« BBQ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ (* ̄◇)=3 ゲプッ | トップページ | 那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【最終日】 »

2015年5月15日 (金)

那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【1日目】

毎年恒例の結婚記念日旅行。
21回目の記念日はワンコ天国である那須へ。
(⌒~⌒)ニンマリ

自宅を3:00に出発し、首都高抜けで東北道。
佐野SAへ寄り道しながら、那須高原SAのスマートICからクネクネと。
R289へ出て下郷方面へ。
那須と言いながら一番最初の目的地は・・・大内宿
プププッ (*^m^)o==3
予定より少し早い8:15頃到着。
まだ8:00過ぎって事もあって宿場内は人まばら。
写真を撮るには丁度良い。
りんを連れて大内宿を散策です。
20150515_000

20150515_001

20150515_002

りんさんどうですか?
▼ ̄  ̄▼ ▼_ _▼うんうん!日本の原風景は良いですなぁ~。
っと言っているかしは・・・さなかではありません。

自分的には落ち着く風景です。
20150515_003

20150515_004

20150515_005

20150515_005_1

20150515_006

20150515_007

20150515_008_2

1時間程じっくり拝見させていただきました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

さてお次は・・・。
大内宿から1時間程走って、いよいよ那須へ。
この時期つつじが有名な八幡のつつじ群落に10:00頃到着。
車は栃木県立なす高原自然の家の無料駐車場へ。
平日だと言うのに駐車場は結構いっぱい。
駐車場は完全満車ではないものの路駐もあったり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
つつじが咲き誇るつつじ群落ももちろん無料です。
(*^-^)ニコ
さてさてつつじは?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20150515_009

20150515_010

20150515_011

20150515_012

5月だと言うのにメチャクチャ暑くて・・・汗ダク。
りんもダレ気味だよね。
20150515_013

20150515_014

つつじ群落をこれまた1時間程散策させていただきました。

丁度ランチ時って事で、今回は広谷地交差点近くのごはんや麦さんへ。
テラス席ならワンコOKで、前々から行ってみたいと思っていた所でした。
熱ダレ気味だったりんも、テラスの日蔭で涼んで落ち着きました。
20150515_015

ごはんや麦さんで皆さんが大体食す 麦とろ御飯を注文。
量はどうかなぁ~っと少し心配でしたが、何の何の!この量です。
20150515_016

必要にして十分。
嫁さんは結局食べきれず、自分が残り物を頂きました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ご馳走さまでございました。
今度はハンバーグも食べてみたいなぁ~。
また那須に来た時は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

その後は那須フラワーワールドへ。
この時期はいろいろな花が満開で入場料も800円とお高め。
ですがそのぐらい払ってもおしくない。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150515_017

20150515_018

20150515_019

20150515_020

20150515_021

りんも大満足ですかね?
20150515_022

日光をガンガン浴びて火照り気味。
つ~ことで今度はりんのチョーカーが草臥れてきたんで、今回もbee+beeさんにて購入します。
20150515_023

いろいろと悩んだあげく・・・これに↓
20150515_024

うんうん!(^-^)良いじゃないですか。

こうして14:30頃に今回お世話になる宿の方へ。
那須というと我々お気に入りのフォレストヒルズ那須さん(旧レジーナ那須)
最初はそちらを予約していたのですが、嫁さんが気になる情報を入手。
今年の4月にエピナール那須さんにてワンコOKのドギーテラスという別棟がOPEN。
6月までオープニングキャンペーンプランがあって、いろいろな特典付でリーズナブルなプランが。
これは利用しない手はないって事で、わざわざフォレストヒルズ那須をキャンセルしてそちらへ。
フォレストヒルズさん・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
少し早かったけど、部屋の用意も出来ているとの事でチェックイン。
従業員さんの教育が行き届いているようで、とても気持ちの良い接客。
また偶々だったのか?フロントの方がパグ飼いさんで親近感が。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150515_025

20150515_026

通常の客室とは離れた場所にあるので、気兼ねがありません。
そして今回宿泊するデラックスルームは・・・w( ̄o ̄)w オオー!
20150515_027

20150515_028

広ーい!
つかも・・・当たり前だけど綺麗~。
風呂も自分の自宅と同じぐらいの広さで余裕です。
20150515_029

部屋のケージもとても大きくて、りんには・・・広すぎる程です。
20150515_030

ジャンプ力のあるワンコでも絶対に脱出不可能だな。

わんこのウェルカムおやつの他に、人間用も。
チョーお気に入りである那須のラスクやさんのラスクが!
20150515_032
”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コーヒーメーカーなんかもありました。
20150515_031

ワンコ用アメニティーもフォレストヒルズさんと同じく、こちらからほぼ持っていく必要がないくらい充実しています。
こんな素敵な部屋で1泊できるなんて、りんも満足気です。
20150515_036

(^∇^)アハハハハ!
ひろーいランも完備されています。
20150515_033
(他にも2カ所小型犬用のランがあります。)
20150515_034
ちょっとドギーテラスから離れているのが残念ですが・・・。
(部屋からそのまま出られるランなんかが理想的。)

夕飯は今回のプランの特典で部屋食を無料で。
しかもワンコご飯も無料で付いちゃいます。
3種類の中からチェックイン時に選択。
りんは・・・馬肉のポトフを。

18:00から夕食で、先ずはりんの御飯から。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150515_037

とても良い香りです。

りん・・・早くしてくれぇ~っと言ってます。
20150515_038
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ヨシ!
瞬殺。
(*≧m≦*)ププッ

そして我々の夕食が。
20150515_039

和食と洋食を選べて、我々は和食をチョイス。
(1人、1人別々にはできません。)
ビールゆお酒もルームサービスで持ってきてくれるんですが、今回我々は建物内にある自販機にてプレモルを購入。
20150515_040

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

部屋食でデリバリーなんですが、それを少しも感じさせない料理。
量、質共に大変満足できるものでした。
特に釜めしは美味かった~。
20150515_041

20150515_042

りんも大満足。

こうして那須旅行1日目の夜が更けていったのでした。
20150515_043
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« BBQ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ (* ̄◇)=3 ゲプッ | トップページ | 那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【最終日】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ (* ̄◇)=3 ゲプッ | トップページ | 那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【最終日】 »