« FDG運動会ファイナルへ! | トップページ | やっぱ週末はこうでないと。(^-^) »

2015年6月21日 (日)

雨の日ドライブ~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日はちょっと購入したい物が出来た為、雨の中伊豆高原へドライブに。
とりあえずランチもって事で前から気になっていた ドッグカフェ きまぐれわんこさんへ。
9:00頃出発してOPEN時間の11:00丁度に到着。

ピザ窯のある店内で元はイタ飯屋さんだったのかな?
4人掛けのテーブルが4つ。
20150621_000
なかなか広い店内です。
20150621_001
自分は春夏限定メニューのしらす丼と肉汁つけうどんのセットを。
このきまぐれわんこさん。
おかみさんと娘さんの御二人で切り盛りされていて、素材の味を大切にする為、注文をもらってからほぼすべてを行う為、時間がかかりますとの事でした。
今回我々は時間の制約などないので、全然待ちますよ~っと。
そうそう。
料理待ちをしていると、我々の次にワンコ連れでない若いカッブルのお客さんが。
すると・・・おかみさんが「ごめんなさい、ワンコ連れでないお客様はお断りしてるんですよ」っと。
(゜ロ゜;)エェッ!?
意外だなぁ~。
ドッグカフェと言えどもワンコ好きであればOKというお店が多い中、ワンコ連れでないと入れないドッグカフェとは。
雨の中、折角きてくれたお客様だったんで、今回は特別OKにしてそのお客さんも店内へ。
おかみさんのお話だと、おとなしいワンコばかりではないので、そのようなお客さんがワンコ連れでないお客様への気遣いは半端ないものになるとの事。
なのできまぐれわんこさんではワンコ連れでないお客様をお断りしているとの事でした。
(□。□-) フムフムなるほど~。
ワンコ中心に考えれば、それも一つの考え方かな。
そりはそれでアリかと思います。
拘りを感じます。

そうこうしてるうちの30分程で料理が。
20150621_002

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
この料理にもかなりの拘りが。
普通流通しない食材がふんだんに使われているそうです。
うんうん!(^-^)
確かに美味い!
下ごしらえが殆どない為、すべてものが作りたて。
卵焼きはトロトロな感じがあって素晴らしかったです。
量もなかなかでお腹いっぱい。
ご馳走さまでした~。
最後にはりんにお土産のオヤツまでいたたいちゃいました。
20150621_008
すべてにおいて拘りを感じるお店でした。

さて、そして本来の目的であるブツを購入する為、ぴのきお工房さんへ。
プププッ (*^m^)o==3
もう3回目。
(^∇^)アハハハハ!
今回は前回車のスマートキーに付けたビン入りワンコを自分のiPhone5Sと会社から持たされたガラ携に付ける為。
(⌒~⌒)ニンマリ
20150621_004

20150621_005

20150621_006

ガラ携の方は・・・ちょっとアクシデントがあって少々手直しが必要。
デビューは少し先に。
会社の携帯って皆ほぼ同機種で、どこかへ置き忘れると誰の物か全然見た目でわからないが、これが付いていればすぐ自分のだと判断できる。
まぁ~これを付けてる人っていないし。
(*≧m≦*)ププッ

って事で帰りはエッチラオッチラ下道で帰還したのでした~。

今度は・・・・久々に大好物のカツ食いてぇなぁ~。
近々行っちゃおうかな?
悟空さん。
(^w^) ぶぶぶ・・・

|

« FDG運動会ファイナルへ! | トップページ | やっぱ週末はこうでないと。(^-^) »

コメント

相変わらずフットワークいいですね^_^
天気なんて関係ない‼️
少しは見習わなくっちゃ😅

投稿: 瑠依 | 2015年6月22日 (月) 12時24分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
瑠衣パパさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^∇^)アハハハハ!
ただの物好き・・・って感じですよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・
ほんとは・・・大好物のソースカツ丼を食べようと思っていたんですが、前日に食べ過ぎて急遽変更したんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

瑠衣パパさん家もテント泊とかしてチョーアクティブでないですか。
こちらこそ見習わなければ。
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年6月22日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FDG運動会ファイナルへ! | トップページ | やっぱ週末はこうでないと。(^-^) »