« 奇跡は起きた!ヽ(^◇^*)/ Welcome PUG 2015へ(^-^) | トップページ | またまた奇跡的な天気!ラリカンBBQ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ »

2015年5月30日 (土)

( ̄~ ̄;) ウーン残念すぎる・・・。

今日はムシムシして暑~い。
もうすぐ梅雨だと感じさせる天候です。
o(TヘTo) クゥ

とりあえず良い天気で嫁はお仕事なんで、久々に我が愛車を自分で洗車したのでした。
ガラスにはガラコヌリヌリして、ボディーもスマートミストでツルツルに。
梅雨に入れば、当分洗車できないし。
そんなこんなで午前中は洗車。
外装から車内まで、とても綺麗になりました~。
その代わり自分は汗まみれでしたけど・・・(>▽<;; アセアセ
午後はエンジンオイル交換して、愛車のコンディションはバッチリです。
(⌒~⌒)ニンマリ

いろいろと用事を済ませた後、自宅でりんと共にマッタリしていると、嫁さんからメールが。
う~ん?( ̄ー ̄?).....??
ドギーホテル蔵王が倒産しちゃったよ!っと・・・。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
マジっすかぁ~。
すぐにHPを確認しにいってみるも・・・出てこな~い。
ニュースになってると言うので見てみると・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000670-yamagata-l06

ここ最近、日本の火山活動が活発で、昨日には口永良部島で大規模な噴火。
御嶽山や白根山、浅間山、近場だと箱根なども・・・。
結構前から蔵王山でも火山活動が活発になっている事は知っていた。
その影響でいくつかの宿が閉めているのも知ってはいたが、まさか・・・ホテル蔵王が倒産するまでとは・・・。
当然の如く、系列であるワンコと一緒に宿泊できる『ドギーホテル蔵王』も同様である。。
これでまたワンコと一緒にお泊りできる宿が減ってしまった。
ワンコOKの施設は増えてきているが、こうしていろいろな事情で無くなってしまう所も多い。
こちらも最近知ったのだが、長野県飯田市にあったワンコOKのCafe 『O.D Cafe』さんも産休でお休みしていたが、結局そのまま閉めてワンコNGのイタリアンレストランに。
( ̄~ ̄;) ウーン残念・・・。

今後、土地と建物は倒産した企業とは別の持ち物となっていて、その企業が営業を再開する予定らしいが、ワンコOKの宿が復活するかはわからない。

もっともっとワンコを受け入れてくれる施設が増えて、どこへ行っても困らないぐらいになってほしいと切に願うが、その為には我々ワンコ飼いのマナーの向上も必須。
気を引き締めていこう!と思うのでした。

|

« 奇跡は起きた!ヽ(^◇^*)/ Welcome PUG 2015へ(^-^) | トップページ | またまた奇跡的な天気!ラリカンBBQ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡は起きた!ヽ(^◇^*)/ Welcome PUG 2015へ(^-^) | トップページ | またまた奇跡的な天気!ラリカンBBQ~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ »