雨が降っていたら大変である。
その辺りは何とかならないものかなぁ~?
とりあえず我々はカートだった為、ネットを閉めて室内通路より。
チケットを購入し、入場待ちの行列へ。
チケット購入の列と入場待ちの列が解りづらく、もう少し配慮があっても良いかなぁ~?
10:00キッカリに開場~。
20150404_000

やはり土曜日という事もあってか?すぐに会場は人・・・人・・・人・・・犬・・・犬・・・犬。
通りを縫って歩くのも大変です。
毎回興味津々のHONDAブースへ行くと、ぷるのすけさん御一家にお会いする事が出来ました。
20150404_001

写真・・・撮り忘れた~。
(;^_^A アセアセ・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ
他にもパグさんを連れたご家族が。
流石!interpetsです。
(⌒~⌒)ニンマリ
展示してあったN-BOX+に乗ったりして。
20150404_002

(□。□-) フムフム
やっぱワンコ連れの旅行などには良いクルマだなぁ~。
あとは・・・D社のTも観てみたいなぁ~。
プププッ (*^m^)o==3
これだけ人やワンコが居ると食事処のキャパは絶対に足りない。
つ~ことで10:30に早めのランチです。
クマさんランチなるお弁当を購入してσ(~~~、)ムシャ ムシャ
20150404_004

内容は・・・唐揚げ弁当って感じかな?
(*≧m≦*)ププッ

っとここでパコちゃんパパさんであるツーさんを( ̄ー『+』)発見!!
今回もパコちゃんに会う事が出来ました~。
20150404_005

パコちゃんやっぱりとりんと似てるんだよね~。
20150404_006

少しお話させていただきました~。
今回もお会いする事が出来てうれしかったです。
(⌒~⌒)ニンマリ

11:00には食事ブースのテーブルが完全に満席。
やはり皆考える事は一緒。
かなり早めにして大正解でした。
(*^-^)ニコ

食後は周りからブースを総ナメです。
でも・・・やっぱり人出が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
カートドライビングテクニックを駆使してスルスルっと。
20150404_007

りんはカートで悠悠自適です。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうしてウロウロと放浪。
まぁ~ボチボチ戦利品をいただきました。

そして今回のinterpetsのお楽しみ!
事前参加予約していたOLYMPUSさんによる写真教室へ。
20150404_008

14:00からだったけど早めにブースへ。
OLYMPUSさんの最新機種であるPL7の貸出撮影があったりしたので自分が。
(メディアは自分のをセット。)
20150404_009

(□。□-) フムフム
やっぱり最新機種は良いねぇ~。
とは言っても自分のPM-2は更にコンパクトで良いんだけど。
(*^-^)ニコ

その後、写真教室へ。
20150404_010

ここでも参加者にOLYMPUSさんの最新機種貸出があって、ここでは嫁さんメイン。
購入を考えているOM-Dをお借りして、とりあえず嫁さんがパチリ。
20150404_011

嫁撮影↑
(*≧m≦*)ププッ

プロカメラマンその江先生によるレクチャーをいろいろとお聞きして自分も結構勉強に。
やはりプロは違いますねぇ~。
当然自分もOLYMPUSユーザーなんで、今後の写真に活かせます。
いろいろとレクチャー後は実践です。
ブース内のいろいろな場所で個々に撮影会です。
20150404_012


↑嫁撮影。
20150404_014

嫁撮影↑
20150404_015

嫁撮影↑
20150404_017

嫁撮影↑
20150404_019

嫁撮影↑
20150404_021

嫁撮影↑

20150404_022

嫁撮影↑
嫁さんはその江先生に直接指導していただいてました。
なかなかプロカメラマンから指導していただく機会なんてないので良い経験です。
やはりOLYMPUSさんの特徴であるアートフィルターを多用してます。
(その江先生もアートフィルターは薦めていたました。)
自分もOM-Dを使って少し撮影させてもらいました。
20150404_013

20150404_016

20150404_018

20150404_020

やっぱり自分的構図だよなぁ~。
(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱりOM-Dの方がPENより絞りや露出調整がすばやくできます。
いいなぁ~。
とっても良い教室で参加させていただき良かったなぁ~っと。
今後の写真に良い影響がありそうです。
(⌒~⌒)ニンマリ
これが無料ってのもOLYMPUSさんに(^人^)感謝♪ですわ~。

こうして我々にとってのinterpetsは終了したのでした。
15:30頃に東京ビックサイトを後にして地元へ。
夕飯はいつもお世話になっているCafe moo mooさんへ。
20150404_023

今回は黒はんぺんのセット!
20150404_024

ご当地グルメですな。
(*^-^)ニコ
自分は黒はんぺん結構好きなんでね~。
これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマいんです。
そしてmoo mooさんに行くとどうしても気になって仕方ないデザートを今回はいただいちゃいます。
20150404_025

ティラミスとチョコレート&バナナクレープ・・・だっけかな?
これもメッチャウマ!
大満足な夕食となりました。
(≧∇≦)ブハハハ!

今後ニューメニューのリリースがあるらしいので、それらもメッチヤ楽しみです。
((o(^∇^)o))わくわく

さてっ!明日は・・・・(≧◇≦)エーーー!:::( ^^)T ::: 雨~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうしよっかなぁ~。
考えましょう~。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »