« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の6件の記事

2015年6月28日 (日)

CUUN DOG GOODS SHOP MONTHLY BESTDOG FASIONISTA!!((o(^∇^)o))わくわく

今日は朝から良い天気!
暑くなりそう~。
(>▽<;; アセアセ

いつも大変お世話になっているワンコグッズのセレクトショップ CANE VACANZAさん。
今月初旬、そのCANEさんから連絡をいただきました。
その内容は・・・。
ワンコ雑誌であるCuunさんの8月号からスタートする企画で、各Cuun取扱い店舗より1頭、ドッグファッショニスタを選んでCuun内にて紹介するという。
そしてCANE VACANZAさんの第1回目のドッグファッショニスタとして、りんがオファーをいただいたのでした。
(゜ロ゜;)エェッ!?
りんで良いの?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
嫁さん大喜び!
つ~ことで今日!掲載する写真撮影をする日なのでした。
(⌒~⌒)ニンマリ

撮影は午後からなので、とりあえず腹ごしらえ。
絶対メニューにハズレ無しのSarry'sCafeさんへ11:15頃到着!
20150628_000
少し早めの時間にも関わらず駐車場の空きは残り少ない。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
流石!Sarry'sCafeさん。
今日は結構暑いんで冷製パスタをチョイス。
今月のおすすめ『大船渡産のヤナギダコのジェノバ風冷製パスタ』
20150628_001
これをデザートセットで。
この冷製パスタも美味いこと!
プリプリの大船渡産タコ!
甘ーいトマトとコクのある枝豆(もしかしたら"だだちゃ豆"かも)
コシのある細めのパスタが食べやすくて、スルスルと胃袋に入っちゃいます。
あっという間に完食。
その後はメロンのショートケーキとアイコでマッタリ。
20150628_002
Sarry'sCafeさんのランチは毎度大満足です。
ワンコ連れのお客さんが待ちとなりはじめたので、12:40頃Sarry'sさんを後に。
ご馳走さまでした~。

日用品の購入にワンコが入れる某ホームセンターで買い物した後、CANE VACANZAさんへ。
20150628_003

20150628_004

"(    ´      ▽      `    )ノ"ちわぁ
りんは・・・・店長Nさんと従業員さんに興奮気味のご挨拶。
嫁さんがチョイスして事前にお取り寄せしていた服を試着させていただくと・・・りんは更に興奮状態に。
20150628_005

20150628_006
全然撮影に入れる状態ではなかったので、これまた少しマッタリとさせていただきました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アイコを頂きながらマッタリしていると、段々落ち着いてきましたよ。
C=(^◇^ ; ホッ!
そして撮影開始です。
店長Nさんと従業員さんが頑張って撮影してくれました~。
20150628_007

20150628_008

撮影の小道具として今回はカンカン帽を!
このカンカン帽!2012年6月に八ヶ岳のSKY☆DOGさんにて500円で購入した物。
今まで登場する機会が無かったのですが、ここで日の目を見ることに。
(3年も寝かせてました・・・(;^_^A アセアセ・・・)
今年の夏、人間界ファッションでもカンカン帽は流行りらしいし。
丁度よかったよ。
(*≧m≦*)ププッ
店長Nさんの撮影後自分も。
20150628_010

20150628_009

「ジュリィィィィィィィィ~」っと、樹木希林さんが言いそうな・・・。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
昭~和~。
プププッ (*^m^)o==3

店長Nさんがとても綺麗に撮ってくれて、その中から1枚をチョイス。
その写真がCuun8月号に。
CANE VACANZAさんありがとうございました~。
ペコリ(o_ _)o))
発売が楽しみです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
20150628_011

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

やっぱ週末はこうでないと。(^-^)

天気予報は直前で変更。
(*≧m≦*)ププッ
今日は午後から晴れの予報となりました。
つ~ことでりんのパグ臭が・・・キツクなってきたのでシャンプーをお願いしにFDGさんへ。
11:00過ぎに到着。
天気は・・・晴れっ!とはいかず濃霧。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~朝霧だから・・・いやっ!もう昼霧か。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
到着すると!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーラン友のメルロゼママさん家と空ねぇさん家がいつものテーブルでランチ中~。
(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱり会うんだよね~。
とりあえずシャンプー前にりんをひとっ走りさせたかったんで、小型犬ランの方で((((( ( (ヽ▼;^0^▼/
最初は調子よかったんだけど、20分もしないうちに終了~。
プププッ (*^m^)o==3
その後、メルロゼママさん家、空ねぇさん家と一緒にランチ。
またまたいろいろな話題で盛り上がります。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
(□。□-) フムフム
(´ρ`)ヘー
( ̄。 ̄)ホーーォ。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
っと・・・。
メルロゼママさん家はお仕事があった為、1時間程で離脱。
そこから空ねぇさん家とまたまたディープなお話を。
沢山情報★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
内容の濃いお話が出来て楽しかったです。
そのまま14:00からりんはシャンプーへ。
なんだかんだまた2時間半程。
やっぱり週末はこのメンバーでとの喋りがないと。
今日も楽しい時間をありがとうございました。
企画など話を進めていきたいね。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
そうこうしているうちりんもシャンプーから戻ってきました。
20150627_000


20150627_001

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良い香りです。
(⌒~⌒)ニンマリ
綺麗になってよかったよかった。

こうして15:00過ぎに帰路へ。

明日は朝から天気が良さげで、最高気温は・・・ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー30℃以上?
(今日も静岡市街は30℃以上だったらしいけど、朝霧は・・・寒いぐらいでした。)
いよいよ夏らしい気温に?
でも夕方は丁度良くて、家に帰ったら・・・ウトウトしちゃいました。
夕焼けも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するぐらいに。
しかし・・・何だか気味が悪いぐらいの空の色でした。
明日辺り・・・地震とかあったりして。
びゃははは (≧ω≦)b

| | コメント (4)

2015年6月21日 (日)

雨の日ドライブ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日はちょっと購入したい物が出来た為、雨の中伊豆高原へドライブに。
とりあえずランチもって事で前から気になっていた ドッグカフェ きまぐれわんこさんへ。
9:00頃出発してOPEN時間の11:00丁度に到着。

ピザ窯のある店内で元はイタ飯屋さんだったのかな?
4人掛けのテーブルが4つ。
20150621_000
なかなか広い店内です。
20150621_001
自分は春夏限定メニューのしらす丼と肉汁つけうどんのセットを。
このきまぐれわんこさん。
おかみさんと娘さんの御二人で切り盛りされていて、素材の味を大切にする為、注文をもらってからほぼすべてを行う為、時間がかかりますとの事でした。
今回我々は時間の制約などないので、全然待ちますよ~っと。
そうそう。
料理待ちをしていると、我々の次にワンコ連れでない若いカッブルのお客さんが。
すると・・・おかみさんが「ごめんなさい、ワンコ連れでないお客様はお断りしてるんですよ」っと。
(゜ロ゜;)エェッ!?
意外だなぁ~。
ドッグカフェと言えどもワンコ好きであればOKというお店が多い中、ワンコ連れでないと入れないドッグカフェとは。
雨の中、折角きてくれたお客様だったんで、今回は特別OKにしてそのお客さんも店内へ。
おかみさんのお話だと、おとなしいワンコばかりではないので、そのようなお客さんがワンコ連れでないお客様への気遣いは半端ないものになるとの事。
なのできまぐれわんこさんではワンコ連れでないお客様をお断りしているとの事でした。
(□。□-) フムフムなるほど~。
ワンコ中心に考えれば、それも一つの考え方かな。
そりはそれでアリかと思います。
拘りを感じます。

そうこうしてるうちの30分程で料理が。
20150621_002

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
この料理にもかなりの拘りが。
普通流通しない食材がふんだんに使われているそうです。
うんうん!(^-^)
確かに美味い!
下ごしらえが殆どない為、すべてものが作りたて。
卵焼きはトロトロな感じがあって素晴らしかったです。
量もなかなかでお腹いっぱい。
ご馳走さまでした~。
最後にはりんにお土産のオヤツまでいたたいちゃいました。
20150621_008
すべてにおいて拘りを感じるお店でした。

さて、そして本来の目的であるブツを購入する為、ぴのきお工房さんへ。
プププッ (*^m^)o==3
もう3回目。
(^∇^)アハハハハ!
今回は前回車のスマートキーに付けたビン入りワンコを自分のiPhone5Sと会社から持たされたガラ携に付ける為。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150621_004

20150621_005

20150621_006

ガラ携の方は・・・ちょっとアクシデントがあって少々手直しが必要。
デビューは少し先に。
会社の携帯って皆ほぼ同機種で、どこかへ置き忘れると誰の物か全然見た目でわからないが、これが付いていればすぐ自分のだと判断できる。
まぁ~これを付けてる人っていないし。
(*≧m≦*)ププッ

って事で帰りはエッチラオッチラ下道で帰還したのでした~。

今度は・・・・久々に大好物のカツ食いてぇなぁ~。
近々行っちゃおうかな?
悟空さん。
(^w^) ぶぶぶ・・・

| | コメント (2)

2015年6月13日 (土)

FDG運動会ファイナルへ!

梅雨入りして最初の週末。
前々から参加予定だったFDGさんの運動会
天気が心配だったけど、やはり我々晴れ男と女?
良い天気~!
プププッ (*^m^)o==3
今回で最後という事で・・・・最後となるとちょっと寂しい感じ。
だからこそ頑張っちゃいます。→りんが。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

9:00過ぎに到着すると、既に結構な参加者が。
w( ̄o ̄)w オオー!皆早っ!
今回は赤組でFDGさんでいつも大変お世話になっているラン友さん達と同チームで参加です。
20150613_000
既にタープ内でマッタリなりん。
20150613_001
☆ヾ(-Θ-:) オイオイこれからが本番ですよ。

そしてラン友さん達。
空くん家~。
20150613_002

メルロゼ御一家~。
20150613_003

今回はパパさんも参加でママさん御機嫌?
(*≧m≦*)ププッ
メルにぃしゃんが後向き~q(T▽Tq)
(^∧^) ゴメンゴメーン

そしてマロネッテちゃん御一家~。
20150613_004

そしてそして!サードくん御一家も~。
20150613_005

他にも赤チームには沢山のワンコ達が。
皆さんよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

10:00過ぎに開会式。
そして・・・選手宣誓・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!メルロゼママさん?
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
20150613_006
うんうん!(^-^)流石!沢山の人の前でもたじろがない度胸。
つ~か・・・選挙で・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・

その後全体写真を撮って競技へ。
20150613_007

借り物競争から~。
20150613_008
赤チーム出だし好調~。
いつも大人しいメルにぃしゃんも興奮気味です。
20150613_009
プププッ (*^m^)o==3

つみつみワンわんゲームではりんと嫁さん頑張りました。
20150613_010_2

20150613_011

B組トップ!
20150613_012
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そしてマロネッテママさんの気合いは素晴らしかった。
20150613_013
ダンボールを押しのけ押しのけ・・・。
っていうよりブン投げて気分爽快?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
20150613_014
素晴らしい~!

もう少しお疲れ気味な2頭。
20150613_015

20150613_016
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんはさぁ~まだ4歳なんだから・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

チャリティーイベントじゃんけん。
20150613_017
嫁さん1回で終了~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそう!
今日は白組だったFDGさんの姉妹店CANE VACANZAさんなどお会いするトイプーさんのクリンちゃんがご挨拶に来てくれました~。
20150613_018
うんうん!(^-^)いつも可愛らしくて癒されます。

こうして午前の部終了~。
ランチはお弁当です。
20150613_021
外で食べるお弁当は格別ですなぁ~。
あっ!
そうそう!今日はワンコ達のお弁当も。
20150613_020
ご馳走だね!
(⌒~⌒)ニンマリ
りんは朝抜いてきたんで飢えてます。
20150613_022

空くんも・・・飢えてます。
20150613_023
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
りんと空くん飢えてて、2頭珍しく争いに。

腹が満たされ午後の部へ。
先ずは仮装行列。
ラン友さんの中ではマロネッテちゃんがペンギンさんに。
20150613_024
(*≧m≦*)ププッ
ネッちゃんの背中にペンギンさんが乗ってるって感じ。
(^∇^)アハハハハ!
他にはワンピースのチョッパー登場~。
20150613_025
似合ってる~。

チョッパーがいるって事は・・・ルフィーも。
20150613_026
麦藁のぉ~
(≧∇≦)ブハハハ!

ロッちゃんも少し御疲れ?
20150613_027_2

今回運動会には参加しなかったけど、ランに遊びに来ていたラケルくんも応援に来てくれました~。
20150613_028
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

そして・・・りんはいつの間にか寝てるじゃん。
20150613_029
<(((▼~ρ~▼)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ(・_*)\ペチ(・_*)\ペチ 起きろーーーーーー
20150613_030
('0')/ハイ!
気合いを入れてイス取りゲーム。
オヤツで釣りながらのイス取りゲーム・・・。
20150613_031
意外に得意なりんなのですが・・・・レベルが高い!
2回戦ぐらい敗退・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
りんとはウラハラに一緒に参加したメルにぃしゃんが絶好調!
20150613_032

20150613_033
メルロゼママさんの指示をしっかり聞いてます。
素晴らしい!
最終的には3位!
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
流石だね。

りんはタープで既にマッタリ。

空くんも頑張ったよ~。
20150613_035

更にりんは・・・グッタリ。
20150613_037
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


次の種目は玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
りん!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
20150613_038

20150613_039

そして最後にプログラムには無かった一番ハードな輪潜り競争!
協賛品が多く、今回特別に。

皆、大奮闘!
20150613_040
サードくん。

20150613_041
空くん。

20150613_042
ロッちゃん。

20150613_043
そしてりん!
見よ!ほんと皆さんマジで大爆走っす。
でもね・・・誰一人として協賛品をゲットできませんでした~。
残念~・・・(^▽^;)

閉会式、抽選会を終えてFDGさん運動会ファイナルが無事終了したのでした~。
FDGさんのオーナーさんやスタッフさん、また参加者の皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おかげさまで大変楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。
(^人^)感謝♪です。

運動会の後は少しランで遊ばせていただいきました~。
20150613_045
運動会でグッタリっと思いきや・・・・意外に走ったり・・・オヤツをおねだりに行ったり・・・。
20150613_046
トイプーのショコラちゃん家(*_ _)人ゴメンナサイ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

16:30頃までFDGさんで遊ばせていただきました~。
20150613_044

さて・・・また明日から天気が。
まぁ~梅雨だから仕方ないかな?
でも来週末も・・・もしかしたら晴れたりして。
(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (4)

2015年6月10日 (水)

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

| | コメント (4)

2015年6月 7日 (日)

今日はりんと水入らずでFDG!(^▽^)/

今日はお題通り、嫁さんが仕事の為、りんと自分だけでFDGさんへ。
偶にはこういう日もないとな。
(⌒~⌒)ニンマリ
このところドンヨリとした日が続いていて、梅雨入りが近づいているのがわかる。
今日も何となくドンヨリとした曇り空だが、雨は降らなそうなんで梅雨入り前の一っ走り!

いつものように9:00チョイ前に自宅を出発。
新東名で新富士ICを降りると、R139はある車の車列が。
w( ̄o ̄)w オオー!
20150607_016
Dodge Ram Vanの車列が・・・1kmぐらいはあろうか?
行けども!行けども!Dodge Ram Van。
“o(><)o”くう~!圧巻です。
オフ会でもあるのかな?

Dodge Ram Vanを追い抜いて、いつもと変わらず10:00頃無事到着。
すると!貸切サイトにメルロゼママさん家が!
ロッちゃん!
先週は大変だったみたいだけど治って良かったよぉ~。
メルロゼママさんのいつもと変わらない美人なお顔も見れてC=(^◇^ ; ホッ!としました。

































( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あれ?
笑うところじゃない?
昼食を一緒に食べる約束をしてランへ。
20150607_000

全犬種ランには空くん家も~。
先週末のラリカンさんBBQ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
空くんは・・・既に終了のよう?
20150607_001
空ねぇさん曰く・・・始まってもいない?
まぁ~毎度ガンガン走ってばかりいられないよね。
偶にはこんな日もないと。
そしてこむちゃん家も~。
こむちゃんいつものように自分の所へ挨拶に来てくれました~。
がっ・・・・その後は・・・ラン出入口でCAFE TIME待ちに。
20150607_003
あら~・・・・(;^_^A アセアセ・・・
こむちゃんファミリーに会うのって久々かな?
こむぱぱの着ていたTシャツ!
w( ̄o ̄)w オオー!
バニジャンのTシャツ!
20150607_004
バニさんのバックプリントがゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
なかなか貴重なTシャツだね。

そして空くんは被り物が似合うって話になったりして、こむぱぱの帽子を空くんに被せてみたり。
20150607_005
(゜口゜;)うっ・・・・・似合う!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
しかもしばらくそのままで居られる空くん。
素晴らしい。
りんじゃあ・・・瞬殺で取っちゃうよなぁ~。

りんはというと・・・。
このだだ広い芝のランに居るだけで結構満足らしい。
20150607_006
とは言いつつ、やっぱ連れてきたからには少し走ってほしいなぁ~。
そんな気を知ってか知らずかわかりませんが、まぁ~ボチボチ。
20150607_007

こむぱぱが枝で遊んでくれたり。
20150607_008
こむぱぱ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) ★さ~ん。

そしてそして!
今回はこまきちゃんがりんを遊びにスゲー誘ってくれる・・・んだけど、りんは全然ノリが悪く・・・。
20150607_009
折角誘ってくれてるのにこまきちゃん(-人-)ごめんよおぉ
20150607_010
りんもしっかり走ればこまきちゃんの相手が出来るはずなんだけどなぁ~。
まぁ~持久力がないので・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして昼飯時となったため、自分は少し遅れてメルロゼママさんと空ねぇさんのテーブルへ。
ランチをしながらまたいろいろとお話を。
話に夢中になっちゃって・・・わんこ達の写真を撮り忘れちゃった。
ロッちゃんとメルにぃしゃんについては・・・写真が一枚もな~い。
メルロゼママさん(*_ _)人ゴメンナサイ
そして・・・空くんの毛をイスで毟って・・・(-人-)ごめんよおぉ
(;^_^A アセアセ・・・
来週末の運動会では・・・仕返ししないでねぇ~。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうして1時間程の楽しいランチタイムを。
メルロゼママさん、空ねぇさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
皆とここでお別れして、我々は再度ランへ。
すると意外にガラガラなラン。
午前中よりやる気になったりんは結構走りました。
20150607_011

20150607_013

やる気のある顔。
20150607_012
プププッ (*^m^)o==3

その後しばらくすると満足したのか?
ウトウトと眠たい顔に。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!起きろ~!
20150607_014

20150607_015

こうして14:00過ぎに再度クラブハウスにてお茶して、マッタリとした時間を過ごしましたとさ。
(⌒~⌒)ニンマリ

今日は珍しくりんは帰りの車内で爆睡。
すごーく静かな帰路でした。
ちょっと疲れちゃったかな?

来週末は運動会だから、しっかり体力回復してくれよ~。
チーム○○よろしく!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
楽しみだね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (4)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »