« 久々の晴間に(^▽^) | トップページ | 梅雨明け!(^▽^)/ »

2015年7月13日 (月)

今までお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

え~っと。
久々にワンコ以外の話題で。

先週末からいろいろと動いておりまして・・・。
とうとう嫁号を買い替える事になりました。
嫁もPLEO→R2(C型)→R2(D型)とスバルの軽を乗り継いで10年以上。
R2のC型から考えるとR2歴は10年ぐらいになるのかな?
20080224_002
(R2 C型 RC1 鳥取県 湖山池にて。)
これに関してはビル足やRECARO SR3、WORK マイスターS1などを入れて、いろいろな所に行きました。
今だから言えますが・・・嫁が廃車にしたのは・・・結構残念・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、車両保険を使って、同じR2のRC2を購入。
ここから8年。
R2でいろいろな場所へ行かせてもらいました。
20080814_008
岩手県花巻市 

20081026_000
島田市川根


20081026_001
寸又峡温泉

20081108_004
石川県 喜多家住宅

20090103_002
富山県 五箇山

20090329_000

静岡県焼津市

以下省略・・・。

20090412_008

20090412_013

20090502_011

20090704_006

20090705_000

20091010_014

20091213_007_2

20100102_003

20100509_000

20100529_001

20100925_001

20110424_007

20110424_017

20111123_009_3

20130622_001

20140511_023

20140614_001

20150418_000

20150418_015

本当にいろいろな所へ連れてってもらいました。
ご苦労様でした~。
もしかするとまた次のオーナーのもとで、元気に走ってくれるかも。
p(*^-^*)q がんばっ♪

スバルオリジナルの軽は無くなってしまったので、嫁さんメチャメチャ悩んだんですが・・・。
結局、これ↓になりました。
20150713_000
DAIHATSU Tanto RS SAⅡ Top Edition 4WD
4WDってのが・・・笑えるんですけど・・・。
プププッ (*^m^)o==3
やはり今度は居住性を中心に考えたみたいです。
ただ・・・ホイールは今のを移植して、足とブレーキは・・・やるみたいですけど。
(^w^) ぶぶぶ・・・。
自分も運転する事になるので、ちょっと楽しみ。
(⌒~⌒)ニンマリ
りんを連れて、またこの車でいろいろな所へ行きたいと思います。
先ずはならしに夏の旅行へ行く事になるかな?
((o(^∇^)o))わくわく

|

« 久々の晴間に(^▽^) | トップページ | 梅雨明け!(^▽^)/ »

コメント

R2お疲れ様でしたね。
スバリストのりんちゃんちが次は何かと思ったら…tantoいいよねぇ。
しかも四駆(笑)

こむぱぱの通勤車もボロワゴンRからtantoに替えたい…

投稿: こむぱぱ | 2015年7月15日 (水) 20時37分

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
こむぱぱ。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
ほんとお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリって感じです。
R2は2台乗り継いだからね~。
1台目は・・・・書いた通り・・・ですけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
スバルのオリジナルの軽は無くなっちゃったからね~。
EN07エンジンは丈夫だったんですけどね~。
ショートストロークでなかなか乗り難いってのも・・・面白味の一つたったんだけど、最近の軽は凄いね~。
特にダイハツってのもありかと思うけど、乗りやすくて何だか普通車って感じ。
浦島太郎状態だったよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・

これからTantoでお出掛けも増えるかと。
Forestarの走行距離が・・・2年を迎える前に40,000kmに達しそうなんで、ちょっと走行距離を抑えたい・・・。
(;^_^A アセアセ・・・
Tantoに頑張ってもらいますよ。
スタンバイ式4WDにしても普通の雪道なら問題ないんで、雪もあらかた大丈夫なんでね。
トルク配分50:50のR2の4WDシステム程、安定感はないかもだけどね。

ではまた~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月16日 (木) 22時14分

私もスバル乗りました^_^
ff-1で始まりレックス二代ヴィヴィオ二台
レオーネスゥイングバック😄
レックススーパーチャージャーは
HKSの友達にスペシャルマフラー設計して貰いビュンビュンした😅

投稿: 瑠依 | 2015年7月17日 (金) 20時39分

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
瑠衣パパさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ff1って・・・自分の誕生年ぐらいの車・・・。
その当時からスバルは水平対向だったんですよね~。
しかもレックスのスパチャーはHKSのご友人の・・・ワンオフマフラーですか!?
そりゃあゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
拘りを感じますねぇ~。
自分はEP71(スターレット)SW20(MR2)を乗り継いだ後、友人のBF5(レガシィ)を乗らせてもらって、ボクサーエンジンとスバルAWDの良さを知ってしまい、BG5(レガシィ)を購入。
そこからずっとスバルです。
BG5→BHE→GH8→そして現在SJGです。
どうにも自分のニーズに合う車が・・・スバルにしかないんですよね~。
(^∇^)アハハハハ!

今回、嫁は・・・N-BOXとかなり迷ったんですがね。
スバル以外の軽のAWDってどこもほぼ一緒ですし、りんの荷物を積んで旅行へ行けるぐらいのキャパが欲しかったんで居住性をかなり重視した結果になりました。
自分はどちらかと言うとN-BOXだったんですけど。
エンジンのパワーやトルク、パドルシフトなどの走行性能は、やはりHONDAの方が一枚上手ですからね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ~自分が主に乗るわけではないので。
今、足をどこのにしようかいろいろと物色中です。
FFなら結構選択肢があるんですが、AWDなんで・・・。
(~ヘ~;)ウーン悩み中です。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月17日 (金) 21時37分

どうも、ご無沙汰しております。

R2といえば、今は無き葉山のカレー屋からソレイユの丘までハンドルを握らせてもらったことを思い出します。
もう8年ですかぁ・・・

先日代車でステラ(現行のムーブ)を運転したのですが、その出来の良さにはびっくり!
ウインカーの作動音などまさに高級車そのもの。
これなら軽でも良いかなとマジで思えるほどでした。
ダイハツって凄いです!

投稿: ぐっさん | 2015年7月18日 (土) 14時12分

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
ぐっさん。

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ほんとご無沙汰しております~。
いろいろと悩む事があったみたいですね。
どうですか?
結論はでましたか?
自分もまぁ~いろいろとありましたけど、何とかやってます。
(^w^) ぶぶぶ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
懐かしいっすよぉ~。
あの時はいろいろと案内していただいて、ありがとうございました。
ほんとに楽しい思い出ですよ。
毎度ぐっさんの幅広く年代を超越した情報はいつも関心してます。
年齢詐称疑惑もね。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
スバルのオリジナル軽は名機と呼ばれるEN07エンジンが壊れなくて素晴らしかったです。
エンジン自体は壊れないけど、他CVTなどで・・・でしたけど。
(*≧m≦*)ププッ
R1 R2は軽の普通車化のはしりみたいな車だっただけに、剛性などは当時の軽にしてはすばらしかったような?
しかし・・デザイン重視の為、居住性はイチマチ・・・。
EN07は名機と言えど下のトルクが薄くて、街乗りでは乗り難い。
まぁ~一言で言うと・・良くも悪くも面白いクルマでしたね。

そうそう!
今回はダイハツさんにお世話になることとなりました。
ディーラーの雰囲気良かったしね。
自分的に車自体だとN-BOXだったんですけど、いろいろと総合すると・・・ダイハツに。
そうなんですよ
仰る通り普通車のような乗り味と静粛性。
りんのカートなどと一緒に旅行トランクを積んでも余裕のある室内。
助手席側にセンターピラーがないという開放感と、荷物の積み降ろしのしやすさ。
それでいて結構高い剛性感。
流石トヨタの子会社。
良く出来てます。
(^∇^)アハハハハ!
数年なんだけど技術変革って凄いよね。
私も浦島太郎状態でした。
びゃははは (≧ω≦)b

納車は夏休み前になりそうなんで、夏の旅行は慣らしを兼ねてTantoにて。
足は・・・今の所凄く悩んでいて・・・。
車高調ならトラストか・・・RGか・・・TEINか・・・。
トラスト以外は複筒式、正立。
(~ヘ~;)ウーン
そうなるとピロアッパーマウントで単筒式、倒立のトラストか?
でもそこまでいる?
な~んてね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もしかしたらKYB ローファースポーツの純正形状ショックとダウンサスのキットかも。
あと嫁さんからの強い要望は・・・フロントのブレーキパットは交換したいみたいです。
少し重めの車体に腰高感のあるTantoなんでね。
まぁ~R2も腰高なんですけど。
プププッ (*^m^)o==3

またぐっさんの持ってる情報で良い情報があれば教えてもらいたいです。

そうそう。
自分の小遣いが溜まったんで、SJGもGH8の時にとても良かったプローバサスなんかを入れようかと。
ノーマルショックの出来が良いだけに、結構カッチリとした乗り味になるかな?
ダウン量も程々だしね。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2015年7月18日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の晴間に(^▽^) | トップページ | 梅雨明け!(^▽^)/ »