« 今までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ | トップページ | ブログ引越します。 »

2015年7月20日 (月)

梅雨明け!(^▽^)/

3連休最終日。
折角の3連休だったのに・・・。
木曜辺りから喉がイガイガし始めて・・・金曜の朝には(||´Д`)oゴホゴホ
そのうち熱っぽくなり・・・金曜の午後は急遽半休を取らせていただく事に。
咳はドンドン酷くなり、土曜は完全にダウン。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何と言うタイミングなんでしょ・・・。
C= (-。- ) フゥー
薬を飲んで1日中安静にしていた事もあって、日曜には大部調子回復。
そして今日も天気が良さそうだったんでFDGさんへ。
今日は梅雨明けして、昨日に引き続きくそ暑くなりそう。
9:00に到着するとこるくちゃん&のえるちゃん家が。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久々の再会!
こるくちゃん、のえるちゃん共に元気そうで何よりです。
20150720_001

水をもろともしない2頭とは対照的に・・・りんは。
20150720_002
この表情。
(^∇^)アハハハハ!
この陽射!
水に入らねばやってられませぬ・・・。
しっかりクールダウンすると水を得た魚の如く。
20150720_003
(^∇^)アハハハハ!
20150720_000

20150720_004_2

こちらも久々の再会さっちゃん家も。
20150720_005

一茶くん家やこむちゃん家もFDGさんに。
ランは賑やかになりました。
我々はまた暑くなるとプールに浸かってクールダウン。
20150720_007

そしてまた・・・短時間疾走。
20150720_008
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
11:00頃となりランチ休憩~。
前日ひょんな事からメルロゼママさんとランチの約束を。
いつものテーブルへ向かうと「(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 」
元気満点なロッちゃんが!
20150720_009

20150720_010

りんはシャンプーの予約があったんで、その後トリミング室へ~。
(^∇^)アハハハハ!
我々はランチ。
今日は・・・いやっ今日も油淋鶏丼です。
20150720_011
うんうん!(^-^)これっ好きなんだよね~。
そしてメルロゼママさんと歓談。
”(*>ω<)o"クーーッ毎度の如く笑わせていただきました。
りんのシャンプーも終わってスッキリした後は、メルロゼママさんのご友人が最近OPENされたドッグラン&ドッグカフェ MOMOさんへ行ってみる事に。
最近、空くん家も行って絶賛されていたラン&カフェなんで((o(^-^)o))わくわくです。

一度メルロゼママさん家に寄らせてもらって、車を1台にして今度はメルにぃしゃんと。
(⌒~⌒)ニンマリ
ちょっとした住宅街の中にMOMOさんが。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
とても綺麗な天然芝のラン!先ずはそちらで少し走らせていただきます。
20150720_012
ほんと綺麗なランで驚き。
りんのような小型犬には十分な広さです。
20150720_013
しかも全然汚れなくて助かります。
(^-^)
少し走らせていただいた後は、オーナーの奥様お手製のスイーツとお茶を頂く事に。
今回は桃のコンポートとアイスコーヒーを。
20150720_014
これが美味いの何の!
良心的価格でこれまたほんとに助かります。
そしてメルロゼママさんとオーナーご夫婦とで楽しいしゃべくりタイムスタート。
いやぁ~またいろいろな話題で盛りあがっちゃったねぇ~。
オーナーご夫婦の気さくなお人柄に(´▽`) ホッとしました。
しかも住宅街の中にあるのにとっても静かで落ち着きます。
店内はエアコンがないんだけど、びっくりするほど風が通る場所で夏の陽射しの中でもたえられちゃいました。
20150720_015

20150720_016
あまりに居心地が良くて時間を忘れる程です。
ホント!メルロゼママさんに、とっても良い場所を紹介していただきました。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ねぇ~。
そんなこんなしているうちに・・・なんと奇跡が。
示し合わせたわけではないのに、何と!空ねぇさん家登場~!
20150720_017
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
これで・・・いつものしゃべくり4勢揃い!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
こうして空ねぇさん家合流後も1時間以上。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
もう・・・営業妨害?
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
結局16:30頃まで。
(*≧m≦*)ププッ
3連休最終日はとても内容の濃い休日となりました。
皆、ありがとうね~。

さてっ!梅雨明けして夏本番!
暑いとは思うけど、少しでも快適に楽しく過ごせるように頑張ります。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

|

« 今までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ | トップページ | ブログ引越します。 »

コメント

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・
今日はまさか会えるとは・・・予感はあったんだよ~(*≧m≦*)
浜松から帰って、そのままMOMOさんへ行ったら
あったあった!メルロゼ号♪
でもまさか、すでにかなりの時間、喋くっていたとは・・・
マジで営業妨害じゃないっすかぁーーーっ!
でも、とっても居心地がいいでしょぉ~♪
私、無職中は入り浸りになりそうでっす!
じゃ、暇だったら「例のモノ」探しておきますね~。
パワーを吸い取られて大変かと思いますが、
1週間、お仕事頑張っておくんなさいましね~(^w^) ぶぶぶ・・・


投稿: 空ねぇ | 2015年7月20日 (月) 21時45分

今日も楽しいザ!週末…FDGからMOMOさんまでお付き合いありがとうございましたー!

MOMOさん癒やされるし居心地いいよね~(≧∇≦)
空ちゃんが登場した時は今日は会えないと思ってたから奇跡!って思ってうれしかったわ(笑)

うんうん、私も例のもの探しとくよ。
メルロゼパパに聞いたら、どっかのスーパーにあるとかないとか…

暑いけどまた一週間お仕事ガンバロー!

投稿: メルロゼママ | 2015年7月20日 (月) 22時06分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空ねぇさん。

今日はマジでお会いできるとは思ってなかったんでチョー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよ。
結局・・・いつものしゃべくりメンバー。
やっぱり週末はこうでないとね。
w( ̄o ̄)w オオー!
予感あった?
(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうそう!
甥っ子さん勝利( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
ニュース見たよ。
良い感じの勝ち方に、まだまだ躍進しそうですね。
つ~かもしかしたら・・・甲子園も夢じゃないかもよ。
応援に力はいるね。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
そうなんですよぉ~。
実は13:00頃からずぅぅぅぅぅぅぅぅっとだったんで。
まぁ~いつもの事か?
(^w^) ぶぶぶ・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
営業妨害?
オーナーご夫婦も一緒にいろいろな話しちゃったし。
うんうん!(^-^)
あれ!あれ!
キントン・・・○○!
o(´^`)o ウー・・・・食いたい。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
宮って・・・まだまだ奥が深いわぁ~。
そうそう!
きっとね・・・MOMOさんのメニューに・・・仲間入り。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
あっ!
ねぇさんお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
まぁ~少し休んでもバチは当たらないと思うから、のんびりしてよ。
MOMOさん入り浸りでもOKっしょ。
(*≧m≦*)ププッ

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そうそう!
何だか・・・メルロゼママさん・・・エイリアンじゃん。
人の生気を吸い取る・・・。
吸血鬼か?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

(*^▽^*)ノハーイ
まぁ~来週は数日で。
なので何とかなるでしょう。
またの再会を楽しみにしております。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月20日 (月) 22時37分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
メルロゼママさん。

今日は本当に★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
いやぁ~マジで良いところをご紹介いただき(^人^)感謝♪ですよ。
オーナーご夫婦のお人柄やとても静かな環境。
本当に落ち着きます。
やっぱ・・・ティーチャーは違いますなぁ~。
私は・・・ティーチャーじゃないけど。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
今日もたくさん生気を吸い取られてクタクタになりました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(>____<)イヤッ
メルロゼママさんのボキャブラリーに元気をいただいて、もうお腹一杯です。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
何とか今週のお仕事も何とかなりそうかな?

あっ!
そうそう!
宮の給食の特殊さに驚きを隠しきれまへん。
キントン○○!
マジで・・・・食いたい。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
きっとね・・・MOMOさんのメニューの仲間入りをする事と信じております。
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
あっ!絶対にご当地スイーツにした方が良いよ。

(*^▽^*)ノハーイ
この夏も暑くなりそうだね。
お互い楽しく過ごせるように頑張りましょう。
再会を楽しみにしております。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月20日 (月) 22時47分

おたずねさせてくださーい。
りんちゃんの後ろの青空・・・どうやったら撮れるんでしょうか。
ぷくに合わせると空は白く、空に合わせるとぷくは真っ暗(;ω;)
「え?腕の問題?」
そこを何とかお願いします。

投稿: ぷく母 | 2015年7月22日 (水) 19時58分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ぷく母さん。

ご無沙汰しております~。
お元気ですかぁ~?
夏本番!
暑い日が続いていて、ぷくにゃんもかなりバテバテ?

Σ(^∇^;)えええええ~
青空?
自分は絞り優先で大体-0.3か-0.7の暗めな露出補正を行っています。
デシカメは測光モードで設定してあるモードにて露出をある程度合わせにいきます。
ぷくにゃんのように黒い子にピントを合わせると、その部分が暗い為、明るい部分は白くなりすぎたりします。
皆さん黒い被写体を撮られる場合は苦労します。
りんのように結構明るめの色の子はある程度、露出を合わせやすいんですがね。
その時々の光の状況によって、露出補正を行って適正な明るさで撮るのですが、それは状況や経験などで自分で補正します。
自分の場合は暗めに撮って、画像ソフトなどで多少コントラストや明るさを補正したりする場合もありますよ。
なかなか読んでもイマイチわからないかもしれません。
(;^_^A アセアセ・・・
なので、同じ被写体を同じ条件で測光モードを変えて撮ってみてください。
そうすると違いがわかると思います。
また露出補正をして0 +0.3 +0.7 -0.3 -0.7と撮ってみるのも良いと思います。
何しろ百聞は一見にしかず。
実際にいろいろと試してみてください。
ホワイトバランスなんかも変えて撮ってみると、これまた各々違った感じの写真が撮れるはずです。
そのようにいろいろな設定を変える事で、肉眼で見た風景とは違う写真が撮れますので、本当に写真は奥が深いです。
もちろん構図や被写界深度なども良く考えて撮るというのも必要です。
それはやはり沢山写真を撮って、こんな時にはこんな設定でっという自分好みの設定を探し出す事が重要だと思います。

あまり参考になりませんね・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
一度カメラ講座なんかに出てみるのもよいと思いますよ。
何と言ってもプロの写真家は違いますから。
(⌒~⌒)ニンマリ

またお会いできるのを楽しみにしておりますよ~。

では~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月22日 (水) 21時23分

ご丁寧にありがとうございます。
ホワイトバランスや露出・・・いろいろ試してはいるのですが、なんせ性格がテキトーなので・・・
教えていただいた事をキッチリメモってやってみます。
被写体が少しもジッとしておらず、日陰に、日なたに、逆光に、ビューンと走り抜けるので、ピントを合わせるのに必死です。
日々修行!がんばってみます!
お忙しい中、ありがとうございました。
なかなかお会いできませんが、blogは楽しく見させていただいています。

投稿: ぷく母 | 2015年7月23日 (木) 22時53分

[壁]ー^)ノ ドモ
ぷく母さん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
とんでもない。
全然わかりにくい説明で申し訳ないです。
(;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよね。
被写体が動くものだと、やはりなかなか大変ですよね。
周りが明るければシャッタースピードを速くする事は容易なんですがね。
シャッタースピードを遅くして流し撮りなんかも、結構技術いりますしね~。
いろいろと奥が深いですよ。
私もまだまだ精進せねば。
(⌒~⌒)ニンマリ

ぷくにゃん御一家にお会いできるのを楽しみにしておますね。

ではまた~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月24日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ | トップページ | ブログ引越します。 »