« FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【2日目】 | トップページ | Dog フェスタへ~(⌒~⌒)ニンマリ »

2015年4月18日 (土)

やっとこさ良い天気に。

このところスッキリと晴れた日が極端に少なく・・・。
ニュースでも話題になるほど・・・。
菜種梅雨って言うの?
( ̄~ ̄;) ウーン
今日はバッチリ良い天気との予報なんで、八ヶ岳方面へドライブに。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
7:00に自宅を出発。
嫁号R2にて。
そろそろ10万キロに達しそうで、最近チェックエンジンインジケータも点灯するように・・・。
つ~ことでボチボチ購入考え中。
R2も良く走ってくれました。
まっ最後ではないけど、そういう意味でも今回のドライブはR2で。

そうそう!
昨日R52でタンクローリーの横転事故が。
夜まで通行止めに。
ニュースのヘリからの映像を見て・・・あっ!っと。
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
現場は静岡側から行くと少し下っていて、スピードにのりやすい。
しかも複合コーナーでコーナー奥にいくと更にアールがきつくなり、センターラインをオーバーしやすい場所。
前を走る車なんかが結構アンダーを出して、オーバーするのを何度も見てきた現場なのでした。
ステアリングを握る以上、他人事ではない。
現場はまだブラックマークなどが・・・。
気を引き締めていかなくては。

まず最初の目的地。
三代校舎ふれあいの里へ9:20頃到着。
20150418_000

ネットでの情報通りソメイヨシノが満開です。
20150418_001

今回もPM-2にて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
我々だけでなく他のカメラマンも思い思いに。
20150418_002

20150418_003

20150418_004

20150418_005

いやぁ~ほんとに綺麗でした。
地元で満開のソメイヨシノをまともに観てなかったんで、尚更うれしかったです。

そしてお次は、道の駅 南きよさとへ。
20150418_006

毎度軽井沢などに行く時など、りんの用足しにランを使わせていただいてる場所。
ほんとに助かっております。
ペコリ(o_ _)o))
この時期はこいのぼりが有名。
昨年写真撮ってなかったんで今年は。
20150418_007

20150418_008

20150418_008_3

りんも。
20150418_008_1

20150418_008_2

道の駅にもソメイヨシノが綺麗に咲いておりました。
20150418_009

20150418_010

こうして1時間程じっくり撮影&お散歩をしたのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてランチ!
ランチはレストラン睦さんにて~。
20150418_011

久々で~す。
今日はポカポカ陽気でテラス席でもよかったけど、店内のペットOK席が空いていたのでそちらで。
20150418_012

オーナーの奥様が少し我々の事を覚えていてくださって感激でした。
ここのほうとうおざらがメッチャ美味しくて、ど~しても食いたくなっちゃって。
ジャーン!
20150418_013

ほんとチョー具沢山のつけ汁にモチモチほうとうがたまらんです。

そしてデザートには、まだメニューに載っていないソフトクリーム。
プレミアムソフトを。

これが生クリームをたっぷりと使用した何とも言えない濃厚さ。
コーンは高級なお味のクッキーって感じ。
20150418_014

普通のソフトクリームより小さめだけど、納得の美味しさ!
チョーお勧めです。
睦さんご馳走様でした~。

睦さんを後にて八ヶ岳高原ライン方面へ。
八ヶ岳が綺麗に観えていたので清泉寮の駐車場から(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20150418_015

ほんと今日は良い天気だわぁ~。

八ヶ岳高原ラインを小淵沢方面に進み 八ヶ岳リゾートアウトレットにてショッピング。
プププッ (*^m^)o==3
とは言いつつ・・・嫁さんが少し買い物しただけで、悩んだあげく見るだけで何も購入せず
に終わりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後は再度桜をって事で、清春芸術村へ。
しかし・・・こちらは大部葉桜に。
風で散る桜の花びらが凄かったけど、この時期は有料でお金を払って拝見するには・・・ちょっと勿体ないんで、芸術村はササッと外から拝見して終了~。

ここまで飲み物なども飲まずカラカラだった為、ラン友 空ねぇさんお勧めのカフェ‼ ニコサンカフェへ。
ナビの案内で行ったんだけど・・・途中からは未舗装路。
(゜゜;)エエッこんなところを入ってくの?って感じですが、ありました!ありました!
20150418_016

某テレビ番組でも紹介されていたニコサンカフェ。
テラス席ならワンコOKです。
20150418_017

ここで本日のケーキ!バナナとクルミのケーキとアイスコーヒーを。
20150418_018

アイコはもしかして水出しコーヒーかな?
こだわりを感じます。

テラス席にてオーナーの奥様と楽しくお話させていただきながらティータイムを。
(*≧m≦*)ププッ
空ねぇさんの話通り、もともと静岡県富士市のご出身。
FDGのことも知っておられました。
こちらに来られて4年程経たれるオーナーご夫婦。
いろいろな情報もいただけて助かりました。

看板犬、フラットのサンタくんとセントバーナードのいちごちゃんにもお会いする事が出来て楽しかったです。
20150418_019

最後は無料のランでりんを放牧させていただき、17時過ぎに帰路へ。
20150418_020

ありがとうございました~。
また必ず寄らせていただきます。
(⌒~⌒)ニンマリ

帰りは特に急がないので、オール下道で20:30頃無事帰還したのでした~。

|

« FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【2日目】 | トップページ | Dog フェスタへ~(⌒~⌒)ニンマリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FDGさんへ初お泊りの巻(^▽^)/【2日目】 | トップページ | Dog フェスタへ~(⌒~⌒)ニンマリ »