« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の9件の記事

2015年5月31日 (日)

またまた奇跡的な天気!ラリカンBBQ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

先週末のパグっこ89倶楽部主催 Welcome PUG 2015の時もそうだったんだけど、天気予報では雨!と言われていたが、当日になってみると・・・真逆の晴れ!
奇跡が起きたとしか言いようがなかったが、なんと!2週連続で奇跡的お天気に恵まれる!
今週の木曜日辺りまで雨が降るような予報。
それが金曜日になると曇り・・・。
そして・・・今朝・・・・オイオイ (;^◇^)ノ~晴れてるじゃん!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
今日はラン友 メルロゼママさんまお誘いを受けて、浜松のラリーズカンパニーさん主催のBBQへ参加します!
浜名湖の湖畔にあるラリーズカンパニーさん。
湖畔でのBBQなんて格別です。
しかもBBQの他、お土産や浜名湖モーターボート遊覧まで付いてます。
これは楽しみ~。

10:00から受付という事なので、自宅を8:00に出発。
途中、りんのおトイレタイムに浜松SAに寄ったりしながら、10:00頃無事ラリーズカンパニーさんへ到着。
今回我々を誘ってくださったメルロゼママさん家は残念ながら急遽参加できなくなってしまって、ラン友のサードくん家、マロネッテちゃん家、空ねぇさん家と一緒にBBQです。
20150531_000

20150531_003_2
サードくん。

20150531_005
マロネッテちゃん。

20150531_002

20150531_018
空くん。

天気が良いのはうれしいけど・・・今日はかなり暑くて・・・夏!って感じ。
まだ5月なんだけどねぇ~。
(;^_^A アセアセ・・・
20150531_001
りんは到着してすぐハアハアです。
浜名湖の湖畔なんでサードくんは泳いでました~。
20150531_004
いいなぁ~。

11:00頃からBBQ開始~。
ラリカンさんからワンコ達にはワンコ弁当が!
20150531_006
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー豪華~。

そして我々は。
20150531_012

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20150531_014
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20150531_013
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150531_015
”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
浜名湖ではウェイクボードをやっていて、これまた羨ましい~。
20150531_007

20150531_008

20150531_009

20150531_010_2

20150531_011

りんも驚いております。
20150531_016
プププッ (*^m^)o==3

粗方食いつくした後は、ゲームでおみやゲット。
リードとかランチョンマットとかいろいろと頂いちゃいました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

そしてそして!
お次は浜名湖ボート遊覧。
20150531_017
先程までウェイクボードを引いていたモーターボートで出発です。

マロネッテちゃん家と空くん家とでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20150531_020

20150531_019

20150531_024

20150531_024_1

20150531_021_2

20150531_022

モーターボートが風を切って進むため気持ち良い~。
りんは耳が裏返し~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
20150531_023

20150531_025
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
風が強すぎて・・・りんと空くん・・・キツそう。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

10分程の遊覧でしたがとても面白かった~。
(⌒~⌒)ニンマリ

ボートが終わると最後のデザートが。
20150531_026
このくそ暑い日にピッタリなデザート!
助かる~。

こうして14:00頃まで楽しい時間を過ごさせていただきました~。
20150531_027
参加された皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

誘ってくださったメルロゼママさ~ん。
今度は絶対に御一緒しましょうね~。
(^▽^)/

帰りも浜松SAへ寄って、上島珈琲さんのワンコOK席にてマッタリしたりしながら17:00頃無
事帰還したのでした~。

予報では今週の水、木辺りから雨が続きそう?
最近全然当たらない天気予報だけど、梅雨が近づいている事に間違いない。
今年の梅雨はどう過ごすか?
いろいろと考えないとなぁ~。

| | コメント (2)

2015年5月30日 (土)

( ̄~ ̄;) ウーン残念すぎる・・・。

今日はムシムシして暑~い。
もうすぐ梅雨だと感じさせる天候です。
o(TヘTo) クゥ

とりあえず良い天気で嫁はお仕事なんで、久々に我が愛車を自分で洗車したのでした。
ガラスにはガラコヌリヌリして、ボディーもスマートミストでツルツルに。
梅雨に入れば、当分洗車できないし。
そんなこんなで午前中は洗車。
外装から車内まで、とても綺麗になりました~。
その代わり自分は汗まみれでしたけど・・・(>▽<;; アセアセ
午後はエンジンオイル交換して、愛車のコンディションはバッチリです。
(⌒~⌒)ニンマリ

いろいろと用事を済ませた後、自宅でりんと共にマッタリしていると、嫁さんからメールが。
う~ん?( ̄ー ̄?).....??
ドギーホテル蔵王が倒産しちゃったよ!っと・・・。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
マジっすかぁ~。
すぐにHPを確認しにいってみるも・・・出てこな~い。
ニュースになってると言うので見てみると・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000670-yamagata-l06

ここ最近、日本の火山活動が活発で、昨日には口永良部島で大規模な噴火。
御嶽山や白根山、浅間山、近場だと箱根なども・・・。
結構前から蔵王山でも火山活動が活発になっている事は知っていた。
その影響でいくつかの宿が閉めているのも知ってはいたが、まさか・・・ホテル蔵王が倒産するまでとは・・・。
当然の如く、系列であるワンコと一緒に宿泊できる『ドギーホテル蔵王』も同様である。。
これでまたワンコと一緒にお泊りできる宿が減ってしまった。
ワンコOKの施設は増えてきているが、こうしていろいろな事情で無くなってしまう所も多い。
こちらも最近知ったのだが、長野県飯田市にあったワンコOKのCafe 『O.D Cafe』さんも産休でお休みしていたが、結局そのまま閉めてワンコNGのイタリアンレストランに。
( ̄~ ̄;) ウーン残念・・・。

今後、土地と建物は倒産した企業とは別の持ち物となっていて、その企業が営業を再開する予定らしいが、ワンコOKの宿が復活するかはわからない。

もっともっとワンコを受け入れてくれる施設が増えて、どこへ行っても困らないぐらいになってほしいと切に願うが、その為には我々ワンコ飼いのマナーの向上も必須。
気を引き締めていこう!と思うのでした。

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

奇跡は起きた!ヽ(^◇^*)/ Welcome PUG 2015へ(^-^)

ずっと天気予報では:::( ^^)T ::: 雨。
今日はりんが所属するパグっこ89倶楽部のオフ会!Welcome PUG 2015の開催日。
昨日の夜の時点でも雨予報で体育館での開催を覚悟していた・・・のだが、今朝になると自宅付近は曇っているものの雨は降っておらず。
主催者であるわんこパパさんの判断は、予定通り屋外での開催。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
そうは言っても、にわか雨に降られる覚悟で会場である富士スバルランド ドギーパークへ向かったのでした。
すると・・・どうでしょう!時間が経つにつれて空が明るくなっていくじゃないですか。
そしてドギーパークに到着する頃には晴間が。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
昨日のブログの最後に「奇跡がおきないかな?」なんて書いたんだけど・・・まさに奇跡が。
素晴らしい~ヽ(^◇^*)/
そして駐車場に到着してすぐ!
fbでお世話になっているNakanoさん御一家が!
はじめまして~。
ネットでは何度か絡ませていただきましたが、実際には初対面!
こういうのってもう何年も味わってなくて、本当に久々な感覚。
ご挨拶させていただいて、ドギーパーク内に。
20150524_000
会場である多目的ドッグランには・・・既に多くのパグ御一家が。
皆、凄く早いなぁ~。
20150524_001
でっ、わんこパパさんの開催挨拶からオフ会開始です。
20150524_016


早速、我々のテーブル近辺のか方々から名刺交換です。
20150524_002
桃太郎くん。
桃太郎くん家が用意してくれたおいもに・・りんは首ったけ。
桃太郎くん家のパパさんやママさんから離れません。
りん!☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

そして!黒パグのりんちゃん!
20150524_003

はじめまして~。
革製品のアクセサリーを作るお仕事をされてるとの事で、こちらのりんちゃんのオサレーなチョーカー(チョーカーと言ってよいのだろうか?)がよくお似合いです。

そして駐車場でもご挨拶させていただいたNakanoさん家のはなちゃん。
20150524_004
新潟から遠路遥々御疲れ様でございました~。
お目にかかる事が出来て光栄でした~。

そしてガッチリ系の男の子。
いぎーくん。
20150524_005
足なんて特にガッチリしててバーニーズさん程。
(そこまで太くない・・・(;^_^A アセアセ・・・)

そしてそして!
前々からずぅぅぅぅっとお会いしてみたかった滋賀県からお越しのうえちゃんさん。
Twitterでは前々からフォローさせていだたいてて、お会いする機会が無く・・・数年。
今回、うえちゃんさんともお初にお目にかかる事が出来ました~。
o(´^`)o ウー
20150524_006
こちらが滋賀のりんちゃん!
実際にお会いする事が出来て感動です。
しかもふうちゃんにも!
20150524_007
うんうん!(^-^)良い顔してますねぇ~。

ちびポンさん家のくぅちゃんにも~。
20150524_008

東京近郊のイベントではお会いできてうれしいです。
またよろしくです。

同静岡県民のぴっぴちゃんにも~。
20150524_009
ぴっぴちゃんには静岡県内でのイベントでよくお会いしますね。
オヤツを見る目はりんと一緒ですね~。
ギラギラです。
(≧∇≦)ブハハハ!
(⌒~⌒)ニンマリ
今後もよろしくです。
ペコリ(o_ _)o))

そしてこれまた同静岡県民のモカちゃん。
20150524_011
お初にお目にかかります~。
嫁さんがモカちゃんを凄く探していて、目を皿のようにして見つけました~。
ご挨拶出来てうれしかったです。
これからよろしくお願いいたします~。
ペコリ(o_ _)o))

パグっこ89倶楽部の催しでしかなかなかお会いする事の出来ないドバイくん御一家。
20150524_010
ママさんの服作りと写は素晴らしくて、毎度感心するばかり。
ドバイくんは愛嬌たっぶりで癒されますよぉ~。
今回はオヤツをたくさんあげちゃいました。
パパさん、ママさん(*_ _)人ゴメンナサイ
(^∇^)アハハハハ!

態々挨拶に来てくださったカイくん。
20150524_012
fbでお名前は聞いておりました~。

他にも写真は無いけど、たくさんのパグ御一家とご挨拶させていただきました。
昨日もお会いした小力くん家。
ポン太くん、ペコちゃん。
URUMA(うるま)くん。
ハッチンちゃん。
UNIくん、LEMOちゃん。
こっぱちゃん、ぺけじくん。
パルくん。(写真がピンボケになっちゃって・・・(-人-)ごめんよおぉ)
じゅんちゃん。
めぐたん。

エクラーさん家。
写真御疲れ様でございます~。

たーたんさん家
挨拶に来てくださりありがとうございます~。

Welcome PUGは回数を重ねる度に参加人数が多くなっていて、今回は200頭を超えてる?
20150524_014
この全体写真・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね。
県別での写真も。
20150524_017
開催場所の隣県であるにもかかわらず・・・静岡県は9組・・・。
もう少し多くても良いのになぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
千葉県から参加のご家族と一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆。
こうして15:00頃まで。

主催者のわんこパパさん御一家には頭が下がります。
また参加して我々に声をかけてくださった皆様。
おかげさまで本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました~。
(^人^)感謝♪です。
ありがとうございました~。

ドギーパークを後にして1時間程かけてFDGさんへ。
20150524_018
ランにて広々感を味わって帰路へ~。
20150524_019

20150524_020

20150524_021

帰宅しても夕飯は無いので、そのままCafe moo mooさんにて夕食~。
20150524_022
りんはオフ会でたくさんオヤツを頂いたのですが、moo mooさんでもウマウマを。
20150524_023

ミートローフ~。

自分は因みに黒はんぺんセット。
20150524_024

ご飯大盛。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
腹パンパンです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奇跡と言って良い天気で、良い週末を過ごす事が出来ました~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (8)

2015年5月23日 (土)

FDGさんのフリマへ~(*^-^)ニコ

今日、明日とホームグランドであるFDGさんにてフリーマーケットを開催。
毎年恒例行事で、毎度嫁さんはここぞとばかりに物欲全開でございます。
プププッ (*^m^)o==3
前回のフリマ・・・我々は別の用事があって行けなかったんですが、その時はチョー大盛況でFDGの駐車場入場渋滞が発生したとの事。
その事を聞いていた為、9:00前に到着できるように自宅を出発。
(途中どうしても購入しなくてはならない物があって、東名の富士川SA 富士川楽座へ立寄り)
渋滞にハマる事なく、無事9:00頃到着。
物販は10:00からなのでランにてりんを放牧です。
天気に恵まれて今日も5月とは思えない程の陽射し。
お肌ジリジリ。
りんも眩しそうな眼差しです。
20150523_000

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

当然の如くいつものラン友さん達も。
20150523_001

空くん。

20150523_002

こむちゃん。

他にもラケルくん、マロネッテちゃん、サードくん、メルロゼママさん家が。
(写真なくて(-人-)ごめんよおぉ)

嫁さん達はフリマの話をはじめ、まぁ~いろいろとお話が。
そのうち女性陣は物販少し前に偵察へ。
(≧∇≦)ブハハハ!
もう待ちきれない?
りんと自分は10:00までランに居ようとしていると嫁さんが。
りんちゃんのサイズ計りたいから来て~!っと。
ハイハイ(。-_-。 )ノ
フリマ会場へ。
20150523_003

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
もう既に結構な人出です。
毎度りんの服を注文させていただいてるAwandyさんのテントへ。
採寸していただいて、またまた服購入~。
りんちゃんいいね~。
自分は昼飯を食べた後、革製品を扱う「革栄」さんへ。
そして・・・買っちゃいました。
自分用のチョーカーを。
20150523_004
うんうん!(^-^)シンプルで良いねぇ~。
革は使えば使う程味が出るので、購入後もいろいろと楽しみである。

ランチはFDGさんの貸切サイトにて、ラン友さん達とBBQ~。
20150523_005

20150523_006

左からマロネッテちゃん、メルにぃしゃん、りん。
他にも空くん、こむちゃん、サードくん達も~。
1時間以上、食って喋って、皆、大満足。

ランチ後は皆各々。

我々は再度フリマへ。
すると明日も一緒になるパグの小力くん家に!
遠路遥々おつかれさまでございます~。

そしてランへ。
20150523_007

20150523_008

20150523_009
小力くん。


20150523_011

今日もお会いしてお話できてうれしかったです。
明日もよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

こうして16:00頃までFDGさんを楽しんだのでした。

明日は沢山のパグさん達やパグ友さん達にお会いできそうです。
いろいろ楽しみだ。
天気が・・・。
o(´^`)o ウー
奇跡がおきないかな?

| | コメント (4)

2015年5月17日 (日)

1週ぶりのホームグランドへ。

今日も良い天気。
那須から帰還した翌日。
りんは少し御疲れ気味でしたが、どうしても家に居られない理由もあったりでFDGさんへ。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
いつもより少し早い9:00過ぎに到着。
すると(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー既にラン友 こるくちゃんとのえるちゃんがランに。
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
今日は陽射しが強く日向は大変暑い。
こるくちゃんとのえるちゃんはプールに。

20150517_001

20150517_000_2

りんもしばらくして今年初のプールに強制入水。
20150517_002

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
自分が強制入水した為、ランでは自分から逃げまくり。
こちらが( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
(;^_^A アセアセ・・・
その後は旅行疲れもあってマッタリモード。
20150517_003

20150517_004

20150517_005

20150517_006

20150517_007

20150517_009

20150517_012

20150517_013

(*≧m≦*)ププッ

他にもラン友さん達がたくさん。

一茶くん。
20150517_010
今日も元気に走りまくりでしたね~。

ゴマちゃんも偶にりんのもとに。
20150517_011
りんは・・・全然連れない・・・。
(ノ_-;)ハア…

他にあぁ~ちゃんやBBQでも御一緒させていただいたサードくん家も。
((-人-)ごめんよおぉ写真撮り忘れた~)

そして今回はお初にお目にかかる事のできたパグさんに。
お名前ははなちゃん!
20150517_008
このはなちゃん!
とても11歳とは思えない身のこなしで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかもとても芸達者!
素晴らしい!
りんより全然運動量があります。
飼い主さんともいろいろとお話させていただき、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました~。
これからよろしくお願いいたします。
ペコリ(o_ _)o))
そしてなんだかんだ11:00頃までランにて。
その後は貸切サイトに居たメルロゼママさん家、空ねぇさん家とクラブハウス内のカフェでランチ。
メルロゼ、空くんの写真も話に夢中で撮り忘れ~。
ほんと(^∧^) ゴメンゴメーン
丁度同じ日に福島、那須に旅行されていた空ねぇさん家の話を聞いたりして。
うんうん!(^-^)
いろいろと驚く事も。
詳しくは下記リンク↓からブログ観てみて~。
http://photofactory.blog16.fc2.com/

今回は油淋鶏丼のサラダセットで~。
20150517_014

うんうん!(^-^)大好物の唐揚げがうれしい~。
プププッ (*^m^)o==3

ランチをしながらまたまたたわいもない話なんかを。
つ~か・・・笑える。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
空ねぇさんはご自分のトリミングとの事で、途中退場。
o(´^`)o ウー残念。
また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
空ねぇさんが居なくなってからも、メルロゼママさんと貸切サイトにてしゃべくり。
まぁ~いろいろと話題は毎度の如く尽きませんなぁ~。
結局15:00ぐらいまでミッチリと。
メルロゼママさん、空ねぇさん、今回も御一緒させていただき★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
楽しかったですよ。

皆とお別れしてからも、りんは小型犬ランで少し遊ばせていただきました。
20150517_015

20150517_016

20150517_017

旅の疲れが残っている割には・・・意外に元気だったよね~。

今回も遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~。
今度の土曜は・・・嫁さん気合入りまくりのフリマです。
そしてかつ・・・日曜はパグっこ89倶楽部主催のオフ会が!
さてさてどうなる事やら?
来週末もイベント目白押しです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (6)

2015年5月16日 (土)

那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【最終日】

エピナール那須 ドギーテラスにて朝を迎えます。
(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
天気は・・・・予報通りの:::( ^^)T ::: 雨
しかも結構強く降ってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~想定内なんですけどね。
りんもワンコ用ソファで。
20150516_000

(^∇^)アハハハハ!
結構お気に入りらしい。
(*≧m≦*)ププッ

6:00頃に---------(*^ 0 ^A----------お風呂へ入ってサッパリした後、7:00に朝食へ。
朝食はドギーテラスから300m程離れている本館のバイキングレストランにて、通常の宿泊者と一緒に。
なので当然の事ながら、りんは一緒に行けません。
(~ヘ~;)ウーンここらへんが少し残念・・・。
朝食も部屋食を選べれば良いのですが・・・。
それかドギーテラス宿泊者専用の食事処があればなぁ~。
りんはドギーテラス内にあるドッグキャビンにてお留守番です。
普通だとドッグキャビンは9:00~利用できるらしいのですが、8:00~9:00ぐらいの時間帯はバイキングレストランが非常に混みあうとの事。
混むのは・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!な為、バイキングレストランOPEN時刻の7:00にりんを預けたい旨をフロントに伝えると、ドッグキャビンの鍵をこちらに預けてくださいました。
これでいつでもキャビンを利用可能です。
融通を効かせてくださった従業員さんに(^人^)感謝♪です。
ドッグキャビンはこんな感じです。
20150515_035

ここへりんを入れて朝食へ。
7:10頃だったと思いますが、レストランは結構な人。
皆、早起きだねぇ~。
(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず和洋折衷のおかずを、いつもの如くチョー偏った感じでチョイス。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
(バイキングレストランでカメラを構えるのはかなり抵抗があった為、写真は無しよぉ~)
りんの事が心配なんで、ササッと食べてドギーテラスへ。
すると・・・りん、キャビン内で・・・○ンチを。
オッ!ヤッター踏んでない!っとC=(^◇^ ; ホッ!とした瞬間。
我々を見て興奮したりんがトイレシートの方へ。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
○ンチをプチッと踏みつけたのでした。
オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
鍵でキャビンを開けようとすると、更に興奮して・・・またまたプチッと。
(/∇\)キャーやめてけれぇぇぇぇぇぇぇ~。
想定していた最悪の事態になってしもうたのでした・・・。
従業員さんも丁度キャビンへ来た為、有料ではあるけどシャンプー室を貸していただいてゴシゴシと。
(ノ_-;)ハア…
キャビンは従業員さんが綺麗にしてくださいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(*_ _)人ゴメンナサイ
朝から汗ダクです。(-"-;A ...
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もうヘトヘト。
チェックアウトは11:00までにすればよいので、部屋でマッタリとさせていただきました。
そんなこんなしているうちに外も小雨になり、丁度良かった。
10:30頃にチェックアウトしエピナール那須 ドギーテラスさんを後にしたのでした。
お世話になりました~。
○ンチを片付けてくださった従業員さん。
嫌な顔ひとつせず、笑顔で対応してくださりありがとうございました。
あまりに良い接客やサービスだっただけに、朝食がワンコと出来なかった事が悔やまれます。
今後もし朝食の改善ができるようであれば、是非お願いしたいと思うのでした。

天気は小雨。
そんな状況なんで今日は那須ガーデンアウトレットにてショッピングを。
11:00に到着。
大部空は明るくなつたものの、まだ小雨。
なので少し早いですがアウトレット内にある DOG DEPTのDOG GARDEN CAFEさんにてランチ。
20150516_001

20150516_002

りんは朝から何も食べてません。
それには理由が。
前回の那須旅行でも利用したのですが、フォレストヒルズ那須さんのドッグクラブ会員特典でDOG GARDEN CAFEさんにてワンコメニューSをサービスしてくれます。

そして今回はこちらを。
ワンコ用チキンライスS
20150516_005

“o(><)o”くう~!美味そうではないですか!
言わずと知れた・・・瞬殺です。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

自分はチキンカレーを。
20150516_003
これはこれでウマウマでした~。
前に来た時とメニューが変わっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
嫁さんは高菜チャーハンを食べたかったようですがあのませんでした。
その代わりに・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ代わりじゃねぇよ。
20150516_004

昼からビールとおつまみセット。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ランチを済ませた後はいよいよショッピング。
その頃には雨が上がって傘いらず。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
自分は買うつもりなかったんですが、見てるうちに・・・。
気が付くと結局15:00頃までに自分の方が多くの買い物を。
(*^日^*)゛グワッハッハ

りんもショッピングにお付き合いで、カートに乗りっぱなしだった為、またまたDOG GARDEN CAFEへ。
20150516_006

りんはランにて放牧し用足し後、店内にてマッタリ。
20150516_007

キャラメルラテでイップクさせていただき再度嫁のショッピングへ。
20150516_008
こうして16:00頃までショッピング後帰路へ。

帰りは時間帯的に首都高が混みそうだった為、東北道から圏央道へ。
未開通区間を下道で走って、再度圏央道にて八王子JCTから中央道。
談合坂SAのランにて休憩した後、河口湖ICでおりてR139。
本栖湖を越えた辺りからチョー濃霧に。
久々に5m程先が見えない濃霧に襲われました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新富士ICから新東名にて新静岡IC。
20:00過ぎに無事帰還したのでした。

今回もなかなか充実した旅行となり大満足。
(⌒~⌒)ニンマリ
さてさて!お次はいずこへいきましょうかね?
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

那須旅行へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!【1日目】

毎年恒例の結婚記念日旅行。
21回目の記念日はワンコ天国である那須へ。
(⌒~⌒)ニンマリ

自宅を3:00に出発し、首都高抜けで東北道。
佐野SAへ寄り道しながら、那須高原SAのスマートICからクネクネと。
R289へ出て下郷方面へ。
那須と言いながら一番最初の目的地は・・・大内宿
プププッ (*^m^)o==3
予定より少し早い8:15頃到着。
まだ8:00過ぎって事もあって宿場内は人まばら。
写真を撮るには丁度良い。
りんを連れて大内宿を散策です。
20150515_000

20150515_001

20150515_002

りんさんどうですか?
▼ ̄  ̄▼ ▼_ _▼うんうん!日本の原風景は良いですなぁ~。
っと言っているかしは・・・さなかではありません。

自分的には落ち着く風景です。
20150515_003

20150515_004

20150515_005

20150515_005_1

20150515_006

20150515_007

20150515_008_2

1時間程じっくり拝見させていただきました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

さてお次は・・・。
大内宿から1時間程走って、いよいよ那須へ。
この時期つつじが有名な八幡のつつじ群落に10:00頃到着。
車は栃木県立なす高原自然の家の無料駐車場へ。
平日だと言うのに駐車場は結構いっぱい。
駐車場は完全満車ではないものの路駐もあったり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
つつじが咲き誇るつつじ群落ももちろん無料です。
(*^-^)ニコ
さてさてつつじは?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20150515_009

20150515_010

20150515_011

20150515_012

5月だと言うのにメチャクチャ暑くて・・・汗ダク。
りんもダレ気味だよね。
20150515_013

20150515_014

つつじ群落をこれまた1時間程散策させていただきました。

丁度ランチ時って事で、今回は広谷地交差点近くのごはんや麦さんへ。
テラス席ならワンコOKで、前々から行ってみたいと思っていた所でした。
熱ダレ気味だったりんも、テラスの日蔭で涼んで落ち着きました。
20150515_015

ごはんや麦さんで皆さんが大体食す 麦とろ御飯を注文。
量はどうかなぁ~っと少し心配でしたが、何の何の!この量です。
20150515_016

必要にして十分。
嫁さんは結局食べきれず、自分が残り物を頂きました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ご馳走さまでございました。
今度はハンバーグも食べてみたいなぁ~。
また那須に来た時は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

その後は那須フラワーワールドへ。
この時期はいろいろな花が満開で入場料も800円とお高め。
ですがそのぐらい払ってもおしくない。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150515_017

20150515_018

20150515_019

20150515_020

20150515_021

りんも大満足ですかね?
20150515_022

日光をガンガン浴びて火照り気味。
つ~ことで今度はりんのチョーカーが草臥れてきたんで、今回もbee+beeさんにて購入します。
20150515_023

いろいろと悩んだあげく・・・これに↓
20150515_024

うんうん!(^-^)良いじゃないですか。

こうして14:30頃に今回お世話になる宿の方へ。
那須というと我々お気に入りのフォレストヒルズ那須さん(旧レジーナ那須)
最初はそちらを予約していたのですが、嫁さんが気になる情報を入手。
今年の4月にエピナール那須さんにてワンコOKのドギーテラスという別棟がOPEN。
6月までオープニングキャンペーンプランがあって、いろいろな特典付でリーズナブルなプランが。
これは利用しない手はないって事で、わざわざフォレストヒルズ那須をキャンセルしてそちらへ。
フォレストヒルズさん・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
少し早かったけど、部屋の用意も出来ているとの事でチェックイン。
従業員さんの教育が行き届いているようで、とても気持ちの良い接客。
また偶々だったのか?フロントの方がパグ飼いさんで親近感が。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150515_025

20150515_026

通常の客室とは離れた場所にあるので、気兼ねがありません。
そして今回宿泊するデラックスルームは・・・w( ̄o ̄)w オオー!
20150515_027

20150515_028

広ーい!
つかも・・・当たり前だけど綺麗~。
風呂も自分の自宅と同じぐらいの広さで余裕です。
20150515_029

部屋のケージもとても大きくて、りんには・・・広すぎる程です。
20150515_030

ジャンプ力のあるワンコでも絶対に脱出不可能だな。

わんこのウェルカムおやつの他に、人間用も。
チョーお気に入りである那須のラスクやさんのラスクが!
20150515_032
”(*>ω<)o"クーーッヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コーヒーメーカーなんかもありました。
20150515_031

ワンコ用アメニティーもフォレストヒルズさんと同じく、こちらからほぼ持っていく必要がないくらい充実しています。
こんな素敵な部屋で1泊できるなんて、りんも満足気です。
20150515_036

(^∇^)アハハハハ!
ひろーいランも完備されています。
20150515_033
(他にも2カ所小型犬用のランがあります。)
20150515_034
ちょっとドギーテラスから離れているのが残念ですが・・・。
(部屋からそのまま出られるランなんかが理想的。)

夕飯は今回のプランの特典で部屋食を無料で。
しかもワンコご飯も無料で付いちゃいます。
3種類の中からチェックイン時に選択。
りんは・・・馬肉のポトフを。

18:00から夕食で、先ずはりんの御飯から。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
20150515_037

とても良い香りです。

りん・・・早くしてくれぇ~っと言ってます。
20150515_038
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ヨシ!
瞬殺。
(*≧m≦*)ププッ

そして我々の夕食が。
20150515_039

和食と洋食を選べて、我々は和食をチョイス。
(1人、1人別々にはできません。)
ビールゆお酒もルームサービスで持ってきてくれるんですが、今回我々は建物内にある自販機にてプレモルを購入。
20150515_040

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

部屋食でデリバリーなんですが、それを少しも感じさせない料理。
量、質共に大変満足できるものでした。
特に釜めしは美味かった~。
20150515_041

20150515_042

りんも大満足。

こうして那須旅行1日目の夜が更けていったのでした。
20150515_043
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

BBQ~σ(~~~、)ムシャ ムシャ (* ̄◇)=3 ゲプッ

昨日の事も一緒に。
今日のBBQの前夜祭って事でメルロゼママさん家にお邪魔させていただきました~。
この所ラン友さんのお宅にお邪魔させていただく機会が多く、本当にいろいろと(^人^)感謝♪です。
自分のトリミング終了後、メルロゼママさん家へ~。
バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
その後、こむちゃん家も~。
メルロゼママさんが用意してくれた夕食~。
20150503_000

20150503_001

こんなに・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
もう食べきれまへん。
わんこ達も沢山いただいちゃいましたね~。
20150503_002

メルロゼパパさんとこるのえままさんも交えて、皆で宴を楽しみました~。
そうそう!
こるのえままさんがこるのえぱぱさん、息子さんが釣った魚を差し入れてくださり。
なんと!ハタのお造りをいただく事が出来ました~。
20150503_004

他にイナダの漬けも~。
o(´^`)o ウー美味い!
りんも美味しい時間を楽しんだよね~。
20150503_003

(⌒~⌒)ニンマリ
メルロゼ家の皆さんをはじめ、皆さん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
22:00頃お宅を後にさせていただき、今日のBBQの為、風呂へ入ってササっと就寝したのでした~。

(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノハァ~♪
天気は予報通り微妙な感じでしたが、:::( ^^)T ::: 雨はふっておらずC=(^◇^ ; ホッ!
8:00頃自宅を出発して新東名→東名 富士川SA→県道10号→県道76号→県道414→県道71号にて会場であるえいちの村さんへ~。
渋滞してるのを想定していたけど、案外空いていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
テーブルとイスを持ち込んで皆にご挨拶です。
今回もいつも大変お世話になっているラン友さん達が沢山。
20150504_010
ロゼル。

20150504_009
メルク。
メルロゼパパさんママさん。
いつも大変お世話になってま~す。
前日も~(*≧m≦*)ププッ
まだまだ話聞くよぉぉぉぉぉぉ~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

20150504_008
こむちゃん。
こむぱぱ~、こむまま~、今回も企画、運営★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

20150504_006
こるく~。

20150504_007
のえる~。

こるのえぱぱさん、こるのえままさん、いつもいろいろと食材下ごしらえや調達など★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。
そうそう!夏時期のカヤック&BBQも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。


20150504_003_1
ラケルくん。
ラケママさん、むっていさんの情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。
ペコリ(o_ _)o))
スゲー参考になりました~。
(⌒~⌒)ニンマリ

20150504_004
マロネッテちゃん。
獣医さんの件では大変お世話になりました~。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。

20150504_007_1
瑠衣くん
瑠衣ぱぱさん、fbでもよろしく(^o^)/です~。
今回も焼き職人になっていただいて、美味しいお肉をありがとうございます~。

20150504_005
サードくん。
毎度サードぱぱさんのプロ並なスイーツをいただいて、幸せな気分を毎度味わっております。
そして今回のBBQでも。
シュークリームとチーズケーキを頂いちゃいました~。
20150504_011_2

20150504_012
ウマー!

いつも皆さんに大変お世話になっております~。
(^人^)感謝♪

BBQもバッチリです。
20150504_000

20150504_001

20150504_002

20150504_013

お腹パンパン。
(* ̄◇)=3 ゲプッ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そして~チョー久々にお会いできたアビィちゃん。
20150504_016

うしろ姿で(-人-)ごめんよおぉ
お元気そうで何よりでした~。

FDGでこるのえ家とお知り合いになり、昨年のBBQにも参加してくださったリキくん家も~。
リキくんの写真がぁぁぁぁ~な~い。
ほんと(*_ _)人ゴメンナサイ
リキくん家の娘さんにりんは凄く( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらってご満悦~。
20150504_003
りんよかったね~。

えいちの村さんのランでしばらく疾走させていただいてBBQが15:00頃終了~。
20150504_014

20150504_015

皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

その後もFDGさんへ。
こむちゃん家と歓談させていただいて17:00過ぎに帰路へ。
GW!皆のおかげで大変充実した時間を過ごせてます。
友に(^人^)感謝♪です。
これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ねぇ~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2)

2015年5月 2日 (土)

ラン友さん達と(*^-^)ニコ

本格的GW突入~♪
自分はここから4連休~。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
さてさて今日は。
いろいろなイベントなどで随分ご無沙汰だったホームグランドのFDGさんへ。
ラン友さんに会えるかな~?
りんも((o▼^∇^▼o))わくわくな感じです。
(⌒~⌒)ニンマリ

8:30過ぎに出発して新東名へ。
新静岡ICから上り本線。
すると・・・やはりGW!いきなり清水JCT辺りまで渋滞・・・。
(渋滞と言っても全然流れていないわけではないけど。)
清水JCTから東名へ。
東名も2車線が車でいっぱい。
(それでも80km/h~100km/h出てるけど。)
富士川SAのスマートICから下道に。
県道10→県道76で富士宮市街へ。
県道414を北上していくと富士宮北高辺りからノロノロ。
”(*>ω<)o"クーーッ
なのでひばりが丘辺りからR139へ。
すると・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!普通じゃん。
渋滞してると思ったんだけどなぁ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
上井手IC辺りでまたノロノロになったけど、想像していたより全然空いていました。
到着はいつもより少し遅い10:30頃。
早速ラン友さん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
サードくん家とメルロゼママさんが!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お久しぶりです~。
ペコリ(o_ _)o))
少しご挨拶させていただきランへ。
20150502_000

20150502_003

サードくん。

そしてそして!これまた久々な空くん家とラケルくん家も。
20150502_001
空くん。

20150502_002
ラケルくん。

貸切サイトにいたメルロゼママさんもメルクくんを連れて登場!
20150502_004
メルにぃしゃんとりん。
静かなランにメルロゼママさんの美声が響き渡ります。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

りんは久々に来たせいか?
いつもはすぐにスイッチOFFになってしまうのに、今日は違います。
20150502_005

我々の元からドンドン離れて放浪の旅へ。
20150502_006
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
走るっていうよりも・・・ウロウロって感じなんだけどね。
(*≧m≦*)ププッ
今日は陽射しが強く暑いぐらい。
ハアハアしてくると日蔭で休んで周りを観察。
20150502_008

しばらくするとまたテクテクと。

そして置いてある他のお客さんのお散歩バックを物色したり・・・。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

▼´△`▼ えっ?何か?って感じ・・・。
20150502_007
何だ?この笑顔は?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなこんなで昼時に。
20150502_009
ポカーン。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ランチはメルロゼママさん、空ねぇさん、お隣のテーブルにはラケママさんと我々で。
これが・・・怒涛のメルロゼママさんオンステージ!
出るわ出るわ面白話。
我々より先にメルロゼママさんランチしてたのに、最終的に後から来た空ねぇさんや我々の方が先に食べ終わるという不思議な現象に。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
メルロゼママさん曰く・・・「だって~!喋りたいんだもん!」
どっかーん!!!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
残念ながらメルロゼママさんは午後からお仕事って事で、後ろ髪をひかれながら帰路につかれたのでした。
(^0^)/~~see you again!

その後は空ねぇさんといろいろお話を。
今後の企画などもね。
いろいろ楽しんでいきましっしょい。
(*≧m≦*)ププッ
そうそう!
それとFDGのスタッフ Oさんがお辞めになられるという話を。
りんとFDGさんに行くようになって、いろいろとOさんにもお世話になりました。
おかげさまで、とても気持ち良くFDGを利用させていただく事が出来たと思います。
本当にありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))

その後、FDGさんには こるくちゃん、のえるちゃんが!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
こるのえちゃん家も久々です~。
ご無沙汰~。
いろいろと大変な時期を越えられて、万事丸くおさまってよかったですね~。
空ねぇさんとお別れして我々は再度ランへ。
こるのえちゃん家もランに居たんだけど写真が・・・
(-人-)ごめんよおぉ
そしてりんは毎度の如くのマイペースぶりを発揮。
20150502_010

20150502_011

20150502_012

パグ座り。
20150502_013
(*≧m≦*)ププッ

20150502_014

たっぷりと陽射しを浴びて15:00過ぎに終了~。
りん満足したかなぁ~?
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »